実写版名探偵ピカチュウの思い出について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:01:29

    新作発表されてたので記念にこの映画をみんなで語ろう

    見終わった後の"なんで現実にポケモンがいないんだ"っていう虚無感に襲われるの良いよね.....続編とかドラマシリーズとかで実写の世界観をもっとじっくり味わいたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:02:11

    ドダイトスってすげーよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:02:33

    コダックがひたすら可愛かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:04:46

    メタモンとかいうやべーポケモン

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:05:53

    >>2

    書こうとしたら書かれてた。あれは発想した監督の勝利だよなあ

    展開の大きさといい衝撃的といいシンプルに素晴らしかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:05

    この愛くるしい見た目から繰り出される西島秀俊氏の「ピカピィーカァ…」で見るのを決意した

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:23

    サングラスを外した瞬間の衝撃ったらなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:23

    やっぱりリザードンのベイビーちゃんが好き
    絶対卵か産まれたばかりのころから大事に育てて来たんだろうなって一発でわかる
    あと緊急避難の時にポケモンをボールに入れて走ってるのみて「ボールに入れるって守るための使い方もあるんだ」って地味に感動した

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:50

    エンドロールでスタッフがポケモン立ち絵風に出てくるのがポケモン世界にいる風みたいでいいなああ!!!ってなった
    自分もポケモンの世界に行きたい
    どうして現実にフシギダネがいないんだ…どうして…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:06:59

    フシギダネがひたすらに可愛かったのは覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:07:31

    バリヤードとかいう監督の趣味だけで突っ込まれて散々アンチ意見もあったのに実際に動いたのを見たら全ての文句が吹き飛んだポケモン

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:08:32

    むしろ何故バリヤード?→監督の趣味
    でなら仕方ないか…って反応の方が多かった印象

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:11:24

    >>4

    目がうまく擬態できないならサングラスで隠せば良いじゃないの発想は天才

    ボディガードだから付けてても不自然じゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:11:28

    >>12

    そりゃ自分が監督とかの立場になったら自分の推しポケに何かしらの出番や役目を与えたくなるからな


    人々の日常生活にポケモンが溶け込み過ぎて、映画館を出てからポケモンがいないか帰り道でキョロキョロしてしまったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:19:33

    最初の方でおねーさんがピカチュウに対して「ぴぃかぴぃか〜♡」てあやす感じに声掛けてたとこが1番好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:21:32

    初手バッフロンとかいう制作陣からファンへ向けた熱いメッセージ
    あれでこの映画はドエライファンが集合して作ったヤベー映画だって確信したね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:25:43

    最初に主人公が接触するポケモンがカラカラなのも良い
    コラッタとか無難でも良いのにチョイスが素晴らしいしホネブーメランが地面を抉る威力なのも解釈一致でちゃんとポケモンだ…ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:29:15

    毛でフッサフサなピカチュウとか、カエルじみた質感のフシギダネとかがなんか嫌で放映当時は見なかったんだけど、地上波でやった時に見たら、なんでそんな事で見なかったんだろうって後悔する位に気にならなかったのが印象的だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:35:27

    これ程映画館で見て良かったと思える映画に出会ったことが無い
    シアターから出た後の虚無感が半端ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:46:33

    エンディングのコロコロコミック風も好き
    ポケモンのリスペクトとしてコロコロコミックを取り上げるの制作側の造詣が深すぎるよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:06

    静止画で見たら怖いなって思うポケモン多かったけど
    動く姿見たらすっげぇしっくりきた
    これだ
    ポケモンがいる!
    ってめっちゃ感動した

    フシギダネは動きで印象が変わったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:11:32

    寝てるカビゴンをどかそうとするんじゃなくそのまま交通整理してるのが対処に慣れてるんだな…と思えてめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:16:59

    序盤でお巡りさんがウィンディ持ってるの見てもう感動した
    ポケモンオタクがポケモンオタクに向けて作ってる最高の映画

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:37:38

    地下闘技場のシーン全部好き
    やたらおっかないゲンガーも良いけどなんといってもスピーカーやってるドゴームが良かった
    R吸って様子がおかしくなると同時に乱れる音楽も良かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:39:29

    ゲッコウガのミュータント系モンスター感がすごくて印象に残ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:40:34

    正直秘書メタモンめちゃめちゃ怖かった
    リアルな世界で目が点は不気味すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:42:49

    なぁ、なんで現実にはポケモンがいないんだろうな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:56:04

    コジロウの声の奴が悪いやつなわけがなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:44:06

    あのデカいドダイトスみてそういやグラードンと同じたいりくポケモンだった事思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:25:29

    >>8

    「ポケモンにガスを吸わせないで!」ってところでライムシティがモンスターボール無しの町なのはこのためかと唸らされた

    ゲーム版だとモンスターボールが犯人のトリックになってしまうからというメタ的な理由だったけどそれを見事にストーリーに取り入れるとは

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:27:26

    ゴルーグがチラッと出ていたのビビった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:33:03

    >>16

    はいはいケンタロスケンタ……バッフロン!?となるよね


    >>25

    なぜコダックの念力が悪タイプのゲッコウガに効いたのか説明無いのもいいよね

    攻撃ドーピングした変幻自在ゲッコウガとかヤバいもん作ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:36:56

    めちゃくちゃ近代的な道路であろうとお構いなしに寝てるカビゴン好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:39:12

    ゴルーグ出してくれたの地味に好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:55:21

    社長室にアルセウスパルキアディアルガの像があるのと「アルセウスの母よ」っていう言い回しがポケモンの世界が“ある”っていう質感を感じられて好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:43:32

    >>18

    実写でリアルの人間と一緒に生き物として表現するにはあのフサフサの毛やカエルっぽい皮膚の質感は本当に正解だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:48:48

    序盤のカラカラとかいうポケモンに攻撃されたら人では太刀打ちできない事実を叩き込んでくるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:18:53

    ポケモントレーナー竹内涼真好きすぎて好き
    あとコイキングがギャラドスに進化する瞬間とかあっヤベエってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:53

    メインじゃなくともちょくちょく映る推しに悶えた記憶
    お前の事だよキモリーーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:05

    ライアン・レイノルズにとってはデッドプールと並ぶ当たり役だったと思う今作のピカチュウ

    プロモーションで「本編映像が流出した!」とか言いながらピカチュウがエアロビするだけの動画をお出しされ
    デップーみたいなことしやがってと笑ったしライアン・レイノルズが中の人とは思えないキュートさにやられた

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:19

    地下闘技場だっけ確かなんかで暴走したリザードン?に対抗するためにコイキングをギャラドスにするためにピカチュウが軽く蹴っただけでギャラドスになったのを笑ってたの覚えてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:31:31

    >>35

    ギラティナ「ハァ★」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:27:19

    しわしわピカチュウ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:05:31

    「ボルテッカーがいいと思うよ」ピ「ああ、あれ俺も痛いからやだ」←これめっちゃツボった。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:20:44

    海外版のめざポケことPokémon Themeを口ずさむピカチュウが好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:57:19

    >>35

    分かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:03:04

    >>44

    まるで技が出せるような言い方も含めて大好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:05:54

    先日のswitch版の発表を見て映画の続編だと思ってる人がいるらしい話を見かけてこの映画は本当に大成功したんだなぁと思ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:17:06

    あの迫力を映画館で見ておけばよかったという後悔と感受性が少し強いのか実写だと入り込みすぎるから家で安心して見れてよかったと思うべきか
    メタモンはめちゃくちゃ怖かったです

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:00:01

    >>48

    続編がでるというのは前作のクリアのときに告知されてたから今回でたぶん完結する

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:03:22

    監督の推しポケモンという最強の地位やめろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:06:46

    フシギダネがいっぱいいると「1匹ぐらい…バレへんか」って気持ちになる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:11:30

    >>35

    ギラティナがいないところも「消された伝説…」となれるので良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:00:17

    >>51

    面白かったので許す!

    一人でワンシーン作れる地力がすごいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:34:35

    >>50

    「ゲームの」続編については個人的にも期待してることだし別にいいんだよね

    そもそもあの映画に原作ゲームがあるということそのものを知らない人が恐らく一定数いるということで、それだけ色んな人たちに届いたという事実が浮かんできたという話だったのよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:36:40

    >>51

    まさかレジェアルに逆輸入されてるとは思わんかったよ君

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:31:02

    駅ビルにある映画館で見たんだけど、上映終わった後に観客が何人も下の階にあるポケモンセンターに吸い込まれて行って共感した思い出
    相棒のぬいぐるみ欲しくなっちゃうよあんなの見たら

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:55:24

    ミュウツーがそもそも最初どうやって捕まったのかは最後まで曖昧だったな
    なんか融合前の父親とピカチュウが捕獲に関与してるのは明かされてた気がするが結局詳細は不明
    まさか普通の野生ポケモンみたいに戦って捕獲できる相手とはとても思えないし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:32:42

    カイリキーを力仕事じゃなくて交通整理させてたところにセンスを感じた
    確かに便利だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:47:30

    「お前らならこの後何が起きるか解るな?」と言わんばかりに露骨にちっらちら映るコイキング大好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:09:58

    >>32

    あえて何も解説しないことで「未知の敵」感をマシマシにしてるんだよな

    詳しい人ならゲッコウガってだけで「うわっヤベェ!」ってなるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:19:09

    続編出たら古い写真とかにヒスイポケモンとか写って欲しさはある

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:52:31

    オープニングの竹内涼真さんのバトル、ゲームで100回見た!!!ってめちゃくちゃ興奮した

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:03:59

    初めて見た時ネマシュが出てくるシーンが幻想的で好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています