なろうには面白い作品はたくさんあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:49:30

    単純に一つの書籍としてのクオリティが低すぎるのも構わず書籍化されてる気がする。そういうのって大抵一巻で打ち切りだし。編集とかつかないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:52:37

    まぁ見るに耐えないやつとかあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:53:33

    わずか数日とかで書籍化とかあるし、数打ちゃ当たるでやってると思うよ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:54:08

    出版社も何が面白いのか分からないけど、高い評価ついてるし書籍化するか、ダメだったな、次!って感じだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:55:42

    WEB版と展開違ったりおまけssとかつけてたりラノベから刊行したりする今と違って昔は書籍化するのでWEBのやつ消します!→そっくりそのままWEB版丸写しなくせにハードカバーなので高いこともあって売れず打ち切りor作者やる気なくしてエタるという負のループが起こりやすかったイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:56:14

    私の好きな小説は章の並べ方が無茶苦茶だなと思いつつも面白いのに書籍化されてないからな、なんか最近流行ってるやつを書籍化させとこ感

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:56:45

    一発でかいの当たれば勝ちだからなクジみたいなもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:20

    これでどうやって採算とるのか業界のシステムがわからん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:31

    ガチャじゃないんだから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:57:50

    出版社は本屋に売れば勝ちだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:58:12

    炎上商法でガチャした結果のイメージだからなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:00:32

    そもそも少し前のスレで奇をてらったタイトルが突っ込まれてそうでもしないと手に取ってもらえないとかこれのなろうからそのまま引っこ抜いてガチャしてるとかもそうだけどラノベ業界ギリギリでやばいんじゃないの?
    雑な転写してる場合じゃなくてもっと根本的なマーケティングなんとかすべきでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:01:19

    >>10

    返本ってのがあるんですよ…(例外もある)


    というかまじめに自費出版じみた誘導で詐欺してるんじゃないかってくらいすぐ出るよね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:29

    本屋行って一般文芸の棚見てみ?
    なろうの比じゃないくらいそんなの溢れてるで

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:04:34

    ちゃんとスコップしろやあ!とは思う、ほんとに

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:05:30

    なろうのランキングの仕組みと書籍化の噛み合わせが悪すぎるように感じる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:07:26

    そこそこ読み進めた上で切った作品が書籍化されたときのなんともいえない気分

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:29

    恋空ブームで雑に出版された携帯小説作家って生き残りはいるんだろうか。アレに比べるとなろうは何だかんだ息が長い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:14

    >>17

    わかる。長期連載になると作者が飽きたのか、展開考えられないのか、

    作りが雑になる作品おおいよね。

    そこで切った作品が書籍化されると、マジか~ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:37

    >>14

    その一般文芸が死に体じゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:16:37

    >>20

    そうなの?

    一般文芸の売り上げとか詳しくないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:18:20

    >>21

    話題性とかそっちの意味合いならドラマ、映画の原作になってる事も減ってるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:11

    上にもあるけど一般の方も大概粗製濫造だし
    なろうだからじゃなくて出版業界そのものがそういう風なんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:27

    逆に無料で読める分顧客が多くてランキングがすぐわかるから切磋琢磨しやすいなろうの方が上澄みなら出来が良いのかもなぁ
    まぁ一般文芸もラノベもなろうも近頃は読んでないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:41:23

    なろうランキングとかいう闇。
    ファンが読まないっていうんだったら誰が読んでるんだよ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:44:45

    >>21

    一般文芸は斜陽産業中の斜陽産業

    もう本を読む人がどんどん減ってるから終わりに近いって業界人が嘆いてたのを聞いたのがコロナ前の2年前だから今じゃもっと酷くなってるのかねぇ

    コロナで本需要が増えてるかもしれんけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:02

    >>25

    なろうのランキングはほぼ注目度ランキングだからね

    注目されてるから面白いとは限らない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:35:29

    >>2

    適切なのは見るに「堪えない」だよな?

    ここまでそこに突っ込まない人らばっかな時点でなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:37:30

    >>28

    わざわざ誤字を指摘してないだけだろ

    きしょすぎ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:41

    まぁ、わざわざ作家のケツ叩いて作品書かせなくていいからノルマ的に出せばいいと思ってる編集者には格好のエサに思える
    それこそ売れるかどうかなんて出してみなきゃ解かんないしね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:55

    数撃ちゃ当たるとかピラミッド型とか色々あるし必要ではあるけどそれにしても出版業界酷すぎない?って思う
    まぁ出版業界も傾向までは読めても何が当たるか分からないからそうするしかないんだろうけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています