フローラさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:36:08

    アンディ「ビアンカ選んでくれてありがとう・・・!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:52

    アンディってどんな人?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:17

    成果は芳しく無かったけど、ルドマンの課題を達成すべく自力で呪文も覚えるし、重傷を負うまで粘ったりと普通に大した奴ではあるんよアンディ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:50:40

    フローラと結婚した場合でもちゃっかり旅の踊り子捕まえてるだろお前

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:51:27

    優男に見えて単身一人で火山に行く程ガッツのある男だ
    俺のフローラの幼馴染なだけある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:52:26

    おかげで俺はフローラ選べなかったぜ
    幼馴染が必死に頑張ってるのに弱いぜ‥‥

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:52:48

    アンディはそんなこと言わない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:08

    ベラルート作ってくれとは言わない
    ザイル入れるくらいならベラ仲間に出来るようにしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:18

    メラくらいしか使えないはずなのに火山まで行けるの、相当根性あるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:56

    真面目に火山までよく一人で言ったもんだと思うわ
    キメラに囲まれたら死ぬぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:54:42

    フローラを任せても問題ないってプレイヤーに思わせるガッツがあるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:56:01

    他に誰も聞いてないような火山でぽっと出の恋敵に遭遇という一言チクリと言ってもバチ当たらないような状況で『おたがい頑張りましょう!』って言えるのすげえよお前

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:56:43

    火山じゃお互いに頑張りましょうって言ってくれるしフローラと結婚しても普通に祝福してくれる凄いいい人
    アンディの両親も話したら父親はアンタも頑張った、母親もアンディは昔からフローラが好きだったって話してくるくらいで結婚したら普通に祝ってくれる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:57:39

    小説版のアンディとフローラは過去盛られてて余計好きになった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:59:54

    >>4


    フローラ選ぶと踊り子に手を出すの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:00:34

    いきなり、主人公がフローラの婚約者候補になればそりゃあアンディも焦るよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:00:59

    アンディ君と僕とでは…男としての『格』が違うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:00:59

    この前後で何度かデータ消えてやり直したのでアンディに『用心棒として俺たちを雇うって言え!報酬は天空の盾とアンタとフローラの幸せだ!』って言いたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:01:43

    >>16

    あの試験は元からルドマンがやろうとしてたんじゃなかったっけ?

    他にも候補いるし主人公はあんま関係ないような

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:02:23

    なんならこっちがビアンカ選んだ後でも火山の醜態を取り返そうと鍛錬に励むレベルでストイックな男だからな
    火山踏破するまで結婚しないみたいな事言っててもおかしくねぇんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:03:04

    ビアンカ派VSフローラ派 論争じゃないだと・・・!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:05:56

    ごめんアンディ……
    君が頑張ってたのわかっててもさすがに天空の盾貰っといてフローラと結婚しないのは不義理かなって思ってしまって……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:08:17

    >>19

    ルドマンの家に伝わる魔物対策としてやってたはず

    でもあれ魔界でもトップクラスのバケモンじゃねーかという

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:09:26

    天空物語はわりといい感じにヘタレだけど土壇場でかっこいいアンディでいい。フローラも可愛くて爆発しろ(してます)ってなったw

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:16:02

    >>24

    結局トペルカって何だったんだろう?

    トリュフのようなもんではないかと推測してるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:17:52

    俺は普通にフローラ選んだなあ
    恋愛で相手に譲るとかそれこそ双方に失礼だって考えなもんで
    ビアンカ好みならビアンカ選んだだろうけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:17:58

    >>21

    論争は勘弁だけどアンディとフローラで気ぶってた身としてはこういうスレは大歓迎よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:31:22

    カプ論争は良いともさ
    でも気ぶるのも良いものさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:31:29

    むしろアンディの描写があったからこそフローラを取りに行くぞって思ったなあ
    幼馴染が死にかけても大事にしてくれるいい子だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:54:14

    天空の盾が欲しかっただけなのにフローラと結婚!?え、彼女を好いてる幼馴染もいるの?
    ビアンカと再会!?とあの辺の流れでフローラと結婚するのは俺にはハードルが高すぎた・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:54:39

    アンディ×フローラええよなぁ
    幼馴染カップル好きなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:30:02

    DS以降デボラとしか結婚出来なくなった俺からしたらアンディは義弟よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:34:19

    アンディ大怪我してしまったからこそ、フローラと結婚のしてこのイベントは成し遂げないとな!てなった自分は珍しいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:45:04

    >>32

    分かる

    デボラ良いよね‥‥‥

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:47:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:53:36

    >>35

    そんなにデボラって強いの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:57:37

    >>30

    自分はむしろルドマンやアンディに不義理な事すんのは男じゃねぇになってフローラ選んだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:58:22

    魔神の金槌を装備可能な高速アタッカーってのがやり込みにおいて優秀過ぎんだわ

  • 3935ではない23/06/25(日) 12:04:23

    >>36

    一般的にはそうでもないと思うけど俺の中では一強なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:07:46

    >>39

    一強なのはここにもいるぞ

    デボラ好きな小魚はあにまんには地味にいると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:14:03

    デボラいいよね
    嫁の中で会話が一番楽しい(異論は認める

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:14:49

    あと、アイテムコンプ勢は一択

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:22:25

    あの死の火山から大ケガしたとはいえ帰ってきたのだから、
    アンディは最低でも主人公LV10くらいの強さはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:23:26

    主人公以外シンボルエンカウント制なのかもしれんし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:32:10

    好きな幼馴染のために火山に行くだけ凄いんだよ、アンディ
    そんなの見たらフローラが好みでも選べねぇよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:54:42

    >>36

    お前も小魚にならないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:45:56

    ドラクエ5で一番好きなのがアンフロです
    おさななってよくて

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:57:59

    >>22

    >>23

    ルドマンとしてはブオーン倒せるレベルの強者と縁が出来れば成功だから、娘と結婚しなくてもOKなんだろうね

    娘がいい旦那さんと結婚できたらなおよしではあるけど、フローラにはアンディもいるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:24:12

    >>17

    スクルト

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:59:29

    ヒロイン組の年齢がビアンカ>デボラ>フローラという事実

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:06:39

    ビアンカと結婚した主人公にフローラ寝とられてた同人昔読んだわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:23:31

    フローラ好きだからフローラ選びたいけどアンディとフローラのカプも好きだから選びづらい!
    なんだこの感情!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:25:33

    >>52

    どっちを選んでも一度で二度美味しいって思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:30:03

    アンディなぁ…主人公がフローラと結婚してもなんだかんだでフローラ以外の女性とくっついたの見たら
    多分こいつはどんな形であれ幸せを掴むって星のもとに生まれたのかもしれない、なんて思っちゃったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:31:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:33:13

    一般的には選ばない理由になってるようだけど
    主人公と結婚しなかったとしてもアンディと結婚して幸せそうにしてて結婚前夜には他二人が寝てない中スヤッスヤしてるフローラさんのメンタルの強かさが超好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:01

    全く関係ない旅の踊り子と結婚してもルドマンから別荘もらえるアンディ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:06:57

    >>57

    気に入られてたんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:48:56

    >>39

    キャラもいいのは勿論だがやりこみでもあの速さで魔神の金槌装備出来たりと中々に頼りになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:39:28

    >>59

    と言うかモンスター強すぎ・攻撃魔法不遇・リメイクで山彦廃止と、効率重視ならビアフロと娘をパーティに入れる理由がないんだよなぁDQ5

    息子は回復役でポジション確保出来るけど、母娘にはもうちょっと性能盛って欲しかった、特にリメイク


    で、デボラは瞬足魔神の金槌って言うポジションを確保出来るし、フローラと同じくルドマンからの土産も貰えるしでゲーム的には一強

    まあそれは「新要素を遊んで欲しい」と言うある程度意図的な調整だと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:44:57

    フローラとアンディは幼馴染でアンディが結婚したいと思うくらいには仲が良いんだけどデボラとアンディはどんな感じの仲なんだろうか
    言及あったかもしれないけどDS版やったの昔過ぎて記憶があやふやだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:06:25

    >>61

    デボラ曰く「私の気を引こうとして妹のフローラにも尽くしている」とか言ってるけど多分関係は悪い

    デボラに構っていてもらってたらしいけど多分デボラの子分として扱われてたからなのかアンディの両親からもよく思われてないみたいだしね

    だからこそ優しいフローラに惚れてたのかな

    まぁデボラの良さは結婚しないとわからないんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:15:59

    自分がフローラ選んでもあとの二人選んでもアンディのその後は味があって好きなんだよな

    これは外の花嫁候補にも言えることなんだけどその些細な違いが会話含めてゲーム内にいい味出してる


    >>60

    まあそれでも本作で魔法使い系でまともなのは嫁と娘しかいないんだけどな…

    つかそれらより物理系でも弱いモンスターのが実は多い(なのでどうあがいても全体としては上澄みに入る)ってのが本作のモンスター格差を感じる一見でもある

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:27:58

    魔界突入直後のLvだと物理攻撃がまだこころもとない時期だから魔界の相手にもそこそこ通せる嫁の呪文が結構輝く時期だったり
    息子娘の呪文は耐性持ち多いんよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:09:04

    ドラクエ5ってこうして見ると結婚イベントってハードだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:56:39

    >>65

    30年経ってもまだ議論されるレベルだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:57:19

    >>64

    息子はデイン系自体は効くんだけどサポート呪文にいそがしいのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています