スリーアウト?タイムオーバー?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:55:51

    たまに引っかかって出走制限がかかる馬がいるけどなんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:39

    実はここに聞くよりもはやくこたえてくれるサイトがあるんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:58:03

    その名も

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:59:48

    タイムオーバーの馬はもうダメって直ぐに見切られちゃうものだもん?タイムオーバーでも走り続けた馬とかいたのかもん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:02:16

    >>4

    有名どころだとダイユウサクがデビュー戦も2戦目もタイムオーバーの最下位もん よく見切られなかったと思うもん


    最近だとJBCレディスクラシック勝ったキング産駒のメーデイアはデビュー戦タイムオーバーだったもん

    出走制限かかったので放牧に出して戻って来たら別の馬になってたもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:03:47

    >>4

    アニメのダイサンゲンこと、有馬記念勝者ダイユウサクがそうもん

    デビュー戦は13秒遅れ(規定の関係で制裁回避)

    次走の未勝利戦も7.3秒遅れで制裁もん


    ダイユウサク - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:04:37

    >>4

    ダイユウサクとかがタイムオーバーになっても走り続けた例もん

    もちろん陣営も当初は障害(腰の不安で断念)か地方(この地点での賞金が0で断念)への転向も考えてたらしいから普通は見切りを付けるものなのかもしれないもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:05:07

    足遅いだけで制裁とか中央を無礼るなよって感じやな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:05:34

    重賞以外のレースで一着入線馬より規定以上のタイムで入線した場合、規定期間出走できなくなる制度がタイムオーバーだもん
    ただし裁定委員会がやむをえないと判断した場合はタイムオーバーにならなくて済む場合もあるもん
    未勝利馬なら一回目が一ヶ月、二回目がニヶ月、三回目以降は三ヶ月出走禁止でその他の馬は一律一ヶ月だもん

    ちなみに未勝利馬(未出走馬)に関しては重賞でもタイムオーバーの対象だもん。ヘビータンクという馬のせいだもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:05:53

    知ってるぜ、クロフネ産駒だろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:06:08

    >>8

    というかお前に与える出走枠はねえ!もん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:06:39

    ギャンブルやってるんだから賭けにすらならない馬は出てくんな(引退しろ)ってことだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:08:29

    >>5

    >>6

    >>7

    ダイユウサクがそうだっもんか。見切られてたらあの有馬はなかったもんね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:08:30

    >>9

    ヘヴィータンク気になったから調べてきたもん


    出走履歴が弥生賞しかなかったもん……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:10:09

    レコードが出た場合は仕方ないってことでタイムオーバーでも出走制限かからないもん
    ヤマニンウルスの新馬戦は11頭がタイムオーバーだったけどレコードが出たので救済されたもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:12:31

    >>12

    ギャンブル関係なくレースレベルにそぐわない馬は弾いてしかるべきもん

    クラス分けに意味もたせるためにも


    レースはタイムトライアルじゃないし(ギャンブル以外の)興行としての側面もあるからもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:12:52

    >>14

    当時はタイムオーバーがなかった上に弥生賞とかのクラシックトライアルは未出走馬でも出走できるもん

    面白いのが他にも未出走馬がクラシックのトライアル出走というのは何度があるもん

    この場合一着か二着(優先出走権獲得なら)であれば未勝利馬でも賞金加算してクラシックに出走可能になるもん


    ただまあヘヴィータンクの場合はそういうことではなくて出走することで貰えるお金目当てだもん…

    タイムオーバーじゃなきゃ貰える金額が増えたからだもん、森調教師らしい奇策だもん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:25:14

    聞いた話だけど、マルゼンスキーが出るレースは差が開きすぎてタイムオーバーする可能性があるからスピードセーブしてたとかなんとか。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:48

    >>18

    スピードセーブじゃなくてタイムオーバーを嫌って出走する馬が少なすぎたって話じゃなかったかもん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:41:39

    >>19

    両方もん

    制裁嫌だから+そもそも負けるの嫌だから出ない→出てもいいけど制裁されないようにセーブしてくれ!

    もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています