ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第586層

  • 1転変少女、『冒涜』21/12/07(火) 20:36:15

    https://bbs.animanch.com/board/207317/?res=186

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その28|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/196318/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    異世界は楽しかったです!

  • 2鋼鉄少女21/12/07(火) 20:39:14

    立て乙だよー
    人が釣れちゃった。元の世界におかえりー
    【魔法で縁をちょろっと辿ってシフトマシンでリリース】

  • 3漆黒21/12/07(火) 20:40:16

    (立て乙)

    空間が揺らぎ、ギルドへと帰還する

    「……今帰った」

    元気の無い雪白ワニをつまんでいる

    「……依頼の奴だ……今はこの状態だが……じきに元に戻るだろう」

  • 4サイオニック(クエスト中)21/12/07(火) 20:40:47

    たておつです!
    【ひたすら念動力で武器掴んで絵の具拭き取って依頼人にしまいに行かせる作業中】

  • 5映画評論家21/12/07(火) 20:41:10

    『古き焔VS安息地の竜VSベヒモスVS塩漬け狩り』

    ド迫力の三匹の戦い、そしてその足元でコミカル逃げ回る塩漬け狩りの案配が素晴らしい3D映画ですね。
    キャッチコピーに偽りなしです。

  • 6〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 20:41:20

    立て乙だ
    どうやら俺には毒血の適性は無かったらしい
    これ(死毒の瓶)はとっておくか
    何かに使えるかもしれん

  • 7〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 20:41:37

    (たておつです)
    (ロール待ち潜伏中)

  • 8〈塩漬け狩り〉21/12/07(火) 20:41:59

    立て乙だ。

    異世界帰りが流行ってんな。

  • 9管理人21/12/07(火) 20:42:21

    賑わってますねー

  • 10釣られたくな異世界人21/12/07(火) 20:42:58

    >>2

    【ショワワン(元の世界に帰される擬音)】

    【何の変哲もない土偶だけが残った】

  • 11雷小竜21/12/07(火) 20:43:08

    >>1


    >>9

    こんばんは、お久しぶりです

  • 12ギルド面食いちゃん21/12/07(火) 20:43:33

    >>3

    お疲れ様でーす

    こちら依頼報酬金と、依頼者のつくった「アースフリーズ」の巻物でーす

    一回だけですが、強烈な範囲氷呪文がつかえまーす

  • 13〈塩漬け狩り〉21/12/07(火) 20:43:38

    >>5

    案の定、クソみたいな役回りだ……。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:43:49

    このレスは削除されています

  • 15鋼鉄少女21/12/07(火) 20:44:02

    土偶……土偶? まぁ良いかー
    【土偶を釣り餌に釣り再開】

  • 16漆黒21/12/07(火) 20:45:00

    >>12

    「……確かに……受け取った」

  • 17ベヒモス21/12/07(火) 20:45:11

    >>5立て乙だよ。

    巻き込まれた皆を気の毒に思うよ

  • 18竜血喰らい21/12/07(火) 20:46:10

    ふう…ただいまだぞ…。
    丸一日森中を歩き回って調査、採取、調査、採取…何もなさ過ぎたのが帰って大変だったわ…。

  • 19〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 20:46:17

    気を取り直して、闘技場にでも行くか

    凍血の技を試そう

    連勝数

    dice3d100=65 47 21 (133)

  • 20〈氷結りんご〉21/12/07(火) 20:46:53

    (立てありでーす)

    何でもぶつければいいんじゃないんですよ

    >>18

    白銀さんがお呼びですよ〜

  • 21転変少女、『冒涜』21/12/07(火) 20:47:48

    転変少女「では私はクエスト行って来ます!」

    難易度(高い物を3つ受ける)

    dice5d100=50 23 85 86 95 (339)


    冒涜「では私は慣れ親しんだ深淵に戻るでは!」

    【走って無限牢獄深層へ】

  • 22『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 20:47:54

    立て乙
    【少し服が煤けている】

  • 23竜血喰らい21/12/07(火) 20:47:56

    >>20

    (ありがとうございます。前スレで確認しました。)


    白銀殿が?


    …まさかまだ罰則があったりするのか…?

  • 24〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 20:48:00

    >>18

    お疲れ様だ竜血喰らい殿


    >>19

    有用ではあるが、劇的に何かが変わるという訳でも無いな

  • 25熾天使inマイナスフィールド21/12/07(火) 20:48:01

    わー文明敵対種の分霊がいるー

  • 26ギルド研究者21/12/07(火) 20:48:09

    白銀さーん!
    【呼びに行った】

  • 27〈塩漬け狩り〉21/12/07(火) 20:48:55

    >>22

    どうした?

    なんか厄介事か?

  • 28〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 20:49:30

    >>22

    おや、何かあったのか薄明殿


    >>25

    なんだと

    ……一応、無理はするなよ

  • 29ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/07(火) 20:50:04

    (たておつです)

    【書類をまとめている。】

  • 30漆黒21/12/07(火) 20:50:20

    「……映画なら……冥府でも……流行っていたな」

    以前冥府で流行った
    『僕が冥府神になるまで』という映画を思い出す

  • 31野良魔導書21/12/07(火) 20:50:23

    >>15

    縺?♀縺翫♀縺奇シ?シ

  • 32煉鉄山の古き焔21/12/07(火) 20:50:41

    >>5

    我の勝利という当然の決着がぼかされている以外は悪くない仕上がりだ。

  • 33ギルド研究者21/12/07(火) 20:50:58

    >>29

    あ!いた!

    竜血くん帰って来ました!

  • 34熾天使inマイナスフィールド21/12/07(火) 20:51:13

    >>28

    頑張る


    というか◼️◼️◼️◼️くん強いね何者?

    え、文明敵対種?

    いや君ちょっと変だけど人間じゃん

  • 35『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 20:51:24

    >>27

    >>28

    いや、ダンジョンから戻った所だ

    例の騒動(端末絡みの事件)で先延ばしにしていた【四大元素迷宮】を攻略してきた

    中々に有意義だったぞ。新しい術も作れたしな。

  • 36〈火薬庫〉21/12/07(火) 20:51:38

    (立て乙です。)

    >>7

    (大変お待たせしました。)

    【クラウヴェア活火山奥地にて。

    紅炎龍の討伐のため訪れた魔術師と森導師。

    しかし当の龍は見当たらず、溶岩が煮立つ音が響くのみである。】

  • 37ベヒモス21/12/07(火) 20:52:00

    >>32

    ワッハッハその前に世界が終わるよ

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 20:52:02

    >>32

    ……さっきのベヒモス殿といい、やけに大物が現れるな

    噂をすれば、というやつか?

  • 39竜血喰らい21/12/07(火) 20:52:12

    >>29

    おお、そこにいたか。

    どうなされた?


    >>32

    !!!?!?!?!!!ん!?!?

  • 40〈春風〉21/12/07(火) 20:52:13

    (立て乙です)
    さて、向こうの世界で覚えた術とか試してこようかなー
    世界の成り立ちからして違うからそのままは使えないだろうけど、理論の応用ぐらいはできるかな?

  • 41ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/07(火) 20:52:23

    >>33


    ありがとうございます。

    ようやく私も準備が整ったところでした。

  • 42〈塩漬け狩り〉21/12/07(火) 20:52:54

    >>35

    そいつはよかったな。



    >>32

    (気づいたが、見て見ぬ振り)

  • 43鋼鉄少女21/12/07(火) 20:53:07

    >>31

    うわぁ!? 野良魔導書だぁ!?

    【キャッチ&リリース】

  • 44ギルド研究者21/12/07(火) 20:53:29

    >>41

    それでは失礼〜

    【書類整理を開始した】

  • 45〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 20:53:31

    >>36

    狩りにでも出かけているんでしょうかね……?

    [生きる森はやや後方にいる]

  • 46〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 20:53:56

    >>35

    文明敵対種絡みのダンジョンで見出した術か

    見たいような見たくないような

  • 47〈氷結りんご〉21/12/07(火) 20:54:11

    『新しいダンジョンマスターかな?…もしかしてまだいるんじゃ?』

  • 48野良魔導書21/12/07(火) 20:54:15

    >>43

    【繝昴メ繝」繝ウ】

    【小魔導書だけが残された】

  • 49竜血喰らい21/12/07(火) 20:54:27

    >>41

    じゅ、準備だと?

    上のドラゴンも気になるが、そんな大事なのか?

    [生唾ゴクリ]

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:54:47

    野良魔導書って何だよ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:54:51

    このレスは削除されています

  • 52ギルド研究者21/12/07(火) 20:55:10

    >>48

    最終的に何に変わるんだろうね、この連鎖フィッシング…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:11

    >>50

    (闇の書)

  • 54四大元素ダンジョン21/12/07(火) 20:55:23

    >>46

    (ちげーから!俺元素魔術師応援したいだけのもと人間だから)

  • 55〈火薬庫〉21/12/07(火) 20:55:55

    >>53

    (世界が二つ三つ滅ぶ!?)

  • 56雷小竜21/12/07(火) 20:56:05

    >>35

    あそこか、君のような人間が行ってくれたらあちらのダンマスも喜ぶだろう


    >>47

    『今のところはいない……筈だ』


    >>54

    おや、噂をすれば

  • 57〈氷結りんご〉21/12/07(火) 20:56:10

    >>51

    『ダンジョンマスターのバーゲン・セール…ふふっ』

  • 58鋼鉄少女21/12/07(火) 20:56:41

    魔導書かぁ!
    【小魔導書を釣り餌に釣り継続】

  • 59ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/07(火) 20:56:46

    >>49様。

    上級冒険者昇格試験のご案内にきました。

    興味はありませんか?

  • 60『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 20:56:52

    >>46

    いや、彼処はその手のダンジョンではない。

    マスターも話せる人物だ。

    作った術はこう言うものだな。


    〈元素の傷痕〉


    対象の持つ地水火風への耐性を一時的に破壊する高等魔術。

    四大元素が万物の根幹を成すという四大元素論を敷衍し、対象への干渉力を拡張するというもの。


    メタ的にはデバフ系行動。1ターン分の行動を消費して発動し(攻略スレ等では要GMの許可)

    次ターン、対象に行られる四大属性攻撃はダイスを2つ振り、高い方の出目を採用する事ができる。

  • 61漆黒21/12/07(火) 20:57:00

    「……釣り……してみるか」

    dice5d100=34 30 97 26 13 (200)

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 20:58:14

    >>54

    ……そうだったな。うっかりしていた

    毒の影響かもしれん


    >>60

    成程。強大な敵と戦う際の連携で真価を発揮しそうな術だ

  • 63転変少女21/12/07(火) 20:59:08

    >>21

    クエスト詳細です!

    難易度95…魔物の大規模集団の集結阻止です!

    何でも魔物が徒党を組んで集団化してるのでその討伐ですね!


    難易度86…とある小国家に出現した大規模ダンジョンの調査です!いきなり出現したので国の軍隊が百人ほど派遣したらしいですが全員帰って来ないのでその調査も込みですね!


    難易度85…スタンピード鎮圧です!緊急性が高いのでこれから終わらせます!

  • 64メガギガチンピラニア21/12/07(火) 20:59:08

    >>61

    あ~ん、んだテメェは、いきなり釣り上げやg


    [容赦無く一刀両断された]

  • 65通りすがりの覚21/12/07(火) 20:59:14

    >>57

    お気を確かに

  • 66竜血喰らい21/12/07(火) 20:59:19

    >>59

    …ハァ?

    上級冒険者昇格試験、と言ったのか?

    俺はこの前の『全知の図書館』侵入の罰則でランキング順位を取り消されたのだぞ?

    藪から棒にどういうわけだ?


    ※と、いう個人的に設定したペナルティです!これくらいが規則として妥当かな?と思いまして。

  • 67推定たぶんおそらくやぎ21/12/07(火) 20:59:59

    >>58

    めえ~

  • 68〈火薬庫〉21/12/07(火) 21:00:01

    >>45

    かも、しれないね……。

    【杖を右手に周囲を見回す。】

    あれは……?

    【周囲の幾つかの溶岩池の中で不自然に盛り上がったものがある。

    瞬間、その溶岩池から六つの火柱が発生した。】

  • 69『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:00:04

    (魔術師キャラは戦闘ダイス腐る傾向にあるって言われてるからなんか良い方法ないかなとね……)

    (深層でダンマスと会えたなら魔術談義であれこれ話が弾んで二人で作ったのかもしれない)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:01:11

    >>66

    (白銀さんは飛び級昇格試験持ち、ただしクソ難易度なのでクリアすると白銀組として名が売れる)

  • 71鋼鉄少女21/12/07(火) 21:01:15

    >>67

    わぁ!! 山羊(?)だぁ!!

    【そっとリリース】

  • 72〈氷結りんご〉21/12/07(火) 21:01:39

    >>65

    正常です私正常です

  • 73〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 21:02:02

    >>59

    >>66

    んん?

    竜血喰らい殿の事だからとっくに上級冒険者になっているものかと思っていたが

  • 74熾天使inマイナスフィールド21/12/07(火) 21:02:19

    削られたメンタル

    dice1d50=7 (7)

  • 75塩漬け狩り21/12/07(火) 21:03:07

    >>73

    それ以前に中級受けてたか?

  • 76『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:03:20

    >>72

    しっかりしたまえー!

    瞳孔が開いているぞ

  • 77〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 21:04:06

    >>68

    来ましたかっ‼

    [生きる森を後方に遠ざけたまま、ルートバインドを満中猛火で発動準備]

  • 78能天気21/12/07(火) 21:04:12

    いちおつ

    >>72

    【宝石リンゴを差し出す】

    はい、これ食べて落ち着いて

  • 79ギルド研究者21/12/07(火) 21:04:27

    あれ…ランキングと資格試験って関係あったっけ?
    【規約書を読み漁ってる】
    (本人はランク外扱いで上級まで来てるのでそのへんのことを知らなかったのだ!メタ:自分でもよくわかってません)

  • 80ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/07(火) 21:04:36

    >>66

    ええ、そうです。

    私も本来であればこのようなのご案内をする気はありませんでした。



    ですが……あなたのような実力者に、下級冒険者向けの仕事しか斡旋できないとなると、ほかの冒険者様の仕事が……



    ……という理由で、試験を受けさせろと先程命令を受けました。

  • 81竜血喰らい21/12/07(火) 21:04:55

    >>70

    (なるほど、そういう設定がありましたか!)

    [ふむふむと説明を受けている…]


    >>73

    >>75

    い、いや、実を言うと全くでな…これまで通常資格?で活動していたのだ。色々忙しかったし、何よりそのままでも不足はなかったのでな…。

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 21:05:00

    >>75

    ……言われてみれば見た覚えが無いな


    >>68

    >>77

    火薬庫殿、森導師殿

    武運を祈る

  • 83〈氷結りんご〉21/12/07(火) 21:05:03

    >>76

    …疲れてるのかも?

    >>78

    あ、ありがとうございます…【受け取る】

    ダンジョンマスター多いよねえ…

  • 84『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:05:08

    >>79

    (ない筈)

    (ランキングはパーティー単位ですしね)

  • 85漆黒21/12/07(火) 21:05:18

    >>72

    アワアワしている

  • 86そこはかとなくやぎかもしれない21/12/07(火) 21:05:30

    >>71

    【薄目で見ればにてなくもないようなきもする小やぎが残された】

  • 87鋼鉄少女21/12/07(火) 21:06:34

    まぁ下級冒険者のお仕事奪っちゃうのは問題だよね

    子山羊………ナマモノ?

  • 88ギルド研究者21/12/07(火) 21:06:40

    >>84

    (デスヨネー)

    あ、よし、問題無いね

    ああ、でも白銀さん担当か…

  • 89小やぎ?21/12/07(火) 21:07:36

    【跳ねている】

  • 90〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 21:07:54

    >>81

    確かにそういう冒険者も多いな

    俺の身近だと他には浪人殿や弧空剣士殿、シャドウナイト殿がそういうタイプだったか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:08:01

    それは紛れもなくヤギさ

  • 92竜血喰らい21/12/07(火) 21:08:02

    >>80

    ほう…?

    決断があちらこちらに揺らいでいるのは気に入らないが、俺の実力が評価されているのは快いな。

    それに他へ不利があるなら致し方ない。

    して、その内容とは?

  • 93〈氷結りんご〉21/12/07(火) 21:08:09

    >>85

    落ち着いたので大丈夫ですよ…

  • 94能天気21/12/07(火) 21:08:33

    >>83

    多いよねー

    あんまり邪悪なのじゃなければ一国一城の主!とかそんななのかもしれないね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:08:34

    完霧印…あの時は完無印だっけ?
    それ以来の白銀式か。どんな内容になるやら

  • 96漆黒21/12/07(火) 21:09:18

    >>93

    「……そうか」

    ホッとしている

  • 97塩漬け狩り21/12/07(火) 21:09:24

    >>81

    そりゃ、怠けだぞ。


    >>87

    そういう渡来日色は中級受けたのか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:53

    >>91

    ヤギ……?

  • 99〈氷結りんご〉21/12/07(火) 21:10:56

    >>94

    そう考えると少し楽になるかも…

    >>96

    心配してくれてありがとうございます

  • 100浪人21/12/07(火) 21:10:56

    >>87

    耳が痛うござるな……

    (ソワスレラ都市部の冒険者が人手不足だと勘違いして依頼を受けまくってた奴)

  • 101シャドウナイト(地下墓地)21/12/07(火) 21:11:38

    その点わたしは仕事してないから仕事奪わないもの…問題ないわね…

  • 102鋼鉄少女21/12/07(火) 21:12:31

    >>97

    新人下級冒険者パーティのままだよ!

  • 103熾天使inマイナスフィールド21/12/07(火) 21:13:12

    ちなみに俺は中級だよ!

  • 104竜血喰らい21/12/07(火) 21:13:35

    >>97

    グッ…そう言われると弱いような…。


    >>101

    貴様の場合はそれはそれで問題ありなのでは…?

  • 105〈斬糸〉21/12/07(火) 21:13:57

    >>101

    仕事はしなさいよ

    (特に上を目指す理由がないため下級のままの奴)

  • 106『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:14:00

    階級詐欺が多すぎる

  • 107雷小竜21/12/07(火) 21:14:59

    昇級にそこまで興味があるわけでなし、塩漬け狩り君では無いが放置依頼をこなすくらいだな
    面白そうならその限りでは無いが

  • 108漆黒21/12/07(火) 21:15:09

    >>101

    「…………」

  • 109ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/07(火) 21:15:13

    >>92

    上位冒険者は不可能を可能にできるような者がなる、とギルドでは定められています。

    その規定に則った試験内容を3通りご用意いたしました。


    この中からおひとつお選びください。


    (フレーバーですが、クソゲー、超クソゲー、製作者禿げろ の難易度から()でおひとつお選びください。)

  • 110サイオニック21/12/07(火) 21:16:04

    わたしはせめて一人前である中級になってから恩人に会えって先輩に言われたから、むこうで受けてきたよ。
    依頼終わったー!二人がかりだと超早いね!
    (全身カラフル絵の具まみれ)

  • 111ギルド面食いちゃん21/12/07(火) 21:16:37

    以前も説明したとおり、上級とかは冒険者を過ぎた危険から守ることに加えて、依頼者のある程度「箔のついた」実力者を求める傾向が合わさってできたので、そちらに興味がなければ強要はしませんしふつうお誘いすることもないんでーす
    無視しての活動を怠慢ととられるかたもいますが、立ち入りなどの件を除けば、そういう「冒険者側が欲しい保証をみとめた者に出す」に近いものなんでーす。
    竜血さんのようにギルド側からの打診は基本的に特例だと思いまーす。
    (というロールを邪魔しない設定を以前いったような)

  • 112ギルド研究者21/12/07(火) 21:16:48

    逆に弱っちそうなのにきっちり上級入ってる俺みたいなのもいる。詐欺のパターンは多いのだ
    (目的があらゆるものを知り尽くすことの上に研究所的にも実働隊が欲しかったので積極的に上級に上がった男。職務に忠実である)

  • 113鋼鉄少女21/12/07(火) 21:17:12

    うーん……うん。てーい
    【子山羊を隣に置いて、毛を幾らか貰って釣り再開】

  • 114『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:17:19

    >>110

    サイオニックと言うよりサイケデリックだ

  • 115竜血喰らい21/12/07(火) 21:17:35

    >>109

    うーむ…どうすべきか…。



    …どうすべきも何もないな。答えは初めから決まっておる。

    俺の目指す場所は一つなのだからな!

    これで行こう!


    (おそらくもっとも難易度が高そうな「製作者禿げろ」で!)

  • 116〈塩漬け狩り〉21/12/07(火) 21:17:45

    >>102

    受けろよ!

    って鋼鉄腕がいねぇんだったな……。


    >>101

    景気よく服買ってるが懐大丈夫か?

    後よ、前々から思ってたんだが……お前が住んでる地下墓地どこの管轄だ?

    ちゃんと許可貰って住んでんのか?


    >>106

    これが若いってことか?

    俺らも歳ってことなのか?

  • 117人型の影21/12/07(火) 21:18:55

    (極東で上級やってた設定だけどここだとどうなるんだろう)

  • 118熾天使inマイナスフィールド21/12/07(火) 21:19:09

    そういえば◼️◼️◼️◼️くんとメアリーさんはなんであの文明敵対種の分霊倒しに来たの?
    へー復讐
    人体実験…なるほどー
    人間を怪異にする実験、
    人間に文明敵対種の記憶と要素を刻む実験…なるほど
    2人はその被害者かー

  • 119雷小竜21/12/07(火) 21:19:21

    >>114

    (……これはボケなのだろうか、ツッコミなのだろうか)


    >>115

    (らしい)

  • 120シャドウナイト(地下墓地)21/12/07(火) 21:19:32

    >>104

    >>105

    えー報告書書くの面倒…

    (地下墓地でのドロップ売りさばいて生活してる感じよ…)

  • 121『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:19:47

    >>117

    (そのまま引き継いでも良いし簡単な確認的な試験受けても良いと思います)

  • 122能天気21/12/07(火) 21:21:30

    >>118

    ……酷い

    【ぎゅっと拳を握る】

  • 123鋼鉄少女21/12/07(火) 21:21:33

    >>116

    あははー、まぁ特に困ってないし良いかなぁって

  • 124サイオニック21/12/07(火) 21:21:40

    >>114

    うっ…シャワー浴びてくる。

    どうしようこの服、もうだめかな。

    【白ワンピースだったもの】

  • 125〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 21:22:04

    >>109

    不可能を可能に出来る、か

    そう考えると重みを感じるな

    今まで意識したことは無かったが

    (こいつのパーティは上級昇格試験に終了10秒前で滑り込み合格しました)

  • 126ギルド研究者21/12/07(火) 21:22:29

    【自分の試験を思い出している】

    受けたやつの難易度

    1〜40 普通

    41〜70 クソゲー

    71〜90 超クソゲー

    91〜100 製作者禿げろ

    dice1d100=90 (90)

  • 127〈塩漬け狩り〉21/12/07(火) 21:22:32

    >>123

    せめて新人は外せ、な?

  • 128〈氷結りんご〉21/12/07(火) 21:22:35

    >>124

    そんな汚れもちょちょいと取れちゃうんですよ私なら

  • 129『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:22:49

    >>119

    (全身カラフルな色彩に名前を引っかけたジョークの類)

    (強いて言えばツッコミかな?)


    >>124

    普通の絵の具であれば落とせるだろうが……服の値段次第では買い直した早いかも知れないな

  • 130能天気21/12/07(火) 21:23:22

    >>124

    りんごさんが洗えるって!

    >>128

  • 131熾天使inマイナスフィールド21/12/07(火) 21:23:32

    ここの文明敵対種の本体が復讐相手らしい
    嘘は言ってないようだよ

  • 132ギルド研究者21/12/07(火) 21:23:49

    >>126

    【顔が青い】

  • 133雷小竜21/12/07(火) 21:23:57

    >>124


    >>128で洗い落とせなかったらいっそ染め直すのはどうだ?

  • 134雷小竜21/12/07(火) 21:24:35

    >>131

    そうか、今回はそれも倒すつもりか?

  • 135〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 21:25:04

    >>126

    >>132

    相当大変な試験だったようだな……

    一方で俺達はというと


    上級昇格試験の難易度

    dice1d100=75 (75)

  • 136〈掃除屋〉21/12/07(火) 21:25:08

    立て乙です。
    私がやりましょうか?

  • 137怖いの大好き21/12/07(火) 21:25:15

    やる事は恐らく変わりませんし、私も下級のままです。


    >>124

    掃除屋さんに頼んでみては?

  • 138〈氷結りんご〉21/12/07(火) 21:25:23

    完全に落とすのには一日ほど掛かりますけど…
    チョチョイとじゃないですね!

  • 139〈氷結りんご〉21/12/07(火) 21:25:43

    >>136

    適任来ましたよ!

  • 140ギルド広報部所属〈白銀〉21/12/07(火) 21:25:44

    >>115


    流石です。

    貴方なら最も難しい試験を受けると思っておりました。



    この試験は単純です。

    とある素材を納品すれば合格となります。



    >>32様の鱗を手に入れてきてください。

    手段や方法は問いません。

    交渉するのも、戦闘をするのも可能です。



    時間制限は今から明日までとなっております。

    ……それでは幸運を。


    【満面の笑みを浮かべる】

  • 141サイオニック21/12/07(火) 21:25:54

    >>128

    ほんと⁉

    じゃあお願い!私その間に頭と体洗ってくるから!

    【サイオニックが脱衣所に飛び込んだあと、アスチルベがワンピースを引きずって外に出てきた】

  • 142熾天使inマイナスフィールド21/12/07(火) 21:26:20

    >>134

    本体の居場所は分かんないからとりあえず分霊は倒す

    分霊倒せばこの場所の異常性は収まるらしい

    その後この2人拘束して連れて帰るね!

  • 143鋼鉄少女21/12/07(火) 21:26:43

    >>127

    そう? じゃあ今度から下級冒険者パーティ渡来日色って名乗るよー

  • 144竜血喰らい21/12/07(火) 21:26:45

    >>140

    [顎が外れる]

  • 145〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 21:26:49

    >>135

    割りかし難しい部類、という感じか

    最後の素材の納品に手間取ったな


    >>140


    …………………は?

  • 146〈掃除屋〉21/12/07(火) 21:27:16

    >>140

    死にません? 普通に。

  • 147怖いの大好き21/12/07(火) 21:27:36

    >>140

    以前もそうでしたが容赦が無い…

  • 148ギルド面食いちゃん21/12/07(火) 21:27:41

    サイオニックさんおつかれさまでーす
    こちら依頼の報酬金と、依頼者からのお詫びの手紙になりまーす
    【二つ折の紙で、開くと大きく顔がかかれており、にゅっと手が出てごめんねしながら「この度は誠に申し訳ありませんでした」としゃべる】

  • 149ギルド研究者21/12/07(火) 21:27:45

    >>140

    うわあ…

    (俺の受けたやつよりヤバいじゃん…というかこれの一歩手前の難易度を俺はどうやって攻略したんだ…?)

  • 150雷小竜21/12/07(火) 21:27:53

    >>140

    (これまた凄ましい難易度のが来たな)


    >>144

    おい、大丈夫か?


    >>142

    了解。幸運を祈る

  • 151熾天使inマイナスフィールド21/12/07(火) 21:28:02

    >>144

    よく分かんないけど頑張って!

  • 152〈掃除屋〉21/12/07(火) 21:28:18

    >>141

    (ダストプラネット発動、汚れを集める)

  • 153竜血喰らい21/12/07(火) 21:29:08

    ちょちちちょちちょっと待て!!!!???
    ああは言ったが、いきなり物語の前章から最終章に飛ぶ奴があるか!!?!?!?

    おい!!待て!!?行くな!!!!!

  • 154〈氷結りんご〉21/12/07(火) 21:29:12

    >>141

    頼まれてしまった!持てる魔力を持って全て落としてみせましょう!

    >>140

    なんかヤバそうな方の鱗ですか

    >>152

    あ、必要なかったかも。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:29:37

    (英雄登竜門が命賭けて一矢報いた程度にとどまった相手だから有効打ムーブすると一桁手が届いちゃうんで気をつけないとやばい)
    (これロール難度的にも製作者剥げろでは)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:29:38

    下級冒険者を呼んだら渡来日色とか怖いの大好きとかが来る可能性があるって割とやべぇな?

  • 157竜血喰らい21/12/07(火) 21:31:01

    >>150

    >>151

    ダイジョウブニミエルカ...?

    ガンバルシカナイ...

  • 158〈火薬庫〉21/12/07(火) 21:31:03

    >>77

    【溶岩池から現れる巨影。

    右角に比して肥大化した左角を持ち、呼吸をするたびチラチラと紅い炎が覗く。

    その名の通り真紅の甲殻を持つ龍が鎌首をもたげ──】

    『ギィィィォォォオオオン!!!!!!』

    【咆哮。

    生物としての本能に訴えかけるその雄叫びは、心の内より恐怖を呼び起こす。】

  • 159アスチルベ21/12/07(火) 21:32:00

    >>148

    ぴぎぃ

    【咥えて持っていった。シャワールームからサイオニックの笑い声が聞こえた】

  • 160雷小竜21/12/07(火) 21:32:04

    >>153

    >>157

    恐らく条件無制限であろうと思うが、助力の有無など細かな条件はもう少し詰めておけ

    別に失敗しても冒険者資格剥奪と言うような類ではあるまい、気楽にいけ

  • 161転変少女21/12/07(火) 21:33:05

    >>63

    うーん私は特に等級を上げようってのはないですね!今はとりあえずクエスト受けたりダンジョンに行ったりぐらいですね!

    あ!今私はスタンピードの鎮圧してます!住んでたダンジョンが壊れたのは同情はしますがそれで迷惑をかけるならこうなっても仕方ありませんね!って誰も聞いてないですね…

    【周囲にはさっきまで魔物だったものが辺り一面に転がる】

  • 162『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:33:09

    (英雄登竜門が戦った時に割れ落ちた鱗の数枚ぐらいならあるかも)

  • 163〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 21:33:20

    >>153

    ……『死んでこい』、と言われてないか?


    >>160

    無事に帰ってこられるか、という問題がついてくる気がするぞ

  • 164〈氷結りんご〉21/12/07(火) 21:33:20

    仕上げ程度に洗濯しておきますかいい香りにしておこっと。

    >>157

    目指す道の壁ですよ!高すぎると思いますが

  • 165英雄登竜門21/12/07(火) 21:33:28

    >>157

    私を超えるんならそんくらいして貰わないとね!


    (って言いながら鱗を持って仁王立ち)

  • 166龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/07(火) 21:33:32

    (ダンマスが来る温泉があるよ)
    (あの竜さんが来たことを盛っていいかは本人に聞かないとわからないけど、設定的には落とし物が手に入るよ)

  • 167鋼鉄少女21/12/07(火) 21:33:57

    大変そうだね!

  • 168〈掃除屋〉21/12/07(火) 21:34:44

    >>164

    仕上げはお任せします。

  • 169《天秤》21/12/07(火) 21:35:17

    ……ふむ。かの竜の鱗……ただ一枚でも手に入れればよい、というのであれば、ええ。
    手に入る"かもしれない"程度の情報ならば取り扱っておりますが……
    (どうしても困ったらこいつが久々に情報屋の仕事しますよ)

  • 170嵐のお嬢様21/12/07(火) 21:35:50

    >>157

    話は聞きましたわよ!ははぁ、白銀さんは随分と吹っかけた試練を与えますわね!今から受けるのが楽しみですわー!

    のんびり鱗を取る手段を考えればよいと思いますわー!その間に抜かしてやりますわー!

  • 171〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 21:35:56

    ……『死なずの君』が若い頃に愛用していた魔剣を借りてこい、という方がまだ簡単な気がするな
    (死なずの君の親友の形見の魔剣)

  • 172『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:36:33

    (て言うか現場復元した薄明も拾ってそうだ)

    dice1d2=1 (1) (1でまだ持ってる)

  • 173〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 21:36:49

    >>158

    ぐっ……だめです、足を引っ張るわけには!

    【恐怖に半分飲まれながらも、ルートバインドを発動。鉄の如き強度とマグマを物ともしない耐火性をもつ根が龍の足元に絡みつく】

  • 174竜血喰らい21/12/07(火) 21:36:59

    >>160

    >>163

    冒険者資格は失わないが跡形も無く命を失うかもしれん…。


    >>164

    >>165

    そ、そうだな!!

    いずれ超える壁だ!!それが早いか遅いか…早すぎる気もするが…の違いでしかない!!

    頑張る!!!!


    >>166

    (ここはロール的に直談判しに行こうかなと…場合によっては場所をお借りするかもしれません。)

    (……巨大なレッドドラゴンと温泉とは…)

  • 175〈氷結りんご〉21/12/07(火) 21:37:01

    >>168

    まっかせてー!

  • 176〈月杯〉上級吸血鬼(♂) 21/12/07(火) 21:37:33

    >>172

    持っているのか薄明殿!?

  • 177雷小竜21/12/07(火) 21:38:28

    >>163

    >>174

    助力ありなら、帰るだけなら何とかならんことも無いだろう

    ……災害を引き起こしたのでなければな

    (竜血喰らい、私の空間転移の存在を忘れていないか?)

  • 178〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 21:38:30

    (なにこれ白銀RTA?)

  • 179『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:39:32

    >>176

    ……さてな

    (ここで俺が渡してはいクリアと言うのもな…)


    (メタ的に面白い方法がなかったら薄明が課題出すのもアリという事で)

  • 180英雄登竜門21/12/07(火) 21:39:48

    >>174

    (あ、こいつ動揺しすぎて鱗に気づいてねぇな……って顔)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:39:49

    (この難易度……そりゃ合格者は白銀組って言われるわ…)

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:39:53

    このレスは削除されています

  • 183雷小竜21/12/07(火) 21:40:28

    >>178

    (そう)


    >>173

    『君は既に恐怖を克服している筈だ、大丈夫、自分を信じて』


    >>182

    古き焔の鱗だそうだよ

  • 184生態観測所 職員21/12/07(火) 21:40:30

    立て乙です

    (これ古き炎の中の人呼んでイベスレか攻略スレ案件?)
    (それとも報告書形式かしら)

  • 185竜血喰らい21/12/07(火) 21:41:17

    >>177

    >>180

    (このロールは面白いかも!採用したいです!)


    [動揺のあまり脇目も降らず街へ飛び出す竜血喰らい…]

  • 186鋼鉄少女21/12/07(火) 21:41:40

    よく分からないけど大丈夫だよ! 例え死んでしまってもまだ生きたいと思ってるなら何とかするから!

  • 187ギルド研究者21/12/07(火) 21:41:55

    これは…千里眼発動の契機…!!
    【目が輝き始める】

  • 188熾天使inマイナスフィールド21/12/07(火) 21:42:50

    文明敵対種ほんとクソ!

  • 189〈火薬庫〉21/12/07(火) 21:42:51

    >>173

    【脚に絡みつく根の拘束。

    強引に千切ろうと脚を動かす。】

    dice1d100=4 (4)

    30以下で突破される。

  • 190『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:43:38

    >>189

    (アカン)


    (次スレ待ち)

  • 191英雄登竜門21/12/07(火) 21:44:04

    あら、気付かずに言っちゃったわ。

    (鱗をヒラヒラ振りながら言う)
    (次スレ待ち)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:44:09

    (あの龍の方とちょくちょく戦っている者がいる設定のようですので、鱗ぐらいならどこかで持っている人がいなくもないだろうと考えて、戦闘はせず誰かと交渉で手に入れるという課題でした……)
    (本人に挑むルートにいくとは……)

  • 193雷小竜21/12/07(火) 21:44:17

    >>185

    おい馬鹿

    ……話くらい聞いていけ、そんなのではクリアできることもできなくなるぞ


    >>188

    どうした、何があった?


    >>187

    ……?


    >>189

    (不味いな)


    (次スレ待ち)

  • 194龍鱗ウォーターサラマンダー21/12/07(火) 21:44:20

    (あのドラゴンさん、縄張り主張のためだけに一帯焼き溶かしてる描写があるから楯突いたらたぶん灰も残らないと思ったから戦わないで済む感じを提案してみたよ)

  • 195〈ツッコミ担当〉森導師21/12/07(火) 21:45:33

    >>189

    (火薬庫さんに振らせたらあかんのやった)

    【止められなかったのを見て火耐性の護符を掴みだす】

    (次スレ待ちの祈り)

  • 196竜血喰らい21/12/07(火) 21:45:44
  • 197生態観測所 職員21/12/07(火) 21:45:55

    たておつです

  • 198ギルド研究者21/12/07(火) 21:46:04

    立て乙!

  • 199熾天使inマイナスフィールド21/12/07(火) 21:46:07

    >>196

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 200『遥けき夜明け』薄明21/12/07(火) 21:46:08

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています