【クロス注意】サーヴァント フォーリ───バーサーカー……?どういう事なの……?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:12:52

    こんなのはおかしい。私は銀河の彼方から呼ばれてきた開拓者。フォーリナーになるのが自然なはず。
    ましてやバーサーカーなんて1番ありえない!
    こうなったら関係者(人理)に抗議してやる。徹底抗戦だ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:13:24

    Q.彼女一体何者なんです?
    A.大体これ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:13:35

    何てキャラです?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:15:02

    >>2

    突然のオールマイティーラボやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:15:02

    >>3

    崩壊:スターレイルの主人公。

    決してプレイヤーの分身と考えちゃいけないゴミ箱漁り

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:16:02

    ドラクエ主人公みたいなもん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:18:49

    >>6

    自分から2億振り込んでこんなこと言うドラクエ主人公なんて存在しない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:19:52

    1のエミュが上手すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:24:16

    自己紹介では大体ふざけて誤字脱字はとりあえずいじるノリの良さなのでキリシュタリアやぐだとは即仲良くなれそう
    トリオにしたら意気投合した果てにとんでもない事やらかす

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:26:39

    もしかしてだが描いたな貴様ァ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:28:07

    私が聖杯に望むもの、それは力!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:30:07

    >>10

    バレたか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:30:12

    >>11

    未プレイだけどなんかこのゲーム、モブの名前表現もなんかおかしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:31:52

    >>11

    聖杯拾ったら何の悪気もなくゴミ箱特異点作りそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:33:35

    奇人of奇人だけど子どもと小動物には優しいから…
    あと割と深刻に行き詰まってる人にも優しい
    多分北欧異聞帯あたりに放り込めば奇人成分は鳴りを潜めるはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:36:08

    >>9

    そしてカドックとベリルの胃は死んだ


    アッハは申し訳ない!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:36:16

    >>15

    子どもにはやさしい(ただし煽りはする)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:37:06

    >>15

    コミュ力つよつよだから現地民から情報集めるのにも向いてそうだよね

    奇行がほんっと玉に瑕すぎるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:37:25

    >>12

    神絵師だ!囲め!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:38:43

    通常霊基がトンチキで派生霊基(ランサー)がシリアスという稀有なサーヴァント

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:38:44

    ただでさえクソみたいな状況な型月地球に星核を持ち込むんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:41:51

    こいつはソシャゲ主人公ではあるので曜日クエストに出撃したりイベントに出撃したりするんだろうなあ
    独断で

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:42:07

    メッセージの選択肢には一言しか書かれてないのに実際には二言くらい喋るし、その選んでない言葉がイカれてる奴
    やっぱプレイヤーが変な選択肢選んでるんじゃなくてコイツがおかしいんすよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:43:26

    若森とパッションリップと哪吒にダル絡みする星ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:44:11

    星の開拓者やん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:44:14

    トリ子の背後から「なぜお前はいつもそうなのだバーヴァンシー」と囁いて本気でビビらせて本気で怒られてそう(中の人繋がり

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:45:23

    >>24

    (若くて偉そうな男…)

    「お前も友達がいないのか?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:46:14

    ゴミ箱を漁る衝動を抑えられない銀河打者

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:48:35

    絆礼装がゴミ箱

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:50:02

    なんだかんだで別宇宙の存在だからフォーリナーのクラススキルの領域外の生命、あとボイジャーのクラススキルの文明接触に星の航海者持ってそう
    宝具は銀河打者か

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:50:19

    バレンタインのお返しはゴミ料理だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:50:44

    星ちゃんが毎日カルデア内の備蓄をバットで壊すので彼女専用のシュミレーターを作る事にしたカルデア技術部

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:50:57

    >>31

    これか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:51:21

    >>30

    全体か単体か選べる宝具持ちバーサーカーって強くね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:51:32

    >>29

    これ型のバッジとかもらえそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:52:23

    崩壊シリーズ?系はやったことないからわからん
    今更始める気も起きないし、YouTubeで見かけたりはするけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:54:31

    安心してほしい
    わっと専門用語で殴られてシリーズ経験者もあんまりよく分ってないみたいだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:55:59

    埋め込まれた者同士でジークくんにセリフありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:58:10

    ヤツなら「私の恥ずかしい秘密、みんなには内緒だよ。」っていいながら回収したコレ渡してくる可能性もあるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:58:15

    S3でBと宝具の単体・範囲切り替え+S3のCT-1持ってきそう
    初期CT3で、Lv10にしたら原作よろしく任意のタイミングで宝具を選択できる感じで

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:59:44

    >>37

    似たようなワードで繋がってるように見えて微妙に違いそうな描写やワードが挟まってるので絶賛混乱しております(崩壊3rd経験者)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:03:37

    >>41

    烈界関連と崩壊関連は多分ニアリーイコールくらいには同じようなもんなんだろうし、星神と司令が崩壊と律者の関係みたいなもんなんだろうな〜って見てるし、虚数の樹関係は多分共通の設定なんだろうけど、


    明言されなきゃわがんねッス

    フォウくんがプライミッツ・マーダーみたいなことしてるけど明言されてないみたいなもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:05:38

    >>11

    大丈夫?星核と悪魔合体してとんでもない事にならない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:07:34

    >>26

    やるかやらないかならやる


    そして脳天にロードレスキャメロットされる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:11:05

    大丈夫?星神にチラ見されて型月宇宙補足されたりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:13:16

    >>45

    ガチ異星の神きたな…

    マリスビリーの計画バレたら地球ごと粉砕されそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:16:50

    補足しても運命に縛られてる星神はわざわざこっち来ないんじゃない?
    イベントエネミーとしてレギオンと終末獣が出てくるくらいだと思うわ。崩壊シリーズでも星間移動はともかく平行世界移動はだいぶ難行だし(量子の海か虚数の樹に関連する能力がないとそもそも無理に近い)

    (だから原神の旅人は何もんなんだよって言われるわけですね)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:19:50

    >>46

    界王神とか型月の神様たちよりはコズミックホラーテイスト感ある星神だけど、己が関わる運命に縛られた不自由極まりない連中だしどうだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:22:33

    壊滅がおまんの宇宙の生命も壊滅!するか愉悦が愉悦するかしなきゃ大丈夫だろう
    それはそれとして知恵が型月宇宙に関して演算したり記憶が型月宇宙の記憶を保存はする

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:23:04

    巡狩の星神は矢で星を爆散させてたし自分の信条に反するならやるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:23:51

    >>50

    あいつ豊穣関連見つけたらサーチ・アンド・デストロイしてる感じだし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:29:48

    こいつを1人別世界に放り込むな
    保護者を呼べ保護者を

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:33:33

    >>52

    分かった!穹(男主人公)呼ぶね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:34:52

    >>53

    行動は同じなんだよっ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:36:44

    >>53

    この馬鹿野郎がよ

    狂人を2倍にしてどうすんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:39:15

    観測圏内に流れてくるこのゲームのやべー主人公が女ばっかだから男主人公も選べるの初めて知った
    増やすな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:44:53

    >>52

    リードつけれる保護者がいねえんだわ…

    姫子カフカはあらあらうふふの放し飼いだし、ヴェルトは3rd世界のあれこれのせいかこれくらいなら可愛いもんだと思ってそうだし、たんこーは諦めてるし

    アスターママならリードつけるんじゃなくて牙を抜く方向でいけるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:46:48

    黒ひーとはお互いに第一印象最悪だけど何故か仲良くなってそう
    そして黒ひーの部屋を勝手に漁って自滅する

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:47:08

    >>57

    でもあの人詐欺師相手だったとは言え一度開拓者のリミッター解除したよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:48:17

    よし保護者になれベロブルグの皆
    お前らが頼りだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:51:28

    >>59

    開拓者「詐欺師にふっかけられたらどうする?」

    アスター「言い値でいいわよ 私お金持ちだからいくらでも行けるし」

    開拓者「了解トランザムッ!(2億ドン!)」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:52:24

    >>61

    開拓者「億単位の被害額が出てる詐欺師だからなぁ〜(なおその金額を出したのは)」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:52:54

    >>7

    これかぁ…

    >>61

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:54:01

    >>60

    でも星核関連に関わって下層と上層の架け橋になって最近博物館を全盛期以上にしたベロブルグ最大級の恩人だしなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:54:54

    >>51

    長命の不死身いるから下手したらデストロイされる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:55:51

    >>58

    ヘンなトコで純情なんだから!

    ………あれ?猥談強い鯖宛がえば抑えられるのでは???

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:56:20

    詐欺に対して2億ぶち込んでいいって言ってくれた社長はむしろ積極的に大金で攻めて行けとまで言っていたので悪くないもん!
    そして実際に億ぶち込まれてるんだから億単位の被害を被った被害者がいるんだよあーん?するのも間違ってないもん!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:56:45

    >>57

    てか下手したらカフカがゴミ箱孤児になってたと思われる主人公を拾って全肯定して育てたからこうなった説が…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:58:36

    >>57

    丹恒先生にプレッシャーかけてた刃さんが、星核ハンターの胃痛枠説でるの面白すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:00:44

    >>69

    だって銀狼も実質ゲーマーのクソガキだし………垢BAN解除のためにスタカン乗り込もうとする行動力の化身でもあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:01:43

    >>66

    純情だが暴力に対する躊躇いがない女なので猥談吹っ掛けてきた鯖をバットで吹っ飛ばしてからキャーって顔赤くして去っていくと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:04:02

    前々から気になってたんだけど主人公ちゃん可愛いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:04:39

    うっすいんだけど公式イラスト見る分にはないわけじゃないっぽいんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:04:46

    >>72

    ガワはいいんだよ、ガワは

    中身も別の意味でイイけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:05:44

    カフカが主人公と似た面白い女のせいで本当に親子説出てきてるの笑う
    カフカママってネタじゃなかったんですか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:06:06

    弓ギルみたいな威圧感ある相手にはビビり散らかすので首輪役になれるかもと思ったがダメだ。この狂犬ビビりながら宝物庫漁ろうとするタイプだった
    見つかったら?土下座一択

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:06:17

    >>1

    あとこの短パンみたいなのはスカートだ。しかも必殺技とかで割と揺れる。見えそうなくらい

    しかも繋がってるタイプじゃない。スリットが有るからわかるかもしれないが

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:07:27

    あの素朴な疑問いいですか
    こいつなんで主人公なの!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:08:15

    >>78

    勝手に人の家のタンスや街に置いてある壺とかを漁る勇者こそRPGの主人公だろ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:09:32

    丹恒先生は心配して入国禁止されてる国に不法侵入し出会った兵士を振り切ろうとしてるくらいには保護者ムーブをしてはいるけどね
    悪ガキ主人公に振り回される兄ちゃんムーブだから妹のやる事受け入れる感じなんだよな
    多分よっぽどなら物理で止めてはくれるだろうけど許容範囲が広そうというか

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:09:39

    一応本編のメインシナリオはわりとシリアスめではあるしシリアス寄りのイベントとかも出られるだろうけど空気に耐えられなくて茶化そうとしてるのか素で頭おかしいのか(後者説が濃厚)ことあるごとに変なセリフで場を引っ掻き回そうとするので基本的に出られるとしたらトンチキイベントだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:09:54

    >>78

    ホテルの部屋のタンスに入ってホテルの悪魔を討伐するのは紛れもなく主人公の行動


    (ルームサービスを驚かせただけです)(驚かせた後これがもらえる)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:10:05

    色々イラスト見たけど眼鏡の人めっちゃ好みだわ
    主人公ちゃん好みだしインストールしてみるかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:11:09

    >>83

    この人かな? この人は現場唯一崩壊シリーズからの出張キャラだ(そっちのことはフレーバーレベルだから安心すると良い)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:12:08

    >>73

    なのか姫子カフカと比べられるのも悪い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:12:11

    >>83 >>84

    だが気を付けろ、こやつ子持ちの既婚者ぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:12:22

    >>78

    一応フォローするがトンチキ行動はプレイヤーの選択次第な部分はあるからね!?

    全ての選択肢が常軌を逸した行動じゃないからね!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:13:04

    >>87

    あの地の文さんがトンチキしてる場合は……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:13:08

    >>87

    ホテルの悪魔討伐戦はまとも寄り選んでも修正してくるんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:13:21

    >>87

    まともな選択肢を選んでも勝手にトンチキ行動してくることもあるがな!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:13:48

    地の文「いや、本当にそれでいいのか?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:14:11

    >>88

    >>89

    >>90

    そこはまあ……うん

    でもゴミ箱あさりは任意であって必須じゃないでしょう?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:15:05

    >>92

    押すなよ?絶対押すなよ?と書いてあるボタンがあったら押すだろ?(澄んだ瞳)

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:15:39

    >>84

    この人!崩壊シリーズって結構昔からあったんだね

    >>86

    オデュッセウス最推しだから既婚者子持ち全然オッケー!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:16:18

    >>92

    それはそう

    アチーブ2種あるからやる人は多いだろうけど

    自分はちょっとどうしてもいくら多少トンチキでも可愛い子にゴミ漁りさせれない弱い開拓者です

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:16:37

    >>92

    そりゃそうじゃがそもそもゴミ箱だったり郵便ポストからはみ出てる投函し損ねた手紙に対してアクションを行える時点で変人なんじゃ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:16:44

    た、頼む…星核ハンター♥️ファミリーはガチャに出て列車に乗ってくれ
    ワチャワチャしたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:16:52

    >>87

    あの、軌道修正しにくるのは…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:18:37

    >>94

    並列で進んでる3rdも6周年だし、その前にも崩壊学園ってのが2つくらいある(日本でも続いてるのは崩壊学園2で、3rdより前からやってる)

    本国の方だと大分大きなゲーム会社なんだな。元関係者がヨースターの上層部に居たりするし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:18:39

    あっわかった
    こいつがおかしいんじゃなくて元のゲームがトンチキゲーなんでしょ!
    (※よく知らない人の感想です)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:19:28

    >>97

    アーチャーみつきちゃんランサー丹恒先生

    キャスターヨウおじちゃんに姫子さんはライダーかな?パムは姫子さんとセット?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:19:38

    >>97

    推定次バージョンで三人揃うぞ

    貯蓄しろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:20:29

    >>101

    何となくパムは主人公とセットだといいなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:20:40

    >>100

    失敬な…エリちゃん特異点ほどトンチキじゃない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:21:10

    >>101

    自レス

    ごめん見間違えた星核ハンターの方か

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:21:20

    >>100

    (イベントストーリーに関しては)否定はできない(mihoyoゲー経験者)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:23:15

    >>100

    旅人(空or蛍)は王道主人公だから...

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:24:00

    >>107

    他人の金で食べるご飯は?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:24:03

    正直fgoというよりスターレイルな規模なんだよ、漂白化

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:24:17

    刃ちゃんはセイバーになるのかな
    丹恒先生が危険人物って警戒して主人公達の為に不法入国してくれてるのに今出てる情報で刃ちゃんが苦労人のパパみたいに見えるの何のバグなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:25:15

    仲間にいる三月なのかは貴重な弓使いだぞ
    職業はタンクだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:25:48
  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:28:15

    >>100

    スカイリムとかフォールアウトみたいな感じなんだよね

    本編自体は割と真面目だけど物を調べた時の文章やサブクエストサイドクエストではそれぞれ独立したノリになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:29:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:30:07

    >>102

    友達の銀狼は持ってるから後はカフカママと胃痛枠の刃ちゃんだけや

    これで俺の最強パーティーは完成だ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:30:30

    >>110

    カフカと銀狼が刃ちゃん以上に自由人だから仕方ないネ

    刃ちゃん今のとこ丹恒先生関連以外では割と常識的だから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:31:16

    このゲームやっててもう何回も現地の人に叱られてる
    主人公なのに
    記憶喪失だから好奇心旺盛なバブちゃんで仕方ないなと思いながらプレイしてるけど元からトンチキな気がしてるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:31:52

    >>100

    otaku save the worldを掲げた会社だからな

    シリアスも大好きだしかっこいいロボも大好きだしおっぱいも大好きだしトンチキなネタも大好きなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:32:35

    >>117

    あのカフカと銀狼と面識があるんだぞ???

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:34:26

    >>117

    自分はベロブルグの某名門一族の某系第23代の正当な継承者であり、生まれつき容姿が整っており、髪の毛は太陽に照らされた雲のように美しく、涙は真珠のようだ。


    実家はとても裕福で広大な領地を持ち、外に出るときは送迎の車がくる……


    そのような富豪の令嬢は堕落しがちではあるが、あなたは違う。それどころか、限りある力を無限の自己研鑽に注ぎ込んできた。


    それだけではない、闇夜のなかでは義士になり、あちこちで犯罪を取り締まり、弱いものを助けており、大守護者と直接会ったこともある。


    ただ残念なことに、これらすべてはあなたの本当の願いではないのだが……


    実のところ、最大の願いは、生活の中のつまらないものを捨て、再び「パーペチュアル」に行って自身のアイドルであるセーバルに合うことなのだ。すべてがそろっており、あとは「正当な権益会」の力を借りるだけとなっている。



    こんな設定をその場のノリで即興で考えられる奴がトンチキでないはずがないだろ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:34:39

    >>118

    創業者にエヴァヲタクが居るからか、最近だと巨大ロボの登場頻度があがったり、操作できるパターンも増えてきたりしてるな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:34:45

    崩壊シリーズを初心者に説明する時fateシリーズみたいなモンだよ!って言えば大体理解してもらえるからとても助かっている

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:35:31

    >>116

    公式ショート動画で銀狼を窘めてる苦労人の声出してて笑った

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:35:58

    星ちゃんはとりあえず叔父貴に口説いてもらうか(押し付け)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:04

    >>124

    一応トンチキでも乙女ではあるからね

    恥ずかしがるだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:07

    星ちゃんはえっちな方向に行ったら、とりあえず真顔で股間に向かってバットをフルスイングしてから真っ赤になって逃げるという風潮

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:10

    見た目で判断したらダメなんだなって
    自分には合わなくてやめたけどパムへのセリフは笑った

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:20

    あからさまなアンテやジョジョネタ入れてきたりピカチュウとサトシ(ピカチュウとサトシではない)出してきたり自由すぎるのこの会社…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:35

    イケメンたちそっちのけでパールヴァティやダヴィンチちゃんや香子さんあたり口説いてそうな女

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:38:49

    >>129

    それこそ今回ビジュアルが判明した職員とかストライクかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:40:23

    カフカ姉さんの面影追ってるのかミステリアスな美女が好きだよね
    カフカ姉さんもなかなかに愉快なお人ではあるんだが
    おかげで親子説が出たくらいには

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:40:53

    ミステリアスな美女………モルガンを口説く星ちゃん?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:42:48

    キャストリアにはなの相手みたいなじゃれあいしてたのにAAになったら口説きたくなってバグる星ちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:45:16

    多分今回マスターやってたセレシェイラは口説く

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:48:23

    >>129

    カフカの影響かミステリアスな女性好きよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:48:40
  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:48:44

    まごうことなき混沌善

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:51:04

    クラススキルの狂化のランクEで「コイツの奇行は素やで」って暗に言われるやつ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:51:07

    フック様への対応見る限りナーサリーとかジャックちゃんみたいな子供鯖たちの無茶振りにも乗ってあげてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:51:48

    >>137

    「ルールは破るためにある」とかいう彼女の属性を簡潔に表した発言

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:52:15

    >>132

    なお中の人同じである

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:52:51

    >>137

    良いことをした分悪いことをしても良いという思想なので

    混沌・中庸だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:08

    >>138

    単独行動や道具作成もありそう(システムの兼ね合い)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:15

    星神以外の崩壊スターレイルキャラでフォーリナーできそうなキャラそもそもいるかな?
    ……サンポとか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:58:19

    >>139

    なんなら大抵のサーヴァントの頼みなら「私の時間は貴重だよ?」とか文句言いながら応えてくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:58:35

    >>144

    別宇宙からの来訪者だから全員そうっちゃそう

    特にボイジャーの適性も持ってそうな列車組

    更に言えばその中でも姫子

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:00:40

    再臨でどう変わるか考えるの結構難しいな…
    ニ臨でいつもの格好になって欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:01:09

    >>146

    そういう力の神の力を受けた列車とは言え、自力で修理して漕ぎ出してるからギルガメッシュ辺りからの好感度高そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:02:05

    >>94

    ヴェルトおじさんはスタレだと保護者っぽいけど、崩壊3rdだと1勢力のリーダーだから味わいはだいぶかわるとも思う

    主人公みたいなかっこよさ見せてるのは崩壊3rdの外伝漫画とかでみれたりはする

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:02:49

    >>147

    一臨はコートなしの姿になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:02:54

    >>139

    むしろコイツが子どもたちに遊んでもらっているのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:03:08

    姫子さんはドレイク姐さんあたりとの絡みが見たいなあ
    ヴェルおじは黒髭とバーソロミュー

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:04:10

    >>128

    豚モンスターと窓際越しの姉妹とリボンというネタもあるしな


    ともあれ、豚は殺すべしと思うわけである

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:06:02

    >>151

    なおこの後三日間隠れ続けて倒れる模様

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:07:26

    >>128

    なんならやってることがほぼほぼポケモンだったり、フォールガイズだったりするイベントもやるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:09:12

    >>155

    フォールガールズ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:14:41

    >>156

    メインストーリーで唐突に斑鳩やらせたりパンツァードラグーンやらせたりするゲームきたな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:18:22

    「おちゃらけた選択肢選んだ時のFF14主人公の奇行に似てる」っていう話でこのゲーム始めたけど
    予想以上に頭おかしいよこいつ!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:20:43

    ちょっとゴミ箱を調べ続けたら自問自答したり頭の中の何かと会話し出したりするだけじゃないですか!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:23:14
  • 161二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:58

    流石0歳児律者とか大マッハマシンとかとんちきキャラ出した会社

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:40

    >>161

    ゼロ歳児は最終的に非常識に慣れすぎた主人公sへのツッコミ役になったから…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:31

    >>161

    大マッハマシンもあれ翻訳の都合だし

    本来は風車と風砂をかけてたっぽいし

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:38:00

    >>150

    こういう事か?

    なんか寝起きにゴミ出しするJDみたいになった…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:39:16

    >>164

    『早起きは、ゴミ出しのためにあるっ!!!』

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:41:01

    >>165

    悪い子アビー「お姉さん そんなに朝早く起きなくてもゴミは前の晩に出せばいいのよ…」

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:53:05

    エアプだけど戦闘力とかどんなもんなの?
    強さ議論したいわけじゃないからそこら辺は注意して教えてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:56:57

    >>164

    (一見するとゴミ出しの途中に見えるが実はゴミを持ち帰ってる途中である)

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:06:29

    >>167

    そこは曖昧

    現地民からは腕が立つとか頼りになるとよく言われてるのでそれなりに強いと思うけど明確にどれくらいの強さかは言われてない。ゲーム中の戦闘でも基本多人数で戦うから何とも言えない

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:09:25

    バトルシステム上複数人ってだけじゃなくて、ストーリーで大ボス相手にする場合は現状仲間が一緒に戦ってる場面ばかりだから、突出して強いって感じではない…かなと

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:11:12

    >>144

    クトゥルフ神話系の狂気の世界を目の当たりにして

    自分の中にある純粋さとか芸術観を貫ける。がフォーリナーの条件っぽい


    逆に、そういう目にあってフォーリナークラスじゃないことは

    目の当たりにした狂気に対して、防衛本能で心を壊しちゃった心の弱さや当たり前さがあるということで

    フォーリナーにならなければならないで、美味しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:12:18

    戦いの規模としてはスタレの方がデカいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:13:45

    >>132

    >>141

    モルガン陛下が部屋でなにやら独り言言ってる…覗いたら星ちゃんに口説かれてた…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:16:15

    >>172

    星神が星系ごと軽くぶっ壊して超新星爆発を防げるからな…

    しかも星を食らう巨獣がいてタンコウはそれを単独で倒してやがる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:17:18

    >>172

    どうかな…ベロブルグは星の危機とはなってるけど、あくまで戦闘は1都市周辺でだし、羅浮も大きいとは言えコロニーみたいなもんだし…

    異聞帯の規模を考えたら割りとどっこいくらいじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:18:17

    >>174

    現状それらは関わってる背景設定って感じだからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:18:33

    このスレ進みすぎ!

    次スレ立てても話せるのでは……?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:22:48

    >>176

    なんでやぁ!星核が暴走したら星が滅ぶんだから強制ドローに持ち込める最高な嫌がらせサーヴァントやんけ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:24:47

    女主人公選ぶと男キャラと人口呼吸すると知って
    お、女主人公だと乙女ゲーか?と思った頃がありました

    そんなことはなかったぜ!!
    でもこの女主人公はガチレズの方が納得するぜ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:27:09

    星核抜きに考えると星を氷雪に包み込み滅ぼした星核の力を使い隕石も落とせるようになったモロ律者形態のカカリアを存護の加護を受け対等に渡り合い打倒してるから普通に強い
    しかもこれからも星核から視線貰って強くなるだろうからかなり未知数

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:40:09

    最近気になってる女主人公だ!

    女主人公でなのかとレズレズするか
    男主人公でパムとシコシコするか
    でどっちを主人公にするか悩んでる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:44

    コラボイベやったら配布になりそう
    しかも穹(男主人公)と片方しか選べないパターンでマスターを苦悩させるパターン

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:52:42

    面白そうだから、でくるくる~!ちゃんが自力で来ても驚かない

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:55:03

    >>183

    程なくして模擬宇宙っぽいシステムのシュミレーターが実装されるヤツだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:02:35

    ゲーム的な強さの話するとソシャゲ主人公ユニットとしてはちゃんと強くて育成頑張ればちゃんと応えてくれるの好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:14

    物語の展開にもよるけど、スキルか宝具で人類の脅威特攻は持ってきそうよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:23

    壊滅ちゃんも便利だけど、存護ちゃんのお手軽全体攻撃が手放せぬぇ………
    ぶっちゃけタンク運用の方が稀になってるまである

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:13:22

    衣装替えがないから配布で来れるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:15:59

    崩壊シリーズは上位存在と世界がわりとろくでもなさすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:17:09

    虚数の法則が碌でもない
    世界の泡は崩壊現象の終焉で大量に産まれるってだけで他にも産まれてるみたいだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:18:47

    壊滅とか言ってることほとんど崩壊現象だしな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:25:41

    豊穣は不穏の塊だし
    巡狩は豊穣ブッコロスタンバイするし
    アッハ君はアッハ君だし

    決まりに縛られてるけど色々厄介だよね星神達

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:26:25

    >>166

    早朝以外にゴミ出しに適した日があろうか?ーいや、ないだろう。断言できる。


    まず何より人がいないのが良い。この至高の時間を誰にも邪魔されることなく味わい尽くせるのだから。まだ何も置かれていない収集所に自分のゴミがポツンと、しかし美しい朝日に照らされ、自らの存在をこれでもかもアピールしている。これを見ていると孤高のゴミが尊く見えてくるのは間違いない。


    ゆえ、深夜のゴミ出しなど邪道である。地域のルールで決められているとかそういうのはどうでもいい。朝というスタートは平等に与えられ、その中で自分のゴミが1番になるのが素晴らしいのだから。フライングをして穫る栄光などゴミ以外の代物であるといえよう。


    だからこそ私は朝イチに拘るのである。ルールという愚かな枷ではなく、私の流儀のもと、今日も明日も明後日も私はゴミ箱を漁り続ける。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:31:21

    しまった!野生の開拓者だ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:40:01

    型月キャラとの絡みもあんま書かれなかったし、次欲しいかも

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:40:06

    >>193

    崇高なる道徳の賞賛を獲得しました

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:17

    >>179

    女主人公でも男主人公でも人工呼吸するキャラは変わんないぜ!未遂だがな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:00:52

    いつも思うのだが主人公のこの異常な自己肯定感の高さはどこから来るんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:01:15

    私は今日もゴミ箱を開ける

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:01:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています