ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第156層

  • 1能天気◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 12:10:20

    能天気「みなさんきょうは姉ちゃんたちの結婚式に来てくれてありがとう!」
    能天気「料理とか用意してあるから自由に食べてってね!」

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:13:17

    【お姉ちゃんの友達たちがワイワイとしている】

  • 3アニェ◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 12:14:41

    >>2

    「みんな、来てくれてありがとう!」

    【薄紫の髪を伸ばした女性が純白のドレスに身を包んで友人に手を振っている】

  • 4◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 12:19:03

    【会場はエルフの住む森の中】
    【木々の間に開けた広場にいくつものテーブルと椅子が置いてあって料理がよそわれている】
    【ユリや遅咲きのスズラン、バラなど香りの良い花々が飾られている】
    【広場の中央には花で飾られた木の柱が立てられている】

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:32:30

    【結婚祝いにワインを持って行く】

  • 6能天気◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 12:32:35

    半放置型イベントです
    時々イベントを起こします
    大まかな流れとしては
    交流→お祭り→クライマックス

    現在はお昼ごはんを楽しむフェーズ
    料理持ち込み可

  • 7能天気◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 12:33:00

    >>2

    >>5

    ありがとうございます!

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 12:34:17

    立て乙です!参加希望です!
    「ここが結婚式……初めて来たガ、賑やかで楽しい所だナ…!!!」
    【辺りを見回しつつ歩いてくる、ちょっとフォーマルな緑ローブの少女】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:44:54

    (※一応158までイベントスレがあるのでここは事実上159です。次スレは160にするといいかも)

  • 10能天気◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 12:45:18

    >>9

    ありがとうございます

    そうします

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 12:52:13

    【きちんとしたドレスできた神】
    「結婚式……他の人のでもやっぱいいねぇ」

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 13:07:33

    【とりあえず家にあったかなりいいワインをいくつか出す】

  • 13液状種族◆0KposPJqrg23/06/24(土) 13:09:10

    「^??;--|祝福《・":™‘慶事+¡’™*†」
    【割ととろけたハートの造形でピンクや赤に発光して祝福】

  • 14声無し23/06/24(土) 13:25:35

    スレ立てお疲れ様です
    参加希望です

    「パチパチ」【「ご結婚おめでとうございます」と書かれたカードを出して拍手するフォーマルな服装のエルフ】

  • 15双子エルフ(弟)◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 13:29:51

    >>11

    >>12

    >>13

    「おっ、みんなありがとうな!」

    【ジャケットにキルトで正装したエルフの青年が🤝をする】

  • 16双子エルフ(弟)◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 13:31:13

    なぜ絵文字が出てきたんだ……

  • 17液状種族◆0KposPJqrg23/06/24(土) 13:34:14

    変換に泣かされた経験は数しれず

  • 18ねこばば◆XprMypStRs5v23/06/24(土) 14:12:38

    「皆様!あちし色々お持ちしました
    洋梨のタルトは香り高いグロワール産リキュールを使ってます
    一口アップルパイのりんごは小さく角切りにして、カシューナッツを入れて楽しい食感に」 
    「5段のパンケーキは上からさくら、紅茶、バニラ、ショコラ、チーズの味です」
    【甘味を配膳していく三毛猫】

  • 19ねこばば◆XprMypStRs5v23/06/24(土) 14:19:16

    「それからこれは星空ゼリー、中に浮かんだアラザンが銀の星みたいでしょう
    藍色のお空はブルーベリーなんです」
    「月下瑠璃滴の花のお花畑タルトもちゃーんとありますよ、ハーブティーにも使われる花で心がやすらぎます」

  • 20フロンティア30層守護者23/06/24(土) 14:46:59

    【素朴な薬草の花束が、いつの間にか机の上にそっと置かれている】
    【噂を聞きつけてきたものの、ボス的な存在が長居して警戒させてしまってもアレだな……と思った男の小心さの表れ】
    【隣には幸運の祈りが籠もった30層産《剣闘士のルーン石》も置かれている】

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 14:51:57

    「ワイン持ってきたけどプレゼントどうしよう…………本当なら神格だし加護とかがいいんだろうけど戦神だしこういう場での加護には向いてない気がする……」

  • 22甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 14:56:00

    「結婚おめでとうございます!!!」

    【クラッカーを盛大に連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

    >>6

    了解です!

    「では私からも結婚祝いを!!!」

    【結婚祝いに高級ブドウ、セレブドウのワインをバッグから出す緑ローブ】

    【そして、テーブルの上にモッツァレラチーズを盛大に使ったピッツァを置いて回る】

  • 23生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/06/24(土) 15:02:40

    「心からの祝福が一番のプレゼントになるのかもしれません」

    「能天気さんのお姉さん、双子エルフ弟さん、この度はご結婚おめでとうございます!」


    【庭の花でブーケを作ってきた】


    >>18

    >>19

    「わぁ……綺麗なお菓子ですね!」

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 15:08:36

    >>18

    >>19

    「おぉ…彩り豊かで美味しそうだナ……!!!」

  • 25鏡の料理人23/06/24(土) 15:19:01

    「罷り通る。慶事にて参上した料理人なり。この場にて、この席に一皿添える事を望む」【材料やら何やらを引っ張って来た】
    【イカを取り出すと、包丁でその表面に格子状の切れ目を入れて始める】【鍋に移して火を入れた後、用意しておいた熱い出汁を掛けると、切れ目の入ったイカが膨らんで花のようになった】
    「烏賊の酒煮、菊の花仕立て。新たなる道を歩み出さんとする者に豊かな可能性のある事を願って献上するものなり」

  • 26ねこばば◆XprMypStRs5v23/06/24(土) 15:24:04

    >>25

    「こんにちは!あちしったら甘いものばかり持ってきちゃったから助かります」

    【ぺこりと頭を下げる直立三毛猫の妖怪】


    >>23

    >>24

    「お祝いごとですからね、うんと華やかにしましたよ!

    こっちのバナナの山は言っていただければその場でバナナスプリットを作るんです

    アイスもバニラにショコラにストロベリー、レモンソルベに抹茶にキャラメルと色鮮やかに用意しました!」

    【バナナスプリットとはバナナを縦に割ってその上にアイスやクリーム、チョコやフルーツを載せたデザートである】

  • 27鏡の料理人23/06/24(土) 15:31:48

    >>26

    「うん。しかして、斯様な席には華やかなる菓子、水物の類がつきづきしくあらむ。私の料理は些か古風にて。」【旬の魚の刺身、海老を使ったフレンチなど魚料理を中心に皿に盛り付けている】

  • 28アニェ&双子エルフ(弟)◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 17:37:53

    >>18

    >>21

    >>23

    >>22

    >>25

    >>26

    >>27

    アニェ「ありがとう! みんなとってもおいしそう」

    双子エルフ(弟)「とてもありがたい、本当にありがとう!」


    >>20

    双子エルフ(弟)「これは……誰だろう? ありがたく貰っておこう」


    中々反応できず申し訳ない……!

  • 29魔刀剣士23/06/24(土) 19:40:39

    ※なんか何もかも知らないけど参加してもいいでしょうか!


    >>2>>4

    魔刀「どうも。なるほど、新婦さんのご友人で…」

     「ああ、俺は冒険者からの参列ですよ。…ふふ、見えないですか? そうですね、武器も持っていませんし…」

     【周囲の人に挨拶して回っている】

    【きちっとしたオールバックとスーツ姿で参列。少し普段より落ち着いた印象で大人らしく見える】

    【お祝いにはフラワースタンドとオードブルを持参していて、ご祝儀と極東のお守りも贈り物として用意していた】


    神剣『厳密には、私が武器です。今は人化していますが…。どうぞ、よしなに』

     【近くのテーブルに食事の皿を置き、上品なカーテシーで礼をする】

    【人形のような造形美と生命溢れる健康美を併せ持ったような美少女がフリルで彩られた愛らしい桜色のドレスを着ている】

    【オードブルを皿に盛って満喫しているようだ】


    蒼鎧「知っている顔も知らない顔もたくさんです! 賑やかな空気ですね!」

    葬装「そうね。…蒼鎧、あまり厳しく言うつもりはありませんが…」

    蒼鎧「もちろんです! みなさんに恥じないよう、周囲に迷惑をかけないようにしますね!」

    葬装「ええ。いい子ですね…けど、ゲストはホストのもてなしをしっかり楽しむことも礼儀ですよ」 【柔らかく微笑む】

    蒼鎧「はいっ! えへへっ、精一杯楽しみますっ!」 【楽しそうに髪が跳ねている】

    【葬装令嬢は黒いシックなドレスで、蒼鎧少女は装飾の少ない清楚なワンピースで参加している】

  • 30魔刀剣士23/06/24(土) 20:13:26

    ※出遅れた空気はあるけど雑にやっていくか

    【持参したオードブルはほろほろと柔らかい炎上大牛のローストビーフ、旨味の強い黒鉄マグロの刺身など】

    【お菓子も手に取りやすいようなものが数種類。濃厚な金将軍鶏卵の焼きプリンや、美肌効果のあるロイヤルスライムのゼリーなど】

    【葬装令嬢のハート形の赤チョコオールドファッションや、魔刀剣士の桜型のクッキーなどもあった】


    >>28

    魔刀「ごきげんよう。結婚おめでとうございます」 【丁寧に礼をする】

    神剣『おめでとうございます』

    葬装「おめでとうございます、ふふ…お綺麗ですね」

    葬装「おめでとうございます! はい、とっても素敵です!」

    【並んで同じく礼】

  • 31能天気◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 23:05:45

    >>30

    >>29

    のんびりやってるので大丈夫ですよー


    双子エルフ(兄)「おっ、弟たちを祝ってくれてありがとうな」


    アニェ「うれしい……ありがとう」


    【双子エルフ(弟)はアニェと並んで礼を返した】

  • 32◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 23:07:29

    申し訳ありません、落ちます
    参加、書き込みはどうぞご自由に

  • 33魔刀剣士23/06/24(土) 23:08:18

    わーい。ありがとうございますー

  • 34ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 13:20:38

    「お、お邪魔します!
    えっと、結婚おめでとうございます!あの、ぐりちゃんも一緒でもいいですか!」
    【大体1メートルちょいくらいの丸々としてもちふわなグリフォンの雛を連れて、桃色の鱗の半竜の子供がやってきた】

  • 35甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 14:09:02

    >>34

    「こんにちハ!」

    【笑顔で手を振るちょっとフォーマルな緑ローブ】


    「私は良いとは思うガ、あまり結婚式という行事に詳しくないからナ……能天気さん達に聞いたほうがいいかもしれなイ…」

  • 36ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 14:17:42

    >>35

    「こんにちは!

    だめだったら一回連れて帰ります!」

    「ぐわわわ」

    「あっだめですーそれはおめかしだから食べないで」

    【落っことした花冠をもしゃもしゃ齧りだすグリ雛ちゃん】

  • 37回復術師23/06/25(日) 14:35:17

    「……いや、そのレシピの内容だけだと最高の料理とは言えないだろう。時間、材料以外にもまだまだ気を配るべきところが沢山ある。」

    「例えば盛り付けるための食器や、食事が提供される場の雰囲気、そして食卓を共にする相手が誰なのか。それら全てをひっくるめた食事の『空間』というものは、料理においてとても重要な要素だと言えるだろう。」

    【いつの間にか会場にいて、勝手にデザートを食べながら参列者とたわいも無いような雑談をしている】


    「……おっと、失礼。そろそろ祝いの品を渡して来なければね。また後で話そう。」

    【不滅は参列者達との会話を打ち切り立ち上がる。】


    「……おや、見知った顔が結構あるね?」


    【どうやら冒険者達に気がついたようだ】

  • 38通りすがりのモブ23/06/25(日) 14:37:32

    「結婚したのか…?俺以外の奴が俺以外の奴と…」

  • 39〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 14:42:28

    「能天気殿の姉上が結婚か、めでたい話だ。しかし、しまったな……急な事ゆえ何も用意していないぞ……」


    【困った顔でアイテムポーチを探っている……】


    >>38

    「毎日どこかでしていると思われるが」

  • 40ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 14:43:24

    >>37

    >>39

    「お久しぶりです!すごい人も来てたんですね!」

  • 41回復術師23/06/25(日) 14:45:07

    >>40

    「ふふ、こんにちわ。差し入れは何処に持っていけばいいか知っているかい?」


    【そう質問した男は脇に小さな木箱を抱えていた。】

  • 42〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 14:52:58

    「くっ、こんな事ならばミードアントの蜜酒を取っておけば良かったか……」


    【薄明の故郷では、新婚夫婦に蜜酒を贈る習慣があるらしい】


    >>40

    「ああ、ももちゃん殿も久しぶりだな」


    【微笑んで軽く手を振る】

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 15:13:29

    >>36

    「ふふふ…可愛いゼ…!!!」

    >>37

    >>39

    「こんにちハ!」

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>42

    「蜜酒、カ……新婚夫婦に何かを贈るという風習がある所も多いのだナ…!!!」

    【興味深げに瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 44ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 15:13:39

    >>41

    「わたしも来たばっかりでそれ気になってました!」

    GMさん不在につきその辺は勝手にやっていいのか分からずでして…


    >>42

    「わたし、結婚式初めてです!

    すごく綺麗ですね!」

    【竜神と直接結婚した本体(イビルナイト)にはたぶんそういうものはなかったし、あったとしてその時は分離してたのだ】

  • 45回復術師23/06/25(日) 15:19:49

    >>42

    「おや、久しぶりだね薄明くん。どうやら祝いの品で迷っているようだねぇ。」

    「こういう祝いの席に相応しいものが君のワインコレクションにいくつかなかったっけ?」



    >>43

    「ふふ、こんにちわ。」


    >>44

    「おや、君も知らないのかい…? …困ったなぁ。ずっと持っているには意外とこの箱が重いんだよねぇ」

    【木箱を近くの椅子の上に起きながら。】

  • 46ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 15:21:54

    >>45

    「重そうですね!何が入ってるんですか?」

    【興味深そうに覗き込む】

  • 47回復術師23/06/25(日) 15:30:59

    >>46

    「ああ、これはね。四季ダンジョン冬空で取れる『氷の花』の花びらから作られたワイングラスだよ。」

    「氷の花びらで作られたグラスはどんな熱を受けても決して溶けない。」

    「グラスのように永遠に夫婦の愛が溶けることはありませんようにという意味合いで結婚式で送る品にピッタリと、そこそこ人気の品さ。」

  • 48ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 15:32:46

    >>47

    「わあ…、綺麗です!それに、絶対溶けないなんて不思議です!」

    【目をキラキラさせてみている】

    「溶けない愛…素敵な響き!」


    【そして後ろで食べ物にふらふらつられそうになっているグリ雛ちゃん】

  • 49回復術師23/06/25(日) 15:36:25

    >>48

    「まあ、さすがに人智を超えた熱を受ければどうしようもないけどねぇ……」


    「……ところで、後ろの子が食べ物につられそうになってるけど大丈夫かい?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:45:06

    >>43

    「人生の門出だからな

    内容こそ地域や社会階層にもよるが、祝いの品は付き物だ

    大抵は布や食器が定番だな……これらは嫁入り道具の定番でもある」


    >>44

    「そうだな……ゆっくり観ていくと良い」


    【微笑ましげに見る】


    >>45

    >>47

    「ワインか、まぁそれが無難だろうな……まてよ、そうか花か。丁度アレがあった」


    【何かを思い付いたらしく、ポーチから一本の木の枝を取り出した】

    【輝く白金の小枝に、微光を帯びた黄金の花が、二つ三つほころんでいる】

  • 51〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 15:46:11

    >>50

    ※名前が消えてしまった

  • 52ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 15:52:20

    イビルナイトで絶対言わせられない光属性でセリフ言えるからすごくありがたい存在だなこの子……

    >>50

    「はい!みんな嬉しそうで素敵ですね!結婚式」



    >>49

    「…あっ?だめですようぐりちゃん!まだ入っていいか聞いてないです!」

    「ぐわあ〜ぐわわ〜(泣)」

    【慌てて捕まえて全身で引きずってきた】

  • 53魔刀剣士23/06/25(日) 15:58:31

    >>52

    魔刀「ふふ、ごきげんよう」

    神剣『む…では、私がとって来たものをやろう』 【食べれそうなものを選んで取ってきた】

     『さ、一緒に食べよう?』 【屈んで視線を合わせ、やんわりと微笑んで皿を差し出す】

  • 54回復術師23/06/25(日) 16:00:32

    >>52

    「ふふ、まあ入っても問題ないだろうさ。」


    >>50

    「おや、その花は……」

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 16:01:19

    >>47

    「おぉ……綺麗ダ……重要な意味が籠められているのだナ…!!!」

    >>50

    「なるほド…人生の節目の一大行事なのカ…!そして嫁入り…そういう風習もあるのだナ!前世では結婚という概念にあまり馴染みが無かったから……興味深いゼ…!!!」

    【なるほどと頷きながら後、取り出された豪華な木の枝を見つめる緑ローブ】

  • 56〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 16:08:01

    >>52

    >>53

    「足りなければ俺の保存食にコンビーフを挟んだビスケットがある。これをやろう。

    古い時代、豊穣の象徴たる麦のビスケットは、結婚式の定番だったそうだ」


    >>54

    >>55

    ああ、聖属性を持つ宝樹の枝だ

    何かに使えるだろうと、先日の風雨で落ちた枝を拾っておいた

    ……拾い物を贈るのもどうかと思うが、なに、かえって験が良かろう


    【体裁を整えるべく、小箱に絹のハンカチを敷き、その中に枝を納めた】

  • 57〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 16:10:13

    ※先日拾った(グロワール皇宮で)

    〈宝樹の花枝〉

    皇宮の庭に聳える金の宝樹、その花咲く一枝。
    拾い物だが、だからこそきっと福がある。
    半ば結晶化した花弁には、淡く金の光が灯っており
    その強い聖属性から、古く門出を言祝ぐ贈り物に用いられたと云う。

  • 58回復術師23/06/25(日) 16:22:48

    >>55

    「ふふふ、確かに美しいが少しだけ重いのが弱点だね。」


    >>56

    「それを拾ったと言える人間は少ない気がするけどねぇ?」

  • 59ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 16:25:06

    >>53

    >>56

    「ぐわ〜!」

    【大喜びグリ雛ちゃん】



    >>54

    「そうでしょうか、そうだといいな!能天気さんは優しいからそのお姉さんたちも優しい人ですよね」



    >>56

    >>57

    「宝石みたいです!!」

  • 60〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 16:38:17

    >>58

    「まぁ珍しげな品ではあるが、元手は全く掛かっていないからな。一応、ワインも2本ほど付けておくか」


    【高めのワインボトルを取り出した】


    >>59

    「そうだろう? 特に加工しなくとも、厄除けを兼ねたインテリアぐらいにはなるだろう」


    【不思議と朽ちないらしい】

  • 61ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 16:43:41

    >>60

    「そうなんですね!

    …あっ、わたしも何か贈り物を用意しないとです!どうしよう…」

    【わたわた】

  • 62〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 16:56:11

    >>61

    「あまり気にしなくても良いと思うが、今から用意するとなると、手持ちの品か手近で調達するか……」

  • 63草ネズミ23/06/25(日) 16:58:46

    >>61

    「ミミミミー

    オハナー」


    【緑色のネズミの群れが野花を摘んで山にして持ってきた】

  • 64ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 17:06:06

    >>63

    「あっ、ねずみさん!これつかっていいんですか?ありがとうございます!」

    【撫でてチーズのクラッカーサンドをあげる。グリ雛ちゃん用のおやつではあるが本人はいま結婚式のごちそうとコンビーフサンドに夢中である】

  • 65甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 17:13:15

    >>56

    >>57

    >>60

    「おぉ…先日行ってた時に拾ったのカ!不思議で神秘的だナ…!!!」


    >>58

    「なるほド…愛の重さ……ってことカ…!」

  • 66草ネズミ23/06/25(日) 17:13:58

    >>64

    「ミミミミー

    アリガトー」

    【わらわらクラッカーをかじり始めた。チーズは残した】

  • 67ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 17:16:01

    「えっと…こうして…」
    【野花で花冠を編んでいる】

  • 68〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 17:19:11

    >>66

    (草ネズミというだけに、動物質は食べないのだろうか?)


    【試しにビスケットの欠片を与えてみる】


    >>67

    「ほう、上手いものだ……」


    【感心しつつ花を編んでいるのを眺める】

  • 69魔刀剣士23/06/25(日) 17:19:16

    >>18>>19

    神剣『おお、色とりどりで綺麗だな…!』

     『いただきます。…ん、どれも美味しい! 重なったパンケーキの味わいも調和しているな』

    魔刀「いただきます。うん、アップルパイもサクサクの生地にナッツの軽妙な食感が楽しいよ」

    神剣『星空ゼリーは食感も楽しいな、アラザンの甘さが口の中で弾けるようだ』

    >>25

    魔刀「ふふ…こちらも美味しいね。見た目も綺麗だ」

    神剣『うむ! 香りも味わいも深いな、美味しい』

     【柔らかく弾力のあるイカの身を味わっている】

  • 70草ネズミ23/06/25(日) 17:26:46

    >>68

    「ミミミミー

    タベモノー」

    【囲んでかりぽり】

    「オカエシー」

    【どこからかベリーを持ってきた】

  • 71葬装令嬢23/06/25(日) 17:28:05

    >>66 >>70

    「ふふ…可愛らしいですね…」【にこにこ令嬢】

  • 72ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 17:29:39

    >>68

    「えへへ、褒められました!」

    【にこにこ】


    なお人間になったことで荒れたイビルナイトにこういう乙女なスキルは搭載されてない(ドラゴン時代はお嬢様でも手の作りが向いてない)ので事実上ももちゃんの特技


    >>66

    「ぐわわ」

    【残ったチーズを食べに来たくいしんぼう】

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 17:37:13

    >>18

    >>19

    >>25

    「おぉぉ……どれもスゴく美味しそうだナ…!!!いただきまス!!!」

    【食べ始めた緑ローブ】

    「洋梨のタルトが香り高いリキュールと、アップルパイがカシューナッツと、5段のパンケーキがそれぞれの層と、ブルーベリーのゼリーがアラザンと、月下瑠璃滴の花とタルト、そしてイカの弾力のある身と出汁……それぞれが美しいハーモニーを成していル……!!!」

  • 74〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/25(日) 17:43:27

    >>70

    「ありがたく頂こう。うむ、甘酸っぱくて美味いな」


    >>71

    「魔刀剣士殿の所の。彼も来ているようだな」


    >>72

    「彩りも良く、綺麗に編めている。きっと喜ばれよう」


    >>69

    >>73

    「何やら食レポが始まった」

  • 75魔刀剣士23/06/25(日) 18:03:39

    >>74

    葬装「あら、ごきげんよう…ええ、慶事と聞きまして。一緒に参列させていただきました」 【そっとさりげなく魔刀剣士の横に並ぶ】

    魔刀「やあ、ごきげんよう。ふふ、どの料理もとても美味しくてね」 【楽しそうに微笑む】

    神剣『おお…こっちのモッツァレラチーズのピザも美味しいな。濃厚だ』 【食事を楽しんでいる様子】

  • 76ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 18:16:45

    >>74

    「そうだと嬉しいです!」


    >>73

    >>75

    「きれいですよね!

    食べちゃうのが勿体ないくらいです」

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/25(日) 19:13:13

    >>74

    「おっト…美味しさがつい言葉に溢れてしまってたナ……」

    【照れくさそうな顔をする緑ローブ】

    >>76

    「あぁ…綺麗だナ!」

  • 78緑眼の猫23/06/26(月) 20:04:35

    うにゃあ

  • 79◆R83YuZAAsM23/06/27(火) 09:23:31

    ※体調を崩して頭痛で寝込んでました……
    申し訳ありません……
    体調完了はしっかりしよう(一敗)
    皆様ありがとうございます
    返答はまた夜にしていきます

  • 80ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/27(火) 10:08:35

    わあああお大事にいいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:52:26

    このレスは削除されています

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/27(火) 13:46:50

    Oh…お大事にしてください…!!!

    >>81

    「おぉ…可愛いナァ……!」

    【花ふぶきを手に取り眺めつつ撫でる緑ローブ】

  • 83能天気◆R83YuZAAsM23/06/28(水) 01:31:48

    >>34

    能天気「いいよー!」

    双子エルフ弟「おっ、かわいいな」


    >>35

    アニェ「自由に楽しんでいってくださいね」


    >>50

    >>57

    双子エルフ弟「ありがとうございます。神樹の枝じゃないですか。この森に植えて祝いの記念にします」


    >>47

    アニェ「素敵です。ワインも頂いたことですし、それで乾杯するのが楽しみです!」


    ラフィル(能天気三兄)「チャム、うっかり融かしてはダメだよ」

    能天気「し、しないよ」


    >>67

    >>63

    双子エルフ兄「上手だな、ありがとうよ。ネズミくんも」

    【草ネズミを撫でながらももちゃんを褒める】


    >>60

    ミカル(能天気長兄)「うちもエルフ君たちのところも酒好きが多いからね、ありがたいよ」

    【もらったワインの瓶を眺めながら】


    >>38

    能天気「???」

  • 84能天気◆R83YuZAAsM23/06/28(水) 01:33:35

    >>25

    >>30

    >>18

    >>19

    >>26

    【もらった料理を能天気のきょうだいたちが手際よく取り分け給仕していく】

    【食卓がどんどん豪華になる】

    【ちなみに最初にあったのは猪のベーコンを長時間煮込んだシチューなどの素朴めなお祝い料理】


    >>82

    >>80

    ※ご心配をおかけしました……


    >>78

    能天気長兄(ミカル)「ん? どうしたんだい?」


    >>81

    ギャヴィ(能天気次兄)「きゃあ、かわいい!」

  • 85〈薄明〉◆JawX2fps5g23/06/28(水) 23:11:38

    (※どうか体調を第一に……)

    >>83

    喜んで貰えたなら幸いだ

    成長が非常に遅く、かなりの年月が掛かるらしいが……エルフの寿命ならば問題ないか


    ももちゃん殿も、良かったな

  • 86ももちゃん◆85m2FRFiao23/07/01(土) 10:56:27

    >>84

    >>85

    「えへへ、褒められました!

    ぐりちゃんもいていいって!」

    【ぐりちゃんを抱っこしてくるくる回る】

    「あっ、ところで結婚式って何をするんですか?わたしはじめてです!」

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/01(土) 14:17:53

    >>83

    >>84

    「分かったゼ!おぉ…このベーコンシチューも旨いナ!」

    【様々な料理を食べ始めた緑ローブ】


    >>86

    「さぁ……詳しくは知らないナ……

    地元のカンミ村では、ウェディングケーキゴーレムに新郎新婦が入刀して倒したリ、ブーケトスゴーレムからのミサイルブーケを受け止めた人が幸せになれるって風習があるらしいガ…

    通常ではそんな物騒ではないだろうシ……」

    【考え込む緑ローブ】

  • 88ももちゃん◆85m2FRFiao23/07/01(土) 14:23:55

    >>87

    「結婚式ってスゴいんですね!?」

    【目をぱちくり】


    ※深刻な勘違い

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/01(土) 14:34:57

    >>88

    「えっト……たぶんあんなことやってるのはうちの村だけ…だけだよナ?……だかラ、普通の結婚式は違うと思ウ……」

    【わたわたと焦る緑ローブ】


    「まぁ…このまま居ればたぶん分かるだろウ…気長に焦らず待ってようゼ!」

    【なんとか落ち着くと、明るく笑ってサムズアップした緑ローブ】

  • 90〈薄明〉◆JawX2fps5g23/07/01(土) 19:41:31

    「もしウェディングケーキゴーレムに新郎新婦が負けたらどうなるのだろうか……?」

  • 91ももちゃん◆85m2FRFiao23/07/01(土) 19:56:01

    >>89

    「そうなんですか?」

    【きょとん】

    「じゃあ、わたしの知らない結婚式がきっともっといっぱいあるんですね!」


    >>90

    「ど、どうなっちゃうんでしょう…?結婚させてもらえなかったりするんでしょうか!?」

    「ぐわー?」

    【おろおろ】

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/01(土) 21:22:53

    >>90

    >>91

    「ふム…あまり起きない事態だガ……その時は新郎新婦を回復or蘇生orその両方した後、彼らも含めた村の皆総出でぶっ倒すらしイ!」

    「討伐するとドでかいウェディングケーキ(入刀済み)がドロップするかラ、それを新郎新婦が食べることで二人の幸せを祈るらしいゼ!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:04:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:44:35

    【結婚式用のバイキング料理を補充している】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/06(木) 12:17:02

    【バイキング料理をちょっとずつ皿に取り分けている緑ローブ】

  • 96緑眼の猫23/07/08(土) 17:36:27

    「くはぁ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:23:11

    >>96

    ん?どした腹減ってるのか

    【バイキングの魚料理を少し分ける】

  • 98ひりゅー23/07/11(火) 10:14:50

    ひりゅー!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:22:21

    >>98

    あっひりゅーくんだ

    お肉あげるね

    【皿にりゅう向けの肉を取った】

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:40:54

    このレスは削除されています

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/11(火) 15:05:44

    >>98

    「ひりゅーくん久しぶリー!果物いるカ…?」

    【笑顔で手を振り、星リンゴ(キラキラして甘いリンゴ)を盛り付け差し出す緑ローブ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:28:22

    結婚式は盛り上がってるねぇ

  • 103ひりゅー(せいそう)23/07/16(日) 00:28:51

    >>99

    >>100

    >>101

    「ひりゅ!」

    【おにく もぐもぐ】

    【りんご しゃりしゃり】

    【おいしい】

    【くろい ネクタイ すてき】

    【きらきら ありがとー】

  • 104ティーポットリクガメ23/07/18(火) 21:37:46

    「こぽぽ」
    【お茶を注いでまわっている】

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:03:08

    >>104

    ありがとう

    【お茶を受け取るとバイキングのフルーツをわたす】

  • 106ティーポットリクガメ23/07/23(日) 09:52:10

    >>105

    「しゃくしゃく」

    「ととと」

    【果物を食べてフルーツティーを注ぐ】

  • 107甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/25(火) 16:22:55

    >>104

    「ティーポットリクガメくん…久しぶりダ!」

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    「ありがとうナ…!!!いただきまス……おぉ…美味しイ…!!!」

    【お茶を受け取り美味しそうに飲むと、ぽふぽふと頭を撫でた】


    >>103

    「どういたしましテ!口にあったようで良かっゼ!」

    【明るい笑顔でウインクする緑ローブ】

  • 108ティーポットリクガメ23/07/27(木) 22:16:31

    >>107

    「くいっ」

    「ぱち」

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/29(土) 20:59:30

    >>108

    「ふふ……可愛いナ…!」

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:12:19

    ※誠に言いづらいんですが目下GM体調不良で復帰の目処が立たない現状、ただひたすらこのスレを維持し続けるのはスレ数増加で話合いスレが立ちにくいなどの弊害もあるので「復調したらイベント再開をお待ちしてます!」と書き残して一旦落としてはいかがでしょうか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています