【閲覧注意?】玲王って他のストライカーと

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:14:02

    一緒にW杯目指しても優勝できるんじゃないの?

    自分がストライカーじゃなくても良いなら潔とかのパサーになった方がお世話いらないし楽じゃないか?
    合理主義で有能な御曹司がなんでずっと凪に執着するのか?
    初めて見つけた宝物だから?

    スレ主は前日譚とエピ凪も読了したけど、『業務提携』なら他に有望な相手を見つけたらそのストライカーと再契約したら良いのでは?と疑問に思ったので、なんで凪にこだわるのかみんなの意見募集します。

    ※キャラsageNG
    ※平和主義で行きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:16:27

    自分が見出して自分が本気で欲しがって自分で手に入れた宝物だから

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:17:10

    人類最高峰の才能の持ち主だから

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:18:02

    自分の見る目が間違いじゃなかったことの証明?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:20:21

    自分が見つけた宝物じゃ無いと意味ないんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:24:35

    「自分がはじめて見つけた才能」っていうのが大事とか?
    他はブルロに来てる時点ではじめて見つけたにはならないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:24:39

    自分が見つけた宝物だからじゃね?
    まぁそれはそれとして他のストライカーと組んでるのも見てみたいけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:25:53

    白宝コンビはお互い脳焼かれてるから……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:27:14

    優勝だけなら他のストライカーでも良いけど、玲王は自分の見つけた宝物である凪を本物だと証明したいという夢も持ってるので……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:30:45

    玲王はバリバリの合理主義者だけどそれだけで動いてる訳じゃないのは小説に書いてある

    「おれは、おれ自身で見つけたモノ、生まれて初めて欲しいと思ったW杯のためにサッカーをやってるんだ。ビジネスだけで世界が回ってるんじゃない。感情や心や、夢。今おれを突き動かしてるのは、そーゆー非合理的なものなんだ」

    この辺玲王のキャラクターで結構重要な部分だと思う
    一緒に夢を叶えるのは凪がいい理由は必ずしも合理的なものだけじゃなくて玲王自身の個人的な思い入れが含まれてる可能性も十分あるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:31:34

    凪を世界一と証明したい>W杯優勝

    ってこと?


    それも凄くね?

    御曹司の人生凪に預けたことになるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:32:19

    元はW杯優勝だったはずなのにいつから凪を世界一に変わったんだ??

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:32:42

    業務提携自体そんな軽い言葉では無いからな
    自社の持ってるノウハウ他社にも握らせてやっていくのはかなり綱渡りでもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:33:11

    >>10

    確かに普通に勝ち組になるだけならただの退屈な御曹司のままでいた方が良いんだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:33:44

    >>12

    今でもワールドカップ優勝が目標だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:33:46

    >>13

    凪は玲王の人生賭けてもイイくらいの才能ってことか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:34:23

    自由を求めてるから自分が見つけた宝物ってのが重要なスパイスなんだろう
    凪って個人にも無自覚に焼かれてそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:34:26

    あっちい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:34:30

    >>12

    出会った時じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:34:32

    人間的に気に入ってるとかの視点を省いての話だけど、与えられたものではなく、初めて自分で見つけたという特別感はありそう。
    あと、お世話はすればするほど合理化によって特別感と執着に繋がりやすいと思う。手間の掛かるものほど愛着が湧くのはよくある話だし。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:34:50

    >>7

    たしかに

    普通に潔とならイケる気もする

    途中まで同じくらいのメタビ使えたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:35:50

    どうしても凪じゃないとダメって理由がなかったら
    「俺が一足先に出会ってれば」
    ってギリギリしてるストライカーたくさん生まれそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:36:25

    >>10

    自分もここの部分好きだから玲王は全部ビジネスとして捉えてるみたいな論調で語られるといや確かにビジネス思考だけどそれだけが全てじゃないって本人も言ってるじゃんって言いたくなってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:36:51

    潔が埋もれてた頃に出会ってその才能を玲王が見出してたら可能性はあったと思う
    そうじゃないなら凪と同じ立場にはなれない、それくらい親の支配を抜けて見つけた夢の先で見つけた自分だけの宝物の補正は大きい

    だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:37:17

    まぁ玲王ってぶっちゃけ誰とでも上手くやれそうだしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:37:19

    >>22

    ネス冴とかいっぱい優秀なやついる時点で別にそうはならなそうというかパートナーが優秀なら…でギリギリしてるやつはプロの世界で生きていけなそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:38:54

    たはっ♪くらいからエピ玲王もないと白宝を解読不可能だと思ってる自分がいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:00

    >>8

    脳焼かれてるなら具体的にどの段階でどうなったかのエピ玲王も欲しいんですが…金城先生頼む

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:44:42

    >>19

    この玲王の言葉見るに最初はW杯優勝のためにいい人材いねぇかな~って感じだったのが凪のトラップ見てから「こいつとW杯優勝する」になったっぽいからね

    多分だけど例の階段のシーンで玲王の中で凪以外の選択肢はなくなったって感じだから玲王も玲王で凪と会ったときに相当脳を焼かれたと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:46:33

    やっぱ「自分が最初に見つけた」ってのが大きいんだろうな
    人間にとって「愛着」の感情はかなりデカいって聞いたことある

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:46:37

    >>10

    このシーンてそういう玲王の想いも乗せてくれってことか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:47:10

    なんなの?
    お互いがお互いのために人生捧げてんのか白宝は?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:47:47

    >>29

    やはり階段シーンはレジェンド

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:55:22

    まあ少なくとも玲王本人はこう思ってるから外野の人間が他の人と組んだ方がいいんじゃない?って言ったところでうるせぇ俺は凪とW杯優勝すんだよで一蹴されそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:09:54

    アイドルプロデューサーに近い気もする
    ビジネス面ももちろんあるけどそれ以上に「俺が見つけたダイヤモンドの原石を有名にしてドーム公演!!」みたいな熱い気持ちで夢(=W杯優勝)とセットで考えてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:12:15

    玲王と凪は他の奴と組んだ方が良くない?って話は定期的に出るけど本人たちがお互いが良いというから……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:21:28

    ライバルリーのめん玲王後でも凪を追いかけてるのが、入寮時の他と組むなんてしねぇって言ってるの有言実行で何があっても組まないんだろうなって感じさせられる
    普通に考えたらあそこで折れても言ってたこと曲げても何もおかしくない
    誠実というか情が深いというか、すごいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:39

    玲王の能力考えたら凪だけに使うのは勿体ないと思うのはわかる
    ただメタビ考察スレで単眼モード(凪しか視えてねーんだわ!バフ)と両眼モード(360度視界カメレオンモード)があるのでは?ってのを見てこれからこの辺の使い分け出来たら問題点は概ね解決されそうと思った

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:35:30

    凪を世界一のストライカーにするためには凪以外にもパスを出したりして、ここぞというときの囮にしたほうがいいんじゃない?という思いはある
    我ごとき凡夫の浅慮など打ち破られる気はしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:41:48

    凪に裏切られたと思ったあともあいつに追いつきたい、またあいつの隣で戦えるようにって思いであそこまで強くなった
    そこを全部言語化した理由で括り付ける必要なんてないと思う
    人間の感情ってそんなに簡単なものじゃない
    業務提携に関しても=凪への情がないって意味では無いし凪から玲王へのパートナーが業務提携の意味だと玲王が勘違いしてる説もあるからそこに関してはそのうち本編かエピ凪で語られると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:08:33

    凪がいい!って理由でダメダメになってるとかなら他の選手と組んだ方がいいっていうのも分かるけどずっともう一度凪の隣で戦いたいってことをモチベにしてしっかり成果出してるんだから相棒変えるはメリット何もないんだよな…他の選手とも連携した方がいいとかならまだ分かるけど
    凪のお世話に関しても玲王は別に仕方なしにやってるとかじゃなさそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:26:49

    ブルーロックに来てる時点でもう誰かに選ばれてるわけで、俺が見つけた宝物ではないよね
    あと単純に凪の才能が化物なのはあるんじゃないかな
    最初にあの才能に惚れちゃったから
    自分のエゴを理解してないから今は停滞フラグたってるけど、才能だけ見たらやっぱり凪はブルロ内でもトップのポテンシャルを持ってる
    凪は初めて俺に興味を持ってくれた人間として玲王が特別だし、玲王は自分の夢を叶えるための才能+自分が初めて見つけだした宝物として凪が特別だからこの2人は初回限定ボーナスがお互いに大きい
    今は2人ともそれぞれ成長して関係性も変わったから、玲王は凪の才能だけじゃなくて凪自身にも愛着はあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:37:02

    玲王って、この先凪に「つまんねー奴」って
    思ったりするんかな
    飽きたりはしないと思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:56:28

    玲王のつまんねーやつになるフラグは怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:57:53

    >>37

    情が深いって愛情が深いママ譲りなのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:00:20

    停滞フラグはあってもつまんねー奴フラグなんて感じなかったけどな
    凪が停滞しようが見限る玲王が想像つかない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:11:37

    某漫画のデータマンじゃないけど
    『理屈じゃない』んだよな

    我々は白宝の2人を通して理屈や損得だけじゃない感情の持つパワーや煌めきを見てると思う

    玲王はW杯目指した瞬間からそうだけど合理主義を捨てる、凪もめんどくさがりの自分を捨ててる
    全てはお互いのために
    それがエゴを求める潔とのアンチテーゼ
    この世はエゴだけじゃないってのを同時に見せられてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:13:12

    >>46

    すまん

    なんかこの先凪の深層エゴが出るのは玲王にそう思われそうになった時みたいな考察読んで勘違いしたわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:17:45

    多分シンプルに義理堅い性格でもあると思う
    そして普通に薄情な人間ではないし、玲王の中で凪と世界一になること自体も夢だから、他の天才に乗り換えるようなことは本末転倒なのでしないんだと思う
    そもそも玲王は公認の純粋な子どもの心を持つ人間だからな
    変に深読みはせんでもいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:26:51

    あんま言うとスレチになりそうだけど玲王のつまんねー奴がフラグとして回収されるとしてもそれで凪が見限られるとかは無いんじゃないか
    お前いつからそんなつまんねー奴になったんだよしっかりしろみたいに叱咤激励とかで使われるならありそうだが

    というか凪意外と組んでもそりゃサッカーの実力は個人でもしっかり付いてるしワールドカップ優勝もあり得るだろうけど玲王は凪と一緒に二人で世界一になる夢とワールドカップ優勝の夢とがあるからこの2人を切り離す時点で玲王本人の夢が叶わなくなるし本末転倒なんだよな
    本人的にやる意味が無い

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:31:12

    割と忘れられがちだが、凪と一緒に日本代表の中核となってワールドカップ優勝すること=凪と一緒に世界一になることが玲王の目標
    別に凪が日本最強のストライカーで絶対なければいけないというわけではないので、ただ天才で強いだけでは組む意味はない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:50:38

    玲王が凪以外と組むのは潔で言うとMFになってパス回しした方が強いからMFで世界一目指せば?みたいなもん
    メタ的に言うとブルーロックは本編が潔が世界一のストライカーになる話で、エピ凪が凪と玲王の最強コンビでW杯優勝するっていう2パターンのエンディングになる可能性が高いと思うので

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:51:16

    わざわざワールドカップ優勝目指すノートにwith Nagiって書いてあるのが全てじゃないの?
    ただワールドカップで優勝したいだけならわざわざ凪となんて書く必要ない
    玲王は凪と一緒に世界一になりたかったんだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:15:40

    解釈は人それぞれだけど、自分にはどうしても玲王が凪に置いてかれたからすぐ切り替えて別の才能探すとか急に凪に飽きて捨てたりするような人間には見えないんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:26:40

    >>54

    そもそもそれやるならとっくにやってるよね

    凪に捨てられた今の自分じゃ凪の隣に立てる自信が無いって努力して凪の隣でもう一度戦えるようにって努力までしたのに業務提携なんだし才能あれば誰でもいいんだろっていうのは流石に玲王が気の毒

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:39:03

    つまりスレ主からしたら玲王が凪じゃないとダメな理由、どこに惹かれたか知りたいってことよね

    最初は才能だったけど一緒にいるうちに変わったんだと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:43:43

    >>25

    確かにその通りだろうけどFLOWには入れないしメタビも発動しないだろうな。

    玲王のFLOW突入条件に絶対必要なのは凪、他の面子と組んでも本人がノれなさそう。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:15:32

    玲王は凪専用キャラだろうし
    潔とか他キャラとのがっつり連携してるのも見てみたいけど、組む時は多分凪入れた3人連携の形になりそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:04:13

    玲王にとっては凪と2人でW杯優勝が絶対の夢で他と組む気はない、はもうずっと一貫してて変わることはないと思うけど、1試合の中だけで他と組んで連携することも玲王的にNGなんだろうか
    ライバルリーのチムレとか國神と2人とかそれ以降の士道たちとかは凪がいないから連携するしかなくてやってる訳だけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:38:16

    >>59

    オールラウンダーだし誰と連携させても良い仕事するのは間違いない

    でも覚醒できるのは凪との時だけ


    凪と玲王がいたら絶対玲王は凪にしかパス出さないって知られてるのはパスコース読まれて戦術的に不利なのでは?とも思う

    他のやつがカットできない、とれないパス=凪にしかとれない

    から凪としか組まない、なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています