リンクというハイラル最強のチビ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:02:01

    知ってはいたけど、意識して見ると一般ハイラル人女性と比べても頭一つ分くらい小さいよね。腰の曲がったお年寄りと同じくらいの身長。しかも割と童顔。
    こんなのがクソデカ大剣を半ば引きずるようにしながら走っていったかと思うと、次の瞬間ライネルやらヒノックスやらを撫で斬りにしていくとか、見てて脳がバグりそう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:07:55

    幼少から鍛え続けていたせいで身長伸びなかった説

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:13:19

    ミファーには「見ない間に身長抜かされちゃったな」って思われてたけど一般ゾーラ族の女性の方がリンクより身長デカいという事実

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:18:12

    >>3

    ミファーも小さいのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:18:48

    リヴァイみたいなもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:19:49

    >>3

    ミファーもゾーラ族の中で相当に小さいよね。

    無双でシドと並んだ時、胸にも届かないくらいの身長差だった気がする。

    たぶん長生きすればゾーラはドレファン王サイズまで育つんだろうけど。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:21:53

    ハイリア人の子供とそんな変わらんのよなリンク

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:25:10

    >>5

    他国(があるのか?)に出向いた姫様の護衛として付いていたら、広場で謎のピエロに

    「君!かっこういいね!ちびっこナイトかな?」

    とか声をかけられてキャンディー渡されるリンク……

    一緒に来ていて吹き出しそうになるのを必死に堪える四賢者。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:36:00

    ゼルダにも微妙に身長負けてるリンクに悲しき現在…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:37:17

    こいつがハイラル最強だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:38:00

    >>10

    グロ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:38:20

    >>10

    ブラクラやめろ

    通報するぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:39:11

    >>10

    ヒロ・ヒラの祠に巣食う

    花のカースガノン

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:40:25

    >>10

    閲覧注意ないスレに花のカースガノンはやめろ、やめてくれ(懇願)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:41:17

    花のカースガノンは今作ではかなり丸くなってるでしょうが!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:43:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:43:28

    まあうちのリンクは大剣あんまり使わないし…
    A連打の最後に片手でブッ刺す槍は使ってるから言うほどゴリラ度に差はないかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:44:21

    オコバ好きすぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:45:06

    知らない人には本人の異常な戦闘力や身体能力を見られてもなお「ゼルダ姫つきの騎士である勇者リンク」と同一人物と思われない程度の外見
    知ってる人はどんなに奇抜な格好してても即本人と気づく程度には他にない容姿と体格

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:46:26

    「可愛いわよね、リンリン…!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:46:26

    >>15

    あれだけちゃんと整備された花壇園を手入れしてたらしいのは普通に凄いよな。災害で壊れてもへこたれずに修復しようとしてるし、本人もそれで気が立ってることを自覚してるからちゃんと謝るし。

    それでもちょっかいかけに行って怒られたならそら蛮族側が悪い。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:47:18

    >>19

    リンク?あー、英傑リンクと同じ名前か

    名前負けしないように頑張れよ相棒

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:52:07

    >>22

    テレビなんて当然無くて、最近新聞が出回り始めました、という社会なんだから、姫様の側付きの騎士の顔なんて知らなくて当然だよな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:53:58

    >>15

    何度焼いてもキレてくれなくて…俺は…ガッカリした

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:02:38

    何かルフィが初対面の相手に「お前みたいなチビが麦わらのルフィな訳ねぇだろ!」「本物は身の丈5mの大男と聞くぞ」とか言われまくるのに近いものを感じる
    多分リンクもライネルみたいな筋骨隆々で岩とか食べる巨漢だと思われてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:05:33

    >>20

    子供の時にゾーラ族の王女相手にリンク取り合ってた一般ゾーラ族女性

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:07:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:08:22

    ゼルダより低いとは流石に思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:12:46

    >>27

    ハイラル人的に一番あり得ないところだけピンポイントで事実なの何なんだろうなこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:22:08

    >>19

    古の勇者の魂装備していても一発でリンクと見抜けるのは何故なんだ。

    どの辺からリンクの要素を見出したんだあの謎の爬虫人類フォームから。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:23:48

    栄養状態の差なのか遺伝なのか
    クソチビとしてはちょっと親近感覚えちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:30:24

    身長まじで140センチくらいしかなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:32:49

    百年前時点で既に成人済みなのにゲルド族には身長と童顔故か子供と認識されてるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:47:15

    そういえばブレワイから何年も経ってるけど外見に全く変化が無いな
    身長も伸びてないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:03:54

    インナーマッスルはすごいらしいし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:06:07

    >>34

    実は百年前時点で二十代半ば過ぎ疑惑や回生の影響で成長がストップした疑惑もあるくらいには皆気になってるところなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:57:29

    >>20

    旦那さんと結婚しなかったらワンチャンあったのかしらとか思ってて欲しい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:29:26

    >>34

    >>36

    ブレワイではヴァーイミーツヴォーイ=お酒が飲めなくてティアキンでは飲めるようになってるから肉体年齢は回生時点で17~20辺りだと考えられるで

    ティアキンは+6だからどっちにしろ成長の見込みはないですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:00:07

    >>38

    ブレワイ~ティアキンがゲーム内でも6年って明言されてるっけ?

    あちこちで確定的に話す人がいて気になってるから出典教えてもらえたらありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:23:46

    >>39

    ウィッダ等子どもNPCの成長度合いとかから誰かが推測したのが伝言ゲームで伝わっただけだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:32:35

    確か崖登りとかで間抜けに見えないよう
    プレイヤーキャラとして等身低くデザインしてるみたいな話あったな

    ゲーム中に体型についてはすぐ判りますねor細っこいとしか言われたことないから
    設定上とプレイヤーキャラの身長が乖離してる説はある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:43:54

    NPCと話すときもリンクの背が高いと相手が見づらいから、それも考慮されて身長低いんだろうな
    実際に賢者を出してライネルと戦ってるとたまにミネル様で相手見れねーってなる
    自分はゼルダと同じくらいかちょっと低い感じかなーって脳内補完してるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:01:29

    BotW時空は英傑の詩の例の写真と
    冒険ガイドブックのカバー外した表紙の画像兼ゲーム誌カバーのこれがあるので
    姫よりやや高いくらいに脳内修正入れてるけど
    それでも一般ハイリア人よりクソ小せえことに変わりはないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:07:55

    1番若く見積もっても100年前にゼルダと生年月日一緒で17歳、ウィッダが早熟で5歳として+5年で22歳?
    歴代青年リンクは小さくても伸びる余地のある年齢だったし実際時オカリンクは骸骨剣士時代にはそこそこ高身長だったけどブレワイリンクはこのままかな
    勿論ハイリア人やゲルド族の成長曲線が不明とか言い出すといくらでも可能性はあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:09:31

    小さい頃に鍛えすぎたのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:10:24

    >>25

    よりにもよって岩食うとこだけ事実なのハイラル草生える

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:11:08

    >>38

    今作のヴァーイミーツヴォーイはノンアルだぞ

    新しく来るヴァーイ(ウィッダ)のために開発したって言ってたでしょうが

    だから根拠にはならんが、それはそれとしてまあブレワイから5年くらいは経ってそうよな

    ウィッダのことが無ければ2〜3年でも納得できるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:40:46

    結婚式前後に既に授かってたとしてもそこから出産まで10ヶ月以上、ウィッダがおませさんだとしても最低3歳以上っぽい、となると4年近くは経ってるしまあ実年齢は120歳、肉体的には20歳越えてるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:17:13

    >>43

    英傑の詩も身長に関してリンクが都合良く記憶改竄した事になるしな…

    いや、姫が急成長したって可能性もなきにしも非ずだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:21:57

    >>30

    どっかで見かけた「あんなトンチキなカッコして歩き回るのリンクくらいだろ」の説得力でだめだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:23:22

    >>49

    あれだよ

    その手の画像に関しては昔のスーパーロボット競演みたいに画像としてちょうど良い大きさに可変してるんだよきっと

    マジンガーとグレート・ゲッターでぜんぜん大きさ違うのになかよく横並びして握手したりしてるアレ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:25:01

    >>41

    あと意図的に女性っていわれてもそこまで違和感ないデザインにしてるって話もあったね

    女性レイヤーさんがリンクにコスプレするのがけっこう一般的になってるのもあって

    今作リンクも女性がリンクになりきっても違和感ないように気をつけてるみたいな話どっかのインタビューで見た

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:27:55

    >>35

    この体格で石の削りだしやらフル金属製の両手剣に場合によってはクソデカ岩とかくっつけた状態でフルスイングからのスピンまでできるからな…

    よっぽど体幹がしっかりしてないとあの動きはできん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:49:43

    というかよく考えたら長さ・大きさ以外に重量のバランスもくっつけるものによって盛大に崩れるであろうスクラビルド武器を普段と変わらず平然と振り回してる時点で筋力とか体幹とかそういうの抜きにして控えめに言っても武器使いの天才がすぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:39:49

    >>49

    一応英傑の詩は写真っていう物証あるんで…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:58:40

    >>54

    巨岩砕きやらオオワシの弓やらの英傑武器は各種族でも扱える者がめちゃくちゃ限定されるようなので、それらをまとめてハイリア人のチビが平気な顔で振り回してる時点で、身体能力もセンスも何もかもが怪物としか言いようがないんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:02:39

    >>55

    足元は映ってないので台に乗ってたんだろうなきっと

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:07:03

    身長低いだけで筋肉は凄い系かと思いきや色んな人に華奢って言われるんだよな
    ブレワイの淑女服もムキムキだと無理だし…
    やはりインナーマッスル

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:13:26

    >>56

    巨岩砕きはゴロン族なら誰でも使えそうではある。ダルケルみたいに片手剣として振るえないだけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:17:14

    まぁさすがにパワーでは大岩を平然とぶん投げるゴロン族には敵わんだろうから、体幹とか武器の扱いがめちゃくちゃ上手いんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:19:44

    花のカースガノンで検索したら普通に出てくんのかよ!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:16:27

    100年前の戦いで骨やら肉がグチャグチャで一部欠損してたりして、再生の際に縮んでしまった説無い?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:18:46

    >>38

    ヴァーイミーツヴォーイは飲めないんじゃなくて子供と思われて飲ませて貰えなかったんじゃなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:19:35

    >>62

    百年前時点でおひい様やインパ(パーヤそっくり)とどっこいの身長だから百年前からチビだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:02:54

    >>55

    あれ写真というかシーカーストーン内の写真を模写した絵画だから、全体のバランスを考えて身長を調整して描いた可能性もあるから……(苦し紛れの擁護)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:13:09

    いつも思うけど、刃で出来たブーメランキャッチするの下手したら指とか腕とか切断しそうで怖すぎる
    良くあんなの使いこなせるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています