シップ×リュージはリュージが内ラチに叩きつけられて終わるだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:21:52

    気性難◎ ズブ馬?
    のシップ×ikzeだとどうなるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:31:08

    Ikzeが三冠チャレンジ失敗させてしまう、ズブは専門外なんだよ。ikzeはあくまで制御装置の役割なんだ。ヤング武かヤングノリさんか■■が適任だった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:47

    >>2

    もしヤングタケさんとかヤングノリさんとか██が主戦だったらどうなってたのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:33:22

    >>1

    ikzeはレーシングカーを速く走らせるレースドライバーじゃなくて自動車耐久実験のダミー人形なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:48

    スブい馬を走らせるならリュージとよく聞くけど、シップ×リュージだとどうなるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:51:52

    >>5

    菊花賞でゴールポストに投げられるリュージが見れるぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:21

    シップは正確にいうとズブい馬というかやる気がないと走らない傾向的にはキング系の馬なのでリュージとはそんなに相性が良くない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:54:15

    ikzeさんは外付けブレーキかなにかかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:09

    ここまで全員ゴルシエアプなんで真実はどうか分からない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:11

    >>9

    ゴルシエアプじゃないやつここに居ないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:56

    ゴルシガチプ世界で7人しかいないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:59

    鞍上は
    闘魂注入
    和田竜二
    ゴールドシップに
    効果てきめん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:57:11

    和田さんが若い頃オペラオーに焼かれてしまったばっかりに
    他の馬に乗るときにもオペラオーなら勝てる早仕掛けしてスタミナ足りず轟沈という悪癖がついてしまったが
    それを逆手に取ってズブ馬を任せることで丁度いいタイミングの指示を出せる乗り手になったの歴史を感じるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:06

    ゴルシプロプってIMNMさんとハゲと騎手数名くらいじゃない……?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:40

    まぁリュージがリュックに専念すればリュック具合次第でゴルシは走るかもしれん 気分屋だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:24:30

    >>3

    田原だったらそれこそマヤノみたいに上手にやる気引き出して脚質を選ばない怪物芦毛の誕生よ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:25:51

    何故かシップくんと相性が一番良かった岩田父
    なお結果

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:26:17

    >>13

    5歳時はオペラオーもズブくなってたらしいしね

    オペラオーの後クーリンガーにも乗って本格的にズブ馬に乗るのは上手くなった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:29:39

    >>17

    ゴルシが岩田のヤバさを感じていた説

    気が合ったのかビビったのかは不明

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:31:18

    >>19

    でも岩田には👹と🐟居たからG1だと絶対乗れないんだよね...

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:34:48

    >>19

    個人的には「岩田父は自分より頭が弱い生き物だから配慮した」説が好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:39:29

    いつかゴルシの子供で重賞勝ってほしいなぁ
    ズブいけど末脚いい子が多いからリュージと相性いいような気もするんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:40:02

    ゴルシとウチパクさんだとウチパクさんが地下馬道で吠えて自分の優位を教えてたみたいな話が好きなんだけどソース忘れた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:40

    >>23

    そんなのあるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:44

    >>23

    それ細江さんが話してた記憶があるから細江さんがゴルシを語る動画辺りじゃないか

    馬のボス争いの方法でどっちが長く嘶けるかってのがあって

    めっちゃ長い嘶きをするゴルシに対してウチパクがマウント取られないように負けじと吠えたとかなんとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:59:24

    ゴルシってなんだかんだレースで騎手落としてはなくない?
    走らんことはあるけど、斜行もしないしそういう意味ではオルフェとは違う感

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:45

    >>22

    ラフィアンはお抱え騎手複数人いるから早々リュージには頼まないのがな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:12:38

    >>26

    オルフェやドリジャと違うのは牝系だからその辺になんか賢さ因子あったんだろうね ナイス星旗

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:12:55

    >>26

    まあロデオで落ちなかったのはノリさんのテクニックの賜物なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:19:05

    ゴルシはズブいけど叩いたらやる気なくす系だから実はリュージとの相性は最悪ではないかと
    じゃあどんな乗り方が良いのかは誰もわからない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:41

    皐月賞はウチパクの戦略で勝ってるんだしやっぱウチパクでいいんじゃないの?

    JRAホームページ|データファイル|競走成績データwww.jra.go.jp
  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:35:34

    >>21

    あいつマジで人見てたみたいだからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:57

    >>20

    実は2014の有馬では勝った👹に戸崎が乗っててゴルシは岩田だったんすよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:16

    >>17

    1番この馬の強みを理解出来なかったのも岩父な模様

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:25:08

    リュージはやる気ない馬を無理やり走らせるのは得意だから現役時は結構競馬ファンの間で一度乗せてみればみたいな妄想はあったんだよ
    ウチパクが剛腕ならリュージは人間ブリンカーと言われてる
    ただ現役後半のゴルシは無理やり走らせようとするとかえってへそ曲げるようになってたから相性は良くなかっただろうね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:27:12

    >>33

    👹「NTRじゃないのー!!」

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:29:00

    >>34

    やっぱりヤングユタカか...

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:38:38

    >>27

    お抱えでもいいけど結果が出ない騎手に頼み続けるのもちょっと…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:40:16

    >>29

    やられてるの今浪さん?

    やばい場面なんだろうけど笑ってまう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:20:18

    >>33

    >>36

    🐴トウケイヘイローを追っかけて末脚を残さなかったから外されたんですよ

    🐴きちんと末脚さえ残してあれば、私に抜かされる事もなかったでしょうに…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:22:31

    >>26

    レースのルールは理解してるんだろうな

    してるけど…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:29:57

    >>38

    それをやったからこそリュージとオペのグランドスラムを達成できたと考えると

    決して悪いことではないんだ騎手を育てる意味では

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:15

    >>23

    騎乗以外でもすごい試行錯誤があるんだな...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:01:25

    >>23

    菊花賞のやつかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:27:09

    池添だったら乗ったあといやーキツイでしょ顔するんやろなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:46
  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:11

    >>42

    若くて伸び代のある騎手を育てるなら全然構わん

    それこそリュージとオペみたいなバグが起こるかも知れないしな


    若くなくて伸び代がもうない騎手で連敗したら若手騎手でもいいからとりあえず違う騎手で試してほしいなって…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:29

    ゴルシ産駒にリュージだとマイティーちゃんのオークスかなあ
    ミルコがユーバーちゃん筆頭に手があってるっぽいからその手のタイプのが良いのかね…わからんけど…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:54

    気性難ジョッキーは若いうちはテクニックが足りず年季を経ると腕力が足りなくなるから本当に難しいんよ
    ユタカやノリさんやikzeはレジェンド

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:30

    >>41

    ルールわかった上で「だからなんやねん、なんでそんなんせんならんねん!」的なことを言いかねないなあ…と思う実馬ゴルシ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:22

    >>26

    岡安くんもカンテレのYouTubeチャンネルで「レース中とレース後に何かするのがオルフェーヴル、レース前に何かするのがゴールドシップ」って言ってたな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:29:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:36:40

    良くも悪くもタブーは破るためにあると思ってる節があるゴールドシップ号

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:12:29

    >>37

    マックイーンに乗ってた頃のユタカ召喚して乗せた感想聞きたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:18

    >>56

    マックイーンと乗り比べてもらって感想聞きたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:36:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:47:57

    当時間違いなく能力はトップクラスで
    騎手「羨ましいな~」
    ノリさん「じゃあお前乗る?」
    騎手「いえ、いいです」
    って言われる馬

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:24:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:01

    >>60

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:57:50

    >>26

    なんというか人をなめてる系の気性難だと思う。

    体もちっこいし、かけっこで一喜一憂するしでしゃーなしで付き合ってるだけな気がする。


    ただ、声援受けるのは大好きなのでファンサもやるし、レース中にやる気がでる場合もあるしで結局カワイイやつめってなるのがあざといと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:14:15

    >>63

    やっぱり岩田乗せてりゃ...何で👹と同期なんだ...

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:16:32

    >>63

    ゴルシの天皇賞春で声援受けてからギア入る感じの走り方すこ

    走り方違くて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:05:56

    岩田じゃ無理なのはあの有馬とAJCC見りゃわかる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:12:12

    >>61

    …リュージの話してるだけでは?🤔

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:18:26

    >>67

    そもそもゴルシと相性よさそうな騎手について駄弁るスレだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:20:50

    結局誰が一番相性いいんやろな〜...

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:07:15

    >>68

    尚更問題ないのでは…?🤔

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:15:52

    1番良かったのはノリさん何だろうけど
    それでもウチパクとシップが好きだ…13の春天JCはアレだったけど3歳の頃からのこのコンビが好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:08:46

    産駒が相性いいからミルコ乗せてたらどうなってたんかなあとは思う
    けどノリさんの春天とウチパクさんの有馬がらしくてカッコよくて好きだ…からあれで良かったのだ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:44:35

    まあG16勝&宝塚記念2連覇の偉業中の偉業を達成してるし、なぜか人気者の馬だったし騎手は大正解だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:41:57

    勝ち方負け方両方派手で強くて白くて面白くてかわいい
    こんだけありゃそら人気になるだろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:52:01

    いっそ、伝説の福永洋一を乗っけてたらどんな反応しただろうか・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:57:03

    なかなか面白そうもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:47:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています