ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3890層

  • 1小さな樹人23/06/24(土) 22:01:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3889層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2073783/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:31

    んんwww
    たて乙ですなwww
    反応を楽しんでいたのは事実だから反論できませぬwww
    【黒焦げになった】

  • 3コーラル23/06/24(土) 22:06:56

    たておつです

  • 4魔刀剣士23/06/24(土) 22:07:10

    スレ立てお疲れ様です

    >>前197

    ? あれ、どうかした…?

    『警戒されてるんじゃないか。主は胡散臭いからな』

  • 5イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 22:07:26

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ



    >>2

    もしや過激目のどつき漫才なのかしら

  • 6騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 22:07:38

    前179
    ※了解です
    ッッッ!!!!
    【魔力やその他もろもろのエネルギーが失われ始めだと同時に特に封印されてないので亜空間に退避】
    あっっっっぶな!!!!死ぬかと思った……
    ウィッカーマン!!
    【そしてエネルギーがZEROになる圏内から離脱し息を整えるとコアを起動】
    【騒々神の合図と共にコアが中に浮きそれを中心にして撒き散らされた丸太が竜巻の如く回転しながら集合を始める!】

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:07:47

    …zZ
    【巨大な羽毛のドラゴンが寝ている】

  • 8呪怨法師23/06/24(土) 22:08:20

    ンフフフ立て乙ですぞ

  • 9コーラル23/06/24(土) 22:08:55

    >>4

    解析となると分解される可能性がありましたので

    以前ならともかく現在の人間の肉体では多大な損傷を全快させることは難しいので

  • 10ぐりちゃん23/06/24(土) 22:09:26

    >>7

    ぐわー

    【羽繕いしようとよちよち近寄る】

  • 11薄雪草23/06/24(土) 22:09:51

    「立て乙です……冒険者さんってどんな仕事をするのでしょうか。殲魔退治以外は見た事が無いのでした。薬草採取とか、清掃とか……」

    >>魔刀剣士さん

    「貴方が良かったなら、一先ず私も嬉しいと思ったのでした。とさ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:10:07

    >>9

    たぶん自己分析のことだと思うよ>解析

  • 13コーラル23/06/24(土) 22:10:32

    >>12

    そうでしたか

    【メモをとる】

  • 14最速の男23/06/24(土) 22:10:34

    立て乙だ
    実入りのいい仕事はないか

    【思いっきり腹の音を鳴らしながら入ってきた】

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:10:35

    ……む、なにやら久方ぶりの気配を感じるような感じなくもないような

  • 16重引力23/06/24(土) 22:10:37

    立て乙、

    >>9

    遅くなったけど新人さんよろしくー!

  • 17小さな樹人23/06/24(土) 22:10:42

    石 かぁ 石 えいっ 
    【軽く小石を投げる】

    ぴぃん!?【突然跳ね返ってきた小石がおでこを直撃】
    【よくみると石みたい虫だった】

  • 18爆滅槌23/06/24(土) 22:10:51

    立て乙だ!
    これが!ツルハシの!
    正しい使い方だァー‼【巨岩に悪妖精が憑いた魔物を爆炎を生じる鶴橋で粉々に爆散させた】

  • 19妹大好き23/06/24(土) 22:10:56

    やぁ。今日も皆は元気そうだね!
    【風に靡く銀の髪に蒼い瞳。爽やかな笑顔が特徴的な、全身鎧を身に纏う冒険者がギルドに帰って来た】
    【──珍しくもう一人、綺麗な男性冒険者を連れて】

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:11:25

    >>10

    ぐお…?

    【ドラゴンを目を少し開ける】

  • 21イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 22:11:26

    >>11

    薬草や毛皮や鉱石の採取から商隊の護衛、危険な魔物の討伐や何かを捜索するものまで色々あるわよ

  • 22コーラル23/06/24(土) 22:11:41

    >>16

    よろしくおねがいします

    私はProject unification No.1「コーラル」

    コーラルとお呼びください

  • 23ろんずでーらいと23/06/24(土) 22:11:58

    【炭素で構成された結晶体の石になっている】

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:12:00

    >>19

    シスコン!生きとったんかいワレェ!

    ………あれ、男を連れてるなんて珍しいね

  • 25ギルド深夜部職員23/06/24(土) 22:12:17

    >>14

    やあやあ、報酬も敵もビッグな大物依頼をお探しかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:12:34

    >>19

    う わ で た

    けど久しぶりだから正直素直に嬉しい

    お隣のイケメンさんは誰?新しく口説いた貴族?お前ついに男も口説けるようになったの?

  • 27最速の男23/06/24(土) 22:13:28

    >>25

    探している

    【空腹のあまり床に倒れ伏しながら真顔で】

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:15:11

    立ザて------つだゴォォォォお

    ひゃzzzzパキパキおう!

    新ジジッん よろギギギ……ゴゴォくねぇ

    【エグい吹雪を背景に手を振ってる雪女】


    >>19

    顔 が 良 い ! ! ! ! ! !

    【瞬間的に当たりの氷雪をぶっ飛ばす程の声量】

  • 29イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 22:15:47

    >>27

    先に何か口に入れないと出発できないのではなくて?

    【そっと横にコロッケパンを置く】

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/24(土) 22:16:09

    立て乙ダ!やはり動くナ…

    【右腕の表面だけ石化したようだ】


    >>19

    おぉ……妹大好きさん!久しぶりでス!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    ふム…隣の人は一体……?

    >>27

    【そっとミカンを横に置く緑ローブ】

  • 31愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 22:16:27

    >>26

    フフッ……思わず貴族に見間違われるとは、ボクの美しさと気品はそう簡単には隠せないものだったようだね……

    嗚呼!やはり久しいギルドも深き美しき愛に満ちているようだね!実に素晴らしいことだ!

    【………】













    【なんでおまえが妹大好きと一緒にいるん?】

  • 32ぐりちゃん23/06/24(土) 22:16:35

    >>20

    ぐわわ

    【わしわし羽繕い】

  • 33地竜23/06/24(土) 22:16:55

    >>20>>32

    「GAOO」

    【興味本位で近くに来る】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:17:29

    >>28

    雪女ちゃん何処にいんの?

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 22:17:34

    >>19

    >>31

    あら、随分お久しぶりじゃない

    私が言えたことじゃないけれど

  • 36小さな樹人23/06/24(土) 22:17:34

    >>19

    初めて 出会う 御方…!! えっと 初めまして です…!!


    >>27

    【2つ持っていたチーズケーキを1つ置く】

  • 37妹大好き23/06/24(土) 22:17:47

    >>24

    >>26

    >>30

    あはは。いやぁ、違うよ? というか、多分皆が良く知っている人さ

    【と、一緒にギルドに帰って来た青年に道を開けた】

    >>31の通り愛の貴公子殿である】


    >>28

    やぁ。こんばんは! 良い天気だね!

  • 38薄雪草23/06/24(土) 22:18:16

    >>21

    「魔物退治なら……何とかなるかもしれないのでした」【前職のノウハウを活かす形】

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:18:24

    オイ!返事をしろ女難四天王ファンクラブ会員のパーティメンバー!
    そんないくら突然推しの供給が2倍になって来たからなんてそんな…そんな泡まで吹いて…オイ…オイ!女難四天王ファンクラブ会員のパーティメンバー!
    女難四天王ファンクラブ会員のパーティメンバアァァァァァァァ!

  • 40最速の男23/06/24(土) 22:18:27

    >>29

    >>30

    >>36

    助かる……

    【そのままもそもそ食べ始めた】

    【餌付けされる動物か?】

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:18:45

    なんだ……シスコンの女難性能がパワーアップして男もイケるようになったわけじゃないのか……

  • 42コーラル23/06/24(土) 22:19:01

    >>28

    はじめまして

    【少し服を寄せた】

    >>37

    はじめまして

  • 43黒檀の魔女23/06/24(土) 22:19:36

    お久しぶりね、貴公子さん……
    それと妹大好きさん、噂はかねがね……
    【フラッフラでギルドに帰ってきた。目の下に隈ができている】

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:20:17

    >>32

    ぐる

    【こちらも口で優しく羽繕いし返す巨大なドラゴン]

    >>33

    ぐお…?

    【自分とは違うドラゴンを眠そうな目で見る】

  • 45魔刀剣士23/06/24(土) 22:20:27

    >>9

    ああ、うん…? そっか。そこまで本格的なのは想定してなかったなぁ

    自己分析とかそういう方向でね

    >>19

    ふふっ、こんばんは。ごきげんよう、今日もいい夜だね

    俺はもちろんいつも通り元気だよ! 君も相変わらず明るくて癒されるね

    >>31

    やあ、貴公子さんもごきげんよう

    久しぶりだね! うん、君も変わらず麗しくて素敵だよ

    >>14>>27

    その前にちょっと栄養補給した方がいいんじゃないかな…?

    ご飯食べる? ほら、親子丼とかどうかな 【だしの利いた親子丼を差し出す】

  • 46妹大好き23/06/24(土) 22:22:21

    >>36

    >>42

    あはは、こんにちは。僕は世界で一番可愛くて美しい僕の妹が大好きな冒険者さ! よろしくね!


    >>41

    それはもう女難じゃなくて別のものじゃないかい?


    >>35

    >>45

    久しぶりだね! 元気そうで何よりだよ!


    >>43

    おおっと、大丈夫かい? 眠れていなさそうだけれど

  • 47愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 22:22:25

    >>37

    ハーッハッハッハ!久しいものだね愛と希望に満ち溢れた冒険者諸君!

    この美しさは変わらぬどころかさらに磨きがかかっているから安心してくれたまえ!

    【赤い薔薇を手に紫の瞳の美少年が自信満々そうな笑みを浮かべた】

    (別人に間違われたしワンチャンイメチェンしてたら面白そうだなと思いましたまる)

    >>35

    >>43

    >>45

    ハッハッハ!久しぶりだね冒険者諸君!

    キミ達も変わらず誇り高く美しく輝いているようで…!嗚呼!やはり世界は日々愛に満ち溢れつつあるのだね!

    【薔薇の花を1本ずつ差し入れる】

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:30

    女難四天王 いず なに?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:35

    >>41

    その貴公子さんが新たにシスコンに口説かれた哀れな被害者かもしれねえだろ!

    偏執さんとローズさん以外にそういうデレする貴公子さんは解釈違いです死にな【自害する厄介オタク】

  • 50最速の男23/06/24(土) 22:23:56

    >>45

    助かる

    うっかり死ぬところだった

    【遠慮なくもしゃもしゃ】

    【なんかふてぶてしくなりましたね】


    >>46

    >>47

    有名人か

  • 51報恩の両手剣使い23/06/24(土) 22:24:18

    むっ!たて乙だ!

    >>46

    >>47

    おや、妹大好き殿に貴公子殿ではないか!久しぶりだな!会えて嬉しいぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:42

    >>48

    ”女難”を統べる熱剣士!

    ”貴族難”を統べる妹大好き!

    ”深淵難”を統べる貴公子!

    ”怪異難”を統べるリモンチェッロ!

    我ら!

  • 53ギルド深夜部職員23/06/24(土) 22:25:00

    >>27

    あいよーう、それじゃ今日紹介できるのはこの辺だねえ

    〈未知なる脅威、ジェノ=ゼノ討伐〉

    〈キーンロックバジリスク討伐〉

    〈死絶歌精シェルビーナス封印/討伐〉

    〈白き死の聖堂の鐘を鳴らせ〉

  • 54黒檀の魔女23/06/24(土) 22:25:58

    >>46

    ええ……

    ちょっと『食獣ミント』の駆除に手間取って……

    【一昼夜戦い通していた】


    >>47

    ……ええ、ありがとう

    【薔薇の花を受け取り、丁寧にしまい込む】

  • 55イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/24(土) 22:26:11

    >>43

    大丈夫?今にも倒れそうなのだけど…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:26:27

    貴公子さんも久しぶり!

    ギルドの顔面偏差値が急上昇してるねぇ数値化すると53万BP(ポウケンシャーポイント)くらい。そっちに居ればよかったかも……


    >>37

    えっあっはい!本日はお日柄も良く……!!わたし的には澄み渡る快晴よりも居心地の良い暗雲と豪雪日和だよお!!


    >>42

    初めましてぇ!寒そうな背景でごめんね!

    ところであなたは人間さん?

    【黒髪和服の女性がにこやかにあいさつ】


    >>34

    うーんとねぇ


    …寒くて……遠いところ……?

  • 57最速の男23/06/24(土) 22:27:32

    >>53

    ふむ……詳細を聞かせてくれ

    【復活してスッと立ち上がり】

  • 58愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 22:27:59

    >>48

    >>52

    ソレはなんかいつの間にか付けられてた変な渾名だから気にしなくていいよ

    >>49

    ハハッ、確かに彼も僕とはまた違う形で輝く一輪の花のように麗しく輝いている存在さ。

    けれどボクの心は最初からシィくんただ1人のものさ。妹大好きクンとは少し旅路を共にしただけだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:28:05

    >>56

    ポウ!!!

    【ムーンウォークをしている】

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 22:28:53

    ※摂理さん……?描写凝ってるだけかな

  • 61転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/24(土) 22:29:02

    おお、めっずらしー

  • 62コーラス23/06/24(土) 22:29:05

    >>56

    よろしくおねがいします

    私はHigh-end battle interface-NO.1「白檀」制御用女性型ヒューマノイドです

    しかし現在は原因不明のアクシデントにより人間の肉体です

  • 63報恩の両手剣使い23/06/24(土) 22:29:20

    >>56

    数値化されるとどこまで行けるかが気になってくるな…

    もっとイケメンもしくは美女な冒険者を呼んで顔面偏差値を極限まで上げてみたくなるな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:49

    待って貴公子さんとシスコン2人旅してたの⁉️

  • 65小さな樹人23/06/24(土) 22:30:10

    >>28

    吹雪 すごい です…!!


    >>40

    すごく お腹 空いてた ですね…


    >>46

    おぉ…!! 家族愛 すごく 伝わり ました!!

    よろしく お願い します!!


    >>47

    こ 此方の 御方 も 初めて まして です…!!

    よろしく お願い します!!

  • 66妹大好き23/06/24(土) 22:30:22

    >>51

    僕も五体満足な君に会えて良かったさ。元気そうだしね!


    >>56

    おや、そうかい? それはそれは、良い冒険日和だね!


    女難四天王はまぁ……何だろう。いつものノリじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:30:25

    >>63

    フッ…

    【黙って酒場から退出した】

  • 68黒檀の魔女23/06/24(土) 22:31:46

    >>55

    とりあえず、仮眠は取ってきたから……


    >>62

    (『白檀』……なんだか親近感が湧くわ)

    【コテハン的にね】

  • 69報恩の両手剣使い23/06/24(土) 22:32:04

    >>66

    そっちも元気そうで何よりだ!また妹大好き殿の妹語りを聞けるかもしれないと思うと嬉しくなるぞ!

    >>67

    …?

    どこに行くんだ?

  • 70土の剣士23/06/24(土) 22:32:36

    >>63

    クク……

    【黙って依頼を受けてギルドを出ていった2.8枚目】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:32:38

    >>69

    イケメン濃度を上げるためには俺は不要なり

    さらば

    【薬草を採取しに行った】

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:34:16

    今ここにいない美男美女、誰がいたかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:34:19

    リモンチェッロと熱剣士がいればな

  • 74愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 22:35:08

    >>56

    ハッハッハ!実に久しいね雪女サン!

    透き通るように白い肌と黒曜石のように艶やかな髪…うん、キミは今日も秀麗で愛に満ちているね!

    >>63

    ハハハ、店長でも呼ぶ?まあ今呼んだら怒られそうだけど、主にボクが

    >>65

    おや、これまた健気で可愛らしい子じゃないか

    初めまして、ボクは変化クインテット所属、上級冒険者の「愛の貴公子」さ。キミとボクの出会いという名の愛に祝福を送ろうじゃないか!

    【目線を合わせてバラの花を手渡す】

    >>70

    >>71

    何を言うんだい?薔薇の形が一つ一つ違うようにキミ達にはキミ達なりの美しさがあるではないか!ボクはキミ達のような逞しく心優しき英雄のような方は愛に満ちていて美しいと思うよ!

    >>64

    その通りさ!少し色々とゴタゴタに巻き込まれてしまったばかりに中々帰ってこられなくてね…けれど妹大好きクンとはいつか一緒に話をしてみたいものだと思っていたから実に良い機会だったよ!

  • 75呪怨法師23/06/24(土) 22:35:38

    >>63

    ンフフフ、上げてみますか?顔面偏差値

    グチャ…ベリッ…ブチブチッ…パキ…【鏡を見ながら素手で顔面のパーツを変形させていく怪僧、なお元々顔面部分は美形に作っている】


    ンフフ…できましたぞ

    【細い顎、潤んだ目、長いまつげに鋭く華奢な鼻筋……少女向け漫画の男性キャラのような顔に作り直した】

  • 76報恩の両手剣使い23/06/24(土) 22:35:42

    >>70

    >>71

    ……?

    【普通に悪くない顔してると思うけどなぁという顔】

    まあ…頑張ってな!

  • 77妹大好き23/06/24(土) 22:35:50

    >>54

    ああ……なるほど、それはお疲れだね。ミント系は生命力が強くて困りものだ


    >>69

    あはは、そうかい? 期待されてしまったんじゃあ僕も腕が鳴るってものさ!


    >>64

    色々あったんだけどつまりは>>74ってことだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:36:07

    >>74

    彼氏さんにはそのこと話してある?

  • 79市長◆7Bdf1D7E5.23/06/24(土) 22:36:10

    ………………
    【連れてきてブチ込めば美形濃度『だけは』ぐんと上がりそうな"友人"を思い浮かべている】

  • 80摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 22:36:45

    >>60

    (※描写に時間がかかってます!重ね重ね本当にごめんなさい、そろそろ完成します)

  • 81薄雪草23/06/24(土) 22:36:47

    >>75

    「……ざわざわ、わざわざ、わざとらしい顔に作り替えずとも好かったような、気がしますよ? と思ったのでした。」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:36:49

    妹大好き→根っからの冒険大好き人間かつ根っからのシスコン。よく冒険先で貴族の女性に惚れられてる
    貴公子→根っからのナルシストで根っからの博愛主義者のポンコツ。よく複数の深淵勢に絡まれてたが今ではその1人とお付き合いしてる

  • 83コーラス23/06/24(土) 22:37:51

    >>78

    彼氏…?

    貴公子さんは男性ではないのですか?

  • 84報恩の両手剣使い23/06/24(土) 22:38:20

    >>74

    ははは、魅惚殿には久しぶりに会ってみたくはあるがそれで貴公子殿が怒られてしまうのは忍びないな!

    >>75

    おぉ…姿を自由に変えられるのか、便利そうだなぁ

  • 85ギルド深夜部職員23/06/24(土) 22:38:26

    >>57

    あいよーう、それじゃ1つ目からだねえ

    ジェノ=ゼノはねえ、突然ある山の中に現れた正体不明の存在だよぅ

    錐のように細い足が5本あってえ、長い首と思われる器官がひとつ、その先の大きな1つ目からはビームを放つんだあ

    鞭のように長い尻尾は途中から3つにわかれててえ、首から尻尾までより30倍も長いんよう。全体的にパイプや棒みたいに細くてえ、ちょっとぬめぬめしてるけど金属みたいに硬いんだよぅ

    何かを捕食してる様子はないんだけどお、近づくものは積極的に襲うから倒してほしいらしいんだあ

  • 86ろんずでーらいと23/06/24(土) 22:38:35

    なんやあの人めっちゃ褒めまくっとるやん…
    【困惑石】

  • 87愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 22:39:18

    >>77

    ハッハッハ!けれど実に楽し一時だったよ、妹大好きクン!

    キミの技の巧みさはいつも幻影闘技場で実感していたけれど実物を見るとやはり違うものだね!改めてこうして仲良くなれる機会が得れたのはボクも嬉しいよ!

    >>78

    あー…それは…

    話して


    1るよ

    2ない…かな……

    dice1d2=2 (2)

  • 88地竜23/06/24(土) 22:39:27

    >>44

    「GAWAU」

    【目を合わせてゆっくりと更に近寄ろうとしている】

    【羽繕いは経験0の鱗ドラゴンなので出来ない】

  • 89ギルド深夜部職員23/06/24(土) 22:39:48

    ちなみに名前は鳴き声からだよう
    でも口は見当たらなくてどこで鳴いてるかはわからないんだってえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:39:52

    >>83

    彼氏さんは男だよ

    貴公子さんは男性よりの無性別

  • 91土の剣士23/06/24(土) 22:40:11

    >>74

    >>76

    へへ……

    嬉しいこと……言ってくれるじゃねえの……

    【どこかの荒山にいる。標高の高い場所なのか、土の剣士の頭上には美しい星月夜が広がっていた】


    ……そんじゃ、生きてまた会おうぜ

    【夜空が"崩れ"、土の剣士に"襲いかかってくる"】


    【―スクロール途絶―】

  • 92小さな樹人23/06/24(土) 22:40:13

    >>74

    え えへへ… ありがとう ございます!!

    薔薇 さん 綺麗 です!

    【ポッと紅くなる】

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:40:23

    >>83

    セントラリアじゃ同性同士のカップルは珍しくないんだ

  • 94魔刀剣士23/06/24(土) 22:41:00

    >>47

    ああ。美しさや所作の気品にも更に磨きがかかっているよ

    ふふ、ありがとう。やっぱり君にはバラがよく似合うね 【バラを受け取って微笑む】

    それじゃあ、お返しと言っては何だけど… 【桜型のクッキーを差し出した】

    >>50

    ふふ、よかった…ちゃんと食べて元気にいこうね!

    >>56

    ふふ、最近は暑いから涼しくなる景色も助かるよ

    >>60

    (※規制の時間帯でもないと思いますが…?)

    >>67>>71

    君が出ればいいという話でもないだろうに

    それに、不要なんてことはないよ。君も大切で素敵な一人だ

    …依頼に行くなら止めないけど、頑張ってね 【淡く微笑んで手を振った】

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 22:41:01

    >>80

    ※大丈夫です!規制かなーと心配してました

  • 96妹大好き23/06/24(土) 22:41:09

    >>87

    あはは、それは僕もさ。旅の中でも言ったかもしれないけれど、愛の貴公子さんは尊敬に値する冒険者だと思っているからね。一度冒険を共にしたかったから、良い機会を得られて幸いだったよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:41:23

    >>87

    つまり彼氏が長期間見知らぬイケメンと二人旅してること知らされてなかったのかあの人……

  • 98コーラス23/06/24(土) 22:42:00

    >>90

    なるほど

    把握しました

    研究所の研究員の一人がヒューマノイドと結婚した方もいたのでそれと似たようなことですね

    >>93

    そうなのですか

  • 99市長◆7Bdf1D7E5.23/06/24(土) 22:42:43

    ……なんかこう、間が悪いのよね
    偏執さんって

  • 100最速の男23/06/24(土) 22:43:34

    (※少なくともイメージ画はイケメンに作った男 設定レベルではどうかは知らぬ)


    >>94

    ああ

    今後はうっかり文無しにならないように気をつけよう

  • 101ギルド深夜部職員23/06/24(土) 22:43:49

    次にキーンロックバジリスク討伐だねえ
    これは全長12メートルにもなる大型のバジリスクだよう
    体の表面には鱗のかわりに鋭い刃になった刃に覆われててえ、恐竜みたいな姿をしてるよう
    興奮すると全身の岩の刃を逆立てて花が咲いたみたいになって触ることも危険になるんだあ
    もちろん石化の魔眼も持ってるよう
    コレを特伐してほしいという依頼だねえ

  • 102呪怨法師23/06/24(土) 22:43:58

    >>81

    ンフフフ…たまに顔のパーツをいじって形を確かめてみないと造形が甘くなるのですよ…このように

    【呪符が集まって生成される「目鼻口が顔面の中央にまとまりすぎた」呪怨法師の分身】(※地獄のミサワ風)


    >>84

    ンフフ、ありがとうございます

    少々手間はかかりまするが姿を変えられますぞ

    【目や口を取り外して元の形、位置に戻す】

  • 103愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 22:44:03

    >>84

    うん………だってしばらくみんなに連絡できてなかったし……多分戻ってきたら同胞と店長にはギタギタにされる…かな…

    【冷や汗目逸らし】

    >>91

    …嗚呼!君にとびきりの愛と祝福があらん事を!

    >>83

    彼は男性さ。ボクは一応男性…だとは思うけど種族的には無性別かな?

    >>96

    そう言って貰えるのは実に誇らしいよ!たまにはパーティメンバーとは違う人達と旅路を行くのも良いものだ!

    良ければまた今度2人でどこかへ行きたいものだね!それこそ旅でも構わないしこの前話した美味しいカフェでも!

    >>97

    …ハ、ハハ………帰る前にお詫びのアイスケーキでも買おうかな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:33

    >>88

    ぐお…

    【羽繕いをしたいと思い口で身体を優しくつつく】

  • 105コーラス23/06/24(土) 22:45:34

    >>103

    崇拝者への秘密は推奨できません

    室長が同様の事件を起こし研究所が三日間機能停止した事案があったほどなので

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:45:39

    偏執さんって大体の大事件に間に合わないし大事な情報もわりと知らされないとこあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:46:55

    もしかして偏執さんが団長復活騒動の時に従者さん代わりに現場に送ったのって彼氏行方不明でそれどころじゃなかったから…?

  • 108報恩の両手剣使い23/06/24(土) 22:47:11

    >>103

    なるほど…確かにそれは…怖いな……

    【自分が突然長期間音沙汰無しになった後戻ったらどうなるかを想像している】

    【妹に怒られたり泣かれたりするんじゃないですかね】

  • 109ギルド深夜部職員23/06/24(土) 22:48:34

    3つ目は死絶歌精シェルビーナス封印/討伐だねえ
    コレは美しい女性の姿をした貝の魔物だよう
    けどその歌声は聞いた者の精神を蝕んで、希死願望に染めてしまうだけでなく、振動で直接脳を溶かそうとしてくるんだあ
    魔術師誤って呼び出してしまったから制御を外れててえ、送り返すのにまずは大人しくさせないといけないんだってえ
    抵抗できない状態にすれば、手段は問わないらしいよう

  • 110摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 22:48:46

    (※立て乙です!)

    (※嘘みたいな時間お待たせしてしまって本当に申し訳ない)

    (※あと量もめっちゃ多いです、本当に……本当に……)


    >>6

    【亜空間退避を見た摂理が魔法の雑嚢から取り出したのは、武器ではなかった】

    【──如雨露である】

    【それをそのまま傾ける。如雨露と言っても只の如雨露ではない】

    【「魔道具作成の時間だぜ!」でお馴染み、魔道具職人の作品で】

    【「弱い雨を広範囲に降らせることができる」と言う機能を持つ】


    【しとしとと。苛烈な戦場に似つかわしくない、穏やかな雨が降り始める】


    『酔え』【過重力ポーションの質量を10倍、出現先に摂理の体内を指定し直接投与。自身にかかる重力を強化】

    『酔え』【続けて重力芯ポーションの質量を2倍、先程と同様のプロセスで重力の向きを転換し、騒々神に突撃】

    【そして突撃しながら、騒々神そのものではなく周囲を狙うように、闘技場全体に向けて次々に攻撃を仕掛ける】


    (逃げ場を潰す)


    《Let there be light/光あれ》【指輪から銀の大楯、「レーザーカーテン」が展開される】

    《Raise a curtain/幕を上げよ》【楯に刻まれた双翼刻印が眩い光を照射する。微弱な精神耐性溶解作用と幻覚作用を持ち、最終的には照射した対象の精神を幻覚の中に幽閉する閃光】

    【本来、複数回照射しなければ何の意味もないものだ】

    【ゆったりと全域に降り注ぐ雨粒が、それを複雑に反射していなければ、の話だが】

    【雨を利用した幻惑閃光の多重拡散照射!これが一の矢】


    コリレラロックの在らざる魔剣/cut>>(切れ味が良い)>>paste/レーザーカーテン

    【続けて二の矢。先程も仕掛けた技の使い回し】

    【楯の裏側、騒々神の視界の外で不存在の凍剣飛撃がどこかへ飛んだ】

  • 111摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 22:49:25

    >>110

    『酔え』、酒舞刀。そして、走れ!

    【そして三の矢。切れ味が10倍された酒舞刀を、バウンサーブーツで自律飛行させる】

    【摂理自身は重力に干渉するポーションを使って移動している上、不在凍撃には妖刀の機能ではなく浸界摂理を用いた。浮いた2つの武器の合体攻撃は、普段であれば属性を持たないが故に騒々神相手には意味を為さないが】

    【今は雨が降っている。つまり、水属性を帯びたものとして通る可能性がある】

    【よしんば通らなかったとしても、光を反射する刀身が一の矢の助けとなる筈だ】


    【四の矢。セーラー服の袖の留め金を閉じる。極兵服の起動】

    【胸から腹にかけて摂理の肌が露出し、身体能力が向上】

    開け、ジッタ―の顎門

    【その露出した箇所に線が引かれ、異形の大口が開かれる】

    【恐慌状態の大口に、龍の炉心を7つ放り込む】

    【咀嚼。そして】

    【咆哮】

    ドラゴンブレス

    『浸界吐息』

    【世界の理を解き解し解さんとする、強欲で傲慢な意志の具現。万象を分解する白き奔流が放たれる】


    【これら全ての矢は、本命を回避させない為の「壁」だ】


    【摂理が騒々神を打倒し得ると考えている手段は、最初から一つだけ】

    【幻惑閃光の多重拡散照射でも、不存在の凍剣飛撃でも、水を纏い空を走る妖刀でも、白き奔流でもない】


    【彼の神を終わらせるなら、それしかない。そう思うただ一振りを握り込んでいる】

    【捻じくれた柄を持つ漆黒の槍。自分と言う存在に希望などないのだと、その諦念を、終焉を、絶望を伝染する「世界の影」」


    喰らえ

    『逃れ得ぬ絶望の闇槍』


    dice1d100=91 (91)

  • 112魔刀剣士23/06/24(土) 22:49:30

    >>103

    偏執さんは疑いはしないんじゃないかなぁ

    あまり顔を出さなかったことは拗ねるかもしれないけど…手紙とかは送ってた?

    >>108

    どうだろう

    【迷子だったのかなと思うかとうとう泉の女神様に攫われたかの二択で迷うかな】

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:52

    シスコンはシスコンでお兄ちゃん嫌いちゃんが心配して……いや、でもアイツ家族に知らせず長期間行方不明とかちょくちょくやらかしてそうだしな……

  • 114市長◆7Bdf1D7E5.23/06/24(土) 22:50:07

    (※私なんて丸一時間待たせたことがあるので全然大丈夫だと思います)

  • 115竜の古代野生児23/06/24(土) 22:50:45

    (※2レス分も考えつくの凄い……)

  • 116妹大好き23/06/24(土) 22:50:49

    あはは。僕は冒険者だからね! よくあるよ?

  • 117摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 22:50:52

    (※ちなみに今描写したやつは返しの描写内で全部避けてもらっても大丈夫です、そこからでもトドメ刺せるように設計してるので)

  • 118地竜23/06/24(土) 22:51:25

    (※本日のダイス神は長文決め技がお好きな模様)


    >>104

    「GUU?」

    【羽毛が無い子供ドラゴン、優しくつつかれて困惑中】

    【取り敢えずおやつのナツメヤシをあげようとした】

  • 119愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 22:51:55

    >>105

    ううっ……今回は緊急事態だったってことで許して貰えないかな…無理だろうな…同胞に至っては何言っても撲殺回避は無理だろうなあ…

    >>107

    待って団長復活騒動って何

    >>108

    でしょ?怖いんだ。同胞に至っては照れ隠し全部暴力で出力されるからさ…どうしてあんな育ち方しちゃったのかなあ…

    >>112

    ………


    dice1d4=3 (3)

    1送ってたよ

    2送ってたけどちゃん届いたかは分からないんだよね…

    3書ける状況じゃなくて…

    4 そ の 手 が あ っ た か

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:52:22

    >>118

    ※長文決め技が女神にスカされた人!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:52:37

    >>116

    よくあるんじゃないよ

    大怪我してどうにもならないとかじゃないんならできるだけ連絡取ってあげなよ

  • 122最速の男23/06/24(土) 22:52:39

    模擬戦による腕試し……か
    【決闘の様子を眺めている】

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:06

    シスコンはそもそもフラッと旅に出てフラッと還って来る感じだからなぁ
    彼奴そのうち首に縄でも付けられるんじゃねえの?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:37

    あの量の攻撃を結界の天井から暇神様のところに突っ込むまでの一瞬の間にやってるのが恐ろしいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:37

    ※充電切れには気をつけよう!(n敗)

    >>59

    誤字に反応して現れる怪異かなぁ?

    なんだろうわたしなんかよりよっぽど霊格が高そうな雰囲気を感じちゃう【溢れ出るジャクソンオーラを見ながら】


    >>62

    ほうほう!人間っぽいロボットっぽい人間っぽいロボット……ってコト!?(敬称略)

    わたしも白仲間だよぉ!よろしくね!


    >>63

    大勢のしにんちゅが出そう……

    少なくともわたしはそうなる……


    >>74

    そちらもお変わりなくとても美しく存じ上げますねぇ(?)

    愛の満ち具合なら負けないよそれはもうぎっちぎちに詰まってるドン詰まり!


    そうだ!擬術士さん達は元気にしてる?


    >>65

    >>94

    凄いでしょ〜!

    ダンジョンか異界かわからないけど季節とか忘れちゃうよお

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:54:14

    たしかにシスコンはどこぞの国で誤解から首に縄をかけられそうになったところをご令嬢に救われたりしてそうだが
    【ド偏見だしそういう話じゃねぇ】

  • 127ギルド深夜部職員23/06/24(土) 22:54:30

    最後に〈白き死の聖堂の鐘を鳴らせ〉だねえ
    北にあるゼパニアン凍結島は、周りの海ごと凍りついた氷雪系ダンジョンなんだけどお、最近になってここは後天的にダンジョンになったことがわかったんだあ
    その中心には雪と氷に覆われて永遠に停止した聖堂があるんだけどお、その鐘には本来周りを清めて島をあるべき姿に保つ音色の魔法が刻まれてるんだってえ
    今は死と氷の覆う場所になってしまったこの聖堂の、凍りついた4つの鐘をすべて鳴らして欲しいという依頼だよぅ
    厄介なことに砕いたりとかしても、日が沈むと全て凍りついてしまうからそれまでに全て鳴らさなければならないんだあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:54:45

    呪いの長巻……

  • 129コーラス23/06/24(土) 22:55:19

    >>125

    白仲間…

    そうですね、ありがとうございます

    【一瞬だけ口元が喜んだように曲がりすぐにもとの仏頂面に戻った】

  • 130ギルド深夜部職員23/06/24(土) 22:55:36

    というわけだけど、気になるものはあったかなあ?

  • 131愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 22:55:51

    >>121

    >>123

    ま、まあまあ…今回はボクもある程度責任はとるつもりさ…

    >>125

    多分元気じゃないかなあ?元気すぎてボク殴り殺されそうで心配だけども

    >>119

    ……ああ〜…帰るの気まずいよぉぉ…絶対叱られる…シィくんが怒らなかったとしても使い魔達には怒られかねないし同胞に至っては殺されるぅ……

    【頭を抱える】

  • 132報恩の両手剣使い23/06/24(土) 22:56:04

    >>122

    闘技場が気になるのか?

  • 133妹大好き23/06/24(土) 22:56:20

    >>121

    いやぁ、僕の故郷にはスクロールとか、こういう長距離伝達の手段がなくてね

    使うようになってからは便利だなぁと思っているんだけれど、場所によっては通じないこともしょっちゅうだから、繋がる時にだけ連絡をするようにしているのさ


    でもそうすると大体トラブルに巻き込まれて上手く連絡が取れなくてね!

    【いつもの事である】

  • 134薄雪草23/06/24(土) 22:57:07

    >>102

    「ああ……分かります。私もときどき、今まで自分がどんな風だったか思い出さないと、分からなくなっちゃいます。どきどき。」

    「ちょっと似てます、と思ったのでした?」【微笑む】

  • 135最速の男23/06/24(土) 22:58:28

    >>127

    この島とやらは具体的にどうなっている?

    つまり、魔物の類はいるのか……それと"停止した"というのは比喩なのか、ということだが


    >>132

    そうだな

    正直に言えば、俺の腕前がどれほど通用するのかを試してみたいとは思っている

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:58:50

    そう言えば今日の私の適性を測ってなかったね、オフだから生活魔法以外の魔法使う気もなかったし

    あと1時間しかないけど測ってみよぽちっとなー


    dice6d100=93 84 86 50 11 9 (333) (火/水/風/土/氷/雷)

    dice3d100=37 88 85 (210) (闇/光/希少)

    希少は適性値がゾロ目の場合は空間属性、それ以外の場合は最も数値が近い通常属性の亜属性となる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:59:24

    見事に反応が真逆なのちょっとおもろいな
    足して2で割ればちょうど良さそう

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 23:00:45

    >>110

    っ!らぁ!!!!

    【出来上がったウィッカーマンが火力を上げ雨が蒸発していく】

    《天より来たれ、凶ツ星 -エイト・エヴィル………!!!!》

    【8つの凶ツ星を模した魔弾のうち四つがドラゴンブレスとぶつかり残り四つが摂理さんを狙い】

    (guooooo!!)

    【燃え盛る無数の木により汲み上げられた巨人が殴り掛かる!!!!】

    dice1d100=60 (60)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:00:57

    >>136

    どうしてお休みの日の残り1時間に限って出るんだいこう言うのが

    火も水も風も光も希少属性「光芒嵐」も高いし滅茶苦茶だよもう!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:01:18

    仮にも身軽で自由な冒険者な方と一城の主で子持ちで彼氏持ちの方だもんなー

  • 141報恩の両手剣使い23/06/24(土) 23:01:37

    >>135

    そうか!ならば闘技場をやりたいと言えば誰かしら相手してくれると思うぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:01:53

    >>118

    がお パク

    【ナツメヤシを貰うと食べ始めた】

    ぐる コト


    バサバサ

    【そしてお礼に羽の下にしまっていた貝殻を渡すと飛んでいった…】

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:02:06

    >>139

    欲望センサーって言うらしいよ

    出て欲しい時ほど出なくてそうでもない時に出て来る現象

  • 144騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 23:02:06

    ※トドメお願いします!

  • 145ギルド深夜部職員23/06/24(土) 23:02:27

    >>135

    雪と氷に覆われた島と、周りの凍りついた海という感じだねえ。水と闇、死霊系の結構強い魔物が出るみたいだよぅ

    島には洞窟なんかもあるねえ

    停止したっていうのは比喩だねえ、物理法則に特殊性はないけどほとんどのものが雪と氷に覆われて物理的に動かせなくなってるんだあ

    それを崩さないと扉を開けたり鐘を鳴らしたりはできないよう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:03:43

    シスコンはまぁ……アイツ妹の事もすげぇ大事にしてるけど根底にあるのが冒険大好き冒険者だからなぁ

  • 147最速の男23/06/24(土) 23:05:08

    >>145

    なるほど

    さて、どうするか…

    【悩んでいる】


    (※どれもこいつで行けるイメージは湧いてるけど、だからこそかえってどれにするか決められぬ…どうしよ)


    >>141

    ふむ

    なら、今度声を上げてみるか

  • 148魔刀剣士23/06/24(土) 23:05:20

    (※斬災さんのこと合計でどんくらい待たせたんだろうか私)

    >>116

    あはは…君もそうだけど、たまには手紙とか出してあげてね?

    >>119 >>131

    書いてなかったんだ。…書いてたらそりゃ伝わってるか

    もう。気まずいのはわかるけどそれ以上に早く安心させてあげてね?

    今は俺も付き合うしここにいてもいいからさ


    …ほら、一旦落ち着いてココアでもどうかな。甘くて温まってリラックスできるよ 【ミルクココアを差し出す】

    >>135

    ふふ、君の実力ならかなり上まで届くと思うけど…そうだな

    腕試しなら、幻影闘技場はどうかな? 戦える相手を探さなくても、勝てる程度に調整された相手が出てくるよ

    勝てる可能性がある相手が出てくるからどれだけ連勝できるかは運と言われてるけど、連勝は一種の基準になるし

    腕試しにはちょうどいいんじゃないかな

    >>136

    (※もしやこれ3属性複合?)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:14

    >>129

    わぁ可愛い……!ギャップで燃えちゃいそう!

    ふふふ友達どんどん増やそうねぇ他にも白仲間いたかなぁ



    >>131

    愛のこもった攻撃とか実質ご褒美だと思うよ!

    本当に興味無かったら怒る事も無いんだから!


    それにしても殺しても死なないという信頼を貴公子さんはマジの殺意と共に向けられてるんだねぇちょっと羨ましい

    【お前は何を言ってるんだ】

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:41

    【ギルドの扉の向こうからドサリと何かが地面に落ちた様な音が聞こえてくる】

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:07:01

    >>150

    なんぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:07:01

    このレスは削除されています

  • 153コーラス23/06/24(土) 23:07:39

    >>149

    なんのことでしょうか

    【笑ったことについては無自覚】

    仲間が多いことはいいことです

    >>150

    なんの音でしょうか

  • 154地竜23/06/24(土) 23:07:50

    >>142

    「GAU!!」

    【お礼の言葉を言った後、貝殻をじっくり見始めた】

  • 155変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:08:23

    >>149

    [貴]成程…これもまた同胞のボクへ向けた愛ということか!実に面白い話を聞いたよ!ありがとう雪女サン!その姿の麗しさだけではなく知見にも溢れているとはキミは実に素晴らしい存在だね!


    >>148

    [貴]ありがとう…たまにはココアも良いよね〜…ボクはマシュマロとか浮かべてるやつも好きだよ

    【ちびちびと飲む】

    [貴]まあ…多分話せばわかって貰えるよね!ハッハッハ!少し情けないところを見せてしまって済まない冒険者諸君!愛の貴公子たるもの常に威風堂々とありたいものだ……


    【肩ポン】


    [貴]ね……


    【いつの間にか背後で殺意とガン飛ばしてきてる黒装束の男】


    [貴]【スローモーション土下座】

  • 156小さな樹人23/06/24(土) 23:08:43

    コーラル に ベイル と ネーラの 指揮を 任せます

    コ『いや』

    はい… ごめんなさい…


    >>150

    んん? なんで しょうか…?

  • 157最速の男23/06/24(土) 23:10:29

    >>85

    では、ジェノ=ゼノとやらの討伐を引き受けよう


    >>148

    幻影闘技場……ああ

    そういえば、掲示板でよくログを見かけるな


    >>150

    死体でも転がったか?

    【確認に向かう】

  • 158摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 23:10:34

    >>144

    (※承知しました!)


    【ウィッカーマンの炎のパンチが途中で静止する】

    【摂理を狙う隕石の一つが妖刀によって両断され】

    【それとは別の一つの中心に、飛ばされた斬撃の座標が重なるタイミングで】

    レーザーカーテン/cut>>(切れ味が良い)>>コリレラロックの在らざる魔剣

    【切れ味を回復、隕石の中心1m"のみ"からエネルギーが失われ、結果として自壊】

       S   T

    『『サイドスラスター』』

    【推進力を付与する魔術式を残る2つの隕石に設置、軌道を僅かに逸らす】


    【ぐさり、などと音が立つことはない】

    【影の刃が騒々神を染み込むように突き抜け、そして全てが終わった】

  • 159弓兵人形23/06/24(土) 23:11:09

    P!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:12:32
  • 161摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 23:13:13

    【闘技場結界が作動し、全てが巻き戻る】

    やっと
    【天を見上げ】
    やっっっっと!勝てました!!!!
    【大きくガッツポーズをした】

    ……こほん
    対戦ありがとうございました、暇神様!
    【握手を求めるように手を差し出す】

    (※本当に、いや、本当にありがとうございました!)

  • 162ギルド深夜部職員23/06/24(土) 23:13:58

    >>157

    あいよーう、それじゃコレはおまかせするよう

    他の依頼が気になった人は気軽に声をかけてねえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:14:25

    初勝利おめでとー!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:14:39

    このレスは削除されています

  • 165魔刀剣士23/06/24(土) 23:15:42

    >>150

    おや、噂をすればかな

    >>155

    おやおや…ふふ、俺が引き留めちゃってごめんね 【少し前に出つつ先行入力】

    積もる話もあると思うし、君も一息ココアでもいかがかな 【ココアを差し出す】

    >>157

    ふふ、興味があるならいつでも開いてるから試してみてね

  • 166竜の古代野生児23/06/24(土) 23:16:35

    闘技場。出来へんなぁ。
    【矢を抜かれてかなりマシになった状態で来た】
    【なお、包帯が巻かれている】

  • 167コーラス23/06/24(土) 23:17:51

    >>166

    あなたは先程の

    かなりの重症だったように見えますが大丈夫ですか

  • 168変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:18:28

    >>160

    [擬]おいコラ

    [貴]ハイ

    [擬]ハイじゃねえんだよ他に言うことあんだろ

    [貴]この度は突然失踪かまして皆様に多大なごお掛けしてしまい申し訳ございませんでした…【半泣き】

    [擬]イヤ失踪はギリギリ許容するよ冒険者だし。アンタの使い魔たち生きてたからアンタも生きてはいるんだろうなってのは分かったし。何なら同伴者いたってだけで安心したし、なあ

    [貴]えっ、じゃ、じゃあ許してもらえてる…!?あっ良かった意外とすぐ終わ……



    [擬]なんで帰ってきてすぐやったのが私達への連絡ではなくギルドへの顔出しなんだよ逆だろうが逆ゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    [貴]うわあああごめんなさいあぁぁぁぁぁ

    【実に爽快なまでのボクサーツ音】

    >>165

    [擬]ゼーッ……ゼーッ…………………済まない、頂こう…

    【よく見るとクマが濃くなっている】

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:18:43

    >>151

    >>153

    >>156

    >>157

    【扉を開けてみるとそこにいたのは人間、肩に届かない程度に伸ばされた銀糸の髪は手入れをされていないのか本来の輝きを失いボサボサに、白銀色の相貌は虚空を見つめるだけだ】

    【本来雪のように白かったのであろう肌は薄汚れその身には襤褸切れを纏いもう何日も飲まず食わずなのか酷くやつれている】

    【そしてあまりにもみすぼらしいその見た目には不釣り合いな見るからに上質な物だと分かる汚れ1つ無い手袋が手に嵌められている】

    【更に手と足に付けられているのは鋼鉄の枷、まるでつい先程まで薄汚れた地下牢にでも繋がれていたのかという有様だ】

    【人通りの多い王都ギルド前においてその人物の姿はは途轍もなく不自然だ、衝合の被害者だろうか】

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:18:49

    セッちゃんがついに……

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:19:35

    >>168

    あまりにも妥当

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:19:57

    >>168

    ……ああ、うん

    ご家族への挨拶の前に職場に来たらそりゃあね

  • 173最速の男23/06/24(土) 23:20:09

    >>162

    ああ

    確実に仕留めよう


    (※なんか書いてること以上にイメージとか注意点とかありますか?)


    >>165

    そうしよう

    ……俺もあの男に影響されたか。技を"競ってみたい"と思ってならない

    【黒いマスクの下で不敵に笑っている…気がする】


    >>169

    どうした

    生きているか?

    【近づいていき】

    【膝をついて目線を合わせようとする】

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:20:18

    これが撲殺天使ちゃんですかい

  • 175重引力23/06/24(土) 23:20:25

    >>169

    大丈夫⁉

    水とサンドイッチ食べる?

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 23:21:13

    >>158

    【影の槍が突き立った瞬間…騒々神の心を絶望が支配し……幻覚と幻聴が騒々神を襲う】

    (何でお前だけ生きている?お前が失敗したからみんな死んだのに!!)

    あっ……あぁ……ははっ……

    【とっくに過ぎ去った過去が襲い精神が砕け……】

    ははは……

    【乾いた笑いを上げながらどろりと不定形になり……闘技場結界により全てが巻き戻る】

    >>161

    ……あれ…?……あぁよく分かんないけど俺負けたのか

  • 177小さな樹人23/06/24(土) 23:21:19

    >>166

    もう 怪我 大丈夫 ですか…?

    無理しちゃ ダメ ですよ…?


    >>169

    あわわ… またまた 怪我人 です…?!

    医務室…!

  • 178ユガ23/06/24(土) 23:22:15

    ……身内に連絡をよこすより先にここに来たのか……?何故……


    >>169

    こんばんは。言葉は通じているか?

    【同じ髪色の白衣の女がしゃがみこんで目の前で手を振る】

    【もう片方の手で栄養剤の位置を探っている。食事は難しそうと言う判断】

  • 179変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:22:28

    >>171

    >>172

    [擬]マジで許さん。誰が使い魔の面倒見てやったと思ってんだこのバカ。お花畑クソポンコツナルシ野郎…

    >>174

    [貴]どちらかと言えば悪魔じゃn【追撃】

    >>169

    [擬]………おい、聞こえるか?見えるか?

    【とりあえず飯とかは特にないので疲労回復ポーションをかけておく】

  • 180コーラス23/06/24(土) 23:22:30

    >>169

    大丈夫ですか

    あなたは非常に衰弱しているように見えます

    これに乗ってください

    【一度外に出ると白い長さ180cmほどの箱が飛来する】

    硬いですが担架代わりにはなるでしょう

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 23:22:39

    ※武器の性質上こうなるかなって描写してたら遅くなってしまった……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:23:36

    黒歴史ランスあいかわらずエグい

  • 183摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 23:24:21

    >>181

    (※ぜんぜん遅くないです。ほんとに)

    (※そして絶望描写もウレシイ……ウレシイ……)


    勝ちましたとも!まあ、その……何をされたかは、なんとなく分かるでしょう?

    【槍を見せる】

  • 184ギルド深夜部職員23/06/24(土) 23:24:25

    >>173

    (特にはないです!お好きにどうぞ)

  • 185銀色虜囚23/06/24(土) 23:26:05

    >>173

    >>178

    >>179

    【声に反応しピクリと体が動く】

    【やがて今にも消えそうなかすれた声を紡ぎ始める】

    はぁ…はぁ……ここは…一体…?

    貴殿等が…私を逃してくれたのか…?

    …………すまない…私にはもう恩義を返すだけの力も…無……い……

    >>175

    >>177

    >>180

    【糸が切れた様に倒れ込む】

    【まだ息はあるようだ】

  • 186竜の古代野生児23/06/24(土) 23:26:30

    >>166>>177

    ん。だいじょうぶ。ラドノクス、無理もうしない。

    >>169

    あ〜〜〜〜〜ん。

    【かわいそうで泣いた】

    >>185

    ポーション〜。

    【ない】

  • 187最速の男23/06/24(土) 23:27:28

    >>185

    ……ふむ

    運んでやるか。手を貸してくれ

    【周りに声をかける。自分一人で乱暴に担げば危ないという判断】


    >>184

    (※了解です!)

  • 188コーラス23/06/24(土) 23:27:36

    >>185

    枷を外しましょう

    【枷に手をかけて外そうとするが当然無理】

    【なんで?という顔をする】

  • 189ユガ23/06/24(土) 23:28:04

    >>185

    ……とりあえず医務室に運ぼう。外傷と言うよりは、劣悪な環境に長期間身を置いたことによる栄養失調や病のように思う

    >>187

    【手を貸した】

  • 190変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:28:25

    >>185

    [擬]ここの奴らなんて返さなくても勝手に尽くしてくるようなお人好しばかりだと言うのに…

    >>187

    [擬]そうだな。ほら貴公子貴様も手伝え

    [貴]ちょっ痛い痛い痛い…足蹴りにすんのはやめて…

    【3人がかりで担ごうとする】

  • 191薄雪草23/06/24(土) 23:28:30

    >>187

    「分かりました。毛布か何か、持って来て掛けましょう、ね?」【力では他の人に任せた方が良いと判断して補助に回った】

  • 192重引力23/06/24(土) 23:29:14

    >>185

    、、、大体の予想はついた。

    取り敢えず協力して医務部屋へ運び込むか。

  • 193コーラス23/06/24(土) 23:29:39

    >>187

    >>189

    >>190

    お待ちを

    私の「白檀」(白い箱のこと)に載せたほうが効率的です

    医務室はどちらでしょうか

  • 194銀色虜囚23/06/24(土) 23:31:18
  • 195小さな樹人23/06/24(土) 23:31:29

    たておつ です!


    >>185

    あっ!? 医務室 運ばないと…!!


    >>187

    非力 ですけど お手伝い します!!

  • 196騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 23:31:38

    たて乙……

    >>183

    ……っ…!!

    【槍を見て1部を思い出してしまったのか口元を抑えつつ膝をつき……】

    すぅー…はぁー……すぅー…はぁー……OK…ありがとうな

    【深呼吸をして精神を整えてから握手してギルドに戻る】

  • 197ギルド深夜部職員23/06/24(土) 23:32:27

    あいよーう
    たて乙だよう

  • 198摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 23:32:54

    立て乙です!



    >>196

    (けっこう後引いてますね……闘技場結界じゃリセット仕切れなかったか)

  • 199変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:32:56

    (立て乙です)

    >>193

    [貴]あ、それは助かるね!医務室はあっちだよ!【指さす】

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:33:11

    それはそうとして爆発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています