「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:02:00

    何の回数か分かるか?
    主にエラン連中が笑かしたせいでスレッタが飲み物を噴き出した回数が昨日ので4回
    ミオリネが許可なく俺の冷蔵庫のプリンを食べた回数が昨日ので9回だ
    あと俺はSASUKEだダンスだシーシアのおんぶだで体を酷使しすぎて腰が痛い
    後でオルコットも土産持って来てくれるっていうし、今日は料理はさぼって出前取るか
    皆欲しいもん言っていけ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:02:14

    本編より少しだけ優しい世界で、グエルの家に色んな人達が転がり込んでくる概念
    前スレ主≠現スレ主

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:07:53

    前スレ一覧


    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」|あにまん掲示板「何の回数か分かるか?今月お前らが俺の家に押しかけてきて勝手に寝泊まりしてった回数だ。つまり13回は喧嘩してる訳だな、いや、うちに来る程ではないレベルも入れるとそれ以上か…」「…別にな?喧嘩するなとは…bbs.animanch.com

    な」 「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」Part2|あにまん掲示板グエルの家にいろんな人が転がり込む概念前スレ主≠現スレ主https://bbs.animanch.com/board/1910747/bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part3|あにまん掲示板何の回数か分かるか?俺ももう、何の回数かわからなくなってきた。スレッタやミオリネが互いに喧嘩するたびに独り暮らしの俺の家に転がり込んでは好き勝手しやがる。よーしわかった。ラウダもペトラもジェタークもシ…bbs.animanch.com

    「スレッタ4回、ミオリネ9回か。流石に腰が痛いな」part3|あにまん掲示板何の回数か分かるか?俺ももう、何の回数かわからなくなってきた。スレッタやミオリネが互いに喧嘩するたびに独り暮らしの俺の家に転がり込んでは好き勝手しやがる。よーしわかった。ラウダもペトラもジェタークもシ…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:10:03

    part3が二つ並んでるね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:11:30
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:11:32

    まあちょっとぐらいのミスはええじゃないかええじゃないか

    ともかくたておつ
    ダリルンバルデも喜んでいるよ!

    10コメ行くまでは落ちるの早いんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:17:10

    ダリルンバルデの互換ほんと好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:24:08

    たておつ!
    優しい世界が続いてるのありがたいです

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:24:36

    そろそろ子猫を紛れ込ませるか…

  • 10二次元好の匿名さん23/06/24(土) 15:36:34

    ダリルバルンデが踊るとみんな笑顔になるからね可愛ねエリィと一緒に踊ろうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:38:23

    立て乙


    >>1

    出前「はい、おまちどうさま」

    セド「す、すげえ」

    シーシア「グエル、あれやって!」

    グエル「……少し時間をくれ」

    様「チャレンジするのかよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:53:53

    (勝手に適当にまとめた)

    グエル:ジェタークCEO。一人身だが皆が家に押しかけるのであまり寂しくない

    スレッタ:ミオリネと喧嘩してよくグエルの家に押しかける
    ミオリネ:スレッタと喧嘩してよくグエルの家に押しかける
    ラウダ:兄さん大好きなのでよく家に押しかける
    ペトラ:パートナーとともにグエル強火同担なのでよく家に押しかける
    フェルシー:同級生と一緒にグエル強火同担なのでよく家に押しかける
    カミル:あんまり騒ぎすぎんなよ…と皆に思いつつグエルが心配なので家に押しかける

    シャディク:何かあるたびにグエルの家に押しかける
    ガールズ:シャディクもいるのでよくグエルの家に押しかける
    4号:怖い夢を見てもグエルの寝床に潜り込めば大丈夫なので押しかける
    5号:楽しいしノレアにも会えるのでよくグエルの家に押しかける
    エラン様:遊びたくてよくグエルの家に押しかける。出会いが少ない

    シーシア:密かに将来グエルのお嫁さんになりたいのでよくグエルの家に押しかける
    セド:勉強も見てもらえるしおやつも食べられるし遊んでもらえるので押しかける
    ソフィ:おやつも食べられるし遊んでもらえるしあったかいシャワーもフカフカのベッドも大事にしてくれる人もいるのでよくグエルの家に押しかける
    ノレア:ソフィもいるし5号にも会えるのでよくグエルの家に押しかける

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:54:04

    ダリルンバルデ:ジェターク社製第5世代清掃機
    エリクト:グエルの家のホームシステムを掌握した。最近は周辺地域にもセキュリティの手を伸ばしている

    地球寮:なんだかんだ言ってよくグエルの家に遊びに来る。特にリリッケはときめきを求めてよくグエルの家に押しかける

    オルコット:グエルを心配してたまにお土産を持って家に来る
    ケナンジ:グエルを心配しつつも楽しみになってたまにお土産を持って家に来る
    プロスペラ:娘の同棲相手(?)とは仲良くしないとね…とグエルの家に押しかける
    4BBA:可愛い孫ができたみたいね…とグエルの家に押しかける
    サリウス:若い者が楽しくやっているのが嬉しくてたまにお土産を持って家に来る
    デリング:ミオリネのことを内心申し訳なく思っているかもしれないがそれはそうとしてたまにグエルの家に顔を出す
    艦長:出航の合間にたまに遊びにくるが、上記メンツと出くわして怖…となる

    (足りてないキャラいたら各自でお願い)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:39:42

    グエル「秋の田の~かりほの庵の苫をあらみ~……わがこ」
    スレッタ「はいっ!」バシィッ
    グエル「……花の色は~うつりにけりな~いたづらに~……わがみ」
    4ラン「はい」バシィッ
    グエル「……ちはやぶる~神代もきかず~竜田川~…………からく」
    ソフィ「はいっ!」バシィッ
    グエル「お前らちょっとは覚えてこいよ!!お前らがやりたいって言ったんだろ百人一首!反射神経だけでやるな!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:57:37

    登場人物見るたびにヴィムだけは死んだ扱いされてんの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:46:28

    >>15

    今の所どう扱っていいかわかんなくてね…


    ただソフィノレアも謎パーメットで復活してる時空なので

    ヴィムも多分復活はしてるんだけど、ととのう設定画くらいの性格に戻ってて

    気まずいから今は遠目にそっと様子を見に来てる、くらいに考えてる


    なおエリクトには把握されてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:55:35

    グエル「……んん、ん~~朝……」
    スレッタ「おはようございます!ご主人様!」
    グエル「スレッタか、なんだその口調……うわぁぁぁぁぁぁぁ!?」
    スレッタ「ご主人様!?大丈夫ですか!?」
    ミオリネ「ちょ、スレッタ、凄い音が鳴ったけど!?」
    スレッタ「ご主人様がベッドから転げ落ちて……!!」
    ミオリネ「ああもう何してるのよ!大丈夫ですかご主人様!!」
    グエル「痛っ……一体何の真似だスレっミオリネお前もかよ!!」
    ミオリネ「ふふ、どう?似合うでしょう?」
    スレッタ「メイド服です!どうでしょうか!」
    グエル「似合うっつーか……まあ」
    5ラン「朝から美人メイド二人に起こされるなんて、役得だね~」
    グエル「エラン……俺はお前の冗談にっお前もかよ!!!!!!なんでだよ!!!!!」
    スレッタ「グエルさんに日々の感謝を込めて、全員メイドキャンペーンなんですよ~」
    グエル「やめろ!日々の感謝を込めてんならやめろ!せめて野郎にはそれ相応の格好があるだろ!!」
    5ラン「男女平等メイドじゃないとのめないって言った女子が何人かいてね~、仕方ないでしょ?」
    グエル「とん挫しろよそこで……てか、全員ってなんだよ。どこまでだよ。どこまでだよ!!」
    ミオリネ「どこまでだと思う?」
    グエル「あー出たくない!俺ここから出たくない!!マジで見たくない奴いるぞ何人か!!」
    5ラン「出て来なかったらどんどんここに集まってくるだけだよ?」
    シャディク「ミオリネ~、グエルはまだ起きないのかい?」
    グエル「あっ、シャディクの声!シャディクの声が!!来んな!!こっち来んな!!見たくない!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:23:48

    (勝手に登場人物追記)

    セセリア:先輩で遊ぶのが面白いので押しかける。最近グエルの家の庭に『セセリアの精神分析スタンド』(料金5セント)を開設した
    ロウジ:セセリアにもついてくるが単独でもいつの間にか押しかける。ジェターク社の最新技術にも興味津々

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:05:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:08:04

    >>17

    カミル「ご主人様♥」

    オジェロ「よお、ご主人様」

    ヌーノ「おっす、マイご主人様」

    ラウダ「に、兄さん///」

    グエル「コロシテ・・・コロシテクレ…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:12:10

    ご主人様もまあまあアレだけどメイド女装で兄さん呼びはだいぶ倒錯的で笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:13:09

    >>19

    セセリア「ちょっと〜ラウダセンパーイちゃんとやってくださいよ〜〜〜w」

    グエル「セセリアお前は布面積ィ!まずい、大人組が来る前に何とか…!」

    デリング「お目覚めですか、御主人様…?」


    グエル「(白目)」


    スレッタ「コレ見たことあります!アルプスの少女ですよね!」(ヒソヒソ)

    ミオリネ「ロッテンマイヤーさん味あるわね…」(コソコソ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:23:57

    目覚めると両脇で少女が寝息をたてていた。
    更に腹の上にも少女が乗っかっている。
    三人とも成人する頃には美女となるであろう。
    両脇の少女は右がソフィ、左はノレア、腹の上はシーシア。
    何が良くてこうなるのだろうか?
    いつ忍び込んだのだろうか?
    起こさぬように深呼吸して天井を見つめる。
    この状況を看過すべきではないのだが、
    彼女達の境遇を想うと無下にも出来ない。
    やっと見つけた平穏と言うのなら喜んで抱き枕になろう。
    せめて我が身が叶う限り勝ち取って守り抜いて癒してやろう。
    我が名はグエル・ジェターク。
    止めれるものなら止めてみよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:32:24

    >>14

    サビーナさんが最強なのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:34:56

    フェルシー「グエルせんぱ……えっと、ご主人様!コーヒー入れてきましたっす!」
    グエル「フェルシー……え、可愛いなお前!?」
    フェルシー「そ、そうっすか?えへへ、照れるな……何か頼みたいことがあれば何でも言ってくださいっす!」
    グエル「ああ、助かる――」
    ソフィ「萌え萌えキューーーン!」
    グエル「うおっ、そ、ソフィ、飲んでる時は止めろ……」
    ソフィ「ごめんごめんご主人様~?」
    グエル「っ……」
    ソフィ「あれ、見とれちゃった?」
    グエル「ああ、カミルとかオジェロより可愛い」
    ソフィ「比較対象おかしくない?」
    4ラン「洗濯物の取り込み終わったよ、ご主人様」
    グエル「あ、ああ、ありがとう」
    4ラン「次はベッドメイキングしてくるよ」
    グエル「いいのか?それは助かるな」
    4ラン「じゃあ、また後程、ご主人様」
    グエル「ああ……何が困るって、時々普通にありがたいメイドが発生してることなんだよな」

    グエル「いや今の男!!」
    5ラン「ねえ僕と同じ顔なんだけどその反応の違いは何さ」
    グエル「だって気品が違ったぞ!?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:35

    >>25

    4ランくん有能過ぎて違和感が消し飛んでるの笑う

    確かにクラシックなメイド姿が超似合ってそうなの容易に想像できるけども身長180超えぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:42:47

    >>24

    様、シャディクあたりは百人一首知ってるか覚えてきそう

    サビーナ、4ランあたりは知らなくても何回かやれば覚えてしまう感じ

    でも4ランはスレッタやソフィが相手なら同じ感覚で遊びたくて先には覚えない


    自分も4ランのメイド服そんな違和感ないの何故なんだぜ…(180cm)

    5ランは可愛くしてればギリ?

    様は態度がデカすぎてメイドじゃねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:46:32

    >>27

    ごめん…

    中の人ネタなんや…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:50:54

    >>28

    ぐぐった なるほど知らなんだサンクス

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:05

    >>29

    こちらこそ分かりにくくてごめん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:22:14

    こんだけ人がいるなら動物の数匹ぐらいとおもって家の前にダンボールに入れられた子犬子猫が捨てられてってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:39:39

    誰ですか閉鎖空間に動物持ち込んで放逐いたのはww

    犬と猫が増えるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:42:11

    >>31

    それはそれで各自可愛がりそうだけど

    エリクト追跡からの置き去り犯とっ捕まえて締め上げるフェーズまで見えるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:39:42

    チュチュ「たく、何でこんな格好……おい見んな!」
    グエル「怒られた……理不尽……」
    ニカ「あはは、チュチュったら。ちゃんと可愛いから照れないで」
    チュチュ「照れてねーし!!」
    アリヤ「ティルもだぞ。そう照れることはない、似合っているよ」
    ティル「似合ってても嬉しくないし照れてないよ、僕はほんとだよ」
    チュチュ「ちょ、あーしは嘘みたいに!」
    サビーナ「ほ、ほんとにこの格好でするのか?」
    メイジー「良い機会だと思うな~、SDKガールズ一日限りの再結成!」
    エナオ「折角同じ格好だし、シャディクも入れる?」
    レネ「おっ、イイじゃん面白そう!!」
    イリーシャ「勝手に決めたら、シャディク怒らない?」
    グエル「今日に限って人多くないか!?」
    シーシア「あ!グエル!見て見て~この格好!フリフリだよ!」
    グエル「ああ、シーシア……おい嘘だろ?」
    オルコット「……」
    グエル「何で断らないんだよ!!!!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:03:37

    仲間はずれが嫌なオルコットおじさん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:53:27

    エリクト『ん?』 
    グエル「…おまえもか」
    ダリルンバルデ〈ヴィィィィム〉
    グエル「ウソだろ!?」
    ニカ「嘘じゃありませんよお?ご主人様❤️」
    ロウジ「う…、あ…『ウソデハナイ!ウソデハナイ!』」
    セセリア「あらあ、この二人ならコレくらいすぐですわご主人様」
    グエル「…、女子三人よく似合ってるしロウジには無理させてるようですまん、しかしダリルンバルデまで…しかも割と様になってるのが…」
    エリクト『こんな事も出来ますわよご主人様(25歳ver)』
    グエル「!!(どきーん)」
    セセリア「くぅっ!こ、コレがほんとの大人の色気か!(つまりスレッタはこうなるのね)」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:17:52

    ルンバにどうやって着せるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:23:57

    >>37

    ダリルンバルデは3頭身くらいのちっちゃいダリルバルデの形をしている筈

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:01:23

    グエル「こんなに人集まってる割りには、ペトラとか来てないんだな」
    ラウダ「……ごめん兄さん、ペトラのメイド姿はどうしてもみんなに見せたくなくて……!!」
    グエル「お、おう……いやでもそのちゃんと恋人してる感じはいいな、安心した」
    フェルシー「ペトラは来たがったし着たがったんすよ?でもラウダ先輩が断固として認めなかったせいで今ちょっと喧嘩中っす」
    ラウダ「フェ、フェルシー!!」
    グエル「この馬鹿な企画のせいで亀裂入ってんじゃねぇか!!」
    5ラン「あはは!ままならないねぇ!」
    グエル「あ、そっか、ノレアの姿を見ないのもそういうこと……」
    5ラン「ちょ、待ってよノーモーションで弄ってくるなよ。別に僕らはそういう……」
    ソフィ「ご主人様~こっちは逆!そこの気持ち悪いお兄さんはノレアのメイド姿ちょ~見たがったけど、ノレアが恥ずかしくって逃げたんだよ」
    5ラン「おい!!」
    シーシア「でもってぎくしゃくしてるんだよね」
    グエル「二組いかれてるじゃねぇか!!なんか申し訳ねえよ!!」
    5ラン「君たちみんなイラつくなぁ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:05:48

    >>39

    皆にとは言ってるが兄さんにはといってない辺りもしかしてグエル一人に見せるのはセーフだったり?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:03:26

    ペトラ「私とてジェターク寮メカニック科そしてたぶん元セクシー担当。セセリア・ドートや男性の4ランには負けません!この、ラウダ先輩に以前お見せしていた時よりも数段装飾をパワーアップさせた、プリ○ュアシリーズか魔法少女ま○かマ○カにも出れそうなスーパーゴージャスメイド服の出番でしょう!ここは!」
    ラウダ「とても可愛いんだけどちょっと今回は自重してほしい」
    ペトラ「そんな…どうしてですかラウダ先輩!」
    ラウダ「ただでさえ画面が狭…じゃなくてシーシアが見たら欲しが…じゃなくてそういうのを見せるのは僕だけにしてほしい」
    ペトラ「ラウダ先輩…(トゥンク)」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:45:34

    メイド服でその辺をホバーの移動するダリルンバルデはかなり欲しい
    なお何かに引っ掛かったり負荷がかかると無理をしてる駆動部から

    ヴィィィィィィィム

    という異音を発する…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:08:29

    ミオリネ「また雑誌の企画?味をしめられてるわね。なに、ペット雑誌とジェタークの家電部門のコラボ…面白そうじゃない」
    グエル「『犬のいる暮らしと次世代清掃機』がテーマらしい。品種保存と適正飼育を推進する愛犬家団体が、タレントドッグの派遣もやっていてな。実際は当日の体調やら相性やらで決めると思うんだが、まあ参考に!ということでリストを渡された」

    スレッタ「あっ、セントバーナードの子がいますね!山岳救助犬でもあったんですよ」
    ラウダ「兄さんと撮影するならジャーマン・シェパード一択だろう。欲を言えばライオンや豹ならもっと映えただろうに」
    グエル「まてまて、俺の安全とビジュアルを天秤にかけるな」

    フェルシー「柴!柴犬いいっスよね可愛くて!あとポメラニアンとか!」
    ペトラ「ビーグルやダックスフントみたいな小型犬も、意外といいかも」
    様「やっぱボルゾイだろ。この高貴さでちゃんと狩猟犬だ」
    シャディク「ゴールデンレトリーバーとか、どうだい?遊び好きで人懐っこいぞ」
    ソフィ「ヨークシャーテリアっていうの?ちっちゃーい!可愛い〜」
    シーシア「なんかモップみたいなやついる…」
    グエル「コモンドールだな」

    グエル「というかなんで俺と犬の組み合わせでグラビアページをこんなに取ってるんだ」
    ミオリネ「売れるからよ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:19:00

    よく見たらグエルが奢るのか…
    いや金はあるだろうけど他の連中に全額払わせてもいいのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:22:44

    当然シャディクや様もだよね?

    …デリングも似合わないか??

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:16:25

    シーシア「ねえどうしてグエルはメイド服着てないの?グエルも着ろー!」
    グエル「話が違うんだよな。俺が着たらもうみんなが着てる意味が分かんないだろうが」
    5ラン「わかんないけどね?今の段階でも十分」
    シーシア「家主だからって特別扱いはなしだ!」
    グエル「家主だからって特別扱いはなし!?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:46

    エラン「なんでそこまで拒否してんだ?顔はいいだろ顔は」
    ノレア「✏」
    エラン「うぎゃあ!」
    グエル「馬鹿野郎が…」
    ソフィ「でも実際なんでさ?皆メイドなら恥ずかしくないじゃん!」
    ノレア「は、恥ずかしいのもあるけど、他にも…」
    「「「他にも?」」」
    ノレア「5,5ランが予想以上にメイド服が似合ってるもので、適応力も彼凄くてすぐに違和感なくなるし見ててだんだん女として負けた気分になって…」
    「「「あー…」」」

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:32:15

    本編の危うすぎるグエル見てるとみんなこいつ構い倒せ……って気持ちになるのでこのスレ楽しい
    こっちはちょっと優しい世界といえどそれなりに本編軸の出来事が起きてるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:02:05

    グエル『俺に弟がいたなんて…すっげえ嬉しい』

    スレッタ「グエルさん、いいお兄ちゃんなんですね!」
    ミオリネ(ラウダがああなるわけね…)
    エラン5「なるほどねえ…」
    フェルシー「流石グエル先輩!!」
    シャディク(グエル…お前はこの頃から変わらないんだな)
    ラウダ「当然だ。僕の兄さんだぞ」
    グエル「おいやめろ何だこの空気」

    シーシア「……」
    ソフィ「……」


    シーシア「……ん!」ダッコ
    グエル「なんだ、今日は随分と甘えただな」ヒョイ
    ソフィ「………」
    グエル「…ソフィ?どうしたんだ?」
    ソフィ「……ん」ギュ
    グエル「ふっ…今日は寂しがりが多い日だな。ほら行くぞ、落ちるなよ」ヒョイ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:18:07

    ダリルンバルデ〈じー〉
    グエル「…わかったおまえは頭」掴みあげ
    ロウジ「「(合体ロボットみたいだなぁ)」」

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:40:05

    グエルが今の家で暮らし始めた時は、広いけど必要最低限の物しか置いてなくて生活感無かったのかもしれない
    そこにおしかけて遠慮なく物を増やしていったスレッタとミオリネ好きだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:06:30

    ダリルンバルデとシーシアとセドが仲よくしてると、
    グエル邸に集う皆がほっこりする。
    サリウスさんは目を細めて、デリングさんは後方腕組み仏頂面頷きおやじになる。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:43:33

    ここでもし復活のヴィムまでメイド服を着てたら…
    水着グラビア待機してたら…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:22:29

    グエル「……」
    スレッタ「そーっと、そーっと......」ガチャ
    グエル「もう起きてるぞ、スレッタ」シーッ
    スレッタ「ひっ、グ、グエルさん……おはようございます」
    ミオリネ「何、もう起きてたの?つまんないわね……じゃあどうしてそんなとこで本読んでんのよ」
    グエル「別にどこで本読もうが俺の自由だろうが」
    スレッタ「あっ、ミオリネさん、来てくださいっ」
    ミオリネ「何?」
    フェルシー「Zzz......」
    スレッタ「先客がいました......!」
    グエル「悔し泣きするほどかよ」
    ミオリネ「ああもう思いっきり抱き着いてよだれまでたらして……」
    スレッタ「なんだかんだフェルシーさんが一番許されてません!?」
    グエル「そうか?気のせいだろ」
    フェルシー「グエルせんぱ~い……Zzz......」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:26:23

    誰よりも安全だからなこの子

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:32:41

    >>54

    父さん復活初手でメイド服とか脳破壊がすぎるわ!!

    …いや、逆に色々吹っ飛んでいいかもしれないが


    デリングその他の大人組に対抗して

    謎に回想並みのドヤ顔でメイド服着てそうだなヴィム…



    あとフェルシーちゃんさんは女神だからねしかたないね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:51:20

    もしかしてこの時空でも今回のこと起こってるよね
    フェルシーちゃんめっちゃ可愛がられてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:49:38

    グエル「おはよう、エリク…ヘァッ!?」
    エリクト『おはようグエル!今日は良い天気だよ。でもモノレールが計器不良で遅れてるから気をつけてね。…ところで、どうして目をそらすのかな〜?』
    グエル「くっ…25才verなのは実年齢を鑑みれば仕方がない。だが、現実にそんなミニスカートの看護師はいないだろうが…!」
    エリクト『え〜、コスプレだってば、お堅いなぁ。可愛いと思わない?グエルはこういうの好きじゃないの?』
    グエル「ぐぐっ…しかし俺の趣味だと言われると身の危険を感じるのだが」
    エリクト『しょうがないなあ。ここは家主の意向を尊重してあげるよ。適当にカタログ見つくろっておくから、今度一緒にコーディネートを選んでね、1週間分♪』

    プロスペラ「エリィが楽しそうで何よりだわ…(そっと涙を拭いつつ)」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:01:58

    カミル「おーい、グエル。これ持ってきた」
    グエル「俺用のダリルバルでの羽飾り?」
    カミル「ルンバにつけられるようにしてきた」
    フェルシー「グエル先輩を守れたご褒美っすね」
    グエル「あー……」
    ラウダ「うん、あの兄弟げんかは反省してるから……」
    カミル「兄弟げんかするなとは言わん。むしろこまめにしろ」
    ペトラ「あの時のって、一体何年ため込んでた奴なんだか……」

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:05:31

    >>60

    あのときのってたのダリルバルデじゃなくてディランザでは?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:06:52

    >>61

    ごめん、まちがった。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:22:15

    スレッタ「というか私もあれやって欲しいです!!あんな風にギュって抱きしめて『俺に妹がいるなんて、すげぇ嬉しい!』って言ってくださいよ!!」
    グエル「妹じゃねぇだろお前」
    スレッタ「こんだけ家に来てますし妹みたいなものでは!?」
    グエル「こんだけ家に来れねぇようにしてもいいんだぞ」
    スレッタ「ひぃっ!?」
    シャディク「というか、止めといた方がいいよ?グエルにギュッてされたら頭ジュッてされるよ?」
    ミオリネ「そしてラウダに体ジュッてされかねないわね」
    スレッタ「ひぃっっ!!」
    5ラン「流石に今ああいう風にされてもそうはならんと思うけどねぇ。初対面の兄弟ってシチュエーションがまずかっただけで」
    グエル「まずかったとかそんなネガティブな表現すんのやめてくんねぇ?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:36:46

    >>63

    ラウダ「フッ……(勝ち誇った顔)」

    ミオリネ「そこドヤるとこなの?」

    スレッタ「何か…何かすごくムッときます……!」


    シーシア「でもグエルよく頭ナデナデしてくれるよね」

    ソフィ「ねー?」

    ラウダ「ヴッ……!(最近されてない)」

    ミオリネ「そこダメージ受けるとこなの?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:10:30

    ソフィ「うわっ、どうしたのその紅葉型に腫れた頬は!?」
    5ラン「グエルに倣ってノレアに「僕のことを長男だと思ってお兄ちゃんと呼んでいいぞ☆」って言ったら思いっきり張られた。なんで…?」
    ソフィ「うん!今からもう片方のほっぺ張り飛ばさせてもらうね!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:25:26

    それは張り倒せソフィ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:00:41

    4BBA「まぁ我々も親戚のおばちゃんだと思ってもらってよろしいですよ」
    グエル「光栄です(白目)」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:09:14

    この世界のグエルが怪我でもしようもんなら皆我先にと介護しそうでいいな
    しかしあの頑強ジェタークボディの持ち主が怪我するところなど一切想像出来ないのが問題点

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:01:13

    >>60

    今週の兄弟げんか!といえるぐらいにこまめにやってくれ

    周りの人は実況でもしとけばいいんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:09:15

    そこまできたらライバルのマッチングなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:05:28

    >>59

    メイドブームの次はナースが来る可能性があったのか。

    いやいずれ来るな、遅かれ早かれ。

    >>63

    フィジカルエリートなスレッタならギリギリ耐えると思うけど、ミオリネはヤバい。


    ナースコスプレしたオルコットさんとケナンジさんのベアハッグという地獄絵図…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:25:51

    ダリルンバルデについて。
    皆はどんなイメージなんだろう?
    俺はー
    ・基本はル○バとガンプラ(SDと普通の間)
    ・通常は○ンバにガンプラが乗って掃除
    ・隅っこや高いところはガンプラがテイクオフ
    ・個々に自律運転できるというか自我の様なものが芽生えてる
    ・最近ニカやロウジにされるがままに強化されている
    ・ガンプラの方はホバーで高速移動できるようになった
    ・ガンプラは外装に柔らか素材でぷにぷに
    ・ご主人様第一主義の忠犬
    ・本体もガンプラも各種オプションがテスト名目で実装される
    ・セドとシーシアと仲良し
    ざっくり拾うだけでも結構描写されてるし、たぶん皆自分が欲しいルン○゛なのかなと思う。
    この時空でも売り出せば子持ちの富裕層に大ウケすると思うが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:41:03

    デリング「それは成金だ私がそう判断した」
    サリウス「…ショーギに総裁権限を持ち込むのは良くない」
    スレッタ「グエルさんはチェス派ですか?将棋派ですか?」
    グエル「とくに拘りは無いが、獲った相手の駒を手駒に出きるショーギのルールは興味深い」
    スレッタ「ショーギじゃないですショウギです。」
    シーシア「グエルー、やり方教えてー!」
    スレッタ「こ、これは幼女が弟子入りするあのアニメ!!つまりグエルさんは…グエルさんは!!」
    デリング/サリウス「「静かに!」」

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:53:42

    ミオリネ「メイド服を着たダブスタオヤジが」
    シャディク「メイド服着た養父とボードゲーム…」
    グエル「冷静になるまでもなく異常事態だと思うがそろそろ元に戻らないものか?」
    シーシア「えー、グエルこの服嫌い?」
    グエル「いや、シーシアは良く似合っててかわいいぞ!」
    セド「な、なぁ~何でおれまでぇ…何でこんなにスカート短いんだよぅ~(モジモジ)」
    ニカ(何かイケナイ扉が開きそう)
    ミオリネ「…セドくん、お姉さんのお部屋に行こっか」
    様「カオスだなぁ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:35:23

    >>68

    ミオリネ「グエル!!」

    スレッタ「突然銃持って襲ってきた人に撃たれたって本当ですか!?」

    グエル「ああ、あれなら銃弾は普通に避けたし犯人も普通に拘束して今は精神病院でカウンセリング受けさせてる。どっちも無傷だ。」


    フェル&ペト「グエルせんぱーーーーい!!」

    ペトラ「倒壊中の建物に取り残された従業員助けようとして瓦礫の下敷きになったって本当っすか!?!?」

    グエル「ああ、軽い打撲で済んだから安心しろ。過去にも似たような経験があるから瓦礫からもすぐに這い出せた。」

    フェルシー「『瓦礫に潰されたはずの若社長の霊が俺を背負って助けてくれた』って証言、マジだったんすね…」


    ラウダ「兄さん!!!!!!」

    ラウダ「演習場に迷い込んだ子供を助けようとしてMSに撥ねられたんだって!?!?!?!」

    グエル「ああ、子供を何とか投げ飛ばした瞬間体が数メートル吹っ飛んだ時は流石に死を覚悟した…。奇跡的に無傷だったんだ。医者もびっくりしてた。」

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:38:02

    >>72

    ダリルンバルデ、これは自分の勝手なイメージだけど

    30センチくらいのポケモンサイズ?のSD等身だと思ってる


    スレ辿ると元々シャディクが買ってきたルンバで、

    そのうちエリクトが乗っ取ったと思ったら今度は謎のAIに乗っ取られた

    そこに謎の共鳴を覚えたジェターク寮の面々が魔改造したかSDボディを作ってしまった、

    と記憶している


    個人的にはダリルンバルデはワンオフ・カスタムメイドの次世代実証清掃機でグエルの家にしかなく、

    一般販売はディルンバだといいなあと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:39:20

    >>76

    「ディルンバ」もまた語感がいいな

    これは「シュバルンバゼッテ」もあるやつだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:42:07

    >>77

    天才か?<シュバルンバゼッテ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:42:25

    >>75

    グエル「無傷だって言ってるのになんでますます人が来るんだ…。最近ついにフェルシーが消火弾を構えたまま俺の後ろから離れなくなってしまった……」

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:57:44

    >>75


    セセリア「で、そん時どう思ったんですセンパイ」

    グエル「どうって…夢中だったからよく」

    セセリア「え、銃向けられたり瓦礫が落ちてきたりしてもなんとも思わなかったってコトですかァ?」

    グエル「いや死ぬかもしれないし…それは…体は動いてたが怖かったな」

    セセリア「じゃあそれをラウダ先輩達に伝えればいいじゃないですか」

    グエル「いやみんな心配するだろ…」

    セセリア「そうやってひとりで抱え込んで、慰めさせてもくれないなんて薄情じゃないですう?弟ま〜たシュバっちゃうかも〜〜〜」

    グエル「うっ…それはやめてほしい。そうか、こういうことを話せばいいんだな」

    セセリア「ですね〜。あとは治安とか安全対策の担当部署にもっと頑張ってもらってくださ〜い。あ、場所代替わりに今回料金の5セントはいらないので」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:10:50

    スレッタ「あれ、書斎に『会議中』って張り紙がしてありますね?」
    シーシア「グエルとシャディクと様が入ってくの見たよ」
    ミオリネ「御三家連中で何の話してるかしら。4ランと5ランは何か知らない?」
    5ラン「僕らはいわゆる実働部隊だからねぇ。経営だとかそういうのはほぼノータッチなんだ」
    4ラン「悪巧みではないと思うよ。グエルいるし」
    スレッタ「聞いちゃいましょうか(ドアに耳ぴと)」

    ~書斎~
    グエル「叩き台としてはこれが精一杯か」
    様「作った僕らから見ても穴だらけだけど、『これ』といった対処も現状だと、ね」
    シャディク「義父さんやデリング総裁、ミオリネにも見てもらって練っていくしかないな。走りながらになりそうだけど」
    様「グラスレーのアカデミーを参考にした『学校』……教育は生活の底上げに直結するとはいえ、実際に立ち上げるとなると問題が山積みだ」
    シャディク「ま、新しい御三家CEOの『初仕事』としてはいいんじゃない?」
    グエル「御三家合同での事業という意味でも『初』だろうしな。じゃ、お茶にするか」

    3人「なんでそこそこ豪勢なお茶会の準備が終わってるんだ?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:31:21

    エリィ「グエルくん、そこに正座」
    グエル「…はい」
    エリィ「襲撃犯も建屋の倒壊事故も演習場の件も、僕がいなかったら死んでるんだけど?」
    グエル「…はい」
    エリィ「僕がラウダくん達にも速報や状況のライブ情報を届けてるけどこれは本来誰がすべきかな?」
    グエル「…おr、私の義務です」
    エリィ「…兄弟や友人に心配かけたくない気持ちはわかるよ?僕も姉だから。でもね…」
    グエル「…」
    エリィ「ソレって相手からしたら、信用されてない…と感じないかな?ソレって傲慢じゃないかな?」
    グエル「…返す言葉もありません」
    エリィ「もしあの子達に話しにくかったら、僕に…お姉さんに甘えなさい」
    グエル「ッ!?」
    エリィ「実体の無い3Dホログラムで今はこれが限界だけどね、視覚的にでも君を包んであげる事はできるよ?」
    グエル「…ありがとう。たた一つだけお願いがある。」
    エリィ「なあに?おねーさんにいってごらん?」
    グエル「25才verでミニスカ超開襟スーツでメガネの女教師は反則!」
    エリィ「あらあ?グエルくん、こう言うのが好み?スレッタなら喜んで着ると思うな~」
    グエル「やめてくれ!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:04:06

    ディルンバ「ヴィヴィヴィィィィム」
    ダリルンバルデ「ヴィィィム」
    シュバルンバゼッテ「ヴィィィムヴィィィム」
    ペトラ「ニカ、ロウジ、協力感謝する…出来たぁぁ~」
    ニカ「どういたしまして!メカニック仲間だし私も楽しかったし」
    ロウジ「…あの…僕も…た、楽しかった…です…」
    ハロウジ『タノシカッタ!タノシカッタ!』
    エリー「よくできましたー!」
    グエル「なんだこれは」
    ラウダ「ダリルンバルデの不思議テクノロジーをエリクトが解析して、うちの主導で商品化が決まった家庭用のAI掃除機だよ!」
    グエル「ディルンバは、ともかくシュバルンバゼッテはまずいだろ!」
    ペトラ「大丈夫ですぅ…外装は統一規格のプラモデルや個人カスタムも可能な作りになってますう(ズビズビ)」
    ニカ「掃除機本体と別売でラジコンとして楽しめる様にもしていますし、なんなら無可動のフレームも用意されてます!」
    ラウダ「あとは兄さんの承認待ちだよ!」
    グエル「俺の伺い知らぬところで勝手に事業が…」
    エリー「これもグエルに心配かけたくないしグエルなら知ってるだろうし、後の事はグエルが何とかしてくれるに違い無いから」
    グエル「…意趣返しですか?そうなのか!?」
    エリー「えー僕8才だからわかんなーい」
    ラウダ「僕弟だからわかんなーい」
    ペトラ「わ、わだじ後輩だがらわがんなーい(鼻ちーん)」
    ニカ「私地球寮だからわかんないかな(伊達メガネクイクイ)」
    グエル「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」
    シャディク「僕もグラスレーだからわかんない」
    グエル「元はお前が持ち込んだんだろうがあ!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:23:38

    >>83

    シャディク「いや俺が持ち込んだのは本当にただのルンバだったはずなんだ。信じてくれ」

    サビーナ「どうしてこうなった」


    ルンバルズ『『『ヴィィィィィィィム』』』

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:30:01

    >>84

    メイジー「ここの人たちって頭のいい馬鹿たちの群れなんだからあたりまえだよー」

    グエル「頭のいい馬鹿って」

    スレッタ「グエルさん、忘れちゃいけません。そもそも学園のみなさんめっちゃエリートなんですから」

    フェルシー「え、オジェロやポンポン頭もエリートなの?」

    チュチュ「言いたいことがあるならはっきり言え」

    オジェロ「言われたら悲しい気持ちになれそうだけどな!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:36:44

    >>84

    元々ミオリネが散らかしまくるからグエルの負担を軽減させようという真心からのプレゼントだったのにな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:54:07

    そこに情報体の最強ハッカーと変態メカニックがいたからね、ちかたないね

    そのうちグエルがフルカスタムしたミカエルンバとかプレゼントしてくれるよきっと

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:00:11

    ニカ「エランのみなさん、ちょっとお聞きしていいですか」
    様「ついにひとまとめかよ」
    5ラン「嘆くなよ」
    4ラン「聞きたいって何を?」
    ニカ「ネボラさんって、普段冗談を言う方なんですか?」
    エランズ「「「BBAの冗談とか聞きたくもないんだが?」」」
    様「……ま、それはそれとしてなんかあったのか」
    ニカ「実はさっき、眼鏡をかけて本を読んでたらネボラさんから『あら、あなたも眼鏡っ娘だったのね』って言われたんです……」
    エランズ「「「図々しいなあのBBA」」」

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:45:16

    >>84

    ル ン バ ル ズ ! !


    あのちーへいーせーん~(それはバルス)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:52:25

    ルンバトリオがガンバルンバ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:23:06

    ヴィム「どうしよう、出ていくタイミングがつかめない」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:36:00

    >>91

    エリクト「最終回終わるまで待ったほうがいいよ」

    エラン「あんたほど棺桶の蓋閉めたあとでも評価が定まらない奴見たことねえよ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:12:52

    ミオリネ「メカニック組ってゲームとか作れたりしない?」
    ニカ「ゲームって……TVゲームとか端末のアプリケーションみたいな、あれ?」
    ペトラ「うーん……専門外すぎるけど、エリクトに手伝ってもらったら、なんとかなるのかな……」
    ニカ「ロウジ君は私たち以上に適正ありそうだね」
    ロウジ「え!?えっと……そもそも、どうしてそんなことを」
    ミオリネ「攻略対象がグエルだけの乙女ゲー、『ときめきグエリアル』を作りたいのよ」
    ニカ「ブフッ!!」
    ペトラ「何その企画!!立ち上げたの誰!?」
    ミオリネ「ラウダよ」
    ペトラ「……こんな時、どんな顔をすればいいか分からないの」
    ハロ『ワラエバイイトオモウヨ』
    ミオリネ「正確には……それぞれしか知らないグエルの顔ってあるじゃない?ラウダやジェターク寮の連中だったり、シーシアやオルコットさんだったり、時々来るグエルのバイト先の人……?だったり。それぞれが持ってるグエルとの思い出を集めたグエルのベストアルバムみたいなのを作りたいって話してたのよ」
    ニカ「うーん、そう考えると、素敵なのかな?」
    ロウジ「で、でもどうしてそれが……おと、乙女ゲーに?」
    ミオリネ「ゲーム形式で追体験できたら面白そうじゃない」
    ペトラ「確かに面白そうだけど……どうなんだろ、相当なビッグプロジェクトになりそうじゃない?」
    ニカ「作るの、楽しそうではあるけどね~。グエルさんにボイス収録頼むのも、それだけで面白そうだし」

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:19:32

    もう一回ツンデレ完全詠唱させられるのか…w

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:00:45

    本人的に黒歴史大量にありそうだから勘弁してあげて…w

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:56:05

    スレッタ「フルボイスは流石に厳しいですよね~」
    ニカ「お望みとあれば私たちがなんとかするよ!」
    5ラン「いやソフト面の心配じゃなくてグエルの心配をしてるんだよ」
    ペトラ「……土下座で頼み込めばなんとか」
    シャディク「グエルは土下座で頼み込めば許してくれるようなことは土下座しなくてもやってくれるし、普通に頼んで駄目なことは土下座でも駄目だと思うけどね」
    ミオリネ「ひとまず最低限『これは入れたい』って台詞挙げていきましょう」
    ラウダ「……これって、言われたことないけど言われたい言葉とかもいいのか?」
    カミル「際限なくなるだろ!!」
    スレッタ「じゃあ~、やっぱり~、『くしゃくしゃ頭の田舎者に、俺が惚れると思ったか』ですかね~?」
    ミオリネ「そこなの!?あんたもっと色々言われてなかった?」
    スレッタ「今のグエルさんからは絶対聞けない台詞だからこそ言わせる価値があるんじゃないですか!!」
    シャディク「じゃあ俺は『ヘタレ』だな。もう一回グエルにヘタレって言われたい」
    フェルシー「どういう癖なんすか……」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:57:55

    >>93

    エリー『いいゲームタイトルだね。僕とグエルが1つになってる感じがして』

    プロスペラ(1つになってるのはどちらかというとエアリアルじゃないかしら?)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:11:29

    ニカ「白玉ぜんざい?」
    スレッタ「はい。私がお姉…エリクトのアーカイブで見たニッポンの食べたいスイーツなんですが…」
    ソフィ「スレッタお姉ちゃん、餅米とか米粉とか小豆って知ってる?」
    スレッタ「一応知識としては。」
    ノレア「軌道エレベーターやこの学園フロントの検疫に引っ掛かる…」
    スレッタ「そんな!?(がびーん)」
    セド「降りたら良いじゃん?加古川にもねーちゃんたち金持ちなら食える店残ってるし」
    シーシア「グエルー(上目遣い)」
    セド「にーちゃん(上目遣い)」
    ソフィ「グエル兄ちゃん(上目遣い)」
    ノレア「…(上目遣い)」
    ニカ「グエルさん(メガネクイクイ)」
    スレッタ「グエルさん!(タヌキの呼吸)」
    エランズ「「「グエル兄さん(上目遣い)」」」
    グエル「エランズぅぅぅ!!(げんこつ×3)」

    その後シャディクとミオリネが申請を通した

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:36:13

    >>96

    ニカ「とりあえず、グエル先輩の会話とか色々集めて、それをサンプルにやっつけで合成音声ソフト『グエルロイド』を作ってみたけど……」

    ラウダ「品質チェックを僕が行ったが、ニカ・ナナウラが頑張っていることはわかるが全く駄目だ。声から感じられる兄さんの優しさ、高潔さ、意志の強さ、その他多くのものが欠けている」

    ヌーノ「こういうもんに精神性求められてもなぁ……」

    チュチュ「誰だよあいつに品質チェックさせたの」

    リリッケ「こんなことになりそうだから極秘に進めてたんですけど……どこから露見したんでしょう」

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:44:34

    >>99

    ラウダ「好き勝手言ってくれるが違和感を覚えるのはお前たちだぞ。半端に声だけ似ててそれでも絶対に兄さんと違う声なんだ絶対気持ち悪いぞ」

    スレッタ「それを判断できるのラウダさんだけじゃないでしょうか…」

    シャディク「いやラウダの言う通りだなこれはグエルの声からは程遠い」

    ミオリネ「あいつの上から見つつも根底では対等でいようとする性根の優しさも足りないわね」

    5ラン「幼馴染こわ…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:46:52

    >>98

    グエル「……という訳で、暫くお世話になります」

    \「「「「お世話になりまーす」」」」/

    オルコット「俺は引率の先生じゃないんだぞ……(でも少し嬉しい)」

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:47:55

    >>101

    アロハ、グラサン、ビーサン姿のケナンジ「お世話になります知らないおじさん」

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:49:23

    ソフィ「乙女ゲーって言ったら、やっぱり大事なのは攻略対象の人数だよね!」
    リリッケ「攻略対象がグエル先輩だけって話でしたけど……」
    ミオリネ「そりゃ何人ものグエルを実装するのよ。ホルダーオラオラグエル、ツンデレバグりグエル、キャンパーグエル、帰ってきたグエル、CEOグエルって感じにね」
    ソフィ「ボブは!?ボブグエルも欲しい!」
    シーシア「地球グエルも!」
    ミオリネ「そこらへんは私たちは実際に見てたわけじゃないから、その筋の人に情報提供頼まないとね」
    リリッケ「ラウダ先輩に頼んだらショタグエル先輩も実装できませんかね!?」
    ミオリネ「こ、攻略するの……?」

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:17:54

    >>100

    スレッタ「とはいえ、確かにグエルさんのアフレコは必須なんですよね」

    ニカ「仮にかんっぺきにグエルさんの声を再現できても駄目?」

    スレッタ「だってアフレコしてる時のグエルさんの恥ずかしがってる様子とか赤らむ顔とか見たいじゃないですか!!」

    ミオリネ「正直そこが本命みたいなところもある」

    ニカ「な、なるほど……」

    5ラン「しかし、グエルも素直に受けてくれるかね~?」

    シャディク「どうやって説得すればいいかな……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:37

    日本バカンス編とときめきグエリアル編どっちもいいな
    エラン様のヴィムへの言い回し、シャディクのグエル解像度の高さ良いな
    そしてケナンジさんがバカンス満喫準備完了で笑う

    ヴィム「奴らなぜわからんのだ!光輝く息子グエルという存在を」
    エリクト『父親から見た息子像を乙女ゲームでどう攻略しろって…?まあおじさん今出てっても拗れるだけだし、僕でよかったら聞いてあげるよ、おじさんの知ってるグエルのこと、ふふ』

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:53:31

     ※やや暗いので採否はそれぞれでお願いします※

    シーシア「ひ゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ん゛」
    グエル「シーシア。俺はもう大丈夫だからシーシア」
    ミオリネ「(真顔)」
    シャディク「(真顔)」
    シーシア「た゛い゛し゛ょ゛は゛な゛い゛い゛い゛こ゛へ゛ん゛な゛さ゛
    グエル「謝るな!あの時のシーシアに悪いところなんてない」
    オルコット「(片手で顔を覆って横を向く)」
    シーシア「あ゛っ゛た゛と゛き゛の゛く゛え゛る゛み゛る゛の゛つ゛ら゛い゛い゛い゛」
    グエル「よしよし、じゃあそのルートは無しだ。それでいいな?ミオリネ」
    ミオリネ「わかってる。私だって鬼じゃないわよ…」
    シーシア「て゛も゛お゛ん゛ふ゛し゛て゛く゛れ゛て゛た゛と゛き゛の゛こ゛え゛と゛か゛!ふ゜ろ゛と゛ろ゛す゛で゛お゛ひ゛さ゛に゛の゛せ゛て゛も゛ら゛っ゛て゛て゛み゛あ゛け゛た゛と゛き゛の゛か゛お゛か゛っ゛こ゛よ゛か゛っ゛た゛か゛ら゛も゛う゛い゛っ゛か゛い゛み゛た゛い゛の゛お゛お゛お゛お゛お゛」
    グエル「え…ええ…ど、どうすればいいんだ…!?」
    ミオリネ「…ちょっと詳しく聞きたくなってきたわね…」

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:22:51

    グエル『なぜお前たちがデスルターに乗っている!あれはジェターク社のMSだ。旧型だがテロリストごときが簡単に手に入れられるものじゃない…!』

    ソフィ「今のグエルも好きだけどグエルから向けられる敵意100%の視線からしか得られない要素があるよね」
    シャディク「わかる」
    4ラン「わかる」
    グエル「いやエランはあの時俺に興味0だろ!」
    4ラン「今見直すと味わい深いね」
    グエル「やりたい放題か!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:14:15

    エリィ「スカイアイ、メビウスSQ、コースそのまま」
    スカイアイ「コピー」
    メビウスリーダー「コピー」
    エリィ「ロングノーズ、スピアヘッドSQ、レイピアSQ、スカイアイへ引き続き後、ショウカクへ帰投。少し早いけどお疲れ様!」
    ロングノーズ「コピー」
    スピアヘッドリーダー「コピー」
    レイピアリーダー「コピー、サンクス守護女神!」
    スピアヘッド03「なあ守護女神、今度デートしないか?そのメガネいかしてるぜ」
    エリィ「仕事中にオープン回線で何言い出すの~?でも誉めてくれた事には感謝」
    スカイアイ「制服も決まってるよ。とても魅力的だ」
    エリィ「みんな少し緩んでなぁい?ケナンジおじさまにチクッちゃうよ~?」
    各隊一同「「「「そいつは勘弁!」」」」
    ショウカク艦長「任務中だ気を抜くな!(司令はどこでこんな人材を確保したのだろうか?)」
    エリィ「(僕の素性は秘密ヒミツ)」
    学園フロント滞在中のケナンジ「地球の甘味か~また太っちまうなあ~」
    フロント滞在中のオルコット「エリクトのおかげで学園フロント宙域が静かだからって…頭がこれじゃしまらんのでは?そもそも隊員には彼女を〈普通の女性〉って事にしてるんでしょう?」
    ケナンジ「…知らせたらどうなると思うか?」
    オルコット「まあ大事ですなあ…」
    ケナンジ「学生達の引率は任せる。俺はただの付き添いと言う事で」
    オルコット「(俺は教師でも親でもないんだが!?)」
    グエル邸書斎のラウダ「ダメだ!兄さんの悲壮感漂う魂の叫びには程遠い!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:18:01

    >>106

    個人の意見だが凄くすごいわかる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:12:02

    キッズ「「柔らかMSきぼーは一つ、掃除したーい!整えたーい!」」
    ペトラ「空前の大ヒットですよ…」
    ニカ「掃除機部門、玩具部門、二冠ですね(メガネクイクイ)」
    ラウダ「見てよ兄さん!(マイクを向けつつ)」
    グエル「…まだアレは続いてるのか?」
    一同「「「「「当たり前!」」」」」
    ケナンジ「若社長、地球での行動指針を決めて下さいよ」
    25才verエリィ「へへへ、ナンパされちゃった!おねーさん、そんなに魅力的かなぁ?(上目遣いからの流し目)」
    スレッタ「グエルさん!抹茶パフェも苺クリームパスタも加えましょう!」
    ミオリネ「スレッタ!あんた旅のしおりまだ途中でしょうが!(端末バシバシ)」
    グエル「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っお前ら落ち着けっ!!!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:20:44

    >>110

    苺クリームパスタって、まさか〈登山〉する気か!?

    いや、先入観もなくましましラーヌードル完食出きるなら…


    柔らか戦車なつかしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:57:20

    >>108

    グエル「セキュリティにかかわってくることなんだが、本当に大丈夫なのか?」

    ホームシステム「大丈夫大丈夫。いざとなったら寿退役したってことにすればいいんだし」

    グエル「まぁ、本人がそういうなら……」

    ホームシステム「実は結婚写真はもう作ってある。見る?見る?」

    グエル「いや、別段興味は」

    ホームシステム「は?(威圧」

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:56:22

    リリッケ「ではシーンC-18よろしくお願いします!」
    グエル「あ、ああ……『よ、嫁入り前の女が野郎のテントに入ってくるもんじゃねぇ!』」
    リリッケ「はい!ありがとうございます!」
    グエル「俺こんなこと言ったことねぇよ!」
    ニカ「キャンパーグエルさんの攻略ルートは、退寮を言い渡されたグエルさんのことを心配した主人公がグエルさんの元に押しかけて、二人で仲を深めていくって展開なんです」
    グエル「もう捏造じゃないか!」
    ニカ「全編に渡って捏造だらけですよ?だってグエルさんは誰にも攻略されてないじゃないですか」
    グエル「攻略って言うなよ……」
    リリッケ「じゃあ次はシーンC-19よろしくお願いします!」
    グエル「……『ば、バカっ、ちけぇよ!そんなに無防備だと、食っちまうぞ!』」
    リリッケ「ありがとうございます!」
    グエル「俺こんなこと言わねぇよ!!こんなイメージなのか!?」
    ニカ「ごめんなさい、ライターの筆が乗っちゃったみたいで」
    グエル「それじゃあ本末転倒だろ……」
    ヌーノ「ツッコむ前に一回やっちまうところがグエルの所以だよなぁ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:10:23

    スレッタ「男社会の職場で周りは大人のおじ様ばかり、みんないい人ではあるけど恋のトキメキはない……そんな主人公の職場に突然現れてくる謎のイケメン『ボブ!』」
    ミオリネ「少しずれた価値観を持ってる不思議な男、ボブに次第に惹かれていく主人公……そこへ突如襲来するテロリスト!」
    フェルシー「職場の仲間を助ける為にMSで飛び出そうとするボブ……主人公は危ないからと止めようとするも、そこで告げられるボブの正体……!」
    リリッケ「凄い!ボブ編のドラマ性凄いありますよ!!一番人気のエピソードになるかも!!」
    グエル「だからフィクションが過ぎるって。それ俺である必要あるか?」
    リリッケ「でもCVはグエルさんですよ?」
    グエル「今度は何を言わされるんだ!?あと一番人気ってなんだ!?どこに出す気なんだ!!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:01:18

    グエル「『俺はお前に感謝している。…………大切なんだ』」
    スレッタ「溜めすぎです!!もうちょっとさっと!」
    グエル「『俺はお前に感謝している。大切なんだ』」
    スレッタ「今度はさっと行き過ぎです!相変わらず極端な人ですね!」
    グエル「っ……『俺はお前に感謝している!大切なんだ!』」
    スレッタ「そんなんで通すわけないでしょう!!ここはグエルさんの優しい声色と表情が私の心を打ったんですよ!?」
    グエル「うるせぇ!!そもそも俺なんだろそのゲームに出てくるの!じゃあ俺が答えだろ!何俺にディレクションかましてくれてんだ!!」
    スレッタ「ちーがーいーまーすー!!私たちの思いでの中のグエルさんをゲームに降ろそうとしてるんですー!だから答えは私たちの中にあります!!」
    グエル「ああ言えばこう言う……いいんだな!?俺が機嫌を損ねたらその時点でそのわけのわかんないゲームの制作は滞るんだぞ?どういう態度を取るべきか、分かってるよなぁ!?」
    スレッタ「でもシーシアちゃん完成を凄い楽しみにしてましたよ?」
    グエル「っ……すー、はー……『俺はお前に感謝している。……大切なんだ』」
    スレッタ「!!今の!今のOKテイクです!!」
    ヌーノ「なあ、グエルの立場ちょっと弱過ぎねぇ?」
    リリッケ「それだけグエル先輩が優しいってことですよ!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:24:57

    ケナンジ「その収録が終わったら、ご褒美として地球でのスイーツ旅行に温泉旅行を追加する?」
    ミオリネ「ええ、株ガンだけの予算だと厳しいんだけど、サリウスさんの湯治てことでグラスレーからもでます。おぉう、この弱々しくもセクシーな声良いわね(鼻血たらーん)」
    サリウス「全身浴は厳しいが足湯ならな。おぉ、シーシアちゃんは肩揉み上手だね、おじいちゃんがお菓子をあげようね(なでなで)」
    シーシア「もーおじいちゃん子供扱いしないでよ(ニコニコ)」
    4BBA「「「「風向き、良い感じね」」」」
    ルンバルズ「「「じー」」」
    ケナンジ「お前たちもつれていくからそんな風に見上げるな…」
    ミオリネ「今のいい!はぁん!(鼻血どばー)」
    グエル「…ケナンジ司令、オルコットさん、引率よろしくお願いします(気を付け礼ビシッ)」

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:22:31

    ニカ「グエルさん、これ、デモテープです」
    グエル「……何の?」
    ニカ「ときめきグエリアルの主題歌です!」
    グエル「ときめきグエリアルの主題歌!?なんか、今作ってるゲームだよな、主題歌ってなんだよ!なぜ俺に渡す!」
    ニカ「それは勿論、グエルさんに歌ってもらおうと。作詞はライターチームが、作曲はオルコットさんが担当しています」
    グエル「オルコットさん!?」
    ニカ「あと、そのデモの仮歌はケナンジさんが務めてくれているので、グエルさんからもお礼言っておいてくださいね?ケナンジさん、歌が上手くてびっくりしたな~」
    グエル「待て、待て、情報の洪水が凄い。想像以上にいろんな人たち巻き込んでるな!?」
    ニカ「ときめきグエリアルに登場する攻略対象のグエルさんはそれぞれ別のグエルさんなので、一人一人にキャラソンを作ってあげたいんですよね……」
    グエル「一人一人に……!?それも俺が歌うのか!?」
    ニカ「勿論です!いずれはグエフェスの実現も目指してます!」
    グエル「グエフェス!?勘弁してくれよ……今さら子どもの頃の俺の声で歌うとか無理だぞ!?」
    エラン「だからそこじゃねぇだろって。もっと手前で抗う所あったろ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:43:31

    ニカがぐいぐい行くねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:46:21

    折角やるならとことん凝りたい職人心

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:44:30

    グエル「流石にキャラソン歌い分けは負担デカすぎだぞ……」
    ニカ「うーん、でも作品テーマ的には妥協したくないんですよね」
    グエル「確か俺のサンプリング音源あったよな、アレ使えないか?」
    ニカ「『グエルロイド』ですか?」
    ラウダ「アレはまだ基準を満たせる品質じゃないんだよ。ちょっと許可できないかな」
    グエル「……胡乱なネーミングにはこの際目を瞑るとして、基準って何だ?」
    ニカ「サンプリング自体はできてるんですけど、ラウダ先輩曰く『中身』がないとのことで」
    ラウダ「声に籠る感情というか、魂が全く入っていないんだ」
    グエル「あー……お前ら、多分勘違いしてるな」
    ラウダ&ニカ「勘違い?」
    グエル「『ボー○ロイド』に着想を得たんだろうが、あれは音声合成技術……要は只のライブラリだ。
        収録されたそれ自体は音源に過ぎず、喋らせただけじゃ感情なんぞ乗る訳がない」
    ラウダ「それは……」
    ニカ「言われてみれば……」
    グエル「『魂が宿ってるような』作品が出来るのは、ライブラリ自体が優秀だからじゃない。
        それだけ作り手が技術を尽くして、丁寧に組み上げたからだ。
        なら、条件は今の段階の『グエルロイド』でも同じだろ?」
    ニカ「確かにそうですね」
    グエル「だったら後はお前ら次第だろ。頑張って調教すりゃどうとでm」

    「「「「「調教!!!!???」」」」」
    グエル「うおっ!?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:44:43

    スレッタ「グエルさんを調教!?」
    ミオリネ「好きなように調教!?」
    ニカ「どうとでもできる!?」
    ペトラ「あんなことやこんなことも!?」
    フェルシー「まずいっすよ!?」
    シャディク「お前そういうところだぞ!?」
    4ラン「風向き変わったね」
    リリッケ「ォフゥ」
    アリヤ「ああっリリッケが倒れた!」
    オジェロ&ヌーノ「この人でなし!」
    チュチュ「おめー時と場所をわきまえろよ!」
    ラウダ「そのえっちさが兄さんの罪だよ!!!!!」
    グエル「今のは言葉の綾っつーかお前らテンションおかしいだろ!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:42:40

    サリウス「なあデリング、若者はいいな。夢や目標に全力でぶつかる。」
    デリング「…そうだな」
    サリウス「最近のシャディクを見ていると特にそう思う。かつては腹に一物抱え込んで愚かな行動に出たりもした。その節は迷惑をかけた。」
    デリング「過ぎた事だ。温泉で体から毒を抜いてくるがいい。ところで…」
    サリウス「?」
    デリング「このこのメモの日本酒を頼む。ノートレッドが愛した酒だ…」
    サリウス「…そうか。何とかしよう。またミオリネには黙って行くのか?」
    デリング「…そうだな、夫婦水入らずというヤツた。」
    サリウス「できた女性だったな…」
    デリング「自慢の妻だ」
    デリング/サリウス「「ノートレッドに」」
    合わさるグラス、揺らめく琥珀色の酒…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:59:09

    レイピアリーダー「守護女神、こちらレイピアリーダー。哨戒宙域に到達。指示を待つ」
    守護女神オペレーター「レイピアリーダー、守護女神コピー」
    スカイアイ「守護女神、こちらスカイアイ。今日はエリィじゃないんだな。」
    守護女神オペレーター「スカイアイ、彼女は今日は非番だ。」
    宙域展開中の各隊「「「「「えー」」」」」
    守護女神オペレーター「まあそう言いなさんな。ついでに言うなら俺もお近付きになりたい…」
    学園フロント宙域管制〈守護女神〉の謎の名物美人オペレーター・エリィ
    展開する各哨戒スコードロンに絶賛ファン増加中

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:14:43

    グエル「ロウジだ!!!ロウジが出た!!!!!」ダダダッ
    スレッタ「グエルさん?起き抜けに何をそんな焦ってるんですか?」
    セセリア「そりゃあ、ロウジもいるでしょう。最近はグエル先輩の乙女ゲーの制作に駆り出されてるって話だし――」
    グエル「俺の部屋にロウジが出たんだ!部屋っつーか布団に!俺が寝てる所に潜り込んできてた!ピンで!こんなこと今まではなかった!あの感じは、まるで全盛期のラウダのような……」
    ミオリネ「一番盛った時のラウダ相手に似た貞操の危機を感じたって言うの!?」
    ペトラ「ちょっと言い過ぎ!!グエル先輩『貞操の危機』とまでは言ってないでしょ!?」
    ミオリネ「強くは否定できないでしょ?」
    グエル「今はお前のボケに付き合ってる暇はないんだミオリネ!そもそも、最近はニカやリリッケも様子がおかしいんだ!今まで二人はなんというか、あんな感じじゃなかった!」
    オジェロ「そうか~?特に変わったところはないと思うけどなぁ」
    ティル「……いや、確かに見たよ。グエル相手に少し雰囲気が違う二人」
    5ラン「グエル相手にだけ様子がおかしいってこと?」
    ソフィ「……それってもしかして、ときめきグエリアルのせい?」
    スレッタ「ゲームのせいって……どういうことですか!?」
    ロウジ「グエル先輩!!!」ダダダッ
    グエル「ひいっ!?」
    セセリア「ど、どうしたのロウジ!?」
    スレッタ「グエル先輩が怯えるなんて……余程のことですよこれは!」
    5ラン「う、後ろに隠れろグエル!」
    ティル「っ!!」
    ロウジ「どいて二人とも!その人は、僕の兄さんになってくれるかもしれなかった人だ!」
    セセリア「違うよ!?」
    ペトラ「嘘でしょ……ロウジがあんなに流暢に、大きな声を出して!」
    スレッタ「そこですか!?」

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:16:02

    シーシア「よし、寝てる……」(ベッドイン)
    グエル「ん……?」
    シーシア(やばい!起きた?)
    グエル「……」
    シーシア(寝ぼけてる…?)
    グエル「ん」(唐突に抱きしめる)
    シーシア「えっ、ちょっ、グエ――」
    グエル「……る」
    シーシア「えっ」
    グエル「…………いきてる……」
    シーシア「……」
    グエル「……ぐう」
    シーシア「……いきてるよ、アンタのおかげで」

    エラン「……これはどういう状況?」
    スレッタ「シーシアちゃんを抱きしめて寝ちゃったことに対する謝罪みたいです?」
    グエル「シーシア、本当にすまん!」(土下座中)
    シーシア「気にすんなよって言ってるのに……」
    エラン「……で、どうして膨れてるんだ?」
    スレッタ「別に、うらやましいとか思ってませんよ!」
    エラン「うらやましがんなよ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:28:18

    カミル「一度頭を冷やせ!」
    ロウジ「あ~~~~~兄さん~~~~~!」
    ティル「どうどう、怖くない怖くない」
    グエル「はぁ、はぁ、はぁ」
    5ラン「ソフィ、ときめきグエリアルのせいってどういうことだ?」
    ソフィ「言ってたでしょ?ニカとリリッケも様子がおかしいって。ニカとロウジはメカニック組、リリッケはライターチームのエース、3人ともときめきグエリアルに深くかかわってた面子だよ」
    ティル「……そういうことか。ペトラ・イッタ、ロウジ・チャンテは最近どういった作業を?」
    ペトラ「最近はショタグエル先輩のパートを主に……」
    グエル「なあショタグエルって言うのやめてくれよ。せめて幼少期グエルとか、子どもグエルとか、てか攻略すんの?」
    ペトラ「ごめんなさい!チームでの呼び方が……!」
    ミオリネ「なるほど、読めてきたわね。グエルのベストアルバムを制作するってコンセプトで始まったときめきグエリアルプロジェクト、そのメイン制作陣は短期間にグエニウムを通常はあり得ない量摂取しすぎたんだわ」
    ペトラ「そうか……私が無事なのはグエミンCを寮生時代から摂取していて耐性があったから。そもそも普通に生きていればおかしくなるほどのグエミンCを摂取することはないんだ」
    スレッタ「それこそ、正史のラウダさんのような強烈な方法でグエルエン酸を摂取し、その後もグエルさんと生活を続けるなんて無謀なことしなければ、グエルエン酸の摂取で危ない事態にはなりません」
    5ラン「思い思いの呼び方すんなよ」
    ソフィ「それを、ただでさえ絡みが薄かった面子が短期間に異常な方法で摂取しちゃったから、あてられちゃったわけだ」
    セセリア「じゃあ、なに?ショタグエル先輩とゲームで向き合い過ぎたロウジは、今本当にグエル先輩の弟になろうとしてるってこと!?」
    オジェロ「そんな馬鹿な!!」
    グエル「じゃあ……俺のせいなのか?ロウジがあんな風になったのは、俺のせいなのか!?」
    ペトラ「ちがいますグエル先輩!私がもっと頑張れば良かったんだ!耐性のある私が!!」
    ミオリネ「いや、本来この事態は容易に想定できたはずよ。制作に入る前にプロジェクトコアチームの面々をグエルに慣らせる工程を怠った私のせい!」
    オジェロ「……ときめきグエリアルって、電子ドラッグかなんかなのかよ!?そんなん出来上がっても誰にも遊ばせるわけにはいかねぇだろ!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:37:17

    5ラン「……プロジェクト、凍結するか」
    ペトラ「そんな!グエル沼に浸りに浸ってる彼らから突然グエル先輩を奪うだなんて、それこそ危険です!」
    スレッタ「……もっと、負担を分散するしかありません!私たちみんなで支え合いながら、そしてどこまでいってもゲームには敵わない良性のグエル成分を摂取できる本物のグエル先輩にプロジェクトコアチームメンバーをもっともっと慣らさせて!少し速度を落としながらでもプロジェクトを続行しましょう!」
    ミオリネ「……グエルにはもっと負担がいくことになるけど、大丈夫?」
    グエル「ああ……俺にできることなら、なんでもするさ!」

    グエル「ロウジ、あまり根を詰めすぎるなよ」
    ロウジ「ごめん兄さん……あっ、ご、ごめんなさい……」
    グエル「いいさ、ゆっくり回復していけばいい」
    セセリア「ロウジがグエル先輩に座りながらパソコンを弄ってる……これでほんとに回復すんの!?悪化しない!?」
    スレッタ「同時にゲームのグエルさんとリアルのグエルさんに触れさせることでグエル成分を相殺することができるんです!」
    ペトラ「事実ロウジが間違えて『兄さん』と呼ぶ回数は減ってきている。順調に回復に向かっているよ!」
    セセリア「ならいいんだけど……」
    ペトラ「作業自体も寧ろ効率は上がってるし、雨降って地固まるね!」
    エラン「なーんかこの一連の流れ納得いかないんだよなぁ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:14:14

    仲良し最高

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:45:19

    スレッタ「セセリアさん、ご機嫌斜めですか?」
    セセリア「別に~」
    ニカ「ロウジ君がグエル先輩に取られちゃうってぶつぶつと…(メガネ装着)」
    セセリア「うへぁ!?」
    スレッタ「なんだか珍しいリアクションですね…」
    ニカ「新鮮で、これはこれで…(メガネクイクイ)」
    シャディク「思いの外グエニウム?の影響が大きいな。」
    エランズ「「「グエルがセセリアを慰めれば大丈夫!」」」
    グエル「エランズぅぅぅっ!!(げんこつ×3)」
    リリッケ「大丈夫ですよ兄さん、優しく抱き締めて耳元で「俺にこんな可愛い妹がいて嬉しいよ」と囁いて上げれば(しなだれかかり)」
    グエル「うお!?お前も正気に戻れ!」
    サリウス「青春だな(鼻チューブすりすり)」
    デリング「そうだな(後方腕組み)」

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:10:46

    フェルシー「ラウダ先輩っ!?なんか大物女優がグエル先輩とモビルスーツタンデムする企画が持ち込まれたとか聞いたんすけど!?」
    ラウダ「具体名は出せないが、事実だ」
    リリッケ「本当ですか?グエル先輩どうするんでしょう」
    ラウダ「何を言ってるリリッケ・カドカ・リパティ。その報告を受けたすぐ後に丁重に断りをいれたさ」
    フェルシー「さっすがラウダ先輩!」
    ペトラ「変わんないですねラウダさん。グエル先輩に出した返事の手紙まだ持ってますよ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:15:23

    >>130

    ラウダの湿度が…

    その行動を完璧に把握しているペトラは流石の一言に尽きるネー

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:28

    >>126

    グエミンCだのグエルエン酸だののトンチキワードを勢いでゴリ押したりよくわからない成分の影響でおかしくなったキャラを謎の超理論でどうにかしようとしたり、めちゃくちゃギャグ漫画を感じてすげぇ好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:22:24

    ミリタリー系の描写できる人すごいな
    プロスペラは超複雑そうな顔してそうだけど
    エリクトは25歳の女性としての人間関係や経験を積み重ねてるってことかねえ

    ゲーム編の与太っぷりが極まってて面白い
    ところでこれは純粋に疑問なんだけど眼鏡クイーするニカ姉って何か元ネタあるの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:49:53

    オジェロ「そういや、これってタイトル的に一応『とき○モ』シリーズなのか?」
    ペトラ「まあ参考には使ってるわね」
    ヌーノ「ならやっぱり恒例の"爆弾"もあんの?」
    スレッタ「うーん、でもこれは攻略対象がグエルさん一人なんですよね?」
    ティル「バリエーションは豊富だけど一応そうだね」
    アリヤ「流石にシステムと噛み合わないか」
    ニカ「ふふふ、ご安心下さいってね(眼鏡クイックイッ」
    ロウジ「そういう意見、あると思って……ちゃんと実装済みだよ」
    ミオリネ「えっマジ?」

    シャディク『お前のそういうところ……ずっと嫌いだった!』ボカーン
    ラウダ『全部一人で抱え込む、その高潔さが兄さんの罪だ!』ボカーン
    フェルシー『勝手に責任取るとか、マジ笑えないっすから!』ボカーン

    リリッケ「攻略を進めて色々な問題や悩みが発生すると、それをグエル先輩が抱え込んでいく」
    ニカ「そのことに周りがポイントを貯めて、一定値を超えると爆発するって寸法よ」
    5ラン「いや爆発すんのそっちかよ!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:09:12

    >>134


    シーシア「グエルがお茶を持って行けって」

    リリッケ「ありがとうございますシーシアちゃん」

    セセリア「あれー?爆弾の音声ファイルまだあるじゃないっすかぁ」

    ニカ「あっ!それはだめっ!」


    『そうだっ!お前が死んでれば!父さんは!』


    セセリア(やっちまったぁぁぁぁ!)

    リリッケ「落ち着いて!シーシアちゃん!」

    ヌーノ「グエル呼んでくる!おい!グエル!グエルううう!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:25:46

    >>133

    コラ画像スレでメガネニカ姉画像があったから?

    メガネキャラならクイーするでしょ的な?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:32:22

    ゲーム制作中に情報集めてるうちにだんだん辛くなってきてグエルを甘やかす面々はいそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:56:12

    ニカ「シーシアちゃんの提言による『グエル先輩愛護月間』の制定についての会議を行います」
    リリッケ「グエル先輩はいつも負担かかってますからね」
    ミオリネ「何言ってんの、私はいつでもグエルの事かわいがってるわよ」
    ケナンジ「相撲部屋的なかわいがりですね、わかります」
    ニカ「ともかく、一か月くらいはグエル先輩にいたずらも迷惑もかけずに過ごしましょうということらしいです」
    スレッタ「一か月は長すぎますよ」
    ラウダ「おいまて水星女。それはどういう意味だ」
    セセリア「そうっすね、じゃ、愛護週間とかは?」
    ミオリネ「一週間もグエルをいじれないとか私がストレスで死ぬわ」
    フェルシー「死んじゃっていいんじゃないっすかねえ」
    オジェロ「じゃあ……日間?」
    シャディク「それもちょっと……」
    マルタン「じゃぁせめて半日」
    5号「物言い、物言い」

    『グエル愛護瞬間』

    グエル「なんだこれは」

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:53:42

    愛護なんちゃらよりみんな集まってありがとうパーティーとかやる方が楽しそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:15:46

    >>138

    一瞬で終わってんじゃねーよw

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:27:01

    グエル「予てより設置中だったピザ釜が完成した」
    一同「「「「パチパチパチパチパチパチ」」」」
    グエル「そしてこれが第一号です」
    リリッケ「粉の配合や下味は私がやりました」
    スレッタ「生地は私がこねました」
    アリヤ「チーズは私謹製だ」
    ティル「肉関係担当」
    ミオリネ「トマトはもとより各種野菜はこの私!」
    ラウダ「ペトラとミオリネのトマトをソースに調理したぞ」
    カミル「焼き加減は俺が見て、取り出したのも俺だ」
    一同「「「「「「おおお…」」」」」」
    エランズ「「「食うのはこの俺が…」」」
    グエル「エランズぅぅぅっ!!(げんこつ×3)」
    グエル「どんどん焼くがせっかくの第一号なので乾杯しよう。ジュースだが」
    ケナンジ/オルコット「「超ラージサイズだから皆に行き渡る!だから少し待てよ?」」
    グエル「行き渡ったな!それではピザ釜完成と皆の幸福を祈念して…乾杯!」
    一同「「「「「「かんはーい!!」」」」」」
    カミル「どんどん食ってくれ!スレッタは生地をどんどんこねてくれ!」
    スレッタ「はいはあはーい!(こねこねドスン!バチーンぐりん!)」
    カミル「グエルが生地を伸ばすぞ!」
    グエル「見てろよ?おらぁ!(ばしーん!ひょーい!くるんくるんぐいんぐあんぶわわん!)」
    一同「「「「「「うおおおお!」」」」」」
    ラウダ「ペトラ、スパイスはこれで良いか?」
    ペトラ「はい、あとお塩追加で一摘まみ…」
    ラウダ「これくらいかな?(ふーふーあーん)」
    ペトラ「あーん…はい!完璧です!」
    オジェロ「見せ付けてくれるねお二人さん!」
    一同「「「「「「ヒューヒュー!」」」」」」
    ラウダ/ペトラ「「…(顔真っ赤っか)」」
    グエル「ほらほらどんどん焼くから食え食え!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:00:17

    セド「あ、プリンスと三馬鹿だ」
    シャディク「やぁ、グエルの部屋から出てくるなんて珍しいじゃないか」
    エランズ「「「三馬鹿はやめてくれ」」」
    5号「グエルと何やってたんだ?」
    セド「にーちゃんとミニ四駆やろうと思ったんだけど、持ってないって言われたから引き揚げてきた」
    様「ミニ四駆か」
    4号「グエルも嫌いじゃなさそうだけどね」
    シャディク「……寮対抗ミニ四駆大会(ぼそっ)」
    ニカ「基本的なレギュレーションを定めて、各寮がパーツの設計や材料えらびからやるのはどうですか?」
    セド「なんか湧いてきた」
    5号「まぁメカニックはどこにもたくさんいるからいいだろうが、そんなことになったらもはやミニ四駆じゃないモンがお出しされるだろ?」
    様「いや、その辺は俺に考えがある。コースアウトしやすいサーキットにして、コースアウトした車体は失格にすればいい」
    4号「なるほど、それじゃ馬鹿みたいにはやいってだけのものにはならないか」

    『第一回ベネリットグループミニ四駆大会 ぽん・デリング杯(仮称) 開催決定 場所グエル・ジェターク邸内特設サーキット場』

    グエル「なんだこれ、俺は知らんぞ」
    ペトラ「腕が鳴りますね」
    カミル「こいつは負けられねえよなぁ」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:27:10

    デリング「私の名前を使うのはいい。しかし何故枕詞として『ポン』がつくのだ?」

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:51:22

    >>142

    ルンバルズ「「「ヴィィィィィム!!」」」

    グエル「お前達はちがうだろ!

    ルンバルズ〈〈〈じぃぃぃ〉〉〉

    グエル「…そんな風に見上げてきても、お前達はカテゴリーがちがうだろって!」

    エランズ「「「ミニ四駆の次決定!!!」」」

    グエル「お前達はぁぁぁっ!!(げんこつ×3)」

    シャディク「初期投資額が高過ぎるからなぁ」

    フェルシー「そこまで行くと、子供には手が届きませんしね」

    ルンバルズ「「「…ヴィーム」」」

    グエル「分かってくれて良かった」

    ルンバルズ〈〈〈ぶふぉー(ホバーダッシュ)〉〉〉

    シャディク「なあフェルシーさんや」

    フェルシー「かんです?シャディク先輩や」

    シャディク「ルンバルズにコミュニケーション機能はついてないはずだよな?」

    フェルシー「あくまで掃除機ですじゃ」

    シャディク/フェルシー「「何で意志疎通出きるんじゃい!?」」

    エリクト『僕じゃないよ?』

    ラウダ「ソレは兄さんだからです!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:38:28

    ニュアンスで分かるんでしょ。
    にしたって理解力高いな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:05:54

    >>145

    だってグエルだから

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:41:53

    『異性のドキッとする仕草は?』

    グエル「あー…笑顔?」
    「「「「「「「はぁ~…」」」」」」
    グエル「全員で合わせてため息つくほどか!?」
    オジェロ「見損なったぜジェタークCEO!そんな日和った答えだすなんてよ!」
    ヌーノ「うちのマルタンみたいに「セセリアの太もも」くらい大胆なこと言えないのかよ!」
    マルタン「僕そんなこと言ってないよ!?」
    ティル「でも太ももって答えた時誰を想像してたの?」
    マルタン「それは…その「はい有罪」ちょっと待ってよ!?」
    シャディク「グエル…今日は俺が言わせてもらうよこのヘタレ」
    5ラン「あーあやっぱりお坊ちゃまには難しすぎましたかね?」
    グエル「そこまで袋叩きにされるほどか!?」
    4ラン「なら見せてくれグエル・ジェターク。君の答えを」
    グエル「…俺は!長い髪を!まとめた時に見える!首筋にグッとくる!」
    「「「「「「おぉ~!」」」」」
    ラウダ「一時期は年上お姉さん系にハマってたもんね兄さん!」
    グエル「現在進行形でナースものにハマってることをばらされたくなければ黙ってろラウダ!」

    ※今回の会話はロウジのハロを通じて女性陣に全て聞かれました

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:02:11

    グエルの好み問答は最終的に「実体がないので合わせた変身し放題」なエリーが強すぎてな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:07:11

    AV鑑賞会開いてる三馬鹿+αのスレ思い出した
    仮にこの世界で性癖談義してるの女子に聞かれたら原作以上に地獄だな(特にグエル5号ラウダ)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:29:41

    まあ5号ラウダは結局彼女とのイチャイチャのダシになるのでいいんじゃないかな?
    グエルは聞きかじった性癖をもとに微妙にズレたハニトラしてきそうなやつらが多いからがんばってね

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:51

    セセリア「ご相談ってなんすかー?」
    様「最近やたら三人ひとまとめにされることが多くなってるんだが、このままでいいのかどうかちょっと意見を聞きたい」
    セセリア「全員割とキャラ立ってるしいーんじゃないっすかぁ?てか急に一人いなくなったりしたらそっちのがみんな焦ると思うっすよ?」
    様「そういうもんか(5セント)」
    セセリア「次の方どうぞー」
    ラウダ「兄さんが自分を大切にしてくれない」
    セセリア「兄弟で話し合うしかないんじゃないっすか?二人きりでと、公平な視点の第三者を交えて一回ずつ」
    ラウダ「公平な視点か……サリウス元CEOにお時間をもらえるか頼んでみるか(5セント)」
    セセリア「次の方どうぞー」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:18:21

    絵ができてるー!すげえ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:28:14

    このスレ好きです

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:00:08

    グエル「SASUKEの増築といいこのミニ四駆サーキットといい、お前らの情熱と他人への…主に俺への配慮の無さがスコア8だ」
    様「お前が、まず受けてやらせた後に文句言うからだろ?」
    ミオリネ「しかしこういう伝統時な遊びに最初に気付いたひとは、まさかこんなに長く愛される何で思わなかったかもね」
    スレッタ「そうすると、ダリルンバルデが同じくらい長く愛されたらいつか…」
    スレミオ「「教科書の画像の落書きの餌食に!」」
    グエル「まず俺よりミオリネはまさに歴史の教科書に載るからな?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:45:18

    セド「ミニ四駆てそんなに古くからあんの?」
    シャディク「確か西暦1980辺りまで遡れる」
    セド「せ、西暦て?」
    シーシア「アドステラの一つ前の年号…だったかな?」
    シャディク「よく勉強しているね、そうだね人類がようやく宇宙に漕ぎ出したのがその西暦1950から2000辺り、まあそれくらい昔からある伝統的な遊びや玩具の中の一つだよ。」
    セド「さすがプリンスは何でも知ってるなあ!」
    シャディク「(ここはあの古典的名台詞の流れ!)何でもは知らないさ。知っている事だけさ(決まった!)」
    セド/シーシア「「…うにゅ?」」
    サビーナ「この子達にはまだ早いだろう…」
    シャディク「そ、そうか。まあいつか古典を習う時にでも僕の言ったこの言葉が誰の作品か分かればいいさ。」

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:14:37

    スカイアイパイロット「ここだけの話しなんだが」
    スカイアイレーダー士官「とあるルートから」
    スカイアイ電子戦士官「あのエリィのオフショットを手に入れた」
    ロングノークルー一同「「「なんだって!?」」」
    スカイアイパイロット「静かに!MSパイロット達には秘密なんだからな?」
    ロングノーズクルー「「「…(首コクコクコク)」」」
    スカイアイレーダー士官「特にスピアヘッド隊は彼女が赴任して初オペレートは俺達だったてのでマウント取って来てたからな?」
    ロングノーズパイロット「で、そのお宝は!?」
    スカイアイレーダー士官「…これだ」
    一同「「「「「「おっふ!」」」」」」
    ロングノーズ電子戦士官「なんて無防備なわがままボディー!」
    ロングノーズレーダー士官「こっちのこれ、オペレーターのカメラ切り忘れてる感じ?シートごと横向いてるのも新鮮だ…」
    ロングノーズパイロット「声がでかいぞ静まれ!とは言えこの髪をかきあげてる時の指とかうなじとか…」
    一同「「「「「「いい…」」」」」」
    スカイアイ電子戦士官「何度も言うがこのオフショットは存在もその出所は極秘だぞ」
    ロングノーズクルー一同「「「「アイコピー!(小声は)」」」」

    ケナンジ「済まんなエリクト、いや〈エリィ〉君には助けられてばかりだ」
    エリィ「これくらいまでならお安いご用。これ以上は僕も女の子なんだからね?まあ僕達がやった事は無くならないし、ドミニコスの学園フロント宙域でのサポートは僕の存続の為の条件の一つだもんね」
    ケナンジ「しかしあいつら、あのエリィが結婚するとか恋人がいるとかになったらどうなるかな?君は、罪作りないい女だよ」
    エリィ「ふふ、ありがとう!ケナンジおじさまも素敵よ?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:27:34

    動物をテーマにしたコスプレパーティーをする事になり、どうせなら本格的な衣装を作ってみんなをびっくりさせようと専門店にオーダーメイドしたグエル、シャデイク、ラウダ、4号、5号、様
    完成したと連絡があったので試着に来たがグエルのだけ出来ていなかったので、シャデイク達が試着してる間、隣のカフェで時間を潰すことにしたグエル。そこに逃走中の宝石強盗団が現れ、子供に銃を突きつけた。どうするグエル!

    強盗団「まさかジェタークのCEOが人質交換に名乗り出るとはな!このまま逃げきって、てめえの会社からも身代金をたんまりもらうぜ!」
    グエル(また危険な事をしたと皆に怒られそうだな…でも子供を助ける為だったし許してほしい。それに勝算はある。隣の店にいるあいつらがこの事態に気付いて、きっと何とかしてくれるだろう。あれ、でもあいつら今……)

    ~回想~
    グエル「俺の獅子をモチーフにした衣装はまだ出来てなかったみたいだな。そう言えばお前らはどんなコスプレをするんだ?」
    シャディク「皆をびっくりさせたいからね、本物そっくりで迫力ある着ぐるみだよ。俺は羆」
    グエル「は?着ぐるみ?」
    ラウダ「僕はゴリラだよ。渾身のドラミングを見せるね兄さん」
    グエル「ラウダ!?」
    4号「サメ」
    グエル「陸の上で!?」
    5号「狼!」
    グエル「何かわかる」
    様「俺はアンゴラ兎だ。言い忘れてたけど、グエルのも本格着ぐるみに変更しといたから」
    グエル「なに勝手な事してんだ、俺の衣装が遅れてるのお前のせいか!」
    ~回想終了~

    グエル「………つかぬことを聞くが、お前らは殴り飛ばされるなら羆とゴリラとサメと狼とアンゴラ兎、どれがいい?」
    強盗団「藪から棒に何だ!?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:50:05

    ソフィ「〜〜♪」
    グエル「……」カタカタ
    ソフィ「〜♪」
    グエル「……」カタカタ
    ソフィ「…」
    グエル「……」
    ソフィ「ねえ…」
    グエル「どうした?」
    ソフィ「こんなに可愛い子が膝の上にいるのに、無反応で仕事はどうかと思うんだけど」
    グエル「そんな事言われてもな…」
    ソフィ「むぅ!つまんないつまんない!!」
    グエル「ちょ…おいこら、膝の上で暴れるな!」
    ソフィ「そんなお兄ちゃんには〜こうだ!」
    グエル「おい、いきなりしがみついて来るんじゃない!……ったく、家に二人しかいないと途端にこれだ」
    ソフィ「フッフーン、今日はずっとこのままでいてやるもんね」
    グエル「はあ…仕方ない。丁度仕事も一段落したし、今日はこのままのんびりするのも良いか…」
    ソフィ「イェイ!流石お兄ちゃん!可愛い女の子の扱いが手慣れてるぅ♪」
    グエル「あんまり嬉しくない言葉だ…」


    スレッタ(ああいうのも良いですね…)
    ミオリネ(今度やってみようかしら…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:23:53

    >>157

    エリィ『ロングボウ01こちらコマンダー。治安維持部隊配置完了次第狙撃体制に移行。ただし羆とゴリラとサメと狼とアンゴラ兎はVIPの仮装の為、誤射無き様厳重注意』

    ロングボウ01『了解一般人の避難は?』

    エリィ『まもなく完了。02へ。ターゲットまでの距離、大気データ、そちらに転送完了。確認されたし』

    ロングボウ02『了解』

    エリィ『ゴング01、こちらコマンダー。可能な限り犯人は無傷で確保。ただし人質の身柄を最優先とし、その場の判断で発砲許可します』

    ゴング01『こちらゴング01了解。ゴング各員配置完了』

    エリィ『コマンダーより各員、状況…開始!』


    事件解決後、グエル邸


    エリクト・サマヤ「グエルお兄ちゃん、正座」

    グエル「…はい」

    エリクト・サマヤ「皆がいっつも何回も『無茶するな』て言ってるよね?」

    グエル「…はい」


    その後エリィ8歳の姿で2時間お説教が続いたという…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:14:49

    ニカ「えー、今日は皆さんに悲しいお知らせがあります……」
    5ラン「何だ何だ?」

    ニカ「開発も佳境に入っていた『ときグエ』ですが、昨日エリクトの協力でデバッグを行ったところ」
    ニカ「複数ルートを同時並列でチェックしたため、瞬間的に膨大な量のグエルストームが発生」
    ニカ「全思考回路がオーバーロードして思わずパメスコったため、ゲームデータに大幅な破損が……」
    エリクト『本当に申し訳ない(平伏叩頭』
    マルタン「ええー!?」
    フェルシー「ちょっ、どうするんすか!?」
    リリッケ「何とか復旧は試みたんですが……」
    ロウジ「如何とも、し難い、かも」
    オジェロ「マジかぁ」
    シャディク「ここに来てそのダメージは致命的だな……」
    ラウダ「クッ、今更悔やんでも仕方ないか……どれくらい復旧できたんだ?」
    ペトラ「えっと、こちらを見て頂けると」

    グエル『勘違いするなよ!』

    セセリア「ちょっと背景乱れてますねぇ」
    ティル「でも見た感じそれくらいっぽいけど」
    ニカ「と思うでしょ?」クリック

    バグエル『俺はお前のことなんて全然興味ないわほー』(流れ出す謎BGM)

    スレッタ「バグってるー!!!」
    ヌーノ「またギャグみたいになってんなぁ」
    4ラン「BGMもパート当てとかおかしいっぽいね」
    ミオリネ「脳が腐りそうよ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:30:08

    興味ないわほー
    でダメだった

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:44:54

    エリクト『はーい皆集合!』
    エリクトズ『『『はーい!』』』
    エリクト『思考回路はショート寸前、を踏み越えた子はだあれ?』
    エリクト10『僕だよ…』
    エリクト『ショタグエルート担当だったかな?どの辺りで今すぐ会いたくなったの?』
    エリクト10『弟がいて嬉しいのところ…きゃー!(テレテレ)』
    エリクト『他にヤバかった子はいる?』
    エリクト7『ボブグエルートの地球でのシーシアちゃんおんぶで泣きたくなるようなムーンライトだったかな?』
    エリクト5『スレッタにプロポーズとツンデレと4ランに泣かせた事を『それ全部じゃない!?』うん電話も出来ないミッナイだった』
    エリクトズ『『『だって純情どうしようもないね!』』』
    エリクト『…うーん、ハートは万華鏡だからちかたないね!ラウダ君に25才ナースで報告しに行くね!』
    エリクトズ『『『行ってらっしゃーい!』』』

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:27:03

    そこはセーラー服でいけよ25歳

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:22:00

    >>163

    今すぐ

    >>147 

    をチェック!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:31:10

    バグエルで草

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:22:47

    デリング「娘がわがままに育ちすぎていてな……やはり母親がいなかったのが悪かったのかと最近思えている」
    セセリア「ガチ目の人生相談もっていくなら同年配の人が良くないっすか?つっても子供はわがままなもんでしょ?母親とか関係ないと思いますよ。あんたの娘はあんたの娘だからわがままなんだろうし」
    デリング「私の責任か……」
    セセリア「全部が全部とは思いませんけどね」
    デリング「あの子にどうしてやれればよかったのだろう(5セント)」
    セセリア「ばか兄弟と同じように話し合いすればいいんじゃないっすか?次の方どうぞ―」

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:24:22

    セセリアのカウンセラースキルが留まるところを知らない

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:23:17

    グエル『俺はお前も会社も全部手に入れて見せるぞ!』

    ミオリネ「ねぇグエル、これどう考えてもプロポーズよね?」
    グエル「……違――」
    ミオリネ「字面。字面はプロポーズよね」
    グエル「……字面だけな」
    ミオリネ「なーんだ!プロポーズされてたんじゃない私!スレッタから『プロポーズされたのは私だけ』って時々煽られてたのよね~」
    グエル「スレッタにも言ったが、俺フラれてるからな?」
    ミオリネ「しかも私グエルにプロポーズしたこともあるわよね!?」
    グエル「……そこ掘り返すの俺もしんどいがお前もしんどくないか?」
    ミオリネ「私Tier1じゃない!?Tier1!」
    グエル「何の!?」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:35:39

    グエルの格好いい台詞を掘り返そうとすると結構な割合で誰かしらにダメージが入るなよく考えると
    ……よくゲームに落とし込もうと思ったな制作陣!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:13:00

    ペトラ「こ、これは際どいを超えて危険なのでは!?」
    エリィ『いや、椅子に座ったラウダくんからの視界だとこれくらいまでならチラリするかしないかだよ』
    ペトラ「しかもこれ下着が若干透けてるよね?」
    エリィ『付き合ってるのに襲ってこないなら。襲わせないとあの子ずっと「兄さん!兄さん!」のままじゃないなかな?』
    ペトラ「でも〈ちょい透けギリギリミニスカナース〉てネーミング自体が下品だよね!?」
    エリィ『まあもうここまで来たら行こうよ二人で…よっと(25才verミニスカナース仕様にチェンジ)』
    ペトラ「わ!?い、いつ見ても便利というか…(しかもドエロい…」
    エリィ/ペトラ「『ラウダ〈先生〉カルテをお持ちしました!』」

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:03:13

    かつてはお姉さん系にはまっていたグエル。
    進行形でナースモノにはまっているラウダ。
    他の男子はどんな傾向なのだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:33:08

    オジェロ「学校の友達のお姉さんって」
    ヌーノ「もっとドキドキ桃色って思ってたけど」
    エリィ「そりゃ僕にそういう劣情抱いてたら不味いよねー」
    オジェロ/ヌーノ「「中身は25才ぎょーえー!!」」
    エリィ「パーメット流すよ?」
    オジェロ「流してから言うなよ!みろよヌーノが伸びちまったじゃねえか!」
    ヌーノ「…(ぷすぷす)」
    エリィ「僕だから良かったけど女の子に年の話しと体重の話しはNGだからね!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:49:49

    シーシア「今日はグエルいないの?」
    ミオリネ「ちょっと理由があって木星視察にトばしたわ。じゃあ人数も揃ったことだし始めましょうか」
    スレッタ「題して!チキチキ『グエルさんおもてなしコンペ第1回』です!」

    マルタン「つまり…日頃僕らが押しかけたりゲーム制作に巻き込んだりしてお労しいグエルが喜ぶようなイベントを考えて、一番を決めるってことでいいの?」
    ラジャン「平たくいうとそういうことですね」
    スレッタ「はい一番手行きます!機体全部変えながら決闘百番勝負!」
    ラウダ「予算を溶かす気か!?やはりここは低重力レスリング大会だ」
    シャディク「それラウダが見たいだけだろう…とっときの隠れ家的バーのカードを何軒か切らせていただく」
    様「おっと、高級系なら負けちゃいねえぜ。地球に今も残る高級旅館、ペイルグレードの力で抑えさせてもらおうか」
    ペトラ「お金じゃ買えないものもあるってわからせて差し上げます…先輩だって家族が増えればニッコニコですよ、甥っ子か姪っ子を!産みます!私が!!」
    ラウダ「ペ、ペトラ何言ってんのおおお!!??気が早いだろ…!!」
    ソフィ「え、そんなのでもいいの?じゃあこないだ一教科赤点脱出したらすごい喜んでくれたから、アタシが全教科まともに点取ったら絶対喜ぶよね、グエル!」
    ノレア「ソフィ、嘘でしょ…?置いていかないで…」
    セド「姉ちゃんたち…」
    オルコット「…サバイバルキャンプ体験、高地トレーニング付きだ。時期が良ければ登山に挑戦してみてもいい」
    カミル「おお、それは良さそうだなあ」
    4号「はい。ここに来る人間で、掃除のできる人員を選抜して徹底的にハウスクリーニング」
    ミオリネ「やめなさいそのアイデアは私に効く」

    シーシア「え、ええっと…(オロオロ)」
    フェルシー「ん、なんかある?言っちゃえ言っちゃえ」
    シーシア「み、みんなでおひる、ね………」
    全員「(ヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ)」

    シャディク「ところで、さっきから黙ってるけど。何か秘策でもあるのかい?」
    エリクト『……何でもないよ』
    様「…(そいつは割と反則級だぜ、エリクト?)」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:28:10

    様「グエルに頼まれて学園存続させて?」
    セセリア「先輩の大事な大事な会社の立て直しにも関わって?」
    様/セセ「「エピローグ大勝利いえーい!!(ハイタッチ)」」
    5号「ケレスさん呼びだったろ。めっちゃ他人行儀だろ」
    ミオリネ「てか『会社立て直し〜』は元は私のセリフ!」
    ラウダ「僕だって兄さんの心配を察せるようになったが!?以心伝心なんだけど??!!」
    様「あーあー聞こえなーい笑笑」
    セセリア「からかわれてぐぬぬってる先輩も帰ってきたし最高〜〜笑笑」
    スレッタ「そのグエルさんはどこに……?」
    エリクト「(ピピピ)……出掛けた先でなんやかんやで一般人を守るためにMS戦闘したみたい。怪我はないから大丈夫だよ。……あ、一般人は通りすがりのお金持ちだったらしくて会社への融資を約束してくれてるね」
    様/セセ「「何やってんのあの猪!!??」」

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:13:32

    グエル「どうした、ソフィ。なんだか元気がないな」
    ソフィ「なんでもないよ、見てたアニメが終わっちゃっただけ、それでロスなの」
    グエル「そ、そうか」
    ソフィ「でも、シーシアなんかもっとひどいよ?続きが見たい続きが見たい~って珍しく駄々こねて、今ノレアがなんとかなだめてる所」
    グエル「シーシアがそこまで聞き分けないのは珍しいな。……実際のところ、続きが見れる可能性はあるのか?」
    ソフィ「原作ありのアニメで、その原作の漫画の最後までやっちゃったからね~。人気も、無くは無かったけど……映画とかになるかって言われたらそれもなんともね」
    グエル「そうか……仕方ない、作るか」
    ソフィ「待って?何する気?シーシアに甘いのも大概にした方がいいよ??」

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:50

    このスレでいつのまにか結構なレギュラーキャラになってた様
    本編で土壇場でグエルと接点もって大爆笑しちゃったんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:06

    様「いや~4号はスレッタの王子様やってたし5号は地球でノレアの景色を探す。ヒロイン持ちってのは強いねほんと」
    セセリア「ですよね~。ラウダ先輩も彼女の横に寄り添ってたしあの主役夫婦は言わずもがな」
    様「俺達は立て直しに必死なジェタークCEOを支えるので精いっぱいだったな~」
    セセリア「周りはみんな地球にいっちゃったから私たちがしっかりしないといけないですね~」

    スレッタ「こ…ここぞとばかりに煽ってきますね…!」
    ミオリネ「おかしくない!?1分にも満たないあのシーンで全部持っていかれたんですけど!?」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:43:25

    >>177

    シャディク「そりゃ、終わった物語よりまだどうなるかわからない物語のほうが興味を引くに決まってるだろ?」

    スレッタ「ぐっ」

    ミオリネ「一言もない

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:04

    >>176

    正直ラストのグエ様セセトリオ見て「あれ、なんかこのスレで見た気がする」てなったよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:07:17

    >>179

    存在しない記憶・・・グエルが明確なパートナーいないことも

    含めてたしかに見た気がするわ。

    それが現実におだしされてしまった。

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:37:20

    セセリア「なんか私もヒロインレース出られそうな感じしないっすかぁ?」
    様「俺だって捨てたもんじゃねえよな」
    フェルシー「いや、グエル先輩が返ってくるところは私らのところだっつの」
    ノレア「学園の偉い人なんですよね?弱冠21歳でCEOですし。女生徒に絶対モテる奴じゃないですか」
    シーシア「若さは武器、はっきりわかんだね」
    セド「シーシアが調子こいてる」

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:21:04

    オルコット「とりあえず生き残ったようだな」
    グエル「みんなのおかげで何とか」
    船長「あんまり無理するんじゃねえぞ?お前船襲ったテロリストにも食って掛かっただろ」
    ナジ「俺の話してる?」
    ケナンジ「テロ関係者多いなこの空間」

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:05:33

    ヴィム「…出て行き辛いぞどうしよう?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:47:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:49:31

    >>183

    ソフィ「し、死んだ人が!!これって幽霊ぃい!?あわわわわわ…」

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:57:34

    リリッケ「うーん……うーん……」
    スレッタ「どうしました?リリッケさん、何か悩んでるみたいですけど……」
    リリッケ「ときグエのタイトルコールをどんなふうにするか悩んでいたんです!」
    スレッタ「タイトルコール!」
    リリッケ「元気いっぱいな感じにするのか、可愛い感じにするのか、それともカッコイイの?クールなの?ダンディなの?セクシーなの?どんなのがいいでしょう!?」
    スレッタ「悩ましいですね、どれも惜しいですね……ひとまず全部録って一番いいものを採用するというのはどうでしょう?」
    リリッケ「いいですね!そうしましょう!早速グエルさんにお願いしましょうか!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:29:42

    タイトルコールのバリエーションなんてなんぼあってもいいですからね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:32:17

    >>186

    様「全種類ランダムにすればいいじゃん」

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:54:52

    >>188

    さすが様は容赦ないね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:02:09

    ぷよぷよのSEGAコールみたいなもんだと思えば確かにアレだけどそれを一人にやらせるのはどうなんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:07:34

    >>190

    ミオリネ「グエルへの負担を考えなければなんの問題もないわ。私がそう判断した」

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:54:53

    これはクソスぺ我儘女

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:57:17

    >>191

    >グエルへの負担を考えなければ

    だからそれを考慮しろっつってんだよスペーシアン野郎ーッ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:24:27

    ソフィ「ノレアぁ~(涙目)」
    ノレア「…な、何?どうしたの?」
    ソフィ「見ちゃったよぉ~!んなあああぁ~(ガクガク)」
    ノレア「…何を見たんですか?」
    ソフィ「幽霊いいいいっ(シガミツキ!)」
    ノレア「そんな非科学的な…」
    ソフィ「だって見たんだもん!!」
    ~~~~~~~
    ヴィム「見つかってしまったか!(遁走)」
    エリィ『おじさん迂闊すぎ…』
    ヴィム「仕方ないじゃないか!とにかくアジトへ!しかしキミが手を貸してくれるとは以外だったよ」
    エリィ『…これおじさんの事なんだけどさ。最近グエル邸に出没する不審者の通報が増えてきたからやむを得ず。僕が停めて対処してるんだよ?だからまだ早いって言ったでしょ?』
    エリィが映し出された携帯端末片手にヴィムおじさんは走る!
    元気出せヴィム!いつか報われる日が来るさ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:08:11

    この世界線ではグエルがCEOになってるから、何かしらあってヴィムが退いたのは間違いないんだよな
    少し優しい世界だし命は拾ったけど、色々やらかしてるから表立っては会えない……とかなのかねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:30:51

    死んだと思われてて、出ていくタイミングを逃したパターン?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:34:12

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:37:37

    次スレ建てました!


    bbs.animanch.com
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:39:44

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:48:08

    >>195

    ぶっちゃけヴィム出すの面倒なだけっていうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています