10レス毎に貼られるカードについて適当にくっちゃべるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:48:39

    10レス毎に好きなカードゲームのカードを1枚貼り
    やったことのあるカードゲームのカードが貼られた場合思い出や怨みを語り
    やったことのないカードゲームのカードが貼られた場合には想像上の使用感を語るスレです

    というわけでまず一枚目
    ハースストーンより大人気カードです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:51:01

    mtgで言うと根本原理になるのかなー?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:51:08

    これが出るまでドルイドのドロークソ弱だったんだ……
    呪文使うたびに1ドローするミニオンで回していたのは遠い記憶

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:52:24

    よくわからないけどコスト10が足引っ張ってそう
    せめて敵全体5点ならなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:54:04

    コスト重いよ……
    踏み倒せたら強そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:58:15

    今までドロー目的でしか使われてなかったこいつが
    マナ加速用に使われるようになった原因

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:13:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:17

    >>7

    これはナーフされてないよ

    玉座の時点で脅威度はデッキの中で真ん中くらいだと言われてスルーされた

    ちなみにそのデッキから7種類くらいナーフでた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:39

    ドルイド一強だったのはこの時期だっけ?
    虫害と侵食本当に嫌いだったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:44

    公式怪文書

    究極の侵蝕
    理不尽な強さだと感じられる「究極の侵蝕」を調整することについては、チームで議論を行いました。
    ですが、1つのデッキにおいて、それぞれのカードが他のカードと比べてどのくらい効率的に働いているかを示す統計データは、以下の通りでした。
    翡翠ドルイドと挑発ドルイドデッキにおいて最も活躍しているのは「拡がりゆく虫害」であり、
    「練気」は上位3位以内に入っている一方、「究極の侵蝕」は真ん中あたりだったのです。
    ですが、使用した際の効果の大きさから、実際以上に強力であるように感じられています。

    「究極の侵蝕」の効果に記載されている数字の「5」を全て「4」にするか、効果を1つ削除することも検討しました。
    今回の他のドルイドカードの調整に伴い、「究極の侵蝕」が10ターン目より前に使用される機会は減るはずですので、
    「究極の侵蝕」は現状のままとすることを決定しました。

    訳:ナーフはしません

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:31

    ハースストーンが連続するけどこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:31

    ミッドレンジシャーマンのこいつ大好きでした
    こいつ出した次のターンにこいつ出されたら吐きそうになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:23:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:32:58

    カード持ってないから使用感は分からないけれどコストこそ重いが出したターン以降は毎回高火力飛ばせるのと除去しづらいスタッツが素出しでも強そうに見える

    マーセナリーズでは周回でお世話になってます...(小声)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:37:33

    古の時代はフィニッシャーといえばこいつかイセラみたいなとこあった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:38:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:42:26

    ラグナロス出された後にラグナロス出してラグナロス倒せるかのお祈りタイム
    ○ね!虫けら!好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:45:10

    こいつの返しにシルヴァナス出してた頃は平和だったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:45:52

    20ってことで

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:45

    貧乏な小学生時代は融合モンスターの素材が手に入りませんでした…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:54:10

    テキストから何ができるのか読み取れないやつ
    ここに上がったのは分かりやすくなったバージョンのテキスト?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:51

    これ作られて無かったらエクストラデッキの概念が存在していなかったことを考えると生まれたこと自体が偉業なカードでは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:42

    アドバンス召喚より先に存在した最古の召喚方法という事を知らない人もそこそこ増えてきた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:56

    小学生の頃なんかでかいモンスターと女性が融合するの勝手に妄想して興奮してた気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:44

    原作の非融合モンスターが使い勝手最悪の融合カードにされるのが苦痛だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:09:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:37:11

    デジタルカードゲームやってる人にとっては割とエクストラデッキの概念馴染み薄いかもね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:38:46

    ガチャガチャ
    俺は7軸が好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:40:32

    変態が色々な可能性を模索するカード

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:41:04

    とりあえず強いカードきたらそのマナ軸強化と言いだす

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:16

    ツインパクトの恩恵を1番受けたカードだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:42:43

    他のカードゲームだとよわそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:04

    クリーチャー縛りきついな!?
    軽い除去呪文多めにしてとか考えたけどそもそも呪文混じったら確定でダメじゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:44:21

    >>35

    ツインパクトというクリーチャーと呪文が一つになったカードがあってだな......

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:45:26

    >>34

    デュエマでも正直弱いけど、大抵のカードゲームでファンがつくタイプのカードだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:16

    こいつの6軸とかいうアクアサーファーの採用がまじめに検討されるデッキ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:26

    とりあえずツインパクトのマナチャージ出ると喜ぶ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:29

    ファンデッカーが嬉々としてこいつ主軸にした動画あげる奴

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:39

    はい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:47:13

    我らが団長
    多分もう殿堂解除は無いだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:32

    WINNERプロモマジでカッコいい
    でも高い…欲しい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:50

    デザインかっけえ!!
    そして効果はなるほど、スピードアタッカー増やして?おまけにコスト踏み倒して召喚もできると
    なるほど、加減しろ莫迦!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:01

    デュエマエアプだけどヤバいことは分かるカード

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:43

    こんなんでも事前評価はそんな高くなかった
    多色で強いのはだいたい7コスからだと思われていたから

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:51

    最高最善の止まらない団長

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:50:20

    真の戦犯はこっちなんだよなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:32

    デュエルバスターズと呼ばれても何も言い返せないよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:49

    次はこれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:52:46

    派手でカッコいいと思ったんだ…
    恐ろしいカードだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:09

    メ ン コ
    出した相手に返しで叩きつけるのが気持ちよかったです

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:15

    >>50

    …………

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:32

    シャドバやってない人ように効果貼っとく

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:56:29

    デメリットが一応ちゃんと機能してた…してたかなぁ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:05

    体力20のゲームでやっちゃダメなスタッツと効果してやがる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:56

    なんか弱体化したと見せかけて召喚酔い無くして殴ってくるようになったと聞いた

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:04:25

    これを3枚詰めるのはなかなかロックだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:05:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:06:52

    ゴードン

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:43

    こいつが準制限なのが遊戯王における汎用ドローソースの力を表しているよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:55

    一枚が二枚になるのは強いんだけどキーカード除外しそうで怖くて入れられない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:12

    遊戯王ってデッキ無くなったら負けのゲームだったよね?
    相手とデッキ交換するカードないと無理そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:30

    >>61

    一番軽いとはいえ規制食らうレベルで使われている

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:58

    なくても回る時は回るのでガチらなければデッキに入れようとは思わんのよな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:11:42

    もしかして『除外』って第三の手札的なポジション?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:12:22

    >>64

    こいつを採用してでも手札を増やして動きたい奴のデュエルは勝つにしろ負けるにしろデッキが切れる前に終わる

    >>67

    実際そうなのだが、こいつの裏側表示で除外は冗談抜きで再利用がほぼ不可能

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:12:22

    >>60

    コイツとの相性が良すぎる

    叢雲ダイーザならキーカード的なのもほぼないのが強い

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:12:39

    たまにはこっちも

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:13:43

    服のデザインセンス頭おかしい(誉め言葉)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:01

    魔法使い強いみたいな話聞いたことあるんだけれどどうなん??

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:41

    ラッシュのルール知らないけどパンプアップだけなのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:27

    >>72

    こいつが実質ミラフォで強いらしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:21:39

    召喚口上好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:05

    主人公の初期切り札だっけか
    ラッシュのルール的に結構強くないかこれ
    自分カジュアルマッチ見てるだけなんでよく知らんのやけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:24:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:35:37

    >>77

    ラッシュデュエルのカードざっと見たんやけど全員攻撃力3000以下っぽいので攻撃力最大値は悪い数値ではないと思う

    使えないカードではなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:38:08

    ラッシュはバトルフェイズの後はエンドフェイズしかないから>>74が通ったら終わる

    だから魔法使い族デッキが強すぎた

    なおアニメでは毎回発動前に割られるもよう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:40:20

    画像フォルダで目に入った

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:46:12

    公式が過ちを認めたカード

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:18

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:03

    墓地は第二の手札と遊戯王ではよく言われてるけどそれをそのまんま効果にしたんか…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:15

    読めないんでわかんないんだがクソみたいなソリティアされたことだけは分かった

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:10

    >>82

    こいつは文字通り何をしてもいいカードというか、墓地の土地も使えるから墓地肥やしさえしてれば実質2マナ

    さらに墓地に暗黒の儀式、1マナで3マナ産み出せる呪文を使えば無限ループもできるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:56:58

    英語読めねえ!ので調べてきたけど
    ハースストーン的に考えるなら、墓地に練気とかブラックロータス的なマナを踏み倒せるカードをひたすら貯めとけばものすごく悪いことができるのか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:31

    ワイDMP「〇〇を○○として扱ってもよい」の恐ろしさはよく分かってるつもり
    分かんない奴いたらベイビーなジャック思い浮かべとけ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:05

    ソリティア抜きにしても、マナが伸びた終盤に雑に打って呪文の再利用するだけで強いからこその最大の過ち

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:06:56

    >>87

    DMっぽく言うと「この呪文を唱えたターン、自分の墓地の呪文を唱えてもよい。また、墓地のカードをマナとして支払ってもよい。それらは山札の下にいく。」みたいな……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:12:37

    報道ステーション

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:21:03
  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:36:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:40:22

    なるほど旅かえるか
    かわいい見た目でやることえぐいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:47:13

    レス見る限りなんかタイムトラベルってジャストダイバーとか呪禁とか隠れ身的な相手に選択されない系の効果かなーと思って調べたら相手ターン中は盤面に居ないのか...
    この手の能力で全体除去でもまともに対処出来ないのは流石にヤバイ、加減しろ莫迦!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:52:09

    >>93

    受け手の不快感とかは大体ライバルズのオルゴデミーラ

    何度も登場するくせにbgm書き換える所も同じ

    ウォーブレの最高レアリティはガード毎にオリジナルbgmあるんだけどそれを書き換えるという面でもゲーム的に致命的

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:52:48

    フィッシャーマンとかゼロフェニみたいに盤面にいないから除去のしようがないのやばない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:53:48

    シャドバのエルフに条件付きだけど転生した人じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:12:02

    触れない系はえげつないねんな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:12:47

    運命の絆/Nexus of Fate

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:49:34

    >>100

    5コス払えばエクストラターンなの?!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:14:01

    これもしかしてハンデス対策もあるエクストラターン持ち?
    山札から墓地に捨てても回収可能?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:34:51

    エクストラターンは絶対悪いことしかしねーな!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:44:02

    >>101

    よく見ろ無色5コスに青2コスの7コスだ

    まあ5コスのやつも存在しているんだが

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:52:03

    >>100

    MTGはよく知らないけどこれ実質無限リソースになるエクストラターン獲得カードかこれ...?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:57:30

    流石に呪文は発動しても墓地とは違う場所送り……だよな?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:41:04

    スタンダード環境でデッキ10枚ぐらいにしてこいつ打って次のターンまた打ってのループとかざらにあった
    こわい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:05:18

    思い出してきた…
    自分のデッキ破壊しながらサーチするカードとか専用のマナ加速みたいなやつを利用してデッキ回していって
    最終的にデッキはこのネクサス4枚しかなくなる
    そして無限ターンから適当に呪文使い回して勝つデッキだ…
    時間が掛かりすぎてデジタルだと禁止になったほどのカードです…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:05:20

    サーチとマナ加速も合わせて一生コレを使ってくる、周り始めるとこっちは見てるだけ
    見てるだけなのは良いとしてこっちが死ぬまで長いのが本当にうんちだった
    まぁさっさと降参すればいいんだが

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:07:02

    カードゲームかは微妙だけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:13:27

    手札を調整すればアド損せずに2ー2交換ってことか?詰み得では?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:21:18

    「ランダムに」1枚捨てるだから便利ではあるけどそこまで悪いことはしなさそうではある
    手札の中身を自由に調整できる効果のカードがあるとかなら別だけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:22:08

    出たな連続切断をチートたらしめる一因

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:25:32

    これなんだっけロボトミの続編のやつだったか
    入れ得なカードに見えるが

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:26:35

    >>112

    こいつはハチャメチャに悪いことする Library of ruinaでは唯一無二の価値がある

    まずこのゲーム、基本的に『使用時にドローする』と書いてあるカードを使用しても、そのターンに使ったカードはそのターンの間墓地に送られていて引き直すことは出来ない。だから山札が空だとドローできない。

    そしてこいつは、この文章で何故そうなるかは分からないが、別にカードを捨てなくてもドロー効果が発動する。つまり手札が0枚になった後で使えばアドでしかないし、使用時ではなく次ターンドローだからそのターンに使ったカードを引き直せる。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:46

    >>115

    >別にカードを捨てなくてもドロー効果が発動する


    あーなるほどそういうタイプ…そら確かに悪いわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:42:48

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:50

    シングルプレイだとこういう強ドローカード気軽に使えるから
    ドロー中毒者にはありがたいよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:18:28

    >>115

    これ聞いて強さがわかったわ

    やっぱドローっていいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:19:10

    じゃあこの子で

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:28:55

    そいつとスティーラーと星に願いをやら使ってNo.92にだすのに使ってたわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:29:02

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:12:14

    戦闘だと除去できない、戦闘ぶっかけた時点で自分のモンスターカードの攻撃力分ダメージ、
    ターン終了時好きなモンスター一体破壊、
    除去したら別カードコスト踏み倒して召喚?
    出されたらめんどくさいなこいつ!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:15:00

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:12:05

    相手のモンスター洗脳できる呪文とか欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:26

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:40

    相変わらず攻めてるデザインだな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:54

    立ちはだかる強敵が名前的にも効果的にもぴったりなのいいよな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:15

    めちゃくちゃ強いってわけではないけど進化体の効果含めて幅広い戦術取れるのがいいよね、色んな型があるからデッキ構築したり回してみるのが楽しい
    攻守0悪魔族でサポートの幅が広いのも嬉しいし、そしてなによりもかわいい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:39

    遊戯王のマスコット

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:42

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:37:15

    まさか本当に兄弟達がocg化されるようになるとは当時は夢にも思ってなかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:18

    >>130

    なぁにこれぇ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:29

    初代の時点で手札誘発カードあったのなんか凄いよな
    原作だとバニラ(実際には機雷化能力がある)だけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:57

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:17:43

    遊戯王勢はコレでシコるの?(偏見

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:23:03

    元祖手札誘発

    今でも使おうと思えば使えるしファンデッキ程度ならデッキも組める


    >>136

    クリボーでシコるのはさすがに少数派だと思う

    ドラゴンシコ勢は多いけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:38

    初代の死んだ魚のような目好きだよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:06

    順当にモンスター同士で戦い続ける環境なら就職先ありそうだけど
    特殊勝利系には弱い印象なのかな、普通にダメージ系のOTKもいけそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:39

    デッキとっかえっこしようぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:54:46

    一見楽しそうだが、ロクナコトニならない予感もするな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:19

    自分のデッキをなるべく減らす
    相互ドローカードで相手の手札枚数を制限いっぱいにする
    トグワグルだす、手札いっぱいだから相手の手札にいくはずの身代金が燃える
    あとは相手に引かせるドローカード使いまくる
    you win

    まぁチケッタスとかよりは不快感なかったよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:56

    デジタルだからこそ出来るハチャメチャな効果だよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:25:22

    ドルイドがトグワグル使って暴れてなかったっけ?

    今調べたらレジェ1位の記録が出てきたし少なくとも環境レベルだったはず

    たしかマナ追加orコスト軽減カードを使ってトグワグルとアザリナソウルシーフ(召喚時に相手の手札をコピーするミニオン)を1ターンの間に出して空になった自分のデッキを送りつけ固定する変則ミルデッキだったかな?

    >>1の究極の侵蝕で自デッキを削りつつ除去と展開と回復を同時にこなせるのが強かったってかマジでウザかった

    マナ加速できるクラスに使えるドロソを何枚も渡すのやめてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:25

    ちなみに前環境のワイルド(全カード使えるフォーマット)でもtier2ぐらいの力はあったぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:41:46

    ワイルドはやらないから知らなかった…
    いやまぁ最近はそもそもバトグラたまにアリーナだけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:12:59

    ハースはこういうぶっ飛んだ効果が面白いから好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:53

    >>145

    出た当時はカチデッキの一つだったはず

    コンウォリ握るとガチで一戦30分以上かかる上に不利対面とかいう地獄

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:04

    7/11

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:46

    >>150

    コンビニスタッツ懐かしい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:21:43

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:24:21

    リアニなら悪くなさそうね
    出された後は黒か白の全除去じゃないと対処は難しそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:50:59

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:29

    mtgはよく知らんけど純粋な高コスファッティかな?こういうのはやっぱなんだかんだで踏み倒す手段が生まれると化けるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:01

    でかい!単体除去できない!つれぇわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:21:52

    >>152

    >>153

    >>154

    種族シナジーを忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:01:35

    >>157

    参考動画

    カウンターを増やすカードと組み合わせることで3ターン目には展開可能

    以降も踏み倒しは出来るのでリバイアサンを引け続ければ頭数を増やせる

    エンチャ除去・全体除去・ハンデス・打消しへの弱みはあるが実戦レベルのリバイアサンデッキは存在するぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:30

    mtg勢じゃないけど出た当時は重くて使えなかったけど新規の相性いいカードでコスト踏み倒したりして工夫するのすきだよ
    あとこのカード名前とイラストかっこいいね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:14:55

    大好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:26

    俺はこっち使ってたな
    ガラクロンドの祈願系のカードはガラクロンド抜きでも普通に強いカードばっかりだったね…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:47

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:20:49

    これ遊戯王にも欲しいな、絶対無理だろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:29:11

    コイツ出して3マナ3ドロー&引いたカードを0コストに変化させる呪文を手札に加える

    デッキに盤面のミニオンのコピー(コイツ)を埋める呪文を使う

    先程のドロー呪文で>>160かコイツを引いて再び爆アド!


    前準備有りとはいえ楽しいコンボだったよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:30:24

    結局ガラクロンドは全員使われてたよね
    今後一年ずっとこいつの顔見ることになるのかと戦々恐々してた

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:37:35

    前準備としてこういう祈願系カードを使用しないと>>160みたいな完全な能力は使えないけど

    祈願自体が便利な1コスミニオンを手札に咥える能力とセットになってるし

    便利なやつも多かったから強かった

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:48

    ちなみにこいつらはヒーローカード(正確な名称は忘れた)といって自分のヒーローと置き換わるカードだから遊戯王とかだとそもそもだす場所がない
    あとレアリティもレジェンドなのでデッキに1枚ずつしかいれられない

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:53:18

    ほへーこのカードゲームレジェンド枠あんのか
    OCGとラッシュしかやってないから全然しらんかった
    こういうカードって最初は便利で強いから使ってたけど使ってるうちに愛着湧いてくるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:59:32

    カード名下の宝石みたいなやつがレアリティ

    宝石無しフリー 白コモン 青レア 紫エピック 金レジェンド

    同名カードは2枚まででレジェンドは1枚だけ

    カードの枠の色はそのカードを使えるヒーローを表す

    >>166みたいな枠の色したカードは全ヒーロー共通で使えるカードだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:59:53

    はい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:01:45

    ずっと思ってたんだけど、一つ言わせてくれ。
    なんで融合モンスターじゃ無いんですか……?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:03:17

    gxの頃のocg班はアニメ班と仲悪かったのかな…って邪推したくなるようなクソocg化カード多い印象

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:06:23

    今はネオスクルーガーがいるから…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:09:14

    アニメ版


    OCG版


    韓 国エラー版


    10年以上かかった真の救済

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:10:20

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:13:17

    >>175

    そうだよ、だからOCG化当時はクッソ荒れたしなんなら年月たってもいわれてたぞ

    検索キーワードに"許さない"が出るくらいは荒れてたぞ

    クルーガーが来なかったら今でも言われてたと思われる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:58

    知らん人のために解説するとアニメでは三期のラスボスだったユベルと主人公のエースであるネオスの融合モンスターだったんだ
    ユベルはアニメで久しぶりに再登場したしワイズマンを出すためのカードである超融合も三期で因縁のあるカードだった
    何故かOCGになったらネオスの蘇生効果は削られるわ融合モンスターじゃなくなってるわで全然原作再現できてなかったのでめちゃくちゃ荒れた
    そして韓 国版エラーカードで融合枠になってるエラーカードがでたのでそれが注目されたりもした

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:04:50

    ワイズマンはなんかイラストもな…
    いや後ろにユベルとネオスがいるのはいいんだがワイズマンの写りが…
    クルーガーはかっこいい

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:05:48

    昔は無理やり使おうと頑張ってたな…今はこんなやつ(クルーガー)いるんだな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:06:16

    昔のゲームのカード

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:07:48

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:08:59

    天よりの宝札(原作効果)思い出した

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:16:22

    石消費2個で5枚ドロー!これを入れなきゃ始まらない
    まぁこれ以外に碌なドローカードなかったような記憶
    だからか効果に反してレアリティ2なんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:03:27

    バトルが楽になるというか人権カードでは??

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:09:18

    昔のカードゲームあるあるドローの軽視

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:11:48

    くっそなついなカードヒーロー
    SwitchにDS版とGB版だしてくんねぇかな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:15:00

    他のゲームでも度々登場するドロー中毒者歓喜カード

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:18:36

    普通に入れ得なカードなんだがゲームのルールがルールだからNPC戦程度なら使わない人もいる
    というかルールによっては使えないしな(スピードルール)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:19:31

    場にだせるモンスターの数は4体までだからホワイトマスターとかだとなんか手札で余ったりしてる

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:20:15

    他のカードゲームでも使わせて❤️

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:23:17

    マナ(エナジー)の価値が他と違いすぎるのでNG

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:46:05

    他のキャラで使うとデメリットが割とキツいカード

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:04:16

    なんなら初期能力(戦闘終了後6回復)交換してもきつい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:27:22

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:28:46

    こいつでドローしてきたレノ出してやりてぇ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:41:59

    HP6の価値次第なとこあるけど、だいたいのゲームでダメなやつにしか見えない……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:56:03

    このゲームは敵と連戦するからねHPの回復手段も限られてる
    これを使うキャラは戦闘終了後HP6回復するけど、特殊な方法で他のキャラがこのカードを使った場合デメリットがシャレにならない

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:20:56

    調子乗って3枚ぐらいピックしても強かったね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:35:49

    ナーフ前は体力消費も少なくて今以上に使いやすかったね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:36:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています