ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3889層

  • 1メタルスライム23/06/24(土) 19:54:22

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3888層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2072896/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 19:57:36

    たて乙
    前188
    そんじゃそこに中まで呪詛たっぷりのジャックも追加で

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:40

    たて乙
    ンダコラヤンノカコラ

  • 4鋼鉄人23/06/24(土) 19:57:56

    たて乙だ!
    うむ。まぁ、簡単に言うと敵の強さを見誤ってな?
    ゴブリンの見た目をしていて立ち回りもその程度だったのだが、衝合でやって来ていた別種か何かで、通常種ではなかったようでな。結論から言うと咬合力と歯の組成がヤバくて弾くつもりだった攻撃で喰われたのだ!

    それ以外は普通だったから事なきを得たが、やっぱりこの世界は侮れんな!
    【ちなみに攻撃を態々"弾く"選択をしたのは、通りすがりで助けていた最中だったので、避ける事を選ぶと攻撃が当たってしまう相手が傍に居たからである】

  • 5記憶喪失の人23/06/24(土) 19:58:17

    よくわかんねーけど…初見だと俺はヤンキーっぽいんじゃねぇか?
    立て乙だぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:58:22

    >>2

    大乱闘冒険者ブラザーズと化していく…

  • 7黒眼鏡23/06/24(土) 19:58:57

    タテオツよ
    メンチカツ

  • 8コーラル23/06/24(土) 19:58:58

    【依頼を受けようとするが右往左往している】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:59:47

    >>8

    初めては薬草採取がオススメじゃぞ!

    【セントラリアギルド博士】

  • 10イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 19:59:51

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    >>5

    あら、随分久しぶりじゃなくて?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:00:00

    >>8

    ん、どったの


    >>4

    こわ

  • 12メタルスライム23/06/24(土) 20:00:42

    (><♪

    【なかまですらいむたっぷり】

    (`🕶´

    【悪そうなサングラスを付けた】

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:00:51

    >>4

    それ以外は普通ってのもすごいな

    おのれ衝合

  • 14小さな樹人23/06/24(土) 20:01:15

    たておつ です おらー

    ジャンプ して みて くださいよ

    【地面に正座してヤンキーの真似】


    >>8

    薬草採取 とか ゴブリン 討伐 とか おすすめ です!

  • 15コーラル23/06/24(土) 20:01:22

    >>9

    ありがとうございます

    >>11

    任務を受けたいと思ったのですが

    どこで受付をしているのでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:01:39

    >>8

    街の感じとかを学びたいなら清掃依頼なんかもいいぞ

    あと衝合被害者や人外向けの初心者用常識講座もあるからそっちもおすすめ

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 20:01:59

    【サングラスかけてヤンキー座りしてガムくちゃくちゃ】

  • 18ろんずでーらいと23/06/24(土) 20:02:08

    たて乙やで

    >>14

    ヒィエエエエエエ!

    【ジャンプして空中で静止した】

  • 19記憶喪失の人23/06/24(土) 20:02:16

    >>8

    >>15

    あーよくわかんねーけど依頼の受けがわかってねェ感じか…?

    こっちのクエストボードの初心者欄で薬草採取とか大ネズミの駆除あたりがおすすめだぜ!

    >>10

    イェイ!久しぶりだぜ!

    【ピース】

  • 20黒眼鏡23/06/24(土) 20:02:57

    (※コーラルってどこかで聞いた事あるような……設定スレとかにいました?それとも私が忘れてるだけ……)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:03:04

    ケケケ、ヤンキーじゃねえぜ
    【街のゴミ拾いをしている】

  • 22小さな樹人23/06/24(土) 20:03:29

    >>18

    おぉぉ…!! すごい!! 

    空中で 止まって ます!!

    【ヤンキーの真似を忘れて拍手している】

  • 23メタルスライム23/06/24(土) 20:04:01

    >>14

    【ぼよんぼよんジャンプ】

    >>21

    (^^!

    【えらい!という顔】

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:04:21

    >>20

    (※おそらく樹人さんの杖のコーラルかと)

    (※名前が同じだけなので関係はないようです)

    (※設定スレに色々上がってますよ)

  • 25イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 20:04:26

    >>15

    受付はあっちよ

    そこのボードに依頼が貼ってあるから気になったのがあれば持っていくといいわ

    (※職員ロールの人がロールとして依頼を出す場合もありますが、基本的には大体の人がセルフでやることを決めています。

    思いつかないよ!とヘルプをメタで求めれば作ってもらうこともできるかも)

  • 26記憶喪失の人23/06/24(土) 20:05:19

    >>21

    よくわかんねーけどさてはセントラリア名物ガラの悪そうな良いヤツだな…?

    いや普通に良いヤツだぞ!

  • 27コーラル23/06/24(土) 20:05:37

    >>19

    ありがとうございます

    【アドバイスを受けた中で何をするべきか考える】

    【どのクエストを受けるかdice1d4=3 (3) 1薬草採取 2ゴブリン討伐 3清掃依頼 4大ネズミ駆除】

    >>20

    (名前が被った別人です)

    >>25

    (ありがとうございます)

  • 28黒眼鏡23/06/24(土) 20:06:04

    >>24>>27

    (※あー!!! 了解です!ありがとうございます!!)

  • 29ろんずでーらいと23/06/24(土) 20:06:06

    >>22

    ふふん

    【褒められて嬉しそうな石】

    【光の階段に乗っただけである】

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:06:53

    >>23

    ケケケ、えらくねえええええ!!!!!ワルだぜえええええ!!!!!

    【袖が弾け飛びトゲトゲ肩パットが生え世紀末ファッションに】

    >>26

  • 31コーラル23/06/24(土) 20:07:31

    >>27

    【受付に清掃依頼の紙を持っていきクエストを受けた】

    みなさま、色々ありがとうございました

    【ギルドを出てクエストをしに行った】

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:07:46

    >>30

    その散らばった袖もゴミやねぇ

    悪い子だなぁ

  • 33記憶喪失の人23/06/24(土) 20:08:17

    >>30

    な、なんて悪そうな格好してやがる!!

  • 34キャー23/06/24(土) 20:08:29

    たておつです

    ヨロシクぅ、です 【真顔】

    >>8

    得意なことはありますか? それ次第で決めると良いですよ

    初級はヘマしなければ大丈夫なのも多いんで、気を引き締めつつ気楽にどうぞ 【安心させるような真顔】

  • 35メタルスライム23/06/24(土) 20:08:33

    >>30

    (´・・`

    【わるいひと…?という顔】

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 20:09:07

    【めっちゃガムを膨らませふわふわ浮き始める】

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:09:23

    えらいねえ
    報酬は少なかったりするけれど、その分街の人から良く見られるから清掃依頼はやって損はないのだねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:10:01

    >>32

    >>33

    >>35

    悪くねえええええええ!!!!!!!

    【キッチリとした服装に変わりまたゴミを拾い始める】

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:10:04

    ヤンキーなのに宙に浮く奴が二人もおるな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:10:45

    ケケケさんは相変わらず一貫性があるのかないのかわかんねえや!

  • 41鋼鉄人23/06/24(土) 20:11:10

    そうだとも。都市清掃をしてくれる人は居るが、さりとて王都は広く、汚れは毎日出るのだから

    手は幾らあっても足りはしないのだ!

  • 42小さな樹人23/06/24(土) 20:11:36

    試練の球 解析 終わり…! 訓練場 行って 試して こよう!


    >>29

    光の 階段! それも すごい!!


    >>31

    行って らっしゃい です!!

    【手を振って見送る】

  • 43メタルスライム23/06/24(土) 20:11:52

    >>38

    (^^♪

    【嬉しそうな顔】

  • 44記憶喪失の人23/06/24(土) 20:11:55

    >>38

    良くわかんねーけどいいヤツ!!

    後、多分この人逆張りの人だな!?

    色々なつかしーぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:13:03

    ギャ〜ハハハ!!!"ゴミ"は"掃除"しなくっちゃなァ〜!?
    まったく善行を積むと気分が良いぜェ〜!!!ヒャハハハ!!!
    【ゴミ拾いに精を出すモブ】

  • 46コーラル23/06/24(土) 20:13:06

    【白い長方形の宙を浮く箱に乗って高所を清掃中】

    清掃のマニュアルは読みました

    これできれいになるはず…

    掃除の上手さdice1d100=58 (58) 

  • 47記憶喪失の人23/06/24(土) 20:14:40

    >>45

    良くわかんねーけど汚物は消毒だぜェ!!

    【除菌スプレーと雑巾で清掃中】

  • 48イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 20:15:08

    >>45

    定期的にこのテンションの奉仕活動が出るわね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:16:02

    王都のチンピラっぽい雰囲気の冒険者大体良い人説

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:16:54

    ククク…
    今日はセントラリア名物がたくさん見れるなぁ…
    【悪そうな顔で笑いながら落ち葉を集めている】

  • 51『翼を奪われた飛竜』23/06/24(土) 20:17:43

    【一瞬、何が起こったのか痺瘴には理解出来なかった。敵が意識の間隙を縫って肉薄し、己の身に杭を打ち込んだと気付いた頃には蒸気騎士は撃ち出されて杭を戻すよりも早くビームサーベルを再び展開して迫ってきている】

    【己が衰えていたのだと痺瘴は理解した。〈龍の食卓〉の上層に君臨する数多の強者は、翼無き己では瀕死にならなければ殺さない程の強者ばかりであった】

    【其れが複数。抗争を発生させれば、勝利したとしても次の敵によって確実に殺される。他の強者達も其れを理解しているからこそ、下手な争いは起こさない。縄張り争いも資源の争奪も命を懸けない小競り合いに留まっていた】


    (……………………………………その、報いだとでも云うのか?その報いに、我は此処で死ぬのか?)


    【目の前に迫る溶断の刃を前にして走馬灯が色鮮やかに映し出される。決して恵まれた生まれでは無かったが、知恵を振り絞り、魂を奮い立たせ、命を惜しまずに、高みへと至る為に格上の相手にすらも果敢に挑み続けた若き記憶】

    【強さを得てから、失う事が怖くなった。積み上げた全てを喪う事を恐れた。慎重になり、策謀の限りを尽くし、敗北の芽を無慈悲に摘み取り続けた────故に、断頭の刃が迫り】


    (認められるものかァ!!!!!)


    【思い返せたのならば、明確に想像出来たのならば、其れを足踏みする理由は何処にも無い。精神回帰は最速で完了した。

    両の腕を拳を握って目の前の蒸気騎士を思い切り殴り飛ばす。殴り飛ばされた蒸気騎士が即座に態勢を整えて尾による薙ぎ払いを警戒するが、無駄だ】

    【翼が広げられる。毎日欠かす事なく、惰性で整え続けた飛竜の翼が最高のコンディションで展開される。空を眺め続けるつもりは最早無い、この翼は無限の空を飛ぶ為の物だから】

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:20:05

    ふふふ…精々誰かの役に立つ存在に生まれ変わるがいいわ…
    【分別した生ゴミをコンポストに入れる】

  • 53〈紅月の君〉23/06/24(土) 20:20:12

    【赤い鎧の騎士たちが竹のカゴを背負って清掃活動に勤しんでいる】

    たておつだ
    …この映像どうやって止めるんだ?
    【持っているスクロールには遠方の都市の塩漬けされていた地下水道の清掃依頼の映像がずっと流れている】

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:22:29

    ふん!こんなゴミなど俺が直接手を下す価値もないわ!!
    【効率的な清掃スケジュール、清掃ルートを作成中】

  • 55トンちゃん◆yWIILKg62E23/06/24(土) 20:23:31

    【せっせとゴミを拾っている目隠れの猫獣人に見える混沌】

  • 56イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 20:24:25

    何か一気に増えたわね、流行りかしら


    >>53

    スクロールで違うけれど巻取りについている魔導印で切り替えられなかったかしら?

  • 57騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 20:26:06

    【足をパタパタさせワインを飲みつつ摂理さんを待っている】

  • 58摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 20:26:09

    立て乙です!
    何かよく分からないものが流行っていますね!
    いつものことか
    【ブーツに着いた赤黄緑青カラフルな魔物の血をシャワーで落としている】

  • 59〈紅月の君〉23/06/24(土) 20:26:54

    >>56

    うーん…最近のすくろおるというのは難しいな… 【教わりながらなんとか切り換えられた】

    【放置された結果湧いていたアシッドスライムと交戦が始まったあたりで映像が消えた】

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 20:28:23

    >>58

    おっ来たか

    【グイッと飲み干し空になったボトルとグラスを亜空間にしまう】

  • 61『甦りし英雄伝説』23/06/24(土) 20:29:58

    【死を恐れ、喪失に怯え、それでも飛竜の英雄は飛ぶ事を選択した───────────恐怖に怯えながらも、恐怖を踏み越えてゆく在り方】

    【人は其れを、勇気と呼んだ】


    【歴史の濃霧を振り払い、錆び付いた天を翔ぶ翼が甦り、空の英雄伝説は再び高らかに蒼穹に吼える】

    【黒金を一息に沸かすもの。霧にて空を塗り潰すもの。翼で以って嵐を切り裂くもの。地を蹂躙する天空の厄災。古竜ならざる、然れども古竜に迫りし飛竜の伝説。讃えよ。畏れよ。刮目せよ。戦慄せよ。舞い戻る時だ、復活の時だ。遍く縛り、全ての制限から解き放たれて】

    【今この時刻を以って、痺瘴のカラル・グーが始源の姿を取り戻す】


    『GRRRRRAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


    【《龍の食卓》の一角がソニックブームによって消し飛んだ。巡航速度400m/s、音速を凌駕する飛翔を全力での羽撃きによって実現したカラル・グーが天高く舞い上がる】

    【即座に蒸気騎士の鎧が花開く。限界を超えた蒸気噴出、噴火を想起させる様な爆音と共に残像しか見えない程の速度でホバー移動する騎士鎧が天空に突進する。余りの熱に通気口が熔解し始める程の全力機動は】


    『RRRRRRUUUUUU!!!!!!!』


    【────その〈パラライズワイバーン〉にとっては、余りにも遅すぎる】

    【自壊すらも厭わぬ時間制限付きの全力機動ですら、その恒常飛翔に触れる事は愚か影に追随する事すら出来はしない】

    【ブレスが放たれる。空前の絶毒、麻痺毒を一点に収束させた毒の柱が天より地に裁きを下す様に無慈悲に、容赦なく、音速を超える移動する砲台から放たれる】

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:25

    「……ふう。」
    「失礼します、冒険者としての登録をしに伺いました。受付の方はいらっしゃいますか?」【顔に残った火傷の跡に包帯を巻いた、白いワンピースの少女が入って来た】

  • 63摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 20:31:55

    参上致しましたよ、暇神様!

    【黒セーラーの上に白衣を羽織り】
    【魔力をフルにチャージしたバウンサーブーツを履き】
    【空間魔術により盾を格納した指輪を付け】
    【おどろおどろしい雰囲気を放つ捻じ曲がった黒の槍を持ち】
    【戦闘において一切何の意味も持たない青い宝石のペンダントを首に下げた】
    【蒼髪紅眼の女がそこに立っていた】

    (※方針どうします?)

  • 64摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 20:32:43

    >>63

    >>60

    (※安価忘れ~~ とくになければ3回ラリーのラストダイスで行きたいです)

  • 65ギルド深夜部職員23/06/24(土) 20:32:49

    >>62

    あいよーう

    お呼びかなあ

    【奥から制服を着たありくいがでてきた】

  • 66魔刀剣士23/06/24(土) 20:33:05

    >>62

    やあ、ごきげんよう。いらっしゃい

    セントラリアの冒険者ギルドへようこそ

    さて…いるかな? 職員さーん【呼びかける】

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 20:35:39

    >>63

    ※しばらくやってからのラスダイで良いですか…?

    >>63

    ふふふ……フィールド森でいいか?

    【何の武器も持たない軍服姿の金髪紅目幼女の姿をした戦神が問いかけつつ闘技場に向かう】

  • 68ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 20:38:29

    >>61

    かっこいい、な。

  • 69摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 20:38:48

    >>67

    (※描写の在庫の関係で最長3往復になるかと思いますが、それでもよろしければ!)

    (※あと希望がなければ先手いただきたいです めっちゃ我儘言って申し訳ない)


    ええ、それで!

    【首肯する。計画を阻害する要素はないフィールドだ】

    ああ、それと。封印指定ですが……「亜空間を用いた攻撃の反射」でお願いしても?

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 20:41:26

    >>69

    ※どちらも了解です

    分かった

    【クスリと笑っていつの間にか持っていた水晶玉をコロリコロリと手の中で転がしながら闘技場に向かう】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:43:02

    >>65

    「えっと……登録の前に、これを」【少女は一枚の紙を渡した】

    「……衛兵局の方から頂いた、身分の証明書です」【目の前の少女が重要参考人である旨、司法取引の結果ギルドで冒険者として身柄を管理し、上級冒険者が監督する上で自由を認める事になった旨が記されていた】

    「改めまして……こんばんは。アルジャーノン、と申します。職業は殲魔の方で、非認可の自営業を少々やっておりました」

    「色々あってこうして、こちらで厄介になる事になってしまったのでした、とさ」

  • 72小さな樹人23/06/24(土) 20:45:50

    これが 試練で 得た もの…? でも 数増える の 単純 だけど 強力 な はず… 天眼 の 再現 かぁ…
    【試練の球を持ちながら訓練場に立っている】
    【その少女の前に少女と同じ容姿・背丈の存在が2人立つ】

  • 73ギルド深夜部職員23/06/24(土) 20:46:07

    >>71

    なるほどねえ、監視付きの奉仕活動先ってことかなあ?

    それじゃ手続きの書類は書いてねえ

    【登録用の書類を出す】

  • 74ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 20:49:39

    >>72

    ぶんしん。

    さんばいの、ちから、だせる。? つよい。

  • 75報恩の両手剣使い23/06/24(土) 20:49:59

    むっ!たて乙だ!
    ただいま帰還したぞ!

  • 76ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 20:51:21

    >>75

    ん。おかえり。

    ちゃんとかえってきた。すごい。

  • 77怠惰少年23/06/24(土) 20:51:27

    Zzz…

    【ハンモックに揺られている】

    「……んがっ」

    【起きた】

    >>61

    「……あの山での依頼か」

  • 78魔刀剣士23/06/24(土) 20:52:08

    >>72

    あたりまえだけど強力だね。連携には練習も必要だろうけど、使いこなせば格段に強くなれるよ

    >>75

    やあ、おかえりなさい

    ひと息、ココアでもいかがかな 【ミルクココアを差し出す】

  • 79ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 20:52:45

    >>77

    かえって、きてたんだ。

    らどんとか、なんとか、てのは、どうなったの。?

  • 80報恩の両手剣使い23/06/24(土) 20:53:14

    >>76

    はっはっはっ!あぁ!

    >>78

    いただこう!

  • 81薄雪草23/06/24(土) 20:54:52

    >>73

    「最後の望み……だったんですけどね。ここで断られるのが。大丈夫なんですか? ひょっとしたら、此処で暴れるかも……」【言いかけて、それが詮無い事だと悟ったかのように首を振る】

    「分かりました……書きます。ペンをお借りします……ね?」


    「”薄雪草”と呼んでください。もう少し手続きがあるとかで、衛兵局に居ますが……身元引受人は、紅葉葵。暫くは……此処で冒険者として、皆様のために働かせて頂きます、ね。よろしくお願いします。」

  • 82『甦りし英雄伝説』23/06/24(土) 20:55:42

    (………防がれたか!!!ならば、更に威力を収束させるのみ!)

    【蒸気騎士を直撃する毒の威吹の中を、蒸気噴射によって強引に進む鎧騎士の姿を前に痺瘴のカラル・グーは即座に判断を下した】

    【毒霧を攻略した点から考えれば、毒無効の機能辺りを鎧に付与する可能性もある。ならば速度を直接威力に転化可能な突撃戦術を敢行すべきかと思うと同時に吶喊する】

    【音速で衝突した爪が壊れる代わりに蒸気騎士の兜を砕き、爆発音にも似た轟音が響き渡る。鎧騎士の身体が衝突の勢いで空中に踏ん張れずに仰向けになる、】


    【そして、空洞の兜を覗かせた蒸気騎士がそのパイルバンカーの杭を眼前を通過する痺瘴のカラル・グーの胸に突き刺した】

    (固定用アンカー!時間は掛かけられない、最速で仕留める!)

    【音速で飛行するGに鎧騎士が軋みながらも、パイルバンカーを深く痺瘴のカラル・グーの心臓を護る胸骨に押し込んでゆく。それに対して伝説を冠した飛竜がその爪で胸の前を引っ掻き、爪を剥がれ落としながら鎧に次々と損傷を加えてゆく】

    【〈龍の食卓〉は既に地平線の彼方。遥かな空を飛翔する一匹と一人の我慢比べ。鎧騎士は離れてなるものかと杭を刺し込み、飛竜の英雄は腕を使い潰す勢いで鎧を壊さんとする】


    【杭が進む。鎧の金属板が剥がれ落ちる。杭が進む。蒸気を通す金属管に亀裂が刻まれる。杭が進む。蒸気の鎧の軋みが響く】


    【カチリと、杭が押し込まれた】




    【轟ッ、と音がする。腕の通気口から噴射する蒸気によって加速したパイルバンカーが、飛竜の胸骨の硬さによってギリギリで成立し得た掟破りの二撃目で痺瘴のカラル・グーの心臓を破壊する】

    【全身を動かす為の動力源となる心臓を破壊されて、痺瘴のカラル・グーの身体が飛翔を停止して地面に墜落して全身を叩き付けられるのを蒸気騎士は確かに見た】

  • 83怠惰少年23/06/24(土) 20:55:49

    >>79

    「んぁぁ…?混じり者か…なに、その件ならまだ途中だ」

    「今は北方の海域に向かう艦隊やらの編成をするとの事でな、少し暇になったから戻ってきただけだ。また向こうに戻る」

  • 84ギルド深夜部職員23/06/24(土) 20:56:58

    >>81

    誰もの居場所を作るのがギルドの役目だからねえ

    おつとめ、がんばってねえ

    これがキミのギルドカードだよう

  • 85小さな樹人23/06/24(土) 20:58:20

    え えっと 何したら いいんだっけ… えっと 点呼!

    「1」

    「拒 私が1」

    「嘲 私が1」


    え えぇ…


    >>74

    3倍 に なるには もっと 鍛錬 積まなきゃ ですね… 頑張らなきゃ です…!! 


    >>78

    で ですよね… 連携 覚えて いかなきゃ です…!

    頑張らないと…!!

  • 86ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 20:58:30

    >>81

    こんばん、は。

    よろしく、おねがい、します。?


    >>82

    けっちゃく、かな。

    すごかった。


    >>83

    そ、か。


    あっちより、こっちのが、ねごこち、よかった。?

  • 87摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 20:59:08

    >>70

    【すぅ、と目を細める。知らない装備だ】

    いやあ本当、暇神様と来たらいつも不確定要素ばかりで、勝ち筋を考えるのも一苦労ですね

    【言いつつ闘技場へ歩を進める】

    だからこそ、闘り甲斐がある


    さあ

    【開戦の合図が】

    始めましょう!

    【鳴る】


    迅撃モード、起動

    【バウンサーブーツの裏面に魔力の刃が展開される。事前に蓄積した魔力を炸裂させ、真上へと飛び上がる】

    【飛び上がり、飛び上がり、飛び上がり、4段ジャンプして空中で1回転】

    【ぺたりと、魔力の刃を闘技場結界につける】


    【バウンサーブーツは相手の魔力を利用することで、魔力を持たぬ者にも魔術の行使を可能にする優れた武器である】

    【しかし、仮想敵を騒々神と定めて摂理が戦術を組み立てる上では、1つの無視できない問題があった】

    【それは、騒々神相手にバウンサーブレードでの切断を通すのが困難であることと】

    【そもそもそれが通せるなら闇槍で精神を殺した方が早いことである】

    【何せ、騒々神の他に、魔力を奪える敵はいないのだから】

    【──「敵」は。】


    地に足つけたやり方では、貴神には勝てますまい

    【結界の天井につけた足を、そのまま滑らせる。落下ではなく、滑走として】

    天に足つけたやり方で、やらせていただきます!


    【くるりくるりと、結界上部を摂理が滑る。結界は敵ではないので、エンチャントの加速効果は起動しないが】

    【結界を構成する膨大な魔力のほんの一端、それでも一介の術者が術式を行使するには充分すぎる魔力がカートリッジに装填される】

  • 88摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 20:59:47

    (※まさか行数で弾かれるとは)

    (※……20分近くかかってるな。申し訳ない……!)

    >>87

    チェンジ、剛撃モード

    【カートリッジから供給された魔力で巨大化したバウンサーブレードが】


           J  V

    乱舞せよ、『ジャベリン』!

    【数多の槍へと分かれ、騒々神へと降り注ぐ!】

  • 89ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 21:00:22

    >>85

    われが、つよい。りゅう、みたい。

    おうえん、する。してる、よ。

  • 90薄雪草23/06/24(土) 21:00:40

    >>84

    「……ありがとうございます。」【静かに言って、入り口近くの椅子に腰を下ろした】

    >>86

    「初めまして、可愛らしいキマイラさん。これからよろしくお願いします、ね」

    >>85

    「分身が……主導権争いをしている……?」

  • 91怠惰少年23/06/24(土) 21:01:10

    >>82

    「…決着か」

    >>86

    「まあな」

  • 92竜の古代野生児23/06/24(土) 21:01:12

    がっがっがうぅ、がうううがうお〜う♪
    【野生児は父の喜ぶ姿を想像し、笑みを浮かべながら街道沿いを歩いていた。狩った猪の入った麻袋を片手に意気揚々と肩で風を切っている】

    【──と、随分と遠方にある人影を捉えた】
    【野生児の驚異的な視力から判断するに……それは】
    ……くろいめがね……傷つけたやつっ!!!
    【灰色のローブを身に纏い、黒髪の怪しい男】
    【自分がスクロールで知ったそれとは少々見た目が異なるが──その顔つきと遠方からでも感じる邪悪な魔力は正に「言語魔術師」のものであった】
    【たしか、見つけ次第討伐可能とか言っていたような】
    【そうなれば無視することも出来ず】

    【短い助走からの驚異の跳躍、そして放たれる5射の矢】
    【更に回転による勢いを加えた「石槍」の刺突】
    【その2種類の攻撃が言語魔術師の急所を狙い、】

    くぎゃっ!?

    【──そのどちらも失敗した】
    【5射の矢は野生児の肩、足に突き刺さる。刺突は空振り、地を突き刺す】

    【顔を歪めながら周りを素早く見渡すも、彼の姿はもう何処にも見えなかった】
    【滴り落ちる血だけが言語魔術師を襲う証拠となるのみだった】

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:01:54

    まぁ自分(?)が増えたらそら主導権の奪い合いになるよな……本来なら……

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:02:47

    >>85

    分身の自我強いな

    俺も悩んだぜそれ


    俺の場合は俺自身が分身であると思い込むことで全員の立場を対等にしている


    というかもうすでに俺は分身の俺なのかもしれない


    それを確かめるすべはない

  • 95栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/24(土) 21:03:23

    >>87

    分かります。うんうん

    暇神さまは相対する上でとても難しいでしょう

    【後方理解者面で観戦する騎士】

  • 96薄雪草23/06/24(土) 21:03:35

    >>94

    「自我が崩壊しちゃってるじゃないですかー!」

  • 97ユガ23/06/24(土) 21:04:38

    ……さて、どうなるか

    【透き通った長髪に褐色白衣の女が珈琲を淹れながら闘技場を眺めている】


    >>81

    初めまして、自分はユガ

    人間の言うところの「秘境」で静かに生きていたが、故あってこんなところで研究助手なぞをしている者だ

    これからよろしく頼む。……何が起きるか分からないものだな、生とは

  • 98ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 21:05:40

    >>90

    ん。

    【少女はぺこりと一礼した】


    >>91

    そ、か。そっか。

    なら、よかった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:06:34

    崩壊しているか?それを知る術もない
    もしかしたら君も昨日の君とは別人かもしれない
    明日も君は君かな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:07:12

    良く分からないけど私は昨日は俺だったしその前は僕だったよ

  • 101小さな樹人23/06/24(土) 21:07:18

    け 喧嘩 しない!! 1と 本体 は 私! 

    わかった!? あなた 達には 名前 着ける から!!


    「「了」」

    【すんなり納得する2人】


    コ『妹できたみたい』


    >>89

    あはは… ありがとう ございます! …あの数 操ってた あの 人 やっぱり すごいや…


    >>90

    し 躾…? して いきます… これ じゃあ 連携 できないので…

     

    >>94

    え えぇ… それ 解決 してるの でしょうか… いや 本人が 納得 してるなら 解決 です…?

  • 102イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 21:07:32

    難しく考えたって自分以外になれやしないわよ

  • 103ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 21:08:29

    >>99

    われおもうゆえに、われあり。?


    >>100

    かわりつづけてる。

    せいちょう。? へんか。? たいか。? ん、わからない。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:08:44

    私以外私じゃないの 当たり前でもないけどね 
    【どこかでだれかが歌っている】

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:09:31

    >>100

    明日の君も君かな?の質問に対して完璧なアンサー出せる人来ちゃった

  • 106薄雪草23/06/24(土) 21:09:37

    >>97

    「貴方は……」【目を伏せる】

    「ふふ。そうです、ね。何処まで行っても……あの女は、私の人生を……ここまで来ても、私の人生に干渉しようとする……」

    「めでたしめでたしが、遠のいてしまいました。とさ」

    >>99

    「私の知っている私なら、とっくのとうに砕けて肥料になっているのでした、とさ」

    >>101

    「どうにもならなくなったら、ある程度の痛みで覚えさせるのがお勧めなの、でした」

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 21:09:55

    立て乙です!

    >>92

    魔術師という割にはかなりの身のこなしに見えますね…大丈夫ラドちゃん?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:11:13

    >>103

    >>105

    強いて言えば両方だね。良くなることも悪くなることもある

    何せ毎日体が変わるからね、いやはや困ったものだよははは

    でも割とみんな困ってるからね、体が変わるとか変わらないとか、そう大したこととも思っていないよ私は

  • 109魔刀剣士23/06/24(土) 21:11:27

    >>81>>90

    薄雪草さん、だね。まずは登録おめでとう。これからよろしくね

    何か困ったことがあればなんでも相談してね、一緒に頑張ろう!

    これからの君の活躍を期待してるよ 【微笑んで言祝いだ】

    >>82

    決着か。凄まじい強敵…激しい戦闘だったね

    >>85

    ふふ…ある意味息はあってるのかな?

    『連携は、できているかはわからないがな』


    >>90

    蒼鎧「よろしくおねがいしますね! そうだ! 快気祝いと、猶予、登録祝いに…」

     「お祝いのお食事などいかがでしょう、鯨肉のから揚げがありますよ!」

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 21:13:19

    >>87

    ふふふ……そう言って貰えて嬉しいよっと!!!

    【戦闘開始と同時に水晶玉に手放したら自分でも位置がよく分からなくなる様に幻術をかけ全力で適当な方向にぶん投げる】

    【ちなみにクッソ頑丈な為ちょっとやそっとじゃ壊れない】

    そしてなんで闘技場結界に立つって面白い真似するねぇ!!!!

    《独楽斬・罪Der麗eぇE羅》

    【そうして次に亜空間からやたら頑丈なだけの手斧と蛇腹剣モードのトリガー&ブレイクを取りだし独楽のように回転】

    【降り注ぐ槍を弾き飛ばし周囲の木々をへし折りつつ撒き散らされる魔力刃で木を切り倒す】

  • 111ユガ23/06/24(土) 21:13:41

    >>108

    特異な体質や能力や人格がなくても、少なからず人生とは波乱に満ちたものである……と言う事か?

    ……いかんな、なんだか説教臭い思考回路になっているような……

    あとその体質は「大したこと」に入ると思う

  • 112コーラル23/06/24(土) 21:13:44

    【清掃依頼を終わらせて戻ってきた】
    【報酬を受け取り席につく】
    ゴブリンの討伐とやらはどうするべきなのでしょうか…

  • 113『甦りし英雄伝説』23/06/24(土) 21:14:05

    【蒸気の加速が載った撃出杭に動力源となる心臓を破壊されて、上空から地面に叩き付けられて、それでもパラライズワイバーンを蒸気騎士を観続けていた】


    『嘗めるな!!!!この程度で死ぬなら、我は伝説になぞなっておらぬわ!!!!!!』

    【動力源が潰えたならば、残ったエネルギーで動けば良い。全身を叩き付けられた事によって動く事すら困難になったならば、動かずとも放てる攻撃を用いれば良い】

    【敵にブレスが通じないのは理解している。だが、それが戦闘を諦める理由になりはしない。飛竜の英雄の勝利へ向かう飛翔は、死でさえも止められはしない】

    【毒の無効化が鎧由来であるのならば、鎧自体に散々攻撃を加えている。毒を生成する器官を全力で稼働させながら空中に留まる一点を凝視する】

    【現在の蒸気騎士の毒耐性は分からない以上は、全力で毒の威吹を放つ他に無いであろう。十分の九であろうと、百分の一であろうとも、殺せるだけの毒を込める】

    【収束する。麻痺毒が一点に集束する。溢れ出た僅かな余波で周囲の生命が根絶やしにされるのも気にせずに、勝利を掴む為に邁進する】






    【天上より投擲された盾がその顎門の中に放り込まれ、臨界に達していたワイバーンブレスを堰き止める障害と成される】

    【暴発。爆竹は手の上で爆発させれば火傷する程度で済むが、手に包んで爆発させれば指を吹き飛ばすのと同じ様に。逃げ場の無くなった極限まで収束した絶毒が銃口を塞がれた銃の様に、ブレスが暴発する】

    【自らの麻痺毒に侵されながら、パラライズワイバーンの頭蓋が内部からの爆発によって頭蓋骨が肉から突き出てブロッコリーの如き有様となった】

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:14:37

    >>112

    君の今持ってる武装を教えてほしい

    それから方針を立てよう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:15:09

    極論刃物で急所を刺せば死ぬ

  • 116ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 21:15:16

    >>108

    ん。

    きれいな、ひと。だ、ね。

    【もちろん、体や顔付きの話ではなく、心の在り方が】


    >>113

    んふふ。すてき。

    おつかれ、さま。?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:15:20

    長いこと中級やってるけど、なんというか……個性ってもんが欲しくなってくるなぁ。輝いてる冒険者達を見てるとそんな事を考えちゃうよ
    【酒場に居るモブ冒険者】

  • 118甘き異牙@結婚式場◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 21:15:22

    立て乙ダ!私は私だゼ!


    そして…よろしくナ『コーラル』さんと『薄雪草』さん!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】

    >>92

    なっ……まさかあの言語魔術師!?

    >>112

    どんな戦闘スタイルなのダ?

  • 119コーラル23/06/24(土) 21:17:30

    >>114

    わかりました

    この場で持ち出すと周囲に被害が及ぶ可能性があるので外で見せたいのですがよろしいでしょうか

    できれば射撃訓練場などがあれば良いのですが…

    >>118

    よろしくおねがいします

    以前、私は遠距離から白檀による射撃を得意としておりました

  • 120ろんずでーらいと23/06/24(土) 21:17:42

    >>117

    輝き…欲しいん…?

    【シャイニング話かけ】

  • 121薄雪草23/06/24(土) 21:19:25

    >>112

    「種族としては人間でないとはいえ、体のつくりは殆ど人間のそれですから。急所も同じく、なのでした」

    >>109

    「ではミスター、私を殺してくれますか?」

    「……冗談です。なのでした。困らせちゃいますよね。」

    「そうですね……冒険者から逃げる事はあっても、こうして冒険者として働くのは初めてなので。ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。ね?」

    >>118

    「よろしくお願いします。なのでした。……あの子の言っていた通り、私ですら此処は受け入れるのですね、本当に」

  • 122栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/24(土) 21:20:09

    闘技場結界の壁を走る戦法は確か、バウンサーブーツを宣伝していた方もやっていましたかね
    【ログを見た記憶を思い返しつつ】

    さて、暇神さまがわざわざフィールドを森の設定にした辺り木を利用するのだと思いますが………どうなりますやら

  • 123小さな樹人23/06/24(土) 21:22:00

    どうしよう… 名前…

    えーっと あなた ベイル あなた ネーラ どう…?

    べ・ネ「「肯 気に入った」」

    よ よかった です…? じゃあ 一旦 戻って…?

    ベ・ネ「「了」」【少女の身体に戻って行く二人】


    >>106

    さ 最後の 手段に とって おきたいと 思います…!


    >>109

    連携は ちょっと 不安なので 数 こなして いきたいと 思います…!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:22:29

    >>117

    コテハン付けて活動していけば自然と個性が前に出てくるさ

    あるいは、君が求めてるのはそれをするための勇気だったりして

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:25:19

    そういえば暇神随分前にウィッカーマン使ってたよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:25:33

    >>120

    求めてる輝きとは違う輝きを与えられる気がする……

    目立ちそうではあるけど……


    >>124

    付けるとしたら”槍使い”とかになると思いますね

    5000人くらい該当者いそうなコテ

  • 127竜の古代野生児23/06/24(土) 21:28:15

    た、ただいま……。

    父竜「!? ラドちゃんッ!!! 医務室ッ!!!」

    ぎゅう……。

    【流石に疲れて倒れた。ギルドの扉から覗くと、歩いた跡がハッキリわかるほどに血の色が見えていた】

    >>107>>118

    た。倒せへんかった……。

    【惨めそうな顔】

    (※メタ的に言うと言語魔術師のパワーがすごく強いよって言いたかったんです)

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:28:52

    神がセルフで生贄の儀式を執り行うの…??

  • 129ろんずでーらいと23/06/24(土) 21:28:54

    >>126

    取り敢えず…

    君の未来に光あれ☆

    【幸福が訪れんことを祈った】

  • 130薄雪草23/06/24(土) 21:29:18

    >>127

    「まあ……医務室まで歩けますか? 肩を貸します、よ?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:30:23

    >>117

    まずは見た目から入るのも手じゃないか?

    「見かけだおしと言われぬだけの実力が有利だ伴っていなければ滑稽なだけだぞ」

    師匠、一応僕がリーダーだって取り決めだろ

    【胸元を開き谷間が丸見えになっている女冒険者と巨大な円盾のような鉄笠を被った大男が言い合っている】

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:30:24

    >>128

    乗り込んでロボットみたいに使ってたぞ

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 21:31:17

    >>127

    大丈夫!?肩を貸そう!【肩を貸しに言った】

  • 134魔刀剣士23/06/24(土) 21:31:29

    俺は俺だよ。どうなったとしても、俺以外になることはないかな

    >>121

    あははっ、だとしたら…俺を選んだのは正解だね

    【魔刀剣士は常に戦闘の姿勢を整えている。…それはつまり、いつでも目の前の相手を殺せるように意識を保っているということだ】

    ふふっ…もちろん、冗談だけどね? 【穏やかに微笑む】

    >>92

    おや…大丈夫かな?

    >>127

    "花刀・竜心精"、スピカ 【木刀から癒しの香気が漂い、銀鳥が治癒の炎を降らせる】


    >>112

    やあ、新人さんだね。まずは登録おめでとう! よろしくね

    俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だ

    困ったことがあれば何でも聞くから相談して。一緒に頑張ろうね

    初依頼達成おめでとう! この調子でこれからも期待してるよ


    ゴブリン討伐は…そうだなぁ、普通に外に出てる個体を探して討伐するのがいいんじゃないかな?

    巣を潰すのはまた別の依頼だし、難易度も随分違うからね

  • 135小さな樹人23/06/24(土) 21:32:20

    >>126

    【スッと槍を隠した(隠れてない)】


    >>127

    だ 大丈夫 ですか!? い 医務室 さん 今日は 走って こない でしょうか!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:32:56

    >>126

    ただ“槍使い”とだけコテハンがあるのは槍使い代表、槍使いと言えばこの人みたいな感じが出て良いと思う

    【小並感】

  • 137コーラル23/06/24(土) 21:33:31

    >>127

    大丈夫ですか

    応急処置ならできますが

    >>134

    ありがとうございます

    こちらの方の救助が完了したら任務を遂行します

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:33:52

    >>132

    あーなるほどそういう

  • 139竜の古代野生児23/06/24(土) 21:34:14

    >>130>>133>>135

    ふー……。ふー…………。

    父竜「おねがい、なるべく負担の無いように!!俺も引っ張るから……!」

    【泣きそうになりながら服を掴んで引っ張る父竜】

    >>134

    ひゅう……。

    【苦痛がやわらいだ】

  • 140『甦りし英雄伝説』23/06/24(土) 21:35:03

    『まだだ!!!!!!』

    【飛竜の英雄が咆哮する。既に極まっていた力が、生命の危機に不屈の闘志を燃料として更なる飛躍を果たす。覚醒と、そう称される現象は人以外にも等しく降り注ぐ】

    【頭蓋を粉々にされても、自らの絶毒に身体が麻痺したとしても、それでも尚斃れない、寧ろそれすらも利用して立ち上がるからこそ雑竜と称される事すらある飛竜でありながら古竜と並ぶ力を身に付けたのだ】


    【麻痺毒を利用して、竜が己の脳髄を麻痺させてゆく。痛みは麻痺された、クリアに澄み切った思考で次の部位に麻痺を染み渡らせる。肉体の自壊を防ぐ為のリミッターを麻痺させた。火事場の馬鹿力を意図的に引き起こして、自壊を代償として再び肉体を動かす】


    『俺は、俺の名は!!!!!カラル・グー!!!!刻み付けろッ、俺の名を!!!!!』


    【翼を広げる。オーバーフローした視神経が、遥かな天上に蒸気に包まれながらパイルバンカーの杭を引き剥がして投擲する準備に入った蒸気騎士を捉えた】

    【翼を羽撃かせる。杭が投げ槍の如く投擲される。相対速度が音速の二倍を超越し、激突した勢いで身体が貫通する。

    ──────止まらない。飛竜の英雄は、空の伝説は、止まらない】

    『ォォォォォォォォォ!!!!!!!』

    【その傷すらも覚醒の燃料に変えてカラル・グーが突貫する。即座に気化する麻痺毒を、ジェット噴射の様に背中から噴射する事によってその身の速度を更なる高みへと押し上げる】

    【手本は既に目の前に居た。蒸気騎士の蒸気加速すらも模倣し学習し糧として、その威容は天に輝き無尽の毒を撒き散らす】

    『俺はッ!!!!!勝つ!!!!!!!』

    「─────」

    【飛竜が猛烈な勢いで空気を裂く、その段階すら超えて粉々に破砕しながら肉薄する。蒸気騎士が蒸気で加速しながら正面からカラル・グーに衝突してビームサーベルを振るう───極限の刹那の交錯。蒸気鎧の完全破壊と同時に、伝説は遂に終焉を迎えた】

  • 141甘き異牙@結婚式場◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 21:35:45

    >>127

    大丈夫カ!?

    >>131

    おぉ…谷間ダ……そしてデッカい笠!武器に使えそうだナ!

    【瞳を輝かせる、何がとは言わないが薄い緑ローブ】

  • 142摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 21:36:40

    >>110

    (あの水晶玉……)

    (フィールド選定の意図も気に掛かる。森を指定しておいて破壊するのは、どんな目的が考えられる?)


    チェンジ、迅撃モード

    【滑空を解除し、再度結界の表面を滑走する】

    【本人すら分からないように偽装された水晶の位置を把握するならば、片手間の観察では不可能であろう】

    【事前知識のない対象に浸界摂理を行使する時の、文字通りに全身を用いた思考ならば看破できるのか?】

    【その場合は隙も無視できない。騒々神に何らかの容易ではない対処を強いてから観察行動に入るべきだ】


    (──ここが)

    (本命の手札の一つの、切り所かな)


    【醤油差し型の魔道具より刹那の間にて取り出したるは、零度の短剣と不在の魔剣】

    【両手に持ったそれらを軽く放り、僅かに浮いたそれらが摂理の手元へ落ちる際に】

    【切除と縫合の手術のように、摂理の十指が動かされる】


    【F.F.F./cut>>(衝突点の1m圏内のエネルギーを零化する)>>paste/コリレラロックの在らざる魔剣】


    【零度の短剣の特性が遊離し、不在の魔剣へと合流する】

    【コリレラロックの在らざる魔剣を手に取り、F.F.F.は醤油差し型魔道具へ格納】

    【魔改造は終わらない。摂理の人格を複製し移殖した妖刀が特殊能力を発揮する】


    『醒めよ』


    【所有する刀剣の切れ味を0~10倍にする機能によって、コリレラロックの切れ味を0倍】

    【なまくら刀と化したコリレラロックを振り抜き、騒々神に向けて斬撃を飛ばす】

    【「切断できる対象と接触していない間、世界に存在しない魔剣」+「接触するとエネルギーを零化」+「何一つ切断できない」】

    【=「摂理が妖刀の機能を解除するその瞬間まで、どこにも存在しない】

    【防御不能にして迎撃不能の必殺剣」!】

  • 143ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 21:37:53

    >>140

    にひひ。

    でんせつ、おわらない。すごい。

    【きゃっきゃっ】


    >>139

    【あわあわ】

  • 144摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 21:38:28

    >>142

    【その斬撃の行方を見守りつつ、全身の細胞を脳細胞に擬態させる】

    【摂理の天才性のからくり。人に擬態するミミックの真骨頂】

    【全身を思考回路に再定義することで超速超精度の思考を可能にする】

    【人の如き研鑽によって磨かれた人外の技で、水晶玉の痕跡を観察する】


    (※まず必殺剣の方ですが、存在しないので軌道が分かりづらすぎるけど避けるのは可能です)

    (※そして観察の方ですが、これは効かなくても効いてもどっちでもOK!)

    (※次の往復の時にお互いダイス振りましょう)

  • 145小さな樹人23/06/24(土) 21:38:42

    >>139

    た 担架 代わりで よければ…!!

    【枝を使って担架を作る、柔らかい葉っぱをクッションにして】


    少しでも よくなれば…【優しく触れて生命力を送る】

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:39:00

    …いつまでも存在しないんじゃどこにもあたらなくて接触できないのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:39:30

    >>129

    ありがとう☆

    【持ってたジョッキを掲げた】


    >>135

    【可愛いなぁと思っている】


    >>131

    見た目は大事だよなー

    人に見られる仕事も多いわけだし


    >>136

    俺の中での槍使い代表は竜血喰らいなので……

  • 148薄雪草23/06/24(土) 21:39:33

    >>134

    「貴方ならきっと苦痛もなく逝けると思ったのです。けどね。」【ド素人の紅葉と違って、戦闘の心得があるらしい。目の前の人物の実力にも気が付いているようだ】

    「がっかりです。でも、分かっていたので大丈夫なのでした、とさ」

    >>139

    「よい……こ、こちらです。私も以前、助けて頂いたので……きっと大丈夫です、よ」

  • 149コーラル23/06/24(土) 21:39:58

    >>139

    【ポケットからガーゼを出し出血している部位を圧迫する】

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:40:37

    >>146

    本当に完全に存在しないんだったらそもそも切れる切れないに関わらず接触判定が発生しないから

    まあなんかあるんじゃねえかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:07

    「──────任務を、完了した。ワイバーンというのは、恐ろしいな」

    【蒸気甲冑を喪失した一人の上級冒険者がS級討伐依頼の報告書を受付に渡して報酬を受け取り、また次の依頼へと向かっていった】

  • 152甘き異牙@結婚式場◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 21:42:01

    おぉ…意図の読めない騒々神さまの攻撃に対して、摂理さんの絶対当たる迎撃できない剣……やはり概念操作はヤバいゼ…!!!
    そして全身を脳にすル……スゴいナ!?

  • 153摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 21:42:13

    (※疑問に思われるのもご尤もです)
    (※私も依頼の報酬でコリレラロックの在らざる魔剣ゲットしてからずっと「どういうことなんだ……?」って思いながら使ってるので)
    (※作者さんがいらしたら解説ください!!)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:42:25

    カッコいいぜ……上級冒険者!!!

  • 155コーラル23/06/24(土) 21:43:19

    >>151

    あの人間から何かを感じる…

    【体が少し震える】

    …恐怖?

  • 156栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/24(土) 21:43:26

    ……………ふむ

    【存在しない、切れる剣というものに思うところがある様子】


    >>146

    ですからまあ恐らくは、「限りなく零に近いもの」なのでしょう

    側から見れば「存在しない」と定義できるくらいには

  • 157ごちゃ混ぜ少女23/06/24(土) 21:44:36

    >>151

    でんせつ、だった、ね。すご、かった。

    おかえり。おつかれ。いって、らっしゃい。

    【手を振って見送った】

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:44:37

    >>155

    怖いか?俺も正直怖い

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:45:12

    「この世界」に存在しないだけで、切れない間は座標共通の裏世界的なところで待機しながら
    「これは切れないからスタンバイ、これも切れないからスタンバイ、よっしゃこれ斬れるぜ行くぞヒャッハー!」してるのかもしれない

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 21:45:52

    >>142>>144

    ………………なんかよくわからん!!!!

    【相手の狙いがよくわかんないので二丁拳銃モードに変化させたトリガー&ブレイドを構え機関銃の如く乱射し摂理さんを直接狙う】

    【そして……水晶玉の位置が分かり…そしてそれがゴーレムなどに使われるコアの水晶玉バージョンだと言うことも分かるであろう】

    ※すいません……!!!!ちょっと攻撃がよくわかんなかったので食らう描写そちらでお願いします……

  • 16114623/06/24(土) 21:46:00

    (※自分は当たる瞬間に剣がその場に発生するイメージだからいつまでも存在しない=ここにはない=接触起点は発動しないんじゃないかと思っちゃったの)

    >>156

    なんか難しいんだね

    限りなく0に近いノットゼロかー

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:46:25

    恐怖のない人間なんておらんざき
    【当社調】

  • 163竜の古代野生児23/06/24(土) 21:46:31

    >>145>>148>>149

    【タンカで運ばれて、応急処置をされ。とりあえずの命は繋いだようで】

    (※逆に言えば対処しないと死ぬ程度には威力のある矢なんですよーという)

  • 164ユガ23/06/24(土) 21:46:46

    >>159

    そんな口調ではないと思うが、座標が共通の裏世界と言う発想は面白いな

  • 165コーラル23/06/24(土) 21:46:49

    >>158

    いえ

    あの人間を見たときに感じたこの感覚

    以前博士に教えられた恐怖のデータと一致しただけです

    人間の体になったとはいえ、人工知能である私が恐怖などするはずがありません

    【早口】

  • 166転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/24(土) 21:47:02

    どもでーす
    【謎ガジェットを持ってきている】

  • 167イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 21:47:25

    >>166

    あら、それは何?

  • 168転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/24(土) 21:48:58

    >>167

    これはですねぇ

    街中のスクロールを視界ジャックできるモノクルですよー

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 21:48:59

    >>163

    ラドちゃん…無事に快癒してね…【医務室のベッドへ自宅の古代樹から穫れる色んなフルーツをかごに盛って持っていった】

  • 170乳間&盾笠23/06/24(土) 21:49:11

    >>154

    ……僕も上級だ

    「…俺も上級だぞ」


    「「……依頼に行くか、難しいやつ」」

    【酒のジョッキを片付けて出かけていった】

    (※131の二人です)

  • 171甘き異牙@結婚式場◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 21:50:30

    >>166

    こんばんハ!それは一体……?

    >>165

    …………恐怖してるナ…

    >>168

    マジカ!?ヤバい代物だナ!

    >>170

    なるほド…上級冒険者だったのカ!行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 172イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 21:50:44

    >>168

    あら、街中にスクロールなんてあったのね

    ――ジャック先は個人所有のものじゃないわよね?

  • 173栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/24(土) 21:50:52

    >>159

    ふふふ

    そうかもしれませんね。観測する事ができない以上、想像するしかありませんが


    >>161

    ええ、難しい

    まあこれは私が持ってる似た技がそういう仕組みである、というだけなのですけれど


    >>170

    行ってらっしゃい

    お気をつけて

  • 174小さな樹人23/06/24(土) 21:51:09

    >>163

    よかった… 早く よくなり ますように…

    りんご 置いて おきます ね… こんな 傷を 与える 威力の 矢 恐ろしい です…

    【りんごを3個程度置く】

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:51:28

    >>165

    あー、感情初心者タイプの新人さんかー


    ……………まぁ、アレよ!多分これから色んな事があるだろうし頑張れよ!


    【👍した】

  • 176転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/24(土) 21:53:03

    >>171

    >>172

    そ。やばいおもちゃだから

    【モノクルバキッ】

    覗きは店までにしときなさいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:54:14

    ここによく来る機械人形とかロボットって基本的に感情豊かだからね

  • 178イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 21:55:28

    >>176

    伝わるといいわね、そのメッセージ


    >>177

    自分に感情がないと認識しているタイプは――Fくんがそうだったかしらね

  • 179摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 21:56:01

    >>160

    (※……色々と申し訳ない!)


    (ゴーレムコア。巨人か何かを作るつもりか)

    (構わない。直接本体を狙う)


    【存在しない斬撃が騒々神の位置と重なる瞬間、切れ味0倍を解除】

    【短剣から飛ばされた斬撃が着弾し、1m圏からエネルギーが失われる】

    【乱射された弾丸が運動エネルギーを失い落下、騒々神の生命エネルギーも失われるが】


    (不定である暇神様に、どこまで効くか……)


    (※どこまで効くか分からないのと、あとこちらの分かりづらさが原因で実質手番を一つ潰してしまった形になるので、ダイス行く前にもう一手番お願いしても良いでしょうか?被弾と反撃の感じで……)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:56:29

    >>177

    つまり高性能って事……なのだろうか

    我々にそう見えてるなら

  • 181重引力23/06/24(土) 21:56:46

    立て乙、俺もコリレラロックの在らざる魔剣持ってるけど
    切断出来る箇所だけ都合よく現れて、出来ない箇所は存在しなくなっているな。
    (使い方間違っていたらすみません)

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:56:54

    んんwww
    拙者には感情や命などありませぬゆえwww

    今のうちにトドメを
    【怪物を押さえつけている】

  • 183コーラル23/06/24(土) 21:56:54

    >>177

    そうなのですか

    しかし、私には感情は存在しませんし

    感情を持つ人工知能は存在しません

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:59:26

    >>182

    ……俺には、撃てない……!


    【震える手で弓を構えるも弦から手を離せずにいる男男】

  • 185小さな樹人23/06/24(土) 22:00:04

    >>182

    絵本で みた こと ある 光景 です…!?

    け 献身的 すぎます…

    【ホロリと涙を流す】


    >>183

    いつか 分かる 日 来ますよ! その時は 一緒に 美味しい ご飯 食べに 行き ましょう!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:01:23

    >>184

    では拙者が殺りますなwww

    【懐からナイフを取り出して怪物を滅多刺し】

  • 187呪怨法師23/06/24(土) 22:01:28

    ンフフフ、わたくしには嫌悪、憎悪、怒り、嫉妬、悲嘆以外の感情がありませぬ故…
    どうしてこんなことに
    …いやわりと当然といえば当然の仕打ちですな、ンフフ……

  • 188コーラル23/06/24(土) 22:01:29

    >>185

    食事はいつでも付き添いますが

    感情についてわかることはないかと(あります)

  • 189イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 22:01:39

    >>183

    そこはそのうち分かるんじゃないかしらね

    そう言えばはじめましてね、上級冒険者で闇の使徒よ、私のことはイビルナイトと呼んで頂戴

  • 190コーラル23/06/24(土) 22:02:12

    >>189

    そうでしょうか

    イビルナイトさんよろしくおねがいします

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:02:38

    >>186

    オマエ絶対反応楽しんでるだろうがよバカがよ

    【耐久力を考慮した爆発魔法ぽーい】

  • 192小さな樹人23/06/24(土) 22:02:56
  • 193魔刀剣士23/06/24(土) 22:03:16

    スレ立てお疲れ様です

    >>140>>151

    見事な戦いだったね。正に伝説と呼ぶべき威容だった

    >>146>>156

    葬装「私のゴーストブレイドなども、半分霊体の剣ですがすり抜けずきちんと切れますからね…そういう類なのでしょう」

     【胸元から青白く透き通る大剣を取り出す】

    >>147

    何か特技とか、特徴とかあればね。無ければ経歴とかでもいいんだけど

    >>148

    ははは、残念だったね。もしやるなら…本当に、一切の痛みもなく斬れたと思うから

    けど俺は良かったかなぁ、こうしてゆっくり話せるから

    >>165>>183

    そうかぁ

    それじゃあ、わかるまでゆっくり解析してみようか 【和やかに微笑む】

  • 194イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 22:03:20

    立て乙よ

  • 195小さな樹人23/06/24(土) 22:04:23

    >>188

    大丈夫 です! えへへ 絶対 一緒に いきましょう!

  • 196摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 22:04:37

    (※立て乙です!)

  • 197コーラル23/06/24(土) 22:04:49

    立て乙?です

    >>193

    【一歩後ろに下がる】

    >>195

    はい

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:38

    200なら手をつなごう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:50

    200なら動物化

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:59

    200なら石

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています