ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3887層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:13:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3886層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2071346/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    うおおおおお

  • 2ゾン龍血鬼23/06/24(土) 12:24:50

    立〜て乙〜
    呼ばれた気がした

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:26:07

    たて乙
    今俺の前にもドラゴンがいるぞ
    【ダンジョン中の宝箱の鍵をツノにかけたドラゴンと戦闘中】

  • 4能天気◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 12:27:20
  • 5悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/24(土) 12:27:24

    水ふうせんを椅子の上におくよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:27:25

    【ドラゴンの群れがギルド上空を通り過ぎる】

  • 7ひりゅー23/06/24(土) 12:28:20

    ひりゅー!

    【ひりゅー とうじょう】


    >>5

    ひりゅ?

    【ふうせん つんつん】


    >>4

    ひりゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:28:29

    >>5

    こらこら

    【悪しきりゅうを捕まえる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:28:54

    >>5

    グワーッ!!!!!!

    【水風船の上に座って爆散した】

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:29:03

    >>6

    お、竜騎隊の乗り替わりこの日だったか

    しっかり休んで次の番に備えるんだぞー

    【手を振る】

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 12:30:13

    結婚式!服ちゃんとしてかなきゃ

  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 12:30:38

    立て乙ダ!そういえば今日は能天気さん達の結婚式だったナ!

    【竜の角を一瞬生やした緑ローブ】


    >>4

    あぁ…行くゼ!

    【バッグの中身を確認した後、現地へと飛んでいった】

    >>7

    おはよウひりゅーくん!

    【通りすがりにわしゃわしゃと撫でた】

  • 13ひりゅー23/06/24(土) 12:31:38

    >>12

    ひりゅー

    【とろん】


    >>5

    >>9

    りゅっ

    【ぱしゃっ】

  • 14『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/06/24(土) 12:33:39

    冒涜、転変少女「「酷い目にあった」」【着替えた、ぬるぬるになったからしょうがないね】
    【クエスト掲示板を見る】
    転変少女「私はルルマリーナの海岸に漂着したドラゴンの死骸の片付けに行ってきまーす」
    冒涜「今日はコンベアで流れてくる歯みがき粉にキャップを締めるバイトにいくか~」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:34:15

    >>13

    大丈夫か?

    【タオルで身体を拭こうとする】

  • 16小さな樹人23/06/24(土) 12:34:16

    (※たておつです)
    「こんにちは!こうして会うのは初めてだね!」
    【突然、背後からとても親しげな声が掛けられる。】
    【不思議そうに少女が振り向くとそこには青い外套を纏い、顔には《悲しみ》を表しているであろう仮面を被った男が立っていた】

    誰 ですか…?
    【少女は困惑しながら疑問を投げ掛ける。】

    「んー…名乗りたい所なんだけど今は出来なくてね…悲哀とでも呼んでもらおうかな?」
    【要領を得ないその答え、柔らかな男の声は一切の敵意を感じさせず、ただ少女に会えたことを今は喜んでいるようだ】
    【一方…】【少女の方は警戒心を強めている。遂には少女が背中から槍を抜き、男に向ける。】
    「おっと、警戒させちゃったかい?うんうん、それは正しい判断だ、成長しているね。」

    近寄らないで! それ以上 近付けば 容赦 しません…!
    【少女は槍を握る手に力を込める。にも関わらず、槍を向けられた男は怯むことなく一歩ずつ少女に近寄っていく。】

    「警戒するのはいい事だよ。けどね…」
    【男がそう言いながら人差し指を立て、クルクルと回す】
    「君が警戒すべきは正面の《僕》だけかな?」

    ッ!?!?
    【男の言葉に少女が慌てた周囲を見渡すと右にも左にも…そして背後にも男と同じ姿をした存在が少女を囲んでいる。】
    「もっと周囲を警戒すべきだったね。」

    うぅぅ…!!
    【少女が自分を恨みながら正面の男に向けて槍の刺突を繰り出す…が】【…男達の方が早かった】

    「捕まえた、少し付き合ってもらうよ。」
    【男の一人が少女の両肩を掴む。】【その瞬間…】
    【その場から少女も仮面の男も消えていた】

  • 17悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/24(土) 12:34:32

    >>7

    ばれるよ

    【とめようとして】


    >>8

    つかまったよ

    【つかまって】



    >>9

    しろめ

    【びっくりして気絶】

  • 18ゾン龍血鬼23/06/24(土) 12:34:39

    結婚式かぁ…あんまりちゃんとした服持ってないしなぁ
    それに…【自分の体の臭いを嗅ごうとする】……うーん、自分の臭いって自分じゃわからんもんだなぁ
    あと屋根あるかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:35:16

    >>18

    あの人ら、アンデッドや吸血鬼の知り合いも多いからそこは大丈夫じゃねえかな

  • 20ゾン龍血鬼23/06/24(土) 12:35:27

    待てよそもそも教会とか行って無事で済むのか僕【さぁ?中の人にもそれはわからん】

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:35:38

    >>16

    わぎゃー!?大丈夫かアレェ!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:36:14

    多種族国家セントラリアの甘ちゃんっぷりを信じろ

  • 23ゾン龍血鬼23/06/24(土) 12:36:50

    >>19

    あっそーなんだ、なら大丈夫そうだけど…

    お金がない…

    ちょっくら稼いでくる!【依頼を見に行った】

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:37:50

    種族間のトラブルなんてしょっちゅうだからな

  • 25ひりゅー23/06/24(土) 12:39:11

    >>15

    ひりゅひりゅ

    【ふかれー】

    【つやぴか】

    【ふわふわ】

    【ありがとー】


    >>17

    ひりゅん

  • 26鏡の料理人23/06/24(土) 12:39:45

    立て乙なり。
    慶事かね。是非とも行かまほしく思ふものなり。新郎新婦はどなたにてあらん?(結婚式開くのはどんな人か知りたがっている)

  • 27能天気◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 12:42:21

    >>26

    俺の姉ちゃんとエルフの兄ちゃんだよ

    エルフの兄ちゃんはここだと双子エルフ(弟)って名乗って書き込んでるよ

  • 28鏡の料理人23/06/24(土) 12:46:40

    >>27

    左様かね、かの人が。めでたきことなり。

    幾つかの料理を作りて行くべきものと思ふ。彼らは如何なる料理を好まん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:47:48

    >>21

    わかんない

    樹人ちゃん独特な文化っぽいし前から体内にいるなんかとしれっと会話してたし

    役目がどうこういってたしそれ関係かもしれん

    まあやばかったら救助要請くるっしょ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:49:20

    >>26

    あっ鏡の料理人さん、あのカラスくんからお土産

    【切り分けられた大きなイカの足を差し出す】

  • 31竜の古代野生児23/06/24(土) 12:50:05

    タテオツ。

    ドラゴン!!

    【ピース】

    >>16

    わぎゃ……。誘拐?

  • 32悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/06/24(土) 12:51:57

    >>25

    しーん…

    【気絶してる】

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:52:51

    【鏡の中に赤い龍と黒い龍がいる】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:54:40

    >>33

    …?

    【手を振ってみる】

  • 35鏡の料理人23/06/24(土) 12:56:33

    >>30

    彼からかね。まばゆきものなり。いずれ礼の品を持たん。

    >>33

    (足を止めて覗き込んでいる)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:57:31

    >>34

    >>35

    gyaoooo

    【ひと鳴きしてお辞儀?】

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 12:58:23

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    どうも、ドラゴンで人間でどっちでもない冒険者よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:58:51


    龍【→この辺に腕組みしたひりゅーくんのパネル】
    ‼︎

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:59:28

    >>37

    つまり半竜半人ってことか

  • 40鏡の料理人23/06/24(土) 13:02:24

    >>36

    よしなに。(お辞儀)

    げにゆかしきものなり。鏡の中に生くるは大きなる可能性の獣のやうに思へれど、如何なるものか……(徒歩で鏡の中に入ろうとしている)

    (※鏡関連の能力持ちなので普通の鏡だったらそういう事が出来る)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:02:59

    >>36

    【鏡の前にきのみを置いてみる】

  • 42竜の古代野生児23/06/24(土) 13:03:28

    >>36

    あーい!!

    【両手をふりふり】

    ふふはは〜い!!

    【ぶんぶん】

    >>38

    りゅうをこえた、りゅう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:04:23

    >>40

    【入る時に金属を擦り合わせるような不快な音こそした物の入れる】

    >>41

    【黒い方が顔を出し木の実を咥え戻っていく】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:04:24

    >>39

    たぶん…?自分でもどのあたりに分類されるのか実はわかってないのよ

    (※ドラゴンとして産まれて一度人間に転生し、ドラゴンとしての自分を取り戻すも人間としての自分を手放さなかったので全人間、半人半竜、全竜の3形態取得したあまりにもややこしい存在)


    >>36

    あら、礼儀正しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:04:40

    たておつバーン(◉▽◉ )3
    ドラゴン強そう(◉▽◉ )3

  • 46イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 13:05:06

    >>44

    コテが消えてたわ

  • 47メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/06/24(土) 13:06:22

    どっらごーん(鳴き声)

  • 48イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 13:07:56

    >>47

    たぶん色々と間違ってる気がするわ

    本気で叫べないのはわかってるけど

  • 49小さな樹人23/06/24(土) 13:07:59

    ここは… どこですか…
    【少女は気付くと不思議な空間に立っていた。上を見上げれば星空があり、よく見れば下にも星空がある、そんな不思議な空間。】

    「僕は此処を《狭間》と呼んでいるよ。まぁ、簡単に言えば僕の領域…みたいなものさ。そんな上等な物じゃないけどね。少なくとも僕は此処が嫌いだ。」
    【狭間と呼ばれる空間で男は静かに少女を見つめていた。先程までは複数居たにも関わらず今は一人だけしかいない。】

    「ここで僕は宙を詠み、未来を占った。それ故僕は【天眼】と呼ばれたのさ。…ふふっ、過大な称号だよね。」
    【その男の言葉に少女が目を見開く。『天眼』…それは少女の故郷の森にて最も偉大とされる5人の存在の一人…しかし、少女の中に疑問が浮かぶ。】

    そう 称ばれた 御方は 大昔に 亡くなって います…! ここに 存在する 筈が ありません!

    「その通り、僕はもう死んでる。だから、今此処に居る僕は記憶の存在…生者じゃない。」

    なっ…
    【絶句する少女、何故自分がこのような存在に目をつけられたのか、理由も分からないまま少女は膝をつく。】
    「立つんだ、君は今から僕の試練に打ち勝たねばならない」

    なんですか 私は 試練なんて 知りません… 勝手に 決めないで ください…
    【それは少女の心の底からの本音。いきなり知らない空間に拉致され、戦うことを強要される。それを少女は拒む。】

    「これはヤクモスの決定だ。…さぁ、立つんだ。君が…その名前が『紛い物』じゃないと証明するんだ。」

    ッ!!
    【少女が槍を持って立ち上がり、杖を背後に放り投げる。普段だと絶対に見られない怒りの視線を男にぶつける。】

    「そう、戦わなければ君は自分を証明できない。試練を乗り越えるんだ、君ならできる筈だ。」
    【男がパチンッと指を鳴らすと何処から音も無く先程の仮面の存在が現れる。その手には剣や刀に始まり眉尖刀まで持った6人の仮面達が少女を取り囲む】

    「彼らは僕の生み出した分身…君が僕を倒せば試練は終わり、僕か分身に君が倒されれば君の負け、全てを君から剥奪する。さぁ…試練を始めよう。」
    【指を鳴らすと男の分身達が少女に一斉に斬り掛かる。】

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:10:14

    勝手に決めて勝手に判定して勝手に奪うのわりとクソなほうの祖霊だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:11:09

    人間基準だと勝手にきめんな毒親って感じだがたぶんあのこの種族にとっては大事なんだろうな
    【見学の構え】

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:13

    きみならできるよ(笑)

    うっ頭が

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:14

    【黒く、光を吸い込む様な黒色の金属鎧。黄金によって縁取られた鉱石の板が胸、肩、膝、太腿を貼り付けられている騎士】

    【金属板が貼り付けられていない部分から数多の金属管を垣間見せ、背面だけではなく全身の各所に通気口を開く魔導蒸気鎧】

    【片腕には二つの半径30cmの杭を金属匣の中に納めながら、杭と杭の間に何かを射出する様な機構を覗かせて。片腕には横150cm、盾500cm、厚さ100cmの長方形状の盾を携えた4mを超えようかという巨像】


    【一人の上級冒険者が、『〈伝説級飛竜-レジェンダリーワイバーン-〉痺瘴のカラル・グーの討伐』を請け負った】

  • 54鏡の料理人23/06/24(土) 13:12:48

    >>43

    ふむ……なのめならぬものと見ゆれば、つぶさに調べむとも思へど……(鏡の中から向こう側を見ている)

    今は所用のある故に、さもあらじ。これを聞こし召せ、鏡の双竜よ。壮健なるを願う。(胡麻団子を積んだお皿を置いて鏡から出て行った)


    >>50 >>51

    何を以て尊しと為すの事、異なるが常が故に。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:13:07

    植物としてランナーとかで増えるタイプがベースだったりすると繋がりも強く割合祖先=親株の支配権は高くなりがちらしい
    イチゴの草人がそんな事を言ってた

  • 56能天気◆R83YuZAAsM23/06/24(土) 13:13:48

    >>28

    (※返答が遅くなり申し訳ありません)

    ありがとうございます!

    肉料理……魚……

    姉ちゃんも兄ちゃんも割となんでも好きだよ

  • 57メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/06/24(土) 13:13:55

    >>48

    アタシがそう振る舞うのだからすなわちそれは竜の振る舞い以外の何物でもないっすよ

  • 58変化の子23/06/24(土) 13:15:24

    こちらの神様は積極的なタイプが多くて驚くばかりです
    【ルーザリアの女神は人間が力の限りやれることを全てやって、もうどうしようもなくなった時に手を貸してもらえる「かも」という存在なので、能動的に干渉してくる神そのものが新鮮らしい】

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:15:58

    >>54

    【赤い龍と黒い龍の描かれた2枚のカードが飛んでくる】

    【黒(赤)鏡龍のカード・鏡の中に潜む竜種の力が宿ったカード、もし追い詰められた際などに少しでも反射するものがある場所で使えば2体の龍は助けてくれるだろう】

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 13:16:41

    >>57

    まあ、貴方がそうと言うならそれで



    >>49

    戦わなければいけない…結構武闘派な種族なのかしら

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:17:59

    (※アドベントカードや…)

  • 62眼鏡の魔法使い23/06/24(土) 13:19:08

    >>49

    事前説明も詳細も語らず

    いきなり拉致して

    意志を無視してはじめる


    ハッキリ言って試験とか試練としては最悪の部類ですね

    とっとと ぶっ飛ばしてあげてください

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:19:41

    先祖の霊はろくでもないのが多いという風潮

    あると思います

  • 64鏡の料理人23/06/24(土) 13:19:49

    >>56

    左様かね? えるふの類、草木を好むと思へり。

    献立を仕立てる必要ぞあらむ。感・謝。

    >>59

    ふむ?

    下賜の物かね。謹んで受け取らむ。(かっけえ!)

    >>61

    (※無・知。)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:21:25

    >>61

    ※正解です

    >>64

    ※仮面ライダー龍騎と言う作品のアイテムですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:21:36

    まあ森を守るにはそういうの必要もなんだろう
    獣追っ払えればいいや的な平和集団だった森術師はいっぺん火竜のとばっちり喰らっただけでほぼ全滅したわけだし
    それはそれとして現代の俺たちから見ると理不尽感はあるんだが

  • 67イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 13:22:39

    (※確か仮面ライダー龍騎という作品のアイテムだったような

    鏡の中に住むモンスターがキーとなっているのでその中にドラゴンモチーフがある?)



    >>63

    たぶん何らかの理由はあったんでしょうけど、失伝や時代の変遷ですれ違ったりすると当人からは理不尽としか感じなかったりするんでしょうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:23:12

    なんだかんだ大陸でも有数な平和さだもんなー王都とその近郊
    ここで暮らしてるうちに培われた常識ばかりじゃー測れないことも出てくら

  • 69小さな樹人23/06/24(土) 13:25:40

    っぅぅ…!!
    【少女が槍で振り下ろされた3本の剣を受け止める。しかし、その横から眉尖刀を持った仮面が襲い掛かり、少女は咄嗟に前の一人の股間を身長差を活かして蹴り上げる】

    「うわっ、痛そう…」
    【呑気に戦闘を眺める仮面達の本体を尻目に少女は眉尖刀持ちの仮面相手に斬り結ぶ。】
    【少女の槍が跳ね上げられれば、少女はそのまま背面まで槍を下ろし、足で蹴り上げることで逆に槍を眉尖刀持ちに叩き付ける。小さな身長を活かした戦法で間合いを悟られず戦う少女の足を払うように背後から刀が振られる。】

    わっ…!! やばい…!!
    【なんとか反応したものの体勢を崩して地面に倒れる少女に対して振り下ろされる何本もの刃物に対して少女は…】
    【火炎放射】
    【周囲の仮面たちに向け枝の先端から火炎を噴き出させると仮面達はバックステップや後方に回転しながら火炎を避ける。】
    前4…! あの人に 1! もう 1人は…!?
    【必死に視線を動かして仮面の人数を数える少女の背後から刀で6人目が斬りつける】

    ぁぁあ!! 負けたく ない!
    【6人目に気を取られる隙に決着をつけようと接近する前方の仮面達に背中の枝から熱戦で牽制しつつ、少女は背後の仮面に飛び付く。】

    とった!
    【槍に枝を巻き付け、器用に仮面の首を絞めながら少女は空いた左手で短剣を引き抜き仮面の首に何度も突き刺す】
    【そして…倒れて動かなくなる仮面】

    はぁ…はぁ… あと 5人…!! 
    【息を切らしながら短剣を引き抜き再び槍を構える少女に対して仮面達も武器を回して距離を詰める】

    「さて、どうする?今の君の魔法じゃ僕を狙う隙はないよ。新しい魔法もこの近接戦じゃ…っと!」
    【男は飛んできた熱戦を腕を枝に戻して払う】

    「いいね、囲まれて尚、僕を狙う姿勢、それはとても評価すべきだ。…けど、数の不利をどうやって覆すかな?」
    【男の視線の先では5人に囲まれ四方からの攻撃を必死に耐える少女が映る。】
    【槍に火を纏わせて薙げば、仮面達が再び距離をとるが、所詮は時間稼ぎ、仮面達が着実に少女を追い詰めていく…】

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:26:01

    鏡の中の住民か

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:27:41

    >>69

    これ大丈夫か

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 13:28:21

    立て乙です!
    【保護魔物カフェで保護小竜と地竜にサンドされている】

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:28:51

    >>71

    どうも記憶だか精神世界だからしいので残念ながら俺等にできることはないが、たぶん実体に影響はないと思われる

    精神は…しらん

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:29:14

    >>72

    今日は平和な魔物交流だね

  • 75イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 13:29:36

    >>72

    あら、重鎧ちゃん

    昨日両腕が大変なことになっていたようだけど大きなものに挟まれて大丈夫なの?

  • 76眼鏡の魔法使い23/06/24(土) 13:29:42

    だいたい 価値観アップデートすべきですよね
    郷に入っては郷に従えという言葉を知らないのでしょうけど 
    そも、自分達がそうだったからといって後続にもそうするのは価値観とか文化以前に 悪しき風習過ぎますよね

    というか数がものを言う戦場の世界で6人に囲まれて相手出来るだけでも十分素質あるのは見抜けないものですかね

    あと試験の報酬がリスクに対して安過ぎますよね
    勝ち、それだけですか

    全体的に 理不尽です

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:31:16

    >>72

    動物っていいよね…

    自分も動物達にもふられたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:31:17

    >>76

    それこそ俺らがわからん何か重要なことがあの一族にあるのかもしれない

    言い伝えや慣習は多くの場合、それなりの意義と理由があるものだからさ

    ああいうの見ててモヤっとするのはわかるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:31:25

    俺は精神に潜る異能…
    だが今日の分は迷子の女の子のお母さんの顔を知るために使っちまったぜ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:31:58

    マインドダイバーは結構なリスク伴うよね
    下手すると混ざって帰ってこれなくなったりする

  • 81イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 13:32:13

    >>76

    まぁまぁ、落ち着いて頂戴

    物事にはそれなりの理由があるものよ

    それでもなお、納得がいかなくて吹き飛ばすならその権利は彼女自身にあるわ

    【故郷の竜の国で死んだドラゴンが遺産扱いもこの国だとドン引きだろうしなあ…と思ってる】


    >>77

    ――られ?

  • 82爆滅槌23/06/24(土) 13:33:13

    親の役目を子も継がなきゃいけない、選択肢はないってクソだと思うぞ
    おまけに押し付けた責任を果たせるか試験しますだあ?

    親が子孫に残すべきものは自由と機会だろうが

  • 83もさもさのさささ23/06/24(土) 13:33:23

    >>77

    【もさあと寄り添う】

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:34:41

    >>81

    そうだ、自分は動物達に襲われたいんだ

    >>83

    あっ!もふもふで気持ちいい…

    【もふられて気持ちよさそうになっている】

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:35:01

    >>82

    自由を求めてあらゆるものをふっとばしてきた爆滅さんには割合地雷よね

  • 86低位存在23/06/24(土) 13:35:43

    >>84

    ミー

    【足元をころころ転がるしろいもさもさ】

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 13:36:49

    >>84

    ああ、こうじっとしてるところに動物が集まってくるのが理想なのね?

    気分はわかるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:37:05

    「そのために生まれる」というのは得てしてあるものだろうよ
    王の嫡男が当然次代の王として生きるように
    代々聖域を守る守護者の家系があるように
    一子相伝の職人が永く続く伝統を守るように

    「自由に生きてよかった」我々が一概に否定できるものではないさ

  • 89苔猫23/06/24(土) 13:37:21

    >>84

    もにゃあーん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:37:46

    >>87

    分かるだろう…

    【もふられながら語る】

    >>86

    また来た…最高

    【更にもふられる】

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:39:26

    >>90

    【鏡の中から冷気を纏う白虎が現れる】

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 13:39:27

    >>74

    >>75

    >>77

    両腕はほとんど治りましたが…装甲の修理中でして……

  • 93眼鏡の魔法使い23/06/24(土) 13:40:34

    >>78

    それならその旨を言うべき、というか言わなければいけない、ですよね

    謝罪の一言もないとか 試験官の風上にも置けませんよ

    >>81

    時間はありましたよね

    無かったとしても試験中に話す事ぐらい出来ますよね

    理不尽に対する耐性を付けさせたいなら理不尽を体感させるのではなく理不尽に対抗する策を教えるべきですよね

    何もかもが不明瞭で理不尽の押し付けです


    運命であるならばそれを先に伝えておくべきですしまず自由を与えてから奪う意味がありません、それは意地が悪いと言うのです

    まあ、それを善しとするならば納得はいきますけど


    彼らの事情がどうあれ風習や過去があろうと不愉快です

    >>82

    何より選択肢がない事ですよね

  • 94眼鏡の魔法使い23/06/24(土) 13:40:49

    (※ブチギレ中)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:41:37

    >>89

    >>91

    もっと集まってきた…ぁ…幸せ…

    【そのまま幸せそうな顔で寝始める…】

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:42:15

    おちつけ眼鏡ちゃん
    ここでどんだけバチギレてもそれを聞いてるのは俺らしかいないんだぞ

  • 97低位存在23/06/24(土) 13:42:17

    >>93

    ミー

    【足元に転がっていく】

    【怒りを察知したのかもしれない】

  • 98イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 13:42:53

    >>92

    ああ、並大抵の装甲ではないものね、それは修理もたいへんだわ


    >>93

    まあ、私には何も言えないわね

    それに対して抱く怒りも理由があるのだから

    まあ――とりあえずうちの食いしん坊でも触る?

    「ぐわー」

    【グリ雛ちゃんを押し付ける】

    【もちふわん】

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:43:37

    気持ちは分からんでもないが、何の責任も負わない外野の立場でやいのやいの言ってもしょうがないさ
    踏み込むならその結果何が起こっても全部背負う覚悟でいなきゃならん。そんな軽いもんじゃないだろう、歴史だ伝統だってのは
    自分勝手な個人の主観でそれを踏み躙るのが君の正義かい?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:44:45

    >>93

    …これ飲むか

    落ち着くぞ

    【ハーブティーを淹れる】

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:44:50

    >>99

    そっちも落ち着け落ち着け

    キレてる人に言い聞かせるには言葉がキツい、踏みにじるとか自分勝手とか

  • 102爆滅槌23/06/24(土) 13:45:08

    >>85

    まあな…親父も母も私には自由であっていいのだと教えてくれた、関わりは少なくともその生き様で示してくれた

    >>88

    選択の自由・機会の本質は”納得”だと思っている

    王子に王の、後継ぎに出して代々の役目の、弟子に伝統の価値と意味、そして魅力を教えることができないならそれは父祖の責任だ、継承には納得が伴わずいずれ廃れる

    魅力を感じない責務を受け継がせたって不幸にするだけだ…ヒトは自由であるべきだと思う

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 13:46:03

    フィンさん…無事だと良いのですが…なにかあれば装甲なくてもダガーやら何やらは使えますが…今は健闘を祈りまくるしか無いですね…【大蟷螂のステーキカットを見ている】
    振ぇ【地竜と小竜に両側から舌で顔を舐められて一瞬顔が見えなくなる】

  • 104小さな樹人23/06/24(土) 13:46:08

    【《狭間》そう呼ばれる空間内で倒れる人の形をした樹木、その数…3体】
    【少女が戦っていた6体の仮面のうち、少女は半分の3体を倒してみせた。】

    ……!!
    【だが、それをやってみせた本人は…少女は既に満身創痍だった。右腕は既になく、今この瞬間に左脚を眉尖刀持ちに斬り払われ激しく地面に叩き付けられる。】
    【倒れた隙を仮面達が見逃す筈もなく倒れた瞬間に伸びた右足にも剣が振り落とされ足が切断される。】

    「…勝負ありかな。矢張り、君に試練を課すのは時期尚早だった。…僕の言った通りになった。だから、嫌なんだよ…」
    【倒れた少女の肩に剣と刀が突き刺され無理矢理膝立ちの体勢にさせられる。だが、それでも尚、少女の眼は光を失っていない。】

    …まだ 終わって ません…

    「いいや、終わりだよ。君はもう戦えない。これ以上やれば、幾ら僕たちでも生命活動に関わる。…残念だけど君の負けだ。」
    【眉尖刀持ちが少女の首に得物を突き付ける。この光景をみたら少女が斬首される直前の光景にしか見えないだろう。】

    「幾らでも僕を恨んでいい。ヤクモスも同じだ。君から奪う理不尽極まりない僕たちを恨む権利が君にはある。」
    【男の憐憫の言葉、それは確かに少女の耳にも届いていた。槍は少女の杖が落ちている場所に飛ばされ短剣はあるが肩を固定され右手しか残っていない状況では抜く事すら出来ない。】
    【すると突然、少女の口角が上がり笑い始める】
    …あはは 

    「…何故笑うんだい?笑う場面じゃないと思うけど」

    分かり ません… けど なんだか 可笑しくて…
    【男は声にこそしなかったが背中に冷たいものが走るのを感じた。】

    「…終わろう。元の世界に帰れば君は元通り、ただ名前が無くなるだけだ。」
    【男が指を鳴らすと眉尖刀持ちが少女の首に狙いを定めて得物を振り上げる】

    まだ 終わって いません…
    【男の背後で人の姿をとった少女の杖…コーラルが槍を拾い投擲の体勢をとる…】

  • 105小さな樹人23/06/24(土) 13:46:30

    『ぐらすにさわるな』

    「…!!」
    【背後から豪速で投げられる槍を男は寸前で回避する。少女を囲んでいた仮面達もそちらに向き直り、武器を構えるが…】

    破砕点 観測…!!
    【肩に突き刺さった剣を無理矢理引き抜いた少女が男に向けて剣を振るう。】

    【ガラスが割れる音が響いた…】

    「……油断していたのは…僕の方だったみたいだね。まさか、僕の破砕点を観測するとは…」
    【静かに倒れる男、周りにいた仮面達も糸が切れた人形のように崩れ落ちていく。】

    …はぁ はぁ うっ…
    【残った剣を引き抜き少女が這いながら男の元へ向かう】

    「君の勝ちだ。…ごめんね、こんな真似して。君は僕の想像以上に立派だった。…おめでとう、試練を君は乗り越えた。…ははっ、こんなのが偉大な存在だなんて笑っちゃうよね…」
    【自嘲気味に笑い倒れ伏す男が青色の球体を少女に差し出す】

    これは…? なん ですか…

    「試練の球、僕の記憶が封じられている。君なら使いこなせる…さぁ、元の世界に戻るんだ。君に最大限の敬意を。さようなら、『フィングラス』…会えてよかった。」
    【男は有無は言わせないとばかりに少女に青い球体を渡す。謝罪と感謝を男が伝えた瞬間…空間が光に包まれ…】

    戻った…? ……訳 わかんない です…
    【気付けば少女は男と出会った場所に五体満足、傷一つない状態で立っていた】

  • 106小さな樹人23/06/24(土) 13:46:59

    (※終わり…!!お騒がせして申し訳ありません…!!)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:47:57

    お疲レイドバトル
    【激ウマギャグ】

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:48:10

    >>101

    ふむ…それは失礼した。そう言われれば否定のしようもない

    すまなかったね、眼鏡の魔法使いさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:49:08

    >>107

    サムイギャグだな

    絶対零度じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:50:08

    (※今回のは過去振りでおいたわしい過去語りみたいないわゆるキャラクター性語りがヒートアップしかけただけだと思うよ!)

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 13:50:33

    無事そうで良かった…しかし記憶までいきなり取りに来るとは…わぶぶぶぶ……【保護魔物カフェの中でもちょっと見た目の威圧感があってお客に敬遠されがちな子たちに群がられて埋もれて消えた】

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:50:58

    >>109

    これでいいのだ

    【目の前のドラゴンが氷漬けになった】


    【周りの皆が囲んでボコ殴りにしている】


    レイドバトルに必要なものはサポートさ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:51:00

    (※自由周りはキャラ性にダイレクトな人多いもんね)

    >>111

    まーた埋もれておられる

  • 114イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 13:51:54

    >>111

    相変わらずモテモテね


    >>112

    【二度見】


    >>105

    お疲れ様、とりあえず一度帰って甘いものでも如何?

  • 115メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/06/24(土) 13:53:09

    アタシも試練とか出してみたいっすね〜
    「竜の試練」みたいな
    【シュッシュッとシャドーボクシング】

  • 116爆滅槌23/06/24(土) 13:53:09

    勝利か、そいつはいい!
    自由は与えられないのなら奪うべきだ、勝てば選べる
    奪われるのは不愉快でも捨てることには納得ができるからな…勝てば同じ結果、結論であっても良い過程を辿れる!

  • 117ゾン龍血鬼23/06/24(土) 13:53:26

    ろおおぉぉー!!【高速であっちこっち飛んでいる、しっかり日に当たらないように日陰を】
    【そういえばコイツ背負うものとか特にねーな】【死人だからあっても持て余すだけなんだけど】

  • 118小さな樹人23/06/24(土) 13:54:16

    青色の球体… 試練の球… こんなの 初めて 見ました…

    【青色の球体を手の中で回しながら帰還】 

    …コーラル ありがとうね…【杖を優しく撫でる】


    ただいま 戻り ました!!


    >>114

    そうします! 苺タルト お願い します!

    【カウンターで注文しだす】

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:55:18

    >>118

    お疲れ様、これいるかい?

    【ミルク入りのホットコーヒーを渡す】

  • 120黒の竜神官23/06/24(土) 13:55:24

    >>115

    天空の主の娘様が出される試験なら是非その名誉を受けたいものだな!

    【シュバってきた父ちゃんの信奉者】

    >>118

    うむ、よくぞ戻られた

  • 121ねこばば◆XprMypStRs5v23/06/24(土) 13:55:42

    >>118

    はあい

    カスタードたっぷりイチゴは小粒で多目

    記事にちょこっとアーモンドを入れてます

    【いちごタルトを持ってきた】

  • 122ろんずでーらいと23/06/24(土) 13:55:44

    背負うものやで
    【大量の薪を背負っている】

  • 123騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/06/24(土) 13:56:06

    試練……俺もなんか出そうかな

  • 124ゾン龍血鬼23/06/24(土) 13:57:32

    いぇあああああ【なんかでかい死体を引き摺って飛んでいる、素材換金にでも向かっているのだろう】

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 13:57:34

    >>122

    ううん物理的

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:58:02

    >>124

    ゾンくん元気だなあ…

  • 127眼鏡の魔法使い23/06/24(土) 13:58:12

    >>105

    お疲れ様でした!!

    さいごまで救いようの無い何かでしたね、アレも

    >>96>>97>>98>>100

    むっ……

    私は理不尽が何より嫌いです

    高位に立つならば高尚であるべきです

    【ハーブ・ティーを飲み、アニマルズのほおや頭を指先で撫でた】

    >>99

    いや……勝手に自由へ踏み入ったのはアレの方ですよね

    踏み躙ったのもアレですよね

    彼女はあくまで普通にいただけですよ

    >>108

    分かったなら良いですけど……

    >>115>>123

    是非ともアレを反面教師にしてみて下さいね!

  • 128メイドちゃん◆FZj6svE9vc23/06/24(土) 13:58:30

    >>120

    アタシに勝てたら……アタシが「すげー!」って言う!

    【ボッボッとシャドーボクシング】


    (※実際ちょっとやりたいなと思っている 『空竜カーナーキル』のレイド決闘イベント)


    >>122

    勉強する時の正装っすね

    知ってるっすよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:58:47

    ゾン龍くんパワフルになったねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:59:15

    >>127

    だからって暴れることはないと思う…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:59:43

    >>127

    「救いようが無い」はちょっと言い過ぎでしょ

    フィンちゃん自身祖霊のことは普段から大事にしてるんだし


    (※流石に断片的な情報で否定しすぎっていうかちょっとライン超えてない?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:59:45

    (※眼鏡さんもちょっと言葉きついので相手が引いたら自分も引くくらいの余裕は見せて~
    正直ロール潰しになりかかってたよ~)

  • 133小さな樹人23/06/24(土) 14:00:28

    >>119

    えっ いいのですか!? ありがとう ございます!!

    【ホットコーヒーを嬉しそうに受け取る】


    >>120

    なんとか 戻りました…! お騒がせして ごめんなさい です…


    >>121

    うわぁ…!! すごく 美味しそう です!!

    いただきます!!【パクパクもタルトを頬張る】

    【いつもの調子に戻った】


    >>127

    お お騒がせして 申し訳ない です…

    ああいうの 初めて だったので 私も 混乱 しました けど 結果 おーらい なので もう 大丈夫 です!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:01:18

    ※キャラを怒らせるロールは場を引き締めるけど
    引くつもり一切ないくらいの地雷ならむしろソッとさせておいて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:01:39

    (※書いてる人がどういう扱いにしたいのかもまだ分からないし、何よりそれらもまた「その人が考えたキャラクター」であることはお忘れなく)

  • 136ろんずでーらいと23/06/24(土) 14:02:28

    >>125

    物理的やで

    精神的に背負ってるものは特にない

    >>128

    なにそれ知らん…

    【歩きスクロールをする様はまるであの銅像】


    持ってきたで

    「おっありがと」

    【男は薪に火をつけ、上昇気流を発生させた】 

    【グライダーを展開して気流に乗って上空へ飛んでいった】

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:02:40

    ※そういうロールできなくなりそうでキツイッス、本当に

  • 138ゾン龍血鬼23/06/24(土) 14:02:57

    うおおおお【なんかでかい袋を引きずっている、多分薬草とかが入ってる】
    【地雷踏まれたり周りが騒いでる中一人こういうことしてるのなんかシュールな絵だな】

  • 139小さな樹人23/06/24(土) 14:03:23

    (※あぁ…!人のこと考えず個人的なロールしてごめんなさい…!本当にごめんなさい…だから皆さん落ち着いて…)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:06:04

    (※現状に反論するタイプのキャラ語りは1.2回で引くと良さげです

    様々なキャラを許容するためにも)



    >>139

    (※割とあぁ言うのはある方だよ〜勝手ではないよ

    ただ基本諌められると不承不承でも落ち着くタイプの人が多いから、強火が続いてみんなびっくりしてたの)

  • 141ゾン龍血鬼23/06/24(土) 14:06:25

    勝負はハッスル無性にハッスル【書類書き書き】

    >>139

    (そんな気にする必要ないんやで、これはむしろ外野が悪い。君は悪くない)(経験浅いくせに偉そーなことを言う新人の図)

  • 142イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 14:06:48

    >>138

    随分重そうね、魔法の雑嚢は持ってる?

  • 143『翼を奪われた飛竜』23/06/24(土) 14:07:07

    【〈伝説級飛竜〉───長く生き、幾つもの死線を乗り越えてきた歴戦のワイバーン。古竜にすら比肩すると謳われし、伝説の冠する飛竜の英雄】

    【多く生まれ、多く死に、高みへと至る事の出来る個体が限られるワイバーンの中に生まれた弱者でありながらも強者へと上り詰めた怪物。生来よりの強さではなく、後天的に強者へと至ったワイバーンであってワイバーンでは無い存在】


    【麻痺毒を持つワイバーン〈パラライズバーン〉の中に生まれた痺瘴はその一角だ。通常個体が中級程度の強さに分類される中で、痺瘴はS級に指定されるレベルまで辿り着いた者………………その伝説の終焉が、刻々と近付いてきていた】



    【〈龍の食卓〉の上層で痺瘴は身の程知らずにも迷い込んできていたグリフォンを喰い殺していた

    風の鎧によって気化毒を制したのは褒めてやっても良かったが、爪の薙ぎ払いで爆発四散したのを見れば特殊能力に特化した個体だったのだろうかと爬虫類の様な瞳孔を収縮させる】

    【重い足音】

    【目を向ければ、血の匂いを濃く纏った4m程の鎧騎士が一歩一歩を踏み締めながら近付いてきている。中層という〈龍の食卓〉で最も活発に戦闘が行われている地域を突破した者が己を殺しに来たのだと認識する】

    【既に全身が麻痺する毒霧の範囲内に侵入している、というのに即死する様子は無い。その偉業を誉め称えようとして、痺瘴は口を噤んだ】


    【相手が意思疎通可能と分かれば、あの騎士は動揺するかもしれない。全力で向かってくる敵を言葉を弄して弱らせるのと同義、覚悟を持って己を殺しに来た戦士への侮辱だろうと】

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:07:24

    書類を真面目に書いている +8点

  • 145ゾン龍血鬼23/06/24(土) 14:08:26

    >>142

    持ってない!!お金ない!【コイツは普段その日暮らしくらいの稼ぎしかないのである】

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 14:08:44

    >>128

    モゴモゴむぐぐぐぐ【いつかは参加してみたいですね…是非ともお手合わせを!と言いたげなくぐもった声】

  • 147イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 14:09:34

    >>145

    なるほど、軽めの納品物を選ぶのはどうかしら

    ほら、このミッドナイトバットの翼膜とか生息地が基本的に暗闇だし良さそうよ

  • 148辻セクシー23/06/24(土) 14:10:15

    セクシーを継ぐために必要なもの それが何かお分かり?
    セクシーよ。

    ご機嫌よう梅雨の日の見習いセクシー諸君。あるいは羽化を待つ蛹のセクシー……
    懐かしいわね。セクシーも昔セクシー試練を課せられたわ
    でもそれを自らの意思で乗り越えたからこそ、今このセクシーがある……お分かり?
    進めばセクシー、逃げればセクシー……どの道もやがてセクシーに至るものよ

    今日のセクシー格言のコーナー。
    『咳をしても、セクシー』
    意味を考える……それがあなたたちに贈る試練。
    試練と書いてセクシー!さらば!
    セクシーテンペスト!

    【セクシーな嵐のように去っていった】

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:11:38

    >>148

    俺はいつかセクシーになるのか…

    なってしまうのか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:11:38

    >>148

    いや今の誰!?

  • 151黒の竜神官23/06/24(土) 14:12:01

    >>128

    娘様と手合わせしていただけるとは身に余る光栄だ

    ドラーロカールの責務が許せばぜひとも

    >>148

    なんだあれは

  • 152ゾン龍血鬼23/06/24(土) 14:12:52

    >>147

    おお、便利そう!

    それで…おいくら万G?【2桁Gしか入っていない財布を取り出す】

  • 153爆滅槌23/06/24(土) 14:13:03

    >>148

    ふむ…ふむ…?

    言っていることの意味は分からないがめちゃくちゃ自由に生きてる奴っぽいな

    いいね!

  • 154眼鏡の魔法使い23/06/24(土) 14:13:28
  • 155小さな樹人23/06/24(土) 14:14:07

    試練の球 繋げて みよう… もしかしたら 何か 得るもの あるかも…【球体に枝を伸ばす】


    >>148

    せくしー 奥深い ですね… せくしー


    >>140

    >>140

    (※あぁ…すいません…)

  • 156イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 14:14:31

    相変わらず何言ってるかわからないけどこう反論できない威圧感はあるわね

    【目が点】


    >>152

    あぁいえ、コレは依頼なのよ

    でも日光を通さない衣類の裏地になるそうだから余分に採取して仕立ててもいいかしらね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:16:01

    >>154

    (※根幹に関わるからと言ってもアレはちょっといけないので、これからは控えめにしましょうね)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:16:12

    高級日傘にも使われてるからこれから需要が上がって報酬上がるんだよねーミッドナイトバット

  • 159ゾン龍血鬼23/06/24(土) 14:17:51

    >>156

    りょーかい、狩ってきます!【我々はその謎(謎はない)を解き明かすべくダンジョンの奥地へと向かった(ただの素材狩り)】

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:20:55

    (※人は誰しもキャラ語りに夢中になるもの…次から気をつければ良いのです!切り替えていきましょ!)

  • 161イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 14:21:53

    >>159

    行ってらつしゃい、暗闇に気をつけて…と言いたいけれど彼なら心配いらないかしらね種族的に

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:22:02

    (※誤解がないように説明しておくと、キャラ表現の一貫として怒りを示すこと自体が悪い訳ではないの)
    (※今回問題になったのは長さと口汚さなので、そこを弁えられるなら無問題。イベントのボスエネミーとかはキレられてなんぼみたいなとこあるしね)
    (※どうしても相容れられないよ~!って時は見ない、言わない、出ていかない。キャラの多様性や個人ストーリーを潰し得るのは万能キャラだけではない、無闇に出ていかないと言う選択肢を忘れないでね!)

  • 163フロンティア30層守護者23/06/24(土) 14:22:21

    階層立てありがとう!

    なんだか今日は幸せな日みたいだね

    祝福したい気分はあるが……わたしみたいなのが行って警戒させてしまっても申し訳ない

    ここで幸多い未来を祈っておこうかな……

    >>4

  • 164『翼を奪われた飛竜』23/06/24(土) 14:23:57

    【痺瘴の展開する毒霧は、分かり易く言えば相手の体躯の小ささに比例して効果が高くなるステータス低下系の毒が体外に出て気化した物だ】

    【少量取り込むだけで、人間程度であれば心臓の鼓動が停止し脳の神経伝達が途絶されて即死に至る麻痺毒が常に大量に放出され続けている】

    【体躯が大きくとも、身体の麻痺によって思う様に力が出せなくなる。過去に相対した敵の中には、自重を支え切れなくなって死亡した敵も居た位だ】



    【────酷く強力な能力だが、同時にこれは〈支配領域〉と同じ様に常時展開されている能力でしかない。そもそもの話、これを攻略出来なければ勝負の土俵にすら上がれない類いの物だ】


    『GYYYYYYYYYUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


    【爪が振るわれる。古竜クラスの身体能力で、〈パラライズワイバーン〉の基本能力である毒線の通った爪が鎧騎士を殺さんと振るわれる】

    【鎧を貫けて敵の身体に命中するならば即死。鎧を貫けさえすれば、麻痺毒によって即死。鎧を貫けなくとも、中への衝撃で敵をミンチに出来る。そんな一撃に対して鎧騎士が盾を構える】

    【分厚い金属の塊である盾を抉りながら迫る爪を、盾を傾ける事で軌道を上に逸らす事によって死亡を回避。爪の軌道変更によって指が上方向を向く

    丸太の様に太い痺瘴の指が目の前で格好の隙を晒したのを見逃さずに、蒸気機関によって生成したエネルギーを剣として固定したビームサーベルによって指を"一本"溶断する】


    『G』


    【痺瘴が溶断された指に痛がる素振りも見せずに適当に指を振るう。垂れ流されていた血が鎧騎士のバイザーへと掛かり、鎧騎士の視界が閉ざされる】

    【瞬時に蒸気が鎧の通過口から重苦しい噴射音と共に吹き出してバイザーに付着した血を熱によって蒸発させ、鎧騎士はビームサーベルを構えた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:24:00

    >>163

    そう?でも現代を生きる人の祝福すべき場面に居合わせる機会なんてそうないんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:27:05

    「尿管結石ですね」
    「水分の補給や適度な運動をオススメします〜」

    「グワーッ!!!ぬぁ!!なぁ!いぅわぁ!!」
    【診断を下す系冒険者VSゴブリン】

  • 167フロンティア30層守護者23/06/24(土) 14:27:27

    >>165

    ああ、それは………

    ………………………………。


    【長く悩んだ末、そっと席を立った】

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:30:33

    >>166

    戦ってる場合かというのと

    これから倒すのにお大事にとはどういうことだと

    どっちが正しいのかにゃ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:31:11

    >>167

    うむ、悔いのない人生をな

  • 170イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 14:33:16

    最近の名無しの突飛さを考えると診断することで相手をその状態にする呪詛系でも驚かないけど…いや、それなら心臓麻痺でも言ったほうが早いかしら

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:39:24

    >>170

    強い呪言は呪い返し含め術者にもリスクがあるからねぇ

    呪はデバフにとどめて戦闘で仕留めるスタイルなんじゃない?

    【適当】

  • 172イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 14:41:35

    ああ…確かにゴブリン相手でリスク背負うほどの強さは使えないわね、なるほど

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:00:00

    ただ診断してる場合、敵対するほどの状況で相手を見ただけであの診断が出せるのは間違いなく名医

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:23:17

    暑い……
    夏になってきてるからか…こころなしかぶれすがあつい……
    たしゅけて……
    【文字通り溶けながらもレッサードラゴンの背後にまわり剣を突き立てる】

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:25:00

    >>174

    金属系ゴーレムさんで…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:29:03

    >>175

    液状化しても元に戻れるタイプの世界からきた人間です…

    【討伐後、液体状の何かが筋肉や皮膚へと再構成されていっている】

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 15:31:16

    【遅めのランチを食べている】

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:31:56

    その世界では高温で人体が溶けるのか…
    おの衝だね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:32:25

    >>176

    にんげ……人間って凄いんだな……

  • 180旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/24(土) 15:33:22

    ふわぁ〜ちょっと疲れました〜
    【大量の薬草とクモ型魔物の死骸を抱えて戻ってきた】

  • 181小さな樹人23/06/24(土) 15:38:57

    ひぇー… 溶けちゃう 世界って すごい です…

    生物の 可能性は 無限大 ですね!


    【試練の球の解析度:dice1d100=83 (83)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:42:51

    >>180

    お疲れ様

    大変だったのう、クモ型魔物の糸はそこそこいい値段で売れるで

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:43:10

    まぁこの世界の人間〔トールマン〕は多種多様だろうからな

  • 184旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/24(土) 15:52:02

    >>182

    ありがとうございます〜

    折角ですし、近場の魔物鑑定施設で見てもらいますかね

  • 185小さな樹人23/06/24(土) 15:57:53

    結構 繋がった… あと 少しで 新しい 魔法 への ヒント 掴めそう… 苺タルト 美味しい…
    【苺タルトを頬張りながら球と睨めっこ】

  • 186小さな樹人23/06/24(土) 16:02:16
  • 187旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/24(土) 16:03:05

    (※たておつタルト)

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:04

    たておつだーい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:39

    立て乙ですな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:55

    立て乙リヴァイアサン

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:05:18

    立て乙なのだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:07:11

    立てオッツー

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:11:45

    やぁやぁたて乙だよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:19:37

    埋まるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:20:22

    立て乙

  • 196フロンティア30層守護者23/06/24(土) 16:21:31

    階層立てありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:23:04

    200なら…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:24:35

    200ならアイスクリーム

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:25:37

    200なら船旅

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:25:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています