9歳の女の子「眼鏡キャラはオタクと呼ばれ、不公平だ」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:19

    単に今まで見た作品の眼鏡キャラがオタクだっただけだと…思ってはいるんですがね…


    https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_61a816b0e4b0451e5510c3c7/

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:24:15

    まあ日本ほど海外では眼鏡萌えが浸透してないらしいからな
    眼鏡=ビン底ぐるぐる眼鏡くらいの記号的な描かれ方が多いんだろうきっと

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:25:07

    日本だと真逆で、クールで知的なイメージだよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:25:14

    日本の萌えアニメと海外のキッズアニメだったらそりゃ文化が違うでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:26:35

    プリキュアも変身すると眼鏡じゃなくなってしまうのもったいないなーと思ってる
    変身したら可愛いデザインの眼鏡になる、でいいじゃんね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:01

    メガネキャラはツッコミ役でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:09

    確かに海外アニメのギーグ枠は大体黒縁眼鏡かけてるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:16

    >>3

    文化の違いを感じる。

    日本だとゴリラは筋肉バカ、パワーバカのイメージだけど

    欧米でのゴリラは力と賢さ両方にすぐれるイメージらしいし

    トランスフォーマービーストウォーズのコンボイも子供のころ「えー、ゴリラが主役?かっこわるーい」って思ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:17

    ところでその少女は黒人だったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:41

    眼鏡萌えをご存じでない!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:28:14

    >>8

    まあゴリラは森の賢者だし……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:28:44

    眼鏡=オタクってそれこそ偏見だろと言おうとしたけど自分も身の回りの眼鏡の人間も全員オタクだから何も言えなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:29:10

    なんらかの方法でメガネがサックスアピールの世界にして欲しい
    コンタクトだるすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:29:43

    >>13

    音楽うまそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:29:54

    >>5

    その辺は子供がマネしてメガネで大きく運動したりすると危ないからみたいな理由があるってあにまんで聞いた

    一応現行プリキュアに登場するみのりん先輩は

    変身後にメガネイメージのアイシャドーとかメガネっぽくイヤリング付けて目からビームとかやってたりするが

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:30:20

    >>12

    よく考えろ

    お前の周りの人間、眼鏡かけてないやつもだいたいオタクだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:30:28

    >>5

    戦闘において眼鏡は邪魔だし危ないからしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:10

    日本だと伊達眼鏡が存在したり眼鏡がファッションアイテムとして浸透してるけど海外だとただの視力の矯正器具でプラスのイメージはないとはどっかで聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:18

    スクールカーストヤバいらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:32:34

    眼鏡かけるだけで差別かよ!
    ヨーロッパリらしいな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:20

    >>19

    あっちはガチで生存圏違う部分もあるんで

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:42

    >>18

    じゃあデザイン豊富なのも日本だけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:34:18

    >>20

    肌の色が白以外ってだけでも差別するし多少はね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:36:49

    眼鏡キャラ「メガネかけてるだけでオタクとか、いきなり差別かよ。イギリッパリらしいな」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:37:15

    おジャ魔女どれみとか魔法騎士レイアースとかだと眼鏡の娘もいるよね
    最近のだとあんまりわからないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:37:44

    >>6

    海外にツッコミ文化存在しないから

    あのメガネ邪魔者扱いだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:38:02

    差別的行為すら日本とアメリカではレベルが違う気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:39:17

    >>25

    今年のプリキュアにメガネの変身者がいる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:43:14

    でもこの子はえっちじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:43:33

    >>28

    みのりん先輩トロピカってて好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:43:45

    >>26

    向こうの笑いってヒロシです…みたいなのばっかなんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:45:30

    >>28

    変身後も眼鏡のままって意味だよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:45:37

    >>30

    無口・無表情でクールなのかと思いきや、内心面白いことばかり考えてるの可愛い

    時折ノリノリで変なことやり始めたりするし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:45:42

    「向こうは自分の属性と合致した属性を持ったキャラじゃないと小さい女の子ですら自己投影できない」って意見ではえーってなった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:46:16

    正直メガネはダサいしオタクのイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:48:47

    >>31

    スタンダップコメディって奴だね

    1人で酒場からアリーナまで演る

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:49:09

    >>34

    はえーってなってるとこ悪いけど根拠のないただの妄想では?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:02

    >>28

    一瞬メガネの変質者かと思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:31

    アラレちゃん、すごかった!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:39

    正直スレ画のキャラも可愛くない
    せっかく作るなら可愛くしてやりゃよかったのに

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:52:58

    >>40

    それこそもっとオシャレなメガネにしてあげるとか

    このスレでも挙がってるようなキャラ達を参考に可愛い外見にするとかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:54:21

    スレ画は魔力を唯一持たない設定だから垢抜けてない外見なんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:54:30

    遅れている国の中ではそんなもんさ。
    萌の先進国と言われがちな日本も眼鏡いらん派は根強い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:03

    >>43

    そして即座にメガネいるだろ派が湧く

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:55

    日本でも眼鏡=知的、大人しい印象が抜けてないし眼鏡ヒロインは人気でないよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:57:09

    だいたい向こうのオタクってナードの事だろ?日本語のオタクとは若干ニュアンスが違うんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:58:03

    >>45

    実際そういう風潮があるからサム八が作られたんだからね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:58:51

    >>40

    人種特徴を忠実再現した結果だから

    万人に受けるような美人にすると白人に改変してると叩かれる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:08

    オタクと見なされるって言い方だしオタクキャラが多いんじゃなくてメガネかけてるデザインが視聴者にオタクっぽいと見なされがちって話なのかな
    小学校という環境ならありそうな話だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:18

    >>40

    家族の中で唯一魔法が使えない惨めな子って設定なんだからあまり美人にしたらキャラブレるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:21

    ぶっちゃけ文化が違うのでこの映画で海外のメガネイメージ変わると良いねとは思いつつ、これをネタにマウント取り始めたら腹立つくらいの気持ち

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:47

    アメリカに関しては鉄道会社が事故ったとき「眼鏡つけなきゃいけない運転手が悪い!」なんて風に言っちまってそっから軍隊でも眼鏡付きは弾くなんてやってたらしいけどな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:55

    日本以上に欧米ってメガネ少ないイメージ

    ウケ良くないんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:02

    >>43

    緑髪は不人気とかも同類項だな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:12

    >>45

    確かに日本ではオタクとまでは言わんが大体奥手なイメージで使われるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:20

    >>51

    グローバル企業とは言え、ディズニーの主戦場はアメリカなんだから、アメリカ文化に合うキャラ設定は当然のことだもんね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:35

    >>39

    実際社会現象になって眼鏡のイメージアップになったぐらいには

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:37

    ディズニーでさえ眼鏡キャラの扱いはこれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:25

    >>48

    特に人種とか設定されてないキャラや舞台が地球ではない作品でも美人・美少女を出すと白人扱いするんだよな

    欧米少年は人種のことしか考えないのか(偏見)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:58

    丸メガネとかをオシャレで付ける人いるけど、
    それはアクセサリーのレベルだからな

    お洒落の基本は裸眼

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:01

    メガネがオタク扱いされること以上に
    こっちと比べて向こうのオタクの社会的立場が低いことの方がデカそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:28

    なんならスレ画の家族全員美人と言える類の顔じゃない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:40

    >>59

    まあ日本舞台の漫画ですら白人ばっか出してるってキレてクレーム入れてるような連中だし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:50

    >>54

    不人気というかメイン格に緑を採用する率が低いから結果そうなるだけでは

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:44

    ディズニーが誇るメガネ女子がこちら

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:12

    ジョン・レノンも最初は眼鏡をかけるのメッチャ嫌だったんだけど、憧れのミュージシャンのバディ・ホリーが眼鏡をかけながらロックンローラーとして活動していたのに影響を受けて堂々と眼鏡をかけるようになったという逸話がある。
    でも心の壁、愛の橋のジャケットはどうかと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:23

    >>44

    まあこれは性癖がどうとか言う次元の話ではないがね

    容姿によって扱いが決定されてしまう、ある種の人種差別みたいな面について話題だし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:40

    >>60

    そもそもメガネをお洒落として使えるのは美形だけだから結構ハードル高いよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:43

    そもそもアメリカの少女の話なんだから日本人がどうこう言えるわけないんやけどな。1がアメリカのアニメとかに詳しいんやったら別やが

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:44

    ディズニーでは白雪姫があれで美女になってるからね(偏見)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:15

    日本の感覚で言うと疑問符だけど
    そうだよな・・・海外のスクールカーストを考えると偏見というか眼鏡=オタクっていうステレオタイプなキャラ付けは洒落にならんだろうな

    オタク自体は救われない? それはそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:35

    そういやマスクも嫌がるよな西欧人

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:55

    >>65

    右下は貧乏人の代名詞感が強い

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:57

    >>64

    緑がセンターは戦隊モノでもまずないしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:57

    >>73

    主に口元の表情で感情を表す文化だからってのはよく聞くな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:42

    >>72

    花粉症が蔓延してる日本が割と特殊なのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:47

    外人が言う眼鏡ってまん丸とか瓶底ばっかで細いのとかフレームレスとか全然ないじゃんイメージとして
    メガネファッション文化が日本より何十年遅れてないか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:12:14

    >>74

    言ってもドラゴンレンジャーとか滅茶苦茶人気だったし。特にパワーレンジャーだと押しも押されもせぬレジェンドでセンター扱いだ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:14:25

    >>77

    メガネはスクカー底辺のナードが視力矯正のために使うものであってオシャレに使うアイテムじゃないからね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:14:51

    別に日本の方が眼鏡の扱いが進んでるとは思わないけど眼鏡のキャラを主人公にしたぐらいで先進ヅラするなよとは流石に思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:44

    逆に日本ではクソダサイメージだけど海外ではお洒落みたいなアイテムとか属性ってあるのかね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:17:00

    >>81

    もう言われてるけどマッチョとか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:17:27

    >>80

    日本にはメガネの主人公やヒロインがいっぱいいる!日本は進んでいる!って言ってるやつ見ると笑えるよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:04

    >>80

    アメリカ人はセンスがダサいから仕方ない(露伴先生並感)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:51

    >>81

    髭とかハゲとか、厳つさをイメージさせるパーツは海外の方が受け入れられてる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:57

    向こうの陽キャ=正義って筋肉!アメフト!チアガール!美女!だからな
    ドラえもんみたいにパワー枠ジャイアン、知的枠スネオ、軟弱眼鏡枠のびた、美人枠しずかみたいな多様性がない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:23

    >>83

    土壌が違うんだから、流石に眼鏡ヒロインごときで日本進んでる~、は言い過ぎだよな

    この映画を叩き棒にして日本を下げた意見に対しては存分に言っていいと思うけども

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:37

    >>8

    ライオコンボイのほうが売れたんじゃなかった??

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:21:10

    >>83

    80が言ってるのは欧米の話じゃない?

    まぁメガネキャラで日本ageが滑稽なのはその通りだと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:21:16

    >>3

    最近のイメージだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:21:53

    主人公だけどオタクって言えばオタクだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:22:21

    >>87

    ホラー映画とかだと大抵マッチョやチアガールが犠牲枠でナードが主役になってるから常にメインって訳でも無いと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:27:26

    >>87

    海外も大体そんな感じでは

    脳筋、眼鏡技術者、ヒロイン、リーダー、お調子者が鉄板でよく見かけるが

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:29:30

    >>87

    スネ夫が知的…?

    いやジャイアンのび太よりは圧倒的に良いだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:35:20

    まあ現実だとオシャレが好きな人はコンタクト使う人が多いよね
    女性だと眼鏡はメイクが落ちたりデメリットもあるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:38:26

    マグワイアもスパイダーパワーに目覚めた途端メガネとるしな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:39:13

    アメリカ人が眼鏡嫌うのは昔戦争で目が悪くて出兵できなかった人への差別意識があったから
    目の悪い人は国のためならない役立たずの象徴だったらしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:43:55

    >>98

    それがメガネ差別の始まりとしたら

    日本も帝国時代にバリバリ戦争やってたのに、なぜ日本ではメガネ差別にならなかったんだろう??

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:19

    >>98

    もしかしてだけどアメリカ人て日本より陰湿なんじゃ

    黒人差別とかも調べると人の心とかないんかって事案が多すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:37

    >>99

    上にもあるけどアラレちゃんとかの影響もでかい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:49:51

    >>50

    ほう、美人であれば惨めでない?差別的ですなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:14

    >>99

    将校とかメガネばっかやし……

    陛下もしてるし……


    体質的に近眼になりにくいとかもあんのかなあっちの人

  • 104 21/12/07(火) 20:51:13

    >>81

    向こうだとケツアゴはセクシーなイメージがあるとか聞いたな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:52:05

    マスク然り少しでも素顔隠す物は嫌うんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:55

    あっちって、外見の偏見が凄まじいのか…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:32

    >>18

    アラレちゃんの登場でずいぶんイメージ改善したらしいな > メガネっ子

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:15

    >>106

    じゃなきゃポリのコレとか議論されませんて

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:14

    >>100

    そんなことないぞ

    あいつらは直球にオープンに差別するからな

    陰でこそこそと遠回しに差別する陰湿な民族とは違うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:18

    日本人というか漢字圏の人種は画数が多い文字が占めてるから目が悪くなりやすいと聞いたわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:41

    メガネかけてただけで殺される国もあったからまだマシよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:58

    >>81

    女の刈り上げ?

    日本でもお洒落だけどガッツリ刈り上げは見ないし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:10

    >>109

    いや差別するなよ(冷静)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:34

    >>72

    オーストラリアではコロナ前にテロの予防とかで必要な理由がない限りマスクつけちゃいけないって法律が施行されたばっかりだったはず

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:36

    記事読んで思ったけど、手紙を出した少女は眼鏡を掛けたマイノリティの子が主人公のお話じゃなくて、快活な眼鏡を掛けたプリンセスのお話が見たかったのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:41

    >>111

    メガネかけてるヤツは知識人の証拠なので全員平等にするためブチ転がそう(ポルポト並の発想)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:00:17

    >>109

    黒人専用トイレあるんで黒人はそっち使ってくださぁ〜〜〜〜い

    はジメッとしていなかった………?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:00:40

    >>15

    >>17

    スポーツ用のゴーグルみたいなデザインにするしかないのかねぇ

    あとはセーラームーンのマーキュリーが時々出てたやつみたいなの

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:00:46

    ポ…は色々な面で嫌われがちだけどスレに上がってるような外見だけの男らしさからの脱却も含まれてるからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:02:04

    >>115

    いいじゃん、メガネかけてるヤツはみんな陰キャだけど陰キャだって息「は」しててええんやで^^

    って映画なんやろ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:02:39

    >>116

    でもそれはアジア的な優しさだから…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:02:52

    なお黒人は息することすら許されん模様

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:31

    >>122

    じゃあアジア人は存在すら許されんのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:37
  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:49

    メガネの知識人って向こうの方がイメージ強いんだがなあ
    老人イメージだけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:18

    >>123

    BLMでも黒人はアジア人も標的にしてたらしいし多分そうだと思うよ

  • 127 21/12/07(火) 21:09:31

    >>123

    まあ白人はおろか黒人からも差別されてたりするからなあ

    LGBTのでじゃっかん地位上がったかもしれないけどLGBT推す人達自体があれな感じだからなあ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:21

    ハリーポッターはノーカンなのか…?
    世界で流行った気がするけど…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:08

    >>128

    ポッター血筋がすごいけど本人クソナードやぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:47

    向こう目が悪い人少ないんか?
    日本人はメガネ率高い気がするけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:51

    >>59

    白人は自分たちが美しいとナチュラルに自覚してるからな

    「あなたたち黒人/アジア人は(ブサイクだけど)魅力的よ、自信持って」って悪気なく上から言ってくるのが白人仕草だ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:51

    >>128

    メガネの被虐待児でクソナードが主人公!?みたいな扱いやないっけ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:13

    差別も利権なるからなぁ
    飯の種が無くなるやつが騒いで大ごとにしてるよ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:12

    コロナの流行り始めとかアジアからコロナが来たらしいってんでめちゃくちゃアジア人差別やられてたしなあ
    まあ差別主義よ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:20

    上澄みは向こうのほうが量も質も上だけど底辺は量も質も比べ物にならない程度に酷いよな向こうの国って

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:28

    >>131

    実際白い肌は神がうんたらって設定だからな……

    実際には日照量が少ない地域に適応しただけで

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:04

    >>136

    でもキリストさん淫売の息子ですよね?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:21

    ぶっちゃけ今世界で起きてるさまざまな差別に対する運動ってその運動同士の思想がぶつかり合う気がしてならない

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:22

    >>134

    あれで酷かったのはコロナ対策に協力してたアジア系をイジメで自殺に追い込んでたりすること

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:33

    むしろ太陽に近い方が天の神様感あるけどなあ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:49

    >>7

    👓ネスサンネスサン…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:37

    アメリカで中国人と勘違いされて色々言われたあと日本人だよって日本語喋りだすと急に対応変わって良くなるの笑う
    なお他のアジア人も日本人を名乗り出す模様

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:11

    >>139

    少しでも医療に携わる人を応援しようとしてた日本人シェフを差別で自殺に追い込んだ事件は強敵でしたね・・・

    こんなんじゃ俺地球を守りたくなくなっちまうよ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:29

    >>138

    男女平等とLGBTとかすげーぶつかってそう

    なんならSDGSとかSDGS内で矛盾発生してるし

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:22:04

    欧州サッカーなんかでも黒人差別な言動すると追放レベルで叩かれるけど
    アジア人差別しても大してお咎めなしのうやむやで済むからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:23:46

    >>145

    あいつら、逆にアジア人がそれやったら馬鹿みたいに騒ぐぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:25:47

    人種差別意識みたいなのが薄い日本だと差別やめろ!って言われても心あたりない人が多いからいきなり説教されてるみたいで腹立つ人結構いそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:28:07

    結局海外に行くなら上澄みとしか関わらないで済む範囲で暮らさないと碌でもねえんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:32:17

    >>147

    真面目に差別許さないとか言って日本に突撃するせいで嫌われてたりする

    なお差別されてるらしい黒人は日本では差別されない!?って驚愕する

    良くも悪くもただの外国人扱い

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:12

    コロナで向こうはめちゃくちゃに死人と失業者出たし、収まった後もアジア人への差別というか恨みが凄そうで怖いな
    中国人と区別つかんだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:10

    >>22

    メガネ業界はアメリカだと一社が独占してるので

    安いものを買おうとするとコストコとかで売ってるクソダサいやつしかないと聞いたことがある

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:12:51

    なんか海外下げが行きすぎて話題どんどん逸れてってる人いるね
    下げは別に咎められるようなことじゃあないけどスレチにならんよう気をつけてね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:43:52

    >>151

    あの…独禁法は…?

    スタンダード石油解体させた独禁法はどこに…?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:29

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:47

    日本人の人権意識の低さに唖然ですわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:45:05

    >>128

    どうだろう?父親はスクールカースト上位だろうし

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:17:21

    >>112

    なんか最近はLGBTの中の変な連中がそろってそういう髪型しているせいで一部の人たちからやたらと嫌われているイメージ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:21:00

    まぁ、偏見の塊よね。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:32:01

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:34:17

    >>158

    全然頭良さそうに見えないんですが…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:36:23

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:39:01

    まぁ中世日本には白も黒もそれに起因する差別もないからな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:20:04

    >>115

    これやろなあ

    大人は残酷なのでメガネの主人公…せや!冴えないメガネの落ちこぼれをちょっと掬いあげる話にしたろ!ってなってしまいました

    あーあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:39:13

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:41:15

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:42:05

    >>164

    結局嫉妬でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:47:18

    >>164

    誰だよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:48:29

    眼鏡の話をしろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:50:06

    誰と戦ってんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:51:06

    >>166

    自意識過剰で恥ずかしいよ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:45

    >>167

    しらばっくれてんのがキモすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:08:28

    >>170

    恥ずかしいのはキモアンチです

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:16:48

    >>164

    その人アニメや漫画のキャラなの?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:14:41

    メガネが出始めたとんでもなく高価な時代に軍人とか金貸しのイメージでマイナスイメージ残ってるからだぞ
    オタクがチャラ男記号で悪人役だなって予想するようなもん

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:04

    言うて正直日本でもメガネってオタクや陰キャの象徴だと思うが
    二次元においては「眼鏡」って属性が確立されてるけど現実世界じゃ女子は垢抜けるために真っ先に眼鏡をとってコンタクトにするし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:19:11

    チーうし!チーうし!ってバカにしてるもんな

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:16:57

    >>155

    海外も変わらないんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:26:34

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:42:55

    >>150

    ピークから減ってあんまり話題にならなくなったけど、今でも毎日10万人近く新規感染してるし毎日1000人前後死んでるからなあ

    完全に落ち着いた後も相当社会に禍根を残すことはほぼ確実

    米国における新型コロナウイルスの感染状況をグラフでみる新型コロナウイルスの感染状況を日々更新graphics.reuters.com
  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:32

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:28

    >>178

    同意

    ネ トウヨは🧀🐂なンだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています