【クロス注意】拝啓ルビーへ、アイドル頑張ってるか?11杯目(ぐらんぶる×推しの子)

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:42:16

    杯を乾すと書いてぇ!

    乾杯!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:42:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:42:53

    乾杯!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:50:32

    前スレ193はここの活性化のためにスレ主が独断でやっております。(ちょうど10杯超えたので記念に)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:57:20

    とりあえず5まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:01:33

    >>1

    乾杯!(お疲れ様です)


    重曹ちゃんはほんと便利

    ギャグ、シリアス、ラブコメ、曇らせ、大正義幼なじみヒロインでも良いし、負けヒロインで影で泣いてる姿も良い

    あらゆる分野で活躍できる逸材

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:01:34

    重曹(乾杯)!!

  • 8【重曹】23/06/25(日) 00:01:58

    え~,頂きました

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:05:26

    ルビーが、また差し入れがスピリタスなんだけど!?って叫んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:06:51

    >>8

    おめおめ♪

    >>9

    アウトドア企画で燃料として使われてそう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:20:02

    >>10

    酒類を燃料にするのはやめなさい

    最近死亡事故があったでしょう

    あと勿体無い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:11:52

    >>11

    ルビーの推しが炎上してルビーがアンチとレスバするたびに「うるせぇ!スピリタス投げるぞ!」ってキレちらかすルビーとか新鮮じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:31:40

    >>12

    その文面だけでB小町のどっちかって特定できちゃいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:31:44

    追いかけてたんだけど、女性関係は伊織の方がマシって認識でめちゃくちゃ笑ってた。

    でもあいつ馬鹿でクズだけど悪いやつじゃないし、誠実だもんな、この人って決めたら浮気はしないよね確実に。

    ただ趣味というか性的嗜好として女の人見ちゃうとかはあるだろうけど、好きな人は一切変わらないというか。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:38:01

    >>14

    原作でもたらしこんでるので伊織のがマシなのはそうだと声を大にして言いたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:45:35

    >>15

    別に、別れたつもりないって19巻で言ってたみたいにちょっとだけバチバチやってて欲しい。


    そしてそれを知られてボコボコにされる伊織は見てみたい。


    でも、伊織って、知れば知るほど魅力的に見えるスルメイカみたいな人間だからな、普段の馬鹿やってる姿も、好きな事に心底楽しそうな笑顔で楽しんでる姿も、誰かの好きな物、憧れを否定する人間に対して本気で怒る姿も、なんだかんだ気が利く姿も……ね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:50:46

    >>14

    アクアはあかねとビジネス彼氏やってなかったら、その間に一人くらい引っかけて来そうだし…

    宮崎旅行で別れてたら傷心中に重曹ちゃん以外にも粉かけてそうだし…



    伊織はバカでグズで鈍いけど、裏表がなくて肝心なところで鋭いから、人間関係に疲れてる子にクリティカル出してくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:21:14

    伊織
    彼女 千紗
    好き ケバ子 桜子 乙矢君
    友達 フリル(好感度大) 梓(HしてもOK)

    アクア
    彼女 あかね
    好き 重曹ちゃん ルビー(前世バレ次第?)
    友達 MEMちょ みなみ フリル

    あれ、伊織ってもしかしてアクアよりモテる…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:25:07

    >>18

    さりげに乙矢君入れてるの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:25:24

    なんだったらこの世界だとフリルは伊織狙ってるから……。

    というか、この2人ってあれなんだよね、割と対比になってるって言うか。

    アイドル的な人気ではアクアが圧倒的で一目惚れもアクアが好かれがちだけど深く知ってから好きってなるのは伊織って言うか……。

    ガチなのは伊織でミーハーなのはアクアみたいな印象がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:26:29

    >>20

    ほんとまんまこれかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:30:30

    >>20

    原作でもガチでアクアの事好きなのってあかねと重曹くらいだしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:40:37

    あれ……?

    もしかして伊織って凄い……?

    というか、そこら辺をアクアが突っつけばアクアじゃなくて伊織に行くだろうよ、フリル、千紗、ケバ子、乙矢くん、桜子と好かれてるんだから。

    むしろ、伊織がフリルに合コン組んでくれ!って頼んだらやってくれるだろ、伊織には〜って言っとけばいいし。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:43:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:51:53

    >>24

    冷静に考えたら違ったわ寿司ネタなら

    伊織は通が好むネタでアクアは大衆向けのネタ

    みたいな感じか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:57

    >>25

    んー……どっちかと言うと、特定の地方にしかない食べた事ある人は好きな寿司ネタが伊織で、どこにいっても美味しく食べられる寿司ネタがアクア見たいな。


    それはそうと伊織とフリルのCPはなんか好きだ。


    千紗とバチバチにやり合っててくれ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:06
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:50:41

    ……ダイビングについて話した事あったっけ?

    フリルの傍に居ることを心がける伊織とそれみて何となく面白くなくて、伊織1人だけじゃ心配だからとか言って3人でダイビングしてて欲しい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:34:05

    >>26

    フリル「伊織、この前のボアーズランドのデート楽しかったね」

    伊織「お、おう。俺は正直あいつらのせいであんまり楽しかった印象ないが…」

    フリル「そう?じゃあ今度はさ…二人っきりでどっか行かない?(ズイッ)」

    伊織「ちょ、近…」

    フリル「私と二人っきりじゃイヤ?」

    伊織「い、イヤじゃないぞ!よ、よし!じゃあ今度二人でどっか遊びに…!」

    千紗「ちょっと待って、不知火さん」

    フリル「どうかしたの小手川さん?」

    伊織「ち、千紗…?」

    千紗「どうしたも何も、伊織は私の彼氏なんだけど」

    フリル「でもそれ偽装でしょ?」

    千紗「偽装だろうと彼氏は彼氏だし」

    フリル「昔のアクアさんと黒川さんみたいに番組公認のビジネスカップルなら多少は遠慮するけど、ただのナンパ避けの為の偽装カップルじゃない。遠慮する理由にはならないよ」

    千紗「その後マリンとあかね正式な恋人になったじゃん。だったら私達も────!」

    フリル「私達も?」

    千紗「……っ!///」

    フリル「とにかく今は偽装カップルでしょ。なら遠慮せずにガンガンいかせてもらうね。私気に入った相手は絶対諦めない主義だから」

    千紗「だ、駄目!伊織は私の────!」

    伊織「あの、二人とも、ひとまず落ち着いて…」

    千紗、フリル「伊織は黙ってて(バチバチ)」

    伊織「は、はい…(ブルブル)」

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:37:27

    >>29

    この会話録音して親友達に聞かせてやりたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:39:14

    >>30

    いつもの展開になるな

    いや、そんなもんじゃ済まないレベルかも…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:50:40

    >>29

    おわー!最高に好きだ!


    所で、これをどう思います?マリンちゃん。


    ここに『偶然』録音機能をonにした録音機があるんですけど。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:04:37

    >>32

    うん。偶然ONになってたならそのままONにしておくべきろう。そして録音が終わったら俺が言い値で買い取ろう。是非あの会話を聞かせたい『その道のプロ達』がいるんでな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:22:37

    >>33

    そうですか、分かりました。


    所でここに貴方がナンパしてる所を収めた写真があるんですが……、これを廃棄するので、2万でどうです?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:37:45

    >>34

    2万か。安いものだ頼むから廃棄して下さいお願いします(土下座)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:13:36

    >>35

    プライドとかないんですか?分かりました、破棄しときますね。


    それとこれがさっきのやり取りの録音機器です。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:14:14

    >>36

    よし!確かにもらったぞ。これを奴らに渡せば北原は確実に処されるな…!日頃身代わりにされ続けた恨みを今こそ…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:11:55

    フリルと伊織のデートが週刊誌にすっぱ抜かれるとかも可能性としてはありそうやな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:59:36

    >>38

    フリルなら

    フリル「相手の男は誰か?彼氏ですけど」


    とか言いそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:59:40

    >>38

    フリル本人もそれはわかってるから伊織と行う色々な行動をデートって言うと思うよ?具体的には伊織が「これもデートなのか!?」って言うのでもデートと言いそう。写真取られたら影で見ていた友達(処刑人)が『水』を飲ませて写真を消せばいいだけ(物理)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:24:28

    伊織って実は千紗視点だと好きにならない方が難しいぐらいなんだよな、自覚してないだろうけど。

    まず、自分の夢を理解してくれて、本気で応援してくれて、しかも自分の趣味も理解して興味持ってくれて、お金もかかるし、泳げないから苦手な水に入るのにやってくれて。

    んで、自分の好きな物好きになって欲しいから根回して、それからやってみた後、本気で凄い、楽しい!って思ってくれたのが伝わる満面の笑みですっげぇな!って言ってくれて。

    さらに、いつか沖縄行こうって約束を忘れないで本当に沖縄旅行誘ってくれるし。

    性格は一緒に住んでるからお互いに知ってるし、好みもしってる、なんだったら割とめんどくさい自分と普通に付き合ってくれて。

    もっと言えば自分と親が喧嘩しちゃって塞ぎ込んでた時に自分の為に色々頑張ってくれるぐらい気が利いて。

    色んな部分が色んな人に刺さってるからモテるんだろうね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:04:24

    >>37

    ところで今度青女と飲み会するんだけど参加する?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:23:49

    >>41

    んで、これのミソは1番最初は男女関係なく向けてくれるものって事実。


    理解を示してくれるだけだったりとか差はあるけど、絶対他人の夢は否定しないし好きなのを否定しないのが伊織。


    そんで、男子には馬鹿やってる時とか先輩だったりとかで基本的には表に出さない。


    女子には大体同い年ぐらいから年下って前提があるけど、口に出すし、心の奥底で考えてる事をじつはしっかりと理解しててくれたりとかして。


    普通に考えてさ、弱ってて、しかも心の奥底で思ってることに理解を示してくれて、しかも夢を叫んだら肯定してくれる顔はいい男とか好きになっちゃうよね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:25:05

    んで、何が言いたいかって言うと、多分アクアも伊織を好むタイプだと思うって話。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:22:21

    >>42

    当然参加するさ。俺のいない合コンなんて女子がガッカリするのは目に見えてるだろ?(キリッ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:11:34

    >>45

    ピッ。


    あ、もしもしあかねさん?貴方のアクアさんが合コン参加する旨を話している所を録音したのですがいります?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:25:18

    そういえばなんだけど、アクア視点からみるといおフレどうなんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:29:08

    >>46

    せっかく写真消してもらったのに草

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:31:33

    >>46

    待ってくれあかね。これは浮気じゃないんだ。ただ俺が来ない事で悲しむ女子が出るのを防ぐ為であって別にやましい事をしようという気持ちは一切なぎゃあああ!(イヤリングの電撃発動)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:33:52

    >>47

    アクア「あ…ありのまま起こった事を話すぜ!「北原の奴はついこの前不知火と会ったと思ったらいつの間にかデートするような仲になっていた」な…何を言ってるかわからねーと思うが俺も何が起きたのか分からなかった。催眠術(で仲良くなった)だとか、超スピード(展開)だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:06:22

    この世界だとマジでアクアあれだな……。

    というか、推しの子の人達って多分恋愛的じゃなくても伊織好きだよね。

    だって、みんな夢とか色々持っててそれを肯定してくれる友人とか最高じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:21:26

    ルビーはスピリタス5までは行けるんだっけ……?

    兄妹でお酒飲んでると周りの人達がドン引く量を消費してそうよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:24:11

    伊織のスタンスのみそは耕平のアニメしかり、桜子のブランド物しかり本人はその良さを理解してないところだよね
    同好の士とか勧められたら結構良かったじゃなくて、自分はそれの良さが分からないけどそれを全力で好きなのは凄いし、だからこそ周りに邪魔されるべきじゃないし尊重するってスタンス

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:34:40

    アクアにそういえばダイビングサークルに入ったらしいけど最近ダイビングしてる?って聞いてみたい。

    多分しばらく固まったあとにそういえばダイビングサークルだった!ってなりそうでな……。

    でもアクアはダイビングであのすっげぇ綺麗な景色見たらハマりそうだよね、ルビーもだけど。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:10:22

    >>41

    >>43

    >>44

    ぐらんぶるの人物考察良いですね

    確かに伊織は推しの子勢から好かれそう


    こういう考察ももっと増えて欲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:51:52

    >>55

    推しの子勢は多分、伊織がすっごいモテてるって好いてる人を上げていっても、まぁ伊織ならモテるだろうねぇ……とかみんな思いそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:31:55

    今伊織と千紗の沖縄デート読み直してるんだけど、この二人の間に入るのそれこそ、フリル位だわ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:38:35

    もしかして伊織の休日権を掛けてフリルも野球拳に参加するのか…!!و

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:00:39

    >>58

    皆フリルに裸に剥かれて終わる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:20:13

    >>59

    「イケメンと美女の全裸は目の保養になるわ」

    っていいながら伊織をちらちら見てるフリル

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:29:59

    >>59

    分からねえぞ、もしかしたらAll or NOTHINGでたまたま負けて全裸になるかもしれないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:34:58

    アクアと伊織両方をよく知ってる人達にもし付き合うならどっち?

    って聞くと割と多くの人が伊織って答えそうだよね。

    んで、何も知らない人達ならアクアって感じ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:00:26

    >>62

    アクアも一応あかねと重曹ちゃんを救った功績があるんだが…まぁ日頃が女好きで根暗だからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:42:51

    そういえばアクアはあのハンドシグナルどんなボケかますんだろう?

    変な事やりそうなんだよなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:29:13

    >>64

    前世は医者だったのにどうしてこうなった

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:42:21

    >>65

    だって……ねぇ。


    ピッ


    当然参加するさ。俺のいない合コンなんて女子がガッカリするのは目に見えてるだろ?


    って、毎回制裁されるのに懲りずにナンパ繰り返してる奴が変な事しないわけないじゃん?


    本当に潜る時になったらガチになるんだろうけどさー。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:45:49

    >>64

    でもアクたんだし予習はしてそうじゃない?まあ伊織と耕平が先にやったらボケるかもしれないが

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:41:37

    というか、バカ2人と一緒に試験のための勉強一緒にワイワイ言いながらやってて欲しい。

    これ、こういう意味か?いや、こっちだろうみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:36:00

    見直してたらころもからもアプローチ受けてやがる伊織……。

    なんなんだお前、ラブコメの主人公か?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:39:47

    アクア「やれやれ。案の定お前達は全く勉強してなかったみたいだな」
    伊織「あん?その口ぶりだと自分は違うと言いたいみたいだな」
    アクア「当然だろ。お前達とは頭の出来が違うからな」
    伊織「くっ!言ってくれるじゃねぇか!」
    耕平「だったらビシッと答えてもらおうか!このハンドシグナルは!?」
    アクア「止まってください」
    伊織「これは!?」
    アクア「こちらを見て下さい」
    耕平「これは!?」
    アクア「潜行します」
    伊織「これは!?これは!?これはぁ!?」
    アクア「問題発生。空気がありません。浮上します」
    伊織「ば、バカな…全問正解だと…!?」
    耕平「コイツだってバカのはず…チンスピ野郎のハズなのに…!」
    アクア「勉強は昔から嫌いじゃないんだよ。あとチンスピ野郎は止めろ」
    伊織「くそっ!だったら30分後に勝負しろ!一番間違えた奴はこの後の飲み会の酒全奢りだ!」
    アクア「上等だ。お前らの財布空にしてやるよ!」
    時田「アイツらは勝負に持っていくなぁ」
    寿「まぁこの調子で覚えてくれれば問題ないさ」

    こんな感じを想像できた

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:05:24

    伊織って酒カスな所と脱ぎ癖な所に目を瞑れば最高の結婚相手だよな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:39:24

    この推しの子とぐらんぶるが合わさった世界でバカテストとか絶対楽しい。

    トンチキ回答も正答もできるぐらんぶるクロスオーバー推しの子達優秀すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:33:43

    もしかして伊織って芸能人勢に好かれるのか……?

    水樹カヤにもなんだかんだ気に入られてた節あるよね、
    ってかあいつの心の底からの言葉と本気で好きでいてくれるファンをみて、そばに居てくれた好きな事に全力で取り組む自分を認めてくれてた夫と結婚すること決めてたし。

    つーか、芸能人みんな夢とか憧れとか色々持って芸能界に入ってるから、伊織のスタンス最高よね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:39:33

    ここまで疫病神ちゃん出てこないけど、やっぱ耕平がいるから警戒してるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:38

    >>74

    ありそう。


    そういえばぐらんぶる読み直ししてるんだけど、面接練習の時に伊織が言ってた面接は人との内面をみる試験ですよね。


    からの合格の流れアクア参加してそうだし、こいつ、こういう所が好かれるんだろうなとか思ってそうだよね。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:32:11

    >>74

    耕平に全力で付きまとわれる疫病神ちゃんはみたい

    アクアの前に現れたと思ったら耕平にお持ち帰りされるとか…

    耕平もアクアもニッコリ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:32:59

    え、耕平の前で「アクアお兄様♡♡♡(ボェッ)」する疫病神ちゃんだと!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:06:27

    >>72

    バカテスならアクアとあかねはAクラスだな

    Bクラスは重曹、フリル辺り?

    逆に姫川、ルビーはFかな?


    >>77

    最初は煽り100%なんだけど世話してる内にお互いに情が沸いてきそうな二人だな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:23:13

    >>78

    情があることで仕方なくボアーズランドに誘うアクアが見える見える

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:51

    >>79

    んで、その時の写真ををあかね、ルビー、耕平に送られてて帰ってきたら修羅が3人待ち構えてると

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:28:53

    >>80

    まて、耕平も一緒にいるからその場で処刑されるぞ

  • 82重曹23/06/27(火) 23:32:26

    耕平から見たら妹ハーレムなわけだし...
    尚、実態は誘われなかったので兄の様子を見に来た妹と妹のふりをしている神(笑)だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:33:26

    >>81

    アクア、疫病神、例のアレ(耕平)でいってるのかww

    想像したらシュール過ぎたww

  • 84重曹23/06/27(火) 23:40:48

    スプラッシュマウンテンみたいなやつさ、二人乗りだよね?
    アクアと神さまとミヤコさんで乗ればいいのでは?
    アクアの膝の上に神乗せて...それこそ耕平ブチギレかも
    あとで写真見たら知らないロリがアクアの膝の上にいるわけだし
    安全面とかは神パワーで透明になればいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:41:48

    >>83

    女連れていかないと全奢り+シャル験+チンスピやからな

    原作ではどうなったか知らないが多分耕平を連れてきた藤原が犠牲になったと思う

  • 86スピリタス3世23/06/28(水) 01:22:50

    久しぶりです。めちゃんこ忙しくて更新できてませんでした。
    とりあえず明日上がると思います。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:32:01

    >>86

    お疲れ様です。

    無理はなさらないで下さいね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:43:19

    >>79

    神出鬼没な疫病神ちゃんを当たり前のように世話したりテーマパーク連れて行ってるのがもう草生える

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:30:44

    >>86

    社会人になって仕事に忙殺されるようになってケータイ小説やらなくなったからちょっと分かる…


    自分は精々スレに小話書くのが精一杯だから毎日SS更新してた作者様はホントに凄いと思います。


    無理のないペースで更新なさって下さい。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:00:44

    伊織が宝くじ当たった時どんな反応するんだろう、お金に困ってないけど今までの恨み!って事で先輩たちに協力するのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:28:11

    >>86

    お疲れ様です。毎日更新ここまでやれただけすごいと思いますよ!

  • 92スピリタス3世23/06/28(水) 15:53:36

    皆さん温かいコメントありがとうございます!

    先ほど投稿しました!

    https://syosetu.org/novel/317378/#

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:27:26

    >>92

    うおー待ってましたぁ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:28:27

    >>92

    あの4人と一緒に寝れるとか、前世は世界を2回以上救った勇者かなんかか?


    とはいえ、伊織に対する信頼もあるんだろうけどね。


    伊織は童貞捨てたいとか思うけど寝てる所を襲うみたいな事は絶対しないし、1人に決めたら確実にその人だけを愛するタイプって見抜いてるよね。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:40:27

    フリルはさあ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:08:48

    MEM狙い=両刀=梓さんとも仲良くなれる…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:19:44

    >>88

    だってぐらんぶるの世界だし…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:40:22

    千紗のまったくしょうがないなぁ伊織は。

    みたいな笑顔好きなんだよね、というか千紗って伊織といると笑顔多くなってる印象あるし、伊織のそばにいると可愛さ増してる感じもあるから、フリルとかに心の奥底気が付かれてそう。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:51:13

    逆に気になったんだけどあかねが彼女じゃなかったらどんだけ食い尽くしたんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:55:27

    >>99

    多分どうあっても重曹ちゃんに手を出さないからそこは安心だな!


    あとホテルとかいっても伊織が気がつくから結局死亡回数増えるだけじゃないかな...

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:39:19

    >>90

    アクア「宝くじはサークルの活動費にするべきだから先輩達に取ってもらうとして…その後で宝くじ当てたって事実だけ野島達に教えるか」

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:56:58

    >>101

    伊織「くっ!いや待て、あいつは宝くじ自体は目的じゃない、なら先輩達にバレなければ!」


    からの


    伊織「行こうぜ、沖縄!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:10:32

    正直あの行こうぜ、沖縄!は女に好かれる男のムーブだよな。

    なんかしらんがアクアがこういう事やれる気がしないんだよね。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:28:41

    伊織は素で女の子が喜ぶ事が出来るタイプ

    アクアは経験と知恵から女の子が喜ぶ事を知ってるタイプ

    だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:40:26

    フリルに喰われるMEMちょ・・・ちょっと気になるな・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:42:08

    なんか、アクアは伊織と千紗のベットで顔近づけて向かい合ったあのシーンをみてなんで俺はあんないい雰囲気でヤって無いんだ...?

    とか思ってそう、自業自得じゃボケェ。

    てかあのシーンみんなみたらヤる前触れのシーンだよね、明らかにあそこからキスとか入るよね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:12:51

    >>106

    なーんで当然のように2人きりの状況を把握してるんすかねアクたん…やっぱGPS仕込んでるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:56:56

    >>94

    伊織はそういう奴だよな。普段のやらかし具合から忘れがちだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:40:05

    フリルのアルコール耐性(スピリタス基準)


    dice1d10=6 (6)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:42:27

    >>109

    平均より低いのか高いのかわからねぇ


    とりあえずスピリタス飲み続けられる値だはなさそうだけども

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:11:20

    >>110

    重曹ちゃん達みたく何本飲めるかでdiceなんで6本空に出来ますね。


    まぁ、ぐらんぶる軸に適応したならこんなもんやろ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:07:40

    フリルって酔ったらどうなるんだろ
    想像出来ん

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:40:29

    >>112

    少なくとも伊織の前じゃない限り酔うまでお酒は飲まないよね。


    酔った(確信犯)かもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:10:54

    フリル「うーん…酔っちゃったみたい。ねぇ、伊織…ベッドまで連れて行ってくれない…?もちろんお姫さま抱っこて…ね…?(上着の一番上のボタンを外しつつ)」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:29:46

    >>114

    こんな事をフリルに言われるレベルで気にいられててアプローチ受けてるのに、芸能界でも食らいついて行ける顔の従兄弟兼彼女持ちの伊織は親友達どころか一般人にも狙われそうなんだよね...。


    推しの子勢は静観してそう、アクアもなんだかんだフリルと〜みたいな道連れはしても本気で気に入ってアプローチしてる所を邪魔しないよね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:00:18

    桜子の恋愛相談の場にアドバイザーとして連れて来られるアクア

    なお口が開けば開くほど伊織は死ぬ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:55
  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:46:51

    >>116

    伊織が死ぬのはいつもの事なので...。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:37
  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:23:18

    フリルは確実に伊織に連絡しないでサプライズで伊織に会いにいく位はする。

    そんでどうしたんですか!?とか聞かれると大切な人に会いに来たのみたいな事言い放つ。

    そして伊織は親友たちに殺される

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:27:07

    >>117

    アクア、それで良いんだ。復讐なんて忘れて最高の仲間達と全裸道を突き進むんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:57:49

    >>120

    そして女性陣間でも静かに戦争が始まる

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:59:59

    >>119

    アイとあかね両方語ってくれると助かるし、伊織はさらに死ぬ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:14:32

    >>122

    そして>>29へ...?


    伊織ポイントは多分千紗なんだろうけど、フリルも強いからなぁ...!


    千紗って1番が海の癖に2番目に伊織って言う個人が入ってる時点で伊織以外との結婚多分考えられないよね。


    伊織がどっちを選ぶのか、割と楽しみだ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:57:33

    >>124

    実際カヤさんとの結婚式で伊織の実家は和服がいい発言してたしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:00:01

    >>125

    あっこ可愛かったよね。


    伊織はお前の場合水中ウェディングになるだろうから、に対する返答が伊織の実家の都合優先すると和装での結婚式になるでしょなの。


    アレあのまま考えてたらどうなってたんだろうね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:04:30

    ぐらんぶる結構知らない話あるなと思って調べたらもう20巻も出てるのか

    長寿漫画じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:44:19

    >>127

    そうだぞ、なんだったらもう10年連載...10年連載...!?


    うそだろ...という事はバカテスもっと前じゃねぇか...

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:28:42

    >>128

    ついでにバカテスは2007年〜2015年だから、ぐらんぶるの方がもう連載期間長いのよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:17:34

    >>129

    ...え?いやバカテスはそんなに前じゃないはず...。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:37:59
  • 132二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:42:54

    ていうか12,5巻有ったんだ
    まとめ買いしたから知らなかったわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:28:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:31:03

    伊織ってコミュ力とあの笑顔と性格込でイケメンだよな。

    正直あの笑顔はずるいと思うんだよねぇ、あんな笑顔をずっと見てたら好きになっちゃう。

    性格もクズじゃなきゃイケメンすぎるぐらいにはアレだし、あの毒島に、顔が本気で好きで何が悪いって言えるのイケメンすぎるよね。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:09:50

    >>134

    だからクズ+酒カス+変態にする必要があったんですね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:52:20

    >>123

    桜子「もうアクア君1時間くらい彼女の惚気話してるんだけど(ドバドバドバ)」

    伊織「そう言いながらバケツいっぱいに酒を注ぐな!」

    時田「いやぁしかしアクアがここまであかねに対してベタ惚れとは」

    寿「普段の態度からは想像もつかんなぁ」

    耕平「俺もららこたんの話ならあのくらい余裕で出来ますよ」

    伊織「おい!アクア!もうその辺でいいから!」

    アクア「なんだよ、お前があかねのどこが良いのか話せって言ったんだろ?」

    伊織「あぁ、もう十ニ分すぎるくらい伝わった。だからあかねさん以外の話を…」

    アクア「わかった。じゃあアイの話をしてやろう」


    一時間後


    桜子「……(ザバーッ)」

    伊織「お前その中華鍋どっから持ってきた!?止めろ!それは流石に俺も死ぬわ!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:43:32

    >>136

    可哀想...。


    でもフリルにアプローチ受けてるししょうがないよね!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:13:18

    朝に向けて保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:53:45

    >>137

    耕平「北原、追加だ」つ酒in洗面器

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:46:22

    ...?あ、そうか。

    伊織ってフリルと結婚すると義妹出来るのか、そりゃあ耕平も反応するわ。

    というか過去スレであいつからもアプローチ受けてなかったか...?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:41:54

    >>139

    伊織「いやなんでお前まで注いでるんだよ!?」

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:01:25

    >>141

    コイツ!? まだ冷静なツッコミが出来ているだと!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:16:03

    >>142

    伊織「当然だ…俺が今までどれだけヤバい酒を、そしてどれだけの量を飲んできたと思ってるんだ?望むと望まざるに関わらず毎日毎日水(PaB式)とウーロン茶(PaB式)を先輩達に飲まされ続ける日々…この程度の度数の酒で、俺が酔うわけがない!」

    寿「そんな酷い事をする先輩達がいるのか」

    時田「いわゆるアルハラというやつか。最低最悪の行為だな」

    伊織、アクア、耕平「あんたらどの口で言ってるんだ!?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:40:40

    アクア達関係でテレビ入る事になって欲しい。

    ダイビング〜みたいなので最近ダイビングにハマっているというアクアさんって感じで、フリルが来たりして。

    そんで伊織と千紗の夫婦漫才っていうか長年連れ添った夫婦並みの意思疎通とかフリルにアプローチ受けてる伊織がテレビで流れてて欲しい。

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:23:09

    >>143

    脳内再生余裕すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:46:14

    >>143

    正直好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:17

    どっかであったけど、北原旅館にくる推しの子組は面白いかも。

    というか何らかの撮影で北原旅館来てたりとかで。

    あそこ普通に泊まってみたいレベルでいい旅館だし。

    あと実家が旅館やってる家の食事事情とか普通に気にならん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:56:16

    >>147

    旅館は考えたこと無かったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:05:19

    カミキ、沖縄で全裸で捕まる時にもしもチンスピしてたらギャグ度って上がるんかね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:06:18

    >>148

    普通に面白そうじゃない?


    多分一応作法とかは叩き込まれてるだろうから割としっかりした作法で来る伊織にめっちゃ驚く重曹ちゃんとか。


    なんか、伊織ってそういう作法守るのやろうと思えばやれそうなんだよな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:09:14

    >>150

    めっちゃ礼儀正しい伊織か

    そりゃ皆ビックリするわw


    >>149

    チンスピとかギャグ空間でもないとトンでも過ぎてね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:11:44

    >>151

    そしてびっくりしすぎた重曹ちゃんがバックから取り出したスピリタスを、伊織の口に突っ込もうとするまでがありそう。


    フリルはなんかおぉって感じで見てそうだな。


    アクアは誰だアレ!?みたいな感じかもしれん。

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:36:22

    >>144

    親友達「伊織くーん、昨日の放送見たよ。だからちょっと校舎裏にきてくれ」(色んな道具を構えながら)

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:54:35

    >>153

    学科どころか大学生全部が敵になりそうな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:21:09

    >>152

    なんで当たり前のようにスピリタスを常備しているのですか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:44:14

    >>155

    だって10杯ちゃんだし...。


    それぐらいはね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:27:31

    >>155

    >>156

    車が動く為にはガソリンが必要なように、重曹ちゃんが生きるにはスピリタスが必要なのさ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:55:48

    重曹ちゃん...すっかり馴染んじゃって...

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:35:55

    >>158

    元からやけ酒飲んでる姿が似合い過ぎるからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:01

    >>159

    アクアとあかねがイチャついてるの見るたびにスピリタス10本空にしてそうだ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:04

    酒豪な女キャラのオファーが来る重曹ちゃん...?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:05:07

    ほし

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:56:08
  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:59:14

    順調に仲良くなってくな...

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:08:53

    >>163

    ケンゴ☓きっこは流石に予想出来なかった!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:13:09

    >>163

    次回ついに来るか、ラスボスが

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:25:30

    >>160

    もはやスピリタス10杯がデフォになってるのほんと笑う

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:03:32

    かな「あーもうマジさいあく!(ガブガブ)」
    耕平「うーっす…って重曹どうしたんだ?」
    伊織「いつも通りのやけ酒だよ」
    耕平「なるほど。いつも通り星野と黒川あかね絡みか」
    かな「そりゃ大事なシーンなのは分かってるけど!(ガブガブ)あんなに何度も!(ガブガブ)撮り直ししなくても!(ガブガブ)いいじゃないのよー!(ガブガブ)」
    耕平「なんの話だ?」
    愛菜「ほら、この前3人仕事で東京戻ってたでしょ?」
    耕平「あぁ、確か映画の撮影とか言ってたな」
    伊織「そんでその映画が…」
    千紗「マリンとあかねが主演の恋愛映画だったんだって」
    耕平「なるほど。現場で散々二人がイチャついてるのを見せつけられたと」
    かな「散々なんてもんじゃないわよ!(ガブガブ)五反田監督が!(ガブガブ)あーくんと黒川あかねのシーンばっかり撮り直して!(ガブガブ)キスシーンなんてなかなか納得いくものが撮れないからって!(ガブガブ)7回も撮り直したのよ!」
    愛菜「うわー…それは…」
    千紗「流石に同情する…」
    伊織「ふむ。つまりアクアはあかねさんと7回もキスをしたと」
    耕平「休み明けは野島達にスコップとセメントを用意させないとな」
    かな「あり得ない!マジさいあくマジさいあく!(ガブガブ)」
    耕平「はっ!北原!」
    伊織「あぁ、ヤバい!重曹の奴スピリタス10本目だ!」
    千紗「……(スタスタ)」
    愛菜「私ちょっとお手洗い行ってくるね!(スタスタ)」
    伊織「耕平!俺達も──」
    かな「(ガシッ)伊織ぃー、耕平ぃー…アンタ達も付き合いなさオロロロロロ」
    伊織、耕平「ギャー!!!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:29:46

    この時空のフリルはもうだめだ…!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:33:04

    >>168

    撮影後大学に登校したら親友たちに殺されかけるアクアに悲しい過去…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:40:21

    保守の子

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:48:37

    >>170

    絶対ねぇだろって言いたくなる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:45:56

    >>170

    どの世界線のあかねかにもよる

    推しの子のあかねなら殺られる

    酒の子のあかねでも多分殺られるが推しの子の世界線に比べたら軽傷になりそう(野島とか直接あってる奴はヤバいラインで止めに入る)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:01:59

    アクア>伊織の順で死んでるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:48:01

    >>168

    10本目になると逃げようとするのおもしろい

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:10:44

    >>175

    10本は飲む=10本目で絶対吐くなんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:40:23

    夜に向け保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:47:05

    なんか、伊織航平はそういう事言うタイプじゃないけど、ほかのクズ共なら清純派アイドルに〜とか言い放って本当に清純派なアイドルなんて存在しないぞとかアクア言い出しそう。

    あとあれだ、航平がやってるVTuberにガチ恋した〜ってやり取りはアクアでもうわぁって思ってそう。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:40:51

    >>178

    なんか微妙に現実にあり得るラインだから想像出来て辛いのよねアレ…


    ぐらんぶる最新刊まで読んだらチンスピの意味が分かって爆笑した

    話もネタも絵面も酷すぎるだろアレww


    酒の子ではこれをアクアがやってて変な笑いが出た

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:38:30

    アクアには野島の代わりにウォシュレット洗髪してもらうか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:21:52

    ぐらんぶる最新話来たけど今回の千紗の表情めっちゃ破壊力あるね

    みんなも課金して最新話を読もう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:00:25

    推しの子の最新話もエラいことになっとる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:38:17

    というかやっぱり千紗ってガチ惚れしてるよねこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:41:24

    耕平の正座で全裸アニメ鑑賞という壮大な出オチ
    推しの子も同じように見てたのかと想像したら笑った

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:54:58

    >>173

    けっきょく殺されることに変わりないの草

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:59:55

    >>185

    惨たらしいアクアの死かアクアの死かの違いがあるだろ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:56:00
  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:15:10

    >>187

    まさかミヤえもんが参戦するとはこのリハクの目をry

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:54:46

    そろそろ次スレやな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:49:36

    推しの子とぐらんぶると酒の子が続く限り伸びそうや

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:32:35

    >>187

    そんな…唯一の良心のミヤエモンまでPabに染まってたなんて…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:40:24

    >>187

    ミヤえもんまで来てオトーリメンバーが凄いことに…!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:37:34

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:38:44
  • 195スピリタス3世23/07/07(金) 10:54:21

    >>194

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:37:05

    >>200なら、アクアが1日だけマリンちゃんとなって番組出演

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:39:35

    >>194

    助かる

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:09:17

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:20:03

    200なら重曹ちゃんがスピリタス20杯飲む

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:22:06

    >>200なら伊織が週刊誌に載る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています