乙女ゲームのこと全然知らないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:24:33

    四枚目みたいなことはけっこうあるの……?

    引用RT見たら攻略対象が兄弟の生首持ってくるとか攻略対象に主人公が物理的に骨まで食われるとかあったんだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:26:08

    イケメンと恋愛する原則あればなんでもありの世界

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:20

    そういうゲームというかルートもあるってだけ
    一応言うと別にそこに力が入ってるわけじゃなくて
    あくまでバットエンドだから最後にひどいことしてもいいだろって
    数行から数十行のテキストで盛りに盛られるっていうパターンを
    ヲタク特有の話を盛る癖の伝聞で誇張してるだけです

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:14

    ギャルゲーで沙耶の唄とかダブルキャスト推してくるようなもんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:46

    エロゲでもさよならを教えてとかあるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:59

    >>3

    ハッピーなのに両方死ぬやつについては特殊な例?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:31:59

    なんだろうやってるメーカーが偏ってる気がする……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:31

    俺もよく知らんが昔プレイしたやつではバッドエンドで主人公が薬漬け廃人エンドになったやつはあった
    ちなみに薬漬け犯は攻略対象どころか立ち絵すらないモブの模様

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:00

    昔のエロゲの虚淵みたいにこのシナリオライターの時はやばいみたいなのは乙女ゲーでもあんの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:41:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:33:47

    パッケージにも特典にもいるのに攻略対象じゃないキャラってなんじゃそりゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:35:50

    攻略対象が兄弟の生首持ってくるっていうとこれか?
    単純にここの会社が過激なゲームを作ることが多いだけで平和なやつの方が多いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:44:52

    ときメモGSシリーズとか今までやった乙女ゲーはそんなこと全くなかったので偏りがすぎると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:49:23

    >>10

    拗らせた感じともちょっと違うというか……過激な乙女ゲーは特定の層に受けるんだよ

    拗らせたり頭のおかしいイケメンは傍から見る分には面白いからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:54:30

    メーカーやゲームによるかな
    メーカーによっても過激な物から平和な物まであるし
    結局は作品による

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:54:54

    乙女ゲームは往年のエロゲと同じで「ヒロインと複数人の攻略対象が恋愛し個別エンドがある」ってフォーマットだけ満たせば名乗れる魔窟だから…
    平和な学園ラブコメからファンタジー鬱ゲーまで幅広い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:58:12

    業界最大手のオトメイトの作品一覧見ても
    王道からやりたい放題まで多岐に渡る

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:01:51

    同じ乙女ゲーでもブランド毎に作品の方向性があってオトメイトは割と色んなジャンル出してるって感じ
    その代わり作品のクオリティはピンキリ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:13:20

    あれだけ人気だった薄桜鬼ですら結構血生臭いEDあるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:13:21

    >>13

    そういう王道ゲームは1Pに書かれてるタイプじゃろ

    そういうのから攻めていって誘導されるままマイナー系まで漁るようになったらトンデモないのに当たったっつーのがオチなわけで実際そういうのもある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:25:59

    エロゲにも抜きゲーから泣きゲーまであるように乙女ゲーも多岐に渡るだけでそんなんばっかりではない
    あとサブキャラも人気あれば続編やファンディスクで攻略対象になることもある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:34:30

    というか作者さん自ら「乙女ゲーは全部が全部こんなんばかりではありません!」って書いてるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:39:15

    乙女ゲーで好きだった女の子サブキャラが移植版追加シナリオで男の子化攻略ルート追加された時はたまげた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:01:02

    >>22

    全部が全部とは誰も言ってないような

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:50:12

    一般的ではないんだろうけど特殊な設定の乙女ゲームやりたくなるのは分かる
    王道よりマイナー向けのファンの声が大きくなるのはあるのかもしれないけどオトメイトの人気作品とか見ても一定の支持はあるんだろうなと

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:52:50

    エロゲでもヒロインに殺されたりするのもあるから、まあ…

    一時期きゃんきゃんバニーエキストラのスワティとか、ヌークのピリルとか、臭作の絵里とか、ブランマーカーのシャミーとか、メインヒロインのエロが無いのが流行ったけどあれはいったいなんだったのだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:51:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:53:44

    殺人鬼がいる廃校から脱出する乙女ゲーとかは確かあったな
    行動次第で普通に攻略対象が死ぬし主人公もえらいことになってた記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:55:36

    >>28

    それはホラーっぽくてそういうジャンルとして面白そう

    なんてやつ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:58:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:58:33

    >>29

    暗闇の果てで君をまつ

    これはパン屋の幼馴染の頭が圧殺されかけているシーン

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:03:15

    名作乙女ゲームを進めようとすると10年前の作品とかになるんだよねー

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:23

    >>31

    そのゲームって殺人鬼ルートあってそのルートだと他の攻略対象全員始末しないといけないんじゃなかったっけ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:05:42

    >>31

    ルート次第で主人公が攻略対象殺せるやつじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:34:19

    元祖ときメモやり込んでた身としてはガールズサイドやった時は男どもの対応が好感度低くても
    割とマイルドだとは思った(それでも結構ショック受けるプレイヤーがいたという話だが)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:18:00

    一応4枚目は別のゲームのことを同時に話してるらしいよ


  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:02:37

    引用RTのこれ笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:04:54

    >>37

    華ヤカはいいぞ!

    一部イベントは心折れやすいけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:09

    絵の話ですまんけど絵柄と塗りが個性的で一目見て乙女向けってわかりやすいよね
    上手く言語化できないんだけど塗りは影がふわっとしてて全体的に厚めで線がパキっとしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:53

    >>39

    言語化しにくいところも含めてわかる

    少女漫画の発展形のひとつなのかな?

    中にはポップな絵柄の乙女ゲーもあるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:54:30

    >>40

    バクダンハンダンとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:05:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:47:11

    ノルン+ノネットは割と薄めな絵柄な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:50:19

    >>40

    絶対迷宮グリムとか?

    乙女ゲーでは珍しい等身低めの絵柄だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:43:43

    >>9

    ライターというかメーカーでやべえってときはある

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:54:46

    >>45

    今は亡きク○ンロゼさんはやばいと聞いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:21:12

    >>46

    少なくとも癖は強いね

    あと、湾曲的な表現を使って(あっ、この二人……)と、察せる表現もある

    そして、○ぬ時は○ぬ(殺されたり処刑されたり)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:32:59

    >>47

    システム面においてはク.ソゲーも多いのにストーリー設定とキャラセンスだけで生き残った(死んだ)会社だ、面構えが違う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:41:27

    >>48

    ガラケー版は操作性良かったんだけどね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:55:52

    技術がね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:28:01

    >>40

    ときメモGSは2が割とアニメ塗りっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:38:11

    テニプリは笑いながら出来るがちゃんと乙女ゲームになってる

    GSは基本的に平和で>>1みたいな事にはならん

    2の追加キャラに酷い事をするキャラはいるにはいるがヌルいし

    3で警察沙汰はあったがイベント終わればまた平和な学園生活になるし

    クラキミは攻略対象殺しまくるルートあるしパン屋は救出失敗したら首が飛ぶ


    テキストゲームは割と好き放題してるイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:04:44

    パン屋の首が飛ぶって日常生活でなかなか見ない言葉の組み合わせだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:36:16

    >>53

    解雇処分かな(すっとぼけ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:56:22

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:07:46

    エグいやつはえぐいよね
    やってた恋愛ゲームはバッドエンドだけど上から落とされた音が鳴ったり、植物状態になる主人公がいてえぐっ‥‥ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:45:24

    前はRejetのゲームがヤバいって聞いてたけど最近はそんな事はないのかな
    月華繚乱とディアラバの印象しかないから知識が片寄ってるかもだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:53:33

    王道は昔の名作がもういるから横道に逸れるしかないんだよなってのも感じさせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています