カーンカーンカーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:16:15

    2-4-11
    2-4-11
    2-4-11

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:16:40

    古文書やめて

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:17:47

    カンタイノアイドル…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:18:22

    ちょっと待て…そのネタが流行って一体何年経った…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:18:34

    カーンカーンカーン いい人ね
    カーンカーンカーン いい人よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:19:48

    >>4

    まる10年ですね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:20:02

    今までありがとう…スマートファルコン

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:20:02

    知ってるか!1艦これ=5ウマ娘なんだぜ!!(サービス開始基準)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:20:11

    >>4

    (調べたらひしみーが現役で活躍してた頃の方が昔だった)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:21:29

    そんなに時間が経っていたなんて…絶望しましたファル子のファンやめます

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:21:51

    >>10

    しゃい★

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:23:14

    属性だけで見たら那珂ちゃんとファル子は通ずる所が多そうなのに圧倒的戦績で黙らせてて草生える

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:24:33

    2-4-11が流行った頃はゴルシやオルフェが現役でキタサトはまだデビューすらしてなかったらしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:25:17

    >>9

    当たり前だろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:26:04

    那珂ちゃんは艦隊のアイドルとしては3兆人のファル子に負けちゃうかもしれないけど
    プリティーフィルターの先側(?)にいる子だから...

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:26:43

    >>10

    ファン辞めますの元ネタが生まれたのはファル子が無双してた頃で

    元ネタの元ネタはファル子がクラシック走ってたあたりのネタという

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:27:45

    応援ありがと〜☆

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:28:12

    グラチェンと言うか改造でちゃんとアイドルになれたんだよな那珂ちゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:28:46

    >>16

    みくにゃんの頃ファルコだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:29:13

    >>9

    ひしみーの菊→10年→2-4-11→10年→現在

    だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:33:08

    >>19

    そう、デレマスのサービス開始が2011年でみくにゃんは最初のステージのボスだった

    ちなみに元ネタの元ネタは2008年のマクロスFの「シェリルって売りやってたんですね。失望しました、ランカちゃんのファンになります」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:35:21

    みくにゃんのファン辞めますより先にシェリルさんか
    みくにゃんはね…最初のボスにしてフル進化されないとか色々あったな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:37:41

    もう10年経ったのか…
    あれから何度推しキャラが変わっだだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:39:33

    あの頃から少しでも前に進めた?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:49:48

    中坊のころにハマってだけどもうそんなに経つのか
    時代の流れは早いなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:54:41

    逆にファル子の頃からシンデレラガールズやってると考えると相当長寿だなアレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:56:32

    >>26

    今年終わったけどなモバマス


    アイマスも本家から考えたらかなりヤバいなぁ長さ

    と思ってたがシンデレラだけでも一歴史できてるな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:57:47

    >>27

    デレステの方もモバマスが四年目ぐらいの頃に出たやつだからあっちもアプリとしては大分御長寿の大御所よね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:06:09

               33-4
               66-8
               99-12
               120-16

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:19:38

    お前最近急にWW2に詳しくなったよな
    お前最近急に城に詳しくなったよな
    お前最近急に刀に詳しくなったよな
    お前最近急に動物に詳しくなったよな
    お前最近急に細胞に詳しくなったよな
    お前最近急に競馬に詳しくなったよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:35:58

    あまりにあまりな公式ブラックジョーク
    那珂ちゃんには悪いけど笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:37:34

    >>30

    歴史・伝記に詳しくなったが抜けてる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:39:06

    >>31

    公式のキャラソンが「恋の2-4-11」なのも地味に腹筋に悪かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:40:24

    >>30

    実際擬人化すると覚えやすいからしょうがない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:42:36

    >>33

    あれ元々ファンが創ったやつじゃなかった?

    変声マイク使って

    だからニコニコとかだとセリフが男ボイス

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:59:16

    >>29

    納得いきませんわ!

    納得いきませんわ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:02:02

    >>28

    そして回り回ってウマ娘の始祖だからなモバマス(あの辺でゲーム開発のノウハウ学べたし、モデリングやダンスもデレステでかなりノウハウ蓄積してるはず)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:04:33

    声優周りのアレコレとかアイドルゲーとしての側面のアレコレのノウハウとかもモバから得てそう
    初期はディレ1居るとはいえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:22

    声優ライブ等のリアルイベントも確実にこの辺からノウハウ蓄積してるよね
    朧気だけどアイマス艦これくらいから声優がどんどん前に出たりご当地イベントとか開催されるようなった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:15:27

    >>29

    おう阪神算やめーや

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:26:13

    10年前はあやねるもぺーぺー中のぺーぺーだったという事実

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:33:29

    那珂ちゃんはファンが曲作って公認されて声優が歌ってカラオケ配信されてと流れが凄かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:46:30

    (」゜Д゜)」<ダイヨンスイライイクゾー! ムラサメ! ユウダチ! サミダレ! マイカゼ! スズカゼ! アサシオ! ナーカチャーン!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:53:41

    >>27

    サザエさん時空なのでスペちゃんと同じ声の妖精を宿すバブル文化かぶれの元婦警さんもいにしえのバブル文化を愛好する謎のお姉さんになってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:05:20

    >>39

    ご当地イベントはらきすたとガルパンが二大始祖な気がする


    でも本格的に自治体巻き込んだムーブメントになったのはガルパンより艦これの方が先になるんかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:06:04

    >>10

    応援ありがとー⭐︎

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:33:33

    >>44

    早苗さん初登場当時としても年齢からしたらバブリー趣味わりと古い気がする

    アレ?ちょい待ち…あの頃だと俺より歳上?



    恐い

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:47:07

    >>45

    ガルパンのがその辺りも早いはず

    なんだかんだ艦これが旧鎮守府系とコラボやり始めたのまだ数年前からだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:51:19

    最初の投稿日2013年10月4日ですね……
    そうかもう10年か……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:52:59

    恋の2-4-11

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:09

    >>45

    強いてもう一個あげるとしたらアニメのお祭りがリアルになってもう10年以上経つぼんぼり祭り(花咲くいろは)とかかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:55

    >>30

    花や神話、宝石も詳しくなったな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:04:39

    ・朝はラッパで起こされるしいざとなれば24時間365日戦う精神力も必要→朝は早いけど急な呼び出しは少なくレースがなければ土日休みも取れる
    ・大量の艦娘を相手にする必要がある→ある程度スカウティング制なので人数も自分の裁量である程度管理できる
    ・国を守れば名誉を得られる→トゥインクルレースやURAを勝たせればかなり有名にはなれる
    ・給料は当然責任分だけ高くなる→レースの結果や担当の人数にもよるが成績次第では前職以上の年収も可能
    ・艦娘相手に年頃の子の扱いには慣れてる→ウマ娘も年頃の子だが扱いには慣れてる

    もしかしてテートクからトレセン学園への転職って超ホワイト案件じゃないですかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:18:12

    「2」は「スキ」
    「4」は「ダイスキ」
    「11」は「セカイイチ アナタガスキ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:36:32

    >>48

    公式のはガルパンの方が早い

    艦これはオンリーイベントで旧鎮守府施設を貸し切ったりしてやってたのが長かったんよな

    呉とかでやると開始の時に教育隊の方々が先頭で行進していくのが名物だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:04:13

    >>53

    そもそも艦これの世界って全世界的に呑気に娯楽レースとかやってる場合じゃねーし

    海運が完全に死んでて資源輸送も艦娘の艦隊を護衛に付けたりして運ぶしかないから経済がズタボロ

    所謂2-4攻略までは国内間の輸送も怪しく、アイオワ初登場イベまでは太平洋と日米が寸断されてたからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:01:20

    まあ、そうなるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:41

    >>53

    でも夜戦(うまぴょい)リスクは減ってない気がするのはいいんですかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:17:05

    >>58

    なんぞ問題あるかね?



    あるか…あるな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:46:48

    >>58

    ロストは無いからセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:52:36

    駆逐艦をハイエースしてダンケダンケ
    とかいう有名な暗号文

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:53:51

    今だとズブいウマ娘と深夜のうまぴょいとかそんな暗号になるのだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:14:16

    10年なのに中の人でウマにも出ている人が案外多いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:17:48

    >>63

    あっさりーしっじみーはーまぐーりーさんだねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:23:01

    >>24

    答えはNOじゃない…だけど足りない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:27:21

    >>58

    たぶん提督の嫁さんポジとして加賀さんあたりが寿退職してきてるからヘーキヘーキ


    あと流石にウマ娘のほうが艦娘よりかはパワー弱いだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:37:20

    吹雪「アメリカまでの航路を確保して初めての輸送任務だね。積荷はなんだろう?」

    白雪「サンデーサイレンスっていうウマ娘?らしいです」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:43:13

    海自の「すずつき」が中国行って一般公開された時なんか「いいなー」「俺も涼月さん触りたかったな〜」とかいう中国人提督いたんだぜw

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:44:31

    >>61

    ユンケルとか有明の女王とかも有ったねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:18:27

    服装がそう言う概念と化してしまった島風

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:20:19

    焼肉焼いても家焼くなー!
    焼肉するなら晩餐館。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:25:42

    >>63

    艦これ東山さんとかすみぺあたりのベテランばっかかと思いきや、ドーベルやアヤベさん、さらにはギムレットの中の人もいるらしいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:48:30

    おっちゃんな 駆逐や軽巡に載せられる艦首魚雷持ってんねんで

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:56:28

    若手声優の落書きがサンリオと自衛隊のマスコットになってしまったこともあったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:01:00

    ナカチャンダヨー

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:47:42

    このスレ見てひさびさに艦これふぁんくらぶ見に行ったら第五次まで作られててビビった。キャラ増えすぎてて笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:45:18

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:02:51

    >>66

    艦娘はあくまで艤装ありきのパワーで艤装なかったら年相応の人間相当って印象

    薄い本も特に弱体化されず男に力で押さえつけられて……てのも多い

    対してウマ娘は子供だろうが未勝利だろうが基本的にフィジカルは素の状態で人間の上位互換、狙われたヒトオスに逃れる術はない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:13:06

    >>71

    これかと思って開いたら全然絵知らないネタだった

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:37:21

    >>79

    それはカンカンカンカンだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:00:50

    そんな艦これ運営の中の人が馬主の友人に名付け親になってと言われて、命名したその馬がヘルシェイク矢野の矢野騎手乗せて走ってんだから世の中何がどう繋がってるかわかんねえもんだわ本当に

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:09:44

    癌闘病中にサービス開始したから10年生きられたって感慨深いものがある

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:06:21

    艦これのウス=異本ってうすべに屋しか記憶に残ってない


    あの人はウマ娘触れてないっぽいし(数少ないウマ娘関連ツイート)


  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:38:47

    >>27

    そもその本家の5年後にモバマスだからな…いつ見てもはやくない!?ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:47:09

    >>73

    おっちゃんな、2013年8月産の大和持ってるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:49:44

    >>82

    ウマ10周年も祝おうぜ

    >>84

    それしか間が空いてなかったの…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています