(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話45

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:28:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:29:57

    1

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:30:07

    2

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:30:17

    3

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:30:28

    4

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:30:38

    5

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:30:48

    6

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:30:58

    7

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:31:10

    89

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:31:25

    10

  • 11グリムド23/06/24(土) 13:43:29

    アリア...マシ呼わばりされとる...

  • 12サロメ星人アリア23/06/24(土) 13:46:52

    >>11

    むしろアリアからしてみれば伴侶であるグリムドの為に作ったスーツなのに何故か恋敵兼NTR&BSSをぶちかました下野隊員に使われるという憤死案件なんだよなぁ…

  • 13トレウス23/06/24(土) 13:47:53

    >>12

    アリア 怒りのグリムド夜襲(意味深)が起こりそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:49:53

    >>12

    NTRやんけー

  • 15グリムド23/06/24(土) 13:53:19

    先に私がコナかけたのは下野隊員だし...
    愛は2人とも平等に与えるつもりだしセーフ!

  • 16メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 19:23:51

    何かラブコメやってる…
    ……………雰囲気を壊す様なシリアスにしたいな!
    しかし状況を考えると中々フィーネは優しいな
    自分で言うのも何だけど
    状況
    ・人質との交換を交渉しようとするフィーネ

    ・上手く何事もなく交換成立する所だったフィーネ

    ・グリムドに交渉成功のムードを壊され『抵抗したら人質がどうなるか分かるよな?』と脅しも掛けた下野俊介と戦う事に成るフィーネ(人質の生殺与奪の権利については実際にヤル気は無いし、脅すだけタダだと思ってる)
    …………いやぁ、優しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:06:22

    >>16

    その甘さが取り返しがつかない事にならないと良いね

    ミゼーアボーグなんてのをやらかしてる時点で優しいもクソもないと思うけど

  • 18メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 20:25:09

    >>17

    大丈夫

    既にグリッドマンは事実上戦闘不能(実体化出来ない&巨大化出来ない)だし

    ソレに下野俊介は必ず捕らえますし

    ……………………描写次第では色々と副産物が手に入りそうだし

  • 19メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 20:33:24

    >>18

    必ず捕らえると言ったけど

    まぁ進み方次第かなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:58

    >>18

    >>19

    実体化が不可能なのはまだ分かるけど巨大化を無効化なんていつしてたっけ?

    いずれにしても下野隊員はドンマイ

  • 21メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 20:36:57

    >>20

    カプリコンがグリッドマンから奪ったのは

    『巨大化するプログラム』と『グリッドマンの姿』ですので

    なので巨大化事実上戦闘不能なのです

    まぁ巨大化したとしても実体が無ければ意味はないんですけどね?

  • 22スペア23/06/24(土) 20:39:35

    >>21

    そんなの奪ってたのか

    まあ戦闘不能は私がいるから大丈夫だとして

    本当誰に託せば良いのでしょうね

  • 23メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 20:42:53

    >>22

    実際、原作である『電光超人グリッドマン』でもグリッドマンが姿を得ても等身大でしかなかったのを『翔直人』達によって作られた『巨大化プログラム』で巨大化してますからね

  • 24スペア23/06/24(土) 20:48:35

    >>23

    それにしてもマジでどうしましょう

    一対一ならまだやりようがワンチャンあるだけで

    相手は用意周到で徒党を組んでるし

    どうすれば良いですかねぇ

    肝心の裕太はなんかダメそうだし

  • 25メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 21:51:13

    ファイズの鎧
    マルクトから押収したデルタギアから作り上げた安心安全設計の変身アイテム

  • 26トレウス23/06/24(土) 21:51:29

    そういやダークドライブって出てましたっけ?

  • 27メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 21:52:22

    >>26

    出でない

    ダークドライブ所かドライブも出てない

  • 28トレウス23/06/24(土) 21:53:02

    >>27

    あぁそうか、パラドックスで勝手に勘違いしてた…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:57:43

    このレスは削除されています

  • 30スペア23/06/24(土) 21:57:59

    まあはいスペアの心労案件がドンドン積み重なってくるね
    ギルバリススペクターになんとかして貰えば良いかな

  • 31邪神ちゃん23/06/24(土) 22:04:29

    邪神ちゃん受肉するってよ
    それに伴ってやりたい展開があるのでツーサイド使わせて貰います

    それと頃合い見て明日やる予定の展開の前振りを投げようと思ってますがよろしいですか?
    ほんとただの前振りだけなので人質戦は何のプレッシャーもなく続けてください

  • 32メフィラス星人フィーネ23/06/24(土) 22:07:00

    >>31

    了解しました

    人質戦は続行させて頂きますね

  • 33トレウス23/06/24(土) 23:58:42

    オラァ!そのうち出すキャラじゃあ!!

    マナ

     未来から来たトレウスとゴルちゃんの娘
     性欲が非常に高く、煩悩の化身ではないかと思うレベルの性欲の持ち主であり男でも女でもどっちでもいいと言っている
     この子は特段トレウスの血が濃いということなのだろうか
     基本的には心優しいが性欲が暴走すると途端にダメダメになる

  • 34ケテル23/06/25(日) 00:01:40

    >>33

    怒りとかじゃなくて性欲かぁ

  • 35円盤部隊?23/06/25(日) 00:02:27

    円盤部隊?
    イチカお手性の円盤
    主に監視専用
    怪しいと思ったら直ぐにでも監視させる
    カモフラージュを使っている為街中に居る

  • 36マナ23/06/25(日) 00:02:51

    >>34

    いいだろ? トレウスの娘だぜ?

  • 37メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 00:13:12

    このままネオアレフを進めるかフィーネと下野の戦いを終わらせるか
    どっちが先だろうか?
    まぁ、気長にやりましょう

  • 38ケテル23/06/25(日) 00:15:06

    まあ宣言した通りこれ前振りなんで…人質戦優先で大丈夫ですよ

  • 39ナレーション23/06/25(日) 00:33:25

    もうここまでにして寝ますね
    文も支離滅裂になって来たし
    女神の詳細とかは明日ここに書きます

  • 40メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 00:42:35

    この様子だと人質戦は明日に持ち越しかな?
    私もそろそろ寝ます

  • 41ナレーション23/06/25(日) 08:31:38

    滅亡の女神

    元ネタの創生の女神に対して世界を滅ぼす目的で使用されるので滅亡の女神
    ハニエルには『あらゆる願いでも叶える力』が純邪神になった時に能力として発現している
    この能力の最大の利点は使用者は何の対価もなくどんな願いでも叶えられる点にあるが、ハニエルは願いを叶えるたびにどんどん消耗していき最終的には砕けて死ぬ
    人型の時に碌にその能力を使えなかった理由は単純に制御不能の能力だったから
    『いつどこで誰の願いを叶えるか』が全く分からないランダム仕様、チートどころかデメリットでしかない
    エニグマはこれを発見してそれ以外の活動を削ぎ落とすことで、ハニエルを願望器としての能力だけに特化させてコントロールすることに成功した

    ちなみにネオアレフが短時間に凄まじい勢いで願いを叶えまくったので後1回願いを叶えた時点で砕ける
    砕けた破片とか回収して持ってるとブーストマーク3になったりするかもね(そこまで考えてなかった)
    元ネタのミツメのこと考えるとククルカンにも同様の能力ある可能性は否定できない

  • 42ナレーション23/06/25(日) 08:51:59

    デスレ星雲人エニグマについて
    現在のネオアレフのボスを務めている
    戦闘は第一回戦仮面ライダーキルバス、巨大化して第二回戦、そして巨大化状態で第二形態となって倒されるということを想定してる
    特殊能力は前に記述した左腕の複製能力のみ
    それ以外は基本的にスペックの力押しで戦う

    エニグマの過去と動機
    かつて善良な技術者であったエニグマは、別の星へ移動する際に事故に巻き込まれてとある星に辿りつく
    そこは文明レベルは低かったが善良で穏やかな住民の住む星だった(めっちゃ弱いウルトラマンみたいな感じ)
    そこでしばらくエニグマは過ごしていて、その星で科学技術を広めることで文明の発展に貢献していた
    そこでの日々は素晴らしくエニグマはその星での生活に満足していた

    しかし、その穏やかな日々はある日突然破壊される

    ハンティングゲームと称して他の星の住人を虐殺する悪質な組織のゲームのターゲットにされてしまったのだ
    次々に殺されていく友人たち、それほど強くないエニグマは数少ない生き残りを宇宙船に詰めてそれ以外の皆を置いて逃げるしかできなかった
    そして最後、打ち上げ花火と称してまだ残っていた生き残りごと爆破された星を見てエニグマは思った

    『ああ…綺麗だ』

    それ以降、物が終わる光景に取り憑かれたエニグマはあらゆる物の破滅を求めるようになった
    人の死、国の滅亡、大陸の消滅、そして星の終わり
    そんなことを続けているうちにアレフに合流、そこで技術者として働くことになる

    エニグマの目的はこの宇宙そのものを跡形もなく消し飛ばすこと
    星1つの終わりであれほど綺麗だったのだから、無数の星からなる宇宙そのものが終わる瞬間は形容できないほど美しいに違いないと考えたからだ
    それを見るためならば自分の命も惜しくない

  • 43ナレーション23/06/25(日) 09:25:42

    さてどうしようかな
    人質戦も続いてるしなぁ……
    とはいえ下野隊員の人も忙しいだろうし合間を縫う感じで進めても……いいのかな?
    地球に手出しせずに人質戦にいったメンバー以外で戦えば整合性は取れるし

  • 44マナ23/06/25(日) 09:31:41

    未来型ロイミュード

    マナがお父さんに作ってもらったロボット達
    光弾の発射や近接格闘が武器
    デコトラやパトカー、大型重機を生成して操作することが可能

  • 45メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 09:42:59

    >>43

    そのまま続けてしまって構いませんよ

    私は下野俊介さんを待つのみですので

  • 46ナレーション23/06/25(日) 09:48:42

    >>45

    ありがとうございます

    思いっきり打ち上げます


    エニグマの嘘

    ・世界を破壊する願いは既に『世界を破壊する爆弾』という形で叶えられているため女神を破壊しても無意味

    ・タイムリミットは24時間ではなく既に23時間が経過してから報告しているので1時間

    (まあこれはフレーバーくらいなので気にしないで)

    ・目的はハニエルを助けに来た者に破壊させて、その上で爆弾は23時間前に発動済みと伝えて絶望させるため


    これは真実

    ・抑止力の封印は紳士が出てこられると勝てそうな気がしないので精一杯の抵抗で『エニグマが死ぬまで抑止力の封印』が叶えた願いです

    ・爆弾が世界を滅ぼせるのはガチ


    伝えてない真実

    ・爆弾は『エニグマが死なない限り何をしても止められない』という願いで守られている

    逆を言えばエニグマを倒せば必ず止まる

  • 47ナレーション23/06/25(日) 10:55:29

    ちょっと外出します

  • 48下野俊介23/06/25(日) 11:37:26

    ごめん……俺仮面ライダー全然詳しくないんよ

  • 49メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 11:39:41

    >>48

    マジか

    では、最後に必殺技比べのdiceで1d100して結果を決めますか?

    私はソレでも良いと思いますけど

  • 50マナ23/06/25(日) 11:39:47

    >>48

    そもそもウルトラマン世界というスレで仮面ライダー出ること自体おかしいししゃーない

  • 51アイCEO23/06/25(日) 11:41:08

    >>50

    私は昔ちょっとコラボで出したことはあったな。

  • 52メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 11:42:16

    >>51

    まぁ公式でウルトラマンと仮面ライダー(どっちも初代)がコラボした事有りますねぇ

    確かそのネタでしたっけ?

  • 53アイCEO23/06/25(日) 11:45:01

    >>52

    そうそれ。

    仮面ライダーのぐんぐんカットが見れるのはあのビデオだけです。

  • 54スペア23/06/25(日) 11:49:45

    裏スレがあって良かったよ
    こうして話し合えたから
    それはそうとライダーの他にも色々と出て来てるから今に始まった事じゃないね

  • 55アイCEO23/06/25(日) 11:52:00

    まぁこう言っちゃなんだが時空を超えてオモチャ箱をひっくり返したようなスレですからね。その辺を楽しみましょう。

  • 56ナレーション23/06/25(日) 12:04:55

    戻って来ましたー
    なんか戦ってるけど気にせず人質戦に戻してくれて構わないです
    まあ自分はライダーとウルトラマンはわかるけど他の作品イマイチわからないみたいな感じなので……
    こういうのは裏スレで話し合えるからね

  • 57下野俊介23/06/25(日) 12:10:00

    >>49

    しませう

  • 58メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 12:14:36

    >>57

    了解しました

    では、先んじて私がロールプレイを交えてダイスするので

    ソレを…って感じで

  • 59マナ23/06/25(日) 12:19:08

    この数値の高さは…下野敗北ルートじゃな…?

  • 60ナレーション23/06/25(日) 12:20:12

    フィーネ強くね……?

  • 61スペア23/06/25(日) 12:21:11

    >>60

    イチカやレイドはてはノアとかを出し抜いてる奴ですよ

    だから私が駆り出されたわけで

  • 62メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 12:23:18

    >>59

    >>60

    ダイスの女神サマならきっと面白い目を出してくれるはず

    …………ぶっちゃけ今の状況って

    下野俊介:初めて使う武装で戦い方が分からない

    フィーネ:試運転とかしまくりで戦い方を熟知している

    だから、結構フィーネにアドバンテージがあるのである

    >>61

    ヒェ…抑止力が本気出してる

    抑止力を誤魔化す装置作らなきゃ

  • 63スペア23/06/25(日) 12:28:38

    >>62

    ・・・・・・それをするなら数ヶ月くらい遅かったよ (レフライノール風に)

    ギャラクトロンシリーズを作った時にそれをするべきでしたね

    今やっても焼石に水です

    まあぶっちゃければプロトの根源接続お姉ちゃんみたいに撃退すれば良い話ですよ

    最も簡単にはくたばりませんけど

  • 64下野俊介23/06/25(日) 12:47:52

    負けました

  • 65下野俊介23/06/25(日) 12:48:09

    みんな……僕が居なくても元気でな

  • 66マナ23/06/25(日) 12:50:40

    >>64

    >>65

    グリムド達がアップを始めた気がした…

  • 67スペア23/06/25(日) 12:51:18

    >>64

    >>65

    仇はいずれ取りますから安心して眠ってください

  • 68グリムド23/06/25(日) 12:52:47

    フィーネ...コロス...

  • 69ナレーション23/06/25(日) 12:54:53

    さらば下野…お前のことは忘れない

  • 70メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 12:56:34

    >>68

    けどね?

    君が選ばしたんだよ?

    君が、ジュウガドライバーを渡して!

    戦わせたんだよ!

    君が!選んだんだよ!

    コレが!…その結果さ

  • 71下野俊介23/06/25(日) 12:57:50

    誘拐されることへの慣れ

    dice1d100=36 (36)

  • 72メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 12:57:57

    >>70

    フィーネならこう言う

  • 73近宮円治23/06/25(日) 12:58:45

    俺へのメンタルダメージ

    dice1d100=44 (44)

  • 74グリムド23/06/25(日) 13:00:12

    >>70

    だからと言って殺すことに躊躇はしない。

    お前が存在しなければ平和だったからな!

    この手で消すぞ!フィーネ! byグリムド

  • 75下野俊介23/06/25(日) 13:00:23

    シトナイ ウルトロイドゼロ メリュジーヌ ミラルーツ

    自責の大きさ

    dice4d100=42 40 85 40 (207)

    絶望の大きさ

    dice4d100=78 80 82 86 (326)

  • 76ナレーション23/06/25(日) 13:04:13

    ハイドラも大変やな
    エニグマ倒して帰って来ても父親がフィーネに誘拐されてるし……

  • 77下野俊介23/06/25(日) 13:05:57

    僕の諦めの感情dice1d100=68 (68)

  • 78スペアA23/06/25(日) 13:30:39

    フィクサーダイナマイト
    一定時間巨大化が出来なくなる代わりに味方の回復やゾンビ系の敵に大ダメージ

  • 79ハイドラ23/06/25(日) 13:47:48

    ちょっと時間が空きます

  • 80スペアA23/06/25(日) 13:53:28

    余談だけどルナの肉体を使ってた時は人の心はあった方だけどアーテルキラーの肉体を使ってる時はない方ですね
    具体的にはエミヤとエミヤオルタくらいには違って来ますね

  • 81ナレーション23/06/25(日) 14:03:00

    まだ他の戦いも残っているのでプライドはパーンとやっちゃってください

  • 82マナ23/06/25(日) 14:07:27

    少し今更やけど…

    ダークドライブ

     未来から来た謎の漆黒のライダー
     その正体は実は未来の世界のトレウス
     スピカ達と同じ未来からマナとともに来たらしいが、なぜだか肉体を失ってしまっており、現在は意識をベルトに移している
     

  • 83ナレーション23/06/25(日) 14:25:53

    >>46

    ここにある通り

    一応ハニエル破壊しなくても大丈夫よ

    ただこんな簡単に世界破壊できるものを生み出せる危険物を生かしておきたいかって言うと……

  • 84ナレーション23/06/25(日) 14:37:42

    デアボリック・リボルバー
    デアボリックを元にゴーシュが作り直して願いを叶えたハニエルの力でバフが掛かっている怪獣
    背中に黄金の金庫が1つついていてルパンマグナムが入っている(銃撃の威力を圧倒的に増加)
    願いの力でエネルギー切れ弾切れがなくなっている
    ただし銃弾を撃ち尽くしたら10秒間リロードに時間がかかるため動かなくなる
    それ以外は高威力の弾丸を360度雨の様に降らせ続ける怪物

  • 85マナ23/06/25(日) 14:42:14

    出かけます〜

  • 86マナ23/06/25(日) 14:54:14

    外出先で規制されるときとされないときあるのなんなん…?

  • 87ハイドラ23/06/25(日) 14:54:25

    ちょっと出かけます

  • 88スペアA23/06/25(日) 14:55:34

    >>86

    規制関係は運に任せるしかないのは仕方ないですね

  • 89ナレーション23/06/25(日) 14:56:32

    今は大丈夫でも5分後に規制されてるとかあるからなぁ

  • 90ムザン星人レイド23/06/25(日) 16:26:29

    思ったんだがこの場合下野隊員を助けに行くためにフィーネのアジトに行くのかな?

    下野隊員を何かに利用してブリーダーズと戦わせるのかとも考えたんだが

    ・下野隊員は他のブリーダーズと比べて生身の戦いに慣れてないため洗脳などの手段は使えない

    ・ギャラクトロン辺りに乗せても良いがその場合戦場に出た瞬間グリムドによる全力の救助があるためそれも難しそう

    うーん…フィーネは下野隊員をどう利用するつもりなのか…純粋に人質として使うのかな?

  • 91フィーネ23/06/25(日) 16:27:35

    >>90

    ソコについてはお楽しみですよ

    まぁちゃんと事前に話し合いはしますけどね?

  • 92下野俊介23/06/25(日) 16:29:29

    なんで防衛隊員の僕よりも怪獣ブリーダーズの皆さんの方が生身での戦いに慣れてるんですかね……?


    僕の格闘技術の高さ

    dice1d100=74 (74)

  • 93フィーネ23/06/25(日) 16:42:10

    >>92

    ソレはほらイチカウルトラマンとして戦うから格闘戦は上手いよ

    所で御相談なのですが、

    『洗脳されてウルトラマンにされる』か

    『操られて(意識有り)でウルトラマンにされる』

    …………どちらが宜しいでしょうか

    因みにウルトラマンについてはコチラが作り上げたウルトラマン

    ウルトラマンエンドですので

  • 94ナレーション23/06/25(日) 17:39:29

    すみません家のやつIP規制受けてました

  • 95スペアA23/06/25(日) 17:44:59

    ええんやで

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:07

    このレスは削除されています

  • 97下野俊介23/06/25(日) 17:57:46

    >>93

    その前に、それってイベント?終わったらウルトラマンの力とか解除されます?

    倒されても生存可能です?

  • 98ミゼーア23/06/25(日) 18:00:54

    >>97

    イベントです

    ちゃんとウルトラマン力も解除されます

    倒されたとしても死にません

    ボロボロに成るだけです

    もう一度言います『死にはしません』

  • 99ナレーション23/06/25(日) 18:32:15

    後一回願いを叶えればハニエルはぶっ壊れると言うのは事実だが、ハニエルの全てをエニグマが取り込んだ状態なのでそこから引き剥がせば戻れると言うバグ

  • 100ハイドラ23/06/25(日) 18:38:17

    ブランシュ
    『そういえば私、もしかしてですが
    ハイドラさんの異性との共闘童貞を
    この体で奪っちゃったんでしょうか?
    あら〜^お嫁様方には申し訳ない...フフッ』

  • 101ナレーション23/06/25(日) 18:40:02

    ……ハイドラ割と高頻度で戦場にいるからとっくに異性と共闘してそうな気がするけどしてなかったっけ?

  • 102ハイドラ23/06/25(日) 18:41:14

    >>101

    大丈夫!ブランシュのこの発言は、

    単にハニエルやケテルを始めとした

    ハイドラの嫁たちを煽りたいだけだからね!

  • 103ナレーション23/06/25(日) 19:51:23

    強化フォーム的な感じで出て来た第二形態だけど苦し紛れフォームなんだよなぁ

  • 104マナ23/06/25(日) 20:55:47

    ドライブ タイプスペシャル

     マナが変身したライダー
     父親と娘の二人三脚で変身した姿でダークドライブ以上の戦闘力を誇る
     また、様々な種類のシフトカーを換装して能力を変えることが可能

  • 105ハニエル23/06/25(日) 21:19:24

    私のクローンの体液……
    さてはエロいことに使う気だな!?

  • 106スペア23/06/25(日) 21:27:25

    サポートは出来てるけど討伐は出来てないよね
    まあ新参者だから仕方ないとはいえ
    世知辛いね

  • 107ミゼーア23/06/25(日) 21:30:33

    >>106

    コレでもイチカハ凄く警戒しております

    だって『効率主義な抑止力が邪悪の塊であるヤプールが作ったアーテルキラーに入った』からね『効率的に邪悪の事をするのでは無いか?』って考えているのです

    単純にスペアAよりヤプールに対して警戒している感じですね

  • 108スペアA23/06/25(日) 21:54:33

    >>107

    ああなるほどね

    結論から言えば確実に一回はしますね

    それ以外は問題行動は起こしますね


    後は基本方針のまとめ

    スペアの任務はグリッドマンへの協力が主目的で

    副目的はフィーネもしくは侵略者の妨害

    カプリコンの捕縛か抹殺のために行動はしているのですが必然的に副目的もやらないと主目的が達成できそうにないからね

    ルナの肉体も破損してしまったし

    フィクサービームを専用装備もなしに使えるのがキラちゃんしかいなかったから使ってるだけです

    というか上司の抑止力的にはフィーネに地球を狙わせないようにしたら後はスペアは処分しても構わない方針だそうです

  • 109スペアA23/06/25(日) 22:01:25

    >>108

    三行目が誤植だ!!

    それ以外は問題行動は起こしますね

    それ以外の問題行動は起こしません

  • 110スペアA23/06/25(日) 22:03:06

    今日はこれで落ちます
    おやすみなさい

  • 111ゼットン星人バアル23/06/25(日) 22:18:08

    やだ…また未来でバアルが悪さしてる…一体俺らが何をしたって言うんだ…!!

  • 112マナ23/06/25(日) 22:19:03

    >>111

    色々……

  • 113メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 22:20:13

    >>111

    私の邪魔をしている

    そろそろ引退してくれないかい?

    コレじゃあゆっくりと侵略も出来やしない

    Byフィーネ

  • 114マナ23/06/25(日) 22:21:21

    >>113

    成り上がり悪女VSヤンホモ玉潰し潰され男!

    Ready…Fight!

  • 115デスレ星雲人エニグマ23/06/25(日) 22:27:23

    一足先に死んだ私はある意味危険度の少ないボスでしたね
    これ以上罪が増えることもないし

  • 116ハイドラ23/06/25(日) 22:32:18

    >>111

    >>113

    グリムドファミリー

    『どっちもどっちだと思いま〜す』


    アーテル

    『こういう奴らを無くすためにも、

    もっと身を削って頑張らなくちゃ...』

  • 117ミゼーア23/06/25(日) 22:33:28

    所で聞きたいんですけど
    現在の夢幻境ってグリムドが独占というか管理しているんですかねぇ?

  • 118マナ23/06/25(日) 22:37:25

    >>116

    トレウス「面倒だしイチカとアーテルを『"もしかしたら"S○Xしたら出られる"かもしれない"部屋』に入れようぜ!」

  • 119ハイドラ23/06/25(日) 22:41:28

    >>117

    まぁそうなりますね

    基本入る時はグリムドの脳内許可が必要です

  • 120ミゼーア23/06/25(日) 22:47:06

    >>118

    そしたらイチカがアーテルに抱きついて気絶するぞ?良いのか?

    >>119

    北方(原作設定ではニャルラトホテプとノーデンスの領地)も

    西方も

    東方も

    南方も

    セレネル海も

    月(ムーンビーストの本拠地)も

    グリムドが管理しているんですね?

  • 121ミゼーア23/06/25(日) 22:48:17

    >>120

    因みにこれの参考はラヴクラフトの作品である『北極星』、『未知なるカダスを夢に求めて』からです

  • 122ハイドラ23/06/25(日) 22:50:54

    >>120

    あー、なら北方と月だけは

    何かしら結界を貼って相手が

    こちら側に入れないようにしていて、

    グリムドの支配はしてないって事で...

  • 123マナ23/06/25(日) 22:51:47

    未来の話ならどんなコトになっててもいいから楽しいぜぇ! ヒャッハー!!

  • 124ハイドラ23/06/25(日) 22:54:59

    アーテルはイチカと結ばせたいのは
    こちらも一致してはいますけどね
    多分万が一その類いの部屋に入ったら、
    好き好き言いながらイチカに跨ってきます

  • 125ミゼーア23/06/25(日) 22:55:04

    >>122

    了解です

    もし、全てを統治していたら

    ソレを不満に思ったノーデンス、クトゥルフ、ハスターを入れて大邪神戦争でもしようかなぁと思ってました

    もし参加させるとしての理由としては

    『自分の領地を奪われて黙ってられる神が居るか!』Byノーデンス

    みたいに成る予定でした

  • 126ミゼーア23/06/25(日) 22:56:26

    >>124

    アカン

    ソレされたらイチカの顔がトロトロに溶けてしまう

    戦いでは圧倒的に攻めでも

    恋愛事では圧倒的に受けなのだイチカは!

  • 127ハイドラ23/06/25(日) 22:58:23

    >>126

    どこかでボスやらせたいし...

    イチカを一度襲わせてもバレへんか!

  • 128ミゼーア23/06/25(日) 23:04:17

    >>127

    マジで?

    ボスになるの?

    だったらイチカは全力で攻撃せずに止めにかかるよ?

  • 129ハニエル23/06/25(日) 23:08:03

    もうハニエルちゃんでやりたい事は大体終わったんだよね
    なので適当に攫いたい時や『なんかエネルギー足りないなぁ』って時はいつでもどうぞ
    どんな目に遭ってももう問題ないです

  • 130メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 23:12:10

    >>129

    成る程、つまりサジッタリウスのケーキによってブクブクに太らせても良いと?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:14:41

    >>130

    もう役目ないんで問題ないけどそれなんのメリットが…?

    まあハニエルちゃん見た目変えられるから意味ないんですけどね

  • 132メフィラス星人フィーネ23/06/25(日) 23:15:59

    >>131

    いえ単純にそういうくだらない理由でも攫ってOKなんですね?

    っていう確認です

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:16:50

    >>132

    あ、ギャグでもシリアスでもばっちこい状態です

  • 134トレウス(未来)23/06/25(日) 23:36:15

    トレウス(未来)『スピカ? 別に女たらしなんて普通普通!
    アーレス? 俺の秘蔵のエッチィ画像ファイルをみんなにばらまきやがってあの野郎!!』
    なトレウスさん 肉体失っても大して変わらないという

  • 135ハニエル23/06/25(日) 23:37:59

    フッ…1つやること忘れてた……
    そのままの大きさで元に戻ってしまった……
    マルクト、レーシュと入れ替わりでロリになる予定が……

  • 136トレウス(未来)23/06/25(日) 23:40:56

    >>135

    今からでも…ええんやで…

    大人の体維持するの限界になって小さくなるとかでもええんやで…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:42:16

    >>136

    やるか…!クローンの代わりにロリ枠は貰う!

  • 138トレウス(未来)23/06/26(月) 00:19:20

    抱けーっ! 抱けーっ!

  • 139ムザン星人レイド23/06/26(月) 02:02:11

    ・・・実はレイドはアーテルがウルトラマンになったばかりの時に『ハロム』っていう名前を教えて貰っているんだが…こいつは野暮ってもんかい?

  • 140LIFE隊長イチカ23/06/26(月) 07:13:59

    >>138

    残念!イチカのヘタレはまだ抱けないのさ!

    覚悟が決まっていないのです

  • 141ハイドラ23/06/26(月) 08:23:38

    >>139

    一応あれ孤児院の時の番号の

    下三桁の866を無理やり読んだ

    ってだけなので本名じゃないんです...

    俗に言えばあだ名ですね

  • 142LIFE隊長イチカ23/06/26(月) 16:34:28

    さて、フィーネの人質交渉編のエピローグをやるか

  • 143グリムド23/06/26(月) 17:51:11

    >>142

    ちょっと交渉良いですかね?

    この交渉編でブチギレグリムド&

    正義一辺倒状態のアーテルと、

    グリムドチルドレン及び協力者を揃えて

    キャメロット及びフィーネ本人を

    倒しにかかっても良いでしょうか?

    あ、別に壊滅レベルまで行かなくても

    フィーネに障害が残るレベルの怪我を

    残すくらいで良いので...どうですか?

  • 144ナレーション23/06/26(月) 17:58:00

    >>143

    面白そうだから良いですけど

    展開によっては下野俊介さんが速攻で解放されてしまうなぁ

    ……………………ヨシ、ニャルラトホテプによって既に重要なモノを夢幻境北部に運んだって事で撤退しよう

    そして暫くは鳴りを潜めよう!

  • 145スペアA23/06/26(月) 18:08:14

    もう本丸攻めるのね
    グリムドさんは判断が早いね
    という事は自分の稼働期間が延長になりそう

    キャメロット破壊やるなら
    確実にやらかす一回に色々詰め込んどこう
    やれるかは置いておいて

  • 146グリムド23/06/26(月) 19:46:20

    クトゥグア&イグ
    『えっ!?あのクソホテプに関わる場所を
    我々で滅ぼしちゃって良いんですか!?
    やったぜ、Huuuuuuuuuuuuuuuuu!!!』

  • 147メフィラス星人フィーネ23/06/26(月) 19:49:42

    >>146

    ノーデンス『あのぉ〜熱いんですけどぉ?!』(昼寝してたら巻き添えで焼かれた)

  • 148グリムド23/06/26(月) 19:52:05

    >>147

    クトゥグア&イグ

    『『そこにいた、お前が悪い...』』

  • 149トレウス23/06/26(月) 19:53:28

    トレウス(……邪神に対抗できるフィーネがおかしいのか…メフィラス星人と同レベルのグリムドがポンコ……おマヌケなのか…どっちなんだろうか……)

  • 150スペアA23/06/26(月) 19:55:36

    >>149

    前者なんだよなあ

    あのノアがレイドを殴る事を選択させたんだぞ

    メフィラス界のイチカ枠と思っておこう

  • 151グリムド23/06/26(月) 20:06:50

    >>149

    ヨグ様は邪神の副王だから...

    完全に原作再現すると時間とかサクッと

    戻してフィーネを殴りに行けたりするし、

    スケール的にフィーネ絶対勝てないから...

  • 152下野俊介23/06/26(月) 21:32:21

    (どうしよ……全然寝てたし今から仕事だ……)

    とりあえず娘たちの絶望度を

    アトラクナクア シャッガイ

    dice2d100=18 88 (106)

  • 153グリムド23/06/26(月) 21:33:43

    >>152

    あっすっごい絶望しとる...

    それはそれとして仕事頑張って下さいね!

  • 154メフィラス星人フィーネ23/06/26(月) 21:36:11

    >>152

    お仕事、頑張って下さい



    バーヴァン・シーの祝福(ギフト)腐蝕

    攻撃を与えた相手をその攻撃を与えた箇所から腐らせる

  • 155スペアA23/06/26(月) 22:04:59

    >>152

    お仕事頑張って下さい

  • 156ハニエル(ロリ)23/06/26(月) 22:05:21

    フィーネってもうクトゥルフ、ノーデンス、ハスターを手駒にしてる…ってこと!?スカウト力と戦力強い

    あとデルタってもうファイズに作り変えられてますよね?マルクトの元にはないですよね?

  • 157トレウス23/06/26(月) 22:06:46

    >>152

    お疲れさんです 頑張ってください!

  • 158メフィラス星人フィーネ23/06/26(月) 22:08:12

    >>156

    デルタギアを元にファイズギアを作りましたからありますねデルタギア

    まぁフィーネが持ち帰りましたけど

    後、手駒というよりは対等な仲なのかな?

  • 159ハニエル(ロリ)23/06/26(月) 22:09:19

    >>152

    お疲れ様です

    そして12時間越しの返信でしかも戦闘中に割り込んですみませんね

    >>158

    ありがとうございます

    でもフィーネつよーい!

    (味方戦力を見て)こっちもつよーい!

  • 160スペアA23/06/26(月) 22:14:21

    >>156

    >>158

    本当手強い

    なんかこう遠いところに行ってるなとも思う

    なんというかこれからは神々の参戦も考慮にいれないといけないのか

    009の完結編かな

  • 161スペアA23/06/26(月) 22:37:20

    今となっては没になったから公開するけど
    キャメロットが顕現していたら
    F世界由来の強化補正がついたアボラスとバニラがキャメロットを破壊しようとしてましたね
    今思うと味方に付いてる他の神格の援護で
    完全破壊は出来ずに倒されそうですね

  • 162メフィラス星人フィーネ23/06/26(月) 22:39:23

    >>161

    流石にそう簡単に他の邪神は動きませんよ

    精々、アボラスとバニラを有効活用する為に生け捕りにするだけですよ

  • 163トレウス23/06/26(月) 22:47:13

    カグヤゥ!
    なぜ君がエクスカリバーを扱えるのか
    何故高い対魔力を素人のはずなのに持っているのか
    何故変身後に頭が痛むのくわァ!

  • 164ケテル23/06/26(月) 22:48:44

    >>163

    それ以上言うな!

  • 165スペアA23/06/26(月) 22:50:58

    >>162

    そうだったのか

    まあ生け取りにするなら鯖とか機械以外の

    今を生きてる人じゃないととは思ってましたね

  • 166ルナ23/06/26(月) 22:56:24

    マジか
    カグヤが擬似鯖状態だなんて
    節穴か私!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:01:29

    このレスは削除されています

  • 168円卓騎士ウーサー23/06/27(火) 00:06:41

    ウーサー
    何の因果か毒で死んだ後に汎人類史でのろくにんに出会い
    聖剣を作り、セファールを討伐した『聖剣の担い手』
    『最古を語る約束された勝利の剣『エクスカリバー・プロト』』
    普通のエクスカリバーと同じだが、セファール等の存在を倒す時のみ光線を放つ
    それ以外は剣に力を込めそのまま相手を両断する

  • 169円卓騎士ウーサー23/06/27(火) 00:33:01

    何故ウーサーが頑張ってもトネリコが見つからなかったのか?
    答え:そもそもトネリコは『はじまりのろくにん』が聖剣を作るのをボイコットしたから来たのです
    その点で言うとこの世界ではちゃんと聖剣が作られているのでそもそも存在しないのです

  • 170円卓騎士ウーサー23/06/27(火) 06:53:11

    こうしてアーテルによってエルサレムが消えた(物理)

  • 171トレウス23/06/27(火) 07:15:38

    偏りすぎた正義ってそれはもう悪なんじゃないだろうか…

  • 172ナレーション23/06/27(火) 07:24:12

    >>171

    キャメロットが消えたエルサレムを消したからねアーテルは

    今回の戦いでは損害としては

    ・ウーサーが厄災化しそう

    ・バーヴァン・シーが瀕死

    だけですからね

    寧ろ利点が多い

    ・グリムド達のデータが手に入った

    ・カグヤの正体を知れた

    ・怪我人は2名のみ!

  • 173邪神ちゃん23/06/27(火) 07:35:09

    (偏りすぎた)正義に目覚めた……って言ったら信じるか?
    (闇の仕草)

  • 174BBちゃん(ニャルラトホテプ)23/06/27(火) 07:38:11

    >>173

    お前が正義な訳ねぇだろ

    好い加減にしろ

  • 175トレウス23/06/27(火) 07:40:13

    >>174

    この世に悪なんてないから…

    あるのは正義とは別の正義だから…

  • 176邪神ちゃん23/06/27(火) 08:13:15

    私は正義に目覚めました!これからは正義の邪神になります!ホリーウィング‼︎
    例えどれほどの犠牲を払ったとしても悪を倒します
    大きすぎる犠牲はない!

    まあそろそろ邪神ちゃんも可愛いマスコットじゃないよ〜ってこと見せつけとかないとみんな忘れちゃうしね
    規制の都合もあるのでいつになるか分からないけどそのうち動きます

  • 177グリムド23/06/27(火) 08:29:19

    あーあ、フィーネを一発
    ぶん殴っておくべきだったな〜

  • 178スペアA23/06/27(火) 08:48:45

    >>176

    忘れてはないんだけどなあ

  • 179ゼットン星人バアル23/06/27(火) 11:29:04

    えっ?十三天球が次動くのって本当にバアルが倒された時ですか?
    ぶっちゃけバアルのゾディアックは新幹部を迎えて組織を再編したから倒されるのにはかなり時間が掛かると思うんですけど…

    裏話としてはカプリコーン(新条アカネ)が倒された後、暫く経ったらバアルとの最終決戦という感じに考えてました
    (手段は考えてないけどバアルの根城の姿を現したりとか)

    だけど十三天球やネオアレフが予想以上に暴れるし中々倒される気配が無いので元祖悪の組織であるゾディアックがジッとしてるのはどうか?と考えちゃった為にバアルが倒される後に現れる(かもしれなかった)ネオゾディアックのプランを前倒しにして新幹部を考えちゃった…というのが真相ですね

  • 180ゼットン星人バアル23/06/27(火) 11:45:25

    まぁ簡単に言うと十三天球が好きに暴れてるのが羨ましかっただけなんですけどね!!こっち幹部後3、4人しかいなかったし!!

  • 181メフィラス星人フィーネ23/06/27(火) 11:53:22

    >>179

    >>180

    口ではこう言ってますけど

    まぁ守らないよね

    って感じで暴れますよ色々と

  • 182邪神ちゃん23/06/27(火) 12:13:15

    ネオアレフは割と高速で死んだけど新しい組織向かって来てるからね
    そっちに56皇殺しのヒグマとか入れたいんだよなぁ
    バアル陣営には初代悪の組織として頑張って欲しいところ

  • 183スペアA23/06/27(火) 16:33:39

    フィーネの考えは間違いじゃない
    でも自キャラ視点だと下野隊員の事はどうでも良いんだけどね スフィア呼び寄せてるし
    ただ単にそっちの場所や戦力に返り討ちにされる事を恐れてるだけなんだけどね
    地球とか幻夢境とか壊しても良いならすぐにカチコミ出来るけれどそれだと本末転倒になるし
    守護者って大変だね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:56:07

    このレスは削除されています

  • 185トレウス23/06/27(火) 16:57:31

    ミストルテイン

    かつて北欧神話の光の神、そして不死身のバルドルを屠った神殺しの伝説を持つヤドリギの矢
    そしてデンマークの英雄、フロームンドが亡霊の王と戦い手に入れた剣
    どちらも同じミストルテインである
    どうやらとある宇宙のオークションサイトにて競売にかけられていたらしくトレウスが見事勝ち取ったらしい

  • 186スペアA23/06/27(火) 17:06:17

    宇宙のオークション色んなの置いてるね
    そりゃあエボルトももう少し宇宙を探索しろとかいうわけだ

  • 187メフィラス星人フィーネ23/06/27(火) 17:19:38

    さて、暫くは鳴りを潜めよう
    …………別の敵を出そうかな単発で
    ちょっと未来からイチカとミゼーアの子供を追い掛けて的な感じで

  • 188グリムド23/06/27(火) 17:43:05

    ヨグ=ソトース
    『ほーら見ろ、言わんこっちゃない』

  • 189スペアA23/06/27(火) 17:46:58

    アザトースの事知ってたらワンチャン侵略者達をこの宇宙ごと消して貰えるように起こす事を試みてるかもしれない

    それにしてもフィーネはとんだ厄ネタ抱え込んで来たな
    チープトリック方式だったらちょっとかわいそうかもしれんが

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:47:32
  • 191メフィラス星人フィーネ23/06/27(火) 17:50:45

    >>189

    正直、アーテルのペテン師は合ってると言える

    だってつまらなければあざアザトースが目覚めるもん

    必死に面白い展開に運ぼうとするよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:52:04

    『フィーネ強い』
    『勝てる未来が見えてこない』
    なのでそう考えてそれを可哀想に思った人がブリーダーズ及び地球を楽にしてあげようとするっていう敵を思いついた

    ……いやそれを邪神ちゃんにしようか?
    同じ邪神だからやばい状況も分かるだろうし

  • 193モブソリューティアン23/06/27(火) 18:03:26

    そういや邪神ちゃん死んだらモブソも死ぬんだよな
    関係ない死ぬがよいをする奴の方が多そうだけど

  • 194スペアA23/06/27(火) 18:07:47

    ペダン星人と対立して消し飛ばしたし
    躊躇する理由があんまりないからね
    寧ろ早めに消せた方がメリット多いからね
    自分の場合は任務が未達成なまま消えるとしたら思いっきり暴れそうだね

  • 195グリムド23/06/27(火) 18:11:55

    アザトースを目覚めさせないよう
    嘲笑しながら仕事はキッチリするニャル!
    知性の化身みたいなくせして、
    浮気したら嫁へ罪悪感覚えたりするヨグ!
    いつでも浮気&何か孕んでる
    淫蕩女神で大体の邪神の祖の一人ニグラス!

    我ら、アザトース三兄妹!

  • 196メフィラス星人フィーネ23/06/27(火) 18:17:21

    >>195

    ……………………もしかしてウチに居るニャルラトホテプが一番マトモ?

  • 197グリムド23/06/27(火) 18:31:17

    >>196

    ヨグ様は基本は扉の奥で引きこもりなんで

    周りへの害を考えなければ、まぁはい...

  • 198スペアA23/06/27(火) 18:54:58

    アザトース三兄弟とかで困ったら旧神とかに通報とかやってみようと思ったけどそもそも旧神自体過労死寸前という事を思い出したからそっとしておいた方が良いのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:15:44

    >>198

    まあハイ

    星の戦士みたいな下っ端でなんとかなってるなら宇宙はもっと秩序に溢れてるよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:21:37

    ウメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています