因子厳選周回部 さんじっしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:08:53

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん

    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん

    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー


    前スレだもん

    因子厳選周回部 にじゅうきゅうしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー前ス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:09:57

    『基礎知識』


    ・因子周回とは?


    育成完了時に獲得できる因子、その中でもひときわ強力な因子を求めて育成を繰り返すことだもん


    主な目的としては目当てのステータスの青因子、適性S・魔改造用の赤因子、本番育成で継承したい固有スキルの緑因子、因子以外で取得しづらいスキルの白因子などだもん


    いかにG1ボーナスを盛りつつ上記の要素を高めていくかが重要だもん


    ・G1ボーナスとは?


    本育成の継承時、「因子として使用したウマ娘同士」、「使用したウマ娘とその親」で同じG1レースを勝利していると継承相性値が上がり、因子の継承率が高くなるもん


    かつては重賞ボーナスと呼ばれ、G2G3も相性に影響があったけど二周年アプデでG1のみになったもん


    ちなみに因子として使用したウマ娘は親と呼ばれることが多く、親の親は祖と呼ばれるもん


    ・継承相性とは?


    ウマ娘ごとに別のウマ娘との相性値が設定されていて、相性値の差によっては継承率に大きな差が出るもん


    この数値を底上げできるのがG1ボーナスだもん


    素の相性値は高低がかなりあるため、できるだけ本育成のウマ娘と相性のいいウマ娘の中から親や祖を選出しつつG1ボーナスを盛るのが理想もん


    こちらのサイトでそれぞれの相性値や実際の育成時における相性値の合計が確認できるもん

    ウマ娘一覧 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘に登場している、または登場予定のキャラクター一覧ページです。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:10:17

    『豆知識』

    ・青3因子が出るには条件があり、該当ステータスが600以上になっていないと出ないもん
     また該当ステータスが1100を超えていると排出率が上がるため、目当てがあるなら1100以上を目指したいもん

    ・赤因子は育てたウマ娘の適性Aの項目から選出されるもん
     どの適性が選ばれるか、星はいくつになるか完全にランダムだもん

    ・緑因子は育てたウマ娘の固有スキルの因子もん
     星が高いほうが継承時に高いスキルレベルで貰えるけど、星1でも確実に継承されるからあんまり注目されないもん

    ・白因子は育てたウマ娘の持っているスキルから選出されるもん
     白因子化される数に上限はないから有用なスキルならどんどん覚えるもん
     また、親や祖が同じスキルの白因子を持っているとそのスキルが白因子化しやすいもん
     さらにスキルを金スキルで取得すると白因子化確率が大きく上がるもん
     ○と◎で二段階あるスキルも◎の方が白因子化しやすいけど、金スキルほど大きな差ではないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:10:38

    『シナリオ選択』

    因子周回における育成シナリオは大きく分けて二種類あるもん
    URA、アオハル、グランドライブ、グランドマスターズが該当するURA式
    トゥインクルスタークライマックスが該当するTS式もん

    ・URA式のメリット
     周回にかかる時間が短めなので回りやすいこと、各シナリオ固有のスキルが得られることもん

    ・URA式のデメリット
     目覚ましが自由に使えず負けた際のリカバリができないこと、育成目標があり望みのローテが組めないこともん

    ・TS式のメリット
     目覚ましが自由に使えるため安定感があること、育成目標にとらわれずローテが組めることもん

    ・TS式のデメリット
     とにかく時間がかかること、多数のレース出走や買い物で手間が多いこともん

    どのシナリオで育成するか、目的とモチベに応じて設定するもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:11:05

    『ローテーション設定』

    G1ボーナスを得るには両親間、親祖間で同じG1を勝っている必要があるため、同じローテーションでレースに出す必要があるもん
    ここではローテーションの例をいくつか書いておくもん
    なお短距離はローテに組み込む難易度に対してメリットが薄いためここでは考慮してないもん

    ・芝、中距離、長距離ローテ(G1最大11勝)
     クラシック三冠路線をベースとしたローテもん
     三冠路線のウマ娘が多く回れるウマ娘が多い反面、他のローテに比べてG1勝利数は少なくなるもん

    ・芝、マイル、中距離ローテ(G1最大14勝)
     ティアラ路線をベースとしたローテもん
     三冠路線ほど該当者がいない代わりに、走りやすくそれなりにG1勝利数が稼げるもん

    ・芝、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大16勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、マイルから長距離まで走るローテもん
     無改造で走れるウマ娘が少なく、多少の適性改造を求められるけど改造難易度とメリットのバランスがいいもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離ローテ(G1最大22勝)
     ティアラ路線をベースにしつつダートも走るローテもん
     無改造で問題なく走れるのがオグリ、デジタル、ユキノのみと選択肢がかなり狭い代わりにG1勝利数が一気に伸びるもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大24勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、芝ダート両方のマイルから長距離まで走るローテもん
     上限に近いG1勝利数を稼げる反面、改造難易度が非常に高いもん

    ダートを走るかどうか、三冠路線かティアラ路線か、あるいは皐月ダービー秋華の変則か
    自分の持つウマ娘、サポカ、因子と照らし合わせて適したローテを探ってほしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:11:58

    『親祖に据えたいウマ娘』


    因子周回の最終目的は本育成時に使用する親を作ることもん


    親の選定基準はそれぞれだけど、重要な点として本育成のウマ娘と祖が被ると継承相性が一気に悪くなるという要素があるもん


    因子作りを始めるときは本育成ウマ娘を想定→そのウマ娘に継承したい強固有持ちを親に設定→本育成や親と被らず育てやすい祖を設定という流れでウマ娘を設定すると確実だもん


    また、継承固有をもたらす親には加速固有持ちが据えられることが多いもん


    そのためここでは有効に働くことが多い加速固有を持つウマ娘を書いておくもん


    ・逃げ

     セイウンスカイ、キタサンブラック


    ・先行

     ニシノフラワー、タイキシャトル


    ・差し

     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー


    ・追込

     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー


    注意点として、加速スキルはコースの形状によって有効性が大きく変わるもん


    適宜有効加速持ちの因子を作るか、加速固有の因子はフレンドに借りることにして速度スキル持ちを親にするのもありもん


    こちらのサイトでフレンドを探してみるといいもん

    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:12:14

    『白因子化したいスキル』

    因子化したい強力なスキルをいくつか書いておくもん

    尻尾上がり、ウマ好み、遊びはおしまいっ!、スリップストリーム、コーナー巧者、直線巧者、各種距離コーナー、各種距離直線、各種脚質コーナー、各種脚質直線
    地固め(逃げのみ最優先)、垂れウマ回避、コーナー回復、ポジションセンス、臨機応変

    上記スキルから複数因子化できたなら上々もん

    おまけとして各シナリオ限定スキルの中でも有用なスキルを書いておくもん

    レースの真髄・速、賢、心
    アオハル点火・速、体、力、賢
    海の加護(逃げのみ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:12:34

    『因子周回で勝てない時』

    ・スピードを盛る
     たいていこれで解決するもん、少々のロスは末脚で誤魔化すもん

    ・スキルを取る
     垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどん取るもん

    ・運が悪い
     そんな日もあるもん、一晩寝て切り替えていくもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:14:07
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:15:07

    保守終わり!

    レポート使えるレベルの因子が出来ないもぉん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:17:37

    たて乙もん
    淡々と因子周回してもつまらないしいろいろ共有できる場があるのは助かるもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:37:05

    下り坂巧者因子のためにバレンタイン・ライアンの覚醒レベル上げたいけど日本ダービーが足りないもん
    アストンマーチャン育成のために覚醒レベル上げたいけど高松宮記念が足りないもん
    詰みもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:43:08

    >>12

    マルおねで両方走る周回したら良くないかもん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:44:10

    フレポに余裕があれば交換もできるもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:52:36

    祖運用なら赤2でも妥協できるもん?
    中距離なら芝入れるよりマシな気がするもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:53:32

    やるしかねぇもんね

    三冠と高松宮で因子周回するモンニ…

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:36:21

    因子継承元にしようと初めてウンス育成してみたんだけれど
    マイル適正低いし逃げでレスボ高いサポカ持ってないから凄い育てにくいもん…
    自前で使うだけなら中長距離だけ走らせるって有りかもん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:46:18

    最適解を求めないなら有りだもん
    ただ祖にマイル因子仕込んで適正上げるという手もあるもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:50:06

    ようやく自前でURAシナリオ因子9持ち、赤青因子星3持ちの娘を2人用意できるようになったから、この子らを祖父母に今度は親を作りたいと思うもんけど…
    親を作る場合、シナリオ因子はどれがオススメもん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:05:20

    >>19

    シナリオ因子の有用性ならスタ根を補えるクラマがおすすめもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:10:40

    >>20

    ありがとうもん

    やっぱり時間かかるけどクラマが因子周回には向いてるもんねえ

    しばらくTS離れてたから重賞ボーナスの仕様変わった今のやり方調べないとだもん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:24:23

    >>18

    ありがとうだもん

    だいぶしんどいんでレース絞って妥協因子作れればOKとするもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:26:49

    せっかく短距離3出たのに赤1な上に普通にg1を3敗してたりするからかなしいもん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:28:08

    >>23

    クラマ3までついてかなり惜しいもんね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:36:55

    まぁ誰も全てが完璧な因子なんて持ってないもん
    自己満足の範囲でやるもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:36:59

    悲しい因子画像が集まるもん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:10:16

    じゃあ少し前向きな質問したいもん

    祖から因子を作り始める場合どんなウマ娘を祖に選んだらいいもん?
    親に継承させたい固有持ちを除外して
    親と本育成と相性が良く距離適性の合致する祖父母という感じで良いかもん?

    具体的な祖にオススメなウマ娘いたら教えて欲しいもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:41:04

    通常オグリもん
    適正あげなくても短距離以外のG1全部走れてすごく速度だから祖継承で固有拾ったときに使う可能性があるもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:04:37

    スペとブライアンは固有の強さと総合的な相性値の高さから祖として使い回しが効くもん
    逃げならマヤノは親運用したいキタサンとウンスとの相性値が高くておすすめもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:51:35

    長距離9目指すときの青の組み合わせはやっぱりスタ9だもん?
    アオハル8~9目指してやってるからスタ6パワ3だとパワ過剰になる気がするもん
    長距離戦得意でスピ補正ない子のために寧ろスピ3に振ったりするのもどうもん?
    ターボの意見が聞きたいもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:54:06

    ターボは賢さ9長距離9にしたけど結構使ってくれる人がいるもん
    ニッチな需要独り占めしてるだけな気がしないでもないもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:00:32

    新シナリオでまたステの伸びが良くなったらスタ9まで必要じゃなくなるかもだもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:05:56

    下゙り゙坂゙巧゙者゙因゙子゙の゙だめ゙に゙新゙ヂゲッ゙ドで゙周゙回゙じでる゙げど゙良゙い゙適゙正゙どロ゙ー゙デが゙わ゙がら゙な゙い゙よ゙お゙お゙お゙お゙お゙

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:07:11

    ステの伸びを見ているとスタミナ因子がこの先も必要なのかは割と考えるもん
    特に次のシナリオ因子はたぶんスタミナ上がるもん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:07:45

    スーパークリーク完凸民的にはスタミナはどうにかなるけどパワーが凹むからターボ的にはパワーが欲しいもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:52:16

    前回のグラライは何もしなくても盛れたメイクラと違ってスタ因子とスタサポカ入れないと全然伸びなかったからなんやかんや言ってスタ必要になる可能性もまた十分あるもん、難しいもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:24:00

    ガチでやるなら親と本体が誰になるかで祖の構成も決まるもん
    今回の短距離とかは本体も継承親も短距離マイルメインのキャラが多いから、そこらに相性の良いバンブーとかを祖中距離かダート盛りで作ることになるもん
    …まぁ魔改造で強いとかアンスキ継承との相性とかもあるから完璧に作るのはやっぱり難しいもんに

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:42:15

    そういや逃げの祖にターボ使うのはどうなんだもん?
    マヤとターボで祖を埋められたらガチャ的にも優しいもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:57:17

    相性値的には普通の中距離枠って感じもんに
    ただターボで因子周回ってレース安定する気が全くしないもん…ターボは、ターボは…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:10:16

    うん、強くないのはそうだけど必要十分過ぎてこれで良いかと思えてきたもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:34:49

    ダートを祖の親に添えることを考えると親予定のウマにマイルCが多いからマイル3下にダート6の因子こそ使い回しができる汎用祖の気がするもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:44:31

    各距離の赤因子を求めて周回してたけど、マイル用はこれで良いかもしれないもん
    色々調べても芝因子の評価は人によって変わるみたいで判断に迷うもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:46:13

    まぁ一人二人芝入ってた方が育成の上限上がって悪くないとは思うもんに

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:52:42

    >>41

    ターボもこの考えもん、それを突き詰めるとニシノフラワー・タイキシャトル・団長キングみたいな中距離上げたいキャラをカバーする必要を感じたもん


    そんで

    親グラスワンダーマイル3祖父母ダート6

    親バンブーメモリー中距離3祖父母ダート6

    さえあれば大体カバー出来ると判断して今育成してるもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:54:24

    赤因子は芝で妥協することが凄く多いもん
    G1ボーナスの為に適正上げてると距離因子に拘ると一気に苦行にならないかもん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:02:46

    >>45

    もちろん苦行だもん(白目)

    距離因子が出る確率自体がもう50%切ってるもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:32:25

    こんなのしかできなかったもん。どうやったら大量の白因子がついたやつが出来るもんか?あと、スタミナもるのが下手くそなせいか、菊花賞と春天でまけまくるもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:40:21

    >>47

    オススメスキルを沢山取って祈るもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:44:56

    >>48

    とってるもん。でもターボが下手くそすぎて、菊前にスタミナ350しかないってことがあるもんから、10割方それが原因だと思うもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:47:01

    >>49

    フレのスタ9なりスタ6なり積んでクリークでも編成するもん。そうすりゃ菊前でも450はいくもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:49:02

    >>47

    ターボは祖の親以前の段階から因子を練って白因子の数を増やしてきたもん

    これなら祖や親の育成時にも継承でスキルを取得できるもん


    菊花春天は差しにしてるもん?

    スタミナ効率が段違いだからスタミナ不安があれば差しにするのもアリだもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:57:57

    菊春天前に黄女神を使ってスリセ、深呼吸は積んで脚質は差しにしてるもん?
    400程スタミナがあればほとんど負けないもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:09:05

    菊は他のだと400あればいいけどグラマスだと400+金回復か500欲しくないかもん?
    ココン的な意味で

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:14:08

    因子厳選って基本アオハルじゃねーもん?グラマスだとレース数20ちょいも盛れなさそうもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:26

    グラマスとアオハルでローテ自由度の差なんてあるもん?
    シナリオ因子の強さと神速良馬場、青女神の強さ考えると逃げ以外グラマスで良いと思ってるもんに

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:29

    アオハルだとスキポ物足りなくないかもん?
    グラマスだと神速・良馬場取れるしヒント大量に稼げて実質スキポがだいぶ増えるから気に入ってるもん
    G1も短距離以外は出られるローテ組めるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:48

    マジか......仮にグラマスで回る場合ってサポカ編成どうすればいいもん?手持ちはこれもん


  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:37:55

    女神と継承したいスキル持ち入れて、余りをレスボ強い組で埋めるもん
    根性構成にするとウララとかSRアヤベが入れやすくて無微向けになるもん
    天皇春必須とかだとこの前出たスタミナSRゴルシが便利もんに

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:41:37

    作りたい因子によると思うけどターボの場合は微課金でもっぱらマイルor中距離・先行向けを作ってるもん
    なのでSSRタキオン(レ0)、三女神(レ0)、ラモーヌ(レ5)、SRエル(レ10)、SRアヤベ(レ15)、SRニシノ(レ15)だもん
    レスボ45確保した上で青女神ぶん回していけば十分にスキル確保出来るって判断だもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:47:31

    >>58>>59

    なるほど......ターボは祖に使える汎用因子が欲しいもん。今はブライアンとスペで回ってるもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:38:07

    ラスト1枚の使用候補もん

    >>41の理由からマイルを3に上げることを考えてるけどどうかもん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:51:08

    ラスト1枚なら異議なしだもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:38:13

    あれテンプレにレシート因子メーカー入れるって前スレで言ってなかったもん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:39:06

    なんでか逃げ因子ばっかり付くもん…対策とかあるもん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:51:46

    回転数が全てだもん
    …あ、親や祖父は逃げ因子持ってないもん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:38:51

    >>63

    因子研究の時期はスレの進みが早くて複数のターボがスレ立てするし、抜けもよくあるもん

    弊ターボがまたスレ立てするときにでも追加しとくもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:23:43

    短距離白がついてる中距離やマイルってなんか残してたら役立つことってあるかな?
    芝か先行がついてたら祖にして親タイキ育てるんだけどな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:27:55

    >>67

    祖の因子周回でマイル・中距離適性を上げておきたい場合…とか?(かなり適当)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:33:01

    >>68

    祖にはオグリいれたいから祖の因子周回には使いづらいんよな…

    祖にはオグリいれたいという欲を捨てれば、祖デジとかの因子周回に使えるかもしれんが

    この親にエルいれてるせいで高松宮記念向けの祖エルも作りづらい(祖だから無理やり使えなくもないが)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:00:34

    いつか祖タイキ、祖フラワー作るときのために中距離のほうを取っておきました

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:27:11

    青因子って優先度はどんな感じもん?
    赤が距離3で白も汎用が大量って時に青がスピで萎えてるもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:33:15

    グラマス環境だとステータスバランスはいくらでも調整効くから割と何でも良いと思うもん
    グラライみたいなステータス厳しい環境だとパワースタミナが嬉しいことが多いもんに

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:47:38

    ということは次のシナリオ次第かもん…
    ステータスはインフレ傾向にあるから次のシナリオもステ盛れることを信じるもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:34:08

    スタサポ必要な環境だとスピの枚数減ってサブであげてるパワー低くなりがちだしパワーが一番丸そうなところはあるもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:59:10

    UE8にスピパワ因子使っているそうでスピ因子も捨てたもんじゃない気がしてきたもん…
    自分を納得させる理由が欲しかったんだもん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:37:05

    評価盛り目的ならスピード大正義じゃないかもん?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:15:44

    赤因子が脚質の時は白因子の質が上がる
    ターボの個人的なジンクスもん
    この因子は逃げの祖にはもってこいだもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:44:55

    他のスレでも貼ったんだけどターボはどう思うもん?
    長距離の差し育成の時に自分だけで使うつもりだけどレポートでパワー上げるのは選択肢に入ると思うもん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:47:56

    長距離差しは使用は有りもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:57:39

    >>78

    青赤緑白とバランスよく質のいい因子もん

    最近は脚質もできればSにしたいという声も聞くし、レポート入れる価値のある因子じゃないかもん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:29:44

    白因子ずらりで期待させてからの大多数レース因子は物悲しい気持ちになるもん
    レース因子ばっかり10個もあってもしょうがないもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 04:23:17

    >>78

    長距離は正月ダイヤとローレルいるしターボもこれに入れるつもりもん、長距離は年2回くらい開催だけどありだと思うもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:03:55

    保守もん

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:31:17

    そろそろレポート使用する因子の選別に移っても良い頃もん
    最後まで粘るのも良いけど使用忘れだけは注意もん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:45:46

    >>84

    今回っていつまでだったもん?明日の正午までなのかまだロスタイムがあるのかわかってないもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:49:35

    イベント終了後、3日間の猶予があるみたいもん
    7/2の正午がリミットっぽいもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:17

    満足の行く因子が出た頻度を見返してみたら、一つ前の神因子は一ヶ月前だったもん。
    少し妥協した良因子なら結構な確率で出てるけど、レポート残り1枚はギリギリまで粘りたいもん。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:11:19

    なんかメガホン的なの出たしメイクラの改修くるかもん・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:48:17

    シチーさは終盤始め加速にパーマーはヒントでコナ巧地固め遊び持ちもん
    両方新スキルだけに判断に迷うもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:24:12

    ブルボンとオペに注ぎ込んだからハフバまでお金使えないもん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:07:52

    女神の件からサポカは慎重にならざるを得ないもん
    特にこの時期は見極めが大切もん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:20:50

    うーん、ニッチだけど需要がありそうなのか自分用にはいいけどレンタルはされなさそうなのかレポートの入れ先悩ましいもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:33:04

    恵まれた祖からクソみたいな親しか出来ないもん…なんでGI13勝白スキル24個取って白因子6個とか7個しかつかないもん…
    良い感じに白因子盛れると途端に長距離や脚質や芝になるもん…
    今回の因子研究で中距離9完成を目指し続けて前回からずっとアオハルやグラマスふらふらしてたけど時間切れになりそうで辛いもん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:34:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:34:57

    今日の成果だもん
    中距離3クラマ2は良いんだけど白が物足りないもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:43:26

    レース因子で春秋冬取れることを考えると白もそこまで悪くない因子もん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:44:59

    祖がダート走った上での中距離9因子を作りたいから
    セイちゃんをマイルB ダートDでクラマ走らせてみたけど
    適性のせいでダートだとライバル出てこないから合計1回しか負けなくて笑ったもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:20:21

    ふと気になったんだけど他ターボ達は1育成でどれくらいスキルpt稼ぐもん?

    参考までにメイクラ40戦で大体これくらいもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:25:22

    >>98

    因子周回中は途中でスキル取るから気にしたことがなかったもん…

    スキル数だけならメイクラ40戦で30個くらい取ってるのもあれば20個くらいだったりであんまり安定してないもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:59:29

    この研究期間の間で何度も温泉に行ったもん
    スペとブライアンと何度も
    途中から有り難みが薄れて旅行券引いてもフェブラリーや帝王賞次第で諦めることに抵抗が沸かなくなったもん

    久々にフラッシュの本育成して温泉旅行券引いたけど継承が上手くいかなかったから諦めたもん
    フラッシュとは初の温泉だったもん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:55:49

    保守もん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:25:20

    さてロスタイムもん、日曜の正午までもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:27:32

    日曜までが正真正銘ラストチャンスもん
    土曜挟むとはいえ周回に夢中で使い忘れたら元も子もないもん
    使い忘れが怖いなら妥協も一つの手もん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:55:07

    早速メイクラで出たもん、イグニッションとか型破りもそうだけどこの手のスキルはメイクラのいいところもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:30:29

    Cbのための祖父母育成頑張ってつくったもん
    これでいいかなって思って親ライアン作ろうとしたらまさかのマイルCで心おれるよ
    どなたか親がマイルの追い込み用のいいウマ娘おりませんか?
    初めて因子周回がんばったけどもう疲れちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:37:50

    距離にSが付いても因子にならないもん
    この辺りの仕組みって今どれぐらいわかってるもん?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:47:07

    >>106

    赤因子に関してはほぼほぼ運だもん

    適性A以上の中からランダムだから対処も難しいもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:11:09

    スタ長の組み合わせがイベント開始から終わりまでで一度も出てきてないもん…
    今回で長距離完成させるつもりだったのになんだか滅茶苦茶不安になってきたもん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:40:54

    レンタル枠使えるのも残り金土日で日曜は時間きつめだから実質10回くらいかもん・・・最後にいい因子出るようお祈りもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:25:19

    レポート使い切ったの悔やまれるもん…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:09:00

    少し早いけどレポート3枚全て使用したもん
    ダート改造が自前因子でできるようになったことでだいぶ捗ったもん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:12:49

    もーん!自制心とアオハル賢とポジセンが同時につかないもーん!!
    そこに地固めと危険回避と尻尾と遊びとウマ好みとスリストと逃げ直コ辺りから5個くらいつくだけでいいのにもう無理もん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:39:12

    ダートも統一した因子使ってみたもん
    距離Sのつきやすさと白スキルの獲得率が体感かなり違うもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:47:37

    自前の祖に使う分にはそこそこ使えそうな祖短距離6中距離3オグリができたもん
    このオグリはティアラ路線で阪神、高松宮、JBCクラシックに出てるもん
    ターボは同じ月のG1のどれに出てるもん? 今後の因子周回の参考にご教授願いたいもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:06:34

    ターボはティアラ路線で阪神・大阪杯・JBCクラシックもん。高松宮記念のレイが本当に足りないもん・・・

    メイクラの人はティアラ路線のイメージあるもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:18:54

    ティアラ路線、阪神、大阪杯、JBCクラシックもん

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:32:12

    さてターボは今日のレンタル使い切って選抜に入るもん・・・悩ましいもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:33:11

    >>115

    >>116

    教えてくれてありがとうもん

    やっぱり大阪杯の方が流用しやすいからそっちの方が主流みたいもん

    因子レポートは大阪杯に出てる個体を作ってそっちを採用することにするもん

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:46:41

    推しが先行だから、ニシノフラワーが絶対に親になると考えて
    祖も牝馬ローテできる娘でしてたけど
    ウマ娘全体だと牡馬ローテ目標の娘が多いから
    目標が牝馬路線の娘はメイクラで牡馬ローテ(秋華賞)すれば
    汎用性のある継承元になるんじゃないかと思ったもん
    脚質・距離別に加えてローテで継承元揃えるのは大変だなあと思っていたけど、これなら解決もん!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:53:53

    こいつやりやがったもん!!
    青3赤3白大量と思ったら芝だったもん!!しかも親運用のセイちゃんで!!
    せめて脚質因子でくるもん!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:37

    因子研究終わったもん
    どれが需要ありそうもん?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:31:44

    >>121

    どっちかのハヤヒデをスタ3マイル3にして祖役にするモンニー

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:34:46

    >>121

    個人的には左のハヤヒデに使うもん

    垂れウマ地固め尻尾スリスト快速自制心の汎用スキルの多さがいい感じもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:40:32

    久々に素の青3赤3が出てちょっと喜んだけど今ではレポートさえ使えば達成できるから白因子の少なさが残念に感じてしまうもん、欲望は加速していくもん

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:52:05

    白因子目的で先行が混ざる組み合わせにしたのを後悔してるもん、キレそうだもん
    ギリギリまで粘るけど残り1枚のレポートを使うのも視野には入れるもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:38:16

    >>122

    >>123

    ありがとうもん!

    左ハヤヒデを代表にするもんニ!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:50

    重賞ボーナスってファイナルズ決勝で負けたら影響あるもん?
    あと菊花とか1、2個g1落としたらもうきついもん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:21:59

    >>127

    URAファイナルズなど、育成最後にあるシナリオ固有レースはG1に含まれないもん

    ここで負けてもG1ボーナスは下がらないもん


    G1負けは妥協ラインをどこに設定するかによって対応が変わるもん

    ターボみたいに全勝以外認めないタイプもいれば、ひとつふたつなら受け入れるタイプもいるもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:25:14

    レポート使用期限まで12時間を切ったもん

    他スレで貼られてたこの恐ろしい画像が現実にならないように注意するもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:28:51

    親子合わせて白因子が60個超えたもん!
    けどここから継承できるのは僅かなことを考えると白の数より質だもん…
    ポジセン…アオハル賢…自制心…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:51:23

    用事あるから朝早起きしてレンタル4育成したもん・・・なにも得られなかったもん・・・

    わかったのは5:30〜7:50でメイクラ4周出来る事だけもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:07:55

    5育成使い切ったけど結局のところ今回育成した子には使えず以前作った子にレポート注ぐことになったもん…次回のイベントまでに今回の続きをして宿題にするもん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:17:44

    残り1時間を切ったもん
    育成終了したら・選んでたら期間を過ぎてたってことだけには注意するもん

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:13:57

    因子研究お疲れ様だもん
    ターボ達の首尾はどうだったもん?
    ターボは次回の因子研究で各距離の祖を完成させられるから今からもう待ち遠しいもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:24:54

    前回は確か直後の長距離チャンミを有利にするために長で直接使う因子メインで使った記憶があるもん
    今回は距離2→3(元々あった)にしてスタ1→3にしたのでリグヒ用には一切使ってないもん
    だからものすごく微妙な使い方な気がするもん(全てオン留が悪いもんカスもん)
    アオ賢因子を作るきっかけになっただけマシだと思いたいもん…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:55:40

    さて今度はLOH用に短距離か先行か芝が3のタイキシャトル育てるもん・・・ダート因子入れなくていいから事故が起きにくくて楽もん

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:23

    ダート改造用の祖の祖が2つと汎用祖を作ったもん
    次回は親の作成に移りたいもん
    周回中に素で青3赤3が2枚でたのは幸運だったもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:38:45

    保守もん

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:39:13

    因子研究が終わってもその因子を使っての周回もん
    LoHはそこまで育成が必要でない分、内容もわからないチャンミに向けての因子の用意もん

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 04:31:13

    まぁ気長にやるもん

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:45:44

    保守もん

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:57:36

    該当スレもないし話題もないから今回のタキオンイベで出来たり見つけた神因子の情報交換しないもん?

    ターボはこのエルがすごいと思ったもん。
    メイクラ特有のティアラルート、明らかに親もダート走らせる気満々の親マイル3祖父母ダート6素晴らしい白因子羨ましいもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:34:47

    ピャーとしか言えないもん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:44:03

    3回連続ダービー前のG1事故ったもん……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:35:04

    久しぶりの本育成でやり方忘れてたもん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:43:18

    保守もん

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:27:31

    本育成UFにさえいけなくなったもん
    レポートで因子を強化したのになぜぇ…
    デバフイベント起こり過ぎだもぉん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています