シリーズスレ総合184

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:36:46

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    特定、晒し、暴言、中傷、きつい愚痴はセルフでもNG

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    次スレは>>※185


    前スレ

    シリーズスレ総合183|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎特定、晒しはセルフでもNG「これアタシのことだ…」は思ってもSTOP暴言愚痴中傷は…やめようね!次…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:40:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:52:53

    おや、懐かしいサムネ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:54:30

    しまった、寝ぼけて間違えた
    次の方これで…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 07:55:02

    ちょっとガビってるけど…
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:03:27
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:06:01

    融合世界とは角度違うから混同しないしセーフ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:31:54
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:42:24

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:53:51

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:20:32
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:42:34
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:07:13
    ・・・・|あにまん掲示板なんだっけbbs.animanch.com

    ウマカテの奇妙なシリーズ?スレ

    イライラ来た時に眺めると割と何もかもどうでも良くなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:40:51

    武器を考えました
    →これサイバーなやつだな
    →それじゃサイバーなエミュスレで使うか
    →スペオペとか行ったことねー!没!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:44:37

    新スレの開拓はなしな方向かあ
    裏スレで相談してコンバートしては?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:47:14

    もう未開の地はなさそうだし、今ある土地を有効活用する時期なのかもしれんなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:48:42

    >>15

    臆病なんだ…

    設定を書き換えれば魔法系でも行けるけど今いるスレが過疎ってるし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:57:39
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:59:41

    >>17

    まあ減るもんじゃないし出してみたまえよ

    その設定が面白くて人が戻る可能性も皆無ではあるめぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:07:59

    >>17

    今いるスレに合わせてコンバートは無理そう?

    刺激はどんどん入れた方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:10:57

    >>19

    >>20

    そうだね

    何もやらんよりはなんかしたほうがいいな

    やってくるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:23:14

    最近しんどい流れになりがち

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:32:51

    進みが遅かったり、一時期特有の過疎が発生したりとか多いよね最近

    やっぱり5,6月だからか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:02:30

    助けてくれ
    ピクルーで作ったうちの子が可愛すぎて死にそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:03:00

    >>24

    見せて♡

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:03:03

    魔法スレがどうやらもう畳む流れになってるっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:03:56

    >>26

    1人畳んでる人がいるだけではないかと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:50

    >>25

    中身バレするからやだ♡

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:05:09

    >>28

    どこスレ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:05:20

    >>27

    そうなのか…他にもそれっぽいこと書いてあったから誤認したわ…

  • 3124兼2823/06/24(土) 16:06:21

    >>29

    ダンスレ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:06:54

    >>31

    よし

    今いるスレも衰退してるし暇だから移住する

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:07:41

    >>23

    やりたいことはやりつくされてしまったのかもしれない…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:07:43

    ところでダンスレって一切過去スレ見ないでも参加できる?
    あとどうゆうふうに参加するのがおすすめ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:14:56

    脳内設定で聞くのじゃ
    ここにいる人間がダンスレ民という保証もないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:15:32

    >>35

    りかいした

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:16:15

    どっちかというと衰退してるならスレを盛り上げたいので、なんかイベントを考えたい
    思いついてないけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:18:51

    困った時は爆発させる異能学園

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:19:44

    しかしイベントで新規を呼び込んだり引退勢を呼び戻した話は聞かんな…やはり宣伝しか無いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:21:05

    >>39

    イベント含めて宣伝するって感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:23:53

    >>40

    そうですな、ここでイベントの進行に合わせて宣伝しつつやるのが良いかと

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:26:36

    宣伝でスレはっつけるだけじゃなくて、後出しでなんか紹介するのもありかな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:27:18

    よし それも兼ねて各スレの現状教え合おうぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:27:26

    >>42

    ダンスレ以外の大きめなスレはそれやって成長してるのがほとんどだし良いんでね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:29:55

    私がいるスレでは人が減ってるし自分自身まったく常駐できていないので勧誘するのも憚られる状況です

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:31:04

    そんじゃ紹介っと………
    ヒロスレではフリーエネミーも用意してるよ
    大まかな設定以外は全て自由なので、動かして悪役するのもよし、戦う敵にするのもよし
    怪人作りに困ったらどうぞ!

    という訳でヒーローも悪役も募集中!最近二人入ってきたよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:12:01

    いまこんなことやってるよーは話題として聞いてて楽しいしこっちもありがたいからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:12:31

    刑務所はサイコロ遊びしてるっぽい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:16:19

    少し話逸れるけどイベントが予期せぬ形で潰れたこととかある?
    俺はある

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:17:32

    告知予定日一日前に外部荒らしが乱入してとてもじゃないけどできなくなって延長&大規模化したことなら

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:25:03

    >>49

    あるけど構築不足だったしスレの人達の需要に合ってなかったから潰れてよかったと思ってる

    公開しなかった分の内容は再利用してるところ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:12:21

    刑務所スレ職員はもしかするとストライキを起こすかもしれぬ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:16:31

    騎士や魔法使いスレ今見てるんだけどさ
    なんで顔文字を使う魔法使いはヤバい奴ばかりなの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:17:52

    >>53

    同じ人なんじゃない?(あてずっぽう)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:18:21

    やべぇ滅茶苦茶嬉しい
    もしかしたらいなくなってしまった人と同じ人を見かけたかもしれない
    滅茶苦茶好きだったから嬉しい…!
    同一人物かは分からないけど元気してて良かったぁ…!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:21:02

    同一人物かは分からないけど、もしや生きてたんかいワレェ!って気持ちになるよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:02:51

    そういう嬉しい勘違いは表に出さない限りはどんどんしていけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:12

    騎士魔法スレ
    めっちゃお姉ちゃんなキャラがマジで優秀

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:04

    食レポするときはこれ読んでお腹を空かせ!という念を込めて書き込む
    うまく出来てるかはともかく

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:36

    自身が頂上にいる塔を焼き討ちされながら国破壊する威力のビームと惑星落としで攻撃されそうになる(ビームの方は実際放たれた)程ヘイト買うキャラ初めて見たわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:35

    のれるヘイトの買い方だったなら悪役として大成功…かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:27:41
  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:29:58

    その頃のダンスレ
    イケメンとイケメンが何かに巻き込まれてしまった2人旅してたのが帰ってきた
    そのうち1人は一城の主なのに疾走してた上帰ってきてすぐ身内に連絡しなかったので義理の息子にぶん殴られた

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:33:39

    >>60

    惑星落とそうとした人?が被害者だから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:36:51

    魔女騎士は現在詐欺師が現行犯逮捕されました。めでたしめでたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:39:02

    ヒロスレ
    なんか主要キャラ2人がくっそ不穏

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:41:11

    >>66

    どういう風に?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:11

    >>67

    片方:記憶を取り戻そうとするもその記憶自体かなり辛い記憶

    おまけにそれに関連する人が死んだ恋人をベースにして生まれた存在

    もう片方:病で死んだ大事な人がわざわざ遺体掘り返されて兵器として蘇った

        ちなみにその人も記憶を取り戻そうとしている

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:45:26

    >>68

    後者の怪獣は人に近すぎる……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:00:15

    >>69

    怪獣なんか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:03:09

    >>70

    怪獣なんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:05:16

    自キャラ自身が推し過ぎて辛い

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:06:17

    >>72

    ナルシストか何かのキャラなの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:08:22

    そりゃ自分の性癖を詰められるもの
    ただ溺愛しすぎるとこの子を傷つけたくないと曇り好きな仲間のいるスレに出せなくなることもあるからある程度自キャラにドライでいられるといいかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:10:16

    >>74

    地獄を見せる愛情もある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:10:53

    >>72

    わかる…。

    かわいいよね。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:12:46

    >>75

    なので「こともある」と書いたのだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:13:30

    自己肯定感低めのお姉さんって素敵ではありませんこと?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:15:26

    好みのタイプが男女問わず自我強くて迷わないタイプで自キャラがうじうじしてるとしゃらくせえうじうじしてんじゃねえってなるタイプです
    おかげでまったくといっていいほど自キャラが曇りません

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:16:03

    程度次第
    いやマジで……詳しくは言えないが洒落にならん人と出会ったことがあるのでな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:35:17

    もうなんかエミュスレやってる場合じゃねぇな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:35:53

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:36:41

    >>78

    かまちょしなければお好きなだけどうぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:36:45

    >>81

    リアルが忙しいのか?

    リアルは大事だからな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:36:49

    >>78

    うちのスレだと人気出そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:39:08

    自分も忙しくてなかなかエミュれないす
    おのれでも仕事をしないと人は生きて行けぬ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:43:19
  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:56:49

    エミュスレクロススレを立てたい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:48

    カオスがあるだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:58:35

    カオスは実質独立国家なので…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:22

    >>88

    しゃあねぇな…考えとくか

    (IF、エミュキャラ掲示板、テーマパークの建主)

    まぁこういうのは長続きしない物だから単発スレになりそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:17:58

    >>91

    建てたは良いけど建てる時間帯間違えたかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:22:10

    エミュスレ掲示板スレもあったはずだよね
    3つ目?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:46:03

    唐突だけどダンスレって凄いよね
    度々イベント時の海賊には勢いで負けたり、新しく立てられたりして勢い付いてる時の刑務所だとか新異能学園、昨日出来た魔女と騎士とかには一時スレの消費量では抜かれたり、衰退してる!なんて言われたりもしたけどずっとずっと一日3スレぐらいは消費してる…
    追い抜けそうなシリーズスレってある?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:47:08










  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:51:37

    パート数ランキング
    1位:ダンスレ(現在パート数3892)
    2位:トレセン(現在パート数895)
    3位:パルデア(現在パート数373(525))

    どこも無理なのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:03

    >>96

    その他カテだけならそうだけど一応>>95

    がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:55:14

    >>97

    ほんまや、2949もある

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:59:00

    最盛期の言うっちまうと初期のダンジョンがパート数で競ってた時が唯一のチャンスだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:00:25

    まあでもイベスレ、ダンジョン攻略スレ、脳内設定スレ、その他話し合い、ssスレなんかを含めてくと単一シリーズの情報量としては間違いなくあにまん1じゃないかな…?
    あにまん1って不名誉だな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:07

    >>96

    やっはダンスレおかしいよ(褒め言葉)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:01:55

    タフオンは勢いはダンスレよりも上なんだが海外植民地(wiki、避難所、その他)が広大過ぎてあにまんから離脱してもおかしくないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:04:15

    >>99

    具体的には、言うっちまうが1日10スレ消費の爆速でスレを埋め続けてウマカテのありとあらゆる長期スレを蹂躙してた時期があってな……(といっても、当時はトレセンも100スレ行ってない時期のはず)


    そんな当時の言うっちまう最後の壁は当然ダンスレでな……パート数で一進一退の攻防をしてた時期があったのだ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:01

    ランドパワーダンスレとシーパワータフオン

    ……俺は何を言っているんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:56

    >>103

    まあ、言うっちまうはやがて減速し、ダンスレは速度を維持し続けたがために今や3倍以上の差がついたわけで……


    今から追いつこうものなら、言うっちまうの速度を超えないと……

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:11:09

    >>105

    あるとしたら鵺の陰陽師がワンピか鬼滅並みに大流行して……とかか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:12:30

    >>106

    そこまで行くと単独カテ化の方が早そうだからない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:15:35

    タイムスリップして、ダンスレ並みの速度を維持するスレをダンスレより早く建てるって手はなくはないか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:15:42

    ダンスレ民としては最大風速って住民でも結構ついていけない人が出てくるくらいで、会話ではなく全員が一斉にキャラ語りしてるとかそういう状況に近くなるからたまに減速するのも長生きの秘訣なんじゃないだろうかの

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:18:44

    >>108

    よし、じゃあまずタイムスリップの方法を考えるか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:36:30

    初手から詰んでる!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:56:09

    もうシンプルに情熱がないからエミュスレから離れる事にしたわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:00:44

    その調子であにまんを断つのだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:15:40

    刑務所ももう90越えたな
    この分だと来月には100到達しそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:45:14

    疲れた時は無理せず離れるのだ

    娯楽に無理を重ねるとかえって嫌いになったりする


    >>114

    続いてるねー

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:45

    面白い誤字ってあった?
    あったら教えて

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:55:17

    最近自分がやらかしたのではコレ
    【氷のように火して】

    微妙になんかの意味が通りそうな気がちょっとした

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:56:58

    ここで言うのもなんだがエミュスレってやっぱり仕切る人がいてこそ成り立つな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:00:38

    >>118

    どうしたん?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:57

    >>119

    エミュスレ見てるとイベントを仕切る人をよく見かけたからそう思ったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:05:36

    たし🦀
    仕切ってくれる人がいなくなっちゃうと…ねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:49

    なんじゃい 仕切ってくれる人がいなくなって残念なことになったスレは多いんか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:47

    フラグ乱立しすぎて収集がつかなくなったスレは見たことがあるかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:33:18

    仕切るというか話題を積極的に出す人がたくさんいるといいよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:55:02

    >>116

    やっぱ真面目な話の中のテロ→エロかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:01:32

    刑務所スレが凄いことになって来たな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:41:18

    SVのエリアゼロ探索スレ建ててぇー!
    既にパルデアスレがあるけど多分あのスレじゃ出来んねん
    どうしたらええんやこの気持ち

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:42:58

    >>127

    立ててしまえよ…やりたいんだろ?(悪魔の囁き)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:44:18

    パルデアスレってエリアゼロからパラドックスが溢れてきたっていう世界だったもんな…管理人(?)もいるらしいし難しそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:46:26

    建てるにしても場所どうしよ
    ポケカテで似たようなの建ってたけど結局落ちちゃったんだよな
    こっちで建ててもいい?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:48:04

    ポケカテの方が人集まると思うゾ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:58:46

    見てる人の人数がどうなのかわからない
    ポケカテで人集めたあとお引越しのレジェアル・パルデア方式なら行けるかもだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:02

    他人がどんなエミュしようが勝手だけどあんまりチート臭いもの出されると辟易する
    そんなに強キャラが好きなのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:25:03

    >>133

    これまでインフレがあまりなかったスレだと、宇宙規模ポンと出されると戸惑うよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:30:07

    >>133

    まぁ自分のなりたいキャラになるのは悪い事じゃないからな

    ただ、明らかに自分は他とは違う凄い存在だと主張するのは良くないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:31:09

    飛び抜けた強キャラはタイミング・クオリティ・コンプライアンスの三本柱をしっかり立てられる中の人が動かさないと一気に陳腐化するどころかトラブルや人口流出の素になると思って自分は手を出さないようにしてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:31:53

    強キャラをやる時の大原則として「"凄い"と思われようとしてはいけない」と個人的に定めている

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:33:41

    スレ内のインフレが進み過ぎて自キャラが相対的に弱キャラになることがままある
    もういっそクソチートにしてやろうかと何度思ったか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:35:08

    皆が飛び回ったりつよつよ魔法バンバン使っている時に自キャラは泥臭く戦ってました
    これはこれで楽しいから良いんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:39:02

    逆にエミュスレで上手だと思った強キャラは参考に教えて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:39:11

    >>139

    泥臭く戦うのっていいよね

    格闘したり持久戦に持ち込んだり

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:39:42

    人に強要さえしなきゃなんでもええんじゃ
    「私は凄い強いキャラだから讃えよ」とか逆に「自分のキャラよりお前らのキャラの方が強そうなのが気に食わない、もっとレベル下げろ」とか言い出さなきゃね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:40:35

    インフレについてけるように強化したキャラの攻撃をあっさり流されると
    あっもういいっすわ!ってなって離れてくから強キャラの扱いは慎重にならねばならんのだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:41:04

    >>140

    今はもういないけど、魔法使いスレの鴉使いさんとかかな?

    年長者としての余裕とか凄かったし、戦闘も滅茶苦茶上手で尊敬した

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:41:21

    一方でパワーアップイベントとタイミングを見極めないと過度なインフレのもとになる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:47:09

    >>143

    それ通すとイベント終わるんですってなったりごめん規制前にイベント終わらせたいって巻いたり相手の描写が殺意マシマシ過ぎてあっコレ受けられないなってなると防ぐか回避かバトルロールサレンダー負けになるという状況があったりした

    お互いの解釈って難しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:51:40

    インフレしてシナリオブレイク未遂を繰り返した人が他キャラにナーフ求めてるの見た時はちいかわになった

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:57:04

    >>147

    自分だけインフレしといて他は弱くしようとするのか……

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:58:10

    やべってなったら、裏で相談!


    敵キャラのスペック盛り過ぎてて殺意マシマシにしないとどうにもならないスレ民のそれ通すとイベント終わる攻撃!が起きたことある……

    >>147

    インフレしつつ他の人の強キャラと渡り合った自キャラより圧倒的に強いですって設定の新キャラは通せねぇよナーフだナーフって求めたことある……


    『他の人のキャラより強い設定』・『負けさせられない』

    この二点は絶対強キャラ動かす人はやっちゃダメだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:58:33

    >>147

    それは引くわ

    まあ反省してのことかもしれんけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:58:54

    このスレ定期的にチートキャラか曇らせへの愚痴が湧くな
    他人に迷惑さえかけなきゃなんでもいいし迷惑かけてる人がいたら裏スレで各自指摘してもろて

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:12:03

    まあ裏スレで話し合いが解決の道だよね
    ところで刑務所とんでもないことになってたってどうなったの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:13:13

    >>152

    なんとか終結したよ

    ちなみに内容はストライキという名の労働闘争だった

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:27:11

    最近ー絵を描いてないーせーいでー
    画力が落ち込んでいるよー

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:29:26

    ほ、他の人の設定が長い…!
    しょうがない読み飛ばす!ああっ読み飛ばしたせいで話題についていけない!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:10:30

    どういうこと?って聞いたらざっくり要約でてこん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:59:50

    そう言えば刑務所って労働するところだった

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:07:54

    ささいなことが引っかかって俺嫌われてるんじゃないか?俺が居ないときに限ってあの人楽しそうだしいないほうがいいんじゃないか?というマイナス思考が抜けてくれねえ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:11:47

    気分はわかるぜアルミホイルでも巻いて3日ほどスレを離れて気分転換だ
    多分相手はそんなにこっちのことを見ちゃいない

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:28:33

    >>155

    オレじゃないけどめちゃくちゃ心当たりあるからごめんな!

    (気合い入れてクッソなが設定書いてしまう民)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:05:26

    性癖

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:43:16

    自分の場合はダイスが上手いこと噛み合って強キャラレベルではないけど有能な仕事人になった。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:19:53

    チャットgptくんエミュキャラの設定考えるのに結構役に立つ…!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:21:33

    一度や二度なら偶然だけど何度も重なるならそれは必然なんだよなぁ…
    (アルミホイルぐるぐる)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:22:38

    アルミホイルの無駄遣いをやめなさい

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:30:26

    反応してもスルーされたり明らかにお話する気がないってわかる対応の人がいた
    この人は俺(もしくは他の人)と馴れ合いをしたくない人だと思ったのでできるだけ関わらないようにつとめることにした

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:34:47

    自分は部外者なんだけど「AさんってBさんがなんかする度に遠回しにその行為批判したりマウント取ってる気がするな…」ってなったことはあった

    そしてこれはその時に巻いたアルミホイルで出来たアルミ玉です
    ✨⚫✨

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:41:21

    >>163

    参考にどんなふうにに使ってるのか教えてくれたら嬉しい。


    そして今晩は某衛宮さんの鮭のホイル焼きにしようと思う。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:31:28

    >>168

    ↓こんな感じ

    1.こういう世界観でこんなキャラ作りたいんだけど、みたいな感じで質問

    2.回答を基に設定組んで評価してもらう

    3.出た意見からそのキャラの魅力がわかるからそれを主軸にエミュ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:48:01

    >>169

    なるほど。作りたてのキャラの掘り下げに使ってみるわ。

    ありがとうございます。

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:22:03
  • 172二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:03:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:03:36

    >>172

    なにを!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:03:53

    何を!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:03:54

    >>172

    実況さん!スレを間違えてるよ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:20
  • 177二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:36

    >>172

    久しぶりに笑ったわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:43

    >>172

    落ち着いて深呼吸しなさい!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:57

    >>172

    人間って…面白!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:57

    ドジっ子で草

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:05:08

    まさかスレ誤爆をリアルタイムで見ることになるとは……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:05:25

    >>172

    ギャハハ!こいつは愉快だぜぇ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:05:32

    わーいやらかした
    消してなかったことにしてくらさい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:05:46

    >>172

    どじのこ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:05:50

    いいよらさい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:05:57

    >>183

    ドンマイ切り替えていけ

    しっかりな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:06:20

    >>184

    抜けてるとこさえ彼女(?)のエリア

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:06:48

    お、何?さっきエミュスレで返すレスを何個か間違えて後から気づいてマジで後悔した話する?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:07:19
  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:07:53

    >>188

    次スレで宣伝が終わった後に頼む

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:08:05

    傷の暴露大会で埋めるの?
    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:12:38

    好きなキャラに積極的に絡んでいました
    ウザがられていたと後になって気が付きました

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:15:00

    なんで俺がいるんだたて乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:15:00

    コテハンを盛大にミスりました
    突っ込まないでくれる優しさにうっとなりました

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:15:52

    >>190

    >>191

    じゃあ梅代わりに


    レスがつくタイミングと見るタイミングがズレて

    別の人への返信を自分のと思ってそのまま突っ込まれずに2、3言話して

    やべってなった…


    マジでごめんなさい…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:16:05

    楽しいと思ってたらスレを潰しちゃった

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:17:28

    違うんだ、皆の反応が良かったから調子に乗っただけなんだよ曇らせ大好きって皆言ってたじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:18:23

    だんだんシャレにならない話が集まってきている

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:18:47

    地獄はここに置いて行こう
    次スレは楽しい話多めで盛り上げよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:18:51

    200ならみんな幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています