うわぁぁBSS男が友人の彼女を寝とってる

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:17:37

    初代スパイダーマンが先に好きだったとはいえ友人の彼女にアタックし続けた上に結局寝とるアレな人間だったなんて…こんなの納得できない
    耐えて3まで見たら蛆虫幼なじみ3人組の足の引っ張り合いドラマと共闘が熱くて面白かったとはい1と2のキャラもストーリーもクソボケジャワティーぶりにビックリしたの俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:18:40

    蛆虫というには可哀想だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:19:14

    どうしてそこまで思いながら2時間の映画を3本も見たの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:19:57

    し…しかし
    最初に好きになったのは僕なのです

  • 5123/06/24(土) 23:21:53

    >>3

    なにって休日で時間がある上にスパイダーマンバースを見たら思わせぶりにそれっぽい実写の風景が出てきたからやん

    20年前の映画を頑張ってみたんやちょっとはリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:23:20

    メスブタを超えたメスブタ メリージェーンワトソン
    「演じた女優に対する愚弄」とまで言われてる役なんだよね 酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:24:03

    2002年のスパイダーマンの映画は洗脳された善人をそのまま倒すしキャラクターもウジ虫ぞろいのスッキリしない作品なんだ…悔しいけど仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:24:13

    アメスパ愚弄はよく見かけるけどサムライミ版でこんな感じのスレ立ってるのは珍しいスね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:25:54

    まあMJがメスブタを超えたメスブタの淫売を超えた淫売だからバランスはとれてるんだけとね

  • 10123/06/24(土) 23:26:13

    >>8

    えっやっぱりアメリカの価値観的には最後に奪い取った方が勝ちだし称えられるみたいな感じなんすか

    薄々時代じゃなくて文化の違いかなと思ってたのは俺なんだよね

  • 11123/06/24(土) 23:30:00

    1の父ちゃんは洗脳されただけ2の博士は発明の暴走3のカメラマンはピーターがカメラを壊したから闇堕ちしたそこまで悪人では無かった人達なのに誰もが死を遂げる非常な世界観にびっくりしましたね…ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:30:04

    MJのボケカスチンチンジャワティージャワティーぶりはストーリーが進むごとにひどくなっているんだ

    2で婚約も視野に入ってる彼氏がいること隠してピーターに誘い受け仕掛けた過去があるのに3でピーターが大学でグウェンと同じ研究仲間として仲良くしてたら過去のこと棚に上げてヒスってくる危険な女なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:30:17

    >>10

    んなこと言ったって元々ハリーがピーターの教えた知識を我が物顔で教えてMJの気を引いたのが発端だしMJが最もしんどかった時に側にいてあげたのはピーターだからMJがピーターを選ぶのは当然の話ヤンケ

    まあハリーがMJに見放される原因になったのはゴブリンが無駄な一言を言ったからなんやけどな

    その時に自分はそうではないと弁明するんじゃなくて父への侮辱を訂正させようとするファザコンぶりを見せちゃったハリーにも問題があるんやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:31:25

    やっぱりピーターを一途に思ってるアメスパグウェンが一番だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:32:45

    >>14

    まあそんな素敵な彼女がピーターのそばに居続けるのは神が許さないから死んでもらうんやけどな ブヘヘヘ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:34:29

    >>15

    はーっスタン・リーよ 死……あっでももう死んでたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:35:45

    なんだかんだトビー版スパイダーマンが1番好き
    それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:38:54

    ウム…トビースパイディは3兄弟の中で1番マッシブな見た目でかっこいいんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:42:09

    ピーターがMJとイチャつき出したのはハリーとMJが喧嘩した後のことだしピーター自身に特に嫌悪感を抱く要素はないと思われるが……
    MJは無理です あいつはメスブタを超えたメスブタですから

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:43:26

    どうしたゴブリンJr もう泣くんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:38

    >>19

    2作目で結婚ブッチしてるのはガチでクソなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:48:08

    昔はヒロインがブサイクな映画でググるとトップに来たんだがなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:48:19

    どっちかのスパイダーマンの彼女が蛆虫という話だけ知ってる状態で観たけどアメイジング版観る前からコイツの事だって確信したんだよね
    ひどくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:48:58

    >>13

    ウム… 些細な言動からキャラ同士がすれ違い、ピーターのやらかしやヒーロー稼業と日常生活がどうしても両立できないもどかしさがライミ版の魅力なんだなァ


    ちなみにワシは2の能力減退期に火事場に踏み込んでガキッを救い出すも、上階にいた人は助けられず常人として生きることの限界を悟るシーンが大好きらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:55

    ヒーローとしての在り方を描き切った2が滅茶苦茶好きなのは俺なんだよね、電車のシーンが何かと話題に挙げるけどメイおばさんが倉庫の片付けしながらスパイダーマンについて語る場面でいつも泣くんだ、涙腺が緩むんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:55:02

    今のところトビー版スパイディが一番心の平穏を保ったまま終われてるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:56:39

    サム・ライミがホラー監督故にヴィランに恐怖を抱くレベルの貫禄があるのがスキなんだよね、ゴブリンもドクオックもハマリ役なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:00:25

    歴代スパイダーマンはいろいろあるが、この無印のラストシーンの入りが最も美しいと自負してる

    Spider-Man (2002) - Final Swing Scene - Movie CLIP HD


  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:03:38

    ウム…2の婚約者がマジで普通にいい奴そうなのが余計MJの蛆虫っぷりを強調させるんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:06:03

    >>28

    これから何が待っていようと人生を受け入れる


    そしてこの言葉を二度と忘れない


    “大いなる力には大いなる責任が伴う”


    僕に授けられた力は僕を一生呪い続ける


    僕は誰かって?


    僕は“スパイダーマン”


    この何度聴いてもこのセリフで鳥肌立つのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:09:21

    >>25

    ヒーロー辞めた途端人生が全部上手くいき始めるのが無慈悲すぎるんだよね、ひどくない?


    それでも立ち上がるから尊いんだ、市民との絆が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:09:38

    「大いなる力には~」もいいが、この緑の妖精とのラストバトルでピーターが口にした「父親ならいる、僕の父はベン・パーカーだ」という台詞も素晴らしいと自負している

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:18:11

    >>25

    「誰の心のなかにもヒーローがいるから正直に生きられる。強くなれるし、気高くもなれる」って言われた時のピーターの表情が好きなのは俺なんだよね


    劇中で言及はされないけどピーターの心の中にいるヒーローは絶対ベンおじさんだと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:23:55

    >>10

    アメスパは大衆ウケするヒーロー映画の始祖を築いたブランド力でもネタ方面の人気でもライミ版にどうしても劣るから英語圏だとNWHが公開されるまで空気だったのね、最近ソニーがユニバース商法始めたのもあってようやく再評価路線に入ったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:32:33

    >>29

    誘拐されたMJの場所が判明したら警察とともにいの一番に駆けつけてるんだよね良い奴じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:35:05

    MJに関しては同意だけどストーリーがクソボケジャワティーは逆張り過ぎなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:42:14

    ワシにとってのメイおばさんはこの御方しか有り得ないんだよー蛆虫野郎ッ

    アメスパもMCUも何もかも受け止めてくれるような包容力がちょっと足りないですね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:44:30

    キルスティンダンストは美人だと思うから
    MJに引っ張られて偶に愚弄されてるの見ると悲しくなるよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:45:36

    MJがメスブタなのは事実だけど恋愛に関してはスパイダーマンとして色々あるとはいえピーターもピーターで結構ひどいのん
    恋愛ドラマに関してはすれ違いを超えたすれ違いの蜘蛛展開 それがライミ版です
    まあアクションやメインストーリーは最高だったから時間返せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:59:22

    日本でのスパイダーマンの一般知名度を押し上げたとして俺からお墨付きを与えている

    アンドリューもトムホも好きだけどスパイダーマンといえばまず思い出すのはトビー版なのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:03:22

    >>15

    すみませんグウェン殺したのスタンリーじゃないんです

    むしろ「えっ死んだんですか?」ってリアクションしてた側なんです

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:05:32

    NTRというよりメスブタが男共誑かしてただけだと思うんスけど
    MJから寄ってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています