あ、悪徳刑事だ……!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:32

    やっぱりヤクザに情報売ったり、金で揉み消しとかしてるのかなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:01:03

    そんなん可愛いレベルだったね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:02:43
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:47

    前世傭兵かなんかかよ
    警官なのに耐久力、エイム、暴力(副院長殺害)の理解をしてるのなんなん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:09:59

    こいつと老鬼どっちが強い?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:07

    綾部とかいう癒しキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:40

    (最近調子いいし…今度から殺人も請け負うか…)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:11

    コイツがどんな思いで先代チクった刑事を始末したのかすごい気になる。絶対に先輩への恩義や義憤からじゃないよな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:57

    >>5

    流石に真っ向勝負なら老鬼が勝つと思うけど黒岩なら老鬼どころか真島さんも桐生さんもムービー銃で殺せるんじゃないかって恐怖がずっとある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:31

    路上でのムービー銃はまだ分かるけど創薬センターがやばすぎた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:05:07

    マジであの戦闘能力どこで身につけたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:06:55

    警備員に捕まって足止める程度の常識?はあるくせに
    いざ八神に追いつかれそうになったら「あーあ、しょうがねぇな」くらいのノリで射殺していくの本当ひどい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:09:51

    黒岩がやばい!刺客を止めろ!
    が即
    黒岩がやばい!奴を止めろ!
    になるの酷すぎて草生える

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:10:07

    >>9

    設定的実力は老鬼>>黒岩なんだろうが、作中の恐ろしさというか被害レベルは黒岩>>>老鬼ぐらいだからな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:14:12

    なんだかんだでモグラとしては殺人やってないのよなこいつ
    それ以外では冷やし中華の如く殺人始めて依頼簡単に受け付けて簡単にやってるからやばいのは変わらんが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:49

    老鬼はあくまで仕事人だからな…
    依頼ならカタギに手は出すだろうがコイツは「邪魔だな…」って思ったらノータイムで撃つもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:20:46

    トカゲの尻尾切りなのに尻尾が本体以上に強い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:23:05

    >>17

    切られたら本体に襲い掛かる尻尾とかいう恐怖

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:26:14

    こいつの幼少期とかいう地味に気になるブラックボックス

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:40:08

    初プレイ時は基本まともな出番無いし、嫌味な警察だったら泉田がいるしで全然印象なくてモグラバレのシーンは素直にビビった
    でも真相わかった後で改めて見ると結構際どいムーブしてるなって
    新谷の死体が見つかった時とか八神さん「俺に早く死体を見つけさせたかったのかもな。で、どんな騒ぎになるのか見たかった」なんて冗談みたいに言ってたけど
    直前に通報一番、真っ先に乗り込んで来て八神さん煽り散らした人いましたね……ってなったよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:40:46

    生野が薬作れば俺も讃えられるんだ!

    くそ負けた!生野殺す!
    の流れが意味不明で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:41:50

    若年性アルツハイマー説すき

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:42:39

    痴呆症の家族が居るんだ…とでも言えば満足か?八神ィ…みたいなスレすき

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:43:04

    持病持ちだった可能性あるよね

    死ぬ時も笑って逝くのがコイツぶっ壊れてんなって感じで好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:44:45

    如く含めてもこいつかダントツで怖かったわ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:26

    支離滅裂なまでにアドデック9信奉してたのに
    死の間際で「お前の実験ごっこも終わりだな」はマジ何なのお前

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:35

    >>15

    モグラとしてやってるのは拉致で精々死なない程度にボコるくらいか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:51:38
  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:58:06

    そうか…薬で死んでるから少なくとも5人くらいはこいつの殺しじゃないのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:00:32

    >>15

    新谷はモグラの真似した黒岩が目くり抜いてそうな気がするけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:56

    黒岩としてはやれるとこまで暴れ回って、最期にずっと気になってた眼を抉る理由もわかって万々歳の人生だったよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:36

    羽村「ほらよ、今回の実験ネズミだ」
    黒岩(店の前に防犯カメラがあったが…まあいいでしょう)
    —翌日—
    黒岩「死体は店の裏に捨てといたぞ、お前を逮捕する」

    これどういうことなの…羽村を切り捨てたら色々困るのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:51:14

    >>20

    テンダーで初めて会った時「今度の犠牲者は誰になるんだ?」って煽ってきたけど

    たぶんすでにクローゼットに詰め込んだ後だよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:44:25

    >>14

    まあ所詮雇われないと動かない殺し屋だしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:47:54

    いつか龍が如くオンラインで実装されて前日譚描かれないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:51:07

    引き金が軽い軽い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:14

    >>33

    なるほど、時系列的にそうなるのか

    ター坊を見送る時の薄笑いは“もう次の犠牲者が誰か知ってるが故の表情なんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:26:44

    綾部の裏の顔を知っている=悪徳警官

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:32:46

    >>38

    綾部「ここまでとは想定してねえ」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:30:25

    >>8

    悪徳警官として絶対にあってはならないことが起こったから自分への戒めとしてチクった奴を殺害したとかならまあ納得できる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:38:29

    キムタクが如く二大サイコパス
    黒岩
    桑名

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:41:14

    >>41

    桑名はぶっ壊れてるとは言え自分自身の正義があるから納得は出来ないけど多少の理解は出来る

    黒岩はマジでなんなんだお前

    別に殺しを楽しんでる訳でも、理想がある訳でも、金に執着してる訳でも無い

    本当に何なんだお前は

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:50:59

    >>42

    特に理由もなくホントに冷やし中華始めました感覚で殺しやろうかと持ち掛けるのホント頭おかしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:55:38

    「何か出来そう…あ、出来た!」みたいなノリで罪重ねるのやめろ。怖いんだよ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:25:09

    >>41

    相馬も入れておけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:29:33

    相馬は正義気取ってる悪なだけでサイコってのとはまた違うかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:32:51

    終始目茶苦茶おっかないのにexアクション決めた時だけ「うわあ~」って情けない声出すの好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:23:04

    >>46

    人殺しに何の罪悪感もない時点で十分サイコだろ

    桑名はどっちかというとソシオパス

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:43:35

    桑名・相馬・阿久津が「黒岩と比べるとマシ」「意外と優しいな」ってなるのがヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:53:17

    桑名は教え子を憎んで脅迫してる癖に優しいとこ見せてるのが先生としての情を捨てきれないのかそれとも壊れてるのかって感じさせて悲しくなるんだよなあ...

    全く情とか人間の感情感じられない黒岩はなんなんすかね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:55:36

    背後から奇襲をかけた3人を振り向き様に射殺する神エイムの持ち主
    長距離狙撃じゃないと殺せん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:17:16

    戦闘力もさることながら図太さというか精神性が異質すぎるよな
    いくら襲われてるからって街中で躊躇なく銃ぶっ放せるか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:27:32

    >>50

    普通ボコって気絶させるくらいで終わらすよな

    自分が完全に破滅だと瞬時に理解できたからこそ引き金が急に軽くなったのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:29:59

    谷原章介の高い演技力も相まって不気味な怖さがある
    しばらくアタックチャンスが攻撃宣言にしか聞こえなくなったもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:30:52

    >>33

    綾部が気絶して銃を奪われたのはテンダーで会った後だからまだ新谷を殺って無いぞ

    あの時点で新谷を殺すこと自体は確定しているから知ってて煽ったのは間違いないだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:31:03

    背中向けて優しげな声で取り調べ始めるの怖過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:31:47

    ヤクザをもみ消してましたね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:32:11

    >>54

    ニュースで認知症の薬について話していたときは本人には申し訳ないが怖くて草だった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:32:11

    雑魚狩りしてただけじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:32

    しょっちゅう八神を煽りに来たり、綾部をなじったり
    得体の知れなさの一方で、割と普通に性格が悪い面がある

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:27

    >>59

    海藤さんと東くんがザコだと申すか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:42:07

    生野をかばったとはいえ杉浦にも当てたしなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:01
  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:46:14

    >>63

    めっちゃ肌綺麗…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:09

    >>63

    アドデック9に改名しましょう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:23:24

    最後ター坊殺したとして特に結末が変わらないのがなんとも…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:42

    ゴツイヤクザでもなくインテリイケメン系でもなくスマートな見た目の高圧的警官ってのが絶妙だった
    そんなキャラクターに谷原章介を選ぶセンスも凄い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています