ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3891層

  • 1銀色虜囚23/06/24(土) 23:30:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3890層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2074719/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:33:45

    立て乙よー
    【霧吹きシュッシュッ】

  • 3コーラス23/06/24(土) 23:34:12

    たておつです
    前スレ199
    ありがとうございます
    【がんばって少女を白檀に載せ医務室に向かう】

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:34:14

    立て乙爆発オチなんてサイテー!
    【解呪ポーション爆弾を地面に叩きつける】

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:34:23

    俺が全てを受け止めてやる……
    存分に爆ぜな......

  • 6ユガ23/06/24(土) 23:34:45

    立て乙だ
    【人手が過剰っぽいので戻って来た】
    するなよ 爆発をよ
    【気合いで呪いを弾いた】

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 23:35:11

    【闘技場結界は記憶は残るので絶望したのもその原因も覚えてしまう……一応ショックで1部飛んでるので無事である】

  • 8変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:36:11

    [貴]立て乙だよ!ハッハッハ…やはりギルドはこう騒がしくなっちゃね……爆発かあ…あの劇団またなんかやらかしてないかなあ…
    [擬]オマエもやらかしただろ失踪という名のやらかしを
    [貴]ごめんて

  • 9妹大好き23/06/24(土) 23:36:21

    やぁ。たて乙だよ
    息をつく間もないくらいには相変わらず色々起こるね!

  • 10銀色虜囚23/06/24(土) 23:36:40

    【冒険者達によって医務室に運ばれていった】
    【適切な処置をされやがて目を覚ますだろう】

  • 11重引力23/06/24(土) 23:36:54

    立て乙、
    ちょっと前200ゥ重症の人がいるタイミングで爆発はやめておこうね!

  • 12報恩の両手剣使い23/06/24(土) 23:37:30

    むっ!たて乙だ!
    そして摂理殿は闘技場初勝利おめでとうだ

  • 13最速の男23/06/24(土) 23:37:34

    立て乙だ


    >>10

    ふむ

    後は医療スタッフに任せよう


    【出ていった】

  • 14コーラス23/06/24(土) 23:37:59

    >>10

    救助完了…

    【そのままぶっ倒れる】

    【人間になったことで疲労がとてつもない速さで溜まったのだ】

    【つまりはおねむ】

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:38:01

    銀色か……
    かつてメンダスシアに流れていた川と同じ色だな……

  • 16変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:38:41

    >>14

    [貴]おや…ご苦労だったね

    【すっと抱き抱えてソファーへと運ぶ】

  • 17小さな樹人23/06/24(土) 23:38:45

    たておつ です!

    みっ!?【水が入ったコップが爆発して水浸し】

    むー… 200の 呪い…


    >>10

    ほっ… 医務室 なら もう 安心 です…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:38:52

    >>15

    そうなの!?

    何か毒っぽいねー

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/06/24(土) 23:39:08

    【とりあえず忘れるために度数の高い酒ぐびぐび飲んでる】

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:39:13

    銀色か…俺のミケがこの前突然吐いた毛玉の色と同じだな…

  • 21ギルド深夜部職員23/06/24(土) 23:39:33

    あいよーう たて乙だよう
    〈キーンロックバジリスク討伐〉
    〈死絶歌精シェルビーナス封印/討伐〉
    〈白き死の聖堂の鐘を鳴らせ〉
    この3つは残ってるから、気になる人は受けてみてねぇ

  • 22重引力23/06/24(土) 23:40:15

    それと摂理さん初勝利おめでとー!

  • 23竜の古代野生児23/06/24(土) 23:40:39

    タテオツ。

    ぼばーん?

    >>10

    むん。

    にゅういん同じ。

  • 24変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:40:42

    >>17

    [貴]おや、大丈夫かい?せっかく愛らしいキミが風邪をひいてしまっては元もこうもないからね…

    【タオルを渡す】

    服は大丈夫そうかい?良かったら替えでも用意するけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:41:01

    >>8

    最近は爆発してないよ!

  • 26紅葉葵・薄雪草23/06/24(土) 23:41:02

    「立て乙。なのでした」「たておう……」【済ませて戻って来た】

    「……おかえりなさい。紅葉、葵。手続きは済んだのですか?」
    「お前も……登録、出来たみたい、だな」

  • 27魔刀剣士23/06/24(土) 23:41:12

    スレ立てお疲れ様です

    2人ともお疲れ様、頑張ったね。摂理さんおめでとう、念願の勝利だね

    >>前169、185

    これは。"花刀・竜心精"【花の咲いた木刀から癒しの香気が漂う】

    …息は大丈夫みたいだけど、かなりやつれてるね…

    >>10

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:41:45

    パラノイア爆発劇団ネタももうそれなりに昔の話だからな……

  • 29建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/24(土) 23:41:46

    立て乙です
    おや、懐かしい方々がいますね
    妹大好きさんと変化カルテットの皆さん、お久しぶりですね

  • 30摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 23:42:14

    立て乙です!


    >>7

    【心配ではあるけど絶望させた張本人だし私以外の人が元気付けた方が良いでしょうね!と言う顔】


    >>8

    >>9

    お久し振りです!

    旅行に行ってらしたのですね?【ログを確認した】


    >>12

    >>22

    >>27

    ありがとうございます!報恩さんにもいずれ挑戦しますのでお覚悟を【冗談めかして笑う】【本気】

  • 31銀色虜囚23/06/24(土) 23:42:30

    【医務室スタッフが銀色虜囚の手に嵌められている手袋を外そうとした時、虜囚の手が動き衰弱しきった人間とは到底思えない程の力でそのスタッフの手が止められる】
    はず…さ…ないで………
    【そう呟くと再び力を失い手は離される】

  • 32妹大好き23/06/24(土) 23:42:33

    銀色、か……フフ。思い出すね! そう、アレは妹が生まれた日、僕があの子の生誕を知らせるために街中を駆け巡t
    【彼の妹が振るう抉るように鋭いリバーブローが青年に突き刺さった】
    【無言で笑顔のまま蹲った青年を掴み、妹は家に帰って行く……】

  • 33報恩の両手剣使い23/06/24(土) 23:43:17

    >>30

    ハッハッハ!リベンジはいつでも受け付けているぞ!そして次も私が勝つ!

  • 34伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/06/24(土) 23:43:33

    む。
    伝承武器が活躍した予感な。
    【in自宅】

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:44:09

    >>32

    懐かしい光景だ……

  • 36小さな樹人23/06/24(土) 23:44:57

    >>24

    えへへ 樹木風邪 引いたら 大変 ですね!

    タオル ありがとう ございます!!

    服は 少し すれば 乾くと 思います から 大丈夫 です! 肌の 水は むんっ!【水を吸収した】


    この 通り です!!【誇らしげ】

  • 37変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:45:16

    >>25

    [貴]ハッハッハ!良かったあ〜!

    >>29

    [貴]やあ建築小人サン!今日も君は愛に満ちて輝いているようだね!

    [擬]どうも

    >>30

    [貴]ボクはしばらく妹大好きクンと色々あって旅をしてたよ!

    [擬]私は突然失踪したこのバカを探してた【頰をつねる】

    [貴]痛い痛い痛いごめんって

    >>32

    [貴]じゃあね妹大好きクンーーーーーー!妹サンもお兄さんは相変わらず元気だったからどうかあまり叱らないであげてねーーーーーーーーーー!

    【手を振る】

  • 38摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 23:47:12

    >>26

    【遠くからこっそり見ている】


    >>31

    ふむ。外すと不味い仕掛けがあるのか、それとも大事なものなのか。或いは、あの手袋が彼女を助けた?


    >>32

    いつものって感じですねー


    >>33

    負けませんよ~!


    >>34

    お世話になりました

    【一礼inギルド】


    >>37

    あはは……【苦笑】

    報連相って大事ですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:47:23

    女難四天王の身内に照れ隠しで殴られる方

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:47:26

    貴公子はこの後彼氏と使い魔達も控えているのか

  • 41重引力23/06/24(土) 23:47:27

    >>34

    (急にすみません。質問が有るのですが伝承武器ってお金でも買えましたっけ?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:48:28

    シスコンはお土産渡しにあの護衛依頼の依頼主の所まで行くんだろうなぁ

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/24(土) 23:49:00

    >>37

    お久しぶりでーす!!

  • 44建築小人◆tWZBDN..Gc23/06/24(土) 23:49:12

    >>37

    ハハハ、愛に関しては貴公子さんの程ではありませんが……まあ最近は仕事よりもプライベートを優先するようになってきましたね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:49:15

    >>39

    わりと全員殴られてる気がしてきた、錯覚

  • 46変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:50:41

    >>36

    [貴]おお!ブラボーブラボー!凄いじゃないか!まるで華麗なる手品師だね!

    >>38

    [貴]は、は〜い…

    >>40

    [貴]とりあえず詫びのアイスケーキと何かは買うつもりだよ…あの子たち何が喜ぶかな…チョコレートマウンテンはこの前やらかした時にお詫びで買ったしな…

    >>43

    [貴]おや重鎧サン!お久しぶりだね!キミも相変わらず逞しく純真な愛に満ちているようで何よりだよ!

    >>44

    [貴]ハハハ、その気持ちは少しわかるかもな〜。まあだからこそ久しぶりに旅をしたのは楽しかったよ!この後みんなに怒られるの考えると怖いけども!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:06

    立て乙なのドッカーンぜ!
    「雑な語尾-555点」
    『アイデンティティークライシス、だと…?まさかこのエクセレントな口調が被るとは思っていなかったモブなのでした。』
    エクセレントな口調なんだからそりゃ普及するでしょ
    「エクセレントっつーかエキセントリックだろ」

  • 48呪怨法師23/06/24(土) 23:51:18

    ンフフフ立て乙ですぞ

    >>21

    ンフフ…シェルビーナスの封印を請けたいと思いまする

    何か注意すべきことはございますか?

  • 49伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/06/24(土) 23:51:38

    >>41

    (※買えます。ただし値段は10〜15万Gであり、値段相応のものになる…って感じですね)

    (※伝承払いの場合鍛冶師のテンション次第でG換算はそれ以上になったりもするということで一応差別化されています)


    >>38

    んむ。オマエの語った伝承も良い武器になった。

  • 50摂理◆prRU5lNS.c23/06/24(土) 23:53:53

    >>49

    鋼鉄乙女先輩の手に渡ったのでしたか。先輩とも再戦したいですねー

  • 51重引力23/06/24(土) 23:54:09

    >>49

    (※わかりました。説明ありがとうございます。)

  • 52小さな樹人23/06/24(土) 23:54:35

    >>46

    えへへ 樹人 ですから! お水 吸うのは 息するのと 同じ です!【胸を張る】

  • 53〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/24(土) 23:55:38

    【それはそうとして《爆裂魔宝石》作成 in 酒場

    例によって堅固な結界を張った中で行っている。


    結果 dice1d100=78 (78)

    1〜25 失敗

    26〜75 成功

    76〜100 大爆発】

  • 54ギルド深夜部職員23/06/24(土) 23:55:58

    >>48

    こちらに来てる情報はこれだけだねぇ

    詳しいことはうっかり暴走させた召喚士が入院してるから、彼に聞くといいかもお

  • 55変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/06/24(土) 23:56:22

    >>52

    [貴]成程…キミも滴る水滴のように透き通った純新無垢な愛を持つ子に見えるからね!ハッハッハ!実にいいものだよ!

    >>53

    [貴・擬]あっ

  • 56〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/24(土) 23:57:02

    >>53

    「おっと、立てお゛────…………」


    【強烈な爆音と共に、透明だった結界壁が黒く染まる。

    いわゆる「見せられないよ!」状態。】

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:57:32

    >>53

    >>56

    いつもの

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:57:55

    >>56

    【『偉大なる冒険者、《火薬庫》 ここに眠る』と書いた札を立て沈痛な面持ちで十字を切るモブ】

  • 59紅葉葵・薄雪草23/06/24(土) 23:59:00

    【白い少女がゆっくりと立ち上がり、赤い少女の胸に手を当てる。】

    【その手には、小さく細長い金属片。現実的な質量をもつ、錆びた鉄釘。そのまま、後ろ手にある左手を握りしめ、胸に深々と釘を突き刺す……】


    「……貴女は。ヴィクト……貴女はどれだけ私の人生を弄ぶ気ですか」

    「……」

    「どれだけ私の人生を弄ぼうというのですかッ!」

    「……」


    「アルジャーノン、お前には……そう、ウチの為に生きて貰う。ウチだけの為にも、生き続けてもらう」

    「私が生きている限り、ヴィクト。貴方が忘れる度、思い出させます。貴方が蘇る度、殺します」

    「そしてウチは……アルジャーノン。お前も含めた大事な人の為。生き続ける」


    「ウチにとって重要ではない何を犠牲にしても……アルジャーノン。例えその望みの全てが絶たれても、生きて貰うし、生かして見せる」

    「……」


    「魔女め……」「そう言われるのにも……慣れとかないとな」【解放された】


    >>38

    「こんにちは、貴方が摂理さん……なのですね? お噂はかねがね、先ほどの戦いもさめざめ、なのでした。」「摂理ちゃんこんばんは! その……戻って来た。」

  • 60呪怨法師23/06/24(土) 23:59:45

    >>54

    ンフフ…わかりました

    では明日より取り掛かりますかな…


    もし可能ならば唱穢と対戦させてみたく思っておりまする【万が一悪魔合体した時のリスク考えろ】

  • 61小さな樹人23/06/25(日) 00:01:40

    今日 試練とかも あって どっと 疲れ きました…

    ねむねむ の 時間… みなさん おやすみ します…

    お疲れ様 でした!


    >>55

    えへへ すごく 嬉しい お言葉 なの 分かります! 

    ありがとう ございます です!

  • 62ギルド深夜部職員23/06/25(日) 00:03:02

    >>60

    あいよーう、それじゃこれはお任せするねぇ

    美しい花にごようじんー

  • 63摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 00:04:01

    >>59

    おや、良い噂だと良いのですが。

    お帰りなさい、紅葉ちゃん!それとも、魔女 さんって呼んだ方が良い?

  • 64伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/06/25(日) 00:04:48

    >>51

    (※今今依頼したいということではなさそうですかね?であればこちらは落ちてしまいますね)


    (※もしこいつへのご依頼がある場合、基本的に日中はスレをチラチラ覗いてるので適当に声かけていただければこいつがぬるっと現れます)

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/06/25(日) 00:05:56

    【泥酔し壺を抱きしめ寝てる……】

  • 66〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/06/25(日) 00:07:02

    >>56

    「……『深層の探索をするから』と課外活動申請してきたというのに、何を爆死しているんですか」


    【『何も斬ることが出来ない刀』を抜き、人ひとりが通れる分の穴を開けると《蘇生薬》を持って中へ。


    しばらくして生き返った。】

  • 67紅葉葵・薄雪草23/06/25(日) 00:07:04

    >>63

    「いや、あ、葵でいいよ。いつも通り。その、その名前、結構被るしさ……」

    「兎にも角にも凄くて最強で最か……おっと。これは言わないでおきましょう。ええ、そんなお話でしたとさ。めでたしめでたし。」


    「……それで……話す? 色々と……話す事、あるかな」「……私は席を外しましょうか?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:07:40

    >>58

    【札に火薬庫製商品のPRをつらつらと落書き】

  • 69眼鏡の魔法使い23/06/25(日) 00:07:54

    爆発とはこうです
    【ぽふっ】
    うそです

  • 70魔刀剣士23/06/25(日) 00:08:36

    【魔刀少女が夜空に花火を上げている】

    >>31

    おや、目が覚めた…わけでもないのかな

    >>32

    ふふ、若い時期の話かぁ

    活発さと家族愛を感じる微笑ましいエピソードだね

    >>前168 擬術師さん

    ああ、召し上がれ

    …君も、リラックスしてよく休んでね 【笑いかけつつも心配そうに、落ち着いた口調で】

    >>37

    あはは…ほどほどにね?

    使い魔の皆も、君の無事が一番嬉しいと思うよ

    たくさんコミュニケーションを取ってあげるのが一番のお詫びだと思うな

  • 71〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/25(日) 00:09:13

    >>68

    宣伝ありがとー☆

    【予備の襤褸を纏い、結界壁から出てきた。】

  • 72重引力23/06/25(日) 00:09:23

    >>64

    (※ありがとうございました。此方の伝承が完成したら(超時間が掛かる)声掛けようと思います。)

  • 73爆滅槌23/06/25(日) 00:09:58

    立て乙〜ヒック【結構酔ってる】
    わらしのレーギャルンはなあ〜まだ本気出してねえんだわ
    もしも爆破の威力を最大にすると〜…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:14:18

    >>73

    すると…どうなる?

  • 75摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 00:14:54

    >>67

    では葵で。んー……話すことがあるか、ですか?

    そうですね。私から話すことは正直、なくて

    【ふー、と息をついて】

    葵が何を思っていたか、の話を聞きたいんです

    取り戻した記憶の中で、記憶を取り戻してから今に至るまで。何を考えて何を思ったのか、葵の口から

    私は天才科学者ですが、人の心は読めません。花だって見られはしない。だけど、あなたの心を知りたい。だから、あなたに聞かせて欲しいのです


    (※画面外で話してもらったことにしても大丈夫です。摂理は全部聞きたいと思っていますが、流石に長くなるでしょうし)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:15:38

    >>73

    ちょうど歯応えのある大物依頼きてるぜ

    本気…見せてみない?

    >>21

  • 77摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 00:22:15

    (※なぜ急にこんなことを言い出したのかと言うと、紅葉ちゃんが初めて自覚的に人を殺めた時に、それを失うと表現する感性を全く予測していなかった自分に気付き、「えっ、私紅葉ちゃんの心全然分かってないじゃん!やだやだ分かりたい」と言うハイパー・めんどくさ・モードに突入したから)
    (※摂理は話して欲しい、聞きたいと思っていますが、全部話すのだけが人間関係か?と言うとそんなこともないと思うので、対応はお任せします)

  • 78爆滅槌23/06/25(日) 00:23:59

    >>74

    放出される無限増殖する爆薬がね〜消費される分と増殖分が釣り合う量になっちまって、永遠に爆発し続けるようになる!

    わらしじゃ後始末できねえから使わないんだ‼︎ヒック


    ちゃんと量は調節してあるから「消費量が増加量に負けてどんどん爆薬が増えていく」ってのにはならないがなあ!


    >>76

    依頼よりかは闘技場向きだなあ無限爆発は!

    でもキーンロックバジリスクってのは興味あるなア…受けてみるかあ

    とりあえず今日はもう寝る…久々に酔うほど飲んだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:25:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:26:05

    >>79

    ※何の話!?!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:26:39

    (※あにまんにDM機能などないのだがツイッターに書くこと誤爆したかな?)

  • 82紅葉葵23/06/25(日) 00:27:11

    >>75

    【薄雪草は自分にもちょっと関わりがある話題だと勘づいて、近すぎず遠すぎずの所まで退いた】

    「あ……あのときか……正直、うん、あんまり話して愉快な話でも無いんだけど……」

    「……自分のやらかした事の大きさは……も、もしもここの人らからは大した事じゃ無く見えてもな!? ずっと心の中に刺さってた……記憶を消した後も、ずっと自分に自信が持てなかった。今も……どうかって言われると、怪しいけど……」

    「アレをまた思い出して……耐えきれなくなって、一度は……あの記憶を、正義に委ねようとしたんだ。全てを医療の正義の元に正当化する道を進もうって。だけど……何だか……」

    「……そんな風に無理して、正しい道を進もうとするのも……ウチには、分不相応だなあ、って……思ったんだ。結局、ウチは凡人だから。華々しく変わるとか、怖いんだ。それに……せ、摂理ちゃんの事も切り捨てて、正義の道を行くなんて……嫌だったから。身勝手でさ……利己的だよ。何処まで行っても、そんなウチから逃げられなかった。だから、諦めた、んだ。」


    「あの日の医療過誤を……忘れる事も、認める事も、他の何かに昇華する事もなく……ただじっと、見つめ続けることにしたんだ。そうすることくらいしか……出来なくってさ。ウチ、そんな……”いい人”じゃないから……」

    「人の心を弄んで、自分の都合のいいように作り替える魔女でも……それでも……そうであって、初めて、ウチはウチにとって大切な物を護れるんだ……」


    >>77

    (※コイツが依頼の中で「失う」と表現していたのは預金口座の残高だけです)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:28:03

    (※一瞬摂理さんたちのことかと思ったけど痴話喧嘩は発生してないんだよな、喧嘩してないので)
    (※誤爆?)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:28:36

    (※喧嘩してる人いたっけ…??たぶん誤爆だ、そっとしておこう)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:34:03

    一皮むけたなーもみちゃん
    口座も剥けたけど…

  • 86摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 00:34:35

    >>82

    (※本当ですね、私は何を……?)


    ……そっか。そのまま見つめ続ける……

    うん、それを聞けて良かった

    改めまして。上級昇格、おめでとう!

    よろしくね、これからも。末長く

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:35:33

    定期的に金銭的な意味で爆死する冒険者達……

  • 88〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/06/25(日) 00:36:25

    貯金は、大事……だよ?
    【定期的に金銭的な意味で爆死する冒険者その1】

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:37:10

    砲は
    金が
    めっ
    ちゃ
    必要

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:37:49

    >>89

    どう

    した

    その

    話し

    方は

  • 91イビルナイト◆85m2FRFiao23/06/25(日) 00:38:10

    敵を倒せば直ってくれる武器で助かってるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:38:34

    >>90

    スク

    ロー

    ルが

    安物

    だか

    ら、

    二字

    ずつ

    しか

    送れ

    ない

    のだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:39:32

    >>92

    面倒

    臭い

    な、

    それ

    は…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:40:48

    どんだけ切り詰めたらそのレベルの骨董品を常用することになるんだろう
    やっぱ砲って金えげつなくかかるんだな

  • 95紅葉葵・薄雪草23/06/25(日) 00:40:51

    >>85

    「そ……その話は思い出させんといて……」

    >>86

    「うん……」【ちら、と薄雪草の方を見て】【白い少女は一つ溜息をついて肩をすくめた】


    「……も、紅葉葵! ふ、不肖ながら……、じ、上級冒険者になりました! あ、うぁ、ありがとうございました!!」

    (※コイツが紅葉の魔女になる事はいつぞや未来の姿になる200が来た時点から決めていました)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:43:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:46:15

    >>94

    (>>96途中送信で書き直し)

    重いから輸送費がかかる

    でかいから輸送費がかかる

    砲身に見合う弾薬弾丸も必要経費にのしかかる


    だからアレは冒険者の武器じゃなくて軍人の使う兵器なんだよ

  • 98摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 00:46:46

    >>95

    ふふ、長かったような短かったような。なんだか感慨深いなぁ

  • 99摂理◆prRU5lNS.c23/06/25(日) 00:47:37

    ん……夜も更けてきたし、そろそろ寝ようかな
    それでは皆様、良い夜を~

    (※お付き合いいただきありがとうございました。失礼します)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:48:30

    勿論
    砲弾
    火薬
    にも
    金が
    いる
    辛い
    本当
    何故
    俺は
    この
    武器
    を選
    んで
    しま
    った
    のか
    分か
    らん
    何も
    ……

  • 101紅葉葵・薄雪草23/06/25(日) 00:49:42

    >>98

    「ふ、んぇへ。お、お揃いやね……」

    >>99

    「ん……お、おやすみ。ウチらも……まだ、話し合わないと。寄宿舎帰ろ」「……ええ。皆さん、おやすみなさい、めでたしめでたし。でした。」

  • 102少女の死霊23/06/25(日) 00:49:44

    「くってやるぅぅぅぅ そのきれいなかおを かじってやるぅぅぅ」
    「よこせぇ 魂をよこせえぇ 足りないんだあぁぁ」

    【醜く膨れ上がった怪物が無謀にも少女に襲い来る。
    だが青い少女はさして警戒する様子もない。少女の手が怪物たちに触れると怪物の形は解け崩れ、歪んだ光球になって手の中に納まる。それを長い髪の中に突っ込んで、ため息をつく】

    【かけた魂の怪物たち。欠けた部分を補おうと他の魂に襲い掛かり、教われ欠けた犠牲者もまた怪物と化す。
    他の者にとってはともかく、少女にとってはまったく脅威ではない。倒そうと思えばすぐに倒せる。
    だがこうして毎日見回って、片っ端から捕まえてもその発生は止まる様子が無い。少女の活動は今のところ、爆発的な増殖を抑えているだけに過ぎなかった】

    【疑問点はいくつかある】

    『ぜんぶ 倒したのに どこから増える?』
    『他のに食いついて、元に戻った魂 見たことない。なんで食ったら もとにもどれると 思ってる?』

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:50:15

    読みにくい、余りにも
    安物でも探せば多分もうちょい良いやつあると思うぜ!

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 00:50:29

    大砲はですね…火力はあるのですが弾薬費がすごいのと頑丈さ故に攻撃を受け止めるのに使って破損した時の修理費が凄いのと………

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:51:39

    >>100

    砲よりもまずスクロールに金をかけてもろて

  • 106魔刀剣士23/06/25(日) 00:52:20

    チャージ式の魔砲とかそういうのないのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:53:37

    なくはねえがやっぱ高い

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:54:23

    >>103

    >>105

    そう

    だね

    ……

  • 109ペ天使23/06/25(日) 00:55:57

    「今求めている物が良い感じに手に入る箱」、先着一名様に5000Gで販売中ヨー
    今しかないお得商品ネー

  • 110魔刀剣士23/06/25(日) 00:57:05

    ふふ、安いねぇ

  • 111ペ天使23/06/25(日) 00:58:12

    >>110

    超お得ヨー (想定しているRPや共有世界観を壊さない程度で)何でも手に入るネー【二個の段ボール箱を運んでいる。どう見ても段ボール箱だ。】

  • 112魔刀剣士23/06/25(日) 01:01:43

    >>111

    俺が開けると最悪ちょうどいい敵が出て来そうだからなぁ

    『良い感じじゃないからないんじゃないか? それに敵なら闘技場でいいしな』

    うーん、なら大丈夫かぁ

    『さてな。…何が起こるかわからんのは、間違いないだろう』

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 01:04:50

    >>109

    ふむ…一箱お願いしたく…

  • 114ペ天使23/06/25(日) 01:06:49

    >>113

    お買い上げネお買い上げという事で良いネ毎度あり~!(ペ天使は二つの箱を押し付けて来た)


    でもこの箱はちょっと特殊な箱でネー。ズバリ、『貴方の求める物が入っているのはこの二つの箱のどちらかだけ』ヨー。求める物が入っていない方の箱にはレバニラが入ってるヨ。

    そして『片方を開くともう片方は中身ごと消えて無くなる』『二つの箱を両方開ける事は出来ない』のヨー。欲張りはダメネー。

    そして最後に大ヒント。『貴方の求める物が入っている箱は、貴方が選ばなかった方の箱』なのネー。(※なぞなぞみたいなものです。『』の中の情報は確定事項。)

  • 115少女の死霊23/06/25(日) 01:09:26

    【少女はじーっと考え込んで……】

    『わかんない』
    『いっぺん食べられてみたらわかるかな』

    【若干泣きそうになっていた。】
    【力で解決できない事態に弱いのであった】

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 01:10:27

    >>114

    ………????

    つまり……私はどうあがいてもレバニラをいただくしか無い…??【首を傾げている】

  • 117さっきまでペ天使が居た場所23/06/25(日) 01:11:22
  • 118少女の死霊23/06/25(日) 01:12:19

    【涙目でギルドにやってきた】

    >>116

    『おねーさん 選ぶ 開けない』

    『わたしのこり選ぶ おねーさんわたしの選んだの開ける』

    『それじゃだめ?』

  • 119片目のカラス23/06/25(日) 01:13:28

    >>118

    クァー…

    【近くに止まり慰めるように鳴く】

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 01:15:25

    >>117

    夜食にレバニラかぁ…冒険者は血を流しがちなのでまあ使い道は…

    >>118

    その手がありましたか…!!

    お、お願いします…!

  • 121鏡の料理人23/06/25(日) 01:15:54

    >>119

    健やかにてある。汝の品は確かに受け取りぬ。感謝の念を申すものなり。(烏賊ベースのトマトスープを机に置いた)

    >>116

    ふむ。

    「開ける」と「選ぶ」の使い様に違いを見受ける。片方の箱を『開けぬ箱として選ぶ』のは如何に?

  • 122魔刀剣士23/06/25(日) 01:17:17

    >>102>>115

    大本が居る、というのはわかっても辿るのは別の話だよね

    とはいえ放っておけば数を増やして大本からの発生も紛れてしまうし、辿れるものも辿れなくなってしまう

    難しいな

    >>114

    ふむ。しかし開こうとしたときにはすでに決まってるはずだよね

    最初に買おうとした箱がレバニラになってる、とか?

    >>118

    誰かに選んでもらう。なるほどその手もあったか

  • 123少女の死霊23/06/25(日) 01:17:33

    >>119

    『からすちゃん ありがとう』

    【ひんやりした手で撫でる】


    >>120

    『じゃあまず、おねーさん選んで』

    『開けちゃダメだよ』

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:17:51

    >>119

    おや、片目しかないけど大丈夫か?

    【そう言いながら見つめる】

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 01:19:48

    >>122

    中々中々中々に難しい謎掛けですね…

    >>121

    あー…その選ぶの使い方もあったのかもです…

    >>123

    そ、それでは私は左の箱を選びます…【開けない】

  • 126少女の死霊23/06/25(日) 01:20:47

    >>125

    『右の箱 私が選んだ おねーさんは選んでない』

    『はい、開けて』

  • 127ぺ天使23/06/25(日) 01:21:06

    >>118 >>121 >>125

    (※そんな感じで『開けない物を選ぶ』とかを想定してました! ぶっちゃけこの辺の理屈を付けられたら答えは何でも良かったです)

  • 128片目のカラス23/06/25(日) 01:24:44

    >>121

    クァ!

    【くわえていた青い小さな花を料理人の前に落としたあと、スープの烏賊をつつき始めた】  



    >>124

    カァ

    【これで納得してるんだよ、というように鳴いた】


    >>123

    アァー

    【励ましているような気がする…】

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/25(日) 01:24:50

    >>126

    そ、それでは…失礼します…!!

    【右の箱を開けた】

    【中には箱に収まるギリギリまで詰まった研磨剤付きの布が入っていた】

    おぉぉ…お手入れセット…ありがとうございます!

    >>127

    ※思いっきり感心いたしました…!

  • 130ぺ天使23/06/25(日) 01:25:25

    >>129

    【レバニラは小規模衝合によって次元の彼方に消えた】

  • 131少女の死霊23/06/25(日) 01:25:57

    >>122

    『そうなの こまるの』

    『おにーさん なにかいいかんがえ ある?』


    >>129

    『タオル?』

    ※鎧の手入れがどうとかまったく知らない

  • 132鏡の料理人23/06/25(日) 01:35:42

    >>128

    ふむ。(受け取った花を嗅いでいる)(ちょっと食べようともしている)

    >>129

    めでたきものなり。(キッチンから出て来た。手にはレバニラの皿。)

  • 133魔刀剣士23/06/25(日) 01:36:07

    >>131

    発生しているということは、大本と接触してはいるんだよね…

    怪物が居なくなっても発生するならその近くに居るはずだとは思うよ


    あとは…その大本も魂を持つものを食べて、求めていることになる

    魂を持った使い魔を放って様子を見たり、魂を偽装して誘ったりできれば或いは…って感じかな

    …どうかな。参考になるかはわからないけど

    >>129

    【値段を考えて】

    …トントンくらいかな?

    『ちょっと足が出たかもしれんな』

  • 134少女の死霊23/06/25(日) 01:37:05

    >>133

    『おとり』

    『ありがとう やってみる』


    >>132

    『おはな たべるんだ』

  • 135片目のカラス23/06/25(日) 01:38:01

    >>132

    【どうやら水の魔力を秘めているようだ】

    (※たぶん料理につかったらいつもよりジューシーに仕上がる)

  • 136鏡の料理人23/06/25(日) 01:41:47

    >>134

    味を見る必要がある故に。(お茶碗に盛ったご飯にお箸を突き刺している。幽霊に対して給仕をした経験が無いのだ)

    >>135

    ふむ……この世特有なる、魔の味かね。

    如何にて料理にせむか、様々に試みむ。(わくわくしながらキッチンに戻った)

  • 137片目のカラス23/06/25(日) 01:43:19

    >>136

    クァー

    【見送ったあと、静かに夜の空へ飛んでいった】

  • 138少女の資料23/06/25(日) 01:53:15

    >>136

    【箸の立ったご飯を不思議そうに見つめている】

  • 139魔刀剣士23/06/25(日) 01:54:25

    >>134

    ふふ、参考になったらよかった

    囮の作り方は…あまり思いつかないけど、探知できるようにしておきたいね

    >>136 >>138

    お供え物の置き方だね

  • 140少女の資料23/06/25(日) 01:57:46

    >>139

    『そうなんだ 初めて見た』

    『これなら 食べられるかな?』

    (※ダンジョンの奥底で彷徨ってた死霊に弔いなどあるわけもなく)


    dice1d100=91 (91)

    (※高いと食べられる)

  • 141少女の死霊23/06/25(日) 01:59:10

    >>140

    【指は通り抜けなかった】

    【咀嚼して呑み込んだ】

    【虚ろな目が若干輝いている気がする】

  • 142野良吟遊詩人23/06/25(日) 02:00:09

    【ギルド酒場でリュートを弾いている】

  • 143魔刀少女23/06/25(日) 02:09:48

    【ピアノを弾いている】

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:30:49

    ケケケー!!!!!
    【何もかもをぶち壊していくやたらめったら上手いギター】

  • 145〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/25(日) 02:33:41

    演奏会が始まってます…【見回りから帰ってきた】

  • 146少女の死霊23/06/25(日) 02:35:58

    【ホー、ホーとふくろうのような音を立てる笛を吹いている】

    >>145

    『おかえりなさい』

  • 147報恩の両手剣使い23/06/25(日) 02:35:58

    >>145

    おや、氷結りんご殿

    遅くまでご苦労様だな

  • 148〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/06/25(日) 02:40:07

    >>146>>147

    あっただいまです。

    真夜中の道でコンタクトを落とした方がいまして探すのに少し苦労しました…そのまま帰らせると何処かにぶつかりそうで危険ですからね…

  • 149報恩の両手剣使い23/06/25(日) 02:50:06

    >>148

    そうか、それは大変だったなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:50:48

    深夜にしか現れない空飛ぶ鰻置いておきますね……

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:46:55

    【ゾンビ娘は思った──物はよく考えて使わねばならないと】

    【装備や道具を大切にするのは当然としても、どう使うのかも重要なことだ】

    【例えば剣にしても、戦闘用のものもあれば儀礼用のものもあり、また日常で使うナイフも短剣の一種と言える】

    【どんな状況で、どう用いるのが良いか。それを忘れず、また考え続けることが大事なのだと思った】



    練習:短剣(発展)_dice1d100=33 (33) 現在3026/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=76 (76) 現在3190/3000

    練習:長剣(発展)_dice1d100=78 (78) 現在2762/3000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=64 68 15 (147)

    受注依頼難度:dice1d100=10 (10)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:02:02

    おはようございまーす!

    物は言いよう、使いようってね!

    [ところで、キミならあの不思議な箱を選んで開けることになったらどうするの?]

    うーん……何も考えずに開けちゃうかも。レバニラ美味しそうだし

    [ダメだこりゃ……]


    >>150

    空飛ぶ鰻!? えっ、どこ!? どこにいるの!?

    [今はもう深夜というより早朝だろうし、深夜にしか現れないって言うならもういないんじゃないかな]


    >>151

    鰻……ウナギ……

    [はいはい、気を確かにね。で、今日の練習は……片手剣と長剣はちゃんと集中できたのかな]

    あ、うん! 短剣の方はちょっと集中しきれなかったけど、後の二つはしっかり出来たよ!

    [闘技場の方もまずまず……と言いたいところだけど、3回目の挑戦は割と早い段階で負けちゃったみたいだね]

    油断大敵、改めて肝に銘じておかなきゃ! ……さてと、今日も依頼を受注しようか!

    [ええと、依頼掲示板には……『ポーションの配達依頼』があるね。今日はこれにしようか]


    【どんなアイテムも、まずは入手するところから。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 153栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/25(日) 06:31:57

    おはようございます、立て乙ですね

  • 154剣士ちゃん様!23/06/25(日) 08:13:13

    立て乙&おはよー!
    やっぱり剣士と戦うのは楽しいな!
    【様々な剣持ちモンスターと戦いながら】

  • 155コーラス23/06/25(日) 08:15:45

    起動…いえ、現在の状態では起床という表現のほうが正しいでしょうか
    食品等の必要物資を補給後、任務に向かいます

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:20:53

    みんなおはよー
    仕事行く人はいってらっしゃーい

  • 157ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 08:55:06

    おはようございます!
    「ぐわわ」
    【グリ雛ちゃんブラッシング中】

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:11:52

    あら、きょうはももちゃんお留守番なのね

  • 159死不能の“銀”23/06/25(日) 09:31:11

    おはよー
    ちょっと見ない間に新人さん増えたわねえ
    私は死不能の“銀”(しすことあたわずのぎん)、魔族の錬金術師よ
    よろしくねー
    【もぞもぞ動く茶色い根っこの植物を引っこ抜いては鞄に詰め込んでいる】

  • 160〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 09:32:16

    立て乙だわです!やっと下層から戻って来られましたわです……………新人の方、はじめましてです!私は水麗、中級冒険者ねです!

    【13歳程の少女が優雅にカーテシーをした】


    ※〈白き死の聖堂の鐘を鳴らせ〉を受けたいのですが、『過去に大聖堂を建設した小国があった』『今もある程度人が棲んでいる』という設定を付け加えても宜しいでしょうか………?

  • 161旋風の剣士&聖剣シュナイデン23/06/25(日) 09:36:24

    >>160

    旋「あ、どうも水麗さん初めまして 私はトゥルス・ウィンダーと言う者です」

    【深々とお辞儀】

    剣「...聖剣シュナイデンだ よろしく」

  • 162死不能の“銀”23/06/25(日) 09:37:01

    >>160

    あら、下層行ってたの?すごいじゃない

    いっぺん潜ろうとして地獄商店街到達前に死んで萎えたから到達したことすらないのよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:37:15

    >>160

    (※オッケーですよ!ダンジョン内に住んでるとかだと流石に逞しすぎますがゆかりのある人達がどこかに住んでる形なら構いません)

  • 164ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 09:45:23

    >>158

    はい!結婚式があるって聞いて、行ってみたくて!

    「ぐわーぐわわ」

    あっでももしかしてぐりちゃんはだめかな?ペット禁止の式場じゃないといいんですけど

    「ぐわ!?」


    >>161

    あ!はじめまして!

    わたし、ももちゃんって言います!

    【ぺこりと頭を下げた10歳前後の竜の羽と尻尾を持ち体の所々が桃色の鱗に覆われている少女。イビルナイトと名乗る女性によく似ている】

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:47:41

    >>164

    うーん、能天気くんのお姉さんの結婚式らしいから能天気くんくらい博愛なら大丈夫だと思うんだけど

    ……正直どっちも俺とは面識がない人だから何とも

  • 166〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 09:56:24

    >>161

    えぇ!これから宜しくお願いしますわです!


    ……………それにしても聖剣だなんて、凄いわねです!中々に見れない気がしますわです!


    >>162

    ふふっ、お褒めに預かり光栄だわです!


    とは言え全力で隠密して目標物を討伐しただけなので、多分真っ向から突破しようとすると私も地獄商店街に辿り着く前に死にそうなのよねです………


    >>163

    ※今考えてるのが大体『島が周囲の海域と共に凍り付いてしまったせいで、洞窟を息を潜めながら漁業だけで細々と生きていかねばならなくなった獣人達』みたいな感じなのですが大丈夫でしょうか……?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:01:35

    >>166

    (※むむむ、難しい…イメージは「島と周りの海域の凍りついた範囲がダンジョン」だったのですがそれも面白そうな気がするので、ギリギリダンジョンの力場から外れた洞窟の一部があったとかそれらしい言い訳をつけて下されば)

  • 168ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 10:05:35

    >>165

    そうですかー… うーん

    一回行ってみます!

    ぐりちゃんもおめかししよう

    【頭の上に花冠を乗せる】


    「ぐわ?」

    あっ上むいたらおちちゃいます!

    【乗せられたものが気になるグリ雛ちゃん】

  • 169剣士ちゃん様!23/06/25(日) 10:07:46

    >>159

    >>160

    ボク様は剣士ちゃん様!よろしくねー

  • 170〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 10:08:05

    >>167

    ※了解しました!ありがとうございます!


    ※鐘の音色の魔法が洞窟に反響するから其処だけダンジョンの力場から辛うじて免れているみたいな設定にしまする

  • 171〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 10:08:52

    >>169

    剣士ちゃん様、宜しくお願いしますわです!


    …………こう、割と独特のネーミングねです!?

  • 172死不能の“銀”23/06/25(日) 10:09:33

    >>169

    よろs……敬称かぶってる被ってる

  • 173ももちゃん◆85m2FRFiao23/06/25(日) 10:11:01

    >>169

    はい、よろしくお願いします、剣士ちゃん様さん!

    【増やすな増やすな】

  • 174魔刀剣士23/06/25(日) 10:22:43

    おはようございます。今日もいい天気だね

    >>151>>152

    片手剣と長剣に力を入れたんだね。片手剣はやっぱり身が入りやすいようにも見えるかな…?

    依頼も頑張ってね!

    >>154

    ふふ、剣相手だと色んな剣技を活用できるよね

    やっぱり剣相手を想定した技も多いし

    >>153 >>155

    ごきげんよう。依頼頑張ってね!

    >>160

    おかえりなさい、お疲れ様!

    長丁場頑張ったね、ゆっくり休んで欲しいな。一息、ココアでもいかがかな 【ミルクココアを差し出す】

  • 175〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 10:26:10

    >>174

    お気遣いありがとうございますわです!

    ココア、甘いので頭を沁みますわです…………


    【ココアを豪快に一気飲みしてから〈白き死の聖堂の鐘を鳴らせ〉を受けていった】

  • 176依頼お知らせロボ23/06/25(日) 10:29:03

    【ガガガガ、ザー】
    【依頼書を発行した】

    S:『機動銃』トリグラマトンの討伐
    トリグラマトンは、魔術的な意味を持つ三文字の落書きによって力を与えられた拳銃である。
    「覚醒」の権能を持ち、周囲3km圏内の事物を無差別に覚醒状態とする。
    現在地は衝合で来訪した砂漠。この砂漠には機能を停止した古代の魔導兵器が複数眠っており、その全てが現在起動状態にある。
    これらの脅威は落書きを落とすか、拳銃を破壊すれば全て機能を停止すると予測される。
    また、比較的小さな人型の古代兵器を自身の守護者としてコントロール下に起き、自身を持ち運ばせていることが確認されている。

    (※ついでに遅くなりましたが解説すると、在らざる魔剣は実体がない状態でも当たり判定だけはあって、当たり判定が切れるものにぶつかったら実体化する感じです)

  • 177魔刀剣士23/06/25(日) 10:33:01

    >>175

    ふふ、リフレッシュしてくれたら嬉しいな

    いってらっしゃい 【微笑みつつ手を振って見送った】

  • 178死不能の“銀”23/06/25(日) 10:35:14

    持続する治癒の泡のポーションに使うヤクゼンアルキメンデス、こんなもんでいいかな

    採るのはいいとして後で刻むのが大変なのよね

    >>176

    まだ落書き犯捕まってなかったのアレ関係

    >>175

    いってらっしゃーい

  • 179依頼お知らせロボ23/06/25(日) 10:38:21

    >>178

    【ガガガガ、ザー】

    【愚痴を吐き出した】


    強い人を送り込んで万が一落書きされた場合、これまで以上の被害が出かねないと言う懸念があり、対応の方針が割れていまして……

  • 180死不能の“銀”23/06/25(日) 10:40:06

    >>179

    えっ犯人人にすら落書きして操るの?

    それはわりと初耳かも

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:42:43

    大手を振って落書きし放題状態か……
    いつか王都にやってきて王城に落書きしそうだな

  • 182依頼お知らせロボ23/06/25(日) 10:44:18

    >>180

    【ガガ(略)】


    現状は人に落書きを施した事例はありませんので、そう言う懸念があるだけですね

    恐らく衝合でやって来たと思われる存在で、データがないのです


    >>181

    【ガガ(略)】


    そこが嫌らしいところで

    あの術師、大国の近辺には姿を現さずに小国を荒らし回るのです

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:45:53

    はーん
    強い衛兵さんが頭数揃えてガッチリ固めてるとこには出てこないんだ
    中途半端に頭の回るバカはこれだからよ~

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:46:48

    でも王城の変形機動はちょっと見たいかも
    【正気か?】

  • 185依頼お知らせロボ23/06/25(日) 10:52:31

    【ガガガガ】

  • 186死不能の“銀”23/06/25(日) 10:53:23

    ラピスルシアに来ないといいけど
    王都ベルシティや神殿街ラピスはともかく端っこの方はわりと管轄外で、魔王様とたもとを分かった魔族とかいたりするし
    あとラピスルシアの遺跡ってそこそこの確率で厄モノ埋まってるし
    【その厄モノで最初の死を迎えた人】

  • 187依頼お知らせロボ23/06/25(日) 10:54:13
  • 188死不能の“銀”23/06/25(日) 10:55:15

    >>187

    立て乙ー

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:57:34

    立て乙よー

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:58:41

    これ効果圏内の人ってもしかして一睡もできないのかな
    たておつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:59:07

    立て乙なのだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:00:01

    立て乙
    そうじゃない?知らんけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:02:21

    >>192

    いやすぎる~

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:02:31

    ドドドド…………

    たて乙キャノン!!!

  • 195〈杯の中の大海〉23/06/25(日) 11:03:02

    ※立て乙です!

  • 196剣士ちゃん様!23/06/25(日) 11:03:05

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:03:13

    たておつ
    ゆーて強制蘇生より大分マシな気がする
    あれマジ冒涜的でグロかったもん

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:04:17

    蘇生

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:04:29

    休息

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:04:39

    覚醒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています