グエルの無言って何の意味があるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:45:46

    総裁編辺りから何回か印象的に黙って見つめてるシーンがあったけど現状特に何も回収されてないよな?
    無言シーンいれた理由が自分は全然分からないんだけどコレはなんの意味があるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:50:44

    つなぎであって意味ないんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:50:57

    会社や自身についての今後に何らかの結論は出すであろうからそのときに分かるんじゃないか
    とりあえず次回はそれどころじゃないとは思うが

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:53:45

    わかったたぶんサービスシーンだな!

    …真面目にいうと黙って考えてるところを見せとかないと
    余計に次の行動が唐突に見えるからじゃないかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:54:23

    グエルは人を見て考えているよくらいのシーンだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:55:24

    >>3

    今のところ地球には思う所あり奪うだけじゃ駄目ケナンジの言葉に何も反応しないから自身はもう大人認識しかわからないよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:55:47

    何か思う所があるんだろうなとは思うけどグエルは内心を吐露しないから詳細がはっきりしないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:56:03

    >>2

    繋ぎにしてはあれ?なんか無言のグエルのカット多いな?って思うくらいには何回か描写がある気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:57:20

    これやる相手ウソついてること多かったから「なんかあやしいやつだな」センサー呼ばわりされてたな

    (こいつなんか胡散臭いな…)|あにまん掲示板見事に胡散臭い奴らで笑うbbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:58:32

    何回かそういう場面あったけど、

    (ああは言っていたが、こいつ本当にスレッタなしでやっていけんのか?)

    (ダメそうなんだよな~。やっぱりどうにかスレッタと引き合わせてやらないとな)

    (つ-か、スレッタほどの女なら、むしろあっちから来るんじゃないか?その際に、自然にミオリネに引き合わせるには…そのためには…)

    そうだ、フェンシングしよう!に至るまで、いろいろ思考してる過程の場面だったのかなって勝手に思ってる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:59:06

    プロスペラとかミオリネとか意味深な感じで横目で見てるけど何も言わないからCEOになってからのグエルは真意がわかりにくいんだよね
    ラウダとのレスバで溜まりに溜まった本音をぶちまけるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:59:24

    野生の勘でグエルが相手を疑ってて、視聴者も意味深に無言で見つめる描写が入ることで視線を向けてる相手に対して「このキャラなにか怪しいのかな?」って印象を持たせるためとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:00:56

    ただ見るんじゃあなくてよく観ることだ
    ただ聞くんじゃあなくしっかり聴くことだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:10:11

    >>11

    ラウダにぶつける本音って正直グエルにはないんだよな

    何を言われても、その通りだ…しか言わない気が

    ミオリネ云々言われたらさすがに反論するだろうが

    シャディクのときも言い返したのはミオリネのことと父のことだけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:13:10

    周囲を観察して今後について考えている
    本当は無理をしているミオリネを見ている
    プロスペラやケナンジなどあまり知らない相手を見定めている
    この辺かと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:15:16

    ただでさえ尺もない中でわざわざつなぎの為だけに無言カット入れるの逆に不思議
    別に無くても成り立つので

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:21:44

    >>14

    シャディクの時はミオリネのことはシャディクが一方的に言ってるだけでグエルは無言で受け流してるよ

    正直それ俺に言われても…って状況だし

    父さんのことは言われたら激昂してたけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:28:19

    >>16

    必要があるから入れてるのであって、

    繋ぎのためではないんだろう

    その場で起きてる事柄に対してグエルのスタンスを表す必要があるってことだと思う


    話のやりとり上いれなくても成り立つのと、話全体としての要不要は別だから

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:44:01

    想い人の母親と昔憧れだったと思われる人に対して発動してるのがなんかじわじわくるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:46:01

    直情的に動いてた前半から成長して少し待って考えるようになったって感じだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:47:42

    考えた末の行動がまだ見えてこないな
    シャディク捕縛は船のときから前のめりだったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:50:05

    そういえばサリウスを確保しにいったのになんでシャディク捕まえる!になってたんだろ
    まずは証拠を押さえろって言われてとんぼ返りしたはずなのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:53:35

    >>22

    シャディクがMSで武装して出て来たのだから

    サリウス確保とか悠長な事を言ってられなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:55:03

    >>10

    22話を見ると

    ミオリネ大丈夫なんか?だったぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:55:48

    シャディクは地球のニュースを見た段階で行動開始してるので証拠集めは出来ない
    結果論ではあるがグエルの猪突猛進ムーブは正解だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:57:35

    >>22

    シャディクの身柄より先に証拠のサリウスを抑えるってのはシャディクが気が付いていない前提の作戦

    実際のシャディクはミオリネへの異様な理解度とグエルへの異様な八つ当たりで全部読んでて武装してグエルを殺しに出て来てたから先に証拠とか全て無意味になった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:58:00

    >>22

    シャディクも言っていたようにシャディクに悟られる前に確保する必要があった

    まぁシャディクがあそこに出張ってきてた時点でそれが不可能になったからあそこで捕まえるしかなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:59:55

    まぁ、あの時点でシャディクが出てきたからグエルにああ言ったものの「あ、これはもう気付かれてますね」と思って
    グエルにそれ以上とやかく言わなかったんだろうねケナンジ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:59

    何か言いたいことはあるけれども
    俺が言うべきことではないなの顔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています