シャアの友人だった男です

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:59:33

    原作読者内でも「こんなやついたっけ?…いたかも…」となった人がチラホラいた男

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:09:18

    家の重圧に応えようとひたむきに努力し、キャスバル・レム・ダイクンではない自分(←ココ重要)を一人の友人として身を乗り出して庇ってくれたガルマに対して決して小さくない情を抱いていたキャスバルにとって

    血筋について回る苦悩も知らず、もしかすれば自分の友人を殺して成り代わったかもしれない(というか事実直接手に掛けてないだけで死に追いやっている)男に対して「キャスバル・レム・ダイクンだから」とプロパガンダ化したジオニズムを口にしながらベタベタとすり寄ろうとしてくるリノの姿は実像以上に醜悪なものに映ったんじゃなかろうか?
    ほぼほぼ偏見がたまたま正鵠を射ていただけの推理とはいえ自分の正体に気付いた以上、キャスバルがリノを殺さなければならなかったのは事実だが、それはそれとしてキャスバルの中にリノに対して理屈抜きの感情的な殺意が芽生えていなかったかと言われれば何とも言えないところだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:10:22

    シャアが偽物だと気が付いて殺された人だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:11:40

    >>3

    偽どころかキャスバルって気づいたからそりゃ消されますよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:14:41

    富野っぽさ0で安彦時空なことをまざまざと見せてくれる良キャラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:15:12

    >>3

    本物シャアの元学友。本物とはクラスメート以上親友未満ぐらいの間柄だった模様

    アニメORIGIN時空では最初にシャア=キャスバルだと気付いた人物なので切れ者だったのでは?と言う人もいるけれど、

    本物のシャアを知ってるって絶大的なアドバンテージを持っていたから解っただけで、知恵や推理能力に関しては凡人並だと思われる(というかどうもエドワウ=キャスバルという推理に関しては推理というより願望であったっぽい)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:15:41

    俺は絶対お前の正体をバラさないぜキャスバル!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:23:04

    >>7

    キャスバル!返事してくよキャスバル!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:23:47

    >>7

    >>8

    行こう、敵の戦車が来る

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:23:52

    >>4

    当時のキャスバルってジオン本国のダイクン派が政治派閥としてはほぼ解体されてたから、存在が有名無実化してたんだよな

    タイミング的に今ジオンに来ても地下組織の客寄せパンダがせいぜいといったところで何が出来る状態でも無かった

    (ギレンですらキシリアにキャスバルにこだわり過ぎって釘刺すレベル)


    シャアとキャスバルの入れ替わりの可能性なんて当時の人間ではキシリア以外に言ってもマンガの読みすぎと一笑にふされてたと思う

    夢見がちな若者だから見抜けた(?)というかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:24:16

    >>7

    >>8

    僕はキャスバルじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:25:43

    >>7

    まあ生かしてたら絶対こうなってたよなって


    >>9

    それはそれとしてこの鬼子怖いよぉ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:26:17

    敵の戦車で動いてね根回し連絡はしとくからは流石に騙されんなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:47:30

    >>13

    歴史に名を残すであろう有名人に特別扱いされて舞い上がっていた、もしくは

    平凡な学生に過ぎない自分が暗殺されそうになってるなんてつゆ程にも思ってなかった

    のどっちか、あるいは両方だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています