Switchとか箱のコントローラーのスティックが左右で高さ違う奴

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:42

    使いにくくない?
    利点がわからんのじゃが

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:11:40

    位置が左右非対称ってことか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:13:24

    >>2

    それそれそれが言いたかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:05

    公式がそれを出してるからそれを使うしかないんだ
    俺たちは使いこなす側の人間なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:55

    FPSとかやるなら右スティックは高い方が細かい調整出来るので良いよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:58

    >>4

    俺は我慢出来なかったから左右対称のコントローラー探して買った

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:58

    スレ画中華クソコンで草

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:00

    >>5

    偶に売ってるスティックにはめて高さとか変えたりできる奴って効果あるんすかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:59

    カメラもグリグリ操作するとか、コンボアクション系、要はボタン押しながらグリップも動かしたい系だとかなり使いやすいぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:16

    左スティック動かしながら十字キー動かすときは、十字キーを右手親指で操作するからスティック上のほうがやりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:29:25

    >>10

    なるほどー

    左スティックを親指で動かしながら人差し指で十字キー動かすのに慣れちゃったからやりにくいのかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:12

    あれ?キューブのコントローラーのスティックの位置って非対称だったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:44

    まあ使っているうちに慣れました

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:53

    まあスレ画は使い辛えよ、それは保証する

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:48:10
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:48:12

    >>7

    え、俺これ使ってるけどそんなダメなやつ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:50:22

    >>15

    サンクス

    キューブのコントローラーも非対称だったかぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:54:09

    FPSとかあんまりやらんから気にならんけどFPSとかTPSにハマってたらしんどそうかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:06:56

    switchのjoyコンとかliteみたいにABXYの真下に右スティックがあるのは確かにちょっと使いづらく感じるけど、大体の内側に寄ってるやつはむしろ使いやすく感じる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:06

    ジョイコンおすそ分けとかいうクソ機能のため

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:10:28

    スティック上だと十字キーが死ぬ
    スティック下だとやや操作し辛いらしい?(おれはよくわからない)
    スティックと十字キー同時操作させるPSP時代のモンハンみたいな作りやめりゃいいのに……と思う一方未だに結構あるよなそういうゲーム
    装備切り替えとか簡易チャットとか割り振られがち

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:25

    >>7

    amiiboが読み込めない以外は有能だぞコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています