無惨様がギリ無双できそうな他作品世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:32:24

    どの辺?
    特撮も含めて良い

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:25

    クレイモア...?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:38

    …割と無いな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:34:34

    るろうに剣心とか東京卍リベンジャーズみたいな異能キャラ無しの作品なら

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:35:47

    >>4

    るろうに剣心が異能キャラ無し?本当にそうか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:36:08

    >>4

    前者には縁壱と張り合えるかもしれないくらいの化け物がいるんですが

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:36:19

    ギリギリとかそれ無双なん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:36:34

    エヴァーミングはどうよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:37:08

    るろ剣世界って確か武装錬金やエンバーミングとも繋がりあるんじゃなかったっけ
    間違ってたらごめん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:37:40

    王様ランキング

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:37:48

    ギリギリじゃない作品って多分ほのぼの日常ものくらいしかなさそう
    でも現代の時点で兵器が進化してるから、太陽の元に晒されて終わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:38:18

    暗殺教室

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:38:57

    >>12

    殺せんせー居る時点で無理でしょうが!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:38:59

    バイオハザード

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:39:10

    >>11

    ほのぼの日常系でもクレしんなんかは定期的にはっちゃけるので危ないな

    サザエさんくらいか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:39:38

    日常ものでも作品によっては爆弾が潜んでるからな 
    両津勘吉とか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:40:42

    >>13

    割と人間に倒されそうなビジョンも見えるから困る…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:41:23

    コナンとかどうよ
    流石に京極さん相手なら勝てるだろ多分

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:42:33

    プリキュア 

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:42:35

    ヒロアカ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:42:54

    ジョジョでも1部ならいけるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:43:03

    >>1

    特撮は余裕で勝てないのばかりだと思う

    それこそロボコンみたいなバトル要素薄い日常系作品しか無理

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:44:48

    >>21

    波紋戦士との相性が最悪過ぎるのがネックだな

    まああの時代の波紋戦士ってあんまり強くないから何とかなりそうな気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:44:58

    無双とは違うがちいかわ世界でリサイクルショップの呪物に引っかかってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:46:14

    >>6

    流石に師匠でも弱体化してる状態で地震と地盤沈下を起こす無惨に勝つのは無理でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:46:22

    >>18

    うたさん搭載縁壱みたいなもんじゃんギリギリ過ぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:47:20

    キングダム

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:47:56

    >>13

    上弦の参のアカザが超音速で普通に動けるぐらいだからどう考えてもマッハ20の殺せんせーは無理だね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:48:20

    >>25

    地震と地盤沈下くん久々に見たな

    無惨スレ大好きね君

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:48:56

    コナン世界は下手したらYAIBA世界基準になりそうだしそもそも薬とかで無力化なりされそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:49:16

    >>29

    実際やってる事を書いてるだけなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:09

    どんな世界でも主人公には勝てないだろうし、オリ主扱いで放り込んでも最後には滅びるんじゃないかっていう妙な信頼があるせいでなかなか思いつかない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:50:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:51:55

    NARUTOは上澄み連中には絶対無理そう

    一般的な上忍とかくらいなら

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:52:25

    プリパラ…いや、なんやかんやアイドル達の歌で倒されそうだな 

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:53:02

    >>34

    一般的な上忍じゃ上弦にすら勝てるか怪しいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:54:39

    作品次第でポケモンはいける?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:03

    >>24

    イヤだよ蝶になってアリジゴクに食われかける無惨

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:38

    >>36

    上忍より劣る特別上忍がチャクラほぼ空の状態で音の四人衆を状態2まで追い詰められるから

    普通にアスマ、紅辺りにも無惨じゃ勝てないよ

    アスマたちも直接無惨を殺さないだろうけど朝まで拘束ぐらい上忍なら余裕だろうし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:56:05

    >>19

    あの世界惑星破壊とかやらかす上位存在だらけの魔境だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:56:11

    ジョジョ8部 定助吉良と透龍以外は多分無双できる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:56:14

    >>37

    二秒で1000発のパンチが出来るカイリキーがいる時点で無惨じゃポケモンは無理だよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:57:05

    真面目にTOUGHシリーズはいけるかと思ったけど多分キー坊覚吾尊鷹が余裕で無理ゲーだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:57:35

    >>40

    そもそも基礎スペックがはるかにプリキュア及び登場悪役のほうが上だし、浄化系の技が中心だから相性悪すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:57:41

    >>39

    どうやってアスマと紅が無惨の速度に反応して攻撃を当てれるの?小説版で上弦の参のアカザが爆風が起きる速度で普通に動いてるんだよ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:58:04

    >>43

    GKドラゴンとかトダーが自分に群がってくるの見てドン引きしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:58:20

    >>45

    それ言い出すとNARUTOは白の時点で亜光速で動いてるし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:05

    >>45

    あと紅は幻術使えばいい

    脳が無駄に多いし感覚鋭いから多分幻術めっちゃ効くでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:05

    >>47

    忍術を使った時の速度じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:22

    刃牙とか?
    進撃はいけそうなんだけど兵長に切り刻まれてるのが似合っててかてなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:00:09

    >>49

    その白を九尾ブースト有りとはいえ初期ナルトが普通に捕まえてるんだけど

    そのナルトやサスケより初登場リーの方が速いんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:00:29

    喧嘩稼業とかは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:03

    >>48確かに鬼滅キャラ全体的に幻術に弱そうだなw

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:28

    >>52

    屍次第だな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:48

    空想科学読本とか好きそうな子がいて微笑ましい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:12

    >>51

    仙人モードになってるナルトが5秒に一回攻撃するペインに近づくのも難しいって言ってるのに一般的な上忍が音速で動ける訳ないじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:49

    あれ鬼滅って技のエフェクトとかイメージだから地味な感じするから強さがいまいちわからん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:34

    緋弾のアリアはどうだ
    上位でも無惨の毒に対応できる奴は少ないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:48

    >>4

    北海道編でライフル弾見てから反応余裕だし、牙突がマッハ2.5以上出るし到底無理だな

    フィジカルじゃ鬼滅世界じゃ勝負にならんわ

    師匠もいるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:00

    >>57

    痣無しの岩が数十トンは確実にある大岩を押して一町先まで行けるぐらいには化け物だよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:35

    >>4

    マイキーなら…微妙か…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:09

    >>50

    進撃は硬質化勢との相性が悪いのと縁壱クラスの身体能力に雷槍ついたやついるからな...

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:30

    >>59

    銃弾とかライフルぐらい下弦の弐と互角に戦えるぐらいの強さの頃の煉獄さんが反応して弾いてるんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:15

    >>61

    マイキーが無惨様並とかだったら完全に出る作品間違えるっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:20

    どの作品も大概化け物揃いだな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:42

    >>60

    数十トンの岩って直径十数mぐらいの大きさになるけど悲鳴嶼さんの押してた岩って大きく見ても5mもないよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:25

    吸血鬼すぐ死ぬはどうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:51

    鬼滅世界自体が元々は(縁壱や縁壱が生み出した呼吸の技術とかイレギュラーはあったものの)普通の人々が生きてる普通な世界だったのに下手こきまくって死んだわけだし
    きらら4コマの世界に放り込んでもその内恨み募らせて死にそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:13

    >>45

    小説版はワニは関わってないけどな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:21

    >>65

    というかよく鬼滅の刃はリアル寄りとか言ってる人って本当に鬼滅の刃を見た事があるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:09:30

    ドリフターズ
    国王がよくわからんけど現時点の戦力だったら
    無惨でもドリフもエンズも皆殺しにできると思う
    バカヤロウの戦闘機さえなんとかすればだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:03

    こいつと無惨が戦ったら?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:07

    >>66

    そんな大きさなら数百トンクラスだよ。数十トンの岩って調べてもそんな大きさはないよ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:24

    信長の忍び
    千鳥は強いが持続力的にどっちが勝つか
    なお毒耐性はあるとする

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:46

    血界戦線くらいならでかい巨人以外は問題ないだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:09

    >>69

    監修してるのに何で関わってないの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:39

    >>72

    無惨が食われて終わり

    シンビオートって現行の設定だとクトゥルフ案件なので寄生主と安定した状態だと生物としての桁が違うし

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:11:54

    べるぜバブ
    スーパーミルクタイムありで戦ってみて欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:12:13

    >>75

    ザップの時点でナノ秒反応で攻防できるから瞬殺されると思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:12:37

    >>75

    無惨様以上の化け物アホみたいにいるんですけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:12:44

    スプラトゥーン

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:13:09
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:13:13

    >>79

    というかパンチしただけで離れてる建物が壊れたりしてる作品だしね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:13:30

    >>75

    超強度の異界都市をナノ秒で微塵にしてくるのがあの世界のそこそこ戦えるモブなのにどうやって無想する気だ?

    無残が何億いても常時粉微塵にされるだけだろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:13:34

    あれ?無惨ってラスボスの割にしょうもない……?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:14:10

    ウマ娘

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:14:34

    真面目にいくならゴールデンカムイ
    中央政府と全面戦争とかはちょっとアレだけども

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:14:59

    無惨VS9つの巨人は結構気になるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:13

    >>37

    コータスと対面するだけで無惨様の敗北確実という無慈悲な現実

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:40

    >>74

    千日手だな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:16

    銀魂辺り?虚抜きで

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:24

    >>28

    そんな速いっけアカザ。あと音速越えるぐらいじゃマッハ20(音速の二十倍)は無理

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:32

    相性的にアマゾンズとか?
    溶源性細胞と無惨の血がどう反応するかで無双可能か不可能かが分かれ目だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:39

    主人公勢以外になら無双出来そうな作品は割とある
    BLEACHの一護のクラスメイトや妹とか
    FF7の一般兵やソルジャー3stとか
    犬夜叉のモブ妖怪とか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:16:52

    >>75

    渋とかで投稿されてる塵クオリティの血界戦線クロスでも見たやつみたいな感想だな

    血界のああいうやつって9割くらいエアプが書いて踏み台にされてるのばかり

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:17:29

    >>89

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:17:46

    日光以外で死なないって時点で日が差さない世界なら大いに台頭できるんじゃないのか
    具体例思いつかんけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:24

    >>97

    テガミバチとか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:41

    >>91

    海坊主倒せんのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:45

    ドラクエ1ならワンチャン

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:18:59

    >>92

    公式ファンブックで乱式が衝撃波が起きる速度って書いてるし小説版で爆風が起きる速度で動いてるよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:03

    >>77

    音で怯むから結構弱いのかと思ってたわMCUのシンビオート

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:54

    >>89

    コータスに殺されるの好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:17

    クウガ〜キバまでの平成1期ライダーだとどこまでいけそう?オルフェノクや魔化魍相手ならまだ無難そう感もある 

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:25

    >>82

    そこまでデカくないけど岩が押してた岩も大きさを考えたら20トンぐらいはあるでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:31

    >>50

    勇次郎のフィジカルが無惨の比じゃないレベルだから無理だな

    血を入れられても勇次郎だからで済むだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:20:40

    >>102

    音と炎が弱点なのは原作からしてそうだから

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:21:50

    >>104

    グロンギの下っ端なら無双できるだろう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:23:16

    >>104

    あいつら攻撃がトン単位だからなぁ

    神経断裂弾って普通に効きそうじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:23:21

    >>106

    雷に反応出来る事が分かったし地面を殴って地震と地割れを起こしてるし無理だろうね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:23:21

    >>105

    いやそんなないよ

    岩って直径1mサイズで2トンちょっとなのに

    仮に5mとしても10トン越えるかぐらいよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:24:26

    >>111

    マジで?あの大きさで十数トンぐらいなの岩って?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:06

    >>106

    どうだろうな

    少なくとも勇次郎と武蔵除けば行けると思う

    勇次郎は…勝ってるのが想像できないんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:26:29

    >>110

    勇次郎、寝技決められて寝そべった状態でアスファルトの大地殴って無惨の10倍くらいは規模がでかい地割れ起こしてるしな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:28:07

    余談だけど無惨様オルフェノクとかドーパント見たらどんな反応しそうだろう
    鬼の血と合わせたらどうなるか試そうとするのかね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:28:28

    >>114

    克己とか烈みたいな作中上位勢との差がなんかおかしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:28:43

    >>111

    調べたら20トンの岩をプレゼントしたとかの画像を見たけど岩が押してた岩より小さいんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:30:30

    >>84

    特にこいらの種族は赤子に触れる以下の力でこんな事やってて完全にDBだしな

    触られる度に木っ端みじんになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:31:41

    >>85

    ぶっちゃけ鬼滅は創作界じゃ全然強くない世界観だし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:29

    >>114

    勇次郎はどんどん強くなっていくって設定があるから今の勇次郎はそれが出来た頃より強いしね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:31

    ゴールデンカムイ
    負けはないだろうけどそこそこヒヤっとはさせられそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:48

    と言うかブラッドブリードが完全に鬼の上位互換なのがまずい
    鬼が個性を発揮できない
    血界戦線は「上には上が居る」ことは当たり前の状態なので各々の個性を発揮できるか次第なところがあるが

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:33:09

    >>112

    岩の密度にもよるけど1㎤につき2kg弱〜5kg強ぐらいだよ岩の重さ

    直径1㎥だと5kg計算でも500kg超だよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:07

    >>123

    じゃあ20トンの岩をプレゼントしたって画像の岩って普通の岩じゃないの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:39

    >>122

    素の強さの次元の壁が無限くらい差があって鬼の個性云々の話じゃねぇんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:53

    >>124

    知らんがな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:36:32

    >>101

    爆風って音速よりちょっと速いぐらいだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:38:12

    >>127

    いや殺せんせーが無理なのは分かってるよ。アカザが爆風が起きる速度で動いてるって事を教えたかっただけだし

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:38:25

    >>125

    それでも持ち味を活かしてって世界よ

    それこそ局所的な能力だとガチ一般人並みって人だっていたりするわけで

    無限の差をどう個性で埋めるかってストーリーでしょ血界戦線

    まあ鬼の場合はどうにもキャラ被り要素のせいで埋める方法が全く無いってことなんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:41:11

    >>129

    素の一般人が血界世界の人外すぎる人間と組んで戦うのであって鬼滅世界の鬼殺隊じゃないだが?

    キャラ被りとか意味不明なこといってるが、どんだけ認めたくないんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:43:24

    血界は作者の趣味もあって世界観構造がアメコミみたいなもんだからその世界観でトップの吸血種はそもそも相性関係なく無理ゲーでしょ
    あの世界の吸血種って血を飲むから吸血鬼扱いなだけで実質アメコミで言うコズミック・ビーイングとかの同類でしょ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:43:54

    >>129

    2次クロスの鬼滅優位のエアプ戦線でも読んでくれば?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:43:54

    >>129

    血界戦線は鬼滅じゃ絶対に無理だよ。身体能力の差がいくらなんでもありすぎるし。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:44:29

    つうか作者の内藤も認めてるけど血界の数字とかは割と描写の都合でブレが起こる部分あるので
    裏設定と描写で明らかに乖離が激しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:46:39

    >>131

    MBの宇宙をビー玉遊びしてるあいつらみたいな宇宙を遥かに超えるスケールのやつが遊びで作った種だからね

    上位吸血鬼がちょっとその気になると即物理で世界終わらせる設定だし

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:00

    >>85

    恐ろしさのベクトルが違うと言うべきか

    どちらかと言えば単純な力よりも立ち回りの臆病さが秘訣の、ゴルゴ的な恐ろしさな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:17

    >>134

    究極的にはノリが良い方が勝つタイプだからな

    まぁ無惨が血界世界に行ったら性格的にコソコソ隠れてめっちゃ長生きできるか癇癪起こして速攻退治されるかだと思うが

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:47:55

    ナノ秒で長距離移動しきれるやつがなんでわざわざどう見ても時速数十キロ程度のバイクに乗ったり轢かれたりするんだ?
    落下速度的に普通の異能とか絡んでない自然落下に反応できない時が結構あるのおかしくない?
    いくら再生しようと一般人並みでしかない執事さんは?
    たとえ神々の義眼があってもアクション的に反応速度と行動速度でレオは絶対色んな戦闘で数億回は死んでないとおかしいよね?
    とか作中オンリーで考えるとウジャウジャと出てくるもんな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:36

    >>99

    どう見ても数十トンはある岩を地上から投げて空を飛んでる戦艦を潰したりしてるしね星海坊主って。ちょっとキツい気がするな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:49:45

    >>138

    ザップのことなら本来なら何でもないのに普段からだらだらしてるからああなってると内藤に言われてるわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:15

    >>137

    ヘルサレムズロットだと運悪いと事故って死ぬからな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:52:18

    >>134

    多少の描写ブレは出るけど守ってますと内藤のおっさんが言ってるけどね

    トライガンの頃から割と設定でインフレしてるからな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:52:21

    このスレ見て無惨が異常に過小評価されてるって初めて知ったわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:03

    >>143

    下弦の参が全力で逃げてかなり離れてるのにいつの間にか殺されたりしてるのにリアル寄りとか言う人がいるのは何でなんだろうね?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:19

    >>143

    過小評価っていうか…無双できる作品は少ないってだけでは?

    現代でも昼間に隠れてる家屋ごと空から破壊されたら死ぬし、仮に地面に潜ってもミサイルなりなんなりで土ごと抉れば逃げられないし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:35

    >>142

    冷静に考えると音速攻撃とか超音波攻撃はトライガンでも血界戦線でも絶対あの世界観だと攻撃としてすら成立しないレベルの遅さじゃないとおかしいんだよな…

    音波の波動が作用して間に合うレベルの速度や戦いじゃないんだし…でも秒速340mって思いっきり明言してたりするし…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:36

    >>143

    むしろ縁壱と無惨は過大評価だったのがいい感じに落ち着いてきてるのでは?

    縁壱よりとんでもないやつがうじゃうじゃいる世界でも「縁壱や無惨なら無双できる!」みたいな論調はほぼないし

    あにまん本家の方の斬魄刀記事とかグラブルコラボ回の記事とかの時に比べたらだけども

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:48

    >>138

    レオなんてほぼ全て戦闘面ではほかの面々に庇われてんのに何言ってんだか

    1話からして本人が見えてもまったく反応できず助けられてんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:58

    >>148

    少しでも庇われてないシーンで即死してねえとおかしい

    というか庇われようが生身の一般人の肉体だと即戦闘の余波だけでミンチになってないと設定的におかしい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:27

    >>147

    ブリーチとかグルブルみたいに国を簡単に潰せるようなキャラクターが沢山いる作品はどう考えても無理だね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:36

    >>146

    ガンホー強い奴誰の質問で音だから見えず避けられなくて厄介ってのも内藤に言われてるですよそれ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:48

    >>149

    いちいち重箱の隅つつくよに言うなお前

    鬼滅最強じゃなきゃ気が済まんのか?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:00:24

    >>149

    そんな事いいだしたら列車が跳ねた時の煉獄さんの速度とか空式とかおかしい所は鬼滅にもあるじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:00:42

    意地でもコイツが最強じゃないと気が済まない人いるやん

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:01:34

    内藤作品が設定盛りまくるのはトライガンの時からそうだし設定に描写があんまり追いついてないのもそうだ
    ただそれを加味しても血界の描写の方がやばい描写が多い

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:01:42

    ギリ無双ってのが難しいな
    現実的な身体能力で戦えるような存在じゃないが超人バトルで無双できるほどの怪物でもない

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:02:16

    無惨が(鬼滅が)最強じゃなければ許せないなら、このスレよりも無惨が確実に無双できる作品スレでも作った方がいい
    ここはギリギリ出来るか出来ないかの場なのであまり向いてない

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:02:29

    鬼滅の刃はリアル寄りって言われるほど弱くはないけど血界戦線ほどの強さはないし血界戦線クラスの作品は無理だよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:02:49

    >>155

    本来は惑星が即消滅して宇宙戦争とかしてる作品が描写的に設定とまだ見合ってるんだろうなって

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:03:32

    >>113

    勇次郎と短時間互角に近い刃牙も無理すぎ

    範馬刃牙の時点でそんなことわかるやろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:03:52

    >>156

    そもそもこの作品のキャラは無惨に勝てない!って言われても嬉しくないからな

    この手の話題は難しいよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:20

    >>152

    そんな事いいだしたらアカザの乱式が衝撃波が起きる速度なのにそれ以上の強さのキャラクターの攻撃とか動きで衝撃波が起きてないのもおかしいしね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:05:11

    JOJO一部のジョナサンVS無惨
    波紋先にあてるか無惨が先に触手でつぶすか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:06:48

    >>162

    マジであれも酷い矛盾だよね確かに

    衝撃波が都合のいい時だけ起こってやがる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:07

    >>163

    空気弾とか衝撃波とか遠距離攻撃の手段も無惨にはあるからキツいと思うよ。空気弾の威力ってビルの一部が無くなるレベルだし衝撃波はそれ以上なんだし

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:08:31

    >>164

    まあそれはどんな作品でもそうでしょ。衝撃波が起きる速度の攻撃をしてるキャラクターより速いキャラクターの攻撃で衝撃波が起きてないとかなんていくらでもあるし。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:08:37

    エヴァのマトリエルなら確実に勝てるやろ(投げやり)
    犬夜叉の奈落とは逃げ精神で勝負や

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:15

    >>163

    遠距離攻撃に難があるジョナサンと比べるとジョセフの方が相性良さそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:21

    >>167

    エヴァなんて無理に決まってるじゃん。規模が違いすぎるしね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:44

    実際鬼滅の空式の描写は正直確かに初見だと滑稽じみたアホらしい描写ってのはある
    あれも戦闘規模とあまり合ってない攻撃手段っていうか

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:56

    >>67

    高等吸血鬼が真面目な方で力使ったら無惨じゃどうにもならんくない?

    無惨はジャンケン結界とかにも耐えられなさそうなんだが

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:17

    >>161

    まぁ、だからスレが伸びてるんだろ

    あんまり本気で勝てないのはおかしい負けるのは嫌だと考える人は髪の毛を抜いて考えるべき

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:05

    >>172

    それはそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:06

    >>166

    普通はそうだけど最初に衝撃波が起きる速度の攻撃起こせるから他作品のキャラじゃ無理みたいな事連呼してたこう言われるのも仕方ない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:17

    無双なんだから一対一じゃなくて無惨VSその世界で有数の実力者複数で圧倒できるレベルじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:11:59

    >>170

    あれって空想科学で調べてるのを見たら音速の数十倍とからしいからね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:10

    >>108 >>109

    クウガ世界は地味に断裂弾以前も苦手な物質を込めた弾丸の開発や筋弛緩剤の撃ちこみとかやってるんで

    奇しくもお互いの本編通り薬毒最重要説があるんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:38

    >>175

    ギリギリだからな

    刃牙の勇次郎とか進撃のリヴァイに匹敵するくらい強ければ十二分に無双じゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:51

    >>165

    衝撃波、空気弾、吸い込みによる体勢崩し

    その辺全て使用すれば波紋戦士じゃ勝ち目ないな

    ただ、原作でも柱複数相手でもそれらの技を解禁したのってそれなりに戦闘長引いてからなので、相手が単体なら舐めてかかって波紋を食らってしまう可能性はある

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:51

    >>85

    しょうもないっていうかそれ以上強くなったら今度は人間、鬼殺隊側が勝てない位弱すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:51

    >>167

    だからこそネタ枠のマトリエルや

    ラミエルとかサハクイエルに勝てるとは思ってないよ

    ATフィールドを出してる描写がないからこそのマトリエルや

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:42

    >>175

    実力者は単騎で良いんじゃない?モブの水準が高すぎなければ大丈夫と判断してたわ

    特撮だったら555とか鎧武の量産型ライダーは無双するには固そうだからアウトとか

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:44

    >>178

    匹敵ってより多分その2人と遭遇したら逃げ一択

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:02

    フリーレンとか?
    まだ出されてない魔法や過去描写次第なところもあるけど今のところ最強格のフリーレンやヒンメルの描写じゃ無惨の方がまだ強そうに感じる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:01

    >>183

    勇次郎は無理だけどリヴァイには勝てるでしょ無惨なら

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:11

    >>104

    中ボスにもならない。初期に物語の設定を見せるために出てくる怪人レベル。

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:23

    >>184

    フリーレン世界はゾルトラークが一般攻撃魔法であるから無双までいくかな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:26

    実はボウカンが割と脅威な世界観の北斗の拳とか?
    でもなんか北斗神拳は無惨の再生力無視して浄化させる技とかありそうだが

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:10

    >>185

    まず無理やぞ

    戦闘描写的に縁壱はあるから

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:51

    無惨様がギリギリ無双できる世界…
    ちいかわ世界…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:54

    ゼロの使い魔
    多分マジでギリギリ無双できる

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:16:55

    ミストバーンさえどうにか出来ればダイ大くらいまでならいけそう
    あの攻撃速度と移動速度はかなりのものだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:04

    >>183

    太陽以外で死なないわけだし毒もあるから負けるかはちょっと疑問

    風格が違うっていうのはそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:22

    >>192

    バーン様に焼かれ続けるしバランにどうやって勝つんですかね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:24

    >>189

    そんなに強いのリヴィイって?具体的にどんな事してるの?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:26

    マブラヴ
    無惨うんぬんの前に内ゲバ始める

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:37

    >>99

    ちょっとどこの話じゃないだろそれ

    朝になるまで殺されて終わるぞ

    というか銀時も飛んでるヘリぶん投げてるし

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:17:41

    >>184

    一騎討ちなら無惨に勝てるのはいないだろうが、無双できるかという表題だとキツイな

    フェルンとフリーレンで防御魔法とゾルトラーク連打されると普通に負けそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:17

    彼岸島世界に無惨をぶち込め!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:18:37

    >>199

    死 ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています