ジャンプの単行本や表紙で作者本人が出てこなくなったのは

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:11

    プライバシー保護の為なのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:38

    普通に考えてよく知らんおっさんの顔並んでる表紙の雑誌は売れないからな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:52

    まあ今じゃ確実にコラ画像の素材にされるわな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:20

    フツメンのおっさんの写真よりかはマスコット化された自画像がいる単行本の方が買いたいし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:48

    例のアレみたいなカスが居るからだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:20:36

    漫画には興味あっても一部を除いたら漫画家には興味無いんよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:11

    誰とは言わないけど出たがりの作家嫌いだわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:50

    漫画が見たいのであって漫画家が見たいわけではない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:58

    諸々のリスク考えたら出さない方がいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:23

    その漫画家にそこそこ似てるだけの別人に迷惑がかかるだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:58

    鬼滅の作者とか今の時代に顔出ししたら一番危ないだろうし…妬みとか諸々

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:23

    まぁ下手するとそこから事件に繋がる可能性も否定しきれないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:21:45

    >>11

    有名になったら知らない親戚が増えるとか怖すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:28:34

    しまぶーが早稲田の講演会で言ってたけど、
    地方で描いてる漫画家はこの撮影の為だけに東京に出てて、
    集めるのが面倒になったから集合写真は止めたらしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:43

    いちおうこういう話もある

    ごもっともすぎる……

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/17171030/

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:16:48

    ルッキズムで作者いじりが過激化しそうだよ
    女性漫画家の容姿がいいと興奮するけど諸々危険なのはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:03:41

    ワニ先生は美人でもぶさいくでも納得できる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:13:34

    作者自画像の集合絵は見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています