ギアの回転方向でコミニュケーションを取る←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:39:19

    ギアル族ってギアの回転方向でコミュニケーションを取るらしいけど回転方向だけだと挨拶くらいしか出来なくない?何で他のポケモンと違って進化しても付属物付くだけなの?ポケモンとして恥ずかしくないの?いっっっつも二つのギアで回転してっけどおまいら引き剥がしたら死ぬの?
    ↑(回転してエネルギーを生み出しているため死ぬらしい)なら何でギギアルになった時その外したら死ぬらしいちっこい方のギア外して攻撃すんの?案の定ちっこい方戻って来ないと死ぬらしいし。別のペアの個体と交換とか出来ないの?(噛み合わないらしく出来ないらしい)
    こんな不思議な生態をしたギアル族の魅力を語ったり前述したコミュニケーション方法について考察したりするスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:42:03

    アンチスレかと思ったらただのギアル族愛好家によるスレだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:53:20

    右左右右…みたいに二進数で情報伝達するんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:56:38

    >>3

    座る、しゃがむ、座る、しゃがむ

    みたいなものか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:11

    モールス信号的な感じで
    カチッカチッって
    回った数で決まるのかも(語彙力)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:37

    >>4

    それだと座ったままで御座います。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:58:02

    回転回数とか間とかも混ぜれば動物がやるコミュニケーションくらいなら取れそう
    あと増えるだけのドガースやくっつくだけのコイルとかも居るからそこまで変な進化ではない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:00:47

    >>7

    確かにパターンはこれで問題ないかも。

    後確かに進化方法についてはギアルだけが特別ではなかったですね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:04:04

    >>3

    確かにその方法ならほぼ無限通りの情報が伝達出来そうですね。

    だとしたら文法構造とかもあるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:05:59

    イッシュのギアルとガラルのギアルだとコーデックが違うから意思疎通がうまくいかない…とかあるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:06:48

    >>9

    地方による方言の差とかもありそう

    イルカのコミニュケーションにも方言があるっていうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:08:36

    ギアル族は100年前に電気石の洞窟で突然発生したっていう興味深い設定があるんだよね
    あれ、じゃあシールドの古代人がギアルを見て歯車を思いついたって話はなんなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:08:40

    >>9

    意味を考えるなら

    ・怒り、悲しみ、喜び、警戒、挨拶、とかかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:09:31

    ニャースかNを引っ張って通訳させたい
    そういえばNの手持ちにギギギアルいたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:10:54

    ガラル地方でも100年前に突然発生したらしいな
    でも歯車に魂が直接宿った訳では無いようだから本当に何者なんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:12:02

    ギアル族は名前のやっつけ感が好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:13:54

    文法構造があるとしたら1単語1単語をどうやって分けているのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:15:17

    無駄にギアル一族の雑学を植え付けられるスレ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:16:10

    >>12

    アララギ博士の調査とガラルでの一説の違いとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:16:22

    >>12

    もしかしたららガラルとイッシュ、同時期に突然発生するようになったのかもしれませんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:19:04

    ギアル族ってそもそもどうやって増えてるんだろう
    性別不定だからタマゴも産まないみたいだし今まで確認されてないだけで求愛行動とかが存在するのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:19:42

    身体を動かすコミュニケーションといえば現実だと蜂が8の字に動いて蜜の採れる花の場所とか仲間に教えるよね
    羽音と尾を振る速度で距離、走行方向で方角を伝えるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:20:46

    進化でギアが増える現象が観測されてるしギギギアルがさらにギアを生産してそれが新しいギアルになるとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:21:23

    >>22

    確かにギアルはよくギア同士を離したりまた付けたりするのでその離し方でもコミニュケーションが取れるのかもしれませんね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:24:34

    怒ると歯車急速回転させるらしいから、それでおおよその快不快自体は表現出来るんだろう。
    それにプラスしてギアの回転方向とか他の要因で具体的な内容を表す感じじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:26:35

    100年前に突然発生という認識が間違ってて昔は普通に生きてたけど地球規模の天変地異とかの環境変化で仮死状態みたいになってたんじゃないの
    それが電気石によって甦った
    これならシールドの歯車の話と矛盾しない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:18

    >>25

    成る程確かに。

    それなら意外と回転方向とかだけでも意思疎通出来そうかも?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:58

    個体差で回し方とか感覚とかが微妙に違ったりするんだろうか、口調的な感じで

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:26

    違う個体同士で組み合わせてもなんかしっくりこない…みたいな図鑑の記述があった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:31

    俺の想像してた16倍ぐらいギアル一族は奥の深いポケモンだった。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:22

    >>28

    個体毎にそういう差異があったら面白そうですね。

    これで性格とか出身地とか特定出来たら論文書けそう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:41

    なんかイントネーション変じゃね?みたいな感じでなんか回し方変じゃね?って言われたりするギアル族??

    >>28

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:08

    >>29

    あの2枚は生まれつきの双子みたいなもので他の個体とは噛み合わないらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:35:11

    >>31

    実は1はアカデミーの院生でギアル一族のコミュニケーションに関する論文を書こうとしたところ、どのようにコミニュケーションをとっているかの上手い仮説が思いつかずこのスレを立てる事にした説

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:35:30

    >>26

    つまり100年前に発見された新種のポケモンをギアルと名付けたら、古文書か何かに歯車の元になったポケモンの話があってそれが実はギアルと同種であるってことが証明されたってことか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:57

    >>33

    そうみたいですよね。2枚貝のように生まれた時から一緒の様なので興味深いポケモンです。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:20

    スレ画が目立ちにくいギギアルなのスレ主のこだわりを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:25

    ポケモンwikiに各世代の図鑑説明が全部載っけられてるから読むのオススメだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:41:04

    >>10

    ホタルが関西と関東で光り方が違う見たいな話かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:42:47

    >>38

    ポケモンWikiはみんな使ってるものじゃないのか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:43:08

    別の個体の歯車同士の組み合わせだと上手く噛み合わ無いって事は、やっぱ無理矢理引き剥がして暫く生活させた先行研究があったのかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:44:07

    >>34

    俺は単に推しポケの啓蒙と布教説推すわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:45:26

    ギアル族も工業製品じゃないから1匹1匹微妙にギアの間隔とか大きさが違うから噛み合わないんだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:47:11

    技を出す時の合図とかのためにその一組同士でもコミニュケーション取るんだろうかそれともあの一組同士では互いの思考が共有されてるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:48:03

    >>41

    2体以上いる時に野生ポケモンに襲われバラバラにされたのを不憫に思ったトレーナーが元に戻そうとして間違える

    →あれ上手く動かんぞ、もしかして間違えた?

    となった可能性もある

    しかしあんな繊細そうなのによく野生で生き延びれるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:49:33

    現実でも飼育すると繊細そうな生き物も野生では元気にやってたりするしそんなもんなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:49:58

    >>45

    自然消滅するメテノや跳ね続けなきゃ死ぬバネブーが種族として成り立ってたりする世界だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:50:27

    >>47

    まあマグロも泳ぐのやめたら死ぬし(暴論)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:52:36

    >>44

    その辺は確かにどうなんでしょうか…。

    他にもドードリオとかサザンドラの多頭ポケモンの思考事情も気になります。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:53:53

    >>46

    もしかしたららマンボウみたいに一度に大量に子孫を残すタイプかもな

    ギアルがそうとはちょっと考えにくいけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:54:24

    ドードリオはテレパシーで通じるけど一応各頭で別の頭脳で食べ物を誰が食べるかで喧嘩したりするけど食べたら同じ胃に収まるから満足するみたいな感じだったはず
    サザンドラはジヘッドと違って両側に脳は無いはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:55:35

    >>51

    知りませんでした…。

    教えて下さりありがとうございます。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:56:24

    ちょっとは離れたりギギギアルだと後ろのでかい方にギア変したりするし回転止めたら死ぬは人間呼吸やめたら死ぬ(ちょっと止めるくらいは問題ない)レベルだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:59:36

    >>53

    クラゲもあのふわふわとした動きで心臓の役割を果たしているようですし、確かに認識はそんな物でいいのかもしれないですね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:01:05

    BWの時のギアソーサー喰らうとマジで痛そうで好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:01:09

    >>52

    調べ直したらちょっと違った

    ドードーは同じ脳でテレパシーのようなものでやりとりするって図鑑説明がある

    ドードリオの脳とテレパシーについては言及無し。でも食べ物で争うけど~って記述はあるし表情が別に見えるし別っぽいよね


    サザンドラは合ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:02:46

    ギギギアルの歯車と歯車の間に無理矢理人の腕入れたらやばそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:03:42

    >>57

    ちょっと嫌な想像をしてしまったので、これ以上考えるのはよしましょうかね…。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:04:49

    まあギアソーサーとかはさむ見ればわかる通りギアの間に挟むのはギアル族にとって基本の攻撃手段なので…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:07:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:07:41

    >>56

    ダグトリオは同じ体からなったから同じことを考える

    ナッシーはそれぞれ考えてテレパシーで会話

    レアコイルは3匹のコイルがくっついているけど脳みそも連結しているらしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:09:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:15:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:21:38

    >>61

    訂正ありがとうござます

    重ね重ね感謝致します。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:24:01

    管理サンキュ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:24:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:27:09

    ギギギアルの赤いコアのついたギアかっこよくて好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:29:27

    文法構造あるとしたら何回か回転した後少し静止して1単語1単語を区切るのかな
    SVOCとかも存在してたら面白そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:31:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:33:10

    同族同士でのコミュニケーションに不便がないように未進化のギアルでも取れる歯車の回転方向によるコミニュケーションが出来たのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:40:41

    >>68

    そして3氏の提唱した右左説が真実なら、その歯車の回転方向によって単語を紡いでコミニュケーションが取れそうですね。

    これは大分有力な仮説では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:44:28

    個人的には単純な回転方法だけじゃなくて右にN回転、左にN回転っていう表し方でも行けそう
    是非研究班には頑張って欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:49:13

    回転する事で生きるためのエネルギーを生み出してるらしいから、かなりこのコミニュケーション素早く行われてそう
    だとしたらこのポケモン相当賢い事になるが

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:55:39

    感情あるのかすら良く分からんかったポケモンだけど、怒ると急回転するの聞いてコイツも一つのポケモンなmんだなと分かって安心した。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:57:41

    >>71

    スゲー信憑性の高い仮説

    これ学会物では?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:01:11

    人間も仕草や表情によって言葉のニュアンスが大きく変わったりするみたいに、ギアル達もそういう仕草があったりすると面白そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:02:56

    このスレ皆賢そうでスゴイ(小並感)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:37

    ギギギアルがガラガラ回ってる所の音聴きたい
    佇まいが男のロマン過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:10:03

    鳥の鳴き声を言語として研究してる人もいるっぽいし、向こうにもこういう研究してる人全然いそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:13:44

    ギアチェンジのために生まれたようなポケモン
    このポケモンがギアチェンジする様子絶対にかっこいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:17:08

    何気に7世代まで唯一の単はがねポケモンだったんだな
    BWやってた頃こいつのビジュアルちょっと苦手だったけど今では超イケてるデザインと思えるようになった

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:19:00

    単語を作ることは出来そうだけどそんな細かく会話するほどポケモンって賢いの?
    そりゃサイホーンからフーディンまで幅はあるだろうけどギアルはどうかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:23

    ギギアルは何気に図鑑No.600を冠する記念すべきポケモン
    あんま目立たないけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:58

    >>82

    正直分からん。ギアの回転方向でコミニュケーション取るとはあるから数パターンしか意思疎通出来ないのかもしれないし、文構成出来るほど賢いかもしれん。まあ後者の方がロマンあって自分は好き。

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:25:33

    あのギアの歯の部分左右いくつ分動かす…みたいなのでもいいんだったらもっと細かに会話できそうだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:27:10

    >>82

    なんとなく現実で言うならイルカよりもアリに近そうな精神構造してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:28:30

    クモの中には踊りで意志疎通する種類も居るからポケモンならもっと高度な意志疎通できそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:28:55

    怒ったときの急速ぐるんぐるんは獣でいうところの毛を逆立てるみたいな感じなんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:37

    >>88

    確かに相手に対する威嚇という方がメインかもね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:31:36

    >>86

    分かる。でも自身の歯車を飛ばして身を守ったりするから案外賢いのかも。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:32:46

    何考えてるかわからんけど何も考えて無さそうで好き
    とはちょっとこのスレ見てると言えなくなってきたな…!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:33:20

    ギアル族怒りのグルグルを威嚇と仮定すると逆にいえば威嚇をしなければいけない状況が存在すると言うわけで
    何を巡って何と争ってんだあいつらは

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:35:11

    >>92

    鉄を食うココドラ族とか

    単純に縄張り争いとかでテッシードとかとも争ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:37:23

    >>92

    電気石の洞穴だとガントルとかテッシードは鉱物を餌と仮定したら争いそう

    あとは普通に縄張りに近付いたら威嚇するんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:39:58

    ギギギアルの鳴き声の最後のカッシャン…が狂おしい程好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:40:58

    まず奴らの生存条件ってなんだ…?という話になってくるわけだが

    いやゲーフリがそこまで考えてないとかそういうのはいいんだ

    自家発電のエネルギーだけで生存可能かつそのエネルギーがないと生存不可という自転車操業な生き方

    とすると奴らにとっての生存可不可の境界線というのはエネルギーの生成の可不可になるのではと

    ほんで>>93のvsココドラ族みたいないわばこちらに欠損を加えてきてエネルギーの生成が結果としてできなくなってしまう相手を敵とみなすのはまあ当然…か?ほんでその為の威嚇か??


    とか雑に考えたんだがどうだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:42:53

    >>96

    補足?

    とはいえ奴らがそこまでエコな生き方してればの話になるけども

    そもギアル族の口って意味あんのか???

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:16

    >>96

    割とありそうな説でいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:45:55

    >>97

    回転はただエネルギーを作るためじゃなくて食べたものをエネルギーに変換するために必要とか?

    少なくともカレーは食うよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:46:17

    ポケモンはどんな種族でもきのみとか食べられるし口は意味あると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:46:48

    >>91

    いいじゃないかそれもひとつの好きだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:48:27

    >>99

    そうか、そういえばカレーも木の実も食うなあいつら

    ありがとう すっかり忘れてたよ


    てことは日常的に木の実を摂取している可能性があるのか…そこまで容量なさそうだしやっぱ消化にもエネルギーいるのかな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:09

    >>97

    ポケモンwikiでは一応右目が白丸に黒丸、左目が×マーク、口は黒い縦長の楕円と記述されているね。

    だからやはりそこから何らかの餌を摂取してるんだと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:56

    >>103

    補足

    中央の緑色の部分が鼻らしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:50:33

    光合成できるのに食べ物摂取できる草タイプの皆様がいるし基本は回転エネルギーが主力でカレーや木の実は我々のアイスクリームみたいに嗜好品なのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:51:04

    回転していれば磨耗してくるだろうしその分の鉄分とか食事で補ってそう
    消耗度合い=寿命じゃなければ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:58:18

    挟んで回転してグリグリやるのが基本攻撃と考えると怒って高速回転するのはまさに「こうやってお前を攻撃してやるぞ」って意志の表れになるんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:11:42

    >>106

    ゾウは牙が擦り減ってくるて寿命を迎える前に死んでしまうらしいから、ギアル族も金属の劣化によって寿命を迎えてしまうのかもね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:16:45

    >>107

    それか回転する事によって出る金属音も警告の意志を持ってるとか、急速にエネルギーを出す事で戦闘で最大限のパフォーマンスが出来るように備えているという考え方も出来そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:21:22

    ポケモンの中でもかなり異端な容姿してるけどUBみたいにちゃんと喜んだりするからそういう所がちゃんとポケモンなんだなと実感出来て好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:29:22

    ギアル族って想像以上に知らない事が多すぎるポケモンだった…
    次作でギアル族発生の起源は解明されるのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:31:31

    なぜかギアルに興味が湧いてくるスレ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:40:23

    ギアル系統は本当に不思議生物過ぎる
    何食って生きてるかも気になるし、排泄物はあるのかとかどの様に繁殖するのか、なぜ別の個体と組み合わせる事ができないのかとか

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:50:13

    >>34

    1アカデミーの院生説地味にすこ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:43:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:35:29

    >>104

    鼻がある=嗅覚、及び味覚に近しいものが多少なりとも存在する

    だと仮定すると>>105で出たみたいに嗜好品的な概念もあるのか…?そんな余裕のある生物?ポケモンか…?

    そいで>>106の話でもあり得そうだなと思ったのでこれも踏まえて考えるとすると嗅覚はあっても我々とは感じ方が違ったりするんだろうな…そりゃそうか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:11:26

    >>109

    それありそう

    威嚇兼助走みたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:43:03

    >>116

    趣向というか他の個体だとしっくりいかない辺り物の違いみたいなのは判別できるからその延長なんじゃないの

    極端な話ダチョウみたいに家族の認識すら曖昧でバラバラになったら適当に拾ってパワーごり押しで回転もやろうと思えばできる力はあるとは思うし

    それをしないのは個体ごとの良し悪し違うからでそこから好みが発生してもおかしくない

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:55:59

    確かに今更な話ではあるんだけど、ギアルに限らず性別ない無機物連中ってどうやって増えてんだろうな……
    本当に虚無から自然発生でもしてるんじゃなかろうかこいつら(いつのまにかそのへんにタマゴが置かれている感じ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:00:33

    >>119

    まあある日空から大量に降ってくるやつもいるし…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:30:53

    ギアル族の排泄物って錆とかになるのか?錆るのか??そもそも食ったもんどこにいってんだ???


    ……………ギアル族可愛いなあ()

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:33:36

    >>12

    時空の歪みかそれに近い(フーパ、ウルトラホール等)現象じゃね、ヒスイにポリゴンコイル現れたりしたし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:51:14

    >>82

    真面目な話すると、現実でも鳥の鳴き声に文法があることが判明したりゴリラに手話仕込んで会話したりしてて、意外と動物の知能は高等なコミュニケーションができることが判明してるのでポケモンも同じだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:20:43

    BWはストーリー最初から最後までずっとギアル含む見慣れないポケモンばっか出てくるから、凄く新鮮で面白かった記憶

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:21:27

    君もアララギ研究所でギアルの謎について研究しないか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:25:21

    >>119

    ウジ虫も昔は腐った肉の中から自然発生すると思われていたようだし、こいつらの繁殖方法も多分まだ確認されてないだけであると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:26:50

    >>119

    もしかしたらカタツムリみたいに雌雄同体でどんな個体とも子孫を残せる…のかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:34:26

    実際こいつらどのくらい目が見えるんだろうかでんきいしの洞穴とか暗いから視力は腐りそうだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:44:30

    >>128

    ポケモンの世界だし我々の視力とは根本的に違うものなのかもしれない

    ワンチャンミドリムシみたいに暗所と明所の区別がつくくらいでメインはあの大きい鼻による嗅覚とか

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:54:29

    >>105

    食虫植物だと昆虫はあくまでエネルギーの補助扱いで光合成による栄養が大部分らしいが、ギアルはどっちがメインなんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:06:38

    >>125

    割と普通にアララギ博士となら働きたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:10:31

    中央の奴鼻だったのか…。
    じゃあこのポケモンに耳とかの音を認識する機関は無いんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:12:28

    ギアル族が回転する様子ぼうっとしばらくの間眺めてたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:20:24

    ヤミラミみたいに鉱石を主食とするのかな
    でもあいつ常時回転してるけどかなり食べづらくない…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:30:24

    >>109

    人間でいう心拍数の増加みたいな感じかもね

    そしてその金属音で仲間に危険を知らせてるのかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:34:28

    >>133

    向こうの世界にはそういう耐久動画普通にありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:37:54

    >>136

    そういう動画を嗜む人達ギギアリストって呼ばれてそう(小並感)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:00:06

    >>4

    天然4ニキ好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:04:10

    過去、これ程ギアル族の注目されたスレがあっただろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:07:32

    >>14

    BWの時N戦でギギギアル出てきたけど、それゾロアークの化けて出てきた事があってそっちの方が印象に残ってしまった記憶

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:09:36

    >>137

    ギタリストみたいで割と本当にありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:16:01

    1が指摘してるようにギギアルになると小さい方のギア飛ばして攻撃するようになるけど戻って来ないと死ぬのざんねんないきもの感あってめっちゃ好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:20:47

    もうこれ実質ギアルファンスレだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:24:46

    >>1

    ギアル一族を貶めているようで愛がないと出来ない記述好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:43:08

    磁場操作なんて技もあるし電磁気を操って周囲の環境の把握とか意思疎通の助けにしてる可能性もありそうだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:54:53

    >>145

    サメも電磁気で獲物の位置を把握できるらしいしギアル達もそんな感じで周囲の状況を把握してるのかも

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:56:55

    本当にありそうな説いっぱい出てきてスゴイな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:14

    ギアルってなんか無性生殖で増えてそう
    でもそうなると別個体同士だと歯が噛み合わないことに説明がつかないんだよな
    多様性が存在するってことはクローンではなく完全に別の遺伝子か構造…?
    ギアルって何を基準にモテたりするんだろうか
    まずモテるという概念があるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:12:17

    >>148

    確かに無性生殖ならどの個体のギアとも噛み合う筈だよね…。

    モテる基準とかがあったらやはり回転の方向で刻むコミニュケーションの中に求愛を意味する単語とかがあるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:23:44

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:40:22

    ギギアル君の本気出すと外側のギアと合致して回転速度が飛躍的に向上するのガチでカッコよくて好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:57:02

    >>151

    個人的にはギギギアルになるとトゲの先から電撃波出すのもめちゃ好き

    めっちゃバチバチしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:16:04

    無機物で性別不明なのに求愛行動の概念があるのだろうか…
    積極的な個体が他の個体と番うのか…?
    そもそも何をどうやったら番う判定なんだ、教えてエロい人

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:27:35

    >>153

    >無機物で性別不明なのに求愛行動の概念があるのだろうか…

    無機物だろうが「ポケモン」の時点で多分生物判定、よって繁殖はする

    クマノミみたいに繁殖の際に性別が後から発生する等、性別の概念が通常と違う場合表向き無性だが番繁殖はありえる

    >積極的な個体が他の個体と番うのか…?

    ポケモンに性格が存在する以上個体によって積極性が変わるのはそうおかしな話じゃない

    >そもそも何をどうやったら番う判定なんだ

    いきなりタマゴがポンと生まれる世界なのでよくわからん

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:30:35

    別個体だと噛み合わないってもしかしたらゲームだと描写されてないけど模様違いがあるように個体差で歯数とか歯の長さも全然違うのかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:36:15

    >>155

    ハリセンボンとか同じ種類でも針の数が全然違ったりするらしいし、ギアル族もそういう個体差は確かに全然ありそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:54:18

    >>129

    嗅覚が発達してる説はかなりありそう

    常に回転してるから視覚が常に回ってて目とかほぼ役に立たなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:57:27

    ここまで一つのポケモンの設定が練られててこんなに深い考察とかが出来るポケモンってやっぱすげえんだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:01:02

    多分『ギアル系統ファンスレ』なんてスレタイならここまで伸びなかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:22:19

    >>159

    分かる。個人的にこのスレが伸びた要因は多くの人がちょっと覗いてみたくなるギアの回転方向によってコミニュケーションを取る方法をスレタイに出した1の妙技にあると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:37:05

    >>77

    世代違うけど全員緑のバンダナもらえるくらいには賢そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:42:21

    >>154

    ありがとうエロい人

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:57:56

    >>151

    分かる本気モード絶対カッコいい

    でかい方のギアから聞いたことのない音出てそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:02:13

    >>163

    いつもその形態にならないという事はやはり理由があるのだろうか

    小さい方のギアが大きい方のギアと連結すると小さい方のギアが1回転するのにかかる負荷が尋常じゃない程大きくなるためとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:51:18

    >>164

    それありそう。長く続けてると逆に消費エネルギーと生産エネルギーの割が合わなくなってしまうとか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:19:09

    ギア比が高いと出力自体は上がるけどより多くのエネルギーが必要になるよね
    それと同じでそとギアと組むとギアを回すのにいつもよりエネルギーが要るんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:44:55

    >>166

    確かにこう考えるといつもその形態にならないのは納得

    スッキリしたわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:49:48

    確かにギアル族って現地の学者が頭かかえててもおかしくない設定してて草

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:54:35

    このスレ2、3人くらいポケモン博士号とってる奴いそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:57:58

    ギギギアル君対戦では使いにくいけどビジュアルも設定もめっちゃ好きです

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:26

    こいつも内定したらキャンプの時どういう笑顔になるのかめっちゃ気になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:53

    ギギギアルの3個の歯車と一緒にトゲトゲのついたワッカが回るの好き
    ずっと見てたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:37:05

    因みにギギアルのちっこい方のギアはチビギア、でっかい方はデカギアというらしい
    これが学術的な正式名称ならちょっと面白い

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:43:25

    >>171

    剣盾のカレーだと目も口も動かなかったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:45:15

    >>174

    そうだったのか…

    教えてくれてサンクス

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:47:50

    無駄に勉強になるスレ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:50:53

    鳴き声が完全に金属音で本当に異質感あって好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:02:25

    >>174

    上のポケモンwikiでの目鼻の記述も見た目の話だろうし顔のパーツが想像通り機能してるかはいまいち分からないね

    割と動物的な書き込みしてきたけど食事も多少の金属+α、エネルギーは全部回転で事足りた個で完結してる生態も無機物ポケモンっぽくてアリね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:26:53

    >>2

    ギアル族限定でアンチスレ立てる人もそれはそれで草

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:28:27

    >>137

    ニコニコで#ギギアリスト

    って感じのタグいっぱい付いてるの想像した

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:33:17

    >>178

    確かにこれはこれでアリかもね。

    ゲーム内だし現実世界では絶対に見つからないような生態のポケモンも全然好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:35:35

    普通にありそうな仮説結構出てるのが面白過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:39:05

    初手お気持ち表明に見せかけた高度な推しポケの布教

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:54:59

    >>114

    1悩めるアカデミー院生概念は草

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:55:54

    >>160

    よくよく考えてみたら人に興味を持たせるスレタイという観点では確かにすっごい秀逸だと思ふ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:21:29

    3の情報伝達説天才過ぎて草

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:19

    ギアル族が回転してる所に石挟めたりしたらどうなるんだろう
    すぐにバキッ!といくのか一瞬静止してからすぐにペアを離してそのその石を落とすのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:36:51

    ギアルって映画の中でヘリコプターの動力になってた覚えあるんだけど
    生物が機械の中に入ってその機械の動力源になるって色々大丈夫なんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:57

    >>2

    ▶︎やせいのギアルぞくあいこうかがぎろんをしかけてきた!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:43

    >>188

    分からん。多分ギアル族は疲労で止まったりとかはないだろうが止まってる時はどうするのだろうか。エネルギーを作り出せず死んだりしないのか。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:59

    >>189

    野生のギアル愛好家ってなんだよ(哲学)

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:53:04

    >>179

    アンチスレが立つには大前提として知名度が必要なんだよなぁ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:56:25

    >>183

    でもスレが平和ならOKです

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:57:49

    >>112

    1の圧倒的大勝利で草

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:00:21

    >>181

    無機物めいたポケモンとかが上であげられてたように威嚇とか感情によって高速回転したりとかチビギア飛ばして攻撃とか生物的な挙動を見せるのめっちゃ好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:47

    >>188

    チャリ漕ぎ発電くらいの感覚なのでは

    むしろ自分から回らなくても良い分普通に過ごすより楽だったりするかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:26

    >>188

    そんな描写あったの…?

    ここまで来ると本当にギアルって何もんナンジャ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:36

    こういう確かに!ってなる疑問を追求するスレ好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:15:28

    このスレで出された案で論文書いたら普通にいけそう
    尚査読は知らん

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:19:23

    >>199

    これなら1も草葉の陰で安堵してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています