カレンチャンとかいう可哀想なウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:09:04

    幼い頃にヒトミミのせいで脳をぐちゃぐちゃにされてしまいその後の人生が変わってしまった模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:09:44

    責任取れ❤

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:09:50

    マイルDしかないの可哀想だよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:09:52

    だいたいぐちゃぐちゃ定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:08

    もう一度運命の再会を、適切なタイミングでやれば幸せになれるのでセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:37

    後にそのヒトミミもぐちゃぐちゃにするのでお互い様でしょ(棒読み)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:56

    最速であの人に合わないと追加で脳破壊されるの酷すぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:57

    ダスカに全て持ってかれるの可愛いね♡

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:13:40

    >>4

    カレンチャンの場合幼少期の出来事なので育成√入らなくても脳破壊されてるのが……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:13:54

    私が諦めたトリプルティアラを持ってるのにまだ飽き足らないの?あなたの隣の人は私の運命の人なのに

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:22

    運命の人に会いに行ってくるねって投稿した後転入日どころか門に入ったところで出会うとかそりゃ運命としか言えないしカレンチャンも浮かれた挙句絶対やらないような失敗するよね

    再会しなければカレンチャンも失敗しなかった、少なくとも蹄鉄落としたりはしなかんだぞ
    おら責任とれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:55

    人生のルート分岐がハッピーかバッドの二択しかねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:07

    ただの強者かと思ったらダスカ育成で脳破壊されるおかげであのかかりっぷりにも納得できるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:16

    >>12

    極端すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:47

    #花びらや #浮かれ流れて #滝へ落つ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:35:37

    >>15

    これ、カレンチャン自身のことを唄ってるのか!って気づいた時は衝撃だった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:38:00

    >>16

    ちゃんと直後に

    『……謎の俳句が添えられていた。季語は「滝」。

    自らの凋落を古風に詠みつつ、ハッシュタグを盛り込んだ意欲作だ。』

    ってトレーナーが解説してたやろがい!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:44:44

    ぐちゃぐちゃになるのが一足早かっただけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:29:40

    本当に浮かれてたんだなぁって

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:30:54

    この脳を破壊されたカレンチャンにハッピーエンドまで行った可能性の自分見せるとどうなるの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:30:58

    シチーは戦績の割に調子扱いてる、って意見も目立つ中、
    カレンチャンには言われない辺り、なんだかんだ恵まれてるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:33:31

    >>15

    でも思春期の女の子が転校初日の正門で迷子の自分を助けて夢を後押ししてくれたあの時の優しいお兄ちゃん見つけて専属契約交わせたら浮かれちゃうのも仕方ないと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:34:11

    >>21

    距離適性はなかなか覆せないからね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:36:10

    >>22

    しかもあの時と変わらず優しいままでいてくれるんだからもうね……掛かっちゃうのもね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:39:48

    >>24

    あれ?お兄ちゃん/お姉ちゃんってもしかして……かっこいい?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:41:03

    最初から負けてるからもう絶対に負けない理論

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:42:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:43:46

    >>25

    こっそりひっそり想いをよせられてるのがよく似合う…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:46:17

    お兄ちゃんってモテはしなかったろうけど、(コイツの良いとこ知ってるの自分ぐらいだろうな・・・)って思ってそうな女友達とかがいたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:48

    お兄ちゃん/お姉ちゃんは同世代からは気のいい友達として人気だけど年下からは恋愛的な意味での人気が高いタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:49:37

    ぶっちゃけあの概念ってカレンチャンが負けヒロイン属性というか想いを隠したまま独りでも世界一カワイイにはなれるせいでなんか妙に似合うから擦られてる感ある

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:51:29

    初恋がお兄ちゃん/お姉ちゃんだったって子結構いるよって後から言われて言われて
    えっ!? てなるタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:36

    >>31

    本人も自分は一人でも走りきれたって自覚してる&言葉にしてるのも後を押してますね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:56:12

    カレンチャン本人も度々言ってる辺りお兄ちゃん優しそうな人オーラ出してるっぽいしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:59:14

    まさああの時の何気ない言葉がここまで人生に影響与えるとはトレーナーも思うまい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:59:20

    一応カレンチャンが『あなたがいないと私は何もできなくなるの』っていうシーンはある(お出かけイベ三回目一番上の選択肢)
    でもこれすらカレンチャンが出会えなかったルートだと「同じ世界で生きていているならそれでいい」って意味になりそうな辺りにカレンチャンらしさがある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:06:13

    やっぱ運命の相手なんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:12

    他のウマ娘が三女神によって学園に来てからマッチングされたのに、
    カレンチャンだけ幼少期の出会い+自分から運命を手繰り寄せようとしてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:25:56

    >>36

    カレンチャンのカワイイ全開モードじゃない時の湿度凄い。普段0.1ネイチャくらいなのに瞬間湿度なら3ネイチャくらいありそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:34:33

    それでもアイツの一番はアタシなのよね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:37:49

    おう別世界線から脳破壊しにくるのやめーや

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:40:55

    身体付きも自分より男好きのするもので
    家事も万能で成績も良くて
    自分と違ってティアラ路線も戦い抜けて
    連対を外さないほどの強くて恵まれた女が、よりにもよって自分の思い出の男をとっちゃうんですよね……遠坂かな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:42:37

    ふと思ったんだけどダスカシナリオのトレーナー=お兄ちゃんだとするとダスカシナリオのカレンチャンのトレーナーはどんな人物なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:44:22

    カレンチャンが無茶したら素直に止めるトレーナーだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:44:39

    まあ他のトレーナーがカレンチャンほっとくとは思えんし誰か適当なの捕まえてそうではあるがカレンチャンなら一人でも走り抜けるからトレーナーついてない可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:45:23

    >>43

    シニア文化祭で登場した時制服だから、あの時点ではデビューしてなくて勝負服もまだ作ってないかもなあ

    >>45

    名義上だけでもトレーナーいないとマズくなかったか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:45:38

    どんなトレーナーについてもらってももうお兄ちゃんは取られてるんだ。残念だけど仕方ないんだ

    救いはないんですか!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:45:51

    トレーナーは付いてないとトゥインクル出れないでしょ
    だから上のカレンチャンもお兄ちゃんが必要なのって言うのは、そういう意味で言ってるように見せかけてるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:47:11

    >>46

    そういやそうだったな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:48:50

    カレンチャンの場合先に出会うことさえ出来れば勝ち確定してるせいで余計悲しみが増す
    俺は辛い 耐えられない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:54:03

    ここ数日流行ってるなし外堀埋めて同棲に持ち込むダスカの概念とカレンチャンに相性悪すぎる

    あの人の香りがすると思って振り向いたら家に入り浸ってたせいであの人の匂いを纏ったダスカがおるんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:56:10

    ダスカトレ=カレトレ概念まあ好きではあるけど
    なんか目にする度にダスカファンに申し訳ない気持ちになる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:18:18

    >>52

    結局どこまで意図してあのイベントを入れたんだろう

    Rサポカ背景を合わせてるのも気になる

    シリウスは初出時期を考えると追加は遅めだったろうし、ダスカシナリオを書いてる頃にはトレーナー室背景はこの二人だけだったんじゃと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:42:51

    まぁこのスレでは同一人物として話進めるけどダスカがお兄ちゃんと会わなかったら正直カレンチャン以上のバッド行きそう
    キャラストの時点で既にオーバーワークで故障寸前だったし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:45:15

    >>54

    その場合孤高の女王ウオッカが8冠達成することになるのか

    勝ちまくっても心のどこかに穴が空いた感じになってそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:37:55

    カワイイのエキスパートではあるけど、恋愛のエキスパートではないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:42:35

    待てよ、カレンチャンルートのダスカもよくよく考えると悲しいことになるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:56

    カレンチャンてお兄ちゃん/お姉ちゃんが自分で思ってるよりもずっとお兄ちゃん/お姉ちゃんの事好きそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:42

    キャラストが掛かりすぎてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:30:55

    例のイッチをお兄ちゃんに持つカレンチャンとかマジでかわいそう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています