真面目にコナン考察したい5

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:43
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:06:03

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:09:15

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:17:43

    最近スピード遅いから、まだ立てなくても大丈夫だったかもなぁ

    とりま保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:23

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:47

    サンデー以外で作品情報があるところ

    こなん通信社www.conatsu.com
    青山剛昌ふるさと館青山剛昌ふるさと館は、鳥取県東伯郡北栄町にあるマンガ・アニメミュージアム。 同町出身の漫画家で、『名探偵コナン』の原作者として知られる青山剛昌の資料館です。www.gamf.jp

    とびだせどうぶつの森「マサカズ た村」(夢番地:2E00-0010-5E98)

    あつまれどうぶつの森「ミスター・なが島」(夢番地:DA-7579-5566-8828)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:57

    最新のコメント

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:35:02

    ハロウィンの花嫁にも原作の伏線が仕込まれてるんだろうか

    劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』特報【2022年4月15日公開】


  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:36:26

    特報で安室が大ジャンプしてるところはOPの人物紹介かな?
    警察学校組が全員映る場面とかそれっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:36:38

    安室出るからありえるかなと思ったが、警察学校の同期という立ち位置なら、あんまないかもしれないな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:41:04

    降谷→爆弾つきで地下シェルターに隔離
    松田、萩原、伊達、諸伏→死者なので回想しか登場しない
    高木→結婚式襲撃で大怪我

    映画で実際に動くのはコナンと佐藤刑事なんじゃないか?
    緋色の弾丸の赤井みたいに警察学校組はPVに多く映ってても映画だとそれほど登場しない可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:43:52

    特報①はやけに緊迫感あるな…と思ってよく考えたら蘭、園子、阿笠博士、少年探偵団が出ないから日常的なほっとする要素がないんだな
    小五郎はいるけど灰原を抱えて道路に飛び出してる異常事態だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:43:55

    何だったら、特報では萩原は墓だけだし松田も名刺だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:46:47

    青山先生がどうぶつの森で警察学校組の死亡順を訂正したのは3年前のハロウィンの時点で諸伏が生きてるからだね
    映画の内容を知ってるはずの東宝が間違えるのはちょっとまずいぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:58

    脚本の大倉さんが松田の名刺に言及してる

    もしかしてここは松田が捜査一課に配属される場面かな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:22

    安室とスコッチが一緒なのは納得できるが、伊達と一緒なのはどうなんだ?さすがにまずくね?
    三年前のハロウィン(まだ詳細は不明だが)で何らかの因縁があるとはいえ、二人とも私情で潜入捜査の途中で警察として動いたとは思えないんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:47

    >>16

    黒田に話を通してるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:44:50

    >>17

    黒田なら、捜査一課と合流しないように働きかけてくれるのでは…?孔明のときみたいに

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:21

    >>18

    2人が公安であることを伏せて伊達と協力できるように黒田へ取り付けたとか…

    さすがに難しいか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:44:23

    そうか、安室が出るなら、もしかしたら、映画で黒田の正体?が判明(確定)するかもしれないのか
    裏理事って説が大きいけど、まだ確定ではないしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:41

    ゼロの執行人で「バーボン」と呼んだし本編でも電話してるから安室の潜入捜査を知ってる裏理事官なのはほぼ確定だろうけど「裏理事官」という単語そのものは出てきたことないもんな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:58

    >>21

    ほぼ味方ってのはわかるが、まだ立場は確定していないから、今回でわかるか、或いはそれらしい単語が出てきたら、やっとほぼ確定になりそうだ


    そういえば、今週でコナンがさらっと諸伏弟のことを知ったけど、さすがに公安とは思ってないだろうな それとも、何か勘づくのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:46:26

    コナンが景光の存在を知る切っ掛けが山村なのは面白かった
    まあ赤井と安室がべらべら喋るわけないから仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:33:42

    ここから、映画でスコッチが安室の同期だと知るのかな、コナン

    そういや、黒田って3年前はもう目覚めて長野にいた?10年近く寝てたんだよな、あの人

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:17:16

    ①昏睡は嘘で、実際は公安として潜入捜査していた
    ②昏睡中に「黒田」が入れ替わった
    ③本当に昏睡していた

    黒田に関しては説がいろいろあるな
    個人的には①だと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:13:26

    黒田もまだ謎多いもんな
    白髪になったことや顔が変わった?みたいな点が気になる。潜入捜査で変わったともいえるし、入れ替わったともいえる。白髪はストレスで通じるが、潜入捜査中に顔が変わることあるのか?と思ってしまうところもある
    昏睡していた事情が、もしかしたら何らかの伏線だったりするかもしれんしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:51:28

    昏睡の事実はあったかどうかとその昏睡していたとされる人が作中に出てくる黒田兵衛本人かどうかで大分変りそう
    潜入捜査中に何らかの事情で整形したとかなら顔が変わるとかはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:52:29

    山村は組織と無関係なことが明言されてるから安心して見てられるな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:57:11

    山村はあの方のメルアドの時といい今回の時と言い無意識にヒント与えてくるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:57:14

    >>27

    コナンって意外と整形して偽装すること少ないから、整形して別人になることもありそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:47:11

    宮野夫妻が作ってたAPTXって老化薬だったりしない?しないな………

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:48:10
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:19:20

    既に前スレで語ってたなぁ
    俺は不老不死に近い何かだと思っていたから、他の説見て目から鱗だった
    老化とか思いつかなかったわ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:06:03

    ツイッターだと「○○○→ちはや、○。○○→じゅうご」説を見かけるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:46:59

    もしや、映画でマジで千速出る?アニメより先に声出しか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:33:42

    ハロ嫁に出るのは警視庁メンバー中心かと思ってたが地方警察も意外と登場するのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:22:24

    特報で萩原家の墓が映ってたし、千速が出るとしたら萩原の葬儀か墓参りのシーンかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:33:16

    「はっとり」「かずは」も思い浮かんだけど青山先生は「へいじ」と呼ぶだろうから違うか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:34:18

    鬼塚教官は今後の本編や映画に登場するのかな
    あるとしたら萩原の葬式?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:09:00

    >>39

    一応スピンオフのキャラクターだからどうだろうな

    今回の映画でなければないかも(安室の正体がバレるから)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:56:18

    教官なら公安行きは知ってるんじゃないのかな
    コナン本編に出るかどうかは別として

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:33:24

    声をかけられたら、周りの人にバレちゃうかもしれないじゃん
    公安って別に何が何でも所属を隠さなきゃいけない部署でもないから、教官から普通に声かけられるリスクはあるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:13:05

    鬼塚教官が「安室」としてすごす降谷を見て『公安の捜査中だな』と勘付いて黙ってる可能性もあるのでは?
    今までも公安になった生徒はいただろうし慣れてそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:21:41

    先に名乗ったなら察してくれるだろうが、先に声かけられたら無理じゃない?でも今さら教官出てきても掘り下げることもないだろうし、本編には出ないんじゃないかな。何らかの事件に関わるならまだしも、スピンオフのキャラクターだしね。出てくるとしても、安室ではなく、佐藤刑事とかの関係者で出てくるかも。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:13:28

    >>38

    来年の映画が服部の可能性が微レ存…?と思ったけど、さすがに早すぎるか

    やっぱり溝口たちかね……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:26:03

    >>45

    2023年の映画が服部の可能性はありそうだけど原作で匂わせるには早すぎるよね

    (そして溝口じゃなくて横溝では…)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:41:00

    >>46

    (素で間違えたわ…殺してくれ…)


    服部といえば、伊織の存在も気になるんだよな

    羽田家と関係してんのかな。それとも偶然?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:12:17

    伊織に関しては青山先生が「京都弁(京都出身)じゃない」「彼女がいる(いた)」という発言してるのが気になる
    過去の構想があるのかも

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:31:44

    羽田家も謎が多いな
    務武の知人で秀吉を養子にする代わりに世良親子のホテル代を援助してるだけとは思えない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:35:02

    諸伏と山村が気になってたけど解決編は由衣と大和の恋愛の方が描かれるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:08:54

    恋愛模様の進展はあんまりなかったな、コナンも結局スコッチのこと知らずに終わったようだし、劇場版で知るのかな
    ただ、ミサオに公安って教えて大丈夫かwと余計な心配しちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:51:36

    森のヒントの答えが「由衣が髪をおろすこと」なのは意外で笑っちゃった
    山村は景光が夢を叶えたと信じ続けるのはいいオチだったと思う
    (降谷と接触して真実を知ることもないだろうし)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:24:59

    思ったよりがっつりあの五人組も絡むみたいだな、映画
    潜入捜査中だけど、どんな感じで邂逅するんだろう…さすがに潜入捜査中の二人揃って動くのはリスキーな気もするが
    あと、どちらかと言うと佐藤刑事がかなり動くみたいだな。高木刑事、負傷するみたいだし、メインは佐藤刑事になるのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:54:40

    松田は亡くなる前日に降谷たちと行動してたんだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:01:06

    >>54

    これ本当びっくりだわ。

    残された三人・・(今では一人だけど)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:46:31

    >>53

    「命を賭けた恋愛中継」と同じで佐藤が高木を助ける展開かも

    佐藤刑事の方がアクションできるからね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:19:14

    予告に登場するペスト医師とカボチャは別人なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:03:08

    「プラーミャ」は犯人1人の名前でいいのかな?
    まさか集団名だったりしないよね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:29:09

    メタ推理だと、今年が複数犯だったから来年はないんじゃねーかなと思ったり。根拠はない

    三年前の事件の犯人(その時に捕まったかどうかは不明)、現代の犯人(ペスト面とカボチャ?どちらかが三年前?)、脱獄した犯人、で結構犯人側多いんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:32:36

    揺れる警視庁の犯人の名前も映画で判明しそうだね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:30:33

    新予告だと小五郎が別の方向を見ていたり(周囲を警戒してる?)、高木が汗をかいてるから「結婚式の振り」の可能性も捨てきれないな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:26:03

    とび森の工藤邸は映画のヒントが仕込まれてそう

    ゼロシコのときは街の上に人工衛星が飾ってあってだいぶネタバレだったなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:00:19

    青山先生が「ハロ嫁」と呼んでるね
    公式の略称でいいのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:55:02

    上記に黒田の考察あったけど、若狭との関係って何だろう
    若狭の表情見るに、明らかに知り合いっぽいんだけど、黒田は本当に心当たりなさそうにも見える
    本当に昏睡か何かで忘れたのか、それとも昏睡などはなく忘れているフリをしているのか、若狭だけが一方的に知っているのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:02:27

    若狭はAPTX4869の被験者リストを閲覧できたり黒田を知ってるそぶりがあるから手持ちの情報量も多そう
    もし元組織メンバーなら組織が警察の情報を掴んでいてそこで黒田を知ったとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:42:30

    コナンの考察は「誰がどの情報を所持しているか」を把握しないといけないのが難しいところ
    APTX4869に関しては灰原とベルモットが一番よく知ってるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:08:33

    旧アポトキシン(エレーナ製)なら、灰原よりベルモットの方が知ってそうだけど、今のアポトキシンは灰原の方が知ってそう

    アポトキシンで思い出したけど、ベルモットはそれで新一と灰原が幼児化してるの知ってるよな?それをメアリーに使ったということは、メアリーも幼児化している可能性は考えていないのだろうか。考えていても、誰にも言えないとは思うが

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:21:40

    若狭の尻ポケットに入れてる物も将棋の駒と確定したわけではないよね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:35:20

    >>68

    安室が将棋の駒拾っていたし、そのとき若狭も尻ポケットから落としたと気付いていたし、十中八九将棋の駒じゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:00:49

    >>67

    ベルモットは新一とシェリーの幼児化を知ってるけどメアリーに飲ませたのは「幼児化の条件に合致せず死亡する」と予想してたからとか…

    メアリーの遺体が発見されてないから幼児化の可能性は考えてるかもね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:01

    >>68

    牧場の事件で若狭がポケットから角の駒を落として安室は「羽田浩司殺人事件の遺留品」だと見抜いてたから確定でいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:23:17

    ラムが明美のこと気にかけてたのも気になるんだけど、あれはたまたま同窓会があると聞いて確認しただけってことでいいのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:45:22

    >>72

    組織の認識だと明美は「FBIを組織に引き入れた女」だから、昔の友人に組織の情報を漏らした可能性があると考えたのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:15:37

    >>72

    エレーナの娘、灰原の姉だからというのもある。

    もし友人がいれば、シェリーを匿ってる(死亡したと考えられてるけど)or灰原や母親が持ってた何らかの重要な情報を預けてるとか考えたのかも

    あんまり明美は組織の情報持っていなさそうだけど、灰原は中枢にいただけあって、結構な情報持ってるっぽいし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:27:13

    そういえば組織の正式名称は明らかになってないよね
    「烏丸グループ」は表向きの名称だろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:18:27

    組織名に関しては決まってるらしいけど、それについての情報は本編でも触れられてないから、考えようもないんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:59:04

    烏丸が創始者だろうから「烏」関係の単語が入ってるのかね
    そもそも組織名が日本語なのか英語かもわからないままだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:52:22

    >>77

    日本語じゃないかな…本拠地(?)も日本みたいだし、烏丸も日本人だし、組織の人間みんな日本語話せてるし(これはあんまり関係なさそうだけど)

    日本が主な活動拠点や中心っぽいから、組織名も日本語や片仮名なんじゃない?

    組織名についての情報がないから、根拠は薄いけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:01:57

    日本の組織だけど外国人メンバーがわりといる理由も気になるな
    潜入捜査官を含めると少なくともアメリカ、イギリス、カナダ、ドイツの人がいたはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:32:34

    >>77

    「黒翼」とかどうよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:42:01

    >>80

    面白いけど作中に根拠あったかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:24:49

    >>79

    やっぱり世界各国で犯罪行為とかするためじゃない?ハワイとかならまだしも、海外では日本人が目立つ地域もあるだろうし

    あとは組織の目的(何らかの研究?)を考えると、やっぱり現地のガイドや通訳が必要とか、警戒されないためにも現地の人が必要とかあるのかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:45:26

    >>82

    それはありそう

    拳銃や麻薬の密輸とか取引の内容的に海外任務も多いだろうしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:43:25

    >>81

    まあ、組織名に関しては全くヒントらしいヒントもないからね…ここら辺を考察するとしたら、ほぼ妄想になっちまうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:26:43

    来週から本編再開だね

    登場キャラは高木、佐藤、重悟、千速?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:22:40

    映画に向けてのキャラの掘り下げっぽいな
    本当に映画で千速出そう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:06:46

    まあ弟と弟の親友殺した奴が脱獄したら、ねえ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:25:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:55:41

    千速が出るとしたら萩原の葬儀かな
    PVに松田が墓参りする場面もあるからそこでの遭遇も有り得るけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:17

    意外と服部だったり?そろそろ伊織の件とか本編進むかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:25

    浩司が殺された理由はアマンダ絡みなのか羽田家絡みなのかも気になる
    それとも全く別の事情があるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:57:45

    >>91

    何か羽田家関係っぽいなという印象。金持ち繋がりで烏丸と何かあったとか

    そうだとしたら秀𠮷の立場も危うい気する

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:49:16

    >>92

    羽田家と烏丸グループで何かあるのかもしれないね

    羽田家と知り合いの大岡家も関係ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:18:33

    どうぶつの森のヒントは重悟と千速だったね
    やっぱハロ嫁に登場するのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:17:29

    警視庁所属じゃない千速や高明がもし出るとしたら、やっぱり舞台は渋谷に留まらないのかね?あらすじ読んでも、結構な規模になりそうだし
    ただ萩原が墓しか出てないから、千速がその墓参りにだけ出てくるって可能性もあるが

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:06

    ハロ嫁にも漆黒みたいに県警の集まりがあるのかな…と思ったけど冒頭から結婚式っぽいからそれは違うか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:07:03

    うーん、新しい情報がないと詰まるな
    言い尽くした感もあるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:42

    本編も映画絡みの話が続きそう…と言いたいところだけどコナンの場合は普通の事件にこっそり組織の伏線が仕込まれてることもあるので油断できない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:15

    人魚の事件に出てきた名簿はジン&ウォッカ&シェリーが島へ来たとわかる以外に伏線があるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:49:19

    松田と萩原も回想に登場しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:12

    今回は松田の掘り下げっぽいし、どちらかと言うとラブコメ路線ぽいから伏線ないかな?

    人魚のやつと言えば、結局あれは灰原本人が向かったってことでいいんだよね。あそこに行ったから、黒の組織は不老不死の研究をメインにしてるのかと思ったら、前スレ辺りで否定されちゃってるんだよな。何で向かったんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:38:54

    >>101

    (実際は変装だったけど)年を取らない人がいるという噂だったからシェリー達が調査に行ったと考えてる

    APTX4869の目的が不老不死以外で人間の寿命に関する内容(老化促進など)の可能性は残ってるしね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:19

    映画、まさかのロシア部隊まで関わってくるの?規模がどんどんデカくなっていくな…
    テロリスト(犯罪者側)なのか、ロシア保安庁辺りなのだろうか。犯人がロシアでも何かやって指名手配とかされていたり?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:21

    24巻の「黒の組織との再会」で出てきた老人や34巻のシャロンヴィンヤードの葬儀にいた老人が烏丸に似てるってたまに言われてるけどどうなんだろう
    青山先生は30巻でボスを決めて烏丸を出したと言ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:30

    >>104

    ラムの初登場を考えると、烏丸も同じようにさりげなく登場してたとしてもおかしくないな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:43

    ラムがあの老人だったことに気付けた人はいたんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:02:40

    >>104

    全然ありえるし、見れば見るほどそれっぽい…

    けど、かなり慎重らしい烏丸が、そんな目立つ場所や表に出ることってあるんだろうか…捜査機関によってはボスが烏丸ってバレてるだろうし

    顔まではバレてない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:16:33

    烏丸蓮耶が表に出るときは「烏丸一族の者」の振りをしてるんじゃないかな
    年齢的に蓮耶本人はありえないと思われるだろうし顔が似てるのも親戚だと言えば誤魔化せる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:26:58

    キャメルとラムが接触した時の回想、組織のNo.2である人物が自ら現場に出てた事に組織の深刻な人手不足を感じた…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:50:04

    >>109

    本当に人手不足なのかな?

    わざわざ№2が来たことに意味があるのかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:46:59

    >>108

    確か死んだよな、世間的には。だとしたら、何で生きてるんだろう。また薬が関係してるのだろうか


    >>110

    ラムはもしかしたらライの罠じゃないかと怪しんでいたか、もしくはライを試すつもりだったのかもしれないな。No.2なら勘も良いだろうし、やりそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:22:57

    ラムは毛利探偵事務所を調べるためいろは寿司に潜入してるしアマンダ&羽田浩司殺害にも直接関係してるんだよね
    部下を信用しないタイプなのかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:52:38

    黒ずくめの組織って(言葉はアレだけど)仲良くないしな。仕事で一緒になることあっても、内心お互いのこと信用してないってことはありそう
    ジンはシェリーもラムのことも気に入らないみたいだし、ベルモットもバーボンのことは好きじゃない。キャンティやコルンもベルモットは嫌いと言っていたし

    あと本編、今回は松田の掘り下げだけっぽい。映画は思ったより安室がメインなのかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:08:13

    今回の事件は「松田と高木、佐藤と千速が似てることの強調」「重悟と千速のラブコメ」がメインだったな
    映画で高木が怪我をするのも襲撃の際に誰かを庇った結果かもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:33:03

    やっぱり青山先生は車にこだわりがあるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:48:16

    VULCAN Sって90万円くらいするのか…
    コナンキャラの乗ってる車やバイクは高級なのが多い気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:26:34

    次の本編は高木と佐藤がメインかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:35:16

    キャメルは日本に残ってて大丈夫なのかな
    赤井と同じく素顔を見られたらまずい立ち位置になってるから心配

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:49:37

    キャメルはFBI連続殺人事件の後に出てきたことないよね
    次に登場するのは組織絡みの動きがあったときかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:06:42

    FBI連続殺人事件でやけに警察の到着が早かった理由はまだ明かされてないよね?
    バーボンが何かしたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:19:26
  • 122二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:50:13

    予告の安室の口パクはなんだろう
    もし黒田の「バーボン」みたいに映画でキャラの持ってる情報を先出しする目的なら、コナンの正体に気付いてる内容とか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:07:54

    でもまだコナンの正体に気付くきっかけらしきものが原作にないから、あまりにも唐突な気もするなぁ
    新一のことは探ってるけど、その辺の描写が原作で少ないから、どのタイミングでどうして知ったのかがわからなくない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:05:23

    降谷は短期間で沖矢=赤井に辿り着いたからコナン=新一をいつの間にか知っててもおかしくなさそう
    ポアロの殺人未遂事件で平次が「工藤」と呼んだのが聴こえていたり、赤井&工藤夫妻とのお茶会で気付いた可能性もある

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:04:06

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:15:12

    何かちょっとレスポンスがズレてたから消したわ。

    短時間で、新一=コナンに気付くのは無理があるような気が。赤井=沖矢の件だって、あれは相応のヒントがあってなせたことだし。幼児化しているという事実をどこかで知っているか、あるいはそれ相応の根拠(指紋とか幼少期の姿とか)がないとさすがに辿り着けないだろう。普通の大人は、そういう発想には至らないわけだからな。今のところそういう描写はないし、エレーナの研究内容までは知っていなさそうではある。
    ただ、安室は緋色シリーズで工藤家とコナンに繋がりがあることは知ってるはずだから、そこから何か気付きがあってもおかしくはないんじゃないかね。
    とはいえ、まだ安室が気付くのには、赤井や世良と違ってヒントが少ないとは感じる。原作の描写だけを見るなら。

    どちらかというと、劇場版で何かそういうヒントがあって確信を得た方が自然じゃないか?というか、急にコナンの正体に言及するかなとも思う。

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:04:02

    映画は「揺れる警視庁」の続きみたいなものだし、コナンくんの正体に触れることがあってもおかしくないんじゃないかな
    でも、それは安室さんというより、高木刑事にしてほしい…これは個人的な希望だけど
    原作本編で、「君は何者なんだ」って聞いていたのは高木刑事だし、高木刑事がコナンくんの正体に言及するなら自然じゃないかな?
    それに、まだ安室さんがコナンくんの正体に触れると決まったわけじゃないしね

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:03:13

    >>127

    きつい言い方で申し訳ないが「個人的な希望」は考察の妨げになるしただの妄想ならスレの主旨から外れると思うよ

    せっかく書き込んでくれたんだから、高木がコナンの正体に気付くのが自然だという根拠をもう少し挙げてくれると助かる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:29:22

    なんだかピリピリしているな…
    まあ自分の推しに活躍して欲しくて歪んだ考察をしてる人がツイッターにごろごろいるから警戒する気持ちはわかる

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:36

    まあ、注意くらいならいいんでない。
    前スレか前々スレでも、根拠ゼロの妄想書く人が確かおって、それめっちゃ否定されてたし、キツく否定されるよりかは、根拠はあるかと考察聞く姿勢の方がいいさ……多分。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:32:42

    「コナンの正体に気付く」といえば一番最初に気付いたのは蘭(3巻の月いちプレゼント脅迫事件)だけど、周囲が全力で誤魔化すせいで未だに一部の読者からコナンの正体に気が付かない扱いされてるのは気の毒だなあ
    青山先生はそろそろ明かそうと考えてるみたいな発言してたっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:36:39

    揺れる警視庁の爆弾犯死んでるっぽいけど大丈夫?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:17:32

    >>132

    顔は少ししか映ってないけど揺れる警視庁の犯人ぽいよね

    プラーミャに利用されたあげく爆死させられたとか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:26:53

    うわー!何か安易に書いたせいでちょっとピリつかせちゃった?

    ツイッターとかの偏った考察にうんざりする気持ちはわかるから、自分は全然気にしてない!むしろごめんなさい

    >>128

    ごめん、これだとただの妄想になっちゃうね

    個人的な感情入っちゃったから説得力ないかもだけど、高木刑事はコナンくんだけじゃなくて新一くん本人にも会ってるし、その推理力も知ってる

    あと、コナンくんのことをただの子どもじゃないと「揺れる警視庁」で感じ取ってるところはあるから、一応コナンくんの正体に触れられる材料はあると思うんだ

    コナンくん、よく新一兄ちゃんとも言ってるしね


    でも上に書いてあったけど、幼児化なんてそうそう思い付かないだろうし、根拠としてはちょっと薄いかなとは思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:09:26

    異次元→「了解」で赤井=沖矢が確定
    執行人→黒田「バーボン」
    緋色→赤井とメアリーが互いの現状に気付いた(たぶん)

    ハロ嫁も原作に先行して何か明かされる可能性はあるね
    あと安室の口パクは執行人の黒田のように上映版は音声なしでDVD版は音声ありになるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:06:51
  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:18:02

    安室とスコッチが二人して動くことってかなり異質だよな?潜入捜査中だし、あの二人が私情挟んで堂々と捜査するとも思えんし、立場的に上が事件の捜査を命令するのもどうかと思う。公安案件なら、別の捜査官に頼むべきだろうから
    もしかして、何か黒ずくめも掠めるくらいはあるか…?純黒のときとか、黒ずくめ関連で安室は動いてたから有り得るかなと思ったんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:30:03

    >>137

    うーん。黒の組織関係でも、潜入してる2人ともが、警察と一緒に捜査するのは、やっぱりおかしいんじゃないかなー。リスク大きいよね?安室さん、スーツだし、公安の仕事とは思うけど…捜査一課の伊達さんと一緒に仕事するかな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:44:02

    諸伏は警察をすぐ辞めたことになっている
    降谷は音信不通で伊達が心配していた

    伊達も松田も2人が公安だということは薄々気付いていて黙ってたのかな
    3年前の事件は正式な捜査かどうかまだ不明だから何とも言えない

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:45:29

    銃を携帯してたから、正式な捜査ではあると思う。確かにあの二人が同時に動くのは違和感はある。何にせよ、何とも言えない。
    薄々気付いてたのなら、伊達もわざわざたまには連絡しろとは言わないのでは。いや、気遣いの可能性もあるだろうから、こちらも一概には言えないが。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:41:47

    プラーミャが肩を撃たれた描写があるよね
    降谷に首輪爆弾を付けたのはそのときの復讐?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:03:14

    原作で佐藤刑事がイメージしてた死神と同じスタイルの仮装した人物が犯人の親玉(?)かな
    あと皆の服装がコロコロ変わってるから安室さん首輪爆弾付けたまま数日過ごす事になるのかな…結構タイムリミットくれるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:16:47

    >>142

    いつ爆発するかわからない状態にしておいて恐怖を与えようとしてるとか?

    もしくは降谷を動けなくして時間稼ぎしてるのかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:50:24

    高山みなみさんが青山先生にした質問って何だろう…
    てっきり警察組メインで展開するのかと思ったけどコナン君の身にも何か重大な出来事が起こるのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:32:54

    高山さんの「25作目にしてこんな試練が与えられようとは」が意味深だよね
    コナンと蘭の関係かな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:04:37

    原作でもいつか結婚式を描いて欲しいが、新一と蘭に関しては話そうDAYで青山先生が描くかどうかわからない感じの回答してたんだよな

    最終回で10年後になって子供がいる状態の方がありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:17:51

    >>145

    ウェディングドレスのビジュアルも出てるし、蘭との恋愛模様に関することの気がするな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:07:57

    潜入中の捜査官が警察として動くのは〜って意見は尤もなんだけど
    ゼロの執行人の時点で降谷さん思いっきり警察として動いてるからコナン世界ではありなのかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:20:03

    原作でも実際NOCで死んでるキャラクターが二人もいるわけで、しかもスコッチがどうしてNOCだとバレたのかの理由も明かされていないので、それが気になるのもいいんでないの。それで「組織関連では?」「正式な捜査なのか?」「公安案件なのでは?」って考察楽しんでいるし、そもそも「コナン世界だから」というほど前例ないから何とも言えん

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:14:44

    原作では、安室さんって意外と公安として捜査はしてないからね…
    映画って原作に、どこまで影響してるんだっけ
    青山先生が言及していた気がするんだけど、思い出せない

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:28:52

    >>150

    確か「映画の出来事は原作のどこかであったかもね」ぐらいのふわっとした関係だったはず

    作中で触れられたは世紀末、漆黒、から紅だったかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:56:52

    次の本編はどんな事件なんだろう
    ハロ嫁絡みかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:44:20

    ここ最近の本編で伊達(高木)、ヒロ、萩原(松田)の掘り下げは済んだ感じだしそろそろ佐藤刑事のターン来てほしい気持ち

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:52:57

    >>150

    アニメスタイルの紺青のインタビューだと

    から紅は本編でもあった出来事で純黒はどちらでもお任せ、みたいな回答をしてた

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:16:39

    修学旅行で既に綾小路警部や紅葉と知り合った状態のまま話が進んでたよね
    から紅を見てない人はちょっと混乱しそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:46:25

    >>150

    かなり前だと、時系列や設定?がバラバラ(矛盾)だから原作は原作、映画は映画として楽しんで~みたいなことを言っていた気がするな。すまん。うろ覚えだ。

    影響するのは、劇場版キャラの逆輸入や異次元の沖矢のようなちょっとした早バレがあるかないかくらいだと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:20:59

    次の事件は平次&和葉&紅葉&伊織が登場するかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 00:21:04

    黒田が京都に来た目的はなんだろう
    大岡家と羽田家の繋がりでも調べてる?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:43:38

    今回のキャラはコナン、蘭、小五郎、平次、和葉、紅葉、伊織、黒田だからハロ嫁じゃなくて組織絡みの可能性ありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:52:52

    騙された事に気付いても律儀にスイーツは完食するつもりの和葉ちゃん蘭ちゃんで笑った

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:20:43

    これは映画絡みじゃなくて、本編ぽいな。黒田まで登場したのが気になる
    羽田家というより大岡家にも何かあるのだろうか。黒田も大岡家を訪ねに来ているし

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:52:15

    単純収賄罪に絡めた描写なんだろうけど、もしかして「毒物を警戒してなるべく食べ物に手を付けない」という公安の振る舞いだったりするのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:26:49

    公安の場合は食べないと不審に思われるとき以外は基本的に捜査中は外食しないようにしてるんだっけ
    黒田がピザに手を付けない理由を単純収賄罪のせいにした可能性もなくはないかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:17:15

    伊織が車を降りたときに左右を見回す癖は伏線ぽいな
    紅葉の執事になる前にSPでもしてたとか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:25:05

    伊織と黒田管理官の繋がり考えたらやっぱり前職公安関係なんだろうね
    それにしても今回は綾小路警部があざとかった…リスの名前って過去にどこかで出てた?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:57:55

    ダイヤの発言はリスの名前のことだろうから今回が初出のはず

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:50:56

    伊織が京都弁じゃないのも青山先生が意味深に言ってたね
    SP(警視庁警備部警護課)は公安から枝分かれした存在らしいし、もし伊織がそうなら黒田と知り合いでもおかしくないかも
    大岡家を探るために執事として入り込んでるとか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:51:14

    前職SPっぽかったから、てっきり浅香関係かと思ったが、黒田と繋がりがある可能性もあるのか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:04:31

    漫画の読み過ぎで麻痺してたけどよく考えたら執事に戦闘力あるのは変だよね
    大倉先生が書いたから紅の脚本だと伊織はもっと年上で戦えない人だったから青山先生が前職(現職?)SPの設定に変えたのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:43:16

    初登場回でコナン&服部の2人が驚く程気付かれない内に接近してたり、から紅で伊織が現れた瞬間動物の直感なのかポケットに隠れるリスが意味深だったよね(ただの強者演出だと思ってたけど)
    流石に本筋には関わって来ないよね…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:56:31

    >>170

    大岡家は羽田家や黒田との繋がりがあるから組織関連に関わる可能性は出てきたと思う

    伊織が何の目的で大岡家にいるのかヒントが欲しいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:34:26

    伊織の正体が今週判明しそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:57:27

    伊織は公安で「謎解きは喫茶ポアロで」も降谷との接触が目的の一つだったということかな
    そして伊織を潜入時の名前で呼ぶ癖があるということは黒田の10年間の昏睡もやっぱり嘘か

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:00:57

    「悪くないかと」って潜入捜査員としての評価?先輩的立場なのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:13:00

    伊織は30歳だから降谷の先輩だろうね

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:36:03

    アサカ=榊原??

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:40:21

    これは大岡家に潜入捜査中ってことなのか?それとも元公安?安室に接触するのが目的の一つだったなら、まだ公安みたいだな
    それにしても今回の話で、黒田は公安関係とほぼ確定だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:04:04

    呼吸器つけてた人は烏丸っぽいけど、どうなんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:40:43

    >>178

    青山先生はここで変な引っ掛けなしないだろうし烏丸だと思う

    呼吸器を付けてるから若返ったりしないで100年以上生きてるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:42:48

    烏丸(たぶん)が出てきたし深夜のお茶会、組織の「大事」、黒田達の計画もそろそろ明かされそう
    ベルモット編みたいにまとめてタネ明かしの可能性もある?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:04:31

    伊織が安室と接触するのは主目的じゃなかったのか
    現職の公安なのか退職後も黒田の依頼を受けてるのかはまだ不明?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:23:36

    お嬢様の恋人候補の方が圧倒的に大事だもんなウンウン

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:40:11

    >>182

    「伊織は大岡家に潜入捜査中で実は紅葉のこともどうでもいい」みたいな暗い話にはならなそうでほっとした

    まあハッピーエンド至上主義の青山先生がそんな展開を描くわけないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:42:15

    伊織の偽名が「榊原」だから潜入先は組織以外?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:09:05

    黒田が捜査官を潜入先の名前で呼ぶのはうっかり本名がバレるのを防ぐためだろうな
    牧場の事件で堂々と「降谷さん」と呼んだ風見はだいぶまずいのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:35:03
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:04:30

    異次元の「了解」や執行人の「バーボン」みたいな本編に関わる部分がハロ嫁にもあるといいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:48:43

    烏丸らしき人物が年寄りの姿なのは意外だった
    年をとらなかったり若返ったりしてるわけじゃないんだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:29:00

    >>188

    確かに。まあ、幼児化は予想外の副産物みたいだから若返りはないにしても、ベルモットみたいに歳取っていなくてもおかしくなかったよな。もうヨボヨボだけど、あの姿で留まってる可能性?

    今何歳くらいなんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:31:26

    烏丸は140歳超えのはずだからあの姿でも本来の年齢より若い可能性もあるよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:32:33

    次スレたてるの夜でもいいかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:34:46

    流れはゆっくりだし、夜でいいと思うよ。スレ立てしたらここで教えてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:26:39

    了解

    今日の22時までにはたてられると思う
    次スレが出来たらここにリンク貼ります

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:54:52
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:39:18

    >>194

    たて乙

    ここ埋めちゃった方がいい?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:20:42

    次が立ったし埋めた方がいいかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:15:14

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:16:19

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:17:09

    埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:17:40

    >>200なら烏丸の考察が進む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています