もしかしてラウダってブラコンなのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:12:08

    こないだセセリアに「弟さんブラコンですよねぇ、兄弟愛重すぎィって引いちゃいましたよ~」って言われたんだがそうなのか?
    いや、そんなことはないか
    俺のことも慕ってくれているだろうが、あくまで一般的な兄弟仲にとどまる範疇の話だろう
    ラウダは俺と違って冷静で理性的だしな
    もちろん俺はラウダのことは好きだし誇りに思っているが

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:13:18

    俺と違って冷静で理性的←本当か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:14:34

    セセリアさんが引くって相当だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:14:38

    弟さんのディランザの武器はでっかいヒートホークですよ
    理性的に見えます?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:14:50

    堕ちろ水星女ァ!!ってやってたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:16:57

    なんかラウダの対グエルの可愛くて健気な弟モードと
    兄がいない所でのジェターク感満載モードとの差が激しすぎてな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:18:23

    うん、そうだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:19:02

    >>6

    グエル視点では基本的に冷静でかわいい弟に見えるのはしょうがないラウダの性格良くないなややばい行動しているときはガンダムで突撃以外はグエルの知らないところでやってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:19:56

    グエルはロッカーの真相知らないからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:20:13

    カミルに聞いたら

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:24:00

    君と数少ない気安い関係のカミルもドン引きなレベルだぞ♡

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:26:28

    ちっちゃい頃から弟くんからはかなりガン見されてたようですがそれについては…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:31:29

    自分がカミルだったらお前の弟やべえよとは言いづらいかな…
    フェルペトのが言えそうな感じあるけどフェルペトの前ではそこまでやべえことしてない気もする

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:35:30

    本編がイレギュラーなだけで、グエルがいれば基本的に健気な弟のままなんだよな
    プレゼント検閲はちょっとあれだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:36:32

    MSのバトルスタイルは普段は関係ないし、グエル目線だと基本いい弟なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:37:05

    >>12

    見られるのが普通すぎて気にしてないのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:50:12

    兄さん!僕のことを誇りに思ってくれているなんて嬉しいよ。
    僕も兄さんのこと大好きだし、誇りだよ。これからも支えるからね!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:52:25

    >>17

    マジでこのニコニコ顔二度見したんだけどグエル的にはこれがデフォルトな可能性あるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:56:57

    エランやケナンジに「よくわからん人間」とか言って
    グエルは割と意図的に作られた人間の二面性には感度が鋭いと思うんだが
    ラウダの場合、別に作ってるわけもないから・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:57:37

    ラウダは対兄だと声のトーンまで違うんだぞ
    しかも意図的じゃなくて単に兄といるとテンションがちょいあがるから自然と高くなってる可能性もある
    グエルがわからんのも仕方なくないか


    今回のドス声びっくりしただろうなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:59:23

    >>12

    ラウダは人の顔をじっと見るのが癖なんだな程度で流してそう

    小さい頃からだとこういうものだという刷り込みきくし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:01:56

    ケナンジによくわからんって言ったのはあんなにかっこ良かったのになんで太る……みたいなのもあると思う
    昔入れ込んでたアイドルが結婚して引退して中年太りしてたみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:16:03

    グエルにわからせるにはやばい弟の動画を撮って見せるしかないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:25:32

    グエルが気付けないのは無理もないとは思った、ドラマCD聴いたら特に
    あんなド低音で「兄さん」言われたの下手したら今回が人生初じゃないか?
    他の寮生にはどう受け止められてたんだろうな兄強火担…慣れると「オッまたやってるな」程度で流せる耐性つくのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:38

    >>23

    ちゃんと動画はドッキリじゃないって証明しないとな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:43

    >>20

    恋だよ、それって

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:57:21

    >>24

    強火ブラコンはアンタッチャブルな認識されてそう

    周りに被害出てるわけでもないだろうし


    誰かグエルに言う人いても良さそうだけど、グエル先輩の弟像を壊すのは偲びないからみんな自重してるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:59:21

    >>19

    悪意や害意センサーそうだなら善意でやってるヴィムやラウダには反応してなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:00:17

    グエルがラウダのキレ芸とか不機嫌状態知らないっていうの確定事項なんだっけ??あれ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:02:07

    >>30

    少なくとも本編中では一度も遭遇してない

    ドラマCDでもない


    総集編の導入部のラウダが若干怪しいくらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:02:12

    >>30

    確定ではないけど、少なくとも本編でラウダが荒れてる場面にグエルは映ってなかったから、実は裏で誰かが言ってたとかない限りは知らなそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:02:56

    >>27

    この言い方は本当に気持ち悪い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:03:31

    ラウダは対グエルだと機嫌良さそうな声徹底してたからな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:04:21

    ドラマCD聴く限りだと、作中で描かれてない部分でもグエルの前では晒してないだろうなって印象だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:05:33

    >>31

    >>32

    あーなるほど…

    別に隠してたような描写もなかったから確定みたいな感じなのがなんか見落としてたか?って気になっただけ

    描写されてないからきっとそうだろうって話ね了解!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:32

    めちゃくちゃ不機嫌な時でもグエルが来たらころっとなりそうだしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:07:32

    >>34

    たぶん実際に機嫌良かったんだろうな…

    何でラウダがそんなにブラコンになったのかは次回の本編で明かされるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:10:46

    >>18

    突然帰還したグエルにも心構えもしてなかっただろうにちゃんとワントーン高い声で健気な弟顔してたからグエルにはこれがデフォだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:11:30

    兄さんがそこにいるだけで勝手にご機嫌なブラコンは無害でいいよね
    まぁその前提条件が厄介なんですが…
    とはいえいないからといって不機嫌一辺倒でもなかったし難しいところ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:13:43

    22話まで進んだのにドラマCDがギャグ時空と言い切れないどころか「あれガチっぽいな……」ってなるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:14:41

    ドラマCDがギャグ時空だと思われてたのにガチっぽいな…ってなってくのマジで草

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:15:33

    地獄の本編に対して救いだったドラマCDギャグ時空が、弟のヤバい要素の裏打ちになるなんてこんな恐怖ある???

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:17:58

    途中で「あの兄なら仕方ない」とか「光のブラコン」とか「ドラマCDはさすがにギャグ時空だからだろw」とか見直されたりした事もあったのに…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:20:32

    一周して9話のブラコンインパクト時点に帰ってきた感な

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:21:47

    数々のブラコン話の総決算が明日になるのかなあ
    これで実は兄さんのことがずっと憎かったとか言い出したらアニメの見方を勉強する旅に出なければならなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:26:53

    ラウダのブラコンっぷり知らないから「お前も父さん側のくせに!」とかってセリフが出てくる

    ・「卑怯な手を使わなくても兄さんは勝ちます」

    ・どうだ俺の言ったとおりだろー!と笑う父親に眉間に皺寄せて不快感

    ・機体引き上げをなんとか撤回しようと説得する

    ・退学届けはしっかり手を回して止める

    うーん……どう見ても兄>>>父

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:30:20

    >>47

    兄さんが父さんを殺した事を知った後もブチギレ理由に父さんの事言わないからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:31:14

    あの退学ブロックはどう根回ししたんだろう
    やっておけと指示されたことをしれっとシカトしたのか、それとも手続きを何らかの手段で妨害したのか…
    後者だとしたらガッツがすごい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:36:06

    >>49

    しれっと休学届をだして父さんの気が変わるのを待とうとしていたら

    兄さんが家出してそれどころじゃなかったからバレなかったんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:41:03

    >>49

    ヴィムがラウダじゃなくて、あの鞄投げつけた眼鏡とかに退学届け提出指示だしてたのを止めてたとしたらクソデカヒートアックスで脅したんか?って感じだよな(兄さんにぞんざいな態度とった報復もかねて)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:48

    普通にラウダの立ち位置なら、ガンダムの呪いや危険性は分かってるはずで
    ラウダは「死ぬのを覚悟」でシュバルゼッテ乗ってるのは間違いない
    復讐だけならミオリネ個人に直撃すればいいだけなんで
    「お母さんを悪人死したくない」と対で「兄さんをミオリネの手先の悪人にしたくない」とか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:36:47

    本編以外のドスならラジオの見てるか水星野郎共とか総集編の遮り隙語同意求めとか?メタ時空で同担歓迎ムーブしてる時くらい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:39:44

    >>52

    そこまで悲壮な覚悟で乗ってるなら辛いな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:41:48

    (中の人ネタ)
    眼鏡社員が兄さんに鞄を投げつけたとき、大塚さんは殴り飛ばそうかと思ったらしい
    大塚さんもかなりグエル好きだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:09:03

    中の人とキャラは別だというのは大前提として
    大塚さんから見た今のグエルは「危うい」らしいので、もしかしたらラウダにもそう見えているのかもしれない
    そしてそれは的外れではないとも思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:09:42

    >>52

    ラウダはその情報知らないままじゃね? 

    ミオリネが全部悪いって暴走してるしガンダムに乗ったら死ぬってペイルかスレッタ経由で知らないと無理だろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:19:13

    二期序盤のときはスレッタに個人的な嫌がらせしないで決闘で挑むラウダは予想に反してかなり理性的って言われてたのに終盤で結局は闇堕ちして総裁のテロ殺人未遂をやらかすヤンデレブラコンキャラに結局はなってしまったな…
    9話の狂犬ショックの原点回帰

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:21:46

    >>52

    シュバルがなんであそこにあったのかも知らないまま暴走して乗ってるラウダがガンダムの呪いや危険性を知るの無理だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:56:16

    >>58


    いやまだ『船を攻撃しようとしたのはグエルの早とちり(ズームしただけ)で、あの女への恨みでグツグツではあるけど、冷静で理性的に「フェルシーから事情は聞いています。トップの交渉ならミオリネ一人で充分でしょう。船の護衛はCEOの兄ではなく僕にやらせてください」ってケナンジさんに言う可能性』はゼロじゃないぞ。


    グエルが危うくなって無意識にしに場所を探してるのにラウダは気づいて、ガンダムに乗ってでも止めに来たのかもしれない。低いとは思うが。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:34:20

    >>60

    武器向けておいて攻撃する気はない(ズームしただけ)は無理がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:48:47

    >>60

    ズームして見るだけならシュバルゼッテ本体のカメラでズームしてみれば良いのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:06:27

    そもそも、ラウダはあの船にミオリネがやフェルシーが乗ってることまで知らんだろ
    単にクワゼロ向かうお仲間の船くらいの認識で
    それを言うなら、グエル達だってクワゼロを攻撃しに行ってるわけだから同じなんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:43:04

    >>55

    中の人ネタだと雑誌のインタビューで

    父死亡後、グエル役の人は「父さん…泣」ラウダ役の人は「まあいつからこうなるかと」と淡々としてて温度差に笑った

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:52:34

    1話の時点ではラウダ結構低い声で対兄さんだった気がする
    「あんな田舎者の決闘を受けるなんて」が結構低い声というか呆れ声だった気がする、なお3話以降

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:58:48

    >>63

    何が同じなんだろう…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:09:32

    >>65

    最初の頃のディレクションでは「兄弟仲悪くないですよ」だったそうなので、中の人も兄への好感度がはっきりしてなかったのではと思う

    1話のジェターク勢はやられ役とその一味だと思ってたとも話してたな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:11:55

    とりあえずグエル君は今年のランブルリングの映像見たらいいんじゃないかな
    冷静で理性的な弟さん、超重量MSで崖から飛び降りて勢いつけるだけにとどまらず回転かけてクソデカヒートアックスで水星女目掛けてドーンッ!してましたよ……
    殺意が高すぎる……

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:38:46

    おまえ逆に初対面であのムーブしてブラコンにならない弟がいると思うのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:39:25

    >>69

    お前育ち方によっては数多くの人を狂わせる魅力的なオムファタールになれる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:39:35

    >>69

    素直に気持ちを伝えただけだぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:00:36

    お前はもっとラウダにやったこと自覚するべきだろと言いたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:01:28

    グエルくん23話経てもラウダのブラコンわかってないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:06:00

    毎回ラウダのブラコン具合が更新される度に、あいつヤバいな→兄さんの脳焼きのせいじゃん!の流れになるの笑うしかない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:32:45

    >>72

    ラブコメ鈍感主人公並みのやばさ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:02:24
  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:21:47

    お前はどこらへんをもって「兄らしいこと全然してなかった」と言ったんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:23:09

    グエルくんの兄らしいレベルってあれか
    禰豆子に対する炭治郎くらいか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:24:09

    >>73

    今回の件でむしろ「至らない兄」認識が深まった可能性ある

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:25:41

    >>78

    ラウダが鬼になったら背負って旅するのも躊躇わないだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:27:42

    >>80

    そのうえで「俺は弟を治してやることもできない不甲斐ない兄で……兄らしいことはなにもしてやれていない」とか言ってそうだ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:17:14

    >>81

    想像しやすすぎて草

    他の人が同じことしたらいい兄さんだなって言いそうなんだけどな

    やっぱり自己肯定感の問題なのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:43:41

    >>69

    ここからの流れ好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:48:30

    >>82

    自己肯定感の低さの理由を考えた時に

    プレゼント回収のせいでドラマCD時空までプレゼント貰ったことないんだったら

    (俺って人に好かれてないのかな…もっと目立つことしなきゃだめかな…?)←1話ムーブ

    っていうとこまで考えて

    自己肯定感の低さの原因の1つはラウダなんじゃないか?と訝しんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:57:41

    >>73

    今回ラウダがブチ切れたのは自分がちゃんと言ってなくて誤解を与えたからとか兄として不甲斐ないからだとか思ってて、根底の強火ブラコンわかってるとは思えない

    どうやれば理解させられるのかわからん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:09:27

    まずは「僕に兄さんが居るなんて!嬉しい!」って伝えよう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:22:33

    >>2

    まあ親父や本人と違って直情思考ではないから間違ってはいない。

    代わりに溜め込むけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています