SEED1話を見た

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:07:05

    水星でガンダムにハマって
    とりあえず友人におすすめされたSEEDが1話無料だったのでとりあえず見てみた
    1話からお辛くなぁい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:08:06

    水星は割とスタートダッシュ優しいからな
    他のガンダムは基本的にグエルもビックリの巻き込まれスタートやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:08:48

    おつらくないシーンの方が少ないくらいだからもしおつらくないシーンを見かけたらじっくり味わってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:08:50

    議論的にガンダムの1話は刺激的でキャッチーなんだ()

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:09:43

    脚本「まだだ、まだ負荷をかけれる」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:10:25

    水星と違って1話からガチ全面戦争してる世界だからな
    水星は精々テロレベルだし

  • 7123/06/24(土) 09:10:35

    いや…だってさあ
    普通にコロニーで暮らしてた学生がいきなりドンパチに巻き込まれるわけでしょ?
    しかもキラとアスランは最悪の再会の仕方するしさあ…

    あとこの世界あれだな
    人種差別やばいな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:10:49

    格納庫から立ち上がるストライクの勇姿で脳を守ろうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:11:09

    1話で人種差別分かる要素あったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:11:26

    >>8

    あんなに一緒だったのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:11:49

    そう言えば水星からの新規が1stのコロニー落としを見て「え!?これ最終作戦とかじゃなくて最初なんですか!?」みたいな感じでビックリしてたのとかあったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:11:59

    >>7

    初代からの定番なんだ

    普通に暮らしてた子供が戦争に巻き込まれるのは

  • 13123/06/24(土) 09:12:15

    >>9

    襲撃してたディアッカだっけ?がナチュラルがうんたら〜とか言ってたから

    水星も真っ青な人種差別あるんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:13:57

    >>13

    ムフフ、スゴイよ


    とだけ言っておく

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:13:59

    >>13

    宇宙の化け物なんて首輪着けないと危なくて仕方ないと薄汚い野蛮なナチュラルが言ってるそんな世界だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:14:43

    ちなみにスレ主のSEED知識はほぼまっさらな感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:15:54

    >>15

    よう、遺伝子弄った宇宙のバケモノ

    テメェらみてえな危険生物は世界の癌だから熱消毒してやるよ

    家族の仇だ!


    青き清浄なる世界の為に!


    終始こんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:15:55

    まぁ、その
    SEEDは差別というか作中の民度が凄いことになってるから

  • 19123/06/24(土) 09:18:46

    >>16

    スレ主が知ってること

    キラ→やめてよねの人。あとなんかめっちゃカタカタしてる

    アスラン→トゥ!ヘアー!モウヤメルンダッ!シン!!この馬鹿野郎!!

    ラクス→新たなる剣の人。あと偽物がいる

    シン→精神崩壊する

    クルーゼ→これが人の夢!みたいなこと言う

    それと金髪の人が核はコレクションじゃないうんたらみたいなこと言う


    これくらいしかないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:19:09

    新規だ!囲め!
    コズミック・イラ沼に沈めてくれる!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:20:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:20:34

    とりあえず閃光の刻まで見てもろて

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:22:04

    >>22

    30話!

    今思うと4クールって長いなぁ

  • 24123/06/24(土) 09:22:15

    >>22

    まとまった時間が取れ次第レンタル辺りでみようかなと思ってる


    配信とかある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:22:51

    >>13

    それが理由で世界規模の戦争やってるのがSEEDなんでまあ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:23:29

    >>24

    dアニメストアで配信してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:23:52

    利権とか独立とかじゃなくて人種差別が戦争理由だから凄い重苦しいのよね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:24:16

    >>24

    Dアニメストアで全部あるよ

    あと見るのはHDリマスターな

    新規作画多くて綺麗

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:25:10

    初手から核兵器が使われてるし。
    これからのもっと地獄が見れますよ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:25:39

    >>27

    最初から最後まで独立戦争やぞ

    そこからどんどん事件が起こって双方憎しみがヒートアップしてよりによってスーパータカ派が両陣営のトップに立った

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:26:24

    >>29

    コロニー落としも酷いけど核っていうリアリティラインと吹き飛ばされたコロニー描写するからタチ悪いわ

  • 32123/06/24(土) 09:26:56

    >>26

    >>28

    サンキュ、時間取れたら一気見するわ

  • 33◆lM7Vf8nQbQ23/06/24(土) 09:28:10

    >>24

    dアニメの他だとDMMTVでも配信してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:28:28

    シンは続編の人だからSEEDには出てこないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:30:24

    プラントに核を使われたから友好的な地域含めて地球全土にNジャマーをばら撒きます
    ・・・報復が過激すぎる

  • 36123/06/24(土) 09:30:54

    というかOPの戦闘シーンかっこいいねこれが20年以上前の作品ってマジ?


    >>34

    そうなのね、了解

    というか友人からもしデスティニー見るなら覚悟決めろって言われたんだけど

    そんなにおいたわしい感じなの?SEED1話でこれなのに?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:31:35

    >>35

    衛星軌道上から核の雨しようしてたら頑張って折衷案したんやろ

    シーゲル酷い言われるけどあのタカ派共抑えただけ偉いで

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:32:12

    >>35

    Nジャマー使わなかったら核の雨で地表全土焼き払う事になってたからまだ穏健

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:33:19

    >>36

    OPは結構新規カット入ってる

    それでもバンク多いとは言えMSの動かし方がカッコいいのはガチ

    監督が勇者王とかやってた演出畑だから視聴者にウケることがとにかくウマイ

    これで若年層に受けまくってターンエーで終わりかけたガンダム再興した

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:34:12

    >>36

    うん…キラも十分お労しいけど、シンはメタ的に見てもお労しいという違いがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:34:48

    SEEDは差別というか断絶だよな
    双方でやってるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:35:25

    >>36

    ディスティニーはおいたわしい云々の前に出来の問題

    中盤まではめっちゃ面白いけどスポンサーの無茶振りでできた準備期間のない本来ないはずの続編だからどんどん後半にボロが出てくる


    シンが主人公じゃなくなってキラが主人公になったり

    元々SEEDはキラの物語だから話のオチとしては割と納得できる部分があるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:36:07

    >>37

    >>38

    本来はナチュラルの野蛮な核なんて言えないレベルの報復考えてたのかよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:36:19

    >>36

    おそらく意味は2つ

    1つはストーリーが重苦しい事

    もう1つはストーリー展開で賛否両論が有ること

    特に後者は当時から今になるまで物凄い荒れた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:37:36

    >>36

    種(SEEDの愛称)のポーズやバンクは一貫してカッコいいのばっかりなんだ

    監督が演出畑しゅっしんだから

  • 46123/06/24(土) 09:38:38

    >>40

    >>42

    >>44

    なるほど、なんとなくわかった。大人の事情って悲しいね

    重苦しい展開はまあ大丈夫だと思うわ

    SEED1話もいきなりフルスロットルだったからびっくりしただけだし、むしろちょっと楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:39:34

    >>46

    1話はまだアイドリングです

    張り切って行きましょう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:40:01

    >>46

    いいか、落ち着いてよく聞いてくれ

    フルスロットルということはこれからドンドン加速度的に話が重くなっていくんだ

    SEEDの1話なんてジャブどころかゴング鳴ったばかりなんだ

  • 49123/06/24(土) 09:40:30

    >>47

    >>48

    なるほど?オラわくわくしてきたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:41:46

    ミオリネがショック受けた地球の戦闘なんか100倍にしても足りないレベルの展開が待ってるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:44:13

    種死全部見たらこのガンプラ買おうね
    在庫?知らない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:44:32

    プラントと地球連合で戦争に関する条約も結んでないだろうから
    どちらの陣営も捕虜に身の安全はないのだ

  • 53123/06/24(土) 09:46:06

    >>52

    嘘でしょ条約なしで戦争してんの?

    民度やばすぎない?戦争ってあくまでルールの上でするもんだろ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:47:45

    >>53

    ちゃうねん

    元々プラント(コロニー)は連合(地球)の工業団地だから外国とかじゃないんだ

    だから条約もクソもないんだ

    そういう存在じゃないから

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:48:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:49:08

    1話は特にそうだけど初代オマージュ多いからなSEED
    お辛さで言えばどんどん初代よりのっぴきならないドロドロの展開になっていくけど

  • 57123/06/24(土) 09:50:01

    >>54

    あ〜なるほど?そもそも他国との戦争じゃないから…ってことね

    いや尚更タチ悪いな、というかプラントはよく戦えるな。戦力差圧倒的じゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:50:06

    >>53

    そもそもザフト側がまだ国として認められてない

    地球で迫害されてたコーディネーターが集まってるのがザフト

    ザフト軍も正式な軍じゃなくて義勇軍で職業軍人はいないよ(名ありキャラがゴリゴリのインテリ職を持ってたりする)

    設定が結構作り込まれてるから

    【徹底解説】世界は歌のように優しくない!コズミック・イラの歴史【ガンダムSEED】

    こういう動画見ると更に楽しめるかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:51:02

    ちなみにコーディネーターは確実に願い通りになるとは限らないからミス(色がしたかったのと違う)程度のレベルで捨てられたりも多発してる地獄やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:53:03

    >>57

    だから1話冒頭(モビルスーツが地球降下した後)で「圧倒的戦力が有る地球が勝つとみんな思ってたのに11ヶ月も戦争が続いてる(意訳)」ってナレーションが入ったでしょ

  • 61123/06/24(土) 09:54:26

    >>59

    ほーん…シンプルに民度がクソじゃな?


    >>60

    やっぱMSの有無って大きいんだな

    そう考えるとあのフラガって人強くない?なんか有線のやつ飛ばしてたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:56:59

    >>61

    フラガは作中最高レベルのパイロット

    これから色々出番有ると思うけど楽しみにしておいてくれ


    ちなみに有線のヤツは、水星でいうガンビットの有線バージョンだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:57:19

    >>61

    ムウは強いよ

    基本的にみんなジンに無双されたけどムウとムウが居た隊はジン相手に互角以上に渡り合った

    ちなみにその作戦でまともにやると敗北悟った連合はサイクロプスとかいうドデカイ電子レンジ使って敵と何も知らない味方諸共自爆させた

    この外道行為から目を逸らさせる為にムウにエンデュミオンの鷹なんて異名つけて英雄扱いした

    ちなみにムウの仲間は全員自爆に巻き込まらて死んだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:57:38

    >>58

    こういう動画をソースにしちゃいかんでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:58:27

    >>64

    結構ツボ抑えてるから良いと思ったんだけどな

    資料を漁るのも大変だし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:58:30

    水星から入ると 地球側がふつーにつえーよ って言うのに違和感があるかもだけど
    基本的に宇宙側は技術や上積みがあっても物資と数がねーよみたいな感じなのよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:58:31

    遺伝子操作で生まれてくる子供のパラメーターいじれる世界だからな
    ある意味コーディネーターはみんな強化人間
    まあSEEDでその枠はまた別におるけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:58:45

    水星と違ってモビルスーツがまだ開発されたばかりの世界だからね
    1話でたくさん出てくるジン(緑色で1つ目のやつ)が初のモビルスーツな世界

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:58:49

    20年経ってもいろんな企画がうまれる人気シリーズだから是非楽しんでくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:59:46

    >>59

    パーフェクトベビー願望の親がやりがちな事

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:59:55

    亀だけどUNEXTでも配信してるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:00:20

    めっちゃネタバレしてるけどいいんか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:00:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:00:35

    >>67

    良いよねゲームのキャラクリみたいに子供の目のサイズ選択するシーン

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:01:23

    >>72

    一応まだ本編のストーリーに関わるネタバレはないけど危ないから自重はした方がいいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:01:43

    >>52

    あるシーンで捕虜をとる場面があるし捕虜への暴行は禁止と明言されてる

  • 77123/06/24(土) 10:01:52

    >>63

    民度悪い悪いと思ってたけどそんなにか

    これもしかしなくてもどっちが悪いとかじゃなくてどっちもクソだな?


    >>66

    まあ宇宙は物資ないよな…


    >>67

    うそやろこの上で強化人間まで出てくるんか

    友人が強化人間はクソって言ってたんだが…


    >>72

    ネタバレは気にしないタイプの人間だから致命的なやつ以外は大丈夫よ

    水星もあにまんで色々見てから見た勢だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:03:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:03:40

    SEEDは一回見た後この動画見てもう一回みると同じシーンでも感じ方が変わってくる


  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:04:34

    >>77

    戦争なんてどっちもクソじゃないとやらねーよがガンダムの根幹だか、な

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:04:38

    キラの地獄はこれからだ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:05:04

    >>77

    まぁ、ガンダムシリーズで言う強化人間って「最強のパイロット作るために遺伝子操作とか薬物投与でドーピングとかマインドコントロールで洗脳とかなんでもやるでー!倫理?法律?寿命?そんなの関係ねぇ!!」っていうやつなので……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:05:07

    こういうところで解説動画貼るやつってわかった気になってんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:05:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:05:44

    フレイの親父はブルーコスモスの儲で地位を利用して世界中でロビー活動やってる人
    これを理解して本編を見るとマジで見方変わるぞ

  • 86123/06/24(土) 10:06:34

    >>80

    それは…そうなんですが…


    >>82

    なるほどクソじゃん

    でも気持ちはちょっとわかるかも、デメリット度外視した高スペックはロマン

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:07:15

    スレ主もうこのスレ見ない方が良いわ
    ネタバレしてくるやつおるし

    まあ20年前の作品でワラワラ当時若かったおじさんが集まるからそれくらいの人気作品や

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:07:36

    >>19

    アスランは実質情報ゼロじゃねーか!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:08:26

    >>88

    本編見ても

    良いやつやけど不器用、つよい

    くらいしか分からないからセーフ

  • 90123/06/24(土) 10:08:29

    >>88

    失礼な、ジャスティスを自爆させることと裏切りまくることも知ってるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:09:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:09:26

    >>87

    10年前にリマスターして未だに再放送してるんだよなぁ

    でも新規ってどれほど入ってるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:09:33

    >>90

    ジャスティスの最後は結構ネタバレェ!

    後言うほど本人は裏切ろうと思って裏切ってない

    ネットのアスランは基本的にイジリが先行してるから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:09:47

    >>90

    デコ「許された」

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:10:30

    >>94

    HDリマスター「デコは消した、アスランのブランドに傷がつく」

  • 96123/06/24(土) 10:11:38

    >>93

    なるほどオルガみたいなもんか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:12:04

    >>30

    いうても本編開始時点で既に独立してるようなもんだし、連合の対応も建前が本当に建前でしかない状態だからなぁ

    どっちもいっそ滅ぼしてえって願望見え隠れしてるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:12:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:12:14

    ネタバレの嵐!だけど大丈夫なん?
    ………と思ったけどまぁ遥か昔の作品だからな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:12:39

    アスランはアスランとしか言えない
    いやほんとに

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:13:19

    このレスは削除されています

  • 102123/06/24(土) 10:13:24

    >>98

    あれそうなの?ネットでネタ扱いされてるけど本編じゃ普通、みたいなキャラってことかと…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:14:18

    >>102

    多分否定したいだけの人だから気にしないでくれ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:14:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:14:53

    >>7

    1話というか種無印はいかにキラにそういうストレス与えるか丁寧に積み重ねられてるからまだまだ序の口よ?

    見終わったら確かニコ動だったと思うけど「キラ視点でゆっくり考察」も面白いよ

  • 106123/06/24(土) 10:15:07

    >>99

    ぶっちゃけどれがネタバレでどれがネタバレじゃないかなんてわからんし

    あと一気見したいから見るのはだいぶ先になると思うし忘れてるよ多分


    >>103

    りょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:15:12

    種のスレは荒らしは必ず湧くからスルーや

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:15:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:16:02

    OPとかで色々機体出てきてまだ分からないの多いとは思うけど何好き?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:16:08

    せっかくの新規なのに妙に攻撃的な奴いるのなんなん?
    SEEDは戦闘とか発進シーンとか滅茶苦茶カッコいいんだよな
    OPEDも挿入歌も全部好きだわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:16:17

    一番格好良い機体はフリーダムだと思ってるけど、戦闘はストライク時代が一番魅力的に感じる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:16:41

    タイミング次第ではYou Tubeのガンダムチャンネルである程度追えるんだよな
    もしかして新規参入に一番貢献してるのあそこなのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:16:47

    >>110

    種のEDへの引きはマジですぐに次見たくなる

  • 114123/06/24(土) 10:17:11

    >>107

    おけ、それっぽいのは消しとく

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:17:23

    >>86

    SEEDの強化人間は生体CPUって言われてる消耗品扱いだぞ

    コーディネーターは自然の摂理に反した間違った化物って言ってる連中が薬漬けにして強化人間作ってるっていうクソっぷり

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:17:29

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:17:42

    >>112

    定期的にいろんなシリーズやってくれるしな

    舞い降りる剣は再生数ヤバかった記憶

  • 118123/06/24(土) 10:18:08

    >>109

    今のとこストライク?とフラガさんが乗ってるやつが好きかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:18:44

    >>118

    やはりストライクか

    私も同行しよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:19:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:20:01

    ネタバレ荒らしいるやん もうやめたほうがいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:20:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:20:12

    スレ主今すぐスレを閉じて本編見るんや
    SEEDは面白いぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:21:57

    暇なんだね
    荒らしってのは

    まぁSEEDは良い作品だから時間あったら追って欲しいな
    少しキャラデザ古臭いけどリマスターは作画良いしね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:22:09

    ふっちゃけSEED見てると水星の展開は正直優しいレベルだからな、スレッタの境遇もそんなツラくない

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:22:35

    >>118

    フラガのはこれだな

    「メビウス・ゼロ」


    戦闘機に有線ガンビットくっつけたような機体

    ちなみに作中ではかなり旧式の部類

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:23:08

    このレスは削除されています

  • 128123/06/24(土) 10:23:11

    >>121

    >>123

    そもそもキャラ名も完全に把握できてないし別に…

    というかネタバレというならそもそも友人にある程度喰らってるから今更、よくわからんからな


    >>126

    有線ガンビットくっついてるのに旧型なんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:23:33

    戦場で親友とまさかの再会をしてしまう
    そして爆炎の中ストライクが立ち上がりED!最高!カッコいい!好き!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:24:16

    サイクロプス

  • 131123/06/24(土) 10:24:28

    >>129

    かっこよかったけどなんか色ついてなかったよね

    まだ塗装してないってことでいいのかなあれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:25:12

    >>131

    あ、そうか1話だとまだ発色してないのか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:26:09

    >>131

    ざっくりいうと、起動してエネルギーシールドをつけると色がつくっていう設定なんだぜ

    パーメット上げたら機体が光るみたいなのりで エネルギー切れたら機体が色褪せるんだ

    ストライクは持ってる武装でもちょっと変わったりする主人公機! って感じなのもグッドだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:26:13

    カードになってるの知らなかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:28:29

    >>128

    旧式と言うか開発されたのが早い

    作ったはいいけど操れる人が少なすぎたから簡易版として後発で作られたのが連合軍の主力メビウス


    ザフトのジン1機が連合軍の主力メビウス5機分と言うパワーバランスの中でフラガが操るメビウス・ゼロは1人でメビウス5機を操作するようなものなのでジンと互角以上に渡り合える

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:28:36

    >>133

    その状態のアーマーシュナイダーの撃破率やばいよね

    特に砂漠編は

  • 137123/06/24(土) 10:29:32

    >>133

    すごいロマンを感じる機能だな…

    というかエネルギー切れてても動くは動くんだな


    >>135

    なんだその設定ロマンの塊か?フラガさん好きかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:30:18

    >>137

    続編だと最初は敵だけどね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:30:44

    >>128

    まずSEEDだとメビウスゼロみたいな「モビルアーマー」っていうのが開発された(他のガンダムシリーズとちょっと違うがそこは割愛)

    これは宇宙戦闘機の発展型


    で、メビウス・ゼロが開発されたけど、有線ガンビット(ガンバレル)は「滅茶苦茶才能有る人しか使えねぇよ!!」というわけで、これを外して機動力上げたり使いやすくしたのが「メビウス」(オープニングでミサイル撃ってた紫の)


    これらを越えるために開発されたのが「モビルスーツ」


    というわけで作中の開発経緯からして旧式で弱いのだ

    ガンバレルを使いこなせれば強いけど、それ要するに「デミトレーナーでも(エリィ無し)ガンビット使いこなせればディランザソルとかとも互角に戦えるぜ!」とか言う変態パイロットありきの話

  • 140123/06/24(土) 10:32:22

    >>139

    なるほどピーキーな機体というわけか…そういうの大好き

    まあ冷静に考えて補助なしガンビットとか普通使えねえよな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:33:37

    >>137

    エネルギー切れても動くと言うか、特殊装甲に使う分のエネルギーに回してる余裕ねぇ!!ってモード

    電池切れ寸前

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:34:56

    >>141

    なるほどなあ…

    えっそんな状態で次話から先頭に入るんですか!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:35:07

    >>140

    それが使えるのが特別なコーディネーターのキラと

    めちゃすごナチュラルのクルーゼ・ムウだけだからね

    3人が異常すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:35:29

    >>142

    先頭?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:35:42

    水星と違って戦艦が滅茶苦茶目立つからその辺新鮮かもな
    いやたいていのガンダムは戦争やってるからもっと戦艦出てくるもんだけど……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:36:17

    このレスは削除されています

  • 147123/06/24(土) 10:36:37

    >>144

    誤字った、戦闘だ戦闘

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:36:40

    >>142

    次回を見るんだ!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:36:41

    >>142

    いや、あくまで電池切れ寸前になると強制的にそうなるってだけ

    電池に余裕があっても装甲展開のスイッチを押さなければ色は付かない

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:37:25

    >>145

    撃てぇー!マリューラミアス!

    いいよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:37:59

    「君、コーディネーターだろ?」

  • 152123/06/24(土) 10:38:13

    >>149

    なるほど一安心

    まあ確かにオンオフできねえのは欠陥すぎるしそりゃそうか


    >>145

    ヤマトみたいなのがいっぱい出てくるのかな、楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:38:57

    新規にオタクたちがウキウキで解説してるの好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:39:26

    ジン(MS)とメビウス(MA)の戦闘力の象徴
    もう可愛そうなくらいボコボコにやられる
    かりにも戦闘機なのに「斬られる」んだぜ

  • 155123/06/24(土) 10:41:28

    >>154

    一応鉄血は軽くとはいえ視聴済みだから(水星見る前に異世界オルガの影響でちょろっと履修した)MAが弱いのはなんか新鮮だな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:41:33

    サイクロプスとジェネシスって原理は一緒なんだっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:45:27

    >>156

    全然別

    似てる要素無し

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:47:10

    >>157

    人の弾け方が似てるからそうなのかと

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:47:10

    MAって言ってるけど要は人型じゃない機体

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:49:29

    >>158

    サイクロプスはでっかい電子レンジ

    ジェネシスは巨大γ線レーザー砲

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:50:10

    >>140

    メビウスは旧式だから弱いという訳ではなく、ジンに比べて構造的に機動性が劣っていてジンの動きに全くついていけないから一方的にやられる

    そこをメビウス・ゼロは「5機(自機と4機のガンバレル)で1機のジンを囲い込むことで機動性を発揮させずにフクロ叩きにする」と言う戦法でジンを一方的に倒すことが出来る

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:51:34

    MAは基本的にやられ役が多い
    けどごく稀にクソやべぇヤツが出てきて主人公陣営を恐怖に陥れながら頑張って倒す!みたいなイベントを中盤〜終盤にやる
    最初からMAが厄災扱いされてる鉄血のほうが珍しいかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:51:47

    >>140

    空間認識能力が高いガンバレル扱えるエリート部隊作ったけど本編前に味方ごとの自爆作戦でムウさん以外全員殉職してガンバレル扱えるパイロットが2人だけになった

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:51:55

    キャラが話してる事が真実とは限らないというか嘘つくタイプの作品だよな

  • 165123/06/24(土) 10:53:32

    >>161

    >>163

    なるほどね…フラガさんよく生きてたな…


    >>164

    あれか、BLEACH的な

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:54:01

    「色々機能詰め込んだけどこんなん一部の変態にしか扱えねえよ運用する気あんのか!」って意味での「旧型」だからな
    十全に扱えるパイロットがいればそりゃ強いんだわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:54:45

    >>165

    だから最後に討たれた…

  • 168123/06/24(土) 10:55:43

    >>166

    兵器としては欠陥品だよねそういうの

    いい兵器は性能もそうだが汎用性がないといけない、誰が使っても同じ結果を出せるものじゃないと


    でもそういう欠陥品はロマンあって好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:56:27

    >>168

    まあ不可能を可能にする人なので…

  • 17016923/06/24(土) 10:56:49

    >>169

    だから続編でも生きてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:56:51

    「エンデュミオンの鷹」とかいうクッソカッコいい二つ名を持つフラガさん

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:58:17

    水星だとプロローグと4号除けば死者出るのかなり遅いからなぁ
    序盤からのかっ飛ばし具合が全然違う

    なんなら2話で建築物の被害は水星越える

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:59:23

    >>172

    ヘリオポリスって完全に大破したんだっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:03:30

    >>173

    あの後ロウたちが残り物回収しに侵入できるぐらいには残ってる

    ただ住むのは無理なレベルだったような

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:11:22

    あれは廃墟に侵入するレベルのものだし大破には違いないよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:17:08

    シャフトからしてぶっ壊れてるので……
    人間で言う背骨ごとへし折れてる

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:30:35

    いっそ実況スレ立てて欲しいな
    新規の感想に常に飢えてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:38:59

    水星の魔女で例えるならアーシアンがアスティカシアに核ミサイルぶっぱして壊滅したところがプロローグな世界だ
    ガンダム世界の中でも殺意の高さならTOP3に入る

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:57:22

    >>79

    この解説動画良いよね。

    キラの嗚咽がより美しく感じられる。

  • 180123/06/24(土) 12:07:06

    >>177

    時間取れたらその時はまた実況スレ立てますわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:34:59

    なんというか、初代ガンダムの殺意はさらに凄いぞw
    物語が始まった時点で人類の総人口の約半分、40億人が死んでいる。
    まあ開始時点で15年前の戦争で総人口の99% 90億人以上が死んでいるガンダムXというのもあるんですが。

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:43:52

    スレ主は気にしないタイプだからいいけど、何処まで観たかとか知っているかをちゃんと話しているのにネタバレしまくりの語りたいおじさんがいっぱいで、あにまんで布教や新規の実況は向かないことが分かるスレ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:45:30

    インパルスでフリーダムに勝つのヤバすぎない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:46:18

    >>182

    語りたいんじゃなくて潰したいの間違いだと思う

    わざとネタバレ書く人がこういうスレには出やすい

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:47:10

    ノイマン

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:49:44

    >>184

    まあネットで馬鹿にするようなネタだけ知ってるのは潰したくなる気持ちもわからんではないがな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:56:21

    >>186

    つってもガンダム興味なかった人の知識としては普通だろ

    というかそれでちゃんと視聴しようとしてるんだからやっぱ潰すのはダメだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:07:55

    ネタバレしようとしてる奴らを“よくわからんし別に気にしてない“で一蹴するのはちょっとスカッとした

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:02:03

    SEEDって今見ようとするとリマスター版になるけど総集編がないから作中の世界情勢が分かりづらいんだよね

    有名な「目の色が違うわ」とか総集編のセリフだし

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:08:07

    >>189

    45話「開く扉」のセリフだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:17:14

    種は総集編多いけど重要な情報差し込むからな
    リマスターでクルーゼの独白アバンにまとめた回あったよな ジョージグレンの話

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:22:04

    >>189

    エアプ恥ずかし

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:25:02

    >>187

    いや知らないでネタにしてキャッキャしてんのはダメだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:26:21

    >>191

    総集編に見せかけてキャラの心情や考え方を語る回だったりするよな

    議長が動機語る回とか結構面白かった

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:28:57

    >>193

    普通に不快ではある

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:31:32

    >>194

    FATEの回だね タイトル回収も見事

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:32:58

    >>193

    アスラン裏切りまくりのネタとか本編みてたら絶対出てこないしな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:36:05

    >>193

    スレ主はネタにしてキャッキャしてるとか一言も言ってないぞ

    “こういう話を聞いたことがある“程度じゃん

    >>197

    そりゃまだ1話見たばっかだし当たり前では?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:37:11

    >>198

    いやアスランどうこうはネタにしてるよねスレ主

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:37:45

    楽しめるといいねスレ主

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています