- 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:59
おーい、こっちこっち!
久しぶりじゃん、元気してたー? って、元気してたのは知ってるんだけどね!
いつもテレビで活躍見てるよー!
…あー、これ?
うん、外科手術で取っちゃったんだ。
全然違和感ないでしょこの髪型〜 良い感じに隠せる髪型にたどり着くまで結構試行錯誤したんだよね〜
いやいや、そんなに不便はしてないよ!
ちょーっと色々な方向から音が聞こえすぎて会話には苦労することもあるけど、ヒソヒソ言われる声が聞こえてくるよりはぜんっぜんマシだし!
…あのとき心配して気にかけてくれてたのに、何も言わずに学園出て行っちゃってごめんね。 どうしてもそのこと謝りたくって。
ぜんぜん!妬んでるとかそう言うのじゃなくて! 当時は余裕なくて悪いことしたと思ってるんだけど、今は割と色々吹っ切れたっていうか! - 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:38:56
…結構、脚速い自信あったし、練習も真面目に取り組んでたつもり。でもデビュー戦当日、ゲートの前に立ってさ。周りのざわめきが少しずつ収まっていって、自分の後ろで扉が閉まる音がやけに大きく聞こえた瞬間、まるで私だけが世界から切り離されたような気がして、何も聞こえなくなって。息が苦しくなって視界がきゅーって狭くなって。あとは知ってのとおり、暴れてゲートから出ちゃったみたいで、気付いたらゲートの外で取り押さえられてた。
結局、出走除外されちゃってさ。ケガは大したことなかったんだけど、トラウマになっちゃったみたいで、その日から練習でもゲートの中に入れなくなっちゃって。憧れてたレースには、結局一度も出られないんだなって思って、遠くの一般学校に転校したの。
でも、皆「レース出たことあるの」「映像とか無いの、見てみたい」「そんなに早ければ重賞狙えたんじゃない」「勿体ないな」って言ってくるわけ。もちろん悪気がないのは分かってるんだけど、愛想笑いするしかなくて。 - 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:39:37
私が好きなこと、走ることの話をしてるのに、そんなリアクションしかできないのが情けなくてさ、だんだん引きこもりがちになっちゃって。ウマ娘になんか生まれなければ良かったのに、なんて思えてきちゃって。
両親に手術の相談したら、最初は反対されたんだけど、最後には納得してくれて。親から貰った健康な身体を切り取るってのは、やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃったな。
そんで、その包帯が取れる頃に、またこっちに戻ってきたの。 最初はね、外に出歩くのも怖かった。 不意に「あれ、トレセン行ったんじゃなかったの」なんて声かけられるんじゃないかって。 でもね、皆私の顔じゃなくてウマ耳しか見てなかったみたい。 歩いてくる知り合いを見つけて隅で怯えてても、だーれも気づかなかったの。
そしたら、私はもう前までの私とは違うんだーって。走ることに気負わなくてもいいんだって思えてきて。
今では、前みたいに早朝ランニングもしてるよ! やっぱり私、走るの好きなんだ。 - 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:40:02
とにかくね、ホラ、しょげかえって塞ぎ込んだまま、フラッと転校しちゃったからさ、ちゃんと今は元気してるぞーって伝えたくて!
あ…と、それとね、虫のいい話なんだけどさ…。
ちゃんと私に向き合おうとしてくれた友達にひどい態度取っちゃったんだけど、やっぱりまたお友達になりたくて!
ウマ娘の私じゃない、ただの私ともう一度、お友達になってくれないかな!
どう、かな…?