私はアリウスの教官…24

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:20:40

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)だ。しかし私は彼女を高く評価(95)している


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    桐藤ナギサとの会合が終わり、アリウス生の活動は制限されたものの援助は受けられた

    トリニティとの関係改善とはいかないが、一つやり遂げた気分だ


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…一歩ずつでも進んでやるさ


    前スレ

    私はアリウスの教官…23|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:22:55

    立て乙ー、さて、反省会の時間よー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:23:15

    反省会とお勉強の時間だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:24:53

    前回のあらすじ
    教官 トリニティメンバーに会う
    サクラコ様 教官に恐怖する
    教官 地頭がいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:24:54

    トリニティとのパイプはできたから次はゲヘナとのパイプ作りだ!
    まずはちゃんとしたお手紙を送ることから始めましょう。
    いやその前にまずはサオリを復帰させないとか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:25:28

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.生活の向上(21)
    3.トリニティとの関係改善(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力と交渉力
    私(101〜106)(5)
    聖園ミカ(102)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ハスミ(58)
    ベアトリーチェ(51+変身24)
    ナギサ(43)(85)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(37)(73)
    こちらも目安にしたようなものだ
    実際は、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:25:37

    とりあえず教官は蹴られろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:25:52

    見る度に3スレくらい進んでて草なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:25:59

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)
    統率力(80)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できるが、ほぼ死に設定と化しているな…
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    サオリのばにたす値(11)
    教官への恐怖心(85)
    ベアトリーチェへの恐怖心(57)

    戦闘中の私の特性だ
    あらゆるダメージを19軽減
    戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇

    聖園ミカの特性だ
    ダメージのダイス最大値に+10、ダメージ最低値が6上昇

    (教官の知らないティーパーティーの現状)

    セイア(無事だけど、命を狙われたこともあり隠れている)
    ナギサ(セイアから連絡は受けている。ただしミカには報告せず、彼女に不信感を抱く)
    ミカ(蚊帳の外。セイアは死んだと思っている)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:26:46

    反省会とお勉強…
    ようやく明日をも知れぬ傭兵じゃなくて学園の生徒っぽいことができそうで良きかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:28:53

    前スレミサキが最大値削ってるけどあっちはあっちで大分ばにたす値減ってるのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:31:04

    ミカが変わらず蚊帳の外で置いてけぼりなの草なんですわ。しかもアリウス過激派とももう接触できないだろうからどうすんだミカ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:31:37

    >>11

    他の人のばにたす値はなかったな、今の状態だと大分低そうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:34:55

    ばにたすするには教官が頼りになる時とならない時のギャップが大きすぎるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:35:15

    そういえば戦闘力はサオリを上回るが装備を整えれば更に上昇するの文言まだいる?
    トリニティ側から指名手配喰らうような事はもうないしメインウェポンでいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:35:38

    アリウス過激派がエデン条約とゲヘナだけでなくトリニティも攻撃対象に入れてるの共有したからな
    かといって穏健派の頭目はセイアちゃんの仇だし……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:42:17

    >>16

    ※濡れ衣ですし、それが共有されていないのはティーパーティーの問題です

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:49:51

    まあホスト奪取を計画してたのもアリウスの傭兵を学園内部に入れてたのも事実だからな
    疑心持たれて情報遮断も残当ではある…セイアとナギサが繋がってるなら尚のこと

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:53:13

    まあ未遂で終わったからいいものの現状ナギサもセイアもミカも全員対話しないせいで思惑がまとめて空振ってるの草なんだ
    (セイアの予知はもう覆されたため価値がない、ナギサの疑心は当たっているがラインが切れた以上ミカはもう動けない、ミカは未だにセイア襲撃の顛末を勘違いし続けている)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:54:50

    補習授業部はどうなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:56:47

    >>20

    ナギちゃんの疑心暗鬼次第かな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:58:09

    教官側がティーパーティーの誤解解いてないせいでミカの裏切り疑惑がそのままだから作られるっぽい
    根本はぶっ壊れたのにトリニティの拗れそのままのせいで話はギリギリ本筋に沿ってるというギャグよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:58:50

    前スレではミカとつながってそうな連中を集めるとかあったね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:00:56

    先にアリウスとの関係が表だっただけで、トリニティの裏切者はわかって無いしな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:01:02

    あるいは補習授業部の裏の目的である(ティーパーティーに害なす裏切り者を探せ)はもうアリウスが出てきたしセイアちゃん経由でアズサのことも知ってる可能性あるから表の目的である成績不良者まとめて夏期講習みたいなノリに……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:01:36

    ナギサ視点だと現状アリウス穏健派も信用はし切れないからな
    本当に穏健なのかも保証はないし、派閥の判別もつかないからまとめて行動制限かけてる訳だしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:06:19

    このあとナギサはミカと話すだろうしウェーブキャット仮面の正体についてもまあ共有されるとして、ミカはウェーブキャット仮面はセイアちゃんを殺した一味(過激派)と思い込んでるけどナギサ視点で穏健派のトップとして負い目なく交渉を望んで来てそこまで政治的な駆け引き出来ないのも理解している。
    そしてセイアに聞けばウェーブキャット仮面=教官で守ってくれた側だとはわかるから過激派じゃない事はほぼ確定くらい?
    マジでセイアの生存をミカに伝えないとミカが空回ってやばそう……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:11:59

    というか過激派に関しては捕まった雑魚二人がいたけどあれから情報は抜けたのかな……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:14:00

    今穏健派にいるヤミとシズクもミカのホスト奪取計画(当時のアリウス視点だとセイア暗殺計画)に参加してた面子だしな
    それを阻止したのも教官だし、ナギサ視点ではアリウスに関する情報が少ない上に錯綜しまくってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:17:32

    >>26

    行動制限だけなのナギちゃん穏当でクレバーだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:24:52

    トリニティがモチーフになったイギリスの2枚舌を考えるとがミカが勝手に過激派に味方してどっちが正当なアリウスか内戦再発になる流れ

    マコトでもいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:26:57

    アリウス分校はセイア暗殺を画策してた、だがそれは前トップのマダムの主導でクーデター後のアリウスは別物
    ヤミとシズクはセイア暗殺に参加してた、だがマダムの指示で動いてただけで現在の過激派とは関係ない
    トリニティに潜入してるアリウス生徒がいるのは事実、だがその任務はもう必要なくなって今は無害
    ミカのホスト奪取計画は事実、だが実際にセイアを害する意図はなかった

    読めるかこんなもん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:27:05

    >>31

    嫌だよアリウスを舞台にしたゲヘナとトリニティの代理戦争始まるの

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:29:25

    >>32

    そしてこれを全部説明できる奴が相手がちゃんと情報共有していると思いこんで何も説明しないせいでティーパーティーの派閥関係がガタガタというオチ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:30:21

    >>33

    これにミレニアムが最新兵器の実証始めたら地獄が再誕するな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:38:26

    教官ピクミンはアリウスが不幸になることを絶対に許さない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:44:22

    こっちが伝えたことも現段階だと何の保証もないからな
    だから行動制限はかけつつゆるい協力関係を構築して見に徹してるナギちゃんがクレバーなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:44:29

    今思ったけどアリウスの生徒以外学校がどこにあるか知らないんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:48:38

    どこにあるか説明したところでカタコンペが定期的に変形する仕様だから下手に侵入しようとしたら二度と出れなくなるので防衛戦では内通者がいない限り無敵なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:49:13

    しかし今回でトリニティがギスギスし始める不穏な状況になる中で教官達は帰ってから皆が呼び出された事の始まりを聞いてUnwelcomeSchool流しながらお説教が始まるの笑ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:52:08

    (自分に非があることを理解して大人しく蹴られる教官)
    (それはそれとして蹴りがミカより弱いため訓練を増やすことを考える教官)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:54:57

    どれだけ蹴ってもノーダメージなのクッソ腹立つやろなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:55:21

    >>41

    あのゴリラと比較するのは部下が可哀想だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:59:27

    教官は一応持論に基づいて交渉をしてる(できてない)からなあ
    「だが待ってほしい、情報の質と量において優位を確保するのは交渉の基本であり~」とか語り出しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:08:15

    ナギサのミカへの不信感(変動します)

    dice1d70=4 (4) +20(セイアの件について)

    30以下.セイアの無事を話す

    50以下.教官たちについて話す

    70以上.監視をつける

    100到達.クロと判断


    ミカのメンタル(変動します)

    dice1d60=40 (40) +30(セイアの件について)

    30以下.まだ踏みとどまれる

    50以下.ナギサに教官のことを話す

    70以上.学園から姿を消す

    100到達.魔女化


    過激派の動き

    dice1d8=1 (1)

    1.ミカと接触

    2.ゲヘナと接触

    3.穏健派と接触(次回のアリウスの情報収集に+10)

    4.物質調達(実質一回休み)

    5.アリウスを襲撃準備

    6.古聖堂を調査

    7.巡航ミサイルを運搬

    8.ゲマトリアと接触(察知するには20上回る)


    過激派の潜伏力(dice1d100=76 (76) )+ dice1d100=35 (35)

    アリウスの情報収集(66)+ dice1d100=89 (89)

    (過激派を上回れば察知できる)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:10:11

    これもしかしてナギサ様が話そうと思った日に姿消したのかよミカ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:10:34

    さすナギちゃん!
    でも何やってんだミカァ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:10:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:11:04

    何やってんだミカァ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:11:15

    何やってんだミカァ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:11:59

    てか仮に今過激派がミカに接触しても凸られるだけでは???

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:13:03

    なんで本編みたいなすれ違いが起きちまってるんだよ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:13:32

    多分接触しても下手したら教官のお墨付きでボコボコにされておしまいでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:13:37

    ナギサが話そうとする直前に失踪したミカに過激派が接触、
    そこに過激派の動きを察知した教官(まだセイアの仇)が来るとかいう地獄が展開される可能性が…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:15:33

    ミカが勝手に突撃しやがった!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:17:39

    (これは…ナギサは打ち明けようとしたけどミカは姿を消したかなあ)


    さて、アリウスに戻って会談の成果を報告するぞ

    生徒たちからの評価だ

    dice1d100=81 (81)

    (100ほどさすが教官!1ほどこの人だめだ…)


    トリニティからの支援、ということで派閥の方針に影響が出たか見てみよう

    トリニティとの関係改善(21)は…

    dice1d3=1 (1)

    1.(dice1d79=17 (17) )上がった

    2.変動なし

    3.(dice1d21=13 (13) )下がった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:18:42

    うーん…まぁよし!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:19:55

    実際は恐ろしいくらい口下手だったけどなまじ成果(実際はカモられてる)があるせいで評価が高いからチクショウ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:20:33

    アリウスが表とのルートを得れただけでバンバイザイ説…立証されちゃったな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:20:46

    接触しようとしているのを事前に察知したから止められるか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:20:49

    とりあえず過激派をアリウスが阻止できるかどうかにかかってそう
    経路で言えばハスミを通じて情報伝達
    ナギサと正実を連れて過激派のところに突撃か?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:21:21

    大方針はトリニティとの融和でなくアリウス独立なのでちょい友好くらいがベストなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:22:04

    ミカ失踪→アリウスが過激派がミカと接触しようとしているのを察知→ハスミに連絡して接触阻止ベストか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:22:31

    過激派と接触して更に状況が拗れたら魔女ルートに一直線しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:24:07

    さては教官が口下手なの気づいてないな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:24:55

    ナギサが打ち明けようとしたってことは疑心よりミカへの信頼に傾いたってわけで…そこでミカは失踪したわけで…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:26:28

    おいたわしやナギちゃん……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:31:17

    ははーん?これ対ミカ3戦目あるな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:33:02

    上で言われてるミカが過激派に与する可能性ちょっと出てきてて草 いや草じゃねえわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:33:21

    >>68

    まるでボスキャラみたいだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:35:58

    過激派アリウス率いてのナギちゃん襲撃とかいうvol2の原作イベント再現行けるな……
    そして疲弊したアズサ達補習授業部の前に颯爽と現れ防衛に加わるウェーブキャット仮面
    ミカは狂乱する

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:36:31

    >>58

    ぶっちゃけカモられてはいるけどちゃんと表の世界の住人として扱われるだけ今までより数億倍はマシだからな…

    ほんまアリウスの状況酷いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:38:22

    エデン条約の調印式でトリニティゲヘナアリウスの現体制連合軍VSトリニティアリウスの反体制連合withゲヘナの支援とかいう多重クーデターみたいのが始まるのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:38:34

    今のアリウス穏健派は教官にうおおおおおおしてるんだろうな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:39:52

    >>72

    実はトリニティ経由で買い物以外ダメではないし

    割と安く買える上に中古なら格安で取引できる契約なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:41:35

    何がアレってミカと過激派はトリニティ破壊の一点を除けばエデン条約とゲヘナへの攻撃、教官打倒って目的は一致してんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:42:20

    これこのままミカが失踪したらナギちゃん視点でミカの脱走を手引きしたやつがいる可能性が高いわけで……補習授業部開幕待ったなしだな……
    アズサに関してはナギちゃんが一度アリウスと接触して校章とか見てる以上、アリウスの転校生だと気付くしミカの紹介で来ただから殆どクロになる。
    他3名は原作ままで行けるだろうし。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:43:38

    >>73

    探すかぁ…ゲヘナ内のアンチゲヘナ勢力

    あんな治安してるし探せばいそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:46:14

    ダイスがベアトリーチェをノリノリで排除したけどそれはそれとしてエデン条約編はちゃんとやるという意志をヒシヒシと感じる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:48:04

    >>78

    問題はゲヘナはそもそもアンチゲヘナが生まれる程「ゲヘナ」という勢力自体が形成されてないってところなんだよね

    点組織同士のぶつかりはあるけど「ゲヘナが嫌いなゲヘナ生」がまとまりづらいのが厄介なんだよあの無法地帯

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:50:06

    万魔殿を抑えたいなら風紀委員会に話つけなきゃいけないし、風紀委員会抑えたいなら万魔殿に話つけなきゃいけない

    こういう本編と違った自由なルートとれるのTRPGの醍醐味みたいなとこあるよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:52:22

    こんなに武力が強いトロピコみたことねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:53:23

    ビバ!教官!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:54:13

    ただまあ過激派は今のところユスティナ聖徒会召喚する方法がないから必然的にアリウス穏健派(ダイス次第で+α)vsアリウス過激派+ミカという形になってしまうんですが

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:56:02

    そっか、此処で過激派の動きを察知して教官がミカの元へ向うとウェーブキャット仮面は穏健派だと理解されてミカ視点で過激派の方が実はマシでウェーブキャット仮面はセイアちゃんだけじゃなくナギちゃんも狙ってる……!とかで組みしかねないのか。
    で、そこからナギちゃんだけは守りたいミカとトリニティ憎しで従いつつもその実ヘイロー破壊爆弾でナギちゃんを襲おうとする過激派、それから守ろうとする補習授業部という構図になれる。
    これがダイス神のお導き……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:48

    >>80

    多分マコトの生徒会長選挙"投票"率5%発言もその辺理解してのものだろうしな

    ゲヘナの長という立場に興味持ってる生徒がマジで少ない

    マコトは敢えて減らしにかかってるまである

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:59:54

    ゲヘナはもし一枚岩で纏まる事があればミレニアムもトリニティもひっくり返せるパワーがあるけど
    皆我が強すぎてほぼ不可能だから釣り合いが取れてる感ある

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:12:36

    これで教官ごとトリニティすら殴り出したら本当にミカトリニティから排斥されそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:15:50

    >>85

    ・クーデター起こした武力主義の穏健派vs軍事政権を排除しようとする過激派

    ・ほぼ全部勘違いで動いてるミカvs伝達不足のトリニティ

    ・いつ戻ってくるかわからないベアトリーチェと退場の真相

    ・ある意味全ての混乱の元凶たる教官とアリウスの現状


    情報密度と混乱の度合いがソシャゲのレベル超えてない?

    ちょっとした探偵小説のレベルだし、本編でこんなんお出しされたら状況理解できないまま進む先生だいぶいそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:18:39

    ボリュームがえげつないよ キングサイズの牛丼と特盛チャーシュー麺出された気分

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:19:23

    話し合いしないから混沌とするエデン条約編の幕開けの一打は教官だったからな……
    まあ本人はそれ以降反省して基本話し合いはしようとしてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:19:49

    ※話が足りるとは言っていない

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:21:09

    まぁアプリは先生を中心に進むからこの辺の話は簡単に口から説明されるだけで済むでしょ
    問題は……誰が先生を呼んで何をお願いするかだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:21:14

    透き通った世界観じゃなければ許されないレベルのごちゃごちゃしたストーリーすき

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:22:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:24:07

    人が集まると派閥は割れるし割れた派閥も人の集まりなので更に割れる
    かなしいね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:26:31

    アリウスって大変だけど毎日一生懸命楽しく生きてますってワードが似合うよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:19

    >>93

    アリウス過激派が「クーデターが起き、生徒会長が行方不明になった。殺されたかもしれない。どうか助けてください」と伝える可能性すらありえるんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:20

    アリウスが結構楽しく回り始めたのに対して今度はトリニティの方がこれまでのツケと言わんばかりに混沌としているのマジで草

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:08

    今更だけども今回のナギサ様のムーブは信用できない政治に疎い相手にそれなりに吹っ掛けようとしたらどうも思いのほか善良そうだし切羽詰まってそうだったからため息をつきつつもともとそのつもりだった体で軌道修正した感じがある
    それはそれとして確たる証拠はないのでまだ気は許せない感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:35:54

    >>100

    最悪武力だけのスケープゴートの線すらあり得るからね

    慎重になるのは悪いことじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:52

    >>98

    騙して悪いがって感じかぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:57

    ベアおばの大ガバ&教官プッツンキッカケで原作より複雑怪奇な情勢になってる...
    しかもここに万魔殿介入とか帰ってきたゲマトリアの可能性もあってもうめちゃくちゃや

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:42:05

    dice1d4=3 (3)

    1.ウオオォーーーッ!!私たちの教官がトリニティを力で従わせたぞっ!!

    2.美味しい水!新鮮な食べ物!ありがとう教官!

    3.弾薬だけじゃなく中古の戦車も注文できるぞ!ブラマよりずっと安い!

    4.モモフレンズっていうんだってこのグッズ!この猫みたいなの可愛い!

    …という意見が多かったな。概ね好意的で私も満足だ

    そしてトリニティとの関係改善を考える声が少し高まった

    融和を望むにしろ望まないにしろ、友好関係を築けるのは悪い話しじゃない


    だが、安堵する間もなく過激派を探っている密偵から連絡が入った

    どうやら連中は、聖園ミカを探しているらしい…

    百合園セイアの時のように、彼女を利用して桐藤ナギサの抹殺を図るつもりか

    すぐにトリニティに伝達を…と思ったところで私の端末が鳴った

    聖園ミカが失踪したという内容で、相手は…

    dice1d3=1 (1)

    1.桐藤ナギサ。捜索のためにアリウスの力を貸してほしいという正式な要望だった

    2.羽川ハスミ。桐藤ナギサに命じられ、正実を通して私たちの力を借りたいという

    3.アズサだった。トリニティは身内だけで彼女の行方を追うつもりらしい


    (今日はここまで)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:42:06

    >>98

    これが末端とかだと本人目線の真実で…とかいう叙述トリックじみたものがはじまる可能性があるのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:44:16

    果たしてミカは教官の索敵から逃げられるのか!デュエルスタンバイ!
    それはそうとだいぶ呑気な脳筋たちだなこいつら!いや普通のキヴォトス生徒の感性に戻れたと見るべきか

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:44:21

    ナギちゃん大胆な手を打ってきたな!?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:44:33

    自分も信じてもいいかもしれない、ミカを信じよう
    →話そうとしたら失踪される

    必死になるよねナギちゃん、いないってわかったとき一瞬目の光が消えてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:46:22

    ナギサ(神様仏様アリウス様助けてください無知なのをいいことにカモにしようとしたのは誤りますからお願いしますお願いします……!!)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:46:45

    これでミカが無事ならかなり恩を売れるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:49:49

    まあ過激派はつぶしたいと思ってたし渡りに船じゃね
    問題は攻撃形態のゴリラとガチバトルの可能性があることだが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:51:10

    >>108

    ちょっと前にセイア急に消えたし

    その時にミカがボロボロで怯えてたし


    分かり合いたいと思ったタイミングでいなくなったらそれはもうトラウマ一歩手前なんよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:51:15

    幼馴染の失踪だけあってなりふり構っていられんわな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:52:47

    ミカ教官に見つかったら「なんだよもおおおおおおおお!またかよおおおおおおおおおお!!」ってうんざりしそうだあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:53:38

    >>111

    今回は部下(スクワッド)も連れてけそうだから大丈夫でしょ、教官は指揮能力も高いし最高効率の戦闘が見れるかもしれん

    サオリは早く正気に戻って

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:54:10

    教官ぶちギレてない?大丈夫?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:54:18

    ・突如政変を起こした結果アリウス内部で勃発する穏健派vs過激派
    ・前アリウス生徒会長の失踪とその精細な経緯
    ・エデン条約の締結とその裏で暗躍する過激派の進める「マダム」の計画
    ・キヴォトスのものではない外の技術によって作られた巡航ミサイルの出処の謎
    ・百合園セイア暗殺(未遂)事件の真実
    ・トリニティ上層部の不手際により発生するパテル派トップの失踪
    ・アリウスの設立経緯とその辿ってきた道。そして内線の終わりと再び始まった原因
    ・一向に自分から情報を出そうとしない教官の心情

    プレイヤー視点だと謎が多すぎる……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:54:44

    >>114

    失踪したの多分セイアの仇()の教官殴るためだろうし「ここであったが100年目!」になるんじゃないだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:56:03

    教官「なんでこんな短期間でゴリラと三回も戦いそうな羽目になっているんだ!!!」

    お前がセイアが生きていることを喋らねぇからだよ!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:57:25

    ナギサ様教官を使ってミカ釣ろうとしてない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:57:39

    >>119

    なんで首脳部が情報共有してねぇんだよ!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:57:48

    >>117

    生徒目線でも謎が多すぎるんだよなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:59:52

    先生が介入するまでに収束するか
    はたまたエデン条約調印式までもつれ込むか
    アリウスの未来がかかってるぞ教官と穏健派の皆

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:00:59

    先生介入する暇ある?展開が新幹線並に早すぎて要請しても間に合いそうにないんだけど?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:02:26

    >>124

    申し訳ないが補習部の顧問にはなってもらう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:02:53

    そろそろ先生来る?
    なんかアビドスで対策委員会編やってたんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:05:56

    ミカ「うあああああああ!!セイアちゃんの仇ぃぃぃぃぃぃ!!!」
    教官(は???????)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:12:12

    本編
    エデン条約破壊 指名手配 スクワッド追放 学園空中分解 先生すらノータッチ

    教官「アリウスを不幸にするものは絶対に許さない」

    ベアトリーチェ追放 アウターヘヴンアリウス 普通の勉強ができる環境 ちゃんとした食料と武器

    すげーまとも
    この世界のガチャで出てくるアリウスの生徒は本編より明るく楽しそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:13:41

    セイア「予知夢視たら結果が変わって無意味になったと思ったら思わぬ方向で軌道修正され始めた」

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:17:06

    ミカと教官はもう運命なんじゃないかってくらい戦う羽目になってんな。教官もう勘弁してくれって思ってるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:17:39

    なんかアリウスの子たちがたくましくて応援したくなっちゃうわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:26:12

    >>130

    教官のモチーフの一つがルシファーとか神曲のサタン説だとさもありなん……となる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:29:32

    そういや使い慣れていない装備(AMRとAR)だけど隠し持ってるってことはそれなりに慣らしているだろうしフル装備時の戦闘力更に+5されてもいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:31:35

    教官の固有武器は愛用SGなのか色んな種類の銃詰め合わせなのか問題

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:33:56

    過激派さえ抑えれればエデン条約を脅かす者はもう現れない...筈
    ゲマトリアといえどアリウスの兵なしに三大校相手に戦端を開けるとは思えないしマコトちゃんだってアリウスへのリークという形でトリニティ&風紀委員会を排除しようとしたわけだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:35:49

    でもあのベアトリーチェが諦めるとは思えないんだよなぁ……過激派生徒まとめて生贄にして儀式を無理やり進行させようとしてきてもおかしくない

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:37:31

    >>130

    初戦

    セイアの死亡偽装作戦

    教官はミカを一定時間引きつける事が目的

    ミカは謎のウェーブキャット仮面の排除が目的

    教官は情報量不足と想像以上のゴリラ具合で肋骨骨折

    ミカは頭に対物ライフルの直撃を喰らいトラウマと戦意喪失

    目的を達したため教官は撤退


    二回戦

    突発的な戦闘

    教官はミカの鎮静化が目的

    ミカは教官の排除が目的

    教官は突如として乱入した過激派の迎撃に成功するが不意打ちと迎撃時の隙を突かれ軽傷

    ミカは教官の声が届いたのか周囲の被害で我を思い出したのか戦闘を停止

    正実の介入と教官の目的達成により戦闘終了


    さて三戦目はどうなるか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:39:06

    教官のミカへの打点はAMRとCQCだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:39:25

    過激派が単なる寄せ集めなのかネームドクラスがいるのかも気になる
    今のところベアおばの置き土産のヘイロー破壊爆弾をそれなりに所持してそうってくらいしか強みが分からんが

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:01

    型落ち装備の一応回避型なのに強くて罠や狙撃も得意、
    あんまり顔に感情出ないがブチ切れると怖い
    どっかで見たような気がしていたがアルドノアゼロの主人公っぽいのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:38

    末端が勝手に先走る辺り統率はあまり高くないだろうし一部の信奉者たちが主導してるだけだからネームドクラスはたぶんいない
    それに多少できるやつがいても教官の前では一般兵と対して差はない

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:42:14

    >>138

    教官その気になれば毒とかも使いそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:45:15

    あとは黒服に回収されたベアおばがどうしてるのかだな
    ゴルコンダとマエストロはもう処刑で良くない?ってなってたから生きてたとしても肩身狭そうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:45:58

    教官としては先生か他校の有力者達の協力得て連邦生徒会に正規の学園として認められるのがゴールかな
    何十年で済まない期間行方知れずだった訳だし

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:49:14

    BIGCATって呼ばれることもあるせいでBIGBOSSのこと調べてたら意外と共通点多くて草

    しかしほんとアリウスの立地って傭兵たちの本部として完璧じゃない?
    自分達は好きに出入りできるけどアリウスが気に食わないって突入したら脱出不可能になるの

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:49:22

    まさかあのすれ違いっぷりがエデン条約編成立に功を奏すとはこのリハクの目をもってしても……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:51:08

    明らかに戦闘役でもない生徒がマダムの仇!で突撃してきたあたり、過激派は統率はアレだけどマダム信仰は相当強そうなんだよな

    本気で内戦を収めたマダムを討った悪の教官と思ってて>>98 >>105みたいなことやりそうなのが

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:52:13

    教官がエデン条約編チャートをぶっ壊して話を滅茶苦茶ややこしくしつつもミカだけは情報不足による勘違いから右往左往して結局元のルートに戻りつつあるのダイス神の意思が見えて笑いが止まらない

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:53:18

    >>148

    エデン条約編はちゃんと進める

    だがアリウスが不幸になるのだけは違う(ギュッ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:57:04

    >>117

    終ってから整理するとまあ…そうなるかって政治、外交ものとしてすごいんだけどソシャゲでやるには複雑が過ぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:58:51

    教官的には過激派も元は身内だしモブ2人を倒す時も内心苦しそうにしてたからなあ
    まあ過激派の目を覚まさせるとかその辺は先生の頑張りに期待かな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:00:56

    >>108

    信じてもいいのかもしれない…から反転して

    もう何も信じない!にすらなりかねないレベルなんよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:03:09

    >>101

    よく考えたらクーデター前のアリウスの、教官以下全員がまさにそんな感じだもんな>武力だけのスケープゴート

    ナギちゃんは的確な手を打ってるんだけど展開が…展開が複雑すぎるし急すぎる…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:04:54

    ナギサ様は的確に行動しているんだけど状況を把握てきてないミカからのフレンドリーファイアと教官の予測不可能な秘密主義過ぎる言動と過激派の動きの速さについていけてない……

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:09:34

    教官と戦う度にミカも何か強化されてるから今後も衝突が続いたらマジで最強のラスボスゴリラとして立ちはだかりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:17:04

    過激派もなぜか教官とミカの会合を場所まで把握してたりミカの失踪と同タイミングで接触を図ってたり
    感情だけの烏合の衆かと思いきや妙に立ち回りが的確なんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:20:54

    >>156

    なあに、敵が有能になったら内乱生き残り組ということにすれば良い

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:06

    実際ロイヤルブラッドの血族ってどれくらい残ってるもんなんだろうね
    アツコや教官はもちろんサオリも生贄には使えるみたいだったし、過激派の中にも一人か二人は適性持ちがいてもおかしくないかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:21

    >>156

    優秀な信奉者の生徒が居るのか復活のベアトリーチェかモブでも精鋭揃いなのか外部の介入か

    実態が気になるぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:08

    しかしそれはそれとして一番情報を掴んでるのが教官グループなの流石だわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:25:02

    ナギサ「私はついていけるでしょうか。どいつもこいつも予測できない突発的な行動をするせいで目まぐるしく変化する展開のスピードに」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:27:30

    >>161

    ついていけるように情報収集を教導してやろうか?by教官

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:28:51

    マダムの仇ってモブ2人が突撃してこれたってことはバッチリ変装してミカと話してた筈の教官の正体まで見破ってた訳だしな
    やっぱ過激派側にも教官のことを良く知ってる内乱生存組とかいそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:31:27

    >>162

    収集したせいでこんな事になってるんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:35:34
  • 166二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:35:58

    アツコが最適ってだけでサオリでも儀式の代用は可能っぽいからあっちに教官レベルの薄いロイヤルブラッド持ち居たら強制退場させられたベアトリーチェが再登板しようとしてきてもおかしくないんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:36:54

    わざわざあのクソみたいな手紙に応じて、アリウス穏健派トップを人払いの後秘密裏に排除しようして、失敗したら失踪し潜伏
    ↑これ真相全部知った上で見ないとミカの動きがすっげえ色々意図があるように見えるのほんと草

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:37:07

    >>163

    夜の建物で数分一回戦闘しただけのミカと比べて素顔を見続けてきた元部下ならそりゃすぐ気付くってだけじゃない?

    変装についても印象変える程度って自己申告してたし

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:08

    セイアが無事で隠れてるの知ってるのは一部だけだしミカまで失踪ってなったらトリニティ大混乱になりそうだしな
    事情を知ってる面子だけで秘密裏にやってたら手遅れになるかもしれんし
    そのあたりの情報共有済みかつ外部勢力で傭兵やってるアリウスの力を借りて事態の迅速な収拾を優先ってのは妥当な選択かも

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:45:49

    >>161

    前々から計画していて…みたいな行動がホントに少ないなから事前に把握するのが不可能なのひどい

    みんなライブ感で動いてる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:48:55

    教官がエデン条約編を全て掌で転がす予定だったベアトリーチェの崇高へ至るチャートを速攻でぶっ壊したせいでみんなその場のいい感じの波に乗って動くしか出来なくなったんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:16

    >>170

    そして内戦の経験でアドリブに長ける教官が優位に立つと

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:51:57

    >>167

    これは裏切り者の魔女

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:52:31

    多分アプリでは過激派が先生と接触してスタートなんだろうな
    見た目は過激派のクーデターで生徒会長を排除された可哀想な穏健派だし
    まぁ個人的にラスボスみたいなカフェでのやり取りを敵側視点から見たいからなんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:54:49

    セイア偽装死ミカ失踪で他から見てティーパーティーがナギちゃんだけになっちゃったの大分ヤバいよなあ
    まだエデン条約編始まってないのに急展開が過ぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:55:44

    >>174

    分かる。

    カフェのシーンをミカ視点というか、怪しみながらで見たいところある

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:57:56

    >>171

    そのぶっ壊したのもオリチャーなのがなんというか…

    まああれ以上の暗殺する場合の奇襲のタイミングはないけどもうちょい根回ししてからする予定だったのにね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:57:57

    >>174

    ついでにその子自身はかなりいい子で教官派も含めてアリウス勢皆の平和を望んでたり心から先生を気遣ったりするわけだ そして真相を知るのは先生より少し前になって明らかに不審な言動が増える

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:59:07

    全部の真相が明らかになった後で見返したら見事に教官の対トリニティ行動だけ毎回アンジャッシュ発動してギャグみたいな展開に片足突っ込んでるのバグだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:00:18

    >>174

    その場合だと先生視点ではナギサ様がアリウスの過激派と組んで政敵を排除した謀略家に見えるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:01:31

    >>178

    もしくはマジの狂信、者だな

    マダムを倒した教官を恨みまくって先生を利用して打倒しようとしてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:01:43

    >>174

    どっちの派閥も自派閥を穏健派、敵派閥を過激派と呼び始めるのはプレイヤーの脳がきしみ始めるからやめてくれ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:02:11

    突っ込んできた過激派モブ2人も多分偵察だけだったのが思い余って突撃したって感じだし根は良い子たちなんだろうな
    クーデター前までは穏健派側の生徒と同じく教官の指導受けてた同士だっただろうし

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:03:10

    >>182

    融和を叫ぶ奴が過激なことをするというリアルの宗教でみるアレ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:04:51

    先生は一貫して「生徒達の味方」だから色んな面から情報を集めて大団円に導いてくれると信じてるよ
    ...いやここまで拗れると流石に厳しいか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:05:04

    ゲームだと過激派/穏健派じゃなくてネオ・アリウスとか別の呼称が付いてんのかもしれないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:13

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:28

    これも全て切り捨てる予定の相手に自分の計画を一から十までペラペラ喋ったベアおばが悪い(責任転嫁)

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:36

    穏健派/過激派というより独立派/旧体制派と呼称したほうがわかりやすいかなって

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:07:36

    見る視点変えただけで状況が全然違って見えるの面白いな
    それだけ現状が混沌としてて情報が錯綜してるってことなんだけどさ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:08:48

    >>190

    アプリだけじゃ情報量が不足しすぎるせいで漫画とか小説とかになるやつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:09:40

    >>189

    確実なのは教官派閥のどっちの呼び名もベアトリーチェシンパのどっちの呼び名も被らないだろうなってこと

    どっちもこっちが正当みたいなの名乗るだろうし敵対派閥からするとその名で呼ぶ訳にはいかないから

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:09:52

    >>185

    本編でアリウスの一般生徒は導けてないからな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:19:47

    >>193

    スクワッドを脱出させるくらいしかできてないよね

    そのくらいアリウスが詰んでるって事なんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:22:09

    ベアトリーチェの本性がどんなに悪辣でも地獄の内戦を収めてくれたってだけで信奉し続ける子がいそうなのは分からんでもないのがな
    教官もその功績だけは認めてるし
    アリウスの子たちの境遇が悲惨過ぎて大抵のことに関してハードルが地の底に埋まってるんだわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:25:31

    ミカ・マダム派VSナギサ・教官派って構図になるのか。
    そこに先生がどう絡んでくるかだな。楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:26:22

    エデン条約に関する騒動に加えて
    楽な従属を与え自分の計画のために戦争を引き起こそうとするベアトリーチェと辛い自由を与え教え子のために戦争を阻止しようとする教官
    という何か別のゲーム始まってない?メタルギアか何か?と言いたくなる対決でもあるんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:39:22

    お互いにテロリスト呼びしててほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:41:00

    一スレで数回しかダイス振ってない…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:41:31

    200ならミカと教官が本気バトル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています