架空アニメ【ワルキューレスレイブ】ストーリー編

  • 1◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 11:59:19

    こちらは世界観やキャラ設定を決めるスレ。(現在進行中)

    安価ダイスでモンスターを使役して戦わせるストーリー|あにまん掲示板ポケモンみたいな生物を使って能力バトルする作品を考えたいまず1人何体まで使役出来る?dice1d6=@4 (4)@bbs.animanch.com
    架空のアニメ【ワルキューレスレイブ】|あにまん掲示板前スレで出来た設定を元にさらにストーリーや世界観、キャラを増やしていきたいですhttps://bbs.animanch.com/board/2052516/まずはこれまでのまとめを載せていきます【ワル…bbs.animanch.com

    キャラ、世界観の設定、シナリオなどだんだん複雑化して一つのスレでは中々進みにくいと思いスレを分散する事に決めました。

    上2つのスレで出来た設定を元に1話からストーリーを考えていきます。


    安価で選ばれたレスを組み合わせて上手い事辻褄を合わせていきたい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:59:38

    立て乙です!

  • 3◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:04:32

    まずはこれまでのまとめを載せていきます

    【ワルキューレ・スレイブ】

    異世界に住むモンスター、召喚獣を捕獲して現実世界に実体化(召喚)させて戦わせるスマホアプリ。召喚獣を用いた発電技術により文明を発展させる事が目的で政府が開発した。

    ワルキューレスレイプで遊ぶプレイヤー人口の割合は世界でdice1d100=56 (56) %


    【召喚獣】

    現状の科学では説明のつかない異常存在で異次元の存在なので普通は目に見えない。

    政府はソシャゲ【ワルキューレ・スレイブ】だと偽って一般人に捕獲させている。


    召喚獣と人類の親密度

    (多いほど友好な関係、少ないほど敵対してる)

    dice1d100=74 (74)


    【魔術師】

    政府が作ったワルキューレスレイプを使って召喚獣を捕獲して戦わせてるプレイヤー達呼び名。もちろん魔術師達は召喚獣をゲームのキャラだと勘違いしてる。

    1人4体まで召喚獣を使役出来てソシャゲの機能で現実にそっくりな異次元にアバターを送って最初の一匹から自力で捕まえなければならない。


    【召喚獣の捕まえ方の捕まえ方】

    自分のアバターを異世界に送り込む。魔術師と呼ばれるだけあって色々な魔法を使える。殺した後、自分の眷属として転生させるか選べる。


    【召喚獣と魔術師の関係】

    召喚獣にとって人間はおもちゃに過ぎない。ただワルキューレスレイプのルール通りに遊んでいるだけ。

    人類も所詮はゲームだと思っているので本当に異世界の生き物だと思っていない。


    心の底から魔術師と友達になれる召喚獣の割合

    dice1d100=83 (83) %

    最初のうちは人間はオモチャに過ぎないけど戦わせたり育てたりして親密度をあげていく事で助け合う仲間になれる

  • 4◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:06:31

    ワルキューレスレイブのゲームシステム

    
【ロードオブサモナー】


    1人用の探索モード。アバターを作って異世界を冒険しながら召喚獣を倒していき、殺した召喚獣を仲間に出来る。
戦う毎にアバターのレベルも上がっていきアイテムや技も使える。オンライン制なので他のプレイヤーのアバターとも遭遇する事がある。その場合は戦うなり協力するなり自由。



    魔獣

    ロードオブサモナーをプレイしてると出てくる敵モブみたいな存在。存在が謎に包まれてる。とても凶暴で知能がない
上に絶対に仲間に出来ない



    
【サモンバトル】

    
探索モードで捕まえた召喚獣を現実世界に実体化させて戦わせる。手持ちの召喚獣が全滅すると負け。プレイヤーへのダイレクトアタックはルール上は禁止。しかし召喚獣を使った殺人行為が多発してるのも事実。


    ネタバレ

    【ロードオブサモナーの隠された真実】

    ゲーム内でアバターがdice5d500=182 490 60 210 430 (1372) 回死ぬとリアルでも死ぬ。しかしゼルドリオンによって隠蔽されている。何故そのようなシステムにしたのかは明らかになっていない。

  • 5◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:09:16

    一 一(にのまえはじめ)

    アバター名リベンジャー

    レベルdice1d100=40 (40)


    狼の仮面とボロボロの長い黒マフラーをつけている。ダガーナイフを複数装備してて二刀流の達人
魔獣とシンクロする事ができる

使い手の精神とシンクロしてしまう危ないアバター(プレイ中リアルの肉体は昏睡状態)


    ステルス

    
強力な認識阻害により一定時間視認することが出来なくなる。ただし匂いや音で居場所を判断する敵には効果がない上、無差別な範囲攻撃は食らってしまうため万能ではない。




    赤ずきん

    
敵の流した血に潜り、潜むことができる

    血を被る事で凶暴性が強化され獣化し身体能力が上がる


    
叛逆の剣聖(リベリオン ソード)


    万物を斬る剣を上空から複数召喚して串刺しにす



    現実
 

    12歳の不登校児。死んだ兄さんの形見のスマホを使ってるワルキューレスレイブの魔術師(プレイヤー)。使う召喚獣も兄のもの。兄を殺したやつに復讐するため旅に出た。

    
おばあちゃん子で年の割に落ち着いている
根が素直でクールな大人に憧れている
。小さい頃からカバディを習っていた




    生い立ち


    実質兄との二人暮らしだった。両親は送金だけしてくれているが連絡なし。兄の葬儀にも来ず、しかし送金される生活費は減ってるので兄の死はしってる模様


    ネタバレ

    「リベンジャーの正体」

    グランアルスが作った魔獣の力を集める為の器、そして最終的には最強最悪の魔獣となる。

    グランアルスはリベンジャーに魔物を喰わせる為に魔獣のいる世界とワルキューレスレイブの異世界を繋げた。一一と兄の一零(にのまえれい)はその真実に気づかずにレベルアップの糧になると勘違いしながらリベンジャーを使い魔物を倒しては取り込み続けてる。

  • 6◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:12:05

    >>5

    所有する召喚獣は1体


    フェンリガル

    レベルdice1d100=21 (21)

    親密度

    (50以上で絆ができてる)

    dice1d100=8 (8

    一一にはリベンジャーに頼らない強さを求めてる為親密度が低い


    真っ白な毛並みを持つオオカミ

    頭部が燃えていて尻尾は硬い鱗に覆われてて武器になる。兄が弟に託すために4体の召喚獣を合成させて使った。潜在能力が未知数で育てればいずれ最強になれる


    ロール・アベンジ

    鱗に覆われた尻尾を巨大化させて叩きつける


    ブラッドクロー

    頭の炎を爪に纏わせて攻撃する


    アベンジフレイム

    シンプルに口から炎を吐く

  • 7◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:12:46

    藤宮 鮮虎

    アバター名タイガ

    レベルdice1d100=64 (64)


    虎のマスクを被っていて
目に雷みたいなのが走ってる。
徒手空拳の達人
サバイバルナイフを使う。

    
ビリビリしてる



    サーチボルテックス


    電気の探索網をあたり一面に張り巡らす

  


    ボルトアボイド


    自身の体を電気に変えて攻撃を受け流す




    雷神拳


    光の速さで移動し拳を叩き込む



    現実

    年齢13 歳


    Xジェンダー。ゲームの天才でワルキューレスレイブに依存している。フェンリガルを持ってる一一の事を妬んでる。一零を殺した犯人の息子でもある。


  • 8◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:14:11

    >>7所有する召喚獣は2体

    【スフィアボルグXI】

    レベルdice1d100=70 (70)

    親密度(50超えで絆が出来てる)

    dice1d100=87 (87)

    普段は球体で宙に浮いており、変身機能持ち。虎のような姿で凶暴そうな生物


    ゼクロボルト

    黒色の電気を放つ。電気に触れると一時的に体が麻痺する。


    竜虎相打つ

    竜の羽が生えた巨大な虎のオーラを纏って突撃


    天獄雷獣

    獣を模った雷を出し召喚獣のように使うことができる


    【忘れられたテディーマウス】

    レベルdice1d100=7 (7)

    親密度(50以上で絆が出来てる)

    dice1d100=62 (62)

    マスコット体型、デフォルメされてる、死んだ時残りの召喚獣を超強化する


    ファイナルヒール

    命と引き換えに仲間の召喚獣の体力を全快、死亡している場合は復活させる


    レベルスワップ

    相手と自分のレベルを入れ替える


    みがわり

    敵の攻撃を全て自分に集中させる

  • 9◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:14:46

    白兎 咲舞

    アバター名ムーンラビット

    レベルdice1d100=20 (20)

    ウサミミが生えてて全体的に白い

    めちゃくちゃ軽いし殺傷能力が低い

    白い銃を装備している(当たった相手へのかかる重力がかるくなる)


    リトルラビット


    虫くらいのサイズまで小さくなって攻撃が当たりにくくなる




    時計ウサギ

    
一定時間の間自身の動きがめちゃくちゃ早くなる




    もちもち兎餅


    兎型の餅を召喚して相手を捕まえる




    現実

    年齢15歳


    銀髪で明るい性格で動物好き。行動力は高いが運動神経が低い。
一零とは同じ学校で恋人同士で死んだ恋人の仇を取るためにワルキューレスレイブを始めた初心者

  • 10◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:15:29

    >>9

    所有する召喚獣は3体

    【クロノ・ラビット】

    レベルdice1d100=4 (4)

    親密度(50超えで絆が出来てる)

    dice1d100=52 (52)

    丸い体型の1頭身で毛玉の兎、


    バウンドホワイト

    はねて相手に体当たり


    【キメラグマ】

    レベルdice1d100=40 (40)

    親密度(50超えで絆が出来てる)

    dice1d100=66 (66)

    角が2本生えた大きな熊で背中から顔の付いた触手が大量に生えている


    増触

    触手の顔から汁を飛ばす

    汁の付いたところから新たに触手が生えてくる


    百鬼夜行

    夜の間のみ触手を切り離すことで百人の分身を作ることができる


    ベアーフィスト

    触手を拳に絡めて思いっきりぶん殴る

  • 11◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:16:38

    >>10

    【グランアルス】

    レベルdice1d100=98 (98)

    親密度(50超えで絆が出来てる)

    dice1d100=71 (71)

    四足歩行でボロボロの羽を持つ空間を操る西洋風のドラゴン。本当にいざというときにしか出てこない上に暴走しやすい。召喚獣の方からヒロインに契約を持ちかけて来た


    キング・ロアー

    空間をも歪め破壊する咆哮


    ブレスオブ・ディメンション

    当たったものを異なる世界に飛ばしてしまう炎を吐く


    レイズオブファフニール

    空間をも破壊する勢いの急降下


    アナザー・ディメンション

    次元を移動できる穴を空間に開ける

  • 12◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:18:26

    鬼頭刀谷

    アバター名は黒ウサギ

    レベルdice1d100=35 (35)


    ウサミミがある灰色髪少年で黒いポンチョを着ている。ギザ歯の三白眼だが中性的な顔立ち。
死んだ友人から貰ったアバター。
暗殺特化のアバターで堂々とした戦闘にはあまり向かない。


    もちもち隠れ餅


    不可視の餅を召喚し相手を捕える


    

ハウンドエコー
微弱な衝撃波を放って敵の居場所を探知する
出力を最大にすることで敵の聴覚を潰すことも可能(シンクロアバターには特に効く)




    ステルスブラック

    
ポンチョのフードをかぶって周りから視認されなくなる




    現実

    年齢19歳

    偏差値75の大学生、甘党でボールケーキ丸ごと食べる。主人公よりワルキューレスレイブ歴が長く、PKや召喚獣の恐ろしさをよく理解している。

    もともといたチームの仲間が全滅し彼一人になった

実体化した召喚獣に友人も殺された。

    その事がきっかけでワルキューレスレイブ反対運動に参加している
。


    彼は最初、白兎咲舞(ムーンラビット)をグランアルスの手先だと思い。何度も殺しにかかってくる。しかし白兎もグランアルスに唆されてる事に気づいたあとは協力関係になる。

  • 13◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:29:06

    >>12

    所有する召喚獣は3体

    【ハナモドキ】

    レベルdice100=1

    親密度(50以上で絆が出来てる) 

    dice1d100=44 (44)

    枝のように痩せた人型。しわしわ。獲物を見つけると超巨大な口で捕食する


    ファントムプラント

    ハナモドキ
自らがプレイヤーに化けることで襲って来た相手を捕食する
(主に召喚獣を使った殺人に対する防衛技)




    ドッペルシード


    地面に種を植え付けて増殖する


    溶解液

    
強酸性の液を勢いよく噴射する

  • 14◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:29:46

    >>13

    【ムラサメオニ】

    レベルdice1d100=62 (62)

    親密度dice1d100=14 (14)

    物語終盤の親密度14 +dice1d86=58 (58)

    人の形をしてて鎧を纏ってて人語を喋る。剣の達人でひたすら強くなる事が目的。最初はビジネスライクな為親密度は低かった。


    解(かい)

    
刀を構え、間合いに入ってきたものをノータイムで細切れにする。あらゆる防御は意味をなさない




    風化切月

    
風を刀に宿し流れるように切る

嵐の夜
風の速度で雨粒と同じ数の斬撃を放つ無差別攻撃


    嵐の夜

    
風の速度で雨粒と同じ数の斬撃を放つ無差別攻撃

  • 15◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:30:35

    >>14

    【グランシーカー】

    レベルdice1d100=96 (96)

    親密度dice1d100=64 (64)

    体はでかい眼球 で6対12枚の翼が生えている

    
使うと体力をめちゃくちゃ消耗する
時を操る能力を持つ


    グランドクロス

    
目からビームを放ち当たった相手のありとあらゆる時を操る




    句切り

    
言葉を切り取り別の物に変える 例:トラックからックを切り取るとトラックは虎になる




    グランドブレイク


    地面を噴火させる




    刻時の栞(こくときのしおり)

    
自分以外の全ての時間を止める。しかし人や物質に干渉は出来ず触れる事も出来ない
主に思考時間の拡張に用いられる

  • 16◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:32:41

    一零(にのまえ れい)14歳

    アバター名はリベンジャー(初代)
    
一一の兄で弟の事を可愛がってた。
料理好き、外交的で爽やかな性格で正義感や使命感が強い
。弟に託す為に自分の召喚獣4体を合成させて1つの召喚獣、フェンリガルを生み出した。レベルが低いのは生まれたばかりだから
。
    何者かに殺 害された後、彼のアバターとフェンリガルを弟の一一が受け継ぐことになる

  • 17◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:34:08

    ゼルドリオン(藤宮真として生きている) 
    一真(にのまえまこと)の死体に憑依してる召喚獣でワルキューレスレイブ開発部の1人。召喚獣の世界と現実世界を繋げることが目的。ワルキューレスレイブ内で死亡すると現実でも死亡する事を政府に隠蔽させている。一零に自分達の野望を知られたから彼を口封じに殺 害した

    グランアルスと裏で繋がっており、2人で魔獣が発生する世界とワルキューレスレイブの世界を繋げた。その目的は一零と一一に与えたリベンジャーに魔物を食わせて強化させる為

    手持ちの召喚獣の数が1000体
    妻の魂を召喚獣に喰わせて最強の兵器にしてる

    【特殊部隊ゼノ】
    ゼルドリオンの命に従って動く秘密裏に邪魔者を排除していく暗殺部隊。20人の魔術師(プレイヤー)で構成されている

    

一真(にのまえまこと)
    一と零の父親でもあり、一と藤宮は腹違いの兄弟。スピンオフ作品の主人公でグランアルスと世界の存亡を賭けて戦った(世界は救われたが本人は死んでしまいゼルドリオンに死体を利用されている)

  • 18◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:39:40

    ゼノのメンバー
    鼠淵 水葉 
    アバター名は『ねずみ』
    ハムスターの仮面と鮫っぽいレインコートを着ている
    印象に残りずらい能力を持つ
    物を自由にしまえる

    レベルイーター

    相手のレベルを刈り取る鎖鎌で引き裂く
一度でも斬られると1になる

    ネズミ穴

    自身の姿と気配を消す

    ネズミ算

    大量の分身を出し、時間を稼ぐ


    現実
    23歳の女性。ゼノのメンバーで既にサモンバトルで50人以上プレイヤーを殺してる殺人鬼
    人間嫌いであまり感情を見せず体力が無い。

    幼少期から親兄弟に虐待され、学校でも虐められてた(顔にタバコの跡がある)親はそれでも助けてくれずに無理矢理学校に行かしてた。行かなかったら飯抜き。

    生い立ち
    ワルキューレスレイブで遊んでいたら召喚獣のミニハム君に出会いパートナーになる。そして自分の家族を召喚獣で殺 害した(死体は跡形もなく食わせた)。引き篭もりのネット依存症になっていたがゼノにスカウトされる。

  • 19◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:40:37

    >>18所有する召喚獣は3体

    【ミニハム君】

    レベルdice1d100=76 (76)

    親密度(50以上で絆が出来てる)dice1d100=83 (83)

    ハムスターの様な姿

    可愛い小動物の見た目だがとても凶暴で残虐

    大きさが自由自在に変えられる


    触れるとドーン

    小型化した状態で飛び空中で巨大化し相手を踏み潰す


    ハムハム落とし穴

    穴を掘り相手の下に移動、上に口を開けて巨大化して相手を飲み込む


    掴んでホイホイ

    相手を掴んだ状態で巨大化して相手を引き裂く

  • 20◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:42:01

    >>19

    【シャークザーズ】

    レベルdice1d100=74 (74)

    親密度(50以上で絆が出来てる)dice1d100=46 (46)

    超巨大な空飛ぶサメで尻尾の部分は錆びた巨大なハサミになってる


    ギロチンテイル

    尻尾の巨大ハサミで相手を真っ二つにする

    ガード不可能で躱わすしかない


    シャーク斬

    牙を刃物に変えてハサミの様に敵を切り裂く


    恐怖症

    威嚇により必ず敵を混乱させる

  • 21◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:42:52

    >>20

    【ベル・ゼポズ】

    第一形態のレベルdice1d100=15 (15)

    第二形態のレベル15+dice1d85=11 (11)

    親密度(50以上で絆が出来てる)

    dice1d100=30 (30)

    可愛い妖精に化けてるけど実際は蝿の悪魔。巨大な怪物に変身する。第二形態に変身すると6つの眼と耳まで裂けた口の恐ろしい顔になる


    猛毒のウイルスを散布する(人間に特効)


    第一形態の技

    黒死鱗粉

    広範囲に無差別の細菌をばら撒く、召喚獣には軽い毒で済むけど人間には特攻で治療不可能


    フェアリースマイル

    魅了を仕掛ける、獣型とかには効かない


    フェアリーアタック

    飛び上がって蹴る、威力は低い


    第二形態の技

    パラサイト

    
口から大量の寄生虫を吐き人間の体に入り込ませる
寄生された人は幻覚を引き起こして発狂死する


    パラサイト・ブー


    小さな猛毒を持つ蝿を召喚し体内に潜り込ませる


    ナイトメア・バグ

    
空を覆うほど大量の毒を持つ蝿を召喚する

  • 22◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 12:44:13

    では記念すべき1話の出来事を

    >>30までで5つ🎲で選びまず

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:52:24

    フェンリガルとの出会い

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:53:20

    一零の死と受け継がれるフェンリガル

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:54:38

    ゼノのメンバーと零が戦って殺される
    何者かが兄のスマホを一一に届ける

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:56:01

    リベンジャーに初変身

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:59:40

    雑魚PKをフェンリガルで瞬殺

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:04:29

    リベンジャー初変身とフェンリガル無双

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:07:20

    一零の死とフェンリガルとの出会い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:07:45

    一零の死とフェンリガルとの出会いと復讐の決意

  • 31◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 13:08:47
  • 32◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 13:09:43

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    >>29

    >>30

    dice4d7=6 3 7 4 (20)

  • 33◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 13:11:51

    リベンジャー初変身とフェンリガル無双

    ゼノのメンバーと零が戦って殺される
何者かが兄のスマホを一一に届ける

    リベンジャーに初変身

    一零の死とフェンリガルとの出会い

    一零の死とフェンリガルとの出会いと復讐の決意

  • 34◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 13:40:54

    アバン

    廃ビルの中でフェンリガルとシャークザーズが互角のバトルをしてる。足元には食いちぎられたベル・ゼポズが横たわってる
    シャークザーズのギロチンテイルを掻い潜りブラッドクローでシャークザーズを仕留める。

    大雨が降るビルの屋上では一零とゼノのメンバーの1人が対面してる。黒いコートを着た女性。肩にはハムスターが乗ってる。
    「大人しく殺されてくれれば良いんだけど……やっぱりだめかな……」
    「残念ながらしぶとさには自信があるんでね。来い!フェンリガル!」
    一零はスマホの画面をタップするとフェンリガルが側に呼び戻された。先ほど倒したシャークザーズを咥えて。
    「後はその肩に乗ってる奴だけだな」
    「………」
    互いに睨み合ってるその時、何者かが背後から一零を仕留める。
    「何をしている。相手は召喚獣1体だけだぞ。」
    「すみません!藤宮様!」
    謎の男は部下の言葉を聞き流し倒れた一零を見下ろす。
    「まぁ良い。一零よ、お前が勝った所で所詮俺達の敷いたレールを歩むだけだ。なぁ?■■■■■■よ」
    彼のポケットから出したスマホの中に問いかける。
    「………」
    スマホの中からは何も聞こえない。

    雨が止んで曇りが晴れた

    OP〜〜〜♪

  • 35◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 13:43:54

    OPテーマのタイトルは?>>38までで🎲

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:51:23

    フェンリル

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:51:40

    ビーストウォーズ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:51:57

    リベンジャー・フェンリル

  • 39◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 13:52:25

    >>36

    >>37

    >>38

    dice1d3=3 (3)

  • 40◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 14:08:16

    OP「リベンジャー・フェンリル」

    Aパート
    兄の葬式にお婆ちゃんと出る一一。両親は現れない。親戚は遺産の話題で持ちきり。一一には周りが腐って見えている。
    「一君はこれから1人でも生きていけるように……」
    「分かってるよそんな事!兄さんは無茶ばっかして!どうせ犯罪魔術師と戦って死んだんだろ!あんなクソ ゲーにのめり込んでるからだよ!」

    親戚達の罵声が飛んでくる
    「ちょっとそんな言い方はないでしょ!」
    「そうだお前の兄だぞ!」
    「じゃあこのお金(遺産)は要らないんだな!なら俺が」
    「ちょっと待ちなさい!何勝手に抜け駆けしてるの」

    一一はコイツらをぶっ殺してやりたい気持ちを抑えつつおばあちゃんとお家に帰る。
    「一君、貴方がどれだけ零君を好きだったか分かるわ。」
    おばあちゃんと一緒に夕食を食べる。夕食らいつも零が作っていたがもういない。
    「そういえば零君のスマホが家に届けられてたけど私はゲームに疎くてねぇ、一君が持ってたらいいんじゃ」
    「スマホは俺も持ってるよ」
    一は渋々とおばあちゃんから零のスマホをもらう。

  • 41◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 14:10:40

    レベルの低いフェンリガルでベルゼポズとシャークザーズの2体仕留めるってやばくない!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:13:21

    >>41

    まぁうん

  • 43◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:01:47

    一一は自分の部屋に篭りスマホを開く。
    ワルキューレスレイブのアプリアイコンをタップすると召喚獣の選択画面が出てくる。
    (へぇ、こんな画面なんだ。初めて見るな)
    そのまま画面をタップしていくとスマホからフェンリガルが現れる。フェンリガルは一一の眼をじっと見続けてる。
    「お前が兄さんの召喚獣?」
    フェンリガルは手を前に出してくるどうやらスマホを寄越せと言っているらしい。一一に思いが伝わったのかフェンリガルにスマホを渡すとスマホ画面にある謎のアイコンをタップする。
    【access revenger】
    「うっ……うわああー!!」
    一一の意識がスマホ画面の中のブラックホールに吸い込まれる。気づくと群青色の空と黒いビル建ち並ぶ空間に棒立ちしていた。自分の体にも異変を感じる

    Aパート終了
    アイキャッチイラスト『一一&フェンリガル』

  • 44◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:05:12

    書き忘れてたけどアバンで一零が殺された後フェンリガルは藤宮に抵抗するも背後からミニハム君に踏み潰される(あの状況で勝てるわけないし)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:05:50

    ミニハム君めっちゃ強いな・・・

  • 46◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:09:10

    >>45

    ミニハム1体ならどうにかなってました。

    藤宮(ゼルドリオン)に意識が言ってる所にミニハムの攻撃が来るから普通に勝てるわけが無い。

    しかも相棒の零は殺されてるから指示出せる人がいない。どう考えても無理ゲー

  • 47◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:33:29

    CM終了
    アイキャッチ『2本のダガーナイフを構えるリベンジャー』

    Bパート
    「ここは?」
    一一は突然の事態に混乱している。しばらく歩いてると何やら気配を感じる。
    (なんだ、さっきから全身の毛が逆立つような感覚が走る……!カバディをやってる時よりも何倍もの集中力!!)

    四足歩行の黒い獣のような生物に囲まれていた。
    明らかにこちらに敵意がある。
    一一は即座に2本のナイフを構える
    (あれ?なんでナイフがあるって分かったんだ?)
    一一に向けて迫る魔獣達を一瞬のうちに解体していく。魔獣から噴き出る血を浴びながら一一は確心する
    (覚えてる…!これは……これまで戦って来た兄さんの記憶……!この体が覚えてる!)

    そこに魔獣の親玉が現れる。自分よりも遥かにデカい。魔獣の爪と牙による猛攻撃を掻い潜りながら一一、リベンジャーは奥義を思い浮かべる。
    (兄さんはこうやってた!)

    【叛逆の剣聖(リベリオン ソード)
】
    空から魔法陣が出現、そこから長剣を呼び出し、襲い来る魔獣の親玉を真っ二つにした。魔獣の瞳に映るのは真っ赤な血を被ったボロボロの長いマフラーをつけているナイフを構えた2本の足で立つ狼だった。

    ED〜〜♪

  • 48◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:34:33

    EDテーマのタイトルは?>>51までで🎲

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:36:33

    月兎

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:39:23

    獣狂詩曲

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:39:36

    月狼

  • 52◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:40:40

    >>49

    >>50

    >>51

    dice1d3=1 (1)

  • 53◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:41:35

    月兎………ムーンラビットのテーマか
    1話だけだと誰コイツ?ってなるかも

  • 54◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:42:46

    小説とか書いた事ないから箇条書きで済ませたけどこんな感じで良かったかな?

  • 55◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:46:38

    ちなみに一一はカバディで鍛えた運動能力をリベンジャーと組み合わせる事でさらに強くなれる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:47:54

    >>55

    カバテイ関係あるのかよ!?

  • 57◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:50:15

    そもそもカバディとかやった事無いし知らないんだよね。ただ「カバディ」連呼してるだけのうるさいスポーツなのは知ってる
    でもダイスで引いたから使ってみたかった。

  • 58◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 15:55:29

    2話で起こる出来事を>>65までで5つ🎲で決めます

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:57:37

    タイガ初登場

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:59:33

    ムーンラビット初登場

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:01:27

    一が敗北を経験しより強さを求めるようになる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:22:38

    ムーンラビットが魔獣に殺されそうな所を助けてあげる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:49:19

    チラッとだけ映る決意した表情の白兎咲舞とアバター作成画面に映るムーンラビット、ムーンラビット視点で始まる平和なチュートリアル。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:53:37

    凶暴な魔獣に追われるクロノ・ラビット

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:55:13

    リベンジャーとムーンラビットとの出会い

  • 66◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 16:56:44

    >>59

    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    dice5d7=7 4 2 2 7 (22)

  • 67◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 16:57:26

    >>59

    >>61

    >>63

    >>64

    dice2d4=2 3 (5)

  • 68◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 16:59:12

    ムーンラビット初登場

    一が敗北を経験しより強さを求めるようになる

    凶暴な魔獣に追われるクロノ・ラビット

    チラッとだけ映る決意した表情の白兎咲舞とアバター作成画面に映るムーンラビット、ムーンラビット視点で始まる平和なチュートリアル。

    ムーンラビットが魔獣に殺されそうな所を助けてあげる

  • 69◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 17:15:25

    アバン
    魔獣を倒した自身の手を見て自分の強さに驚く一一
    (これが俺の力……。兄さんがくれた……)
    そこに謎のアバターが現れる。
    「お前がリベンジャーか……」
    虎のマスクを被っていて
目に雷みたいなのが走っていた。
    「お前は誰だ!」
    「大丈夫か?アバターとのシンクロはリアルの肉体にも精神にも負担が掛かるぞ?それに普通のアバターと違って一度死ぬだけでゲームオーバーだ」
    (シンクロ?何を言ってるんだ?あの人いったい?)

    【雷神拳
】
    瞬間、一瞬でそいつは眼前に出現した。
    (速い…!)
    「終わりだ」
    一一の鳩尾に拳がめり込まれる。痛みは感じない。既に意識を手放しているからだ。

    「安心しろ殺しはしていない。リベンジャー、お前のアバターは俺が頂く。それまでに強くなれ。」

    OP「リベンジャー・フェンリル」
    〜〜〜〜♪

  • 70123/06/24(土) 17:20:32

    Cパートはカバディ講座でよくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:21:48

    >>70

    困惑するわ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:24:40

    この世界ポケスペみたいな無法地帯で草生える
    ゴールデンには放送出来ないだろ

  • 73◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 17:39:06

    Aパート
    一一は眼を覚ます。側でフェンリガルも一緒に寝ていた。どうやらずっと見守っていたようだ。
    (俺はあの時、負けたのか……それに何だったんだあの世界は、あの化け物達は)
    一一はこれまでの経緯を思い出す。
    (とりあえずスマホを触ってから全ては始まった。でもあの力があれば兄さんの死の真相に近づける!)
    一一はさらに強さを求めるようになった。

    その頃、高校1年生の白兎咲舞はスマホをいじってた。画面にはワルキューレスレイブのアバター制作画面が映ってる。
    「これで完成。その名もムーンラビット!」
    彼女はアバター使いの探索モード、ロードオブサモナーを起動し、ムーンラビットをゲームの世界に送り込む。

  • 74◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 17:41:00

    初心者に色々教えてくれるナビゲーターの妖精の設定を>>82までで🎲で5つ決めたいです

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:41:59

    動物の姿

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:42:31

    子竜の姿

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:42:59

    グラアルがデフォルメされた感じ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:43:34

    少年の様な話し方

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:44:18

    デェフォルメして子供化したグランドアルスみたいな姿

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:44:51

    肝心の事は教えない

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:45:43

    一見親切に教えてくれるが根幹の情報は絶対に話さない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:46:37

    デェフォルメされたグランドアルスの姿というか分身

  • 83◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 17:54:01

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    >>82

    dice5d8=4 6 8 7 1 (26)

  • 84◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 17:56:34

    動物の姿

    少年の様な話し方

    肝心の事は教えない

    一見親切に教えてくれるが根幹の情報は絶対に話さない

    デェフォルメされたグランドアルスの姿というか分身

  • 85◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 17:58:24

    グランドアルス本人がナビゲーターに成り済ましてるのではなくて分身なのか


    このナビゲーターの名前は?>>90までで🎲

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:59:20

    アルス

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:59:42

    アルドラ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:00:22

    アルドラン

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:00:32

    グラアル

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:00:50

    アルト

  • 91◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 18:02:10
  • 92◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 18:19:34

    『やぁ!ボクはワルキューレスレイブのナビゲーター、その名もアルドラ!ムーンラビット、君と会うのは今が初めてだね。』
    その手に乗るくらいの小さなトカゲ?のような動物はフレンドリーに接してくる。
    『君は一流の魔術師になる為の第一歩を踏み出したんだよ。さぁロードオブサモナーを通して君にぴったりの召喚獣を見つけていこう!』

    ムーンラビットは第一ステージの草原を進んでいく。

    『ここでリトルラビットで躱して!』
    『ほら、その銃で相手を浮かせて!』
    『今だ!もちもち兎餅で相手を捉える!』
    『時計うさぎはスピードが上がるけど長時間は使えないから注意してね』

    ナビゲーターのスパルタな特訓をしながらムーンラビット魔獣を倒していく。そしてようやく一体の召喚獣を倒した。
    『よかったね。この召喚獣はクロノラビット。初心者がはじめに手にしやすいんだ。早速仲間にしよう』
    クロノラビットをパーティに入れたムーンラビットは関心していた
    (ワルスレって凄い。ゲームのキャラがまるで“生きてる”みたい)

    そんな中後ろから迫る巨大な召喚獣の影が

    Aパート終了
    アイキャッチ「ムーンラビットとアルドラ」

  • 93◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 18:45:36

    CM終了

    アイキャッチ「白兎咲舞とクロノラビット」


    Bパート 

    『やったね、もうレベルが10だ。君は才能があるよ。マスターも君のことを期待してるよ』

    「みんなにもおんなじ事言ってそう」

    『あははー……』

    ムーンラビットはアルドラと会話しながら草原を超えて森の中を歩いていく。

    「ねぇマスターって何?」

    『マスターとはボクらを使ったこの世界の神。グランアルス様の事だよ。』

    「グランアルス……」

    『頑張ってると君もそのうち会えるよ。なんせボクが』


    その時大きな地震が起こる。一瞬バランスを崩しそうになるが何とか持ち堪えた。

    「なっ何!?」

    『そんな…!このエリアには現れないはずだ!一体どうして!?』

    突如目の前に現れた召喚獣は角が2本生えた大きな熊で背中から顔の付いた触手が大量に生えていた。


    【キメラグマ】

    レベルdice1d100=40 (40)

  • 94◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 18:54:17

    ちょっと休憩

  • 95◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 18:59:25

    もし最終回まで行ったら文才ある人がなろうで加筆修正しながら執筆してほしい

  • 96◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 19:20:54

    「何!?あの薄気味悪い熊は……!」

    『あれを熊だと言える君は凄いよ。あれはキメラグマもっと先のエリアで戦える召喚獣だ。何でこんな所に』

    背中の触手がムーンラビットに目掛けて襲ってくる。

    時計うさぎで素早く躱わす。


    【増触】


    攻撃が止んだと思いきや触手は口から液体を吐き出す。木や地面に付着した所から新たな触手が生えてきた。

    「いやあああ!!気持ち悪いー!」

    触手達は地面に足がついておりどこまでも追いかけてくる。もちもち兎餅もすぐに引っ剥がされる。

    『ここは狭くて危険だ!来た道を戻ろう!』

    アルドラの指示に従って草原に戻る。キメラグマを草原まで誘き寄せた。

    「もう夜になってる」

    『おかしい。ゲームシステム上夜はまだ先なのに。“時間が早送りされてる”?』

    アルドラはムーンラビットにはよくわからない事を言っている。

    『しまった!夜になるとキメラグマはあの技を使えるんだ!』


    【百鬼夜行】


    キメラグマは自らの触手を切り離した。すると切り離した触手がキメラグマと同じ姿になる。

    【キメラグマ】レベルdice1d100=40 (40)

    【キメラグマ】レベルdice1d100=40 (40)

    【キメラグマ】レベルdice1d100=40 (40)

    【キメラグマ】レベルdice1d100=40 (40)

    【キメラグマ】レベルdice1d100=40 (40)

    【キメラグマ】レベルdice1d100=40 (40)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:27:14

    時間ってことはもうアイツ出てくるんか

  • 98◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 19:30:35

    殴り書きで書いてるから誤字脱字が何箇所かあるけどごめん

  • 99◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 19:48:11

    (もうだめだ。)
    ムーンラビット、白兎咲舞はスマホを握り締めながら思い出す。

    回想 
    「ねぇ零。別れるってどういう事!?ちゃんと説明して」
    「もう俺には関わるな。お前まで殺されるぞ。」
    そらからしばらくして零が体に大穴を開けられて死んだ事を知った。どうやら犯罪魔術師に殺されたらしい
    葬儀の時私は端っ子の壁でただじっと立っていた。

    「分かってるよそんな事!兄さんは無茶ばっかして!どうせ犯罪魔術師と戦って死んだんだろ!あんなクソ ゲーにのめり込んでるからだよ!」

    そっか。ワルスレをやれば零の死の真相に近づけるかも知れない。

    回想終了
    アルドラは最期の言葉をかける。
    『ムーンラビット。今回は終わりだけど実際に死んだわけでは無い。これはゲーム、何度だってやり直せるから次から頑張ろう。』
    キメラグマの腕がムーンラビットをペチャンコにしようとしたその時。

    【
叛逆の剣聖(リベリオン ソード)
】

    キメラグマの腕が吹き飛ぶ。
    一体だけじゃ無い。気づけば他のキメラグマも剣で串刺しになってた。
    「間に合った。もう大丈夫だ。」

    リベンジャーがそこにいた。

    ED『月兎』〜〜〜♪

  • 100◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 19:49:08

    一応2話までやってみた

  • 101◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 19:53:09

    3話の確定事項はムーンラビットがキメラグマを仲間にする

  • 102◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 19:55:24

    ストーリー考えるのめっちゃ疲れた
    小説書いてる人ってこれの何倍も過酷なんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:59:58

    アニメ映えしそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:16:53

    未だにサモンバトルやってないという事実

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:20:43

    このレスは削除されています

  • 106◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 20:24:06

    3話でやる出来事を>>114までで🎲で5つ決めまず

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:41:38

    キメラグマ戦

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:42:22

    ムラサキオニ戦

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:53:46

    黒うさぎ初登場

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:54:08

    キメラグマでのフェンリガル無双

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:07:16

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:09:23

    黒うさぎとの戦闘

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:09:39

    共に復讐を誓う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:10:02

    リベンジャーとムーンラビットが仲間になる

  • 115◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 21:11:33
  • 116◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 21:12:32

    >>110

    >>113

    >>114

    dice1d3=3 (3)

  • 117◆Mjk4PcAe1623/06/24(土) 21:14:14

    今日はここまでにします

  • 118◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 06:23:45

    キメラグマ戦
    ムラサメオニ戦
    黒うさぎ初登場
    黒うさぎとの戦闘
    リベンジャーとムーンラビットが仲間になる

  • 119◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 06:35:18

    第3話
    アバン
    増えたキメラグマを一掃するリベンジャー。ムーンラビットは驚きながらも冷静になろうとする。
    (何?あの人?私と同じプレイヤー?でもわかる。私よりも遥かに格上。)

    【百鬼夜行】

    串刺しにされたキメラグマ達は最後の力を振り絞って触手を切り離す。再びキメラグマは増殖した。彼らの戦いを見ている人型兎のシルエットをした謎の人物がいる。
    「リベンジャー、何者だ」

    OP「リベンジャー・フェンリル」〜〜〜♪

  • 120◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 06:53:13

    Aパート

    【叛逆の剣聖(リベリオン ・ソード)】

    大量のキメラグマを無数の剣で刺していく。しかし触手が切り離されて再び増え続ける。それを見ながらアルドラは冷静に解説する

    『夜のキメラグマをまとも相手しても勝ち目がほぼゼロなんだ。触手を媒介にいくらでも増え続けるからね。朝まで時間を稼ぐかそれとも全員まとめて跡形もなく燃やすか。でも君たちにそんな実力はまだ無い。一旦ここはログアウトをするしか。』

    「いや、まだいける!」


    【もちもち兎餅】


    ムーンラビットは兎型の餅を大量に召喚する。餅達に指示を出す

    「みんな!キメラグマの触手を絡まって!」

    餅達はキメラグマの背中の触手にまとわりつく。リベリオン はキメラグマ全員を剣で串刺しにしていく。

    キメラグマ達は触手は切り離せずにそのまま死んでいく。キメラグマはリベンジャーのパーティに加わった。

    『凄いよ!君たち。夜のキメラグマを相手にここまでできるなんて!ムーンラビットもレベル20まで上がってる。やっぱり君たちは一流の魔術師になれる』


    ムーンラビットは動かない。

    『どうしたの?ムーンラビット。もっと喜ばないと。』


    その頃現実世界では

    ???「そのスマホを置け。」

    鎧を纏った剣士が白兎咲舞の喉元に剣を突き立てて脅しをかけていた。


    【ムラサメオニ】

    レベルdice1d100=62 (62)

    親密度dice1d100=14 (14)

  • 121◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 07:23:32

    「おい、どうした!返事をしろ!」

    リベンジャーはムーンラビットに話しかける。しかし返事が無い

    『リアルで何かあったのかな?君と違ってシンクロしてるわけじゃ無いんだ。もしかしたらプレイ出来ない状態に。』


    【もちもち隠れ餅】


    見えない何かがリベンジャーを襲う。しかし即座にダガーナイフを取り出し薙ぎ払う。

    「流石シンクロアバターだ。並の感知能力では無いな。」

    そいつは黒いポンチョを着たウサミミがある灰色髪の少年だった。


    【黒ウサギ】レベルdice1d100=35 (35)


    「誰だ!お前は!」


    【ハウンドエコー】


    超音波がリベンジャーの聴覚を破壊する。

    (耳が、あれ?ふらふらする?身体を立て直さない……と)

    そのままリベンジャーは茂みに倒れ伏した。

    『なるほどね。普通のアバターなら超音波なんて意味は無いけど彼はシンクロしている。五感がはっきりしてるから効果的面って事か。』

    アルドラはこの事態においても冷静さを崩さない。目の前の敵の攻撃の意味を分析している。


    現実世界では

    「ムラサメオニ、そのまま剣を下ろすな。コイツには聞きたいことがある。」

    「御意」

    白兎咲舞の元に現れたのはメガネをかけた高身長の大学生くらいの男だった。両手にスマホを持っている。


    Aパート終了

    アイキャッチ「ムラサメオニと鬼頭刀谷」

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:34:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:38:12

    サカキ様のスピアーみたいな事しやがって

  • 124◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 07:44:24

    >>121

    鬼頭刀谷襲来!彼が白兎咲舞に聞きたい事とは?>>127までで🎲で決めます

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:28:02

    そのナビゲーターから何を聞いた?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:59:16

    出現するはずのないモンスターの出現前後の状況

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:21:19

    そのアバターどうやって手に入れた?

  • 128◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 10:56:13

    >>125

    >>126

    >>127

    dice1d3=3 (3)

  • 129◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 11:38:59

    アイキャッチ「黒ウサギ」


    Bパート

    「そのアバターどこで手に入れた?」

    「一体何が目的なの!?こんな事してタダで済むと…….!」

    「無駄口を叩くな。剣が喉元を突き破るぞ。」

    剣を突きつけられた白兎は言葉で反発するが彼の言葉とムラサメオニの剣が黙らせる。

    「設計図をもらったの。ワルスレを始める前、“零の葬式”の帰りの時に」

    白兎咲舞のムーンラビットは彼女自身が思いついたデザインでは無かった。

    「そうか、グランアルスめ。ここまで手の広げていたとは」

    鬼頭が意味深な事を言う側で白兎は疑問に思う

    (なんで誰も私達の事気にしてないの?いや違う!みんな止まってる……!)


    【刻時の栞(こくときのしおり)】


    喫茶店のテラス席に座る白兎と彼女に剣を向けるムラサメオニ、そしてそれを指示する鬼頭刀谷。彼ら以外の店員も客もぴくりとも動かない。巨大な目玉が世界を見下ろす。その瞳には驚愕した白兎の顔も映る


    【グランシーカー】

    レベルdice1d100=96 (96)

    親密度dice1d100=64 (64)

  • 130◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 12:21:05

    >>129

    (なに!?あの目玉…!化け物だわ)

    驚いてる白兎の横でスマホが光出す。

    丸い体型の1頭身で毛玉の兎がムラサメオニに体あたりする


    【クロノ・ラビット】

    レベルdice1d100=4 (4)

    親密度dice1d100=52 (52)


    「愚かな……」

    ムラサメオニは剣を構える


    【嵐の夜】


    ムラサメオニ
風の速度で雨粒と同じ数の斬撃を放つ。クロノラビットは細切れになって消滅した。すると次はキメラグマが飛び出す。

    (何故だ、何故彼女はスマホは手放してるのに自動で召喚獣が呼び出されてる?それにキメラグマはもう1人のアバターが仲間にしてる筈?)

    鬼頭は疑問に思い。今操作しているスマホとは違うもう片方のスマホを覗く。

    「こっこれは…!」


    一方ゲーム内では

    『うーん、戦略は凄い良かったよ。どうせ夜まで時間を進めたのもシーカー君だよね。キメラグマを強化させてムーンラビットを襲わせる。そして“僕”を誘き出す作戦。突然現れたリベンジャーにもメタを張って戦闘不能に追い込みリアル世界でムーンラビットの動きを止めた。お陰で“僕”1人になっちゃった。』

    棒立ちで固まったままのムーンラビット。淡々と経緯を語るアルドラ。そして……何かに押し潰されたように圧死した黒ウサギがいた。

    『やはりキメラグマは一一よりも白兎咲舞が持つべきだね。ちゃんと差し替えておいたよ。』

    固まったまま虚空を見つめるムーンラビットにアルドラは告げる

    『さぁムーンラビット、君はもっと強くなるんだ。なんせ“僕”が認めた最高の魔術師なのだから。』


    ED「月兎」〜〜♪

  • 131◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 12:22:09

    アルドラが完全にキュウベェな兼

  • 132◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 12:27:52

    これアニメだとイナイレとか新ハンターハンターみたいに必殺技の度にクソダサフォントが浮かび上がるんかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:46

    まだ3話で怒涛の展開で草

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:04:33

    このレスは削除されています

  • 135◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 14:09:09

    アルドラはグランアルスの分身と見せかけて実はグランアルス本人な事が後で明かされて『ずっと君たちの事を側で見守ってたんだよ』って言う感動展開をやった後で『実はお前らは僕の奴隷なんだよ!』って二重の衝撃展開で主人公達を絶望に突き落としたい

  • 136◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 14:09:46

    >>135

    バリアン警察からのジャジャーン!見たいな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:50

    >>135

    それは見てみたい、マジで

  • 138◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 14:30:15

    4話で起こるイベントを>>145までの中で5つ🎲で決めます

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:43:33

    ゼノが動き出す

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:58:17

    やたらとアルドラに当たりが強いクロノ・ラビットとキメラグマ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:58:53

    ミニハム君と『ねずみ』顔見せ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:59:39

    リベンジャーとムーンラビットの情報共有

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:00:43

    グランドアルス加入・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:01:12

    ゼノ幹部の少し顔見せ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:01:34

    グランドアルス登場

  • 146◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 15:09:18
  • 147◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 15:10:13

    >>142

    >>144

    >>145

    dice1d3=3 (3)

  • 148◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 15:14:35

    ゼノが動き出す

    やたらとアルドラに当たりが強いクロノ・ラビットとキメラグマ

    ミニハム君と『ねずみ』顔見せ

    グランドアルス加入・・・?

    グランドアルス登場

  • 149◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 16:25:50

    4話 アバン

    「やっと見つけた。“そこにいたのか”。」
    スマホを見ながら何やら納得する鬼頭
    キメラグマは触手を拳に絡めてムラサメオニをぶん殴る。【ベアーフィスト】
    「何度やっても無駄だ。所詮お前達は獣。」
    しかし先ほどと同じように微塵切りにされる。
    「ムラサメオニ、もういい。帰るぞ。」
    鬼頭は自分の召喚獣に指示を出す
    「ふん、つまらない物ばかり斬らせて……お前と組めば斬り甲斐のある物に出会えると期待しているんだがな」
    「次のターゲットはゼノのメンバーだ。お前もやり甲斐があるんじゃないか?」
    「………ふん」

    そして世界が動き出す。店員は食事を運び客は話しながらコーヒーを飲んでいる。空にあの目玉はもう存在しない。鬼頭とムラサメオニは既にいなかった。
    「何だったの?今の?」
    白兎は呆然と座りながらただ前を見ている

    OP「リベンジャー・フェンリル」

  • 150◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 16:36:06

    鬼頭がスマホ2台持ってるのはリアルでのサモンバトルとゲーム内でのアバター操作を同時にこなす為
    彼を相手する時はゲームだけに集中してると痛い目に会う
    ゲームとリアルのマルチタスクで勝負しなければならない

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:13:45

    このレスは削除されています

  • 152◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 21:23:01

    Aパート

    目を覚ます一一。自分の部屋の机にうつ伏してた。

    (また俺は負けたのか‥…あの虎男といい兎男といい。やっかいな奴らがいっぱいいる。これがワルスレの世界。)

    スマホを見るとキメラグマのデータが消えてる。

    「はぁ!?何で!?俺の取ったキメラグマが!」

    しかしメールが届いてるのを気づき確認すると。

    『やぁ、ボクはアルドラ。君とはロードオブサモナーで会ったね。あの時はボクの友達、ムーンラビットを助けてくれてありがとう。キメラグマの件なんだけどムーンラビットの手持ちに移し替えておいたよ。彼女はまだ魔術師としては未熟だからね。少しでも強くなって欲しいから。』

    そのメールを読んで納得する。

    (まぁしゃあないか。キメラグマを倒せたのも彼女、ムーンラビット?のサポートもあった事だし。)

    続けてメールを読んでいく


    『あと君には頼みがあるんだ。今度ムーンラビットとリアルで会って話し合って欲しい。後悔はさせない。このままあの黒ウサギを放っておけば君たちの命が危ない。君のお兄さん、一零君からの遺言もあるんだ。』

    「何だって!?」

    一一はスマホを握りしめて顔を近づける。

    (兄さんが遺言!?何でコイツが兄さんの事を!?)

    『待ち合わせ場所はテラス席がある喫茶店【>>156までで🎲】で。ボク達と一緒に兄さんの仇を討とう』

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:45

    フェンリル

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:02

    ウルフ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:13

    月狼

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:27

    月と狼

  • 157◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 21:25:04
  • 158◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 21:53:06

    休日、一一は喫茶店【ウルフ】に着いた。
    (こういう所苦手なんだよなぁ。)
    すると見覚えのある女性が来た。
    「あれぇ?一君じゃん!私の事覚えてる?」
    白兎咲舞が現れる
    「白兎さん!あれ?何で?」
    一一は白兎を知っているなぜなら一零と白兎は恋人同士でいつも弟の一一も交えて家族みたいな関係だったからだ。スマホから声がする
    『それはボクが君達を呼び寄せたからだよ!よろしくね?ムーンラビット、リベンジャー!』
    「「ええええーー!!!!」」(叫び声)
    店員や客に見られた2人は急いでその場を去る

    「ふーん、一君がヒーローかぁ」
    「ヒーローってそんなんじゃ、ただ兄さんの仇を取りたくて」
    「ありがと!王子様!」
    「揶揄うなよ、俺は兄さんじゃ……」
    「ごめん、ちょっとふざけすぎた。でもほんとにありがとう。あの時一君が来なかったら私は負けてた。ね
    「そんな事よりキメラグマはあるのか?大事な召喚獣なんだろ?」
    「あるよ。今アルドラと遊んでる。』
    『イタタタタ!これのどこが遊んでるんだよ!ちょっ痛いって!あぁっそこは弱いからイテテテ!』
    ゲーム画面ではキメラグマに噛まれながらクロノラビットには体当たりされてる。仲が良いんだから悪いんだか
    「ごめんねいつか強くなったらちゃんと返すから」
    「返さなくていいよ、白兎さんがいなかったら倒せてなかったし」
    「私の事は咲舞でいいよ。」
    「さっ咲舞……」
    「うーん零君に言われるのとはなんか違うなぁ」
    『君たちラブコメしてる暇があったらボクを助けてよー!イタタター!』

    アイキャッチ「手を繋ぐ一一と白兎咲舞の真ん中で飛び跳ねる笑顔のアルドラ」

  • 159◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 22:26:18

    アイキャッチ「背中合わせのリベンジャーとムーンラビット」
    Bパート
    『というわけで黒ウサギは一零の死に関わってるんだ。』
    一一と白兎咲舞はアルドラから話を聞き出す。
    「やっぱりアイツが零君を……!」
    『それは分からない。でもアイツは君達の命を狙っていた。一零と関係する人間を抹殺しようとしてると考えた方がいいよ。』
    「黒ウサギ、何者なんだ……」
    一一は考え込む。アルドラはさらに話を進める
    『でも君にムーンラビットの設計図を与えた人物が葬式の帰りに現れたんだよね。その人の特徴とか分かる?』
    「大人の男性だった。今思えばこうなる事見越して私に与えてくれたのかな。私に真実に辿り着かせる為に」
    『その可能性はあるね。その人に会えたら良いんだけど。』
    一一は決断する
    「わからない事だらけだけどとりあえず出来る事は強くなる事だけだ。今から特訓だ!」
    アルドラは自信満々に小さな手で自分の胸を叩く
    『それならボクが直々に鍛えてあげるよ。一一と白兎咲舞は早くロードオブサモナーを起動して。そしてボクと勝負だ!』

  • 160◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 22:50:46

    【Access Revenger】

    【Access Moon・Rabbit】


    「あれ?一君!どうしたの?倒れてる!?ちょっと救急車!」

    『落ち着いて、彼のアバターはシンクロアバターと言って精神がリベンジャーと共有するんだ。一零君からも聞いてなかったの?』

    「何それコワッ!ワルスレってやっぱり危険なゲームでは!?」

    『安心しろ。ここにいるぞ。咲舞』

    スマホからリベンジャーが語りかけてくる。

    「あっよかったぁ、生きてたぁ!」


    ゲーム内にて

    『それじゃいくよ!ボクに一度でもダメージを与えたら君達の勝ちだよ。』


    【アナザー・ディメンション】


    アルドラは黒い小さな穴を空間に出現させてその中に吸い込まれる。

    「消えた!?」「いや、まだどこかにいるはず。」

    2人は辺りを見回す

    「ダメだ感知出来ない。」「もちもち兎餅も見つけてくれない。」

    しばらくすると2人の周囲の何もない空間から先ほどの小さな穴がdice5d10=8 5 10 10 10 (43) 個出現!そこからアルドラが槍のように突撃し、そのままリベンジャーの足を貫く。

    「痛い!」「ちょっと大丈夫!」

    そのままアルドラは再び穴に逃げ込む。再び別の穴から現れ今度はムーンラビットに突撃。そのまま腕を貫通

    「あっ!しまった。」「くそーすぐに逃げやがって」

    『ボクを倒せないと黒ウサギにも勝てないよー』

  • 161◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 23:00:07

    アルドラの技はNARUTOに出てくる白の魔鏡氷晶みたいな攻撃。こっちは氷じゃなくてカムイ空間みたいだけど。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:04:24

    ボクに勝てないと黒うさぎにも勝てない・・・
    黒うさきペシャンコにしてたやつは言う事違うわ

  • 163◆Mjk4PcAe1623/06/25(日) 23:34:36

    (こうなったらこの作戦しかない。)
    リベンジャーはメールで現実の白兎に指示をする。
    『ごめん。囮になってくれ!俺に作戦がある!』
    「わかった。一君を信じるわ。」

    【ステルス】
    リベンジャーの姿は跡形もなく消滅する。全ての穴の中からアルドラの声が聞こえる
    『これは透明化能力だね。自分の姿をくらました所でボクはムーンラビットに攻撃するだけだよ。自分の命を優先するようなら君にムーンラビットを預けられないね。それとも何か策でもあるのかな?』
    アルドラの言葉を無視してリベンジャーは思考を巡らす。
    (感覚を研ぎ澄ませ!穴は43個!そこからアルドラが飛び出す時一瞬だけ気配を感知出来る!そこを叩く……!)
    穴かアルドラがムーンラビットに目掛けて突撃しようとしたその時!
    「そこだ!」
    リベンジャーはアルドラにダガーナイフを投擲する。そのままアルドラの身体を真っ二つにした。
    『いたーー!』
    アルドラは涙目でもがいてる。
    「ごめん!やりすぎた」リベンジャーは謝りながらアルドラに駆け寄る。しかしアルドラの身体はみるみる再生していく。
    『大丈夫。こんな傷すぐ再生するよ。』
    あっという間に元気になる。
    『ボクはこのゲームのナビゲーター。善良な魔術師を育てる為にこの世界の神、グランアルス様から作られたんだ。』

  • 164◆Mjk4PcAe1623/06/26(月) 00:18:27

    「そうか、NPCだから死なないんだ。」

    「こんなにも私達に色々教えてくれるのにね。全部機械だと思うと悲しくなるわ。」

    『大丈夫だよ。NPCだからこそ命ある君達が尊く見える。立派な魔術師としてボクは君達を育てたい。』


    その頃、とある場所では……

    「こんなものか」

    虎のマスクを被ったアバターは見知らぬ男のアバターの左胸をサバイバルナイフで貫いていた。

    【タイガ】レベルdice1d100=64 (64)


    「まだまだ足りないぞ。俺が最強の魔術師になるにはこんな奴らじゃダメだ。」

    そこにハムスターの仮面と鮫っぽいレインコートを着ている女性が現れる。

    「そんな所にいたの。タイガ。」

    【ねずみ】レベルdice1d100=7 (7)


    「ねずみか、俺はゼノに加入する気は無いぞ。」

    「反ワルスレ部隊、【>>169までで🎲】の活動も盛んになってる。私達は今すぐにでも彼らを皆殺しにしないと」

    「お前らみたいなイカれた殺人集団に興味は無い。俺は俺の為にアイツらを狩ってるんだ。」

    「失礼ね。救世主とでも言って欲しいわ」


    【もちもち隠れ餅】


    突如ねずみとタイガの体に見えない何かがまとわりつく。ねずみは身動きが取れずに戸惑う

    「こっこれは!?」

    しかしタイガはこの状況でも冷静だ。

    「やっと骨のある奴と出会った。【>>169までで🎲】の隊長。黒ウサギ!」

    【ステルスブラック】解除

    タイガの目の前にはポンチョを脱いだ黒ウサギが出現した


    ED「月兎」

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:23:08

    オーディンスレイブ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:23:20

    ファフニール

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:23:53

    フェンリル

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:24:06

    ブラックフェンリル

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:24:18

    シャドウフェンリル

  • 170◆Mjk4PcAe1623/06/26(月) 00:25:22
  • 171◆Mjk4PcAe1623/06/26(月) 00:26:52

    反ワルスレ部隊【ファフニール】に決定しました
    これからこの組織も話に絡んできます

  • 172◆Mjk4PcAe1623/06/26(月) 00:30:46

    ちなみに黒ウサギの行動や戦闘スタイルはブラッドシェパードをイメージして書いてます。

  • 173◆Mjk4PcAe1623/06/26(月) 00:35:27

    グランアルスの本格的な登場はまだ先にしたいです
    (実際はすでに登場してるけど)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:45:52

    う〜んこのオタクが好きそうな展開

  • 175◆Mjk4PcAe1623/06/26(月) 00:50:05

    それでは5話の展開を>>183までで🎲で5つ決めます

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:13:26

    タイガと黒ウサギがバトりつつリアルでは鮮虎と鬼頭がサモンバトル

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:15:56

    ミニハム君大暴れ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:43:02

    タイガ ねずみ 黒うさぎによる三つ巴の争い

  • 179◆Mjk4PcAe1623/06/26(月) 11:03:42

    5話 アバン

    見えない餅に縛られてるタイガとねずみ。

    目の前には黒ウサギがいる

    【黒ウサギ】レベル35+dice1d20=9 (9)


    「タイガ!なんとかして」

    ねずみの言葉はタイガの耳には入っていないただ目の前の強敵のみを見据えてる

    【ボルトアボイド
】

    自身の体を電流に変えて餅をすり抜ける。

    【雷神拳】

    そのまま光速で黒ウサギに駆け寄り胸を貫く。

    「これで終わりじゃないだろう。」

    【ラビットボム】

    貫かれた黒ウサギの全身が太陽のように輝き出す。

    (まずい!視界を奪う気か!)

    そのまま爆風を引き起こしタイガとねずみを巻き込む。

    【ボルドアボイド】

    タイガは再び自身の体を電流に変えて攻撃を受け流す。しかし黒ウサギの自爆の意味は攻撃だけではなかった。


    現実世界

    (くそ、スマホ画面が見えない。妨害電波か。)

    藤宮鮮虎のスマホ画面は砂嵐で覆われてる。予備のスマホを取り出して戦況状況を確認した


    ゲーム内

    黒ウサギだったものは周囲に30mほどのクレーターを作り跡形もなく砕けて餅に縛られていたねずみは全身穴だらけになって倒れている。

    【サーチボルテックス】

    タイガはあたり一面に電気の探索網を張り巡らす

    (まだいる。敵はdice1d10=6 (6) 人)

    透明の黒ウサギの群れを捉えた。

    OP「リベンジャー・フェンリル」〜〜♪

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:52:06

    このレスは削除されています

  • 181◆Mjk4PcAe1623/06/26(月) 11:52:47

    Aパート

    鬼頭刀谷は繁華街を歩きながらスマホで仲間に連絡を取る。

    「よくやった。そのまま一斉に射殺しろ」


    ゲーム内

    四方八方から黒ウサギ達が持つ鉄の塊の先から弾丸が飛び交う。それらをタイガは全て避けきる。

    そして1番近い黒ウサギを拳で破壊する

    「まず1人目」

    サバイバルナイフを取り出し銃弾を弾く。そしてその次に近い黒ウサギを斬首する「2人目」

    弾丸の数が減っていく「3人目」

    ナイフを脳天目掛けて投擲する「4人目」「5人目」「6人目」

    【ラビットボム】x6

    倒した6体の黒ウサギが輝き破裂する


    現実世界

    鬼頭刀谷はスマホを見ながら呟く

    「チェックメイトだ」

    勝利を確信した次の瞬間

    【黒子鱗粉】

    鬼頭の目、鼻、口、から血が噴き出てそのまま倒れ込む。ここは人が賑わう繁華街、他の人たちも同様全身から血を吐き出しながら倒れる。それを微笑みながら見下ろす小さな羽根の生えた妖精のような女の子が空にいた。


    【ベル・ゼポズ】レベルdice1d100=15 (15)

  • 182◆Mjk4PcAe1623/06/26(月) 12:19:18

    勝手に書き進めちゃった

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:51:15

    >>182

    まぁこなさそうだったし・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:10:57

    ほしゅ

  • 185◆Mjk4PcAe1623/06/26(月) 23:01:46

    >>181

    まだ鬼頭は死んで無いからね?

    ハナモドキがあるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています