Reゼロから始める異世界生活って素敵なタイトルだよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:14:40

    中身を知らないとほのぼのハーレム異世界ファンタジーみたいな痛々しいタイトルに見えるけど、実際の内容を知った後だとオシャレでかっこいいタイトルに見えるよね
    ソースは俺

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:46

    Reって何なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:19:42

    >>2

    俺はてっきり死に戻りのループを表してるものだと思っていたが

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:21:00

    >>2

    本編時間軸以前にフリューゲルとして転移して活動した上で記憶を消されて本編時間軸に転移したとかの考察なら見た

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:04

    単純なタイトルに見えて、凄い謎めいたタイトルだよね
    Reってなにさ???

    タイトル回収の日が楽しみだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:37

    リゼロ以降

    ゼロから始める〇〇

    ってフレーズが増えた気がするのは気のせい?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:45

    ほのぼの系だと勝手に勘違いさせるだけで嘘は言ってないからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:24:09

    >>2

    ソースは忘れたけど作者がメールとかの返信のRe:って言ってた気がする

    まぁ猫先生のことだからあえて嘘を言ってる可能性はある

    ただ返信だとしたらその前に何かしらのメールを受け取ってたってことなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:02

    タイトルだけ知ってた頃はよくある異世界でDASH村みたいなことやる感じのやつなのかなって思ってた
    何なら続編ものとも思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:44

    >>7

    そもそもほのぼのタグついてるしね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:28:06

    >>6

    ぶっちゃけあんまりなくないか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:29:21

    >>3

    それもあるし多分色々な意味がかかってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:29:59

    >>11

    よくは無いけどたまには見るよ

    まあ全部知名度無いけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:15

    >>9

    自分も異世界で伸び伸びと暮らす話と想像していた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:53

    せいかつ
    【生活】
    《名・ス自》生きて生体として活動すること。「野鳥の―」「芸術―」。世の中でくらしてゆくこと。また、そのてだて。くらし。

    うん、全然嘘じゃないね!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:34:28

    自分も最初はほのぼの系の続編ものだと思ってた
    このタイトルからあんな内容がお出しされるとは普通思わんわ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:35:19

    >>10

    詐欺じゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:36:12

    作者曰く、メールのReを意識したってさ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:39:47

    >>17

    ほのぼのパートの間はしっかりほのぼのしてるから…

    鬱展開の方が割合でか過ぎるのは言い逃れ出来ないけど…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:56:45

    >>19

    しかも、そのほのぼの、だいたい鬱展開の布石だしさぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:37

    5章のほのぼの展開からのアストレア家の内紛はくるものがあったね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:24

    >>20

    書籍の短編集には本当にほのぼのしてるだけの回もあるから・・・・・・

    って思ってたら、ロズワールはあの雪祭りの時点で聖域でエミリアに濡れ衣を着せて孤立させる策を考えてやがった・・・・・・



  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:25:59

    >>11

    パロりやすい名前だから関係ないSSとかのタイトルになってたりはすると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:37:11

    リゼロ、色々と誤解して誹謗中傷する人の声がでかいところあるので、あにまんとかでこういう純粋に作品のいいと思うところを語り合うスレ立ってるの見ると嬉しくなるしほっこりする。リゼロを好きなのは俺だけじゃなかったんだ…
    もっとやってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:42

    >>24

    ネット上の他の所でリゼロの話題を出そうものなら叩きや誹謗中傷が来るし、男キャラ談議も出来ないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:44:42

    >>24

    なろう差別もひでぇぜ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:45:59

    >>25


    >>26

    そう…そうなんだよ…だからあにまんに入り浸るしかない…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:26

    他の所でスバルくんやガーフ可愛いと言ったら冷たくあしらわれるけど、ここでは可愛いに同意してくれる人が多いから嬉しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:45

    >>28

    冷たくあしらわれる図想像したら笑う笑えねえ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:11

    >>2

    まぁわざわざ

    「ゼロから始まる異世界生活」

    「Re:ゼロから始まる異世界生活」


    がweb版のタイトルになってる辺りサテラ関係の伏線なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:49

    >>24

    ワイ、あにまんにしか出入りしてないし

    掲示板文化に触れたのもほとんどあにまんが初めて

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:08

    1、3、6章とスバルくんが成長するたびタイトル回収回がくるの興奮する。このタイトルに何重にも意味被せれるのは本当に凄い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:20

    でも最近のゲームコラボで男キャラのピックアップが増えたりと、ようやく世間が追いついてきた感があるよね!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:22

    渋のリゼロ二次創作の男キャラ主役のの作品数見てると男キャラにも需要あること分かりそうなものなのにな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:51

    5章アニメ化で男キャラのゲーセンのプライズフィギュア出なかったらもう諦めることにするわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:44

    >>34

    ほんとにねぇ………

    レムスバよりもユリスバのが多いんだっけ??

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:26

    >>36

    ユリスバ、スバエミ、スバレム、ライスバの順番だぜ

    スバエミはイラストが多いがユリスバは小説の数がすごい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:41

    なにかの間違いでユリウスがレムみたいに作れば売れるキャラにならないだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:48

    >>38

    単体キャラ人気とカプ人気は違うんですね(マジレス)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:17

    >>35

    ラインハルト、ユリウス、ヴィルヘルム、ガーフィールあたりはフィギュア出ても良さそうなものだが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:39

    真面目な話ちゃんとやれば女性人気増えそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:20:50

    >>38

    男人気のレム、女人気のユリウスの双璧だな

    スバルきゅんのモテ男め

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:25:34

    レムみたいに色んな衣装を着るユリウスのプライズフィギュアが欲しいんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:27:55

    ガーフはかわいいんだ
    姉さまは美しいんだ

    ユリウスみたいな高潔さがぶっち抜いてる異世界の騎士様大好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:28:28

    リゼロの男性陣はカッコよくて重い感情持ってるキャラ多いのにグッズ少ないよね……早く5章アニメ化して男性陣のフィギュアも出して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:10

    男キャラでプライズフィギュアいっぱい作られてるキャラってキリトさんとルルーシュくらいか
    メーカーに要望送れば彼らみたいにスバルやユリウスのフィギュアも作ってくれないかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:02

    良くも悪くもレムが色々影響ありすぎた

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:50

    受注限定みたいな高いフィギュアならニッチな、要望にも応えてくれそうなもんだけどな…

    実際、スバエミのフィギュアが欲しいかアンケート取ってる会社あったし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:43

    オットーのフィギュア欲しくて探したけど無かった2期であんなに活躍したのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:05

    Twitterのトレンド一番多かったのオットーじゃなかった?
    4文字以上じゃないとのらないからスバルやレムは入んないんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:59:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:38:31

    最初の印象はゼロからじゃなくてなぜRe:がついてるんだろう?reだけなら繰り返すというイメージだが:がついているのでメールを思わせるので伝えたいことがあるのかなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:48:50

    >>24


    (他スレで話した内容をそのままコピペしてるので文法変かも。ご了承ください)

    何度でもいうぞ。全員とは言わんがアニメを雰囲気で観てる人はちゃんと『内容』を観ろ。

    あにまん本家の方で「エキドナと契約するのって何か問題あったの?」って記事見てゾッとしたよ。

    「なんで最後キレてたの?」ベアトリスの400年を終わりのない問題に縛りつけたからだよ

    「エキドナ別に悪いやつじゃないんだがなぁ」?確かに悪人ではなかろうよ。善悪の区別がそもそもねぇからなあの魔女には‼︎

    マジで視聴者はそれまでの行動とかじっくり吟味した上でリゼロを観て欲しいと切に願う…エミリアがめんどくさい言うけどエミリアの心を砕いた『試練』も、心があるように振る舞って口八丁でスバルを騙したのも、ロズワールの心を福音書に縛りつけたのも、ベアトリスを無意味な400年に縛りつけたのもみんなみんなみぃーーーんなコイツだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:53:11

    >>53

    わかる。主人公ウザいとか諸々言われがちだけどもそもそもほんとに叩く人たちが言うような内容だったら、その道のプロの人達があんな神作画アニメに仕上げてCM削ってまで流したり漫画にゲームとメディア展開しまくったりアニメ終わってるのにソシャゲコラボしまくったり毎年のようにイベント開催されたりするわけないし、そのための資金と需要があるわけもないんだよなあ…

    普通に文脈理解して楽しんでる層の方が多いはずなんだよ。俺だってアニメ一期から入ってWEB書籍読破してどハマりしてる勢だし。

    出された描写をそのまま順番に受け取っていけば理解できるようになってるのに、そこを読み取らなかったごく一部の層(母数がでかいから割合は少なくても数が多い)に限ってわざわざ口に出すから派手に見えるだけだと俺は思ってる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:07:10

    雰囲気で見るの自体は別にいいんだ…いろんな人がいるから…そこは否定しない…
    雰囲気で見て内容を見ていないという自覚がない上にそれでわざわざ叩きにくるのが問題なんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:35:20

    >>55

    本当にそれ。マジでこのスレ見て思ったけどリゼロを雰囲気で観てそれを『大声で』話すのやめてほしい…


    「俺はエミリアが好きだ」|あにまん掲示板この言葉でスバルくんにキレてるやつを国内外問わず五万くらい見てきたんだが、スバルくん何もおかしなこと言ってないよな???奴らは何にキレてるんだ??bbs.animanch.com

    >89

    海外で「I Love Emilia(俺はエミリアが好きだ)」が浮気野郎を表す言葉として使われてるらしいと知った時は悲しくなったよ…


    はぁ?…はぁ⁇

    リゼロを一期一話から観ててなんでその感想が出てくるんですかね⁇⁇それを言うならなんでその直前にスバル→レムへのプロポーズは勘定に入らないんですかね⁇⁇⁇アレそこまで『エミリアへの愛』であそこまで走り抜けてきたスバルくんに対する大大大否定だと思ったんですけど

    マジで、この『Re:ゼロから始める異世界生活』って物語は『スバルがエミリアを愛したことで始まった物語』なんだよ?

    確かに二章でレム達を助けるために崖から飛び降りたよ?でもそもそもの始まりはエミリアなんだよ?それを捨ててレムにプロポーズしたことはガン無視されて初志貫徹でエミリアへの愛を口にしたことが浮気ですか。そうですか?…

    レムをスバルって浮気性の男に愛を捧げる可哀想な子だと思ってらっしゃる?レムってむしろ「よくスバルくん普通に接することができるな?自分ならもう憎くて怖くて一生顔も見たくないぞ?」ってスバルくんが一周回って怖くなるほどのヤベー女ぞ?

    とりあえずレムを聖人だと思ってる人は二章の拷問シーンと『ゼロカラオボレルイセカイセイカツ』読んでくれ。読め。見ろスバルくんがレムへの恐怖と『憤怒』に溺れてるだろうが。コレ全部レムが与えた恐怖だからな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:38:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:18

    >>57 誤字(>56の追記)


    ってかあのシーンを誤解してる人もそもそも多い印象。海外の反応もコレだよ。


    【日本語字幕】リゼロ18話 全員レム派のリアクション

    いや確かにあそこでレムは心折れてるスバルくんに愛を囁いたよ。2人を祝福するように鳩飛んだよ。でもあそこって


    浮気性のすぐ心折れるダメ男「うぅ…オレはなんもできないクズなんだよ…」

    自分の全てを捧げる

    献身的なメインヒロイン「そんなことないですよ。あなたは素敵です。私はあなたを愛しています。ここからやり直しましょう‼︎」

    ダメ男「わかった‼︎オレはエミリアが好きだ‼︎レムの告白には応えられないけど手を貸してくれ‼︎」



    じゃなくて



    どんな狂人でも何度も味わえば廃人になる死の恐怖を『愛』だけで乗り越えてた17歳の『普通の少年』

    「もうダメだ。これ以上は無理だ。

    もう右も左も前も後ろも真っ暗闇で何度試しても上手くいかなくて、終いにはオレのわがままでエミリアが…死んだ……………もう嫌だ。

    諦めたくなんてない。できることならオレがエミリアを助けたい。でも無理だ。怖いんだ…だからレム。オレの告白を受け入れてくれ。オレと一緒に全てを捨ててここから逃げてくれ。『もう頑張らなくていい』って言ってくれ。オレの人生を捧げるから。頼む…」


    超絶怪しいけど推定無罪で済んでたスバルのことを拷問して苦しめて苦しめて苦しめた末に殺したこともある自分の信じることをとことん妄信する鬼

    「ダメに決まってるだろうが‼︎立て‼︎『諦める』なんてカッコ悪いことをお前がするわけないだろうが‼︎オラ立て‼︎へばってんじゃねぇ‼︎‼︎『レムの英雄』がレムを好きになるなんてあるわけねぇだろうが‼︎‼︎」


    ってもう心が折れてるスバルくんの尻をモーニングスターでぶっ叩いて立ち上がらせるってレベルの呪いをスバルくんに注いでるシーンだからね?そこら辺ちゃんとわかってる?


    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第三章51 『懇願』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第三章52 『ゼロから』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:42

    >>28

    ガーフって可愛い以外に感想あるの?

    過去のトラウマから『外は危険だ』ってなって聖域のみんなを守るために強くなろうとしたとか、好きな人に「ちょっとは考えて生きたら私嬉しい」って言われて足りない頭を必死に回したりとか、中学生の思春期真っ盛りだからスバルの必殺技の名前に目を輝かせちゃったりとか、好きな人に額のキズがついた理由を押しつけてた自分を恥じたりとか、自分に過去の真実を教えてくれたスバルたち、特にスバルに懐く小動物感とか。

    好きになる要素と可愛い要素しかなくない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:53

    >>8

    …スバルくんが誰かに異世界生活のことを教えてる、ってことか?物語の最後で生き残った人が語り部になるように。つまり最後には魔女の心臓の呪いも解けて離せるようになるってことなのか?全てを

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:00:29

    保守。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:07:56

    >>59

    4章はスバルのこと大将って呼び始めるシーン好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:33

    レム人気とか死に戻りとかしか知らない状態でアニメ見たとき、想像以上にハードで見ててしんどくなった思い出
    もう少しスバルくんに優しくしたげてよぉ!ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:21:00

    可愛らしい絵柄とタイトルでものすごい詐欺してるよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:04:12

    >>64

    プラス世間のレムプッシュね

    いや商売なんだししゃーないとは思うけど、もっとこう。リゼロアニメ2期のPVみたいにダークな面を押し出せないのかなぁ。リゼロって確かにほのぼのもあるけど、『さっきまで命だったものが辺り一面に転がる』物語なんだし。


    『Re:ゼロから始める異世界生活』TVアニメーション《第2期》製作決定

    これはいいガンギマリ具合。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています