ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3888層

  • 1小さな樹人23/06/24(土) 16:01:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3887層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2071675/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    種族 いっぱい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:18:14

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:27:37

    立て乙であろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:33:07

    立て乙🌿

    【優雅にコーヒーを飲んでいる花の翼四肢に樹皮を纏った樹人系冒険者】

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:36:05

    船旅かぁ〜いいよね
    【海洋恐怖症のモブ冒険者】

  • 6飛蝗侍23/06/24(土) 16:41:52

    立て乙だ

    船旅…それは香辛料を求める旅と聞く…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:42:00

    たておつだよ

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 16:45:41

    たて乙ー

  • 9下位存在23/06/24(土) 16:46:34

    【地面にたて乙と書いた】

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:50:46

    たておちゅ

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 17:12:22

    人少ないねぇ………………

  • 12飛蝗侍23/06/24(土) 17:12:59

    >>11

    まあ皆、色々忙しいんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:13:06

    なんか静かですね〜。

    >>11

  • 14飛蝗侍23/06/24(土) 17:15:36

    >>13

    あんなにいた冒険者が軒並みいないもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:20:35

    >>14

    なんでもサナードでまたスタンピードが起こったとかで、暇してた冒険者はみんな南支部に行ったとかって聞きますね。本部とはえらい違いだ

    ……まっ、そんなのもう関係ないですけどね~!

  • 16小さな樹人23/06/24(土) 17:21:53

    むぐぐ… タルト 食べすぎた…
    食べるの チョコレートに 変更 します…
    【モグモグとお菓子を食べ続けている】

  • 17飛蝗侍23/06/24(土) 17:22:31

    >>15

    上機嫌だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:24:50

    >>17

    そりゃそうですよ!

    スタンピードは無事解決してみんな助かるし、ダガシも頑張ってたし! 俺も頑張らないと!

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 17:25:56

    ……今からサナード行っても遅いか

  • 20飛蝗侍23/06/24(土) 17:26:08

    >>18

    ああ…

    (そうだ。冒険者達が今まで積み上げてきたもんは、全部無駄じゃなかった。これからも、冒険者達が立ち止まらない限り、道は続く……)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:28:15

    俺は鋼炎団団長……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:29:28

    あっ静かになると死にかける難儀な人

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:29:39

    >>19

    遅いなんてことはない

    いついつでも《怪物の宴 -モンスターパーティ- 》(※ダンジョンの一部エリアに大量の魔物が湧くこと)の真っ最中だぜ、あそこは

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 17:32:39

    >>23

    あれ……?前にスタンピード報告聞いて行こうとしたらもう収まってるって言われたりさすがに365日何時でも起きてるわけじゃないって聞いたんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:33:36

    スタンピードほどじゃない小規模な魔物の群れのことじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:35:35

    >>24

    ありゃ、そうだっけ……?

    まあスタンピード─ダンジョンから溢れ出る─とはいかないまでも、《怪物の宴》自体は結構ある印象なんだがなあ?


    >>25

    そうそう、それそれ。

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 17:36:32

    >>25

    なーるほど……行ってくるか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:37:34

    スタンピードって文字通り溢れてノンストップになることだからねー

  • 29小さな樹人23/06/24(土) 17:38:29

    そんなに たくさん 溢れてくる モンスター を 退治 できる の すごい ですね… 憧れ ます!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:39:25

    私は決して止まりません。続きなさい!

    【魔物の群れに相対し先陣を切る黒い騎士鎧】

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:39:51

    なんか強いモンスターが常に湧き続け、殺し合っているダンジョンとか無いかなぁ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:40:16

    スタンピードはいるべきところから魔物が溢れてくることで
    たぶんモンスターパーティーは魔物がいっぱいいルくらいの意味

  • 33旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/24(土) 17:40:25

    助太刀に来ましたー!
    【大量の雑魚魔物の相手をしながら】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:40:42

    >>31

    無限牢獄下層とかそうじゃね?

  • 35騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 17:46:44

    >>30

    お久しぶりのぉ!クロノスラッシャー!!!!

    【魔物の群れに対してローマ字数字の刻まれた巨大な緑の丸鋸を模したエネルギー体が叩きつけられそのからだを切り裂いていき】

    【呪物人形ジャックが魔物の間をすり抜けるようにかけていきナイフを投げつける】

    【そして雑に超合金製の鞭であるしっぽを振り回すドラス】

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:48:27

    >>31

    ちょっと違うけど生命の坩堝ってダンジョンかな

    ここの内部は生命力に満ち溢れ常にすごい勢いで傷が癒され続けるので植物はめちゃめちゃ繁茂するし魔物も冒険者もよっぽど一瞬で木っ端みじんにでもされない限り死なない


    ので死なないバカ強モンスターがみっしり

    上級冒険者推奨の難易度だったはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:48:44

    >>34

    もっと…闘技場みたいな感じでさ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:49:59

    時期によるけど極東にある餓血沼かなぁ
    モンスターで溢れてるダンジョン

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:50:02

    >>37

    それならなんか昔シャドウナイトさんが一部屋ずつクリアしていく闘技場ダンジョンに挑んでた気がする

    数部屋ごとに宝箱開けられるとかなんとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:50:11

    >>37

    聞いたこと無いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:52:42

    幻影闘技場...は対人メインだしな...

  • 42変化の子23/06/24(土) 17:56:04

    目覚めの幻塔……は結果的にこっちが弱体化するので強敵ですからちょっと違いますかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:01:45

    ルルマリーナ首都から近い海岸で海藻モンスターがやたら沸いてるらしい

  • 44海洋召喚師◆02CkZu3Gnw23/06/24(土) 18:03:27

    千夜城の百鬼夜行の間はどう?
    相手を倒すと進める方式で100匹と闘うやつ

  • 45コーラル23/06/24(土) 18:04:56

    【ギルド酒場のドアを叩く】
    申し訳ございません
    現在地を教えていただける方はおりますか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:05:44

    >>45

    セントラリア王国 首都 冒険者ギルド本部

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:05:53

    >>45

    ギルド酒場ですよ

  • 48黒いローブの女23/06/24(土) 18:06:12

    >>37

    そうね……《迷宮都市オラトリアム》のダンジョン・37階層にならあるけれど、そこまで行くにはとても難しいかしら?

  • 49飛蝗侍23/06/24(土) 18:06:23

    >>45

    冒険者ギルドだ

  • 50コーラル23/06/24(土) 18:07:02

    >>46

    そのような土地私のメモリーには存在しません

    状況の判断が不可…

    >>47

    >>49

    ギルド?とはどのような場所なのでしょうか

  • 51爆滅槌23/06/24(土) 18:07:41

    >>45

    おお?

    樹人の子のとこの杖か?【コテだけぱっと見】


    ここはセントラリア王都のギルド本部酒場だぞ!

  • 52黒いローブの女23/06/24(土) 18:08:34

    >>50

    大規模な職業安定所……と言ったところかしら?

  • 53剣士ちゃん様!23/06/24(土) 18:08:59

    立て乙!


    >>45

    冒険者ギルドだよ〜、どしたの?


    >>50

    沢山の冒険者が居る所!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:09:29

    >>50

    ほいどうぞ

    【ひとまず衝合転移者向けのガイドブックを差し出す】

  • 55コーラル23/06/24(土) 18:11:41

    >>51

    いいえ

    私はProject unification No.1「コーラル」

    兵器を運用するための女性型ヒューマノイドです

    >>52

    >>54

    ありがとうございます

    【ガイドブックを読み始める】

    >>53

    作戦遂行中

    突如、足元に空洞が開きこの都市の近くに落下したのです

  • 56変化の子23/06/24(土) 18:12:27

    >>55

    女性型……ひゅーま……

    あれでしょうか、機械人形とかそんな?

  • 57小さな樹人23/06/24(土) 18:13:59

    >>45

    んぇ? コーラル…?

    コ『なに?』


    あっ 同じ お名前! なるほど です!

    失礼 しました!!


    >>50

    冒険者 っていう 勇敢な 人達が いるところ でしょうか?

  • 58剣士ちゃん様!23/06/24(土) 18:14:14

    >>55

    ありゃりゃ……衝合被害者かぁ……

  • 59爆滅槌23/06/24(土) 18:14:33

    >>51

    っと違えわ全然違ったわ(※脳内スレ見てきました)

    >>55

    初めましてだな!

    私はヴィルヘルミナ、本職は一応メカニック兼研究者だ

  • 60ララベット人23/06/24(土) 18:16:10

    知らない土地、ララベットと同じか
    おまえは違う宇宙(異世界のスぺオペ出身表現)に放り出されたんだ
    【解体していたがれきの中に紛れていたゴーレムが起動し戦っている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:17:06

    名前が同じなだけか…

    >>55

    衝合…世界の一部がこちら側に融合してどうにかこうにかなる現象のことを言うらしい

  • 62コーラル23/06/24(土) 18:17:13

    >>56

    はい

    しかし、現在ボディの機能が満足に使えない状況になっており

    人間と同等の機能しか持ち合わせていませんが

    >>57

    勇敢…

    兵士のようなものでしょうか

    >>58

    衝合…とは何でしょうか

    >>59

    よろしくお願いいたします

    【ペコリと一礼】

    >>60

    …状況の判断ができません

    情報提供ありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:18:37

    >>62

    これは処理能力超えちゃった感

    ざっくり言うと君は遠い遠い場所に来ちゃって帰れなくなったっぽいってことだ

  • 64コーラル23/06/24(土) 18:20:00

    >>63

    ありがとうございます

    帰還の方法は今のところないのですね

    キュ~

    【腹の音がなる】

    なぜ?空腹などないはずなのに…

  • 65剣士ちゃん様!23/06/24(土) 18:20:48

    >>62

    んまー簡単に言えば、異世界………本来の場所とは全く違う法則の場所に来たってことだね!

    帰れるかは………分かんない!


    >>64

    見た感じ人間っぽいけど?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:21:19

    ああ、機械人形系か

  • 67ろんずでーらいと23/06/24(土) 18:21:33

    >>64

    空腹の概念が知識として登録されとるんや…

    【ロボットなのに…と思いながらスープを持ってくる石】

  • 68ララベット人23/06/24(土) 18:22:25

    ここ戦士いるが兵士いない
    誰かに従わない、自分で決める
    (専属契約じゃなくて自由契約者型だよの蛮族語彙)
    【石像型ゴーレムの可動部を破壊している】

  • 69コーラル23/06/24(土) 18:23:08

    >>65

    私はれっきとしたヒューマノイドなのですが…

    とりあえず食物をいただけないでしょうか

    料金はあとからお支払いします

    >>67

    前線での人命救助も任務の一貫ですので

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 18:23:15

    【札で従えた幽霊トラックを妖力で強化し魔物の群れを跳ね飛ばしていく】

  • 71ろんずでーらいと23/06/24(土) 18:24:35

    >>69

    どうぞ

    【コト…とスープを置いた】

  • 72ララベット人23/06/24(土) 18:25:29

    お前ここの金あるか
    ララベットは来てすぐはなかった
    恩受けて返せ
    【一回甘えておいて働いて帰すといいよと言ってるつもりの身一つ放り出され組蛮族】

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:25:58

    >>69

    こいつは奢りだよ、遠慮なく食いな

    【野良リヴァイアサン丼(並盛)を目の前に置く】

  • 74コーラル23/06/24(土) 18:26:41

    >>71

    ありがとうございます

    【おぼつかない手付きでスプーンでスープを掬い食べ始める】

    【プルプル腕が震えており食べ慣れていないように感じる】

    >>72

    わかりました

    >>73

    ありがとうございます

  • 75変化の子23/06/24(土) 18:29:04

    ここへきてお腹がすくようになった
    ……飛んできたひょうしに仕組みが変わってしまったのでしょうか?

  • 76ろんずでーらいと23/06/24(土) 18:30:52

    >>74

    【大丈夫やろか…という感じで見ている石】

  • 77風刃の魔道士&呪盾マモリン23/06/24(土) 18:30:53

    盾「ふわぁ...長期の任務は疲れたわね...」
    風「軽んじて一言も言わずに出て行ってしまったからな...かなり日が空いてしまった」
    【ローブを着た白髪の青年と、喋って浮遊出来る黒い盾が駄弁りながらギルドに戻ってきた】

    風「...と、また衝合被害者の相手かな?」
    【スープを飲んでいるコーラルを見かける】

  • 78コーラル23/06/24(土) 18:31:04

    >>75

    そうなのかもしれません

    今は栄養補給をしなければ

  • 79剣士ちゃん様!23/06/24(土) 18:31:05

    >>74

    ん〜、食べ慣れてなさそう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:32:58

    >>78

    そういやコーラルって正式に君の個体名?

    ここではできればハンドルネームは本名や個体名じゃないほうが望ましいんだ

    なんかコードネームとか……思いつかないなら三日後にそういうの考える催しがあるから、参加して考えてもらってきたらいいよ

  • 81小さな樹人23/06/24(土) 18:34:11

    >>74

    コーラル さん チョコレート どうぞ です!

    『な——』

    今は あっち 向いてて ね…?


    食事は 楽しい ですよ! 

  • 82怠惰少年23/06/24(土) 18:35:51

    Zzz…
    【ギルドの隅でハンモックに揺られている】

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:35:51

    >>81

    ややっこいのぉ

  • 84コーラル23/06/24(土) 18:37:49

    >>80

    はい

    「コーラル」は私の個体名です

    正式名称が好ましくないのであればその催しに参加せさていただきます

    >>81

    あろがとうございます

    【なんとかスープと野良リヴァイアサン丼を食べきりチョコレートを食べ始める】

    そちらの方も「コーラル」なのですね

    たしかに別の名前があったほうが意思の疎通が取りやすそうです

  • 85小さな樹人23/06/24(土) 18:43:31

    >>83

    >>84

    あはは… きっと よくある ことですよ! 世界は 広いですから! 大丈夫 です!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:45:41

    >>84

    よし、お腹落ち着いたなら冒険者登録いっとく?

    クエストや依頼を受けられるようになるから単純にお金が稼げるよ

    君戦うこと自体は経験あるみたいだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:47:32

    リヴァイアサンなんて大層な名前の生物だって数十数百といるから纏めて野良リヴァとか呼ばれてんだ
    一つ二つ被ったって構わない構わない

  • 88黒いローブの女23/06/24(土) 18:48:13

    >>80 >>84

    あら……二つ名を考えて貰うだけなら直接参加まではしなくて良いのよ?

    受付の方で二つ名の考案を申請すれば良いだけだから。そのついでにここのギルドで冒険者登録をしたらどうかしら?


    (※はい、中の人は《命名式》のGMなので、メタ的に言うと参加者としてメモってきます。)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:49:11

    >>88

    (※冒険者じゃないキャラでの参加は可能ですか?)

  • 90黒いローブの女23/06/24(土) 18:51:34

    >>89

    (※一応ギルドの冒険者の二つ名を考えるイベントなので……すみません。)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:53:26

    >>90

    (※了解でーす)

  • 92黒いローブの女23/06/24(土) 18:54:35

    (※まあ、ギルドに登録される正式な二つ名を決めるためのイベントなので、あだ名を考えてくれーって軽いノリなら本スレでも出来ます。)

  • 93コーラル23/06/24(土) 18:55:30

    >>86

    ありがとうございます

    戦闘で金銭が稼げるのでしたらぜひ

    >>88

    いえ

    私には今の所そのような発想がありません

    そのため他の方につけてもらおうと考えています

  • 94下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/06/24(土) 18:57:41

    >>93

    はい、登録はこちらで承っております

    こちらが申請用紙になりますが、共通語はお読みになれますか?

    代筆サービスと読み上げサービスもございます

    (※書類風にキャラ紹介してもよし書けましたで流しても良しです。フレーバーなので)

  • 95コーラル23/06/24(土) 18:59:44

    >>94

    はい

    原理は不明ですが、データベースにない文字にもかかわらず意味を理解することができています

    代筆をお願いします

  • 96報恩の両手剣使い23/06/24(土) 18:59:46

    むっ!たて乙だ!

    今日も塔を登っていくぞ

    【本日のアタック回数dice1d50=35 (35)

    【4階層目の突破判定dice1d40=6 (6)

  • 97報恩の両手剣使い23/06/24(土) 19:01:26

    >>96

    【道を阻む3匹のモンスターの高度な連携プレーによりはちゃめちゃに落とされている】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 19:01:50

    【すっごい楽しそうな感じで魔物の群れ相手に暴れ回ってる神】

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:01:54

    効率的なゴブリンの巣の潰し方ってなんだと思う?

  • 100下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g23/06/24(土) 19:02:38

    >>95

    【名前、稼働年数、種族などの情報を聞き取り書類に記入していく。

    そしてそれを受付の奥に持っていき、しばらくして1枚のカードを持って戻ってきた】

    こちらがあなたのギルドカード、冒険者であることを証明するものになります

    それでは善き冒険の旅を!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:03:04

    >>99

    強い奴が蹴散らす

    >>98を指差している】

  • 102コーラル23/06/24(土) 19:04:10

    >>100

    ありがとうございます

    【カードを受け取り、興味深そうに見回してからカードキー入れにしまった】

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:04:10

    >>99

    出口などない簡易的な洞窟ならば入り口を塞ぎ、火を焚いて燻し責めが良いだろう

  • 104ララベット人23/06/24(土) 19:04:18

    >>99

    補給を断て、勝手にいなくなる

    【倒したゴーレムの残骸を撤去中】

  • 105小さな樹人23/06/24(土) 19:04:29

    >>99

    上から 火炎放射!

    もしくは 巣穴に 火炎放射!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:05:22

    >>99

    俺はあとが怖いから地道に倒してく派

    後処理が楽だから帰って手がかからない

  • 107変化の子23/06/24(土) 19:07:03

    >>102

    よろしくお願いします、コーラルさん

    私は魔法使いのエイラと申します

    【皮膚の舌に鱗があり、鉤爪のある白い女性がぺこりと頭を下げる】

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 19:07:46

    >>99

    巣穴を爆破ぁ!!!!

    《八砲砕 -ハッポウサイ- !!》

    【魔力により編まれた八つの砲台が出現し高威力の魔力砲撃で相手を消し飛ばす】

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:08:27

    >>106

    えらい

  • 110コーラル23/06/24(土) 19:09:23

    >>107

    エイラさん

    よろしくおねがいします

    身体的特徴を見受けるに人間でないような印象を受けます

    あなたの種族は何でしょうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:09:51

    >>101

    >>108

    実例が暇神さんだからなんも言えん…完璧な作戦っスね〜

    不可能だよ!!あのクラスになるのは俺には!

    >>103

    >>105

    やっぱ火と熱と酸欠なのか〜

    【巣の入り口にバリケードを貼りバリケードの内側に刻んだ魔法陣で火を起こし、その火で巣を燻し続けている】

    >>104

    リスクも少ないし、楽だけど時間がかかり過ぎっからな〜

    場合によっちゃあありだな!

    >>106

    えらい、シンプルイズベスト

  • 112黒いローブの女23/06/24(土) 19:10:27

    >>93

    【「分かり辛かったかしら……?」と首を傾げている。】

  • 113ろんずでーらいと23/06/24(土) 19:11:44

    >>99

    こう…

    ちょわーっと光って目眩しして一匹づつ…

    【堅実石】

    >>102

    新人さんになったっちゅーことやな!

    ロンズデイや よろしく

    ろんちゃんって呼んでもええで

    【宝石の体を持つ少年がニヤニヤしながら挨拶する】

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 19:11:59

    >>111

    デトネイションジェムだったか?あれ使えば行けると思うが

  • 115ララベット人23/06/24(土) 19:12:49

    >>102

    よろしく、ララベットはラルだ

    お前と同じように違う宇宙から放り出されてここにいる

    【私の名前はラルです、異世界に放り込まれた者同士よろしくおねがいします的な】

  • 116変化の子23/06/24(土) 19:13:44

    >>110

    生まれは人間です

    後から魔法による実験でこのような姿にされましたが

    >>114

    おいくらでしたっけ……?

    【普段は小爆破魔法石くらいしか使ってない人】

  • 117小さな樹人23/06/24(土) 19:14:52

    >>111

    ゴブリン 掃討 フルコース ですね〜!


    >>102

    コーラル さん よろしく お願い します!

    私は 樹人の フィングラス! こっちは 私の 愛杖 で 家族 の コーラル です! 


    コ『よろしくおねがいします』

    【二人揃ってぺこりと一礼】

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:15:18

    そうかセントラリアに暮らしてると多少の種族差は気にならないが
    違う世界から来た人は見慣れない場合もあるか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:15:28

    >>116

    50,000G

    正直ゴブリンの殲滅ごときに使うもんじゃねぇです

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:16:27

    Zzz………ん────


    【机に突っ伏して熟睡していた花の翼四肢に樹皮を纏った樹人系冒険者がおもむろに起きた】

    >>88

    おや🌿

    では🌿

    私も参加したい🌿

    二つ名募集🌿


    【ぴんと背筋を伸ばしつつ, 樹皮を纏ったほっそりとした右手と腕を高く挙げている】


    >>99

    火炎放射🌿


    【訓練場へ行くと花の翼から光線を撃ち訓練人形を燃やし尽くす】


    >>102

    コーラル殿🌿

    私はエメラルダ🌿


    フローラリアンと呼ばれる🌿

    こちらの世界のドライアドに近い種族だ🌿


    よろしく🌿

    【背中の花翼をわさわさと動かしながら優雅にカーテシーをする, 花の翼と四肢に纏った樹皮そして白衣が特徴的な樹人系女性冒険者】

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:16:35

    >>114

    >>116

    >>119

    わ、割に合わねぇ〜〜〜

  • 122ララベット人23/06/24(土) 19:17:09

    暴れて済む大きさならそれでいい
    町より大きいと補給を狙ったほうが早い
    【想定が宇宙コロニーのスペオペ世界出身】

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 19:17:57

    >>121

    割に合わないんなら言ったのは俺だが使えないな……

  • 124剣士ちゃん様!23/06/24(土) 19:17:58

    >>102

    あ、遅れたけどよろしくね〜

  • 125コーラル23/06/24(土) 19:18:04

    >>113

    ロンズデイさんよろしくおねがいします

    宝石?

    >>115

    ラルさんよろしくおねがいします

    >>116

    そうなのですか

    人体実験も行われているのですね

    (…外見よりも文明レベルが高い…?)

    >>117

    フィングラスさんコーラスさん

    よろしくお願いいたします

    杖とは?

    >>118

    少なくとも、私が見たことのある知性を持つ存在は姉弟や人間のみでしたので

    >>120

    フローラリアンさんよろしくおねがいします

    多くの人がここには居るのですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:18:15

    町より大きいゴブリンの巣なんてある訳………探せばありそうだなぁ
    【遠い目】

  • 127コーラル23/06/24(土) 19:18:51

    >>124

    よろしくおねがいします

    >>126

    先程から話題になっていたゴブリンとはどのような存在なのでしょうか

  • 128ろんずでーらいと23/06/24(土) 19:20:28

    >>88

    (※開催についてのレスに反応したんですが…入ってますかね…)

    >>125

    宝石やで

    【宝石の髪をふぁさーってする】

    【キラキラだ】


    【目や髪、爪以外には白粉を塗っているぞ】

  • 129風刃の魔道士&呪盾マモリン23/06/24(土) 19:20:38

    >>99

    風「出入り口の天井を崩す、瓦礫で完全に塞がってることを確認する、一週間ほど待つ 簡単な話だ」


    >>125

    盾「コーラルさん初めまして〜マモリンは"マモリン"って言う名前なの!よろしくね!」

    【喋る盾が浮遊しながら近づいてく】

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:20:53

    >>127

    概ね小型亜人種モンスターだな

    討伐対象になってるやつは残忍で貪欲、小規模のグループを作って家畜や旅人を襲撃することが多い

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 19:21:07

    >>127

    緑色した小鬼の妖精

    基本弱いのに数いるし悪知恵働くからタチが悪い

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:21:13

    >>123

    ま、使うんならこういう>>126デカめのヤツだな

  • 133魔刀剣士23/06/24(土) 19:22:55

    >>88

    (※あ、私も参加したいですー)

    (※募集者としては魔刀剣士か蒼鎧少女を出そうかなと。けど大方魔刀剣士になるかな…蒼鎧はまだ浸透度が不安)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:22:59

    >>127

    えーっと……だいたい小さい子供の背丈くらいの小鬼で、知能と力もまた子供並み

    最弱クラスの魔物と名高いけど、群れると厄介

    ときどき上位種が生まれて、そうとは知らず『最弱の魔物の群れ』とたかを括って挑んでは返り討ちor殉死or人質になる新人がそれなりに出る

  • 135ララベット人23/06/24(土) 19:23:00

    >>127

    小さい人型の原生生物、凶暴な奴らだ


    >>126

    効率必要、大きいと思った

  • 136コーラル23/06/24(土) 19:23:42

    >>128

    宝石で肉体が構成されているのですね

    ヒューマノイドのようなものでしょうか?

    >>129

    マモリンさん、よろしくおねがいします

    シールドまでもここでは喋るのですね

    >>130

    >>131

    >>135

    ありがとうございます

    おおむね害獣でしょうか?

    >>134

    やっかいそうですね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:24:20

    武器に糞とか適当に草すり潰したヤツとか塗りつけてる時あるんだよなあいつら……

  • 138コーラル23/06/24(土) 19:25:25

    >>137

    不衛生ですね

    人間であれば切られただけで病気になってしまいます

  • 139ろんずでーらいと23/06/24(土) 19:25:25

    >>136

    せやな

    【詳細には異なるが魔力という動力を元に動く無機物であるからしてだいたいあってる】

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:26:09

    >>136

    喋る道具は一応この世界でもかなり珍しい方

    掲示板にいる人は結構持ってるが

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:26:10

    >>136

    だな、個人的に小型のゴブリンの巣を壊滅させれるかどうかが脱初心者の目安だと思ってるぜ!

  • 142◆neGYPxkycYwh23/06/24(土) 19:26:47

    >>120 >>128 >>133

    (※了解です。

    深夜ごろにイベント用話し合いスレを立てるので、そちらにキャラ設定のリンクを貼っていただけると助かります。)

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:27:25

    この世界においてある言葉で表される生物が実は複数種内包しててその上個体差がある

    なーんて実感として新人が持つのは難しいよな

  • 144コーラル23/06/24(土) 19:28:19

    >>139

    なかま?ですね

    >>140

    そうなのですか

    >>141

    では、ゴブリンを討伐してみます

    >>143

    ?ゴブリンはゴブリンというわけではないということですね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:29:05

    ヒューマノイドと言えども姿形は様々であり、それをまとめてヒューマノイドと言うみたいな話だな

  • 146小さな樹人23/06/24(土) 19:29:25

    >>88

    (※自分も参加したいです…!)


    >>125

    コーラル 実は もと 杖なんです!

    【ポンッと杖に戻るコーラルという少女】

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:30:46

    >>144

    そうだなあ

    アリはアリでも数種類居るけどまとめてアリって呼ぶだろ?

    その上同じ種類のアリでも兵蟻や女王アリみたいに形態が違ったり兵蟻でもでかいのやちっちゃいのがいたりするよな

    でもそういうのを実感として考えるのはなかなか難しいよなってこと

  • 148コーラル23/06/24(土) 19:31:03

    >>145

    なるほど

    作業用ヒューマノイドと戦闘用ヒューマノイドの違いのようなものですね

    >>146

    なるほど

    姿かたちを変える方もいらっしゃるのですね

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 19:32:07

    【結構暴れて満足したので亜空間から帰ってきた】

  • 150呪怨法師23/06/24(土) 19:32:20

    >>88

    (参加希望です…)


    ンフフフ!立て乙ですぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:32:31

    >>143

    まあ討伐依頼が出されるゴブリンに関してはそんな詐欺みたいになる事ないし気にしなくて良いんじゃないかな

    騙して悪いが、なんてものならともかくとして

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:33:28

    (※補足するとこのスレでゴブリンはこう!エルフはこう!という決まった設定はなく自分の考えるゴブリンはこうというのを持ち寄って全部あるよね方式なのだ)

  • 153コーラル23/06/24(土) 19:34:14

    >>152

    (ありがとうございます、つまり人によって設定が違うってことですね)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:34:40

    家事や子供の世話をやってくれるハウスゴブリンの討伐依頼が出されることがあるかっていうとNOだからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:35:19

    >>154

    ゴブリンの中でも精霊成分が強いやつだなそれは

  • 156鋼鉄人23/06/24(土) 19:35:26

    ははは、たて乙だ!
    【左腕を二の腕の半ばから無くした男がギルドに帰って来た】
    【薬草採集などの報告書を出しつつ、貸倉庫から金属の延べ棒を二本ほど取り出している】

  • 157剣士ちゃん様!23/06/24(土) 19:35:28

    ゴブリンかぁ……剣士ゴブリン的なのって居ないのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:35:57

    居ると思うよ
    上位種になるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:36:24

    剣士の洞窟っぽいのに居なかったっけ、ゴブリンソードマン

  • 160ララベット人23/06/24(土) 19:36:57

    >>156

    鉄の男、腕はどうした

    【瓦礫撤去作業再開】

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:06

    >>157

    いるよ

    この前千剣后が行ってた………名前は忘れたけど、剣士魔物の迷宮とかに行けば出会えるんじゃないかな

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 19:37:26

    >>156

    【サーっといくつかの鉄の延べ棒とそれに紛れるようにしてミスリルインゴットを滑らせる】

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:43

    確かソードマスターダンジョンだな
    剣を持つ魔物しか出てこないダンジョン

  • 164風刃の魔道士&呪盾マモリン23/06/24(土) 19:37:47

    盾「ちょーっ!!なにその腕!どこに置いていったの!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:38:00

    精霊成分の強いゴブリン
    が進化してつよつよになった精霊王
    をぶちのめす俺
    を見てパスタ作ったお前
    【ゴブリンの巣穴の中でパスタを食べている】

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:38:07
  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:40:34

    >>157

    《小鬼聖騎士 -ゴブリン・パラディン- 》なんかは剣をメインウェポンにしてくるかな。

  • 168高笑い錬金術師23/06/24(土) 19:40:42

    ハーッハッハッハ!

    立て乙だ!

    >>88

    (※参加希望です…!)

  • 169鋼鉄人23/06/24(土) 19:41:57

    >>160

    >>164

    あぁ、依頼の帰りにちょいと遭遇戦でな! 食われた!

    【腕の断面を見ると、金属の柱が歯型に抉られている】


    >>162

    ははは! ミスリルは受け取れん!

    【鉄インゴットは感謝をしながら受け取りつつ】

    【食べたもので構成素材が変わるので、強度計算をミスると困るというのもあるが、勿体ない精神が出ているらしい】

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 19:43:07

    立て乙です!
    剣術を使うゴブリン…にはあったことがありませんが気を通してくるゴブリンにボコられたことなら…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:43:30

    あのクソ堅金属食われたのか……
    おっそろしい

  • 172コーラル23/06/24(土) 19:44:19

    【何も知らず話題についていけないので魔物図鑑を読んでいる】

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:44:20

    いちおう普段の鋼鉄人なら中級の並程度の攻撃力があれば攻撃を通せるしあの体……

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:44:26

    あの謎超硬鋼鉄食いちぎれるってどんな敵だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:44:36

    ミスリルいいね
    欲しいなミスリル
    ミスリルっていいよね
    うん、綺麗だよねミスリル
    素敵だよねミスリル

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 19:44:38

    >>169

    そうか……

    【金属食えるやつに隙あらば希少金属食べさせようとする神であった……】

  • 177剣士ちゃん様!23/06/24(土) 19:44:39

    >>161

    >>163

    なるほど……めっちゃ気になる!どこにあるの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:45:46

    鋼鉄人の非変身時ノーマルボディは中級冒険者の平均的な攻撃力であればダメージを通せてしまうんだ

    だから幻影闘技場で事故が起きるんですね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:47:01

    遭遇戦って事は不意打ち気味に噛まれたんじゃろ
    ノリと変身で強さが変動する以上そういう事もあるさ。たぶん

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:47:03

    >>178

    あれそういう仕組みなのか…【2n-1敗】

  • 181魔刀人形23/06/24(土) 19:47:09

    魔刀『スレ立てお疲れ様です』
    葬装『スレ立て、ありがとうございます』
    【魔刀剣士と葬装令嬢を模した人形が並んで座っている】
    魔刀『ゴブリンは仲間意識がそう強くないからねぇ、あんまり大量の群れを維持できないとされているよ』
    葬装『上位種に統括されている場合は別ですが…』
     『その場合でも、そこまで厳密な組織は作れないので…案外各個撃破はやろうと思えばできたりします』

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:47:12

    逆に言うとそれ以下の攻撃は何もしなくても弾くんだよねあの金属ボディ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:47:25
  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:47:46

    そらまあナカマデ金属たっぷりだし……

  • 185メタルスライム23/06/24(土) 19:49:19

    (゜゜?
    【金属の話に釣られてやってきた】

  • 186イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 19:49:29

    気を抜いたら武器が食べられて打つ手が無くなりそうね、その相手

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:49:32

    人型アイアンゴーレムに攻撃通すと思えばそりゃあね

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:50:15

    中まで金属たっぷりVS中まで宝石たっぷりVS中まで悪夢たっぷり

  • 189剣士ちゃん様!23/06/24(土) 19:50:17

    >>183

    ふむふむ、三剣山の麓かぁ…………とりあえず行ってくる!

    【ギルドを出ていった】

  • 190メタルスライム23/06/24(土) 19:54:47
  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:55:22

    >>188

    ろんちゃんと悪夢を解放しろ


    たて乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:55:44

    立て乙であるな

  • 193コーラル23/06/24(土) 19:55:52

    たておつ?です

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:56:08

    立て乙なのだわ

  • 195小さな樹人23/06/24(土) 19:56:25

    たておつ です!
    魔法の 金属 気になり ます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:56:27

    200なら鬼

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:56:37

    立て乙
    勘違いと黒幕の策略によって鋼鉄人と戦うことになるけど最終的に共闘して黒幕を殴り飛ばす悪夢魔物?

  • 198『翼を奪われた飛竜』23/06/24(土) 19:56:41

    【蒸気騎士のビームサーベルと、痺瘴の竜爪が激突する度に火花が散るのを見ながら痺瘴がその目を収縮させる。

    己の爪が防がれるのは問題無いが、敵が吹き飛ばされもせずに留まり続けているせいで更に威力の高い竜尾での薙ぎ払いが出来ない】


    (あの鎧によって重量を嵩ます事によってノックバックを抑えているのか、厄介な)


    【距離を取ろうとすれば重苦しい蒸気の噴射音と共に加速して距離を詰めてくる、一瞬飛翔すれば倒せるだろうにと思ってから苦虫を噛み潰した様な心持ちとなった】


        〈龍の食卓〉
    (飛ぶ? 此  処 で?馬鹿げている。自殺行為でしか無いだろう)


    【この地が〈龍の食卓〉と称される所以。傲岸龍について知らぬ怪物等此処にはおるまい。万が一にもかの龍を"見下ろしてしまった"のならば、即死して尚幸運過ぎる結末を辿る事になるだろう】

    【飛竜の伝説は古竜の極限によって天を翔ぶ翼を奪われた。本領を発揮出来ずとも上層に君臨出来る事が伝説の証明ではあるが、それでもやるせない心がある】

    【豊かな資源を考えれば此処に居を構えたのは間違いが無い。だが、長い群雄割拠の膠着と停滞の中で伝説と称された飛竜はかつての心を喪った───そんな感傷を戦闘中に抱き、飛竜は僅かに目の前の敵から意識を逸らした事こそが衰えの証左でもあった】


    【伝説の飛竜が意識を逸らした一瞬に、蒸気の甲冑は即座に全力で蒸気を吹かして突撃していた。背面のブースターユニットから白い霧を津波の様に吐き出しながら、重苦しい噴射音を山に響く様な轟音と化して超加速する】

    【飛竜がその轟音に意識を取り戻した頃には、蒸気の鎧騎士は痺瘴への肉薄を終える。ビームサーベルの展開が止まる、突き出されるのは二本の杭】


    【雷鳴の如く轟く噴出音と共に、突き出された二本の杭が痺瘴の胸肉を抉り取り内部に衝撃を浸透させた】

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:56:55

    200なら親友

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:03

    200ならヤンキー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています