最近のゾオン達を見てると

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:03

    パラミシアもロギアも似たようなことしてんのかなって

    これとかまさに「鳥かごとはこういうものだ」した結果の神耐久かもしれんし
    ホロホロやニキュニキュも大概だし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:28:16

    その理論なら
    黄猿が一番やばい解釈してると思うの

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:49:08

    >>2

    男の子ならビームはロマンじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:51:09

    >>2

    ビームが出せるのはわかるけど爆発するのはなんで…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:01

    >>4

    ん〜光とはこういうものだよぉ〜?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:43

    マグマは火を焼くし、光は爆発するし、トリケラトプスはこういう恐竜だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:38

    >>1

    あ〜、納得いったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:37

    人間とはこういうものだ!ってやればチョッパーもマムになれるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:52

    >>6

    赤犬の炎を焼き尽くすマグマって話をエースが信じなかったら勝てたかも知れん。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:55

    クラッカー「ビスケットとはこういうお菓子だ!!」
    ルフィ「そうだったのか!!」

    ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:01

    >>10

    クラッカーは実際それな気がしてきた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:02

    キングとクイーンはそれ以前に能力てんこ盛りすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:45:00

    確かにパラミシアとかずっとこれだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:00:00

    ハナハナといえばこうよ!ウデニョキニョキ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:04:37

    手や足はともかく目はどう考えても花じゃあないもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:07:24

    知識蓄えすぎた8歳幼女だから発想豊かに技編み出したのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:41:12

    >>4

    ただの光みたいに見えるけど実はピカピカ粒子っていう未知のちょっとした衝撃で大爆発する粒子があって黄猿はそれを無意識に生み出して飛ばしているんだぞ

    (今考えた設定)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:42:50

    できて当然と思うことですじゃ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:43:03

    >>17

    そうだったのか。くそぉ……!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:47:43

    >>16

    「花を咲かせるとはこういうことよ(腕増殖)」

    ロビン本来のはっちゃけた性格を考えたらその説もあながち間違ってないかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:10:32

    全てを引き寄せ飲み込む!闇とはそういうものだ!

    …なんかティーチが一気に中二病的思考の持ち主に見えてきたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:49

    もしかして悪魔の実って名前によって可能性を勝手に制限してるだけでもっと色んなことができるのか?
    そう考えると明らかに新しいブキブキとかが出てきたりするのも納得できる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:48:05

    >>17

    浴びるとノロくなる粒子もあるしな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:49:27

    思い込みで強くなるってのは確かにあるかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:56:20

    じゃあ固定観念が強かったり想像力が足りないと活用難しそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:59:48

    ゴムゴムも体がゴムのようになるから
    ・ポンプのように伸縮させ血液循環を加速させる
    ・体に空気を送り込んで巨大化させる

    血液もゴムなんじゃないの?骨や筋肉に空気を送り込むのって原理どうなってんの?なんで風船に?→ゴム人間とはこういう生物だ!
    になるからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:02:44

    メロメロとか筆頭では?
    なんでメロメロの実で攻撃がハートマークなのに当たったら石化するの?→メロメロ攻撃とはこういうことじゃ!
    だし

    ……と思ったけどサンジがメロメロになって許容範囲超えた結果石化したし本気でメロメロとはこういうことじゃ!なのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:19:35

    発想次第、そしてそれを鍛えれば色々できそうなの夢があるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:58

    なんでゴーストが相手の心折ったり爆発するんですか?

    ホロウってのはこういうもんだ!

    なるほどね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:16:00

    この理屈だと、ゴムゴムにゴロゴロの雷撃が通ったりしそうだな(最初は当たるもんだと思ってたみたいだから)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:26:18

    散々言われてるが、鰐野郎も相当アレだからな
    そもそも砂嵐は砂が起こすんじゃなくて気象現象なんだよ...何で地面側から起こしてんだアイツ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:32:29

    >>10

    小さい頃からビスケットの歌を聴き続けた結果

    手を叩くとビスケットが増えるんだと信じ込んだクラッカー兄さん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:34:06

    >>31

    砂嵐とはそういう現象だ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:58:16

    〇〇とはこういうものだ!
    →そうだったのか、クソぉ…

    はワンピのギャグの中でもかなりキレッキレな部類だと思う
    汎用性が高すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:01:21

    スモやんの、「煙とはこういうものだ」精神が待たれる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:07:57

    >>17

    実際パシフィスタが黄猿のレーザー再現出来てるとなるとその理屈もあながち間違いじゃない可能性もあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:38

    >>10

    ギア4でやっと砕けるモンがお菓子と呼べるかアホンダラ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:40:41

    >>21

    そうだったのか理論でいくと

    発想力が無かったらただ暗くするだけの能力になってたかもしれないのか……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:41:25

    >>31

    考えてみたらカゼカゼの実とかじゃないと使えない技だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:37

    >>21

    闇は他のすべてを呑み込むイメージがある

    だからそれは“引力”というエネルギーとして操れる

    さらにその“引力”を悪魔の実の力という見えざる概念にも適応して“触れる”ことで無効化できる


    こんな三段論法発想力が豊かじゃないとなかなか出来ないよな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:46:31

    >>21

    実際悪魔の実は厨二病拗らせれば拗らせるほど発展していく気がする

    「く...まだだ...まだ貴様の封印を解放するわけにはいかない....」とかやったら実の中の悪魔が飛び出てくるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:57

    >>37

    そういえば湿らせて柔らかくしているとはいえ、ギア4で砕くレベルの物噛み砕いてるルフィは流石だな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:44:26

    子供のルフィにゴムは切れることもなく打撃も無効って言い続けて思い込ませれば無敵になれんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:28

    >>40

    黒ひげが読んだ悪魔の実図鑑に何て書いてあったか気になって仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:43:13

    >>29

    爆発するゴーストは偉大な先駆者がいるからな

    ネガティブになるゴースト?知らんよそんなの…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:45:16

    できると思えばできるってまるでスタンド能力みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:52:57

    キロキロの実も重さ以外のキロ〇〇って単位を自由自在に操作できたかもしれないんだよな
    長さ自在の剣とか雨粒の体積増加させて水責めとかつよない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:12:35

    >>47

    ハンマーの重さ増やしてた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:28:24

    カゲカゲも影を奪ったり、影を取り込んだり、影が攻撃してきたりするし、「影とはこういうものだ!」の塊な気がする。

    特に影の動きに合わせて体が動くので腕も伸びるってのは、体と影は常に同じ動きって常識をこねくり回した屁理屈めいてるし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:47:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:47:53

    >>48

    それ二次創作の小説じゃないの。なんかそういうの見たことあるぞ

    ちなみに本編のバレンタインは武器は使ったことはない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:27:48

    >>51

    虹小説は読んでないんだが...

    んじゃウソップ辺りに当たった重いハンマーはMr.4辺りだっけか

    ごめんね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:12:43

    黒ひげがグラグラ奪っていきなり使いこなして高火力パンチ繰り出してたのも白ひげの規模を知ってたからこそ「地震とはこういうものだ」した結果なのかもしれない。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:14:43

    >>26

    >血液もゴムなんじゃないの?


    じゃあ今後は骨風船、筋肉風船ときて、血液風船とかが出てくる可能性も!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:24

    >>9

    実際そんな感じの話はゲームであった


    アンリミテッドレッドで助けに来たダミーエースとルフィが

    ダミー赤犬と戦ってるときに

    「ワシは火を焼き尽くすマグマじゃ!」

    「オレもルフィも勉強嫌いだからそんな理屈知ったこっちゃねぇ!」

    して勝ってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:44:09

    >>55

    あったね懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています