【ネタバレ注意】ガノンドロフ討伐できた

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:25:43

    誰だよガノンおじさん弱いとか言った奴
    マスソと近衛弓ヘッショくらいしかろくに攻撃通らないんだが!?
    あんなのマスターソードなしで倒した人どうやったんだ!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:27:11

    リンクがジャスト回避→ガノンがジャスト回避→リンクがもう1回ジャスト回避して叩くのが基本

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:30:01

    獣神の弓(五連)があったんで、距離が開いた時はそれでダメージ稼いでた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:30:37

    ロケット盾の猛りからの五連刃角矢連打

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:36:18

    ロケット盾から5連キブドヘッショ連打で瞬殺だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:41:13

    5連弓ギブドでクソ雑魚になるから真END見る時はマッソオンリーで縛ったわ

  • 7123/06/24(土) 13:43:27
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:45:51

    弓で無法勝負に持ち込むとそうでもないんだけど剣とか近接武器だけだと難易度跳ね上がる

    自分は弓は思いついたけど、言うてラスボス戦だし正面からチャンバラが熱いだろ!!→あっ 無理 弓で狙撃します
    って即オチ2コマみたいなラスボス戦かましてしまったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:10:53

    ジャスト回避合戦も楽しかったけど途中でだるくなってパリィして殴る形に落ち着いた

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:04:51

    ぶっちゃけ獣神弓集中で倒して雑魚扱いは納得出来ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:13:26

    瘴気弾の反射でだいたいのHP削りました…ありがとうマスターソード

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:56:32

    そういやマスソって白龍の頭に刺さってたけど
    マスソなしのままラストバトル突入したら
    参戦してきた白龍からソード貰ってトドメ刺すことになるのか?
    教えて蛮族

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:58:52

    弓が通るんなら無理矢理弓集中すれば雑魚ということです

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:00:24

    誉れを捨てて弓で行けば所詮ストーリーボスではあるが
    真正面から戦っても弱いって言ってる人はある程度アクションゲーム慣れしてる人だとは思う
    モンハンの村クエで挫折する程度だと防御力とかハートとか増やさなかったら辛かったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:01:10

    >>2

    ガノンにジャスト回避されば行動は二択に絞れるから楽チンやね

    GIF(Animated) / 4.47MB / 9080ms

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:02:54

    >>12

    黒龍にパックンチョされて白龍に助けられた後に抜刀イベントが入るよ

    抜いた後の回想ムービーもしっかり入る

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:10:57

    がんばりゲージも消費しないのでこれはこれで熱いっていうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:41:13

    初めて自身の玉体を傷付け得る相性最悪の的にビビり散らしてるおじさん
    回避してくるのもつまりは受けの構え故
    雰囲気に飲まれずに戦えば覚える覚える

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:43:46

    >>9

    結果的に一戦目の逆、にじり寄るリンクと回避狙いガノンドロフの構図になってこれはこれで面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:44:40

    弓に頼るなりにせめて翼盾サーフィン弓集中でかっこよく決めたい
    と思って挑んだが上手く行かず、床に扇風機1つ置いてパラセール弓集中という間抜けな絵面で倒した

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:45:00

    剣で挑みながらも回避出来なさすぎてほとんどの盾壊してから弓に切り替えた身としてはラスボスとしてめちゃくちゃ良いゲーム体験だったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:48:09

    >>20

    トーレルーフ→集中弓してたが、そうか、それ頭良いなぁ!!

    繰り返し使えるしコストも少ない

    これが一番楽な攻略では

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:20:40

    「今作のラスボスが弱い」を人型ガノンおじさんじゃなくて本当に本当のラスボスのことを指して言ってる人もいるからややこしくなってるとこある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:24:26

    >>23

    黒龍は確かに弱いというかだいぶ難易度下がった感じはするね

    おかげで姫様との共闘を楽しめたから自分はあれでいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:26:18

    瘴気ダメージだからハートの器それなりに集めてたらまるで死なないのも何とも

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:31:23

    >>24

    ブレワイの最終バトルもそうだけどあそこは実質イベントバトルだしね

    他ゲーでもよくあるボス倒した後のQTAイベントみたいな感じというか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:32:14

    黒龍戦みたいな演出重視でほぼ負けないイベント戦で締めなゲームは他にもちょくちょくあると思うけど(ポケモンSVラストに至っては絶対耐える仕様)
    アクションゲームというジャンルだと物足りないって感じる人が結構多いのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:33:49

    第二形態のハート消滅攻撃は最初からやって欲しかった感ある
    別に一気に4個消滅攻撃とかしてもいいのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:27

    >>27

    プレイヤーごとの探索の度合いやプレイスタイルによって難易度にけっこう差があるってのもあると思う

    武器防具がっつり揃えてハートも増やして服強化もして…ってしてるとわりとサクッと行くけど

    探索ゲーに不慣れでメインストーリーだけ素直に指示通りに進めてラスボスまで行くと各種強化が足りなくて難易度たけぇ!!ってなるのあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:31:57

    ・前哨戦として大乱闘ばりの大量の雑魚軍団

    ・人によってはここに各神殿のボス

    ↑で瘴気による最大ハートを減らされ

    ・妙に強いガノンドロフ

    ・ファントムガノン×5

    ・本気モードのガノンドロフ

    と鬼のように連戦するからな

    これで黒龍まで強かったらって考えるとゾッとする

    >>24

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:40:01

    >>29

    黒龍戦は余程操作に不慣れでない限りは負けないしそこまで不慣れならそもそもガノンドロフ撃破まで辿り着けないから実質のラスボス戦後のイベント戦をどう思うかに尽きると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:52:37

    マスターソード縛りでやってたから序盤はおじさんに無様だなとか煽られてたけど終盤は結構ラッシュ回避回避できるようになってきて「お前の攻撃は見切ったぜ…!」みたいなテンションになってすごく楽しかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:19:12

    ラッシュも回避されるし普通に弓打つだけじゃダメージ入らないから5連獣神弓にカガヤキ草ビルドしてちまちま削ってた

    後々正攻法を知ってとても情けない気持ちになった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:39

    >>10

    再戦したとか一回倒したならともかく初戦はぜひマッソで一騎打ちしてほしいよな

    せっかくゼルダが悠久の時をかけて再生してくれたんだから

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:25:47

    >>22

    自分はあの天井の低さだとバネやロケットすら飛びすぎて安定しない腕なので扇風機1択だったけど使える人ならバネの方が効率良いんじゃないかな

    バッテリーいらないし飛ぶの早いし

    バネ弓集中で攻撃後バネも撃って縮めておいてバネの上に着地したら次飛ぶのも早い

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:26:59

    弓はどっちかっていうと「残してくれてる」選択肢だと思うのよね。
    見ろよ俺を、ジャスト合戦をしたかったのに一回も返し返し成功しなかったから剣に限定すると泣く自信があるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:31:05

    初見時にほぼマスソ一本で戦って勝てはしたけども、
    ファントムガノンそこそこ狩ってて予習済み+うっかり戦う前にパリィが効果的・相手も回避を使うと知ってしまう
    という状態でようやくいい勝負くらいって感じだったから、それがなかったらボロボロだったな多分

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:41:44

    >>34

    様子見と好奇心でノー賢者ノーマスソ状態で行ったらちょっとムキになっちゃってガノンドロフ戦まで物量作戦で行っちゃったけど

    回復手段が残ってなくてやむ無く弓でやったらなんか締まらなくて軽く後悔したよね…

    まあそれはそれで絶体絶命のピンチに助けに来てくれた白龍から剣を受け取るという貴重なイベントを見られたからいいけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:01:53

    >>37

    ファンガノはドッキリ要素に加えてラスボスの予習要素でもあったんだろうねえアレ

    メインシナリオ進めてると一回は強制戦闘させられるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています