吸血鬼にされたロナルド 第2死

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:51:48
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:53:37

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:58:16

    まだ語ってもいいんですか?よっしゃ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:07:39

    吸血鬼ロナルド君は変身能力は身に付けてるんですかね?真っ白いコウモリになったら可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:14:13

    >>4

    ドラウスみたいに白銀の狼になれたりするのもよい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:35:23

    保守
    どういう経緯で吸血鬼になるかを考えるのも楽しいですね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:35

    前スレにあった吸血鬼側も止めに入る概念好き。
    ドラちゃんは死んでるので、次に止めに入りそうなビキニが噛んで止めようとして逆に支配されて欲しい
    そしてちゃんと服を着せて隣に立たせて欲しい。反対側にはメビヤツね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:54:33

    「吸血鬼になったロナルド」縛りで、ドラルクに吸血鬼化されたんでなくてもいいのかな?

    ふと考えついたのが
    竜の一族を憎む吸血鬼の手によって吸血鬼化されたロナルドが襲いかかってきて、いつものスナァじゃなくてマジで死にかけるドラルク
    何度も生き返ってきたのにこれで終わりかと諦めかけた所で、ここで自分が死んだらロナルドは必然的にジョンをも殺したことになる
    更にその後待っているのは怒り狂ったドラウスによる復讐だ
    そう思い至って根性で再生するドラルク「真祖にして無敵のこのドラルクを舐めるなよ!!」

    最終的には吸血鬼化した奴から独立できて倒してハッピーエンド

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:57:39

    吸血鬼化させる時にドラルクが遺した「死ぬなよ若造」って言葉に無意識に囚われていて、風穴だらけにされても倒れることができない吸血鬼ルド

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:11

    ドラルクと一緒に竜の一族の末っ子どもって扱いになってたらいいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:48

    「君のせいで息子は死んだ、でも息子が残した君を愛そう」って言うパパウスいいと思うんですよ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:12:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:33:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:35:09

    >>12

    辛いけど凄く刺さった

    いい…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:46:27

    我を忘れて暴れ回る吸血鬼ロナルドに新横浜おポンチ吸血鬼共が立ちはだかる!
    「よぉ、新入り!随分と派手にやらかしたんじゃねーか?俺達がこの街の歩き方ってのをテメーに叩き込んでやるよ!!」
    かくして新横浜吸血鬼大戦争が始まる……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:28:29

    完全な吸血鬼になってしまったら人間に戻れた試しがないって設定好き…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:57:58

    不慮の事態により死にかけのロナルドを目の前にして喪失の恐怖に耐えられず吸血鬼化させてしまったドラルク
    しかし誕生したのは生前の豊かな表情を削ぎ落とした人形のような白痴ルドくん
    「こんなのはロナルドくんじゃない」という憤りと「彼の死すら奪ってしまった」という罪悪感から視界に入るだけで辛くなるドラルク
    見かねたドラウス達が白痴ルドくんを引き取る(ドラルクは身勝手とは分かりつつ思い出のあるシンヨコから離れられなかった)
    でもある時ロナルドくんが居なくなったって連絡を受けて数日後にはシンヨコにフラフラと現れたのか発見され
    表に出せないだけでロナルドの意思はちゃんとあって壁ぶち破って生身で海渡っても帰る場所と認識してることでそれが証明される
    御真祖からも適性高くて吸血鬼化出来たけど退治人として耐性も付いてたから時間がかかってるとお墨付きもらって
    改めてにっぴきの生活が戻ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:10:50

    >>19

    あ〜〜好きです

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:37:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:23:59

    人間時代の感覚が染み付いているせいか、不意にニンニクマシマシラーメンが食べたくなるものの、いざ匂いを嗅ぐと死にそうになるロナルド

    Δみたいに全然平気でもいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:17:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:21:52

    >>24

    Δだと「死なない」だけだね

    まあ妄想なら何してもいいのさというわけで超パワーがいい


    触れたものを全て壊して曇ってほしいし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:05:54

    白痴ルドくん芸術品として拐われてもシンヨコに戻って来ちゃう
    最初はアワアワしてた周囲もまたか~ってなりはじめて待機班と一応お迎え班に別れる
    なお拐った側は家とか宝物庫をぶっ壊される

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:37:23

    吸血鬼になっても退治人を続けているロナルド
    耐性は高めなので今までのように対吸血鬼道具を使っているが少しずつダメージは溜まっていく
    毎夜シンヨコの街を駆け巡っては退治に奔走して変わらず住民から人気を得ているが
    帰宅してから嘔吐したり倒れ込んだりする回数が増えてきている

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:01:49

    >>28

    吸血鬼の能力じゃなくてあくまで人の叡智で戦うロナルドくん良い…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:22:29

    >>28

    追加

    不調はドラルクとジョンには隠している(バレてる)

    ロナルドは吸血鬼化してから退治人の在り方に固執するようになってしまった

    少しずつ思考が吸血鬼的なものに変質していくのを非常に恐れていて、人間の退治人として振る舞おうとするが、かえって悪影響となっている

    吸血鬼となったこと自体に後悔はない(結果人々を救えたから)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:38:36

    「元ハンターの吸血鬼」っていう設定がまず魅力的なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:29:53

    人間側の対吸血鬼用生体兵器として管理されている高等吸血鬼・識別名称Ronald
    出身不明、経歴不明。20XX年X月X日に■■■■吸血鬼退治事務所跡地にて遭遇、本吸血鬼との交渉のもとで吸対及びVRCによる拘束・管理が続いている
    危険度Aクラス認定(現在Sクラスへの変更が申請されている)。友好個体ではあるが引き続き警戒が必要

    [編集者追記]
    我々人間は侵してはならない領域に手を出してしまったのかもしれない。アレは第一次人吸戦争の■■■■■ではないのか?
    【警告】改定吸血鬼対策法第94条1項に基づき不要な記述は規定時間後に削除されます

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:35:25

    >>32

    SCPみたいでドキドキする

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:10:05

    ロナルドくんに血を捧げたいと思う人間はいくらでも居そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:59:50

    >>34

    採血所の最後尾はこちらですか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:27

    吸血鬼ロナルド君いくらでも妄想できちゃうから最高。もっといろんな設定を味わいたいですねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:38:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:43:13

    >>37

    設定だけでも見たいなあ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:29:32

    >>37

    吸血鬼それめっちゃ見たい「それめっちゃ見たい」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:00:25

    >>37

    吸血鬼早く執筆に移るんだ、あっとりあえず設定は見せて「吸血鬼早く執筆に移るんだ、あっとりあえず設定は見せて」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:09:14

    いまわの際に寂しいって泣くドラルクとジョンを見て
    自分も寂しいとぽつりと思ってしまったから吸血鬼化を決めるロナルドが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:19:56

    竜の一族でわちゃわちゃ衣装決めして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:34:13

    >>42

    最終的にΔの服に落ち着きそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:08:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 04:55:05

    前スレで出てた
    「記憶喪失の元ハンターで、かつての顔も忘れた吸血鬼の知人を探すなり立て吸血鬼」な
    グレートゴリラ・ニュービーのBBTPCは面白そうだな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:53:42

    ドラルクによって吸血鬼化するもドラルクとジョンが200年くらいで先に死んじゃってフィジカルが強くて死ぬことができずに1人になっちゃうロナルドくん 色んな人を見送って欲しい
    吸血鬼が転生するのか、するとしてもいつかは分からないけど1人と1匹、仲が良かった人間や吸血鬼やダンピールが転生するまで待ち続ける話とか読みたいんじゃ
    1000年ぐらい待って欲しいし、1000年たったら転生して吸対でダンピールしてるドラルク見つけて「責任とって(?)俺を殺してくれよ!」っていう感じのやつ
    転生したドラルク側に記憶が無いと個人的にはテンション上がる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:41:02

    >>46

    隊長ドラルクが家に帰ったら「おかえり!」ってソファに座ってる吸血鬼ロナルド…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:37:58

    >>46

    はじめはなんだこいつってなってたけど段々情が湧いてきて

    なんで死にたいのか探ってくうちに過去にあったことがわかってきて

    吸血ルド君の一人で生きてきた1000年を思うと殺してあげなきゃいけないのかもしれない、でも自分は吸血ルド君を殺したくない

    「ねえ、どうしても殺さなきゃダメ?」

    「しゃーねーだろお前しか殺せないし、殺されるならお前がいい」

    くるりと先を行ってた吸血ルド君が振り向いて、どうしても嫌ってんならなんか別に死ぬ方法探すよ、迷惑かけたくないし…ってモニャモニャ言うけどそもそも死んでほしくない吸対ドは微妙な顔して黙り込む


    でもなんだかんだでハッピーエンドなやつが読みたいです先生

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:53:41

    待ってる1000年のうちで「みんなが転生した夢」を見て喜んでたら夢から醒めてしょんぼりする夜とか何回かあってもいいな
    それで本当にみんなが転生した時に全然寝ようとしないから「なんで?」って聞かれて「寝たら夢から醒めないといけないだろ」っていう的な…その後結局は寝ちゃうけど起きた時にドラルクとかがちゃんと居て「夢じゃない」って実感して泣いてほしい
    ハッピーエンドに行って欲しいけどどうなったらハッピーエンドになるんだ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:00:46

    死にたがりの吸血鬼(でも死なない)
    そのうち仲間を置いて死ぬことも怖くなってしまったら…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:28:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:33:14

    >>31

    ロナルド「俺の名前は吸血鬼『ハンターロナルド』!!」

    悪い吸血鬼「吸血鬼退治人(ハンター)ロナルド!!生きていたのか!?」

    ロナルド「いや、吸血鬼『ハンターロナルド』だ!!」

    悪い吸血鬼「吸血鬼退治人(ハンター)なんだろ?」

    ロナルド「いやそうだけど違うんだよ」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:39:30

    死にたくても死ぬことができない吸血鬼ロナルド君の概念素晴らしいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:43:39

    退治ジャンキーと化した吸血鬼ロナルド

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:40:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:56

    瀕死の状態から吸血鬼化で生き延びたはいいものの、記憶喪失になり右も左もわからぬまま新横浜を放浪するロナルドは、突如として吸血セロリの大軍に襲われてしまう。目覚めて初めて感じる本能的な恐怖に立ちすくむロナルドだったが、一筋の光線がセロリの大軍を一瞬にして蒸発させた。
    ……それが「吸血鬼ロナルド」と相棒メビヤツの出会いだったんだよ!と誇らしげに語るロナルドと、それをどこか物悲しげな目で聞いている吸対のダンピール。なおロナルドの記憶を戻す試みはなんか暴走的なアレの引き金になるかもみたいな感じで凍結されている

    っていう話が読みたいので文豪ニキネキお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:40:39

    スレ主様、お手数ですが >>32 の削除をお願いします(自分で削除できなかったので)。削除が確認でき次第このレスも消します。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:28:36

    >>49

    いい……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:48:27

    >>56

    「吸血鬼の相棒ってやっぱり丸いやつだよな!」

    とかメビヤツの頭撫でながら言ってほいですね自分は

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:55:05

    吸血鬼ロナルドの城のメビヤツはみんな台車に乗って城内を動き回るんだ
    主か会うたびに声かけしてくれるから自我か芽生えて率先して見回りしてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:13:15

    >>60

    別々の名前付けてそう、可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:03:09

    >>61

    名前間違えないように名札作ってそう、可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:10:00

    >>60

    塗装も別々のデザインにしてるんだきっと

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:32:20

    >>60

    自動でセロリを迎撃するメビヤツ軍団

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:49:20

    色んなメビヤツに囲まれながらほのぼのしてる吸血鬼ルドくんの絵面あまりにも可愛い 機械だから生物より長く一緒に居そうだなあそれこそ死ぬまで
    メンテナンスもちゃんとやってくれそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:24

    イベント時は一緒に仮装してくれ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:18:53

    >>45

    かつて優しかった新横のゴリラは記憶を失いニュービーヴァンパイアになってしまったんやな……

    愛とエゴのセッションが楽しめそうだ、きっとPC3くらいの立ち位置で輝くな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:26:52

    インタビューウィズヴァンパイアみたいな太陽光が入る塔に閉じ込められて、日が射してきて「うわぁああああ」ってなるけど別に平気で「あああああれぇ~?」ってなる様子を見たい
    助けに来たドラルクが「平気なんかい!」って砂になる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:11:45

    ロナルドが吸血鬼になった場合のフクマさんの反応が地味に気になるマン

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:28:14

    >>69

    「寿命は伸びても締切は延びませんよ」

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:12:36

    「ではロナルド戦記は終わりにして、次巻からは『ロナルド吸血記』として新しくシリーズを始めましょう」
    とか言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:11:47

    ロナルドウォー戦記からロナルドニュー戦記に

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:21:29

    吸血鬼化くらいでフクマさんが止まるはずもなく…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:49:44

    >>73

    ずっと変わらずに担当編集してそう

    二重の意味で

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:48:11

    ここのメビヤツの話見てて思ったけど、吸血鬼って物体やツクモ吸血鬼も使い魔にできるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:01:21

    吸血鬼ルドくんの催眠耐性ってどの位かな
    人間と同じようにクソ雑魚なのか吸血鬼ポテンシャル高めになるから効かなくなるのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:09:36

    Δルドくんは高いだろうな
    吸血鬼化ルドくんも耐性高いと人間から変わってしまった感強くていいな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:26:31

    >>75

    まぁそうしなくてもメビヤツはメビヤツの意志でいつまでもロナルドくんと一緒にいるから

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:27:04

    どんなロナルドくんになってもいいけど、目だけは青いままでいてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:41:28

    >>78

    メビヤツへの信頼感よ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:36:33

    オータム書店のデラックスVIPルームに監禁される吸血鬼ロナルドくん

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:52:00

    >>79

    ご真祖からの呼ばれ方が「昼の子」から「昼色の子」に変わって欲しい

    でも血族になるから名前呼びになるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:39:40

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:42:23

    >>82

    名前にドラってはいるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:29:49

    安物の血液ばかり飲んでいるロナルドを見かねて高級なボトルを買い与えるドラルク。「金掛かんだろ。無理してお高いのを飲む気はねぇよ」と渋るロナルドに対して、ドラルクは「いいから味を覚えておけ青二才。血族となった以上は社交の場で君に恥をかかせるわけにはいかないからな。君も少しずつ高等吸血鬼としての嗜みを学んでいくといい」と説得する。

    なおケツホバ卿に知られて「教師の真似事か?」と煽られ、御真祖様は「何でもいーじゃん」と適当なのでドラルクはキレた。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:20:17

    >>85

    ロナルド君たぶん味の違いわかんないしできれば「ドラ公の唐揚げの方が美味い」とか言ってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:29:31

    >>86

    「はーーーこの馬鹿舌単純ゴリラ!!コレステロール値限界突破して健診引っ掛かってろ!!!……ところで今日の夕食にもう一品足すつもりだが勿論食べるよな?」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:30:19

    >>84

    …ドラルド?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:33:26

    他の親戚がゴルゴナ、エディー、グレゴリー、フィンだから直系以外はドラ付かなそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:14:03

    時代がかった服を最初は拒否するも、自室の鏡の前で着てノリノリでポーズを取り
    「意外とイケてるな……」などと言っているところをドラルクに弄られる吸血鬼ロナルド

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:36:14

    >>85

    吸血鬼にした吸血鬼が親扱いになるんだっけ?

    社交の場でドラルクに「私の息子」として紹介されるんか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:17:32

    >>91

    「というわけで、今度のパーティーで君を私の息子として紹介することになるからよろしく」

    「ふざけんなよ嫌に決まってんだろ」

    「そりゃ私だって嫌だけど立場上そうなっちゃうんだから仕方がないじゃないか正直忘れてましたスマン」

    「殺す。ってそうだ、それならじいさんの名前出しゃ良いんじゃねーの?」

    「それだと今度は君が私の叔父になるが良いのかいおじさん?」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:40:44

    >>92

    「叔父さんって畏怖れよ」って言うロナルド君ください

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:03:47

    血族入りしたロナルドを世界各地に連れ回す御真祖様、面白がってたら巻き込まれたドラルク、最初から頭数に入ってるドラウス

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:10:07

    ずいぶん年の離れた義弟だねドラウス

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:25:43

    竜の一族になったら肌も灰色になるんだろうか
    個人的にはロナルドは健康的な肌色であってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:08:38

    >>95

    似た者義兄弟か

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:44:47

    自己肯定感クソ雑魚ナメクジな義兄弟は絶対見てて面白い

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:29:34

    竜の一族入りをするなら誰の血を分けてもらうのがベストなんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:33:35

    >>99

    御真祖様だろうなあ、次点ドラウス

    ドラルクは…どうなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:02:53

    >>94

    体力的には御真祖様に付いていけてしまう吸血鬼ルド君、一族から一目置かれるようになる。

    ただし精神的には疲れるのでドラルクを巻き込む

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:17:30

    >>101

    火口に連れて行ったらドラルクガチで死にそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 04:12:59

    御真祖様開催のポールダンス大会でシード枠の吸血鬼ロナルド

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:11:11

    >>103

    ロナルド君が煽るから皆ガチっちゃうポールダンス大会めっちゃ見たい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:47:54

    >>102

    ①耐火・耐熱・防水に優れた袋を用意します。

    ②ドラルクを殺します。

    ③砂を袋に詰めます。

    ④ジョンを抱っこします。

    御真祖様と遊びに行く準備完了です。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:57:10

    >>101

    人の子の身にして御真祖様のすごろくで勝ったことのあるロナルド君、もし一族入りしたら御真祖様の遊び相手を真っ先に押しつけられそう。

    いっそあのドラルクの人間の友達一族入りしないかなーそしたら毎年の新年会が少し楽になるのにって思われてたりして。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:57:31

    ロナルドが一族入りしたことで新年会にお呼ばれするようになったヒヨシとヒマリ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:11:16

    >>105

    ジョーン!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:04:04

    >>107

    ものすごい巻き込まれ事故起きてて草 でもなんだかんだでヒヨシもヒマリも何とかなりそうな気がする

    あの三兄妹、なんか妙に人外と相性良すぎるんだよな……血筋かなんかなんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:13:22

    新年会に参加したら、ヒヨシはゴルゴナに「あなたもポールダンス出来るのかしら?」と絡まれるし、ヒマリは若い吸血鬼達に可愛がられていろんな服着せてもらってそう

    なおロナルドは御真祖様の相手でそれどころじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:02:13

    吸血鬼ルドの好みの血液型はなんだろう?と思ったけど彼多分何でも美味しく頂いちゃう子だわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:30:28

    でもやっぱりロナルド君にはカラアゲとバナナフリッターの方が美味しいと思ってほしいんだ…
    改めて書き出すと揚げ物好きだなロナルド君!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:37:11

    吸血鬼化が原因で記憶失くして数十年くらい世界を放浪してから新横に帰ってくるロナルド君が見たい

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:01:13

    >>113

    記憶を取り戻して戻って来るのと記憶のないまま戻って来るのどっち派?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:34:56

    >>114

    既視感と懐かしさを抱えてたどり着いたのが新横で、知り合いと再会することで記憶が戻って欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:46:53

    >>112

    20代前半だからな…可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:25:19

    記憶が無いままシンヨコを彷徨う吸血鬼ルド君に寄り添う一つ目の帽子掛け
    無意識に撫で回してたらいい…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:01:36

    かつてのドラルクが住んでいた城跡地を見て涙と共にすべてを思い出すロナルド

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 03:05:54

    吸血鬼ロナルドの二つ名?通称って何になるだろう
    太陽他弱点が効かないからと色彩で『真昼』のロナルドとかになったら
    中二病吸血鬼的にギュンギュン来るんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 04:46:13

    晴れた日の青空を思わせるから『天穹』とか『蒼穹』とか

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:26:24

    吸血鬼になって百年後、サンズちゃんやその子孫が編集を勝ち取れているのだろうか
    それともまだフクマさんが現役だったりするのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:36:16

    戻って来たロナルドに連載再開を迫るフクマさんはいる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:42:48

    数十年か百年くらい放浪して戻ってきたらオータムの主要メンバーが一切変わってなくて「うっっそだろ!!??」ってなってるとか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:16:20

    「お久しぶりですロナルドさん」
    「ウワァーーッッ!!?フクマさんみたいな人がいる????」
    「はい、フクマですよ」
    「ア゜ーーーー???!!ご本人???こちらこそご無沙汰しております!!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:34:04

    フクマさんだからな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:50:27

    溜まってた百年分の書かされるんだろうな……

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:51:09

    吸血鬼ならフライになっても死なないからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:10:21

    ロナ戦の続きを読む為に吸血鬼化を目指すロナ戦ファンが増えちまうー!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:27:42
  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:06:17

    シリーズものノンフィクションの作者が不死身
    少なくとも未完に終わることはないと喜ぶべきなのか、読者が生きてる間に完結しないことを嘆くべきなのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:37:00

    オータム書店が消滅したと聞いて向かったら普通に営業していて、突如背後に現れたフクマさんから
    「世界に展開してニューオータム書店になりました」と連行中に聞かされる吸血鬼ロナルド

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:25:05

    ロナルドくんが生きてる限り自伝は書き続けられるからほら……頑張ろうな吸血鬼ロナルド……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:38:20

    今生存してるロナ戦ファンの為にもどんどん発行しましょうて締め切り地獄に追われることになるロナルド君

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:56:41

    フクマさんってそのへんの吸血鬼より長生きしそうだもんな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:30:17

    フクマさんが出てきた途端にスレの流れ変わるの面白すぎるな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:36:16

    吸血鬼ルド君を執拗に狙うハンターとかも現れるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:32:40
  • 138二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:53:36

    >>137

    わあい!更新乙!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:32:35

    百年後の吸血鬼ルドを事情を知らないモブ退治人が狙うけど返り討ちにされる
    「百年前の退治人の方が腕も気概も上だったぜ」
    「貴様ッ何者だ!?」
    「退治人ロナルド様って言やぁこの時代の人間でも分かるだろ?観念しな、青二才」

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:28:24

    吸血鬼化記憶喪失幼児退行ルドくんがフラフラしてるの見たいけどあの外見で白痴になんてなった日にゃありとあらゆる変態から狙われ観賞用に飼われちゃいそうなんだよな〜〜

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:45:02

    ロナルドが吸血鬼化したことへのおポンチ達の反応が見たい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:59:55

    とりあえずピカっとするY談おじさん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:06:13

    >>142

    だが吸血鬼化してもY談力は上がらないロナルドであった

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:23:14

    >>143

    「お、おっぱい!柔らかいおっぱい!…うなじはあんまり」

    可愛いかよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:26:48

    「ムン!事情はともあれ新たな同胞の門出である!祝いに我が丹精込めて育て上げたコゼンラ達を贈ろう!」
    ゼンラ♪ ゼンラ♪
    「うおおおお気持ちはありがてぇけど要らねぇええええええ」

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:29:49

    「ロナルドさんもしかして美女に変身できるんじゃないですか???バブみ増し増しでお願いします」
    「お前の母ちゃんになってやんよ!!!!!!」

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:21:45

    劇場版吸血鬼死ぬ「吸血鬼ロナルドVSキングコングVS巨大セロリ」絶賛上映中!
    二本立て同時上映にて「ヌーとナギリの大冒険 Y談帝国の野望」をお送りしています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:37:37

    >>140

    それでもシンヨコに必ず帰って来る白痴ルド君は尊い

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:40:25

    >>147

    ドラルク「勝手に戦え!!!!」

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:22:03

    >>147

    Y談帝国の野望、クレしんにありそうで草

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:45:12

    吸血鬼になったことで白痴化もいいんだけど、全部覚えたのが耐えきれなくなって白痴化も捨てがたい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:50:31

    吸血鬼達と退治人達とで一悶着あった時に両陣営から綱引き状態になってそう
    「オメーはもう吸血鬼だろ!!」
    「いいやコイツはまだ退治人の魂を捨てちゃいねぇ!!」
    「ウェェェン!!どっちも怖いよぉおおおお!!」

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:53:22

    >>152

    どっちつかずとかコウモリ扱いじゃなく綱引きの綱にされる辺りがロナルドくんらしくて良いね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:46:49

    畏怖い吸血鬼ルドの可能性を考えてみたい

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:04:16

    元祖4巻巻頭カラーが一番畏怖かったな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:32:24

    >>154

    週バンの表紙に使われる写真はきっと畏怖いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:43:56

    >>154

    小一時間考えて出てきたのが

    「真面目な顔して黙ってりゃ畏怖い」

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:36:57

    >>157

    顔いいからね、黙ってれば5歳って分からんし

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:06:59

    無表情だと神秘的な美貌で大変畏怖いのに
    表情豊かでお人好しで5歳児なのがロナルドくんの魅力なんですよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:52

    畏怖くなりたくて悔し涙を流す吸血鬼ルド
    そういうところだぞ可愛いな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:05:57

    Δの情報に飢えている

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:53:22

    真夏の太陽の下で銀食器に盛られたニンニクマシマシラーメンを完食するΔルド

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:56:05

    >>162

    もしかしてそれ滅茶苦茶畏怖いんじゃない?

    退治人にとっても吸対にとっても吸血鬼にとっても弱点無いってことだから

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:01:47

    「なんで銀もにんにくも日光も平気なんだよ……くそッ……このラーメンうめぇわ」

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:40:47

    >>163

    でも恐らく本人が「ウエェンなんで俺死なないんだよ!」って感じたから…ステータス的にめちゃくちゃ畏怖いはずなのに……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:12:01

    吸血鬼化ルドもΔ並みに頑丈だったら「俺は強いから大丈夫!」精神が加速してそうだなおいやめろ子供を助けに川に飛び込むんじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:24

    不死身っぷりを活かして体を張って退治人の後進育成に励もうとする吸血鬼ルド。退治人としての技術を教えながら自ら標的となって実地練習ができるぞ!と息巻いたが当然の如く周りから止められるしめちゃくちゃ叱られる

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:22:18

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:55:22

    >>167

    「俺は大丈夫だから撃ってこい!」※銀弾

    「教官無理です!自分にはできません!!!!!」泣き崩れる


    やりそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:28:19

    吸血鬼化してもお人好しさは変わらないだろうから生意気な新人はロナルドを内心なめている
    実戦練習?大したことないだろ!とたかを括ってる新人に「本気でかかってこいよ?」と笑顔で銀弾入りの銃を渡す吸血鬼ルド
    次の瞬間には普段の五歳児フェイスは綺麗さっぱり抜け落ちていて退治人としての仕事モードと吸血鬼としての畏怖さが合わさった表情を見せるロナルド(なお無事に新人は震え上がってしまった)

    ということをしてやりすぎだと周りに叱られる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:47:43

    吸血鬼ロナルドが友達の墓参りするSSか漫画が読みたいと思ったけど、フリーレンがあったな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:53:15

    吸血鬼化した際の暴走で大騒動が巻き起こるも、新横の勢力の垣根を超えた協力により大団円を迎えたとして
    吸血鬼ロナルドと彼の体内に取り込まれたドラルクのセラスめいた一人二役漫才は見たい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:00:25

    影ルクのアドバイスを聞いて「まどろっこしい!暴力で解決だ!!」する吸血鬼ルドですかなるほど

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:46:51

    >>173

    いつもの二人って感じでいいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:19:24

    >>171

    墓参りか……年月が経つごとに一日がかりでも回れなくなっていくけど律儀に続けるのかな……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:47:39

    >>175

    友達の子供も孫も見送るだろうから最終的に年中墓参りすることになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:03:31

    >>176

    それもう墓守じゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:43:33

    ロナルド退治人事務所の怪異が後に「変なやつ(致命的害はない)を引き付ける」になって、それが吸血鬼ロナルドに引き継がれることで、墓参りの旅が各地にいるボンチどもとの出会いになったらいいな。そこで旧知にあったり新しい仲間ができたりして。
    なお執筆題材が増えたためフクマさんに追われるのは変わらない模様。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 04:01:14

    吸血鬼ロナルドの愉快な一人旅見たいな
    なお影の中にドラ公はいるし、原稿を送るのが遅れた場合フクマさんが次元を超えてやってくる模様

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:06:21

    その吸血鬼ルド左腕落とされたりしてない?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:26:25

    変態共を引き付ける、吸血鬼ロナルドと影ルクの愉快な珍道中見たい

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:35:56

    知人友人が生前行きたがっていた場所や縁のある場所に国内外問わず足を運んでは現地の人々とローカルおポンチ吸血鬼達との間で新たな友情を育むというのが浮かんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:49:50

    何十年も世界を回って人間・人外問わず広い交友関係を築く吸血鬼ロナルド

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:17:09

    場所によっては人と吸血鬼が対立している地域もあって石を投げられることもあるけど、なんやかんや困ってる人間を助けたり吸血鬼への誤解を解いたりと手を差し伸べずにはいられない……という

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:37:41

    *ロナルド:色々あって吸血鬼の力を手にして吸血鬼っぽくなった。影の中にドラルクが潜んでいる。事務所は休業中で現在世界各地を旅して回っている。
    *ドラルク:色々あってロナルドに力を分け与えたら影の中に混ざってしまった。脳内会話が出来るのを悪用することがある。
    *ジョン:ドラルクの使い魔だがご主人が影になってしまったので知らない人にはロナルドの使い魔と勘違いされる(ちょっと不服)。旅に同行している。
    *メビヤツ:本体は事務所で家守をしている。でも御真祖様があれこれいじってメビヤツアバターとしてロナルドのスマホにインストールされたよ。
    *フクマさん:「ロナ戦外伝の紀行譚の原稿、お待ちしてますね」

    こんな感じの妄想を楽しんでる

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:39:56

    ロナルドトレジャー旅行記?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:24:09

    >>185

    メビヤツアバターいいな……

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:51:20

    >>187

    折角ならメビヤツも一緒に旅してほしいなって

    ニコニコ顔でスマホに向かって話しかけてるロナルドがそこにいる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:16:41

    世界中を回っていつしかヴァッシュみたいに慕われる吸血鬼ロナルドを見たいよ
    というかヴァッシュは人間と関わり続ける長命者としての理想な気がする

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:46:26

    >>189

    浅学で申し訳ない、これは何て作品ですか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:03:12

    >>190

    「トライガン」といって、血界戦線と同じ作者の作品だね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:07:11

    >>191

    ありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:43:12

    >>189

    「人間台風」ならぬ「変態吸引機」と二つ名がつく吸血鬼ロナルド

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:09:57

    >>193

    影ルク「畏怖い二つ名だねw」

    吸血鬼ルド「嬉しくねーーーーーっ!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:46:09

    *影ルクは基本的に吸血鬼ルドの足元に潜ってるけどたまに実体化して出て来てはモブに驚かれる(驚かれたことがショックでよく砂る)。
    *吸血鬼ルドにちょっかいをかけるために実体化しては吸血鬼ルドに押し返されて影の中に埋もれていく。そして懲りずに吸血鬼ルドの脳内に歌声を流したりラジオみたいなことをやり始めたりする。

    って考えて、これ吸血鬼ルドの苦労が絶えないなと気づいた……

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:41:09

    吸血鬼ルド君と影ルク様は昼夜で入れ替わるのも良いなと思った
    会話は出来るけど影と実態が昼と夜で変わる感じの

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:38:45

    肉体は吸血鬼ルドのままで意識だけ影ルクと入れ替えられる、みたいなパターンを思いついた。身体を借りてる感じのやつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:49:18

    大分勢い低下してるし次のスレはいらないか?

    前スレの105と111、今スレの>>56,>>90,>>124,>>172,>>189のネタが好きだった

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:07:02

    >>198

    スレ主です。

    たしかに勢い落ちてますし潮時ですね。

    ありがとうございました。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:22:07

    >>199

    とても楽しかったです。ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています