キングギャラクトロン・・・

  • 1クレナイ ガイ23/06/24(土) 12:57:56

    伏井出ケイがキングジョーとギャラクトロンの怪獣カプセルを用いてフュージョンライズするベリアル融合獣


    ウルトラマンフェスティバル用に作られたスーツということもありデザイン画もラフのみだそうじゃないか


    同じくキングジョーの要素を持ったペダニウムゼットンと差別化するために左右非対称なデザインにもなっている


    キャップス北海道が円谷プロダクションにお願いした結果、登場が決まったベリアル融合獣だそうだな


    これ以降も各地のショーで姿を見せ、今も度々登場している


    初登場から6年、再登場はしないもののショーでの登場頻度は多いキングギャラクトロン


    これからも頑張れよ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:59:12

    ゼロに百列拳の仕返しするのすき

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:02:35

    そういやコイツと映画のギャラクトロンマーク2(名前合ってるかしら?)ってどっちが強いん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:21:10

    >>3

    マーク2の方が強いかな

    キングギャラクトロンも大分前線はしてたんだけど、マーク2の方はリクが冷静さを欠いてたとはいえ、ロイヤルメガマスターを変身解除させてたりもしてジード、オーブ、ゼロと三対一でも互角以上の戦いをする対ウルトラマン用だからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:30:20

    キングギャラクトロンってそういう背景の基に出た奴だったのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:43:42

    そういえばコイツはZには出てこなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:57:52

    >>6

    ステージなら兎も角、テレビに出せる状態のスーツじゃなかったんじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:09:55

    元々ショーというかアトラク用スーツだから本編スーツほど凝った造りではないのもあると思う(わかりやすいのが口の開閉ギミックの有無とか)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:26:46

    まあベリアル融合獣自体が出し辛いしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:32:30

    スカルゴモラはちょっと改造すれば亜種ゴモラとかスタンダードスタイルの怪獣で出せるけど他はなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:35:18

    >>4

    でもビヨンドと冷静さを失ってないロイメガ相手に互角に踏ん張れたって考えると、キングギャラクトロンの方が強そうな気もする。最強×2と通常×3でどっちが強いかみたいな話になるけど


    いやでも劇中のキングギャラクトロンってキングの力吸ってるから、それがなきゃマーク2のが上か。一応サイバー吸収というロイメガにやった初見殺しも持ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:40:11

    アトラク用とはいえ、随分と息の長いベリアル融合獣だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:41:23

    ギャラクトロンとキングジョーのジャンクパーツのニコイチに大量のデビルスプリンターを燃料にしたとかで出てこないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:42:10

    >>8

    肩のキングジョーパーツのプラプラ感が、映像だとアトラク感丸出しでね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:51:44

    カミソリデマーガもギーストロンもウルフェス用の前提があるからか再登場はなくイベント巡業がほとんどだね
    ギーストロンはZでちょっと出たけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:44:46

    出しづらいのは分かっているものの、一回でもいいから再登場の機会をもらえたらよかったのにな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:46:21

    ギャラクトロンのウルトラメダル日本でも出せや!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:32:23

    まぁキングギャラクトロンからウルフェス用の怪獣が本編にも出るようになったのはいいことだと思うんだよね
    やっぱりTVだと目新しい怪獣とウルトラマンが戦うのは見ごたえあるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:35:42

    ウルトラレプリカのダークリングでいたっけ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:52:32

    >>17

    なんで日本の製品で日本の企業が日本人におま国するんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています