【悲報】転生ごときの書籍版、打ち切りになる

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:53:56

    売り上げに貢献しないと

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:55:39

    売れてないからって理由ならどうしようも無いな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:56:33

    まあせやろなという印象
    長々と築いてきたものを妹がすべてぶち壊すあの展開はゾクゾクするけど
    書籍でやったらそこにたどり着くまでにこうなると思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:57:04

    4巻出せるなら出してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:58:20

    俺が驚いたのは作者が転生ごときに思い入れがあった事。てっきりもうめんどくさいから書きたくないんだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:59:31

    売れてないなら仕方ないね…、としか…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:59:48

    やっぱしラノベも序盤である程度は巻きで起承転結させんと厳しいか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:59:55

    いうほど書く気あると思ってないから期待してないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:00:47

    まぁなろうの方終わらしてくれたら俺は満足よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:01:19

    そりゃ連れカノ描いてる方が売れるしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:02:02

    妹がヤベェしかならないしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:03:21

    妹が強すぎて他のキャラの印象薄いし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:04:08

    一応5本の指に入るくらいには好きな作品だったけど打ち切られるのは想定してた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:09:42

    今からでも各電子書籍媒体に別の特典SSをつけるんだよ
    そしたら全部の媒体で買うからさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:13:19

    映画みたいに

    1週目の特典SS
    2週目の特典SS
    3週目の特典SS

    ってやればファンが買うだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:21:54

    >>15

    紙ならそれでいいけど電子版でそれやると買い逃しが厳しいからやめて

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:03:33

    あれだけ更新の間隔が空いちゃったら、もう…ネ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:06:28

    シャーロック+アカデミー興味なかったけど、電子のみでも続きが出るなら電子版買うかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:10:23

    全体通して読むと面白いけど書籍で分割すると盛り上がらないってのはあるからな
    売れてないってことはそういうことだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:55:06

    >>17

    メチャクチャ面白いけど絶対に読み返したくない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:12:59

    死んじゃった元ヒロインの謎やたら引っ張ってる印象

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:22:40

    妹が出ない部分はつまらない
    妹の描写が読者を選ぶ

    そりゃ売れん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:24:09

    >>20

    Web読んだ人が追加描写目当てやご祝儀で書籍も読むぞー!とはならんか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:28:38

    刀語やダンまちみたいな連続刊行できるレーベルと実力を手に入れてからやるべきだった

    書籍のペースってのを考えてない作者だから最初からこうなるのは分かっていた

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:28:45

    単純に設定がやりすぎだったんだよ
    もう少し愛されるヤンデレにしておくべきだった
    これじゃただの胸糞ホラーだからそら人選ぶわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:31:13

    本好きのレーベルで、毎回プロローグ、エピローグ、各キャラ視点の書き下ろしでペース配分を調整するタイプの作品だったってわけよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:31:14

    >>25

    人を選ぶがハマる人はハマる

    ただ、それに惹かれて読んでるのにただのなろうの流れが長いから妹にハマった人も離れていく

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:32:17

    自分の作品を作者が一番理解していなかったからこうなったと

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:34:02

    >>26

    だれることもなく、短編集、番外編、ふぁんぶっくやりながら次で完結とか


    ぶっちゃけ、ペース配分に関しては右に出るのがいないレベルよ、マジで

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:35:36

    >シャーロック+アカデミーが売れると復活する確率が上がる


    はちょっと苦笑してしまった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:37:39

    >>30

    禁書の作者も色んな本を出してるけど、禁書の作者だから買ってみるかなって

    作者買いが何パーセントくらいはあるよ、多分

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:42:03

    >>31

    作者買いしてもらえるだけの期待はしてもらえる作者なんですかね…?

    ごときだと作品の山場とかそういう諸々が調整できてないっぽいですけどこの作者の作品なら面白いやろうなあって思ってもらえるだけの実績はあるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:46:49

    >>32

    だから「そういう期待がしてもらえる作者になる」条件として他作の爆売れって条件をあげてるんでしょう

    まあ本命は電子版限定の配信なんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:49:09

    これはなろうの特性なんだけど、最初から長期見込んでるってのがラノベレーベルとすごく相性悪いよね
    基本一巻ごとに勝負しなきゃいかんし、大きな流れがあってもどこでも急に〆められるルート用意しなきゃならんくらいだと思ってるんだが
    まぁそれでも無慈悲に続刊見込めず打ち切り!ってのがあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:58:37

    だから転スラみたいな分厚い本のレーベルで出したがる
    あれならページ数が分厚いから一巻辺りの話が多く入るし、加筆修正で調整できる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:13:40

    例えやべー妹でも打ち切りからは逃れられなかったんやなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:34:52

    キモウトごときで打ち切りから逃げられるとでも兄さん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:36:52

    vs妹の必勝法
    打ち切りまで粘る

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:38:01

    >>36

    神様からもらったチートで前世も今世も好き勝手しただけやししゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:18:27

    >>23

    この作者書籍で全然追加しないもん… 

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:25:07

    >>40

    何なら2ページくらい入れ忘れてたしな

    (仲間達の師匠が首吊って死んでた所でみんなパニックになるシーン)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:31:09

    面白いんだけどエタり過ぎて冷めてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:03:30

    >>35

    まあ転スラはその中でも編集があきらめてるくらいページ数多いけどな

    あとがきで作者が書いてたが編集が「もう転スラはそういうもんだと思ってるので」

    みたいに言われてるらしいから書きたいだけ書けとw

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:38:27

    まあしゃーない
    きっぱり理由もどういう展望かもはっきり言ってくれるだけまし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:13:41

    何もなしにそのままバサッと打ち切りになるラノベなんていくらでもあるからな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:34:29

    なろうばっか読んでた頃に、ラノベ一冊読んだら起承転結のスッキリさに感動したことがある。

    ナンバリングのうちの単巻であっても、これができるできないはクオリティに差が出ると思ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:21:48

    2年もエタったのが大失敗
    そのせいでもう忘れられてたよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:36:53

    連れカノを選んでしまったからな
    でもあっちの方が売れるししゃあないという気持ちもある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:39:55

    ここではよくスレ立ってるけど売れてはないのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:06

    商売として考えるなら売れてる連れカノを選ぶのは当然っちゃ当然だからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:40:09

    正直、妹が関わらない部分はそこまで面白くないし妥当

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:23:49

    シャーロックアカデミー手に取ってみたが内容人選びそうだし、前にこれ系列で打ち切られた小説知ってるから頑張って欲しいな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:27:56

    ラノベは一巻で起承転結させないと盛り上がらないからそういう意味では致命的に書籍に向いていなかった残当じゃない?まあ妹も打ち切りには勝てなかったって絵面は面白いからなんでもいいですよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:38:33

    >>49

    序盤からためてためてためてためてためて

    それをぜーーーーんぶぶち壊すからこその面白さだからね


    打ち切りのないなろうならともかく

    ラノベなら貯めてる間に打ち切られるってのは残当なのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:41:55

    連れカノもそうだけど、なろうのシステムを活かした小説書いているせいで他の媒体よりもなろうで読んだ方が面白い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:43:16

    最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ
    が1冊しか出てないことの方が個人的には悲しい

    1冊で綺麗に区切れてるからいいっちゃいいんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:06:14

    漫画版はリメイクして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:45:02

    ジャックもラケルがいまだにフィルの名前を出すから絶対何かあるようだけどエタっててそれすらもわからない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:50:39

    連れカノと同じ作者なの初めて知ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:36

    典型的な無料だから読まれてたパターン

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:18:02

    1巻ごとに誰が妹かを考察させるミステリー要素のある構成なら良かったかもね
    それなら毎巻誰が妹だ?っていう緊張感があるし1冊ごとに起承転結をつけられる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:59

    >>49

    普通の人の感性なら1話で切るくらいグロ極まってるから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:17

    どんなに途中まで面白くても、完結すると確信が持てないと金を出せないんだよなー

    本好きも無職転生も、全巻持ってるけど買い始めたのはWebで完結してから
    エタったときのダメージが大きすぎるから、ちょっとでも不安があると買うのを躊躇する

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:56

    エタってた割に思い入れあるの何なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:15:06

    次の巻が一番盛り上がる所だけどそれても回収見込めないレベルなのか…
    青年期はもう切られても仕方ないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:58:49

    連れカノは最新巻であと二巻くらいで完結って言ってたから連れカノ終わらせてから転生ごとき再開する予定だった可能性。
    まあそうだとしたら読みが甘かったと言わざるを得んが

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:13:20

    なろうのラノベ化はフォーマットがなろうに合わせてるせいでラノベ形式だと合わない作品が結構あるから
    レーベル自体が当面売れなくても盛り上がるところまでやる覚悟決めてないといけない

    書籍の最初はアレだったけどレーベルが確信して続けた結果、世間評価が追い付いてる無職転生とかリゼロとかがあれば
    レーベルの覚悟が足りなくて肝心なとこまで行かないコレやセブンスみたいな例もある

    セブンスとか大ヒット作家になってるわい先生の作品群の中でも
    なろうじゃ一番評価高いといってもいいやつなのに打ち切りってさぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:35:09

    ここまで新作についてのコメントがないと続刊ついては絶望的だな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:54:46

    >>67

    無職はしらんけどリゼロは評価はともかく最初から結構売れてた覚えがあるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:36:46

    コレって例えるなら
    なろう版十字架のろくにん
    反撃自体は出来てるけど本命には微塵もダメージ効いてない感じが延々続いてるっていう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:59:00

    商業なら売れなきゃ切られるのは仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:27:34

    売れなきゃ打ち切られる訳だし完結したら買おうっていうのはよくないよなあ
    全員がその発想だと確実に打ち切られる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:32:34

    >>22

    これに尽きるよなあ

    全部がひっくり返されるところまで長い上にそこに行かなきゃ面白くない

    その上で底自体も人を選ぶとなりゃあねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:33:01

    まあ売れないラノベは基本打ち切りだしね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:34:15

    >>72

    つってもこの作品に関してはこうなってもしょうがない気もする

    二転三転するような作品で上で言われてるが面白いけど読み返したくはないってタイプだし

    どういうオチなのか確定してから買いたい気持ちはよく分かる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:18:47

    「打ち切り如きで逃げられ・・・逃げられた!?」

    最強のオチで草

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:12:42

    >>70

    十字架のろくにんは最後に京ちゃんだけ残って

    いよいよ最後かと思ってたらワケ分からん奴増えたところで読むのやめた

    やっぱ潮時ってのがあるよね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:19:44

    コミカライズのほうはどうなるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:22:16

    打ち切りで逃げ切れたのが面白いからなんでもいいですよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:25:53

    2回は読みたくない作品だしな カタルシスもかなり後半まで行かなきゃ無い

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:33:16

    >>78

    もう終わってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:20:49

    >>69

    リゼロは元々前評判ほどは売れてなかったタイプよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:21:41

    >>81

    マジか、知らなかった…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:38:41

    逃げ切れたハッピーエンドやね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:17:34

    いやこの作品に関しては書籍に合わせられない作者以前にそれを書籍化した編集側が悪いのでは……?
    どんでん返し前提の作品をどんでん返し前に打ち切るならそもそも出させるなよと

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 03:55:25

    >>69

    リゼロは最初からレーベルが手厚く宣伝してたからたしかに1巻は売れた

    まあ売れたと言っても驚くほど売れたって訳でもないけど

    その後は全然ダメで打ち切りライン直前まで下がってたのが事実だよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:49:31

    遂に出版社に逆ギレするのまで出てきたw

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:53:35

    漫画版しか知らないんだけど、WEB版読者なら分かる5巻を出せない理由って何?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:06:28

    >>87

    逆ではないだろ。順当な怒りよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:23:01

    面白かったなという記憶はあるが、売れなかったと言われたらせやろな…という感想しか浮かばない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:59:55

    打ち切り如きで逃げられた
    売れない如きで逃げられた

    逃げ切りエンドでハッピーエンドなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:08:15

    まぁ出版社はボランティアじゃないからな
    比較されてるリゼロはコミックアライブで短編連載とかやってるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:13:59

    売れない作品が順当に切られたという悲しい末路

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:04:37

    なんで打ち切られたんだという声が上がらないあたりがこの作品よ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:32:55

    好きだし面白かったけどじゃあこれ買うかってなるとねえ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:03:06

    最初の妹戦がピークの作品
    ハマらなかった人はそこで振るい落とされ、ハマった人はその後の展開で振るい落とされる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:07:07

    >>24

    12ヶ月毎月刊行してた刀語と比べるのはさすがに可哀想……

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:55:45

    >>96

    読むのを止める選択肢を取れない弱者のみが先に進める……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています