喪って気づくトニーの重要性

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:52:12

    トニーがいたら
    ヴィジョンの遺体はバラバラにされなかったし
    それをトリガーにワンダが暴走したりはしなかったし
    ピーターは忘れ去られないし
    ドクター・ストレンジも別世界に行ったりしなかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:55:10

    それ言ったらトニーが命かけてなかったらそもそも全員死んでるので

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:57:01

    MCUドクターストレンジの漫画で仕事の合間に街中の病院に寄って子供たちにファンサービスしてたなど積極的にアベンジャーズの好感度上げることもしてたのが判明した男

    仕事が...!
    仕事が多い...!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:58:29

    どうせカーンが襲来するからその程度誤差の範囲や

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:00:08

    >>2

    わかってるんだけどさ

    遺体回収から5年のタイムラグあったのにヴィジョンの遺体って『解体され始め』だったから

    指パッチンからトニー死亡までの間、つまりはトニーが生きてる間には解体始まってなかったはずじゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:09:14

    他にも権力持った味方はいるけどトニーはフットワークが軽かったからなんかあった時に対応してくれてたけど今いないからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:10:20

    生きて欲しかったけどトニーは生きてる限り心を痛め続けることになるから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:25:23

    >>7

    これからは任せて安心して眠っていい言われたのに

    全然安心できる状態じゃないですかやだー!!

    こんなんトニー化けてでてきちゃうよぉ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:49:27

    AIトニーとか出ないかな......ピーターの味方になってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:51:48

    とりあえず全部ぶっちして引退したキャプテンが一番悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:57:43

    >>10

    キャップはキャップであのタイミング逃したら幸せになる事なんてないからね

    シャロンは何かめちゃくちゃヤバイ事になってるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:59:18

    >>10

    トニーの遺言だから...

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:03:51

    あまり見返してないんだけどMCU世界ではスティーブは月に行ったって事になってるんだっけ?
    それとも第二の人生謳歌したこともバレてる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:09:33

    >>13

    『月で暮らしてる』という噂が出回っている

    FFHのムービー的にアイアンマンとヴィジョン、ブラックウィドウと同列で殉職扱い

    というくらいしか情報が出てない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:14:21

    なんだかんだ根が真面目だから政府との橋渡しもやってくれるしね
    彼がきっかけで産まれたトラブルも多いけど彼が不正だトラブルの方がもっと多かったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:27:05

    ウルトロン  ワンダのせいだがそもそも兵器流したオバディアのせい
    ヴァルチャー 身の程知れとか謎侮辱かました身の程おじさんのせいだし一般会社に兵器の廃棄頼むのはどう考えてもやばい
    ミステリオ  勝手に会社の金で兵器技術作るのはクビにされて当たり前では?

    だからぶっちゃけMCUに関してはトニー言うほど悪くないように思えるんだよな
    敵作るような態度が1番悪いといえばそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:37:12

    >>15

    というか完全にトニーが原因で起きたトラブルってウルトロンくらいじゃない?

    オバディアは究極的には金目的だったし

    ウィップラッシュは逆恨みだし

    ハマーはウィップラッシュに利用されたアホなライバル企業社長だし

    キリアンも自業自得の逆恨みだし

    ヴァルチャーに関してはダメコン局の末端が暴言吐いたのが原因だし

    ミステリオも自業自得の逆恨みだし

    何ならマキシモフ姉弟のスタークヘイトに関してもとばっちり(幼かった二人は恨める対象がスタークインダストリーズしかなかった)だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:41:19

    >>17

    ウルトロン開発もワンダのトラウマ増幅がきっかけで原因だから通常ならやってたかは怪しいとこある


    少なくとも焦って独断でブルースと組んで勝手にやるって手法取らずに少なくともソーには許可とってたんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:41:38

    キャップ あの個性的なメンバーをまとめつつ正論とカリスマと暴力で説得する、チームの広告塔(逆説的な安全保障)と暴走するときは己の正義のためなので政府などの決定に従えない奴らが暴走するレールも作れる
    トニー 政府経済などのバックアップ担当、キャップに反発もするが従うことでトニーが言うならと鉾を収めさせたり、ヘイトを集めたりする。キャップの暴力と権力では解決できない裏の部分をなんとかする
    だから一気にこの二人が抜けると本気でガタガタになるし厄ネタが全体に当たるし、相談役がストレンジになる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:42:45

    生きててウルトロンの計画が成就してたらどうなってたんやろかなって
    多分ミステリオがもっと凶悪になってただけだとは思うんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:44:36

    キリアンはトニーは自分が悪いと思ってるが、
    超VIPのトニーにアポ無しで仕事の話持ちかけるやらそれどころかエレベーターに護衛押し退けて入り込んで2人だけになろうとするとかガチでやばい不審者すぎて・・・
    塩対応は当たり前だしなんなら護衛にボコられつまみ出されてたレベル

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:46:42

    >>20

    ウルトロンうまくいってたらサノスとの戦いがかなり変わりそうだからわからん

    ヒーローが弱体化したから上手くいってただけだからなミステリオ

    少なくともトニーが生きてさえいたら活動してないだろうし(ベックという正体バレバレだし)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:58:13

    ヴィジョン解体といい、フラグスマッシャーズ関連といい、ワカンダ排斥する国際情勢といい、
    選民思想と非人道的行為に溢れてたヒドラよりも
    EG後の世界のほうが酷いと思うのは俺だけか?
    キャプテン・アメリカとアイアンマンがいなくなったからって各国政府すら我慢せずに蛮行働くようになってない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:00:02

    なんならスティーブさえ現役ならある程度状況がマシになってた可能性の方が高い

    まぁ散々社会奉仕したんだから最後ぐらい自分の幸せ掴んでもバチは当たらんが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:04:01

    >>24

    そもそも大戦の時に一度は死んでるようなもんだからな、キャップ

    トニーが未来で蘇生されて、そこでヒーローとして戦った末に「自分の時代に帰って妻と娘と幸せに暮らせるで」となった時

    それを否定してオラ戦い続けろ言うヤツらに人の事をゴチャゴチャ言う資格ねえよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:18:01

    >>25

    ぶっちゃけあそこまで戦ったのはブルックリン魂故だからな…サノス死亡と今の一番の戦友の死亡でなんとか決意がついた感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:19:07

    >>8

    (ファーフロムホームで墓から蘇る)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:29:59

    ヴィジョンバラバラの挙句嫁に配慮もしないのはあの長官がうんこすぎただけだし…
    sword自体ずっとそんな感じなのはまあそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:33:55

    心配なのが娘のモーガンが拗らせるかも問題
    ただ、ハワードの時とは違って、トニーという父親から愛していると言葉で聞かされている点
    (しかも遺言として残しているので、後からいつでも再生できる)
    この点では、トニーと違って親の愛情問題は無くなる
    可能性として、父親が命を懸けてまで救う価値のある世界なのか?って拗らせる事かな?
    もしトニーの悪口をマスコミや周りのクソガキどもが言ってるのを聞いちゃったらと思うと・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:38:02

    >>29

    母もその戦いで肩を並べて戦ったからなんとか納めると祈りたい

    ペッパーにも何かあるといよいよだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:41:41

    >>24

    っというか本来は円満にサムとバッキーに引き継げてりゃまだ良かったと思うんだよ。

    人種差別とか過去の行いとか世知辛い指パッチンの爪痕とかでメンタルにダメージが行ったばかりに…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:41:42

    >>16

    因みにヴァルチャー関連で、チタウリの残骸には病気(?)みたいのがあったらしく、何人かの一般業者はそれがきっかけで死んじゃったのよ(エージェント・オブ・シールドで描写されてた)

    結果論になっちゃうけど、トニーのやった事は間違いじゃなかった所か命の恩人なのが最高に皮肉が効いてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:10:15

    兵器起動して他の兵器にぶつけて破壊するとかどう考えても危ねえことしてたからなハゲタカおじさん...
    しかも(先に仕事取り上げられたからとはいえ)武器を盗んで裏社会に流すとかやらかしちゃってるからトニーが仕事取り上げたのは正しいのよね

    ただダメコン連中の交渉があり得ないほど雑なのがダメすぎたのが唯一の問題だった
    トニーがちゃんと報告聞いてれば文句なくすために少なくとも経費分の金と取り上げたお詫びとしての金は払ってくれたろうに

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:27:26

    陛下を失った影響もデカそう
    ワカンダの情勢が険しくなるとしても、陛下が存命ならそれだけで「でも希望はあるかも…」ってなったかもしれない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:58:20

    正直今のMCUの生存ヒーローたちの状態見てると将来的にカーンみたいなスーパーヴィランが襲撃してきたときに戦えるのか?とか不安になってくる
    やっぱりトニーに会いたいよ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:02:39

    世界観的にもメタ的にも他のヒーローと会ってあの○○と協力できる!?みたいなヒーローがいないんだよね
    ストレンジとか表立ってはいないだろうしスパイダーマンは記憶無くした関係もあるし……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:18:47

    >>36

    今そのポジションに一番近いのがウォンという事実

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:46:07

    >>37

    ストレンジ見たばっかの頃の俺に言っても絶対信じなそう

    何故ウォンがそんな大役を...?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:48:52

    >>38

    現状しがらみなく動けるヒーローの中で心座った大人がこの人しかいないのが問題

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:23:27

    >>35

    今カーンの脅威に気付いているのってTVAのロキとアントマンだけだからな

    サノスのときと比べて危機感も少なめだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:11:10

    >>40

    サノスの脅威に対してほぼ蚊帳の外だったスコットがカーンの脅威に対しアベンジャーズメンバーの中で最初に気づくと言う対比

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:34:59

    >>33

    身の程おじさんがそういうの上に報告するようなタマかと言われると……


    したとしても自分の落ち度は伏せるタマだろうし、バレたあと逆恨みの末に第二のミステリオ爆誕してたような気もしないでもない


    何が正解なんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:36:38

    >>37

    >>38

    エンドゲームのアッセンブルシーンのとこを見ると、

    宇宙を駆け回って対サノス連合をかき集めてたんかな、ウォン主導で

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:38:53

    トニーがいてものすごい助かるのは莫大な財力と発明力とかもだけど社会的に信頼される地位が1番強かったとだったと思うわ
    顔出しして社長してその上で全国民にアイアンマンだと知られてて行動することに対してほぼ制限がない
    まぁやらかしも多いといえば多いんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:41:32

    >>23

    だいぶ酷いがmarvel市民だし…ってのとシークレットウォーズでそこらへんの連中がスクラルの仕業の可能性があるので

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:13:56

    >>43

    ストレンジ「これだけか?」 ウォン「足りないってのか?」

    このシーン見る限りそうだと思う 魔術が使える奴をかき集めたのか、才能があるものを集めて育成したのかはわからないけど


    >>38

    ストレンジが消えてる間に至高の魔術師に就任した+メタい事情だとストレンジをホイホイ出しにくいからその代役だと思われる

    ハルクファミリー、キャロル、シャンチー、魔術師組をつなぐ唯一のキャラクターだから、ネタ抜きで重要人物よ(アイアンハートのヴィランが魔術関係との噂が出てるからそっちにも絡む可能性がある)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:24:06

    >>40

    現状も指パッチン後の問題だのスクラルだのワカンダ関係だので

    カーン以外にも無視できない火種が結構多いんだよな…

    多分その辺でローディやサムみたいにアメリカ政府と関係深そうなヒーローは

    動きが制限されるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:30:37

    >>44

    上で言われてるが基本的にトニーより周りが悪かったのに何故かトニーに流れ弾飛んだりトニー恨んでやらかす連中自体に問題あるから...

    トニーの態度が素直じゃない捻くれ者だから分かりにくいってのは確かにトニー自身の落ち度だけど

    それで恨むのは連中が悪いし...


    恨むことに正当性あるのはウルトロンで被害食らった連中ぐらい(それもきっかけになったワンダ、そしてワンダたち兄妹を狂わせる被害与えたオバディアが悪いんだけど一般人は知らんからしゃあない)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:24:05

    トニーもねえ!
    キャップもねえ!
    陛下もねえ!
    ピーター存在消えている!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:00:04

    >>49

    ソーもドクター・ストレンジも地球に居ないしタイミング次第ではバナー博士とハルクもいない………

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:22:49

    >>49

    もう一人のピーターが地球にいるから……

    巻き込んでやるな? 向いてない?

    それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:24:51

    ホームカミングで一番駄目だったのは明らかな超危険物回収を民間に委託して保障も謝罪もなさそうなニューヨーク市説

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:25:08

    >>49

    陛下はリアルでいなくなってる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:30:36

    ローディ主人公のArmorWarsとか大丈夫か?
    トニーの遺産が悪人の手によって掘り起こされて大惨事とか止めてくれよ?
    というか原作からしてトニーの技術が悪人の手に渡るストーリーらしいけどトニー・スタークの名誉守られるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:43:43

    >>52

    正史じゃなくなったらしいが付着してたウイルスで洒落にならん自体起きたしなんならホムカミの描写だけでもヴァルチャー「兵器が硬い?他の兵器を起動しろ!はいぶつけてドカーン!これで壊れたぞ!」とかやってるからマジで危険すぎるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:03:19

    >>46

    残ってる魔術師を掻き集めてから、

    スリングリングで宇宙と地球を駆け回って、サノス倒したい!ってやつらを掻き集めてたんだろうな…と思ってる


    …宇宙にも顔が広そうだな、ウォンと魔術師軍団

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:15:36

    >>54

    基本的な流れとしてトニーの名誉が守られたことなど一度もない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています