騎手ソウル?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:22:27

    未だにウマ娘世界に顕現していない騎手ソウルはどれくらい存在するもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:23:59

    小島太とかもん?

    顕現されても困るとか言わないでもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:25:03

    川田将雅ソウルとかは見かけないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:25:09

    マンカフェ持ってないから分かんないけど蛯名ソウルの片鱗ってあったもん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:25:39

    一番のお手馬が実装されてるのに田豊はスパダリになってたもん 

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:27:44

    >>3

    関係ある子いるもん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:27:59

    >>4

    ソウルかどうかはさておきカフェ、エル、ナカヤマはみんなマントしてるもん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:29:31

    >>6

    まだ居ないもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:30:08

    ルメール因子もないもんね まぁお手馬があんまりいないのが原因もんけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:30:18

    乗り替わりが多いジョーダンとかウオッカは騎手ネタをほとんど見ないもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:31:06

    ミルコソウルはあるもん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:31:13

    キングやオペくらいわかりやすくないと騎手ソウルを認識できないもん
    そんなに騎手要素ある娘居るのかもん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:32:14

    >>11

    ネオユニはミルコと彼女のものがたりだったもん

    勿論知ってなくても楽しめるけど知ってたら泣けるもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:32:22

    まず騎手ソウルネタをリストアップしていく方が早いと思うもん
    デムーロとかユタカとかリュージ辺りはパッと思いつくもんけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:32:43

    >>12

    育成実装前なのに「自分のことみたいで」という特大ブーメランぶん投げたクニヒコくんがいるもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:33:01

    >>11

    フラッシュが納豆とテントウムシ好きなのはイタリア系関西人要素だもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:33:35

    ヤスヤスソウルとTBRソウルは金輪際現れることはないと思われるもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:33:40

    >>6

    一応1度だけカレンチャンに条件戦時代に乗ってたりサトダイの復活の京都大賞典の立役者だったりするもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:34:21

    大僧正ソウルいるもん?
    タイキとかハヤヒデとかいるけどもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:34:25

    ウンスとライアンの性格はそれぞれその当時のノリさんの性格と言われてるもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:34:29

    >>17

    マヤシナリオでギラギラしてたもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:35:20

    >>19

    会長の夢の『全てのウマ娘が幸せになれる世界』は大僧正ソウルなんじゃないかもん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:35:25

    >>21

    あれはローレルシナリオだもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:36:10

    源氏パイとか来て欲しいもんね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:36:13

    >>19

    大僧正ネタは会長以外だとないんじゃないかもん

    タイキも姉貴もテイオーもないしヤエノやアルダンにも乗ってるけど特に言われたことないもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:36:17

    >>23

    そうだったもん ありがとうもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:36:43

    >>17

    タルマエシナリオで出てきたマヤはTBRソウルもん

    みゆぴーはTBR軍団および谷八郎門下生の末っ子で可愛がられてたもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:36:50

    オペラオー(和田)、キング(福永)、トップロード(渡辺)、ネオユニ(デムーロ)辺りは騎手モチーフ描写がある方かもん
    マヤノの特異な言い回しは確かにTBRのそれに近い…のかもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:38:22

    あとヒシミラクルのトレーナーの鬼軍曹っぷりは角田晃一Jソウルもんね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:38:39

    マーチャンシナリオでターボとかアマさんとか出てきて中館騎手繋がりではあるけどソウルまではないもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:40:59

    現在顕現しているとおぼしき騎手ソウル

    武豊ソウル(本人が出てた)
    田原ソウル(マヤちんの天才的言動)
    岡部ソウル(ウマ娘優先主義と姉貴に言われる姉貴トレ)(政治力に長けtake it easyがモットーのカイチョー)
    池添ソウル(雪の中でスイープに待たされる使い魔)
    的場ソウル(エルとライスの言行の端々)
    ミルコソウル(エイフラの納豆好き、ユニトレ)
    福永ソウル(キングそのもの)
    ノリさんソウル(ウンスの性格、ライアンの勝利ポーズ)
    岩田ソウル(ゴルシのヤキソバ)
    幸せソウル(タルマエの座右の銘)
    リュージソウル(オペラオーの見た目、アキュトレそのもの)
    クニヒコくんソウル(トプロそのもの)
    柴田ソウル(チケゾーのダービーへの思いと勝利インタビュー)
    あとはもん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:41:55

    代表騎乗馬が少ない騎手はソウル出やすいのかな
    パーマーとかアイネスとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:42:07

    関係性含めるならアヤベさん大好きなカレンチャンはでした。大好きなikzeもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:42:47

    >>10

    一応ウオッカシナリオでダービー勝った時の「もうウマ娘やめても良いくらいに」みたいな台詞は四位氏のソウルだと思うもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:09

    マルおねの育成でダービーが大外枠固定なのは騎手ネタではあるけど含めていいか悩むもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:45:07

    年の離れた弟妹との接し方がよく分からないドーベルも割と騎手ソウルが出てると思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:45:32

    車にパーマーの名前を付けたパマトレは鞍上ソウル入ってるもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:45:40

    自分が把握してる限りだと他には
    ベルトレのチーフトレーナーとの師弟関係(大久保師と田豊)
    ウオッカの指を一本立てるポーズ(ダービーゴール時の四位)
    チームシリウスグループサポカで子どもたちにバク転教えようとするゴルシ(ウチパクのバク転ネタ)
    はほんの少しはソウルある気がするもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:46:06

    >>35

    激マブはシングレで「出られるだけでも良かったのに」という発言をしているのでやっぱり中野渡ソウルを感じるもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:46:21

    >>36

    あと漫画ネタも田豊ソウルもんね

    「風のシルフィード」が騎手になったきっかけのひとつもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:47:03

    >>36

    あれってとねっこのお世話してるネタかと思ってたもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:48:21

    リッキーは馬主要素が濃いもんけど元気玉みたいなポーズは騎手要素だもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:50:40

    >>42

    ウマ娘ライブでリッキーの声優さんがあのポーズで長時間静止してて腕がつらそうなのをSNSで「ベータナが悪い」扱いされてるのを見たときは笑ったもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:50:57

    ナリブとタマちゃんで南井ソウルってあるのかもん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:09

    >>41

    リードホースはひみつ②のおゆうぎとピアノの方がより近いもんね

    「歳の離れた下の子とどう接していいかわからない」はよくインタビューやコラムで言ってるもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:52:47

    >>45 ・・

    「隼人さん」呼びは兄に憧れてこの世界に飛び込んだ弟に対してどうなのかもん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:54:09

    クニヒコくんとトプロはソウルかなりつよめだけどRttTでもめちゃくちゃ入ってるもん
    沖田トレーナーがトプロパパに頼まれてトプロを預かることになったのは沖厩舎で厩務員をしていたクニヒコくんパパが沖先生に頼んだことから来てるもん(ちなみにこの親子も顔そっくりもん)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:55:58

    サクラ冠はあまり騎手ネタを感じないもんね
    代わりに境厩舎とか陣営の要素が多く感じるもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:57:02

    >>48

    小島太氏の騎手時代はあんまり良いエピソードないからなんとももん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:57:41

    「鞍上ネタ」と「鞍上ソウル」の区別が難しいもん。
    アイネスがバイト戦士なのは鞍上の「借金してでも1番人気にしてやりたい」発言からじゃ無いかと言われるけど、それが鞍上ソウルかというとNOな気がするもん。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:00:14

    >>2

    >>48

    >>49

    小島さん…もん

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:12:00

    >>50

    育成のダービー前インタビューでのダービーを一番人気で勝つのが今の私の夢なのってのは鞍上ソウル(ダービーを1番人気で勝つのが夢です。とヤツ)だからまぁ鞍上ソウル持ちにはなるんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:25:42

    デジたんがウマ娘ちゃんしゅき…なの多分鞍上ソウルの方だと思うもん
    MTB氏もしーいも騎手になる前から馬に親しみがあって馬大好きだもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:44:27

    ヨシトミソウルは出てそうな気もするけどでてない気もする

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:47:28

    バラゲー先輩が来たら勝春ソウルも入ってくるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:16:26

    ベルちゃんはトレーナーがとんでもねえクソボケになるのかと思いきや本人が鞍上ソウル継承した不器用な娘になるとは思ってなかったもん
    田豊がベルトレの言動出来たら結婚できてるに決まってるからトレ本人の鞍上ソウルはチーフ-サブ関係くらいもん
    ターボの育成で匂わせてた子が来たらおもしれーガンギマリトレが出てくるかもしれないもんね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:25:23

    すっかり忘れてたもん…タップダンスシチーはほぼテツゾーもん
    テツゾーはエースのジャパンカップに憧れて騎手になってるもん
    それとタップが金や名声、ロマンを求める性格になってるのはテツゾーのギャンブラー精神をウマ娘世界に落とし込んだ形と思われるもん
    タップもなかなかのほぼ騎手ソウル娘もん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:31:44

    マヤちんはTBR配信見てると割とマヤちんが言いそうってなる事が多いもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:53:16

    ユーガソウルがどんな形でウマ娘に落とし込まれるかは気になるもん
    ただここまでの騎手になったのはマカヒキおじさんのダービーの2016が画期だと思うから
    かなり最近の子が来ないと難しいかも知れないもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:59:14

    河内洋要素ってまだ出てきてない気がするなあと思ったけどシングレの小内がいたか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:29:09

    サニーブライアンとカルストンライトオは大西ソウル濃いめになりそうだもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:48:06

    >>9

    ルメール因子はアイちゃんとハーツ様関連に

    期待するもん


    正妻と日本で最初に出来た恋人(戦友)は

    強すぎるもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:02:53

    >>31

    エルとライスの的場ソウル要素ってどんな所もん?

    デジたんの推しに目移り要素は的場ソウル発露って聞いた事あるけどそっちも気になるもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:44:02

    よく騎手トレ概念がよく語られてるけど実際はシングレみたいな例外除くと騎手ソウルはトレーナーじゃなくてウマ娘に宿ることの方が多いと思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:30:53

    >>63

    エルはグラスと書き間違えたもん

    ごめんもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:39:20

    楽しメールソウルはダイヤが有馬勝ったときのセリフに少し現れてるくらいかもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:57:14

    そういやナカヤマの麻雀表現は蛯名ソウルもん?
    蛯名、大西、東の豊が美浦の麻雀仲間と聞いたことがあるもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:59:11

    >>67

    今あるのかどうかわからない美浦麻雀部もんね

    蝦名さんも結構ギャンブル好きだったからそこは騎手ソウルでいいと思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:05:58

    騎手ソウルが行方不明でよく出てくるエビショーさんだけど未実装含めて誰なら騎手ソウルが濃くなりそうもん?
    マンハッタンカフェで菊花賞の小島調教師とのエピソードが出てくるかと思ったけど全体的にサンデ…お友達成分が濃くて騎手ソウルは出て来なかったもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:08:45

    忘れがちだけどマヤノはほぼタヴァラをガイドライン的にセーフな範囲にナーフしたあとガワだけトム・クルーズ被せて栗毛のカツラ被せたあとロリにしただけだからほぼタヴァラみたいなもんもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:13:37

    >>69

    蛯名さんの初G1制覇でもあるバブルガムフェローには少し期待してるもん

    騎手にとっても悲願の初制覇、馬にとってもクラシック有力候補に挙げられながら怪我に泣かされてからの秋天挑戦もん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:32:34

    >>70

    これとか見ると子供っぽいとか勘がいいとか実馬要素もちゃんとあると思うけどな

    https://news.netkeiba.com/?cid=30433&pid=column_view

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています