安価&ダイスで人造ウルトラマン

  • 1 1◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:07:09
    基本設定を決めた前スレ
    ダイス&安価でオリトラマン|あにまん掲示板オリジナルのウルトラマンをつくりたい  どんなウルトラマンになるか分からないので画像はいらすとやにしました怪獣は既存とオリジナル混合でいきますハート3以上なら開始しますbbs.animanch.com

    主人公(変身者)

    並行世界のオビコ、相棒の影法師も健在

    戦争(地球上の内戦)で故郷を焼かれた兵士

    人造ウルトラマンと一体化しており普段は旅行者の振りをしている

    最終目標は故郷の復興


    ウルトラマンシャドウ

    人造ウルトラマン

    発掘された巨大人型生物の死骸を流用してメトロン星人が開発した兵器

    名前は英語を覚えたてのオビコが付けた 由来は影法師

    見た目は黒を基調としたデッカー

    プロテクター部分は赤白で、これはオビコと融合後に浮き出た


    オビコが変身した経緯

    故郷を滅ぼされた直後人造ウルトラマンが空から落ちてきて潰されたと思ったらいつの間にか融合してた

    空から落ちてきた理由は 

    このデカブツ全然起動せんやんけ!→よっしゃあの星に捨てたろ! とメトロン星人が地球に廃棄した

  • 2 1◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:08:14

    プロテクター部分の参考画像

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:08:25

    たておつです

  • 4 1◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:10:14

    >>3

    ありがとうございます

  • 5 1◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:12:39

    テンポ重視でいきたいので 文章は少なめであらすじ形式でいきたい

    1話のあらすじはほぼつくれそうなので後は怪獣!

  • 6 1◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:15:07

    1話で登場するのは既存怪獣とオリジナルの両方です!
    既存はオリジナル怪獣のかませ役 タイガ1話のゼガンみたいな

  • 7 1◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:16:50

    というわけで1話に出てくる怪獣の安価とります
    オリジナル怪獣のかませ役となる既存怪獣です
    安価7分以内にきた怪獣からダイスを振って決めます

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:19:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:19:14

    レッドキング

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:19:17

    シーグラ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:21:03

    ドラコ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:21:05

    ベロクロン

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:24:24

    イフ

  • 141◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:26:12

    7分以内を厳守して>>13はダイスから省くよ!

    >>12は超獣だけどいいよ!


    dice1d4=1 (1)

  • 151◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:30:39

    既存怪獣はレッドキング オーソドックスだね!

    レッドキングを圧倒するオリジナル怪獣の安価
    10分以内にきた中からダイスをふって決めます

    [名前]
    [別名]オリジナルじゃないけど例えばレッドキングならどくろ怪獣みたいな
    [能力や見た目]あまり長すぎずで 見た目はなくてもいいです

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:36:45

    [名前] ガルゼイラー
    [別名] 惑星械獣
    [能力や見た目] 全身が真っ白のゴーレムのような怪獣 腕が極端に大きく改造されておりそのパワーは片方だけでも数千万馬力を超えるパワーを発揮する
    また指先から射程距離600mほどのロケット弾のような光弾を発射してビルや戦車などを簡単に破壊できるが、動きが鈍いのが弱点だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:36:50

    [名前]アムドイラ
    [別名]装甲怪獣
    [能力や見た目]棘だらけの鎧に全身が覆われた様な怪獣
    全身の大小様々な棘を伸縮させたり自在に飛ばしたりする攻撃がメイン
    加えて口からの熱線や目からの光線、尻尾の先の棘付き鉄球による攻撃も強力

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:38:00

    [名前]プランティラノ
    [別名]寄生恐竜
    [能力や見た目]
    ゴモラやゴジラのようなシンプルな怪獣に
    植物が絡んでる姿
    ツタやトゲで攻撃する

  • 191◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:42:04

    dice1d3=2 (2)

  • 201◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:42:52

    >>18>>16はまたどこかで出します

  • 211◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:45:37

    基本形態の名前

    ウルトラマンシャドウ〇〇タイプdice1d2=1 (1)

    1ダークタイプ

    2安価で

  • 221◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:47:54

    ウルトラマンシャドウ ダークタイプ
    基本形態でバランス型だが影から影へ移動する特殊能力を持つぞ!

  • 231◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:50:37

    各話のタイトル安価とった方がいいですか?
    1とらなくていい、タイトルは別にいらない
    2どっちでもいい
    3とってほしい、タイトル考えたい

    5分ほど意見募集

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:50:59

    3で!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:51:04

    2

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:51:27

    3で
    頑張りたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:51:39

    3!

  • 281◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 21:52:55

    了解です!
    では第1話のタイトルの安価とります
    制限時間は6分でお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:54:28

    影と鎧の戦い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:54:46

    影から現れた男

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:55:34

    影から出る(いずる)もの

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:56:31

    超人を見た!?

  • 331◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 22:00:19

    dice1d4=2 (2)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:00:20

    あっ!オビコ人間体の名前考えてないやん

  • 351◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 22:01:35

    >>34

    なるほど では2話のあらすじ前に安価とりますね 明日決めます

  • 361◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 22:16:29

    ウルトラマンシャドウ 第1話「影から現れた男」
    とある宇宙の地球 なんとそこではオビコがいまだ生きていた。
    その世界には「ティガ」は存在せずオビコのたどった人生(あるいは妖怪生?)は大きく異なっていた。
    そして世界の歴史もまた同様に。
    その世界では思想の違いからあらゆる国で内戦が勃発し、日本もまた例外ではなかった。
    オビコは村人を守るために兵士として戦争に参加。
    しかし宇宙人の介入もあり激化した戦争はオビコの故郷を滅ぼしてしまう。
    村人たちは全滅を免れたものの各地に散り散りに。
    悲嘆にくれるオビコの前にどくろ怪獣 レッドキングが出現する。
    レッドキングは進行方向にあって目障りだったのだろうか 
    オビコの故郷の村を完膚なきまでに破壊しようと歩みを進める。
    「やめろ、やめてくれ!」
    オビコは必至に叫ぶ

  • 371◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 22:18:54

    途中まで書いてて思ったけどオビコ曇らせになってるな
    まあティガと違ってこっちでは故郷の村は町にならず復活する予定なのでハッピーエンドのはず!

  • 381◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 22:24:18

    レッドキングは巨大な岩を村に投げつける。
    すると突如光線が飛んできて、岩は塵も残らぬほどに砕け散った。
    装甲怪獣アムドイラが現れたのだ。

    怪獣データ
    装甲怪獣アムドイラ
    棘だらけの鎧に全身が覆われている
    全身の大小様々な棘を伸縮させたり自在に飛ばしたりする攻撃がメイン
    加えて口からの熱線や目からの光線、尻尾の先の棘付き鉄球による攻撃も強力だ

  • 391◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 22:33:07

    アムドイラは全身の棘を使った攻撃でレッドキングを圧倒したかと思うと、尻尾の棘付き鉄球で腕を粉砕。
    そして目からの光線でレッドキングに止めを刺した。
    しかしオビコは絶望していた。より強い怪獣が敵になっただけではないかと。
    案の定アムドイラは進行方向にある村を破壊しようとしている。
    しかし奇跡は起こった!
    空から巨人が降ってきたのだ。衝突したオビコはその巨人と一体化を果たす。
    不思議とオビコはその巨人がウルトラマンであることが分かった。
    「名づけろ?そういっているのか?ならあなたの名前、いや俺の名前はシャドウ!ウルトラマンシャドウだ!」
    由来は言わずもがな相棒の影法師からである。

  • 401◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 22:35:37

    オビコの一人称を忘れました
    リアルタイムで見たのもう20年以上前だから覚えてねえ
    ワシだったような気もするけど、このスレでは俺でいきます 

  • 411◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 22:41:07

    ウルトラマンシャドウのプロテクター部分にはオビコの模様が浮き出た。
    オビコとウルトラマンが融合し一体化したためだろう。
    怪獣は全身の大小様々な棘を伸ばして攻撃してくる。
    しかし、ウルトラマンシャドウは影から影へと移動することで全て回避する

  • 421◆ETuF.sAdJU23/06/24(土) 22:44:10

    必殺光線の名前決め忘れた
    明日それだけ決めたら1話あらすじ終わらせます
    毎回こんなに文章書いてたらスレ主持たないので次回からはもっと簡潔にいきます
    まあ、1話は半分以上説明回で書くべき情報多かったから、次回からは大丈夫やろ(慢心)

    では今日はもう寝ます
    明日は朝の10時開始予定です
    サンクス!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:04:41

    お疲れ様でした〜

  • 441◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 10:13:09

    開始

  • 451◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 10:16:17

    ウルトラマンシャドウ ダークタイプの必殺光線 安価とります
    既存のものでもいいです
    とりあえず制限時間5分で

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:18:13

    ゼペリジェンド光線

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:18:52

    オビニウムシュート

  • 481◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 10:21:20

    dice1d2=1 (1)

  • 491◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 10:27:57

    ウルトラマンシャドウ 第1話「影から現れた男」
    とある宇宙の地球 なんとそこではオビコがいまだ生きていた。
    その世界には「ティガ」は存在せずオビコのたどった人生(あるいは妖怪生?)は大きく異なっていた。
    そして世界の歴史もまた同様に。
    その世界では思想の違いからあらゆる国で内戦が勃発し、日本もまた例外ではなかった。
    オビコは村人を守るために兵士として戦争に参加。
    しかし宇宙人の介入もあり激化した戦争はオビコの故郷を滅ぼしてしまう。
    村人たちは全滅を免れたものの各地に散り散りに。
    悲嘆にくれるオビコの前にどくろ怪獣 レッドキングが出現する。
    レッドキングは進行方向にあって目障りだったのだろうか 
    オビコの故郷の村を完膚なきまでに破壊しようと歩みを進める。
    「やめろ、やめてくれ!」
    オビコは必至に叫ぶ
    レッドキングは巨大な岩を村に投げつける。
    すると突如光線が飛んできて、岩は塵も残らぬほどに砕け散った。
    装甲怪獣アムドイラが現れたのだ。

    怪獣データ
    装甲怪獣アムドイラ
    棘だらけの鎧に全身が覆われている
    全身の大小様々な棘を伸縮させたり自在に飛ばしたりする攻撃がメイン
    加えて口からの熱線や目からの光線、尻尾の先の棘付き鉄球による攻撃も強力だ

  • 501◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 10:28:09

    アムドイラは全身の棘を使った攻撃でレッドキングを圧倒したかと思うと、尻尾の棘付き鉄球で腕を粉砕。
    そして目からの光線でレッドキングに止めを刺した。
    しかしオビコは絶望していた。より強い怪獣が敵になっただけではないかと。
    案の定アムドイラは進行方向にある村を破壊しようとしている。
    しかし奇跡は起こった!
    空から巨人が降ってきたのだ。衝突したオビコはその巨人と一体化を果たす。
    不思議とオビコはその巨人がウルトラマンであることが分かった。
    「名づけろ?そういっているのか?ならあなたの名前、いや俺の名前はシャドウ!ウルトラマンシャドウだ!」
    由来は言わずもがな相棒の影法師からである。
    ウルトラマンシャドウのプロテクター部分にはオビコの模様が浮き出た。
    オビコとウルトラマンが融合し一体化したためだろう。
    怪獣は全身の大小様々な棘を伸ばして攻撃してくる。
    しかし、ウルトラマンシャドウは影から影へと移動することで全て回避する
    続いてアムドイラは口から熱線をはいてくる
    「ゼペリジェンド光線!」
    それに対しシャドウは必殺光線を発射した
    光線は熱戦を押し返し怪獣に直撃した。爆散するアムドイラ。
    こうしてオビコは滅びかけの村を守った。

  • 511◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 10:31:54

    オビコは村を復興するための資金稼ぎと各地へ散った村人たちを探すため、旅へ出ることにした。

    (Cパート)
    2人のメトロン星人が会話をしている
    ここでウルトラマンが人造な事と起動しないため地球に投棄されたことが明かされる

  • 521◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 10:32:59

    オビコ人間体の名前 安価とります とりあえず制限時間は10分で

  • 531◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 10:46:08

    では制限時間とっぱらって安価下で(あまりに変な名前であれば不採用とします)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:56:04

    小尾 甲児

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:56:25

    おび こうじ
    まんまですね

  • 561◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 10:59:29

    ありがとうございます
    オビコ人間体の名前は小尾 甲児で

  • 571◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 11:00:46

    長くなってもだれるので全7話でいきます

    次は第2話へ
    第2話で出てくる怪獣は既存で
    既存怪獣の安価 とりあえず制限時間10分

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:01:34

    ゴモラ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:01:42

    ナイトファング

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:06:08

    ライブキング

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:06:22

    ガンQ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:09:54

    ジランゴン

  • 631◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 11:11:12

    dice1d5=5 (5)

  • 641◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 11:12:25

    よもやよもや
    オビコも昔は神様として祀られていたので神様対決ですな

  • 651◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 11:14:03

    では第2話のタイトル 安価とります やはり制限時間10分で

     

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:14:45

    影と神

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:20:21

    山神の怒り

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:22:13

    信じ得るもの

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:23:03

    影の人vs山の神

  • 701◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 11:25:17

    dice1d4=4 (4)

  • 711◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 11:35:21

    第2話「影の人vs山の神」
    オビコは人間に擬態し旅を始めた。人間時の偽名は小尾甲児という名だ。
    旅を続ける中でかつての村人を発見する。
    会話に花を咲かせる2人。しかし、突如警報が鳴り響く。
    山神怪獣ジランゴンが出現したのだ。

    怪獣データ
    山神怪獣ジランゴン
    かつて爾来尾山の中に封印された怪獣。それ以降は山の神として祀られていた。
    マグマ並の熱線が得意技。

  • 721◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 11:54:07

    オビコも元は神様として祭られていた身。
    彼は戦うべきか逡巡する。
    しかし元村人のため、そして逃げ惑う人たちのため、今は人として戦うことを決意する。
    オビコはウルトラマンシャドウに変身する。
    ジランゴンは熱線を吐くが、シャドウも手から炎を放ち相殺する
    「闇の力を侮るでないぞ!」
    シャドウは影から影へと移動しジランゴンを翻弄する。
    そして上手投げで山へと投げ飛ばした。
    その後妖力を用いて山の穴を塞ぎ、怪獣を再封印する。
    彼が小尾甲児の姿に戻ると、人々から窮地を救ってくれたとして感謝の言葉を受ける。
    小尾甲児が故郷の村の復興を目指していると聞くと、人々はならばぜひと今回の謝礼金をくれた。
    これで故郷の復興へと一歩前進した。

  • 731◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 11:56:32

    基本形態がまじでバランスいいな
    影へ移動するスピードとジランゴン投げれるパワーとで

  • 741◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 12:02:18

    シャドウのタイプチェンジについて

    1つはダイナやデッカーのミラクルタイプの系統

    1つはパワータイプの系統でいきます

    最強タイプはdice1d2=2 (2)

    1グリッターシャドウ

    2シャドウトゥルース

  • 751◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 12:04:44

    ダイスの結果、最強タイプは闇の力と光の力が合わさったシャドウトゥルースです

  • 761◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 12:07:34

    第3話は>>16を出します

    そして新しいタイプも

    出すのはミラクルタイプの系譜の超能力タイプです

    差別化のため、見た目から黒はなくなります


    そのタイプの名前を安価募集 制限時間15分で

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:15:15

    マジカルタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:18:15

    ゲイルタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:18:39

    コマンドタイプ

  • 801◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 12:26:17

    dice1d3=1 (1)

  • 811◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 12:28:49

    マジカルタイプの見た目について
    黒はなくなり青が基本の色になります
    他に見た目に追加してほしい要望ありますか?

  • 821◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 12:34:24

    とりあえず先へ


    マジカルタイプの必殺光線

    1文字目はレ

    文字数はdice1d2=1 (1)  1で5文字、2で6文字(どこかにーが入る)

    3文字目はdice1d9=9 (9) 4文字目はdice1d9=6 (6)


    1ア行

    2カ行、濁点含む

    3サ行、濁点含む

    4タ行、濁点とッも含む

    5ナ行

    6ハ行、濁点と半濁点

    7マ行

    8ヤ行、ュも含む

    9ラ行

  • 831◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 12:37:23

    3文字目はdice1d3=1ラ2リ3ル

    4文字目はdice1d9=2 (2) 1ハ2ヒ3フ4ヘ5ホ6バ7ビ8ブ9ベ

  • 841◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 12:38:07

    ミス
    3文字目は2文字目
    4文字目は3文字目

  • 851◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 12:38:49

    dice1d3=2 (2)

  • 861◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 12:41:58

    マジカルタイプの必殺技は、レリヒ〇〇ウェーブ 丸にはそれぞれ1字
    安価とります
    例:レリヒウムウェーブ
    休憩1時間とるので 制限時間はその間で

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:43:01

    レイヒウス

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:09:43

    レアリュース

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:15:51

    レイヒルト

  • 901◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 13:49:11

    一部条件と違うけどレから始まってるからいいよ!

    dice1d3=1 (1)

  • 911◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 13:56:03

    >>1

    オビコの人間名は小尾甲児


    ウルトラマンシャドウ ダークタイプ

    バランスの良いタイプ

    見た目は黒を基調としたデッカーでプロテクター部分は赤白

    影から影へと移動できる能力を持つ

    必殺光線はゼペリジェンド光線


    ウルトラマンシャドウ マジカルタイプ

    見た目はデッカーミラクルタイプに近い

    様々な魔法じみた超能力を使える

    必殺技はレイヒウスウェーブ(レボリウムウェーブ アタックバージョンのような技)

  • 921◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 13:59:47

    全7話予定を全10話予定に変更します

  • 931◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 14:02:57

    第3話で出てくる怪獣

    [名前] ガルゼイラー

    [別名] 惑星械獣

    [能力や見た目] 全身が真っ白のゴーレムのような怪獣 腕が極端に大きく改造されておりそのパワーは片方だけでも数千万馬力を超えるパワーを発揮する

    また指先から射程距離600mほどのロケット弾のような光弾を発射してビルや戦車などを簡単に破壊できるが、動きが鈍いのが弱点だ


    ガルゼイラーはdice1d5=1 (1)

    1メラニー遊星の製品

    2古代人の遺物

    3メトロン星人が投棄した

    4ワイルド星人の兵器

    5安価

  • 941◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 14:12:26

    怪獣データ
    惑星械獣ガルゼイラー
    全身が真っ白のゴーレムのような怪獣でメラニー遊星の製品
    腕が極端に大きく改造されておりそのパワーは片方だけでも数千万馬力を超えるパワーを発揮する
    指先から射程距離600mほどのロケット弾のような光弾を発射してビルや戦車などを簡単に破壊できるが、動きが鈍いのが弱点

    3話のタイトルはデッカーの「破壊獣覚醒」にちなんで「械獣覚醒」にします

  • 951◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 14:33:26

    第3話「械獣覚醒」
    旅を続けるオビコ
    彼はしばらくの間とある大都市に滞在していた
    そんなある日、文明破壊機構というテロ組織が都市に現れた。
    組織は惑星械獣ガルゼイラーを起動する。
    全資金をレアメタルに変え、その資源でメラニー遊星から購入したのだ。
    都市で暴れ始めるガルゼイラー
    オビコはシャドウに変身し戦いはじめる。
    影から影へと移動し怪獣を翻弄した後、ゼペリジェンド光線を発射する。
    ガルゼイラーは1度爆散するが…
    何とガルゼイラーにはインペライザーのような自己修復機能がついていた。
    バラバラになった身体を再結合し復活するガルゼイラー。
    倒したと思って油断したオビコに攻撃を加える。
    オビコは劣勢に追い込まれる。

  • 961◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 14:40:21

    ガルゼイラーは離れた場所にいる避難中の人たちに向かってミサイルを放つ。
    このままでは影から移動しても間に合わない。
    その時!オビコの人を守りたいという思いに、融合した人造の巨人が応え新たな力が生まれた。
    シャドウは新たに生まれた青い姿 マジカルタイプにタイプチェンジした!

  • 971◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 14:47:57

    マジカルタイプは避難民の前にバリアを張ることでミサイルを防ぐ。
    さらにテレポートや分身を使いガルゼイラーを翻弄する。
    そして必殺技のレイヒウスウェーブを放つ。
    ガルゼイラーは背後に現れたブラックホールに吸い込まれ、超重力で圧殺された。
    ビルはいくつか破壊されたが、オビコのおかげで奇跡的に人的被害は防ぐことができた。

  • 981◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 14:51:17

    書いてる内にガルゼイラーが勝手に強化された
    ちゃうねん、ゼペリジェンド光線で1度倒せちゃったけどマジカルタイプ出さなきゃだったから…

  • 991◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 14:53:31

    第4話は既存怪獣
    ただし初めての試みでタイトル先に決めて、後で怪獣を決めます
    第4話のタイトル案 安価とります 制限時間10分で

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:57:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:58:15

    白い龍

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:58:32

    2021年の挑戦

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:59:08

    闇の白夜の戦い

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:00:55

    明日なき世界の怪

  • 1051◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:04:58

    dice1d4=3 (3)

  • 1061◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:07:36

    シンプルなのが好きなので「白夜の戦い」とします
    第4話「白夜の戦い」で出てくる既存怪獣 安価とります
    制限時間7分で

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:10:01

    エレキングただし二つ名は超古代怪獣

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:10:29

    既存怪獣のアレンジ(アルビノギラドラスや強化ベムラーとか)は既存怪獣と新規怪獣のどちらになるのでしょうか?

    安価はマーゴドン

  • 1091◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:11:20

    >>108 既存扱いで大丈夫です!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:12:27

    心象風景を具現化するようなイメージでレキューム人

  • 1111◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:15:04

    dice1d3=2 (2)

    1超古代怪獣エレキング

    2マーゴドン

    3レキューム人 心象風景を具現化するようなイメージ

  • 1121◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:16:34

    80のタイトル「あっ!キリンも象も氷になった!!」
    今回のタイトル「白夜の戦い」
    落差がすごい!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:17:30

    >>108さんの意見聞いて自分も思ったんですけど、今後複数の怪獣宇宙人が出ることもあるかもということでこちら側で複数の怪獣を安価で書くのは大丈夫でしょうか?

  • 1141◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:19:41

    >>113 良いですよ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:20:00

    >>114

    ありがとうございます!

  • 1161◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:21:33

    怪獣データ
    冷凍怪獣 マーゴドン
    自身の活動エネルギーである熱を求めて彷徨う宇宙怪獣。
    熱源が有る惑星を見つけると降り立ちエネルギーを奪い取りその星を氷漬けにしてしまう。
    見た目は白いマンモスのようで、冷凍ガス「スティファフロワー」が得意技。

  • 1171◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:26:40

    マーゴドンが現れた場所

    dice1d5=1 (1)

    1東京

    2群馬

    3南極

    4北極

    5安価

  • 1181◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:32:53

    なぜ白夜?dice1d4=1 (1)

    1マーゴドンの新しい謎能力で日本が白夜に

    2謎の異常現象で日本が白夜に、マーゴドンが原因かと思われたが倒しても白夜は続く

    3~4安価で

  • 1191◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:37:44

    第4話「白夜の戦い」
    深夜の東京に突如宇宙からマーゴドンが飛来する。
    マーゴドンは謎の力で日本を白夜化する。
    混乱する国民と政府。
    続いてマーゴドンは活動を開始し、東京を氷漬けにしていく。
    オビコはシャドウに変身し、白夜の中で戦いを開始する。
    氷にはこれだとシャドウは炎を飛ばすが、マーゴドンは吸収する。
    それならばとシャドウはゼペリジェンド光線を放った。
    しかし、マーゴドンは熱エネルギーを吸収し逆に強化されてしまった!

  • 1201◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:52:20

    氷漬けになってしまうウルトラマンシャドウ。
    シャドウはマジカルタイプにチェンジし、テレポートで氷の中から脱出する。
    分身し注意を引き付けた隙に、マーゴドンを光の輪で拘束。
    マーゴドンは力任せに輪を引きちぎるがそれさえも本命の囮だった。
    マジカルタイプは小さくなり、マーゴドンの体表をすり抜け体内に侵入する。
    そして体内から冷凍光線を放ちマーゴドンを氷漬けにする。
    外に戻り縮小化を解除したマジカルタイプは、レイヒウスウェーブを放つ。
    氷漬けで動きの鈍ったマーゴドンは背後に現れたブラックホールに吸い込まれ、超重力で圧殺された。
    その後、マジカルタイプは自然やエネルギーを操作する能力で、氷づけになった街並みをもとに戻した。
    英雄の正体を知りたいという国民感情が高まり、政府やマスコミは調査を開始した。

  • 1211◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 15:59:37

    第5話と6話は前後編でいきます

    マイナーな作品なんですが「ウルトラゾーン」で「スフラン島の秘密」という話があって
    レッドキングとバードンと、なぜかスペースビーストのバンピーラが出てくるんですよね
    そのカオスさ好きなので1体はバードン、1体はスペースビーストを登場させます

  • 1221◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:03:31

    >>18は5話で戦います

    6話で複数怪獣を倒します


    出てくる怪獣 スフランみたいな植物、ピグモン、バードン、スペースビーストと後dice1d3=1 (1)

    1 3体

    2 4体

    3 5体

  • 1231◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:11:21

    出てくるスペースビーストdice1d10=2 (2)

    1ペドレオン2バグバズン3ガルベロス4!!5クトゥーラ6ラフレイア7ゴルゴレム8グランテラ9リザリアス10メガフラシ

  • 1241◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:15:02

    他に出てくる怪獣ですが1体はアントラーにしようと思います

    後2体を安価で決めます(サクッとやられるかトリを務めるかはダイス次第です)

    では安価お願いします 既存怪獣ですが>>108のようにアレンジでも大丈夫です

    制限時間10分で

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:17:55

    ジオモス

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:18:45

    ゼットン

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:18:52

    サタンビートル

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:21:15

    ライバッサー

  • 1291◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:25:24

    dice2d4=3 3 (6)

    被ったら追加ダイス

  • 1301◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:26:16

    もう1体dice1d3=3 (3)

    1ジオモス

    2ゼットン

    3ライバッサー

  • 1311◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:28:19

    良い感じにちょうど良い強さの怪獣がそろいましたね
    登場怪獣はピグモン、バードン、バグバズン、アントラー、サタンビートル、ライバッサー、オリジナルの植物怪獣

  • 1321◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:31:35

    オリジナル植物怪獣の名前を決めます

    >>18はそれが恐竜に寄生して操っている設定にします

    植物怪獣のオリジナル名称 最初の字はdice1d9=1 (1)

    1ア行

    2カ行

    3サ行

    4タ行

    5ナ行

    6ハ行

    7マ行

    8ヤ行

    9ラ行

  • 1331◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:31:53

    dice1d5=4 (4)

  • 1341◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:32:37

    エから始まるオリジナル怪獣の名前 安価とります
    制限時間7分で

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:39:09

    エパラケス

  • 1361◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:40:18

    ありがとうございます
    では第5話のタイトルは「エパラケス島の秘密」でいきます

  • 1371◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:53:33

    第5話「エパラケス島の秘密」
    政府が本気で調査した結果、小尾甲児ことオビコの正体があえなくばれてしまう。
    しかしまだマスコミにはばれていない。
    政府は感謝しつつもオビコを拘束し監視下におく。
    軟禁状態ではあるものの国賓級の扱いで歓待を受けるオビコ。
    政府高官からこれは保護の意味合いも含んでいると説明を受けるが…。
    そんなある日突如、日本の領海内に謎の島が浮上する。
    その島から高速でプテラノドンのような怪獣が飛来する。
    防衛隊は戦闘機で撃墜するが…。
    撃墜された怪獣は肉体を変化させ、ティラノサウルスのような姿に変化する。
    オビコはシャドウに変身し戦闘を開始。
    戦いの中で怪獣の本体が植物だと看破。
    オビコは怪獣に巻き付いた植物に炎を放って燃やす。
    一部燃え残っているが怪獣の動きは鈍る。
    シャドウはゼペリジェンド光線を放ち、植物ごと怪獣を倒した。
    その後、政府は謎の島を「エパラケス島」と命名し、その島の調査隊を編成。
    心配なオビコは許可をもらい、ついていくことにする。
    エパラケス島に降りった面々。その目に映ったのは多くの怪獣が戦いあう様子だった。

    怪獣データ
    寄生恐竜プランティラノ
    巨大なティラノサウルスのような外見で、身体に植物が絡んでいる
    実はエパラケスという寄生植物が本体
    ツタやトゲで攻撃する

  • 1381◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 16:59:04

    怪獣同士の戦いで脱落した怪獣dice1d5=3 (3)

    編成隊の超兵器に倒された怪獣dice1d5=1 (1)

    被ったら再ダイス

    1バードン

    2バグバズン

    3アントラー

    4サタンビートル

    5ライバッサー

  • 1391◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:00:42

    被ったら再ダイス

    シャドウダークタイプに倒された怪獣dice1d3=3 (3)

    マジカルタイプに倒された怪獣dice1d3=3 (3)

    1バグバズン

    2サタンビートル

    3ライバッサー

  • 1401◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:01:18

    マジカルタイプに倒された怪獣dice1d2=1 (1)

    1バグバズン

    2サタンビートル

  • 1411◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:03:51

    怪獣同士の戦いで脱落した怪獣 アントラー
    編成隊の超兵器に倒された怪獣 バードン
    シャドウダークタイプに倒された怪獣 ライバッサー
    マジカルタイプに倒された怪獣 バグバズン
    新しく登場するパワー系タイプに倒された怪獣(トリ) サタンビートル

    防衛隊すごいね
    そしてこのサタンビートルは強個体だな!

  • 1421◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:09:36

    第6話のタイトル 
    条件は超古代、巨人、古代遺跡のいずれかの単語を入れることです
    制限時間は25分で

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:21:05

    古代遺跡の秘密

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:01

    超古代の巨人

  • 1451◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:37:01

    dice1d2=2 (2)

  • 1461◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:43:33

    パワー系タイプの名前dice1d4=4 (4)

    1パワータイプ

    2スプリームタイプ

    3クラッシャータイプ

    4安価

  • 1471◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:44:39

    パワー系タイプの名前 安価とります 制限時間は10分で

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:45:17

    パワフルタイプ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:53:52

    タフネスタイプ

  • 1501◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:54:12

    パワフルタイプの必殺技

    オリジナル名称 最初の字はdice1d9=5 (5)

    1ア行

    2カ行

    3サ行

    4タ行

    5ナ行

    6ハ行

    7マ行

    8ヤ行

    9ラ行

  • 1511◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:54:35

    dice1d2=2 (2)

  • 1521◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:55:26

    ギリギリで滑り込んできたためダイスふり、タフネスタイプに

  • 1531◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 17:56:59

    タフネスタイプの必殺技 2文字目はdice1d8=4 (4)


    1ア行

    2カ行

    3サ行

    4タ行

    5ハ行

    6マ行

    7ヤ行

    8ラ行

  • 1541◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 18:00:25

    dice1d3=3 (3)

    1ナタ

    2ナツ

    3ナト


    3文字目

    dice1d6=6 (6)

    1サ行

    2タ行

    3ハ行

    4マ行

    5ヤ行

    6ラ行

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:03:05

    このレスは削除されています

  • 1561◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 18:04:09

    タフネスタイプの必殺技はナトロウム光流でいきます


    >>1

    タフネスタイプ

    古代遺跡の朽ちかけた巨人像から受け取った光が力の源

    見た目はティガパワータイプに近い

    パワーや耐久力に優れた形態で水中戦も得意とする

    必殺技はナトロウム光流(デラシウム光流のような技)

  • 1571◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 18:08:10

    第6話「超古代の巨人」
    エパラケス島に降りたった調査隊。
    上空ではバードンとライバッサーが互いに炎と雷で攻撃しあっている。
    地上ではアントラー、バグバズン、サタンビートルが三つ巴の戦いを繰り広げている。
    サタンビートルが剛力でアントラーを抑え込むと、膠着状況が変化。
    ライバッサーが青い稲妻で2体の怪獣を攻撃。
    アントラーが爆散するがサタンビートルは無傷だ。
    そしてバードンはバグバズンとの戦闘を開始。
    オビコはシャドウに変身する。
    シャドウに攻撃をしかけるライバッサー。
    影から影へと移動する能力で雷を避けたシャドウはゼペリジェンド光線を放つ。
    爆散するライバッサー。すると空から謎の青い石が落ちてきた。その石は調査隊が回収した。
    戦いあっていたバグバズンとバードンは、お互いシャドウに標的を変える。
    シャドウが2体の怪獣と戦うが劣勢になり、マジカルタイプにタイプチェンジ
    3体に分身し数の優位を覆し、テレポートで2体の怪獣を翻弄する。
    そしてレイヒウスウェーブでバグバズンを撃破する。
    調査隊も戦闘準備を整えており、小型ネオマキシマ砲でバードンを撃破する。

  • 1581◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 18:32:52

    サタンビートルは毒ガスを吐いてくるがマジカルタイプは浄化光線で相殺。
    続いてレイヒウスウェーブを放つが亜空間バリアを張り、無効化される。
    動揺した隙にサタンビートルは突進してくる。
    そのあまりのパワーに吹き飛ばされたシャドウは変身を解除してしまう。
    調査隊の小型ネオマキシマ砲も亜空間バリアに防がれてしまう。
    オビコと調査隊は一度逃げだす。
    怪獣が追ってくる中、目の前にピグモンが現れ導いてくれる。
    ピグモンについていった一行は謎の古代遺跡にたどり着く。
    遺跡の扉は頑丈でびくともしなかったが、空からおちてきた青い石をくぼみにはめ込むと開いた。
    中を進んでいくと朽ちかけた巨人像を発見。
    オビコは共鳴し、その巨人像が超古代の巨人であることを理解する。
    そして巨人はオビコに光を託してくれた。
    巨人像は役目を果たしたとばかりに崩れ落ちていく。
    外に出てくた一行に、植物怪獣のエパラケスが襲い掛かってくるが、調査隊はピグモンと協力しこれを退ける。
    オビコはマジカルタイプに直接変身する。
    マジカルタイプは超能力でサタンビートルの位置を把握し、その場所までテレポートする。
    襲いかかるサタンビートル。その瞬間、マジカルタイプは新たな姿タフネスタイプにチェンジする。
    サタンビートルとタフネスタイプはとっくみ合い一時拮抗するが、タフネスタイプが競り勝つ。
    抑え込まれたサタンビートルは毒ガスを吐くが、タフネスタイプはものともせず怪獣を地面にたたきつけた。
    サタンビートルは切り札の亜空間バリアを張る。
    タフネスタイプはパンチでバリアを割りながらナトロウム光流を放った。
    爆散するサタンビートル。
    オビコは変身を解除するとなぜか島の植物が消えうせていく。そして、同時に島が沈んでいく。
    どうやらサタンビートルを倒した影響らしい。
    調査隊とオビコはピグモンは連れ、急いで島から脱出する。

  • 1591◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 18:34:32

    7話はオリジナルです 
    怪獣でも宇宙人でもどうぞ
    安価の制限時間は15分で

    [名前]
    [別名]
    [能力や見た目]あまり長すぎずで 見た目はなくてもいいです

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:38:00

    このレスは削除されています

  • 1611◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 18:38:43

    >>159

    やっぱ制限時間延ばします 後20分で

  • 162特撮好きな一般人M23/06/25(日) 18:41:28

    [名前] デルシュ星人
    [別名] 密猟宇宙人
    [能力] シャドーを凌駕する驚異的な身体能力と格闘センス、自前の麻酔銃「アパランチ」による狙撃。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:15

    [名前]キングシーサー
    [別名]聖獣王
    [能力や見た目]
    白く二足歩行のシーサー
    大昔の予言で聖獣の試練乗り越えし巨人
    真なる光の戦士とならん
    という予言があるとか

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:54:40

    [名前]イゾグザ
    [別名]超古代海獣
    [能力や見た目]
    通常の怪獣体型をベースに胸部の顔の様な造形と背中の翼、鞭状の両腕、頭部には1対のアンモナイトの殻の様な角が羊のツノの様に生えている
    角から発する黒い霧(闇とはまた違う)に触れた物体を黒い水に変えて周囲を水没させる
    胸部の顔部分で光線を吸収してしまい、反射させたりあえて溜め込んで両腕を剣や鎌の様な武器に変えることも可能

    (造形的には新規頭部に上半身はナイトファングの、下半身はメガロゾーアの改造をイメージしてます)

  • 1651◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 18:59:36

    dice1d3=1 (1)

  • 1661◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 19:02:09

    >>164は9話に

    >>163は10話(最終話)に登場させます

  • 1671◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 19:03:11

    7話の敵は>>162

    7話タイトル案 安価とります 制限時間10分で

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:08:04

    廻り続けて幾歳月

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:10:18

    狩り染めの日常(いつも)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:11:49

    守るべき物

  • 1711◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 19:13:58

    dice1d3=3 (3)

  • 1721◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 19:15:14

    タイトルは>>170 敵は>>162

    どんな感じのあらすじなのか 安価とります

    制限時間は25分

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:19:57

    デルシュ星人が地球の動物を次々と攫い
    それを助け出すために行動する

  • 1741◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 19:55:12

    怪獣データ
    密猟宇宙人デルシュ星人
    シャドーを凌駕する驚異的な身体能力と格闘センス、自前の麻酔銃「アパランチ」による狙撃
    地球の動物を密猟に来た

  • 1751◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 20:13:28

    第7話「守るべき物」
    デルシュ星人が密かに日本に入国し、動物園の動物を盗んでいく。
    政府から依頼を受けたオビコは動物たちを助けるため調査を開始。
    調査を続け、デルシュ星人を発見したオビコ。
    しかし、相手は驚異的な身体能力と格闘センスを持っていて劣勢に。
    そしてオビコは麻酔銃「アパランチ」で撃たれピンチに陥る。
    すると影法師が影の中から現れ、オビコを助太刀してくれる。
    虚を突かれたデルシュ星人は逃走を図る。

  • 1761◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 20:40:49

    数日後、オビコはデルシュ星人にリベンジマッチを挑む。
    オビコは等身大のウルトラマンシャドウマジカルタイプに変身。
    分身やテレポートを使い互角の戦いを繰り広げる。
    デルシュ星人は麻酔銃を撃ってくるが、それを念動力ではじき返す。
    自分の麻酔銃で撃たれたデルシュ星人は激高して巨大化する。
    シャドウマジカルタイプも巨大化し、タフネスタイプにタイプチェンジする。
    身体能力と格闘センスはデルシュ星人が上だが、力はタフネスタイプの方が上だ。
    格闘戦の結果、タフネスタイプが勝利。
    デルシュ星人は倒れ伏す。
    それでも往生際悪く動物たちの居場所は吐かぬと笑うデルシュ星人だったが、オビコは妖力を使い心を読み居場所を知る。悔しがるデルシュ星人。そこに宇宙警備隊の光の巨人が舞い降りる。
    デルシュ星人の身元は宇宙警備隊に引き渡された。
    そして勿論、さらわれた動物たちは無事戻ってきた。

  • 1771◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 20:42:46

    8話の登場怪獣は既存で
    既存の怪獣 安価とります 制限時間は15分で

  • 1781◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 20:43:16

    >>177

    追記 宇宙人でも可

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:59

    ミズノエノリュウ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:20

    ナギラ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:30

    マハゲノム

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:10

    ナツノメリュウ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:29

    ファイヤードラコ
    (三ツ首だけでなく両腕も黒と黄色の龍の首になっており実質五つ首怪獣)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:49

    フ ェミゴンフレイム

  • 1851◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 21:01:03

    dice1d5=1 (1)

  • 1861◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 21:02:39

    >>184

    更新が反映されていませんでしたが15分以内ではないのでこのまま行きます

  • 1871◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 21:05:05

    もう1体だそうかな

    dice1d5=3 (3)

    1>>180

    2>>181

    3>>182

    4>>183

    5>>184

  • 1881◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 21:06:26

    8話の登場怪獣はミズノエノリュウとナツノメリュウ
    タイトル安価とります 制限時間は10分で

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:09:54

    龍の試練

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:18

    龍神降臨

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:20

    龍の世界

  • 1921◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 21:18:37

    dice1d3=2 (2)

  • 1931◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 21:25:39

    降臨した理由dice1d4=3 (3)

    1人間への怒り

    2人間への警告、邪神関連の情報を伝えに

    3安価

    4邪神に操られて

  • 1941◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 21:26:23

    龍神が降臨した理由 安価とります
    制限時間は10分で

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:27

    オビコが見つけた山の中のパワースポットのような場所から龍神たちのいる異空間に転送された
    転送したのは龍神たちなのかそれとも別の何者かなのかは定かではない

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:52

    闇の存在に対抗するために地球のライフラインなどで切断された龍脈を修復し怪獣たちなどに分け与えるためのエネルギーの流れを強固なものにするため

  • 1971◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 21:49:48

    dice1d2=2 (2)

  • 1981◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 22:00:44

    先に最終話の安価とります
    9話終盤~最終話で登場するラスボスの安価 
    名前は〇〇ゾーアでお願いします
    安価の制限時間は15分で

    [名前]〇〇ゾーア
    [設定]

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:35

    [名前]ヘルズゾーア
    [設定]かつて地球に現れた際には地球人や光の巨人だけでなく怪獣や宇宙人など様々な存在の協力を持って誰にもアクセスできない様に異次元に封じ込められていたが時間経過と地球でのマイナスエナジー増加によって復活した
    見た目じゃ下半身がサザエの様な巻き貝状になり背中にはヒレの様な翼を生やし触手が何百何千と増えたUキラーザウルス・ネオの様な姿をしている
    巨大な巻き貝の様な半身を大地に突き立ててエネルギーを吸い代わりに闇を流し込み大量の超古代怪獣を生み出しながら星を内部から文字通りの地獄に変える

  • 201二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:16

    [名前]ザルブゾーア
    [設定] オビコを人造ウルトラマンと合成し、この奇怪な地球を創り上げたモノ
    その正体は高次元の生命体であり、ティガの世界やM78の世界を「監視」して似たような地球を創造し、人類などが戦争などを行なっているたりしている中でたまたま別次元の存在であるオビコが自分の創造した地球に入り込んだのを見て一人の戦争で死んだ男とオビコの一部の記憶を取り替え、空から来た人造ウルトラマンと今のオビコを合成した。
    理由は「イレギュラーな存在が現れたことで世界がどう変化するのかを見たいから」
    本来は不定形の生命体だが、ティガの世界のガタノゾーアなども監視しており、それらの怪獣に近い外見へと変化しザルブゾーアになる。
    全身に目玉がついた殻のないガタノゾーアという奇怪な外見

  • 2021◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 22:28:21

    dice1d3=1 (1)

    1>>199

    2>>200

    3>>201ならスレ主の手に余るため一部設定を変更します

  • 2031◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 22:29:49

    名前はアビスゾーア

    設定は>>200で行きます!

  • 20419923/06/25(日) 22:30:48

    アビスゾーアうっかり名前だけ描いて送信した上に消してしまってすいません!🙇

  • 2051◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 22:33:18

    9話タイトルはティガやトリガーの最終話前タイトルにあやかり「霧の支配者」でいきます


    >>204大丈夫ですよ! お気になさらず


    安価としては次で最後となる予定

    最終話タイトル 安価とります 制限時間は15分で

  • 206二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:34:23

    影の扉

  • 207二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:35:20

    影の先の光

  • 208二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:41:43

    新たなる光

  • 209二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:42:43

    未来へ

  • 2101◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 22:43:40

    ちょっと早いですが結構来たので締め切ります

    dice1d4=2 (2)

  • 211二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:44:11

    影に還る男

  • 2121◆ETuF.sAdJU23/06/25(日) 22:47:26

    >>211予定より早く締め切りすみません


    最終話タイトルは>>207

    良いタイトルだと思います!


    明日8話、9話、10話のあらすじを書いたら

    このスレは完結しようと思います

    とても楽しく進行ができました!

    これも皆様のおかげです。

    本当にありがとうございました!

  • 213二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:27:16

    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

  • 214二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:03:05

    >>212ちょっとすみませんが、劇場版作品は構想しないのですか?

  • 215二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:34:08

    保守

  • 2161◆ETuF.sAdJU23/06/26(月) 11:15:41

    第8話「龍神降臨」
    突如東京の地中からミズノエノリュウが出現し、ライフラインを破壊していく。
    オビコはウルトラマンシャドウに変身し応戦するがまるで歯がたたない。
    マジカルタイプにタイプチェンジするがそれでもなお圧倒され、敗北。
    変身を解除してしまう。
    さらに、東京に奈津川村の湖から飛来したナツノメリュウまでもが出現する。
    万事休すかと思われたがミズノエノリュウは突如破壊を停止し、ナツノメリュウと会話を始める。
    オビコは当初ミズノエノリュウが暴れる理由は人間への怒りだと思っていた。
    しかし、根拠のない勘ではあるが別の理由があるのではと考え始める。
    やがて、ナツノメリュウは奈津川村の湖に帰還し、ミズノエノリュウは破壊を再開し始めた。
    オビコは再度変身し、今度はタフネスタイプに変身。
    攻撃をひたすら耐えながら、神通力を用いて対話を試みる。
    すると、ライフラインを破壊する理由は、闇の存在に対抗するために地球のライフラインなどで切断された龍脈を修復し怪獣たちなどに分け与えるためのエネルギーの流れを強固なものにするためだと判明する。
    オビコはウルトラマン、そして人間の力を信じてほしいと説得。
    ミズノエノリュウは「ならば聖獣王の試練を乗り越えてみせよ」と告げ姿を消した。

  • 2171◆ETuF.sAdJU23/06/26(月) 11:16:14

    >>214

    申し訳ないのですが、する予定はないですね

  • 2181◆ETuF.sAdJU23/06/26(月) 11:24:54

    怪獣データ
    超古代海獣イゾグザ
    通常の怪獣体型をベースに胸部の顔の様な造形と背中の翼、鞭状の両腕、頭部には1対のアンモナイトの殻の様な角が羊のツノの様に生えている
    角から発する黒い霧(闇とはまた違う)に触れた物体を黒い水に変えて周囲を水没させる
    胸部の顔部分で光線を吸収してしまい、反射させたりあえて溜め込んで両腕を剣や鎌の様な武器に変えることも可能
    (造形的には新規頭部に上半身はナイトファングの、下半身はメガロゾーアの改造をイメージ

  • 2191◆ETuF.sAdJU23/06/26(月) 11:56:03

    第9話「霧の支配者」
    聖獣王の試練とは何なのか?
    オビコは政府機関の助けを借りながら調査を開始する。
    そんな中、海洋上に超古代海獣イゾグザが出現する。
    防衛隊がミサイルを発射するが、イゾグザが発生させた黒い霧にあたると黒い水に変わってしまった。
    オビコはシャドウに変身し遠距離からゼペリジェンド光線を放ち、黒い霧を発生させていた角を破壊する。
    黒い霧が収まったことを確認し、シャドウは近距離戦をしかけるが相手のパワーに圧倒される。
    シャドウは再度ゼペリジェンド光線を発射するが、吸収されただけでなく光線の一部を反射されてしまう。
    光線を反射されカラータイマーが光る中、イゾグザは両腕を剣や鎌の様な武器に変え、シャドウに追撃を行う。
    さらに破壊したはずの角も再生を始めていた。
    シャドウはタフネスタイプにタイプチェンジ。
    肉弾戦を行い、相手の剣と鎌を引きちぎる。
    相手がひるんだ隙に再生し始めていた角をチョップで破壊する。
    さらには上空に飛び上がったあとキックを放ち、怪獣に大きなダメージを与えると、胸部の顔部分が消失する。
    タフネスタイプはマジカルタイプにタイプチェンジ。
    怪獣を冷凍光線で氷漬けにした後、レイヒウスウェーブを放つ。
    イゾグザは背後に現れたブラックホールに吸い込まれ、超重力で圧殺された。
    これで一件落着かと思われたが、突如南太平洋上に新たな怪獣が出現する。

  • 220二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:59:45

    このレスは削除されています

  • 2211◆ETuF.sAdJU23/06/26(月) 12:08:28

    怪獣データ
    邪神アビスゾーア
    かつて地球に現れた際には地球人や光の巨人だけでなく怪獣や宇宙人など様々な存在の協力を持って誰にもアクセスできない様に異次元に封じ込められていたが時間経過と地球でのマイナスエナジー増加によって復活した
    下半身がサザエの様な巻き貝状になり背中にはヒレの様な翼を生やし触手が何百何千と増えたUキラーザウルス・ネオの様な姿をしている。また、巨大な巻き貝の様な半身を大地に突き立ててエネルギーを吸い代わりに闇を流し込み大量の超古代怪獣を生み出すことができる。

    聖獣王キングシーサー
    白く二足歩行の巨大なシーサー
    大昔の予言で「聖獣の試練乗り越えし巨人真なる光の戦士とならん」という予言が存在する

  • 2221◆ETuF.sAdJU23/06/26(月) 13:10:02

    最終話「影の先の光」
    突如、南太平洋上に邪神アビスゾーアが出現する。
    イゾグザはアビスゾーアの尖兵だったのだ。
    一度変身を解除していたオビコは再度シャドウに変身。
    アビスゾーアにゼペリジェンド光線を放つが全くダメージを与えることができない。
    アビスゾーアは大量の触手を伸ばしてくる。
    シャドウはタフネスタイプにタイプチェンジ。
    触手を引きちぎっていくがきりがなく、両手足を触手で縛られてしまう。
    そこでマジカルタイプにタイプチェンジし、テレポートで移動する。
    分身をつくり注意を引き付けている間に、アビスゾーアにレイヒウスウェーブを放つ。
    アビスゾーアは背後に現れたブラックホールに吸い込まれるが、超重力に耐えて戻ってきてしまう。
    そして黒いエネルギーを放ち、直撃したマジカルタイプは一撃で変身不能に追い込まれ、変身を解除して墜落していく。すると一筋の光が墜落するオビコを助けてくれる。
    一方、アビスゾーアはテレポートで東京に移動。貝の様な半身を大地に突き立てて地脈のエネルギーを吸っていくが、そこにミズノエノリュウ、ナツノメリュウ、ゴモラ、テレスドン、グビラ、リトラ、パゴス、巨大ラゴン、ゾンネル、ティグリスが出現。
    10体の怪獣はアビスゾーアを妨害して時間稼ぎを行う。
    さらに防衛隊は切り札の戦艦カグツチとマウンテンガリバー8号を投入。
    戦艦カグツチはネオマキシマ砲を、マウンテンガリバー8号はスーパースペシウム砲を発射。
    地球怪獣軍団と防衛隊は時間を稼ぐ。

  • 2231◆ETuF.sAdJU23/06/26(月) 13:25:43

    オビコを助けた光は聖獣王キングシーサーだった。
    キングシーサーは試練を受ける覚悟があるかと問いかける。
    オビコが承諾すると、キングシーサーはオビコを影のない異空間に飛ばす。
    影がなく、光しか存在しない異空間でオビコは弱っていく。
    しかし、そんな中で影や闇と光は表裏一体であることに気づき、活力を取り戻す。
    するとオビコは元の世界に戻ってこられる。
    キングシーサーはオビコが試練を達成したことを告げる。そして続けて、ウルトラマンシャドウは人々からの光を受け入れることで真なる光の戦士に至ると告げた後、キングシーサーもアビスゾーアの妨害へ向かった。

  • 2241◆ETuF.sAdJU23/06/26(月) 13:52:02

    オビコの元へ、ウルトラマンを信じる世界中の人々からの光のエネルギー、すなわち「グリッターの力」が届く。
    オビコ自身の闇の力と人々が届けてくれた光の力が交わることで、シャドウは真なる光の戦士へと変身する。
    その名はシャドウトゥルース。闇と光の力を併せ持つウルトラマンシャドウの最強形態である。
    シャドウトゥルースはアビスゾーアの数千の触手を全て念動力で止めた後、トゥルーレイヒウスウェーブで全ての触手を破壊・消失させる。
    トゥルースはアビスゾーアを肉弾戦で圧倒し、トゥルーナトロウム光流でアビスゾーアの翼を破壊する。
    そして止めにトゥルーゼペリジェンド光線を発射。アビスゾーアは爆散した後、光の粒子となり消失する。
    こうして邪神は打倒された。

    30年後
    オビコの故郷の村は復興をとげていた。
    昔の日本の街並みを残すために、都市化されることなく、かつての村の姿そのままを再現している。
    オビコは復興を遂げた直後に「村が戻ったんじゃ!」と大喜びした記憶を回想していた。
    すると村人がお茶と団子を持って、お彦さまもどうですかと話しかけてきた。
    オビコはとても嬉しそうにそれに答え、村人たちとの会話に花を咲かせはじめるのだった。

  • 2251◆ETuF.sAdJU23/06/26(月) 13:54:07

    ハッピーエンドになって良かった!
    これにて完結です
    改めてありがとうございました!

  • 226二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:53:39

    もしかしてメトロン星人知らんうちに
    実質世界救ったのでは?

  • 227二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:08:14

    メトロン星人「想定通りだよ」(大嘘)

  • 228二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:25:49

    最終決戦がティガ系列+ガイア終盤を合わせた感じで面白かったです!!

    (もう少し長引けばジンラゴンも出てたかも?)

    最高の作品をありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています