さりな「どうしたのせんせ?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:31:31

    さりな「突然固まっちゃって?」
    ゴロー「い、いや、なんでもないよ。ごめんごめん」

    ゴロー(いや落ち着け。なんでさりなちゃんがここにいる?)


    ゴロー(つーか、俺刺されたよね?んでもって、あの野郎を警察に突き出して、ルビーにも死に際に会えて…まぁ、意識朦朧としてたから何話したかあんま覚えてないけど)

    ゴロー(えぇ〜…)

    ゴロー(どうやら逆行というやつをしたらしい…)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:33:48

    「未練タラタラでアクアとしての生を終えちゃったからもう一度チャンスを上げたの。感謝してね?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:35:21

    さりな「アイ可愛いな〜やっぱり」

    ゴロー「さりなちゃんも可愛いだろ」

    さりな「ありがとう、せんせ」



    ゴロー(落ち着け、落ち着けアクア…いや、今は吾郎か。整理するぞ。ここは病院。さりなちゃんの病室。アイは勿論生きてる)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:39:23

    ゴロー(さりなちゃんは…やっぱり変わんないのか…チクショウ…)

    さりな「せんせ?」

    ゴロー「あんまはしゃぎすぎんなよ?また寝込むからな?」ナデナデ


    ゴロー(あー、くそ。俺なんか戻すくらいなら、この子が健康に生きられるくらいの奇跡を起こしてくれよ神様)


    ゴロー(つーか、この時期まだアイは当たり前だけど妊娠して無いんだよな。てか、カミキは小学生の頃か…)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:39:55

    さりなちゃんの病気はどうしようもないし、もう一回亡くなるのを見届けるのキツすぎでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:41:02

    ブラックジャックかドクターKでも探すんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:47:34

    ゴロー(どうにか出来ないものか…小学生のカミキを殺すのは現実的じゃない)

    ゴロー(だったらアイの方をどうにかするか。カミキに出会わないように?)

    ゴロー(きっかけがララライのワークショップだ。周囲に馴染もうともしないアイを鏑木さんが見かねて…だったか?)

    ゴロー(こんな田舎の医者がそれをどうやって防ぐ?あー、くそ。アクアだったらなんとかできたかもしれないのに。コネでもなんでもあったろ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:53:59

    しれっと撫でてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:55:48

    ゴロー(矛盾してんな。アクアならって、アクアが産まれる前にどうにかしようとしてるのにな)


    ゴロー(そもそも、それを防ぐのか?アクアが生まれないのはどうでもいい。それに…)チラッ

    さりな「?どうしたのせんせ?」

    ゴロー(この子を救えない俺なんかが生き延びるかどうかもどうでもいい。けど…)

    ゴロー(ルビー。あの子のことが気掛かりだ。結局、誰の生まれ変わりだったのかわからなかったが、もう今の俺にとってはかけがえの無い妹だ。あの子が生まれない可能性は出来れば考えたくない。アイが妊娠しなくても、他の誰かの子として生まれ変われるのか?いや、あのクソガキの言い回しを借りれば、魂の無い器だから生まれ変われたということだ。だったらアイが孕らない限りルビーは…どうする?)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:05:11

    ゴロー(雨宮吾郎の肉体に戻ったせいか、アクアの頃と違って、娘を心配する親の気分だ)

    ゴロー(死ぬ寸前だったから、なんて言ってたか聞こえなかったが、随分泣きじゃくってたな…)

    ゴロー(アイの秘密を暴露して、あんなに怒ってたのにそれでも泣いてくれる優しい子だ。出来れば幸せになって欲しい)

    ゴロー「いっそ俺の子供にでも生まれ変わってくんないかな」

    さりな「!?」

    ゴロー(優しい子といえば、有馬とあかねはまだ生まれてないんだよな。あの子達も心配だ…)

    ゴロー(誰か有馬に教えてやれよ周囲とのコミュニケーションの大切さを)

    ゴロー(あかねは…恋愛リアリティーショーなんて勧めるアホな事務所以外に入ってくれれば、いくらでも幸せになれるだろうな)

    ゴロー(生まれてもいないのに、こんな心配しても仕方ないのにな、俺。あー、心残りないつもりだったのにいざとなると心配事が山のように出てくるぞ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:08:43

    ゴロー(今の時期だとMEMは幼稚園児か。アイツ確か母子家庭で、家族支える為にアイドル諦めたんだよな。出来れば叶えさせてやりたいな…)

    ゴロー(田舎の研修医じゃどうにもならない問題が多過ぎるぞ…)

    ゴロー(いっそ医者辞めて苺プロに入社するか?なんてな)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:33:44

    ゴロー(今の時期だとミヤコさんいるのかな。ロリコン社長に引っかかったばかりにな、あの人も…)

    ゴロー(優しい人だった。多分、俺が生まれて初めて『母親』を感じたのはあの人だったな)

    ゴロー(一度でも母さんて呼べば良かったな)

    ゴロー(その辺は遺したビデオレター※で言ってるけど、面と向かって出来れば言いたかったな〜)

    ※ルビー、あかね、かな、MEM、ミヤコ宛に遺してます。(監督監修、壱護社長協力)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:34:42

    ゴロー(まぁ、あっちはカミキもいなくなったし、楽しくやってるだろうから気にしても仕方ないな)ハハッ

    さりな「せんせ…」

    ゴロー「ん?どうした?」

    さりな「せんせ子どもいるの…?」

    ゴロー「いないよ?あ、声に出てたか。ただの想像、想像」

    さりな「そうだよねー。せんせ彼女と別れたんだもんね。この前フラれたんだよね?」

    ゴロー「何で知ってるの?」

    さりな「看護師さん達が言ってたよ。シュラバで大変だったって(シュラバってわかんないけど)」

    ゴロー「田舎の噂の浸透怖ぇぇ…」

    ゴロー(この時期だったか、彼女と別れたの。ダメだな彼女と聞いてあかねしか浮かばなかったわ)

    さりな「せんせ、そういうだらしないのダメだよ?」

    ゴロー「いやいや、聞いて。別に浮気とかじゃないんだよ?マジで誤解」

    ゴロー(そもそも付き合ってるつもりもないのに、彼女と飯食ってるとこに来て、勝手に思わせぶりなことして、その気にさせてって泣き喚くの酷いだろ…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:35:00

    ゴロー(そういや、今くらいに苺プロに入社すれば、ミヤコさんと知り合って、上手くすれば付き合うとかもあるのか)

    ゴロー(アイにおかしな奴が付かないようにガードして、ミヤコさんと結婚して、子供にルビーになるはずの子が生まれ変わる…)


    ゴロー「なんてな」

    さりな「?」

    ゴロー(そんな妄想しても仕方ないな。そもそも同じ運命を辿る訳でもない。

    せっかくこの時に戻ったんだ。まず俺がするべきことは一つしかない)

    ゴロー「俺の女性関係より、まずさりなちゃんは退院しなきゃな。アイドルになるためにも。そうしたら俺が全力で推してやるよ」

    さりな「ほんと?」

    ゴロー「ああ、最前列でオタ芸披露してやるわ」

    さりな「あははは!」

    ゴロー(例え、君の運命が変わらないとしても、俺にできる限りのことはするし、最後まで寄り添うよ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:35:33

    とりあえず終わり。
    私は先に書いた。あとは好きに書いてくれ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:37:55

    この上質な導入から続きがないとおっしゃる…?!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:40:07

    このまま死ぬ事が無かったら、やっぱり生まれるのはルビーだけなんだろうなぁ…
    ゴロー先生(アクア)は自分が生まれなかった事自体はどうでも良いけど、片方流産してしまったアイが悲しそうにしてるの見て曇ってそうではある。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:51:51

    スレ立てた者です。
    色々な可能性をとりあえず散りばめた上でのルート考察のネタのつもりでした。

    最初は、たまたま地方ライブで体調不良になったアイを診察したのをきっけにアイと交友関係が出来て、さりなちゃんを重ねてついつい親身にした結果、嘘じゃない愛を教えちゃった世界線のゴローの息子として復讐達成したアクアが逆行で生まれたネタにしようか迷いましたが、ネタが渋滞しそうなのでやめました。

    あと、この逆行したアクアは、意識朦朧としながら「アイ…さりなちゃん…やっとこれでそっちに行ける」とルビーの腕の中で生き絶えてます。
    逆行してるからアイの下にも行かなかったし、さりなちゃんは生き絶えた当のアクアを抱きしめて狂ったように泣き喚いてるので、どちらとも会えないわけですけどね。気の毒ですね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:01:10

    渋滞のごった煮でいいから書くんだよお前が始めた物語だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:03:33

    おらっ!早く書くんだよっ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:05:00
  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 04:12:54

    >>15

    なんという、生殺し……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:18:04

    貴様アアア!!逃げるなアアア!!!(画像略)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:17:47

    >> ゴロー「いっそ俺の子供にでも生まれ変わってくんないかな」

    がフラグにしか見えない

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:09:16

    >>17

    いっそ双子と診断される前だから運命変えようか

    あかねちゃんはネイルしてもらったのが撮影後で事なきを得たでも良いんだし出なかったでも良い。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:19:07

    仮にゴローが氏ななければ双子の兄は別の誰かが転生するか結果的に死産となっていた
    双子共々死産だった場合はアイの事だからまた子種を拾って来るよ
    そうとなれば若しかしたらゴローせんせを子種の供給源とするのかも知れない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:28:19
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:03:27

    待って、この時系列ちょうど姫川母が神木襲う年だよね?誰かアクアに教えてやれ、姫川母止めればアイ助かるかもって

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:13:48

    >>28

    でもどうやって止めるさね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:43:33

    >>28

    そうすると姫川さんが生まれなくなっちゃうからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:44:52

    >>28

    そもそも姫川母が原因かどうかも分からないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:48:08

    >>28

    それよりも姫川母が当時小学生のカミキヒカルに接触できないようにした方がいいんじゃないかなぁ···

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:59:33

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:17:53

    地方勤務の医者がどうやってそれをやるん?
    伝手も何も住所もなんもわからん状態で

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:13:13

    芸能の神様とかあるくらいだし姫川愛梨が相談に来てたまたまって程度でも良いか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:29:09

    さりなちゃんを救うことはやっぱり出来なかった。

    覚悟を決めてた2周目だったが、俺は吐くほど泣いた。

    逆行した意味がわからなくて、とにかく泣いた。

    前回よりも泣いた。

    あの母親の気持ちはわからなくもない。

    助からないとわかっている幼い娘から目をそらしたいと思うのは、邪悪ではなく、彼女の弱さだ。

    人の弱さを許せない人間は、そいつもまた弱い人間だ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:30:24

    そして、俺は弱い人間だったので、許せなかった。

    具体的に言えば、さりなちゃんの母親の顔面に右ストレートをぶちかましていた。

    東京に足を運んで。

    前世でカミキと差し違えてから、暴力へのハードルがちょっと低くなってるわ。

    失敗失敗。

    で、謹慎。

    よく謹慎で済んだな。

    向こうが訴えなかったことが理由らしい。

    滝のような鼻血を流しながら、それでも俺を訴えなかったさりなの母親はどんな心境だったのか。

    俺は考えた。

    五秒で考えるのは止めたけど。


    で、

    せっかく時間が出来たので、前の時には参加出来なかったアイのライブにも参加することにした。

    現実逃避と呼びたければ呼べ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:31:22

    田舎の医師に一体どれだけ運命を変えられるっていうんだ。

    まだ生まれていない、ルビー、有馬、あかね。

    だけど、俺にって代わりの無い大切な人達だ。

    前の世界では、俺に見切りをつけて幸せになっていると確信をしているが、

    だからといって、この世界で不幸になって良いはずがない。

    今世では、陰ながらあの子達を支える所存だ。

    名付けて足長おじさん作戦。

    ピーマン体操は箱買いする気満々だし、あかねの舞台だって見に行くつもりだ。

    もっとも、ルビーがB小町になったら、最優先でライブに足を運ぶが。

    ちっぽけな俺にでも出来ることをこつこつだ。

    さし当たっては、少しでも推しに貢献するためにライブに参加。

    前回の時は、まだそこまでファンじゃなかったんだよな。

    アイを推してるっていうか、アイを推してるさりなちゃんを推しているっていうか。

    会場も小さなライブハウスだし、

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:32:33

    あぁ、まだまだこの頃のB小町って地下アイドルもどきだったんだよな。

    世界が気づいていないっていうか

    うん、だからこそ推し甲斐があるっていうもんだ

    まだ、中学にあがる前だってのに、既にトップアイドルの風格を見せてる。

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

    十数年ぶりのアイは利くわ。

    荒みきったドクターライフを癒してくれる。


    なんて、意気揚々と帰るつもりだったのに、まぁ、どんな因果なんだろうな。

    「おい、アイ大丈夫か!?」

    「え、えへへへ、だいじょ…ばないかも」

    なーんで、アイが倒れてるところに出くわすかなぁ

    あれって、壱護さんだよな。若いな流石に。

    で、車で帰るところで、アイが倒れたと。

    いや、もうね、わかるよ。

    だって、ライブ中からして、アイの顔色悪かったから。

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:33:13

    どうにもこの頃のアイは色々と不安定っていうか、アンバランスだな。

    不安で孤独なのに、肩肘張ってるっていうか。

    にこにこ作り笑いしてるのに、警戒心バリバリの姿が捨て猫みたいだ。

    少し尖った反抗期を隠しきれていないこの感じ、懐かしいわ。

    中学の頃のルビー思い出すわ。

    心を閉ざしながら、嘘の感情で人を騙すのは、思春期の女の子の心に負担をかけていく。

    ただの処世術としてならともかく、ハードなアイドル生活の中で続けていくのは、それは辛いだろう。

    アイは自分を歪んで欠落した人間だからそうやって、人を騙しているのだと卑下しているようだ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:34:37

    4年間子供として、間近でアイを見てきた俺じゃなかったら気づかなかったよ、あの体調不良っぷり。

    そして、アイはアイドルで、俺はその奴隷なわけで。

    見捨てるなんて出来るはずが無い。


    「あの、大丈夫ですか?」


    結局、アイの体調不良は過労だった。

    そりゃあそうだろ。

    まだ中学に上がったばかりの女の子が、ハードなスケジュールをこなしてるんだから。

    てか、それだけじゃない。

    俺から見れば、それは潔癖過ぎる。

    自分が倒れる程、苦しくても嘘を吐き続けるのは、最早誠実だろう。

    本質は変わらない。

    嘘を吐き続けることで、ファンを幸せなまま騙しきろうとしている。

    優しくて愛情が深いことを自覚していないだけの不器用な女の子だ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:35:50

    よく知ってる、推しで、母親がこんな小さな頃から変わってないことが嬉しくて、

    思わず俺は「君は下手くそだな」なんて言ってしまった。

    口にしてから、ヤベェッて焦ったね。

    いやいやいや、何言っちゃってるの俺。

    おい、俺の中のアクア、迂闊で間抜けなゴローを管理してくれ。

    ほらほらほら、アイがスゴい目を丸くしてるじゃん。

    やべーよ。絶対これ、おかしな医者だって思われてるよ。



    ーーー で、それがきっかけでアイと交流が出来るとか思わないじゃん。

    壱護さんに気に入られるのが予想外だったわ。

    何でそんなに気に入るかねぇ。

    マジで何があるかわかんねー。

    けど、アイとちょこちょこ通話することが増えたのは、ラッキーだ。

    生意気可愛い。

    中学校にあがって反抗期に突入したルビーを思い出して、微笑ましいったらありゃしない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:37:52

    俺は完璧で究極のアイドルか、抜け目だらけながら頑張ってる母親のアイしか知らなかったわけで、

    正直、面食らうとかショックっていうよりも、推しの新たな一面を見られてラッキーって感じだ。

    さりなちゃんが見たらどう思っただろうか…

    そんな浮かれていた俺の頭を一瞬で冷ましてしまうことが起きた。

    「ララライのワークショップを紹介されたんだ〜〜」

    背筋が凍り付いた。

    話を聞いてみれば、既にカミキとも接触があったらしい。

    俺は一体何を呑気にしていたんだ。

    焦る気持ちを押し殺す。

    せめて出来ることをしなければ、何の為に逆行した?

    さりなちゃんにあわせる顔がない。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:38:51

    「アイちゃん。その…俺がこんなことを言うとおかしいと思うかもしれない。

    けれど、真剣に聞いてくれ」

    ライブに行った時に会うくらいで、遠距離で通話をする程度の間柄のこんなオッサンが、

    一体どの立場でものを言うってんだ。自分で自分に呆れかえる。


    「そいつには注意して欲しい。出来れば、近づいて欲しくもない」


    それでも言わなければならない。

    その結果、気持ちの悪いオッサンだと思われても構わない。

    少しでもアイの中にカミキへの警戒の芽を植え付けることが出来れば、

    雨宮吾郎という男が、気持ちの悪いおっさんだと認識されたままアイの忌まわしい知人にカテゴライズされてもいい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:40:32

    「理由は、上手く説明出来ないから、聞かないで貰えるとありがたい」

    そいつは未来で君の子供の父親でありながら、君を殺すんだとどうやって説明しろっていうんだ。

    まだ起きていない犯罪を説明出来るはずがない。

    転生とか逆行とか、頭のおかしい人間の戯言だ。

    病院に行ってこいと確実に言われるだろう。


    「けど、君のことを思って言ってる。信じて欲しい」


    それでも二度とあんな光景は見たくないから。

    君が望んでいた幸せを手にして、そのまま幸福で居続けて欲しいから。


    「頼む。そいつには近づくな。一方的な俺の押しつけで…悪い」


    少しでも伝わるように思いを言葉に乗せる。

    軽蔑、或いは嫌悪に歪めたアイを想像して、下げた頭をなかなか上げられなかった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:41:29

    「せんせーは、私がその人に近づかない方がいいんだね?」


    真剣な声に思わず顔を上げる。

    普段のアイからは考えられない真摯で真っ直ぐな瞳。

    そこに宿る星は、いつものような煌めきを通り越して、太陽のように熱く燃えているようにすら見えた。

    上気した頬は、アイの気持ちの高揚の表れなのだろうか。


    「あ、ああ…勝手な頼みだとはわかってる。だけど、本気なんだ」

    「うん、うんうん。わかった。せんせーがそう言うなら」


    まるで一世一代の大勝負に応じることを決意した武士のようにアイは真剣に頷く。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:43:40

    覚悟の炎が身体を熱くしているのか、アイの頬はますます赤くなる。

    まさかとは思うが、これだけのやりとりで、俺の心を見抜いたというのか。

    あかねにすら匹敵する洞察力と直感。

    目の前の、既に獲物を狩るような眼差しのアイに、ぞくりとする。

    画面越しだというのにこの気迫。

    まるで自分がその獲物になったかのように錯覚する。


    フッ…どうやら、俺はこの期に及んでなお、星野アイというアイドルを見誤っていたようだ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:45:18

    〜アイside〜

    その人に会ったのは、あるライブの帰りのこと。

    無理をしすぎてて、それでもライブを笑顔でやりきって、少し気が抜けちゃったんだろう。

    これくらい何でもない、と言おうとして言えなかった。

    どうやら、想像以上に私ってばグロッキーだったらしい。

    佐藤社長がテンパってる時に、その人が声をかけてくれた。

    あ、結構イケメンなお兄さんだなっていうのが第一印象。

    賢そうだなって顔つきでわかった。

    でも、しっかりB小町のグッズ買ってるから、ファンなんだ。

    私達みたいなマイナーアイドルのファンって、こんな見た目でなかなかこってりしたドルオタなんだっていうちょっと驚いた。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:45:55

    小さな子どものわかりやすい隠し事を微笑ましそうに見るお父さんみたいな、

    そんなふわりとした笑い方だった。

    「優しい嘘もいいけど、自分を不幸にする嘘はついちゃ元も子もないだろう?馬鹿だなぁ」


    こんなに優しい「ばか」を私は生まれて初めて聞いた。

    空気が読めなくて「馬鹿」と怒鳴られたことならたくさんあった。

    ものを知らなくて「馬鹿」と軽蔑されたこともかぞえきれない。


    嘘が見破られたことも、びっくりしたけど、何よりも、こんなに優しく叱られたのは初めてで、いくつも用意してる「顔」を作れなかった。

    それがせんせーとの出会いだった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:46:35

    その人はお医者さんで、社長と一緒にライブハウスに戻った私にかんたんな診察をしてから、

    カロウ?って言ってた。社長は何で言わなかったとか、色々ぶつぶつ言ってたけど、

    お兄さんに何度も何度もお礼を言ってた。

    「君は下手くそだな」

    そう言ってその人は笑っていた。

    馬鹿にする訳でもなくて、いやらしい目で笑うのでもない。

    それから、せんせーとはちょくちょく通話をするようになった。

    毎日通話してたら、「流石に仕事に響くから、ちゃんと寝なさい」と叱られたので、2日に1回とかに自重してる。

    本心から私を心配してるのがわかって、くすぐったくなっちゃったっけ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:47:18

    せんせーには色々あったことを報告しちゃう。

    悩み相談のときもあれば、ただの世間話のときもある。

    些細なこと、昨日買ってきたジュースが不味かったとか(せんせーに絶対にSNSに呟くなと釘を刺されたけど)、

    レッスン帰りに見かけた猫ちゃんが可愛かったとか。

    ブラのサイズが一つ上がったと話した時はおもしろかった。

    飲んでたコーヒー噴いてて、せんせーはだいさんじだった。

    おなかを抱えて笑っちゃった。

    せんせーは、初めて会った時は賢くて優しくて大人だなぁ〜って思ったけど、

    こうして通話をするようになると、色々とわかった。

    結構わかりやすいのに、本人はポーカーフェイスのつもりでいるとか。

    時々スゴく大人げない、ていうか子供っぽいところがあるとか。

    あと、女の人に割とだらしないとか。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:47:54

    付き合っても長続きせずにフられるらしい。

    新しい彼女が出来たって話を聞くたびに、なんだかすごくもやもやとする。

    それで、フられたって報告を受けると、せんせー曰く「めちゃくちゃ愉快そう」な顔をしているらしい。


    「それでね、ララライのワークショップを紹介されたんだ〜」

    そんなに乗り気じゃないんだけどね。演技の勉強もかねてって話だけど。

    画面越しのせんせーは、苦々しそうな顔をしていた。どうしたんだろう。

    「なぁ、アイちゃん」

    アイで良いって言ってるのに、ちゃん付けする。もう。

    「やっぱり、同じくらいの年の子はいるのか?」

    「うん、いるよ」

    「もしかして、男も?」

    「そうそう、一人結構話すようになってる子がいるね。カミキって子」

    話すって言っても、正直あんまりな〜

    顔も綺麗で、すごく紳士的だし、賢いんだけど、どうも嘘くさくて。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:48:39

    せんせーは、しばらく考え込むと、真剣な顔をしてまっすぐに私を見つめてきた。

    不意に胸が大きな音を立てて高鳴った気がした。

    「アイちゃん。その…俺がこんなことを言うとおかしいと思うかもしれない。

    けれど、真剣に聞いてくれ。

    そいつには注意して欲しい。出来れば、近づいて欲しくもない。

    理由は、上手く説明出来ないから、聞かないで貰えるとありがたい。

    けど、君のことを思って言ってる。信じて欲しい。

    頼む。そいつには近づくな。一方的な俺の押しつけで…悪い」

    そう言ってせんせーは頭を下げた。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:49:40

    え?

    何言ってるのこの人。

    せんせーの言葉をもう一度思い出す。


    『アイちゃん。その…(君とまだ恋人になっていない)俺がこんなことを言うとおかしいと思うかもしれない。

    けれど、真剣に聞いてくれ。

    そいつには注意して欲しい。出来れば、(俺以外の男には)近づいて欲しくもない。

    理由は、(年上のくせにヤキモチををやいてるなんて)上手く説明出来ないから、(恥ずかしいから)聞かないで貰えるとありがたい。

    けど、君のことを(大切にしたいと)思って言ってる。信じて欲しい。

    頼む。そいつには近づくな(俺の為に)。一方的な俺の(気持ちを)押しつけで…悪い(結婚しよう)』

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:50:30

    「せんせーは、私がその人に近づかない方がいいんだね?」

    「あ、ああ…勝手な頼みだとはわかってる。だけど、本気なんだ」

    「うん、うんうん。わかった。せんせーがそう言うなら」


    もう、しょうがないにゃー

    本気か〜本気で私にめろめろなのか〜

    魅力的なアイドルなのも困ったものだ。

    せんせー、どんだけ私のこと好きなのよ。

    まったく、好きなら好きって言えばいいのに。




    翌朝、そっこーでララライに断りの連絡を入れた。

    社長と鏑木Pにしこたま怒られたけど、ごめんね。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:51:18

    1です。
    スレ汚し失礼しました。妄想のネタにでもして頂ければ幸いです。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:59:39

    >>56

    素晴らしいゴロアイを見つけてしまった

    続きはよ、本編が苦しいからみんなに優しい続きはよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:18:53

    ゴロー「(危ないから)近づかないで欲しい」
    アイ「(お前が好きだから男に)近づかないで欲しいんだね?」

    これはゴロー先生やらかしましたね……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:21:16

    本編時点でゴローせんせとアイの間にはかなり強い結び付きあったものな。
    出逢いが早ければこうもなるか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:20:33

    ゴローとアイの娘にさりなが転生する世界線。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:22:17

    たぶんゴローは押し倒される
    社長は最初怒り狂うけど経緯を知って同情する

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:28:11

    >>61

    ゴローのこと信用してた分ショックがでかいよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:29:16

    >>60

    なにその楽しそうな世界線

    あと面倒見の良いゴローせんせの事だから仕送りやビデオ通話くらいはするでしょうね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:38:04

    >>60

    ゴローとアイを引き合わせた恋のキューピットが2人の元に産まれてくるんだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:11:45

    生まれてくるであろう黒髪のルビー「NTRやんけ~!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:26:24

    アイとせんせを同時に奪われたルビーの明日はどっちだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:46:18

    >>65

    寝てから言え

    どちらかと言うとWSS

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:46:57

    >>66

    好きな2人から(子供として)たっぷり愛されて天国〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:47:55

    >>65

    >>68

    脳破壊と再生を繰り返してそうだな、この世界のルビー…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:51:55

    >>69

    脳の破壊と再生を繰り返してととのうってことだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:06:05

    >>61


    寝ている間に絞られて、孕んだアイに妊娠を告げられて、彼女を守れなかったと目の前が真っ暗になって、アイから誰との子なんだと聞き出そうとして、自分の子だとカミングアウトされて、頭の中が真っ白になるせんせが見える見える。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:24:21

    ルビーとゴローは最初2人してアイが映るテレビでドルオタっぷりを披露してミヤコさんとかに「うっさいわね…」ってされるけど、ルビーが成長してからはアイとゴローでドルオタやってるんだ
    多分その中に斎藤夫妻も混じってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:57:24

    ゴロー「ルビー!ルビー!(15年温めた秘蔵のオタ芸)」
    黒髪ルビー「恥ずかしいからやめてって言ってるでしょパパ!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:51:05

    黒髪ルビー
    「せんせはママに取られちゃったから… 私は私で… 良い人を探すわ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:52:11

    (あかねちゃんどうするんだろ………今ガチ炎上あとの台風の夜に東京駆け回るのかな)

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:58:44

    >>74

    言ってしまえば患者と医者という間柄でしかないのに、タヒぬ瞬間までずっと親身に寄り添ってくれて、亡くなった後は吐くほど泣いた後にどんな理由であれ娘を愛さなかった親を思わず全力でぶん殴る程に想ってくれた人を吹っ切って次に行けるの君?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:03:36

    >>76

    母娘で骨肉の争いかぁ………ゴローちゃんだけじゃなくて社長夫妻も胃痛になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:13:52

    唯、間違いなくこの世界でも吾郎は重曹ちゃんやあかねちゃん、MEMちょの事はほっとかないからな。必ず修羅場が起きる未来しか見えん。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:27:31

    父親が変わることでルビーの遺伝的な情報がどう変わろうが天童寺さりなとしての記憶はインストール可能なの強いなこの設定
    もちろん星野ルビーとしての人生は前の世界線においてきちゃったからアクアというお兄ちゃんを知らない(代わりにせんせがパパ枠に入る!)人生なのが寂しいが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:28:52

    >>78

    娘と同年代の子たちにコナかけるとか………

    奥さんすげぇ目で睨んでそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:32:22

    >>80

    同世代……?(一名を見つつ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:33:13

    >>75

    二人の息子が止めに行くぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:36:29

    >>82

    仮に息子が駆け出したとしても、今日歩道橋でことが起きるのを無視できるタイプならああなってない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:37:28

    >>82

    もし、本編通りに双子孕んだとしても、男の子の方の魂はどうする問題があるからな…

    アクアになる筈の魂は現在進行系で生きてる世界線な訳だし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:38:22

    >>81

    その一名は嫁の方と同じアラサーではある。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:41:12

    >>84


    大丈夫。

    ゴローせんせが救命した際に魂が吹き込まれてちゃんと元気な赤ちゃんが産まれるさ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:42:01

    >>84

    ゴローの中のイマジナリアクアが分裂してそっちに宿るとか?

    多重人格のヒロインが妊娠して人格の面影がある子供を産む話があるような感じで。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:42:19

    ココの世界線の場合、アイとゴローに間に娘としてルビー(さりな)が生まれるとして…
    父親が本編とは違うだけでこっちの世界線でも双子だろうか(その場合、兄は別の誰かの転生体なのか… 魂が完全に新規なのか… 結果的に氏産となっていたか…)
    それとも娘一人だけを身籠ったのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:50:36

    >>78

    まぁ、前世(アクアの頃)の未練とか負い目とか色々あるだろうからなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:14:27

    せんせの魂入ってないし黒髪アクアはこれかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:17:37

    吾郎「良いか!絶対にかなちゃんとあかねちゃん、MEMちゃんは大切にするんだぞ!絶対に傷付けたり、誑かしたりすんるんじゃないぞ!!」
    アクア「お、おう………」
    アイ&ルビー「それをゴロー先生(パパ)が言うの?」
    みたいな感じになるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:19:27

    前世でアクアやってたからここのせんせって演技も脚本も裏方とかも出来るからその気になればすぐに苺プロに入れそうなのよね。演技指導やらメンタルケアやら動画編集やら苺プロが今後必要になりそうなスキルたんまりもってまっせ壱護社長!所属アイドルとスキャンダルが起きそうなことに目を瞑れば優良物件でっせ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:04

    ララライガチ勢兼MEMチャンネル最古参ファン(下手すりゃガールズバーに入り浸る)兼ピーマン体操ガチ勢も兼任してるゴロー

    もしかしなくても影響与えまくるのでは??

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:25:59

    >>93

    ガールズバーに入り浸ってるゴローを連れ戻しにきたアイからのMEMちょスカウトルートがありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:43:16

    ここのゴローせんせなら脚長おじさんとしてMEMちょに金銭的支援してそう
    MEMちょが罪悪感抱かないように小芝居で助けられた振りとかしてその恩返しとして〜ってパトロンになる感じで

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:43

    ゴローが東京の病院で働いてるならMEMちょの母親の入院先の可能性もあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:15:57

    子役として応援じゃなくてピーマン体操ガチ勢でいいのか・・・
    と思ったけどそもそも重曹ちゃんを可愛くて信頼できるからと本人の希望無視してアイドルに引き入れた男だったな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:20

    >>56

    素晴らしい・・・その言葉しか出てこない・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:50:40

    >>97

    子役としても真っ当に評価してるけど、最終的にピーマン体操に収束しそうなゴロー


    『「有馬かなの演技には目を見張るモノがある、きっとこの先日本の女優を牽引する存在になると思っている…それはそれとしてピーマン体操の彼女こそが彼女が最も輝いていると自分は考えている」…まぁこんなもんだろ』


    『仕事しろ、ロリコン』

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:24

    もはやロリじゃなくてペドなんだよなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:46

    重曹ちゃんの脳を焼く天使みたいな金髪子役がいないけどどうなるんだ…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:56:59

    >>101

    皆から見放され始めた頃に優しいアラフォー医師に脳を焼かれるんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:07

    か、かわりに精神年齢12歳の雨宮ルビーちゃんが頑張って脳を焼いてくれるよ・・・だめだオギャバブランドしてる・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:09:14

    >>101

    落ち込んでる重曹ちゃんの傍ににスッと白衣にぴえよんマスク姿の謎の産科医Gが現れて、慰めて立ち直らせた後に前世(アクア時代)のことを絡めたアドバイスと激励をして正体も明かさずに去っていくよ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:11:27

    本家ぴえヨンが活動始める前にぴえヨンマスクが現れたらただの変質者だろ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:26:29

    >>101

    前世持ちじゃない天才ショタの雨宮アクアマリン君が何とかしてくれるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:48:18

    ルビー原作でもだいぶお労しい上にここの逆行前はその末にアクアとがゴローせんせだと知ったと同時に死別という最悪の結末迎えたこれ何の罰なんですかってレベルの世界線だから
    この世で誰よりも大好きな二人が生き続けていて共に居てくれて前世で得られなかった親としての愛情を注ぎ続けてくれるのはこれ以上無いハッピーなご褒美なんだな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:54:46

    かな、あかねは子どもの可愛い初恋で済むけどそれより8歳ぐらい離れてるMEMちょは洒落にならないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:02:08

    MEM(JKの姿)「このお兄さん…おじさん?毎日来て指名してくれるのは嬉しいけど…お金大丈夫なのかな…」

    ゴロー「若いんだから気にするな、MEM!医者って案外儲かるんだから心配するな!(給料の2/3をMEMに貢いでるから生活はカツカツだが…MEMのためだ。毎日モヤシだろうがドンと来いだ!)」

    MEM(JKの姿)「なんでそんなに…」

    ゴロー「頑張ってる娘を応援する…酒に酔ってるおっさんの戯言だけど…とにかく君を応援したいんだ」

    MEM(JKの姿)「ゴローさん…」

    後日、1番星の生まれ変わりと後の大人気ユーチューバーとの修羅場が勃発する姿が目撃されるのだった。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:08:46

    逆行により星野ルビーはおそらく雨宮ルビーになり共に生きた星野アクアという存在はいなくなったけどその魂はせんせとしてパパとして生きてここに居てくれてるし
    なんなら雨宮アクアとして別の人格と魂を持ったお兄ちゃんが生まれてるかもしれない
    ミヤコさんも母親代わりという関係性ではなくなっても幼い頃から面倒見てくれてる親しい親戚の距離感で居てくれるだろうし
    もちろんママは成長をずっと隣で見ていてくれる、ロリ先輩やMEMちょやあかねちゃんとも新しく関係を築いていけばいい
    良かったな・・・ルビー・・・頑張れよゴロー・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:18:07

    雨宮アクアとは12年分の精神年齢の差があるし、本編とは逆にルビーがお姉ちゃんムーブしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:33:06

    >>109

    アクア「親父の女癖の悪さを見てると絶望しかねえ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:36:02

    さりなちゃんは本来長女っぽいけど下の子達が生まれたのは彼女の死後だし
    ルビーとしては家族愛を欲してたから皆に愛される子供、妹キャラ方向で育っていったんだろうな
    年の差ゼロの双子なのにお兄ちゃん呼びだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:38:37

    姫川とゴローがそっくりなのやばくない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:40:56

    >>114

    父親が変わったせいでルビーと姫川さんに血縁関係無くなったしくっついても別にいいのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:41:10

    >>114

    雰囲気が何か似てるのよな…

    もしかして、吾郎とカミキって腹違いの兄弟だとか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:50:25

    >>116


    有り得そうなのが怖い

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:52:00

    ゴローがアイを押していることが許せなくて、名誉を奪うために妊娠させストーカーを誘導したサイコブラコンカミキ概念

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:53:08

    >>116

    もし、そうだとしたら甥っ子に転生した事になるよな、アクア…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:55:40

    >>118

    嫌だなぁ、それ。

    本当だったら、終始身内に振り回されてる事になるじゃん、前世も今世も…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:56:10

    >>114

    アクア時代の縁で目を掛けるだろうし隠し子が疑惑持たれそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:35:13

    >>56

    続きをお恵みください…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:11:02

    あげ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:23:09

    ゴロー・・・愛を知ったアイのこれからの長い人生とルビーのやっと得られたかけがえのない幸せを守ってやってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:54:18

    ルビー、かな、あかねの三人も逆行して未来の記憶ありでアクアを救うと意気込んでいるけど、肝心のアクアがいなくて曇る姿もありかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:26:16

    何も知らないアクア…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:41:18

    「アクア…あの時(前世)のこと恨んでるよね…」


    「ええっと?ルビー俺は気にしてないよ?(前に俺のオヤツを勝手に食べた件かな?)」


    「あの時は本当にゴメンね…それとありがとね、あーくん…」


    「何があったんだ…?」(親父と2人で「有馬かな後援会」を全力プッシュしたのがバレたのか?)


    「アクアくん…今度は離さないからね…とりあえずコレをあげるね?」


    「ありがとう、あかね。」

    (キーホルダー?(GPS付き)いつも会うたびにプレゼントをくれるなんて今度お礼しないと)


    >>125

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:54:09

    ああ、中身が違うのに気付けてない………

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:14:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:19:24

    嫌な予感しかしない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:48:18

    どっちかというと真に可哀想なのはアクア(黒)ってことになっていきそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:17:06

    黒アクア君は両親からの愛を受けてすくすく育ったから金アクア君みたいな闇系じゃなくて光系になってて三人からは(まさか前世の記憶がない……?)みたいな勘違いされそう。
    そして忘れられるのは悲しいけど、辛かった前世のことを思い出させようとはさせずに今生こそひたすら幸せにしようとアタックをかける三人、みたいな感じになりそう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:19:22

    重曹ちゃんは復讐とあまり関わらない日常側のヒロインだし彼女が知らない情報が多すぎてアクアを救うの厳しそうだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:36

    そもそもこの世界線救われるべきアクアが既に存在しないからな…
    本人は自分でアイを救ってるし、黒い方はちゃんと家族愛を受け取って心身共にクソ健全に育ってそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:31:02

    >>105

    むしろ入院していた病弱な少年が、ウケ狙いでぴえヨンマスクを被って見舞いに来たゴロー先生に憧れて、年収一億の筋肉ムキムキなぴえヨンへと進化したのかもしれん。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:34:50

    3人とも鈍くないし途中でゴローが自分の知ってるアクアだって気づきそうな所が余計に現代のアクアを哀れに思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:39:56

    >>127

    ルビーとあかねは1周目込みでアクア=ゴローに気付く可能性はそこそこあるが、有馬からしたら違和感こそあれどそこまで発想回るかどうか。前世情報が1人だけ少なすぎる。

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:05:32

    ココの世界観ってさ?
    「アクア」だけがゴローだった頃にまで逆行した世界観だよね?
    アイの悲劇を防ぐ為に本業と並行して裏で色々動く
    そしてアイに子種を注いで本編の「ルビー」に相当する娘を授かる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:09:51

    >>138

    せやな

    今はヒロインズも戻った設定で話続いてるけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:22:27

    ついでに転生体じゃない真っ当なゴローとアイの息子のアクア(黒髪)も存在する

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:28:00

    黒ルビーも黒アクアも可愛い&イケメンなのは確定

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:37:53

    黒アクアはゴローとアイと黒ルビーからそれはそれは可愛がられて育って、立派な末っ子キャラとして育つけど、男としてそれはどうなんだという思いが生まれて高校に通うにあたって金アクアみたいなカッコいいキャラになろうとするんだよね
    ただそれをするには常にくっついて自分を可愛がってくる姉が邪魔+反抗期で「ついてくんな姉貴!」とかやるんだ
    それを家族揃ってニヤニヤ顔で見てる

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:22:52

    ゴロー因子の影響でメガネもかける時が黒アクア

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:53:27

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:37:57

    「先生には感謝してるんですよ」

    壱護さんが酒を注ぎながらしみじみとした口調で呟く。

    既にそこそこ酔ってるのか、勢いよく注がれた酒が淵から溢れて指を濡らす。

    日本酒の甘い匂いが体温に触れて強く香る。

    「アイは変わった。それも確実にいい方向。ヤバいアレは」

    納得するとように何度も「アレはヤバい」と繰り返す。

    相当酔ってるな、コレ。

    「あの子は天性のスターですからね」

    それを俺は誰よりも知ってる。

    「もちろんそうだ。それはそうなんだが。アイツの…こう、しっくり来るようになったっつーか…あ〜」

    酔いのせいか上手く言葉が纏まらないようだ。

    こうして、この人と酒を酌み交わすのは何度目だろう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:41:15

    前の人生では、結局酒を共にすることは出来なかった。

    19歳で死んだ星野愛久愛海は、酒の味も知らずに死んだのだから。

    一度くらいは酒をついでやりたかったと思っていたから、雨宮吾郎としててはあるが、酒を酌み交わせることを密かに嬉しく思う。

    「芯が通った。パフォーマンスのキレも違う」

    「それはあの子の努力の結果でしょう。俺がしてることはせいぜい寝るまでの話し相手ですよ」

    最初に出会った頃はまだまだ幼い女の子だったアイはどんどん綺麗になっている。

    「寝るまでお話ししよう?」などととろんとした目をする姿に、

    アイに眠くなるまで絵本をねだっていたルビーを思い出して目頭が熱くなったものだ。

    「そういえば」

    ふと思い出した。東京の学会に呼ばれたついでに苺プロに寄った時に鏑木さんと会った時を。

    『なるほど、君が…』

    ジロジロと顔を見て来て、納得したように頷いてたっけか。

    「鏑木さんが言ってたな。アイは恋をしたんじゃないかって」

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:42:54

    「お、おう…まぁ、そうだろうな」

    さすが壱護さん。とっくに気づいてたか。

    しかし、アイが恋…

    そうだよな16歳なんだものな。

    気付けば16歳、俺が知ってる頃のアイになっていた。

    肉体が引き摺られてる影響なのか、身近に接してるのがまだ12歳の頃だったからか、

    俺はアイを推しであり、母の記憶も抱きつつも、今では大切な娘か妹のように見ている。

    勿論、コレが初めて心から大切だと思った少女と、

    何を犠牲にしても守りたかった妹を重ねた浅ましさが含まれてることは否定しない。

    アイもそれは感じてるのか、

    「せんせーの一番になりたいの!」と、つい先日も怒られたばかりだ。

    誰にとっても一番の推しでいたいと思うその貪欲さは、流石だと心から感動する。

    「俺の一番はアイちゃんだよ」そう答えると、実に満足そうに頷くのはやはりまだ子供だ。

    国民的アイドルになりつつあるというのに、なんとも微笑ましい。

    推せる。今度のライブにも行かなきゃ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:43:59

    16歳……あっ(察し)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:44:30

    「いや、アンタはわかってねぇ先生。先生と出会って本当に変わったんだよアイは」

    「そうなんですかねぇ。そうなら光栄だ」

    アイはもしかしたら、満たされなかった親の愛情を俺で満たしてるのかもしれない。


    恋する年頃か。そもそも俺の母になったのが今の歳なんだから…

    初めて前々世で初めてアイに会った時を。

    お腹を大きくさせたアイを見た時の感動と絶望は軽いトラウマだ。

    思い出したら吐きそうになって来た。

    流石に今はそこまでではないだろうが、アイがどこぞの誰かに孕まされたと言っていたら、

    事と次第によっては正気でいられる自信は無い。

    「けど、壱護さん。恋をするのは良いとしても、節度は守るように言っておいてくださいよ。
    万が一にも妊娠なんてことになったらスキャンダルどころじゃ済まない」

    「それはアンタの匙加減だろ…」

    なるほど、産婦人科医として、若い身での妊娠の危険性を教えろということか。

    大丈夫?セクハラじゃない?大丈夫だよね?訴えられたら負けるよ?

    注がれた酒を干すと、玄関のドアが開く音がした。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:46:02

    「ただいま」「佐藤社長〜!せんせーが来るなら来るって教えてよー!!」

    大きな買い物袋を抱えた社長夫人のミヤコさんとアイが慌ただしく帰って来た。買い物帰りにレッスンを終えたアイを迎えに行って来たのだろう。

    ていうかアイ。ミヤコさんの買い物袋持ってあげなさい。

    「お邪魔してますミヤコさん」

    「あ、先生ご無沙汰してます。是非是非ゆっくりしていってください」

    ミヤコさんの手から買い物袋を受け取ると、冷蔵庫に仕舞うのを手伝う。

    「ありがとうございます先生」

    モデルや女優も裸足で逃げ出す程の美貌に柔らかな笑みを浮かべるミヤコさんに胸の内が温かくなる。

    前世では母親代わりだったミヤコさん。

    アイへの義理立てと復讐に囚われて、碌に甘える事はなかったが、今ならわかる。この人が与えてくれた愛こそ俺がずっと欲しかったものなんだと。

    「座っていてください、何か作りますわ」

    「そんなお構いなく。よろしければ手伝いますよ?」

    だからだろうか、ついお節介を焼きたくなる。

    前世で出来なかった親孝行なども図々しいことを言うつもりはない。

    ミヤコさんからすれば何のことかわからないだろう。ただの俺の自己満足に過ぎないのだ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:48:45

    ふと、アイがすぐ側で俺を睨んでいた。

    頬を膨らませて、不機嫌さを全身で表している。

    非常に可愛い。放っておかれて拗ねてるのだろう。

    とても可愛い。俺の推し可愛すぎるだろ。

    「せんせーってさ、ミヤコさんに甘いよね?

    もしかして、若い女の子好きの社長に目を付けられた可哀想な若妻だから狙えると思ってる?不倫なんてダメなんだからね!」

    壱護さんひでぇ言われよう。

    「…それとも、好みなの?ミヤコさんみたいな人」

    「好みかどうかと聞かれたら好みだが…別にそんなつもりはないよ」

    「ふぅーん…」

    あ、これ全く信用してないやつだ。

    こういうところは随分と記憶のアイとは違うなと思う。

    俺の母親であるアイなら「うわー不倫だ。やるぅ〜」くらい言いそうだが。

    この潔癖さはルビーのようだ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:50:24

    ルビーは潔癖というか、男女の関係に色々理想を持ってる子だったな。

    「せんせーはさ、私とかはどうなの?可愛いくない?」

    「くっそ可愛い」

    「!!なら、私にしとこうよ」

    「ははは、うける」

    「適当に流された!?」

    小悪魔笑顔のアイ激可愛い。そうか、この世界のアイは、こんなに大人に安心して甘えたり揶揄ったり出来るんだな。

    「せんせーいつもそう。子供扱いだ」

    「子供だろうが。16歳の娘っ子が。そんなことより今はアイドルに集中しなさい。応援してるんだからな、俺の推し様」

    「えぇ〜じゃあどれくらいになったらせんせー的にはオーケーなの?」

    はて、オーケーとは何だ。アイドルとしての合格ラインか。

    そうだな、アイにとっての合格ライン。そんなの決まってる。

    「そりゃあドームだろ」

    「おー!!いいねードーム!!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:51:14

    壱護さんが、リビングから喝采を上げる。

    「東京ドームでライブか!!そりゃ最高のゴールだな!!」

    すっかりベロベロだな。

    明日の2日酔い酷いことになるなありゃあ。

    「ドーム…東京ドームでライブ出来るくらいになったら、せんせーは大人として見てくれる?」

    「まだまだ俺としては君を推していたいんだから、慌てて大人になろうとされるのは寂しいんだけど」

    「も、もう!そういうこと聞いてないから」

    真っ赤になって拗ねるアイ可愛すぎか。

    おっと、いかんいかん。

    推しの可愛さに意識が飛びかけた。

    ルビーなら「ママきゃわわー!このママの可愛さを見た男達は全員億は払うべきだよね!」とか言い出しそうだ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:53:12

    「大人ねぇ…まぁ、自分の夢を叶えて、夢で自分を食わせてやれてるなら既に君は立派な大人だけど。

    けど、東京ドームライブまで辿り着いたアイドルはもう子供もなんて呼べないわな」

    アイは東京ドームライブの当日に殺された。

    夢の達成を目前にして。まだ20歳の女の子だったんだぞ。

    それを、あんな突然、無惨に…

    思い出すだけで怒りが込み上げる。怒りじゃない、これは悔しさだ。

    グラスに入れた水を飲みながら感傷に浸る。

    「そっかぁ。なるほどねぇ〜じゃあ、私が東京ドームライブまで達成したら、

    私のお願い聞いてくれる?」

    「おー、いいぞ、いいぞ」

    4年後のアイか。

    きっと素敵な出会いをしてるだろう。

    あんな男のせいで隠し子を抱える苦労も無く、真っ直ぐ成長した20歳のアイ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:54:14

    「夜景が綺麗なホテルに連れて行ってくれる?」

    「おー、連れてく連れてく」

    そんなアイと酒を飲むのも楽しいかもしれない。

    「指輪買ってくれる?」

    「おー、買う買う」

    前世では酒の味も知らずに死んでしまったアイ。

    そんなアイと酒を飲むことも出来なかったアクア。

    「結婚してくれる?」

    「おー、するする」

    それが叶うとしたら、それはとても素晴らしい未来だ。

    ん?結婚?

    まぁ、いいか。

    4年もすれば忘れるだろう。

    たくさんの出会いを経て、アイに相応しい人にも出会えるだろうし。

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:54:56

    はい、言質きましたー

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:55:13

    オワタ\(^o^)/

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:56:13

    「で、ライブ後のアイに押し倒されてプロポーズされたと」

    「はい」

    「先生さ、俺のことロリコンと呼べねぇよ?」

    「いや、娘がパパのお嫁さんになる的なものだと思うじゃん?猶予あると思うじゃん」

    まさか、2年も短縮するとは思わないじゃん。18歳で東京ドーム達成するとは思わないじゃん。

    「アイドル部門…どうなんのかなぁ…稼ぎ頭いなくなって」

    「まぁ、ご愁傷様と」

    「他人事じゃあねぇか先生よぉぉ〜〜…」

    だって思わないじゃん。

    アイドル引退宣言するとは思わないじゃん。

    「痛手過ぎるんだよなぁ…」

    俺のせいかよ…

    俺のせいなの?…

    俺のせいかなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:57:16

    1でした。
    あと、もう一つ。あっちの世界の話投下します。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:58:10

    お兄ちゃんはせんせだった。

    ずっと私を見守ってくれていたんだ。

    そんなお兄ちゃんで、せんせだったアクアが死んだ。

    アクアの身体が冷たくなるまで、私は呆然としていた。

    お葬式で1番泣いたのは先輩だった。

    ミヤコさんは泣き疲れて、ボロボロになりながら喪主を務めていた。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:58:11

    すげぇじゃん
    母としてもアイドルとしても幸せを手にするって欲張りなアイが、アイドルの方を捨ててでも手に入れようとしてるんだから

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:58:57

    急に地獄がきたな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:58:59

    いや落差よ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:59:10

    私は現実感がないまま、ただただミヤコさんの隣で立っていた。

    棺の中のアクアにお別れを言っても

    火葬して灰になったアクアを見ても

    アクアの白い欠片をお箸で摘んだ時も

    何も現実味が無かった。

    手紙も何もアクアは残してなくて、

    私名義の通帳だけが見つかった。

    メッセージは何も無くて、好きに使えと言われたような気がした。

    気軽に使えるお金じゃなくて、私はそれを引き出しの中にしまって鍵をかけた。

    使えばアクアのいた事実が減る気がして。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:59:44

    1で「意識朦朧としてたから何話したかあんま覚えてないけど」って言ってたけどお前……

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:00:17

    先輩はお葬式の後も泣いてた。

    目が腫れて、鼻が真っ赤になっても、ずっと泣いてた。

    みっともなく泣き喚いて、泣き伏して、泣き暮れていた。

    あかねちゃんは静かに泣いていた。

    綺麗で大きな瞳から静かに涙を流していた。

    棺のお兄ちゃんに口付けをした時の横顔がまるで雨の日に項垂れるように咲く白いお花のようだった。

    誰よりもメチャクチャ泣いてたロリ先輩は、半月程お仕事を休んだ。

    休んでる間も、引きこもって泣いてたらしい。

    らしいというのは、半月経って復帰した先輩から聞いたから。

    「私を置いて行ったこと後悔するくらい輝いてやるわ」

    復帰した先輩は吹っ切れたように笑って言った。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:01:30

    あかねちゃんは休まなかった。

    お葬式の翌日もお仕事に行っていた。

    もうすぐクランクアップする映画の撮影があるらしい。

    心の底からの女優だと素直に思った。

    強い人だと思った。

    1ヶ月後、あかねちゃんは撮影を終えたと同時にお仕事をお休みした。

    無期限休業とテレビでそう言っていた。

    MEMちょと一緒にあかねちゃんの映画を観に行った。

    映画は、強くてまっすぐな女の子が困難に挫けずに、どれだけ辛い目にあっても人を信じて進み続ける人生への讃歌に満ち溢れたものだった。

    主役を演じるあかねちゃんの演技は壮絶だった。

    各所で絶賛されるような演技だと思った。

    人生讃歌なんて華やかで明るいものじゃない。

    魂の全てを削り取るような演技。

    あかねちゃんは全身で叫んでいた。

    『私も連れて行って欲しかった』と。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:02:18

    それから、暫くしてあかねちゃんに呼ばれた。

    お兄ちゃんのお葬式から一年近くが経っていた。

    「久しぶりだね、ルビーちゃん」

    私は言葉が無かった。

    髪を今ガチの頃より短くしていたからじゃない。

    少し痩せてたからじゃない。

    その腕に抱いているものに目が釘付けになっていたから。

    利発そうに澄んでいて、煌めく星を宿したような瞳。

    少しふわふわとした髪。

    見覚えがない訳じゃない。

    それどころかよく知っていた。

    生まれた時、この世に生まれ直した時からずっと側にいたから。

    「お兄ちゃん」

    そう思わず呟いていた。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:03:26

    「私ね、本当は死ぬつもりだったの」

    膝の上の我が子の髪を優しく撫でながらあかねちゃんが世間話のように口にした言葉は、口調とは裏腹にとても重かった。

    陽を浴びてシャンパンゴールドに輝く猫のような髪の毛を指先で優しく梳く姿は記憶の中のアイの ーー ママの姿に重なる。

    「撮影だけは終わらせようって、半端な事はしたく無かったから。

    悔いが残らないようにして、それからアクア君の後を追うつもりだったの。

    でも、出来なかった。この子がお腹にいることがわかったから」

    「お兄ちゃんの子だよね」

    「アクア君としかしてないから」

    誇るように、それどころか優越感すら滲ませた微笑みに私は気圧された。

    「アクア君がいた証がここにいるのに、死ぬなんて出来ないもん」

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:05:37

    向こうがコミカルで平和な話やってるのにこっちはすげえ陰鬱な話してる…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:05:47

    B小町のライブのこと

    ロリ先輩のドラマの出来について

    フリルちゃんと共演したこと

    みなみちゃんの胸が更に大きくなったこと

    壱護さんが未だにミヤコさんに許してもらえず家に上げてもらえていないこと

    色々なお話をした。

    夕食の用意してくるね、と言い残して、あかねちゃんは、赤ちゃんを私に預けて行った。

    気づけば時間は7時を指していた。

    私は膝の上の可愛らしく小さな温もりの主の頭に鼻をつけた。

    優しいミルクのような香り。

    軽くつむじに息を吐くかかけると、くすぐったいのか可愛い声を上げる。

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:06:33

    父親譲りの透き通るような金糸のような栗色の髪に、

    夜の湖みたいに青みがかった瞳。

    女の子みたいに整った利発そうな顔。

    天使みたい。

    本当に可愛い。

    本当に似てる。

    本当に ーー

    「ねぇ、本当はお兄ちゃんなんでしょ?」

    赤ちゃんはきょとんとした目で私を見つめる。

    「本当はわかってるんだよね?アクアだよね?ねぇ?」

    じーっと私を見つめる碧い瞳を見つめ返す。

    「ねぇ、ねぇ。今なら怒らないから。とぼけてたこと許してあげるから…ねぇ…」

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:07:37

    「だぁ〜う」

    私が笑いかけたのが嬉しかったのか、嬉しそうな唸り声を上げて、ぺちぺちと紅葉のような手が私の頬を叩く。

    本当に無垢で、無邪気で、

    私のよく知る顔で、

    私の全く知らない笑顔をその子は浮かべていた。

    そう、この子は普通の赤ちゃん。

    利発なんだろうけど、普通の範疇の利発さ。

    喋らないし、口うるさく小言を言わないし、推しのアイについてオタクトークだって口にしない、普通の赤ちゃん。

    アクアがあかねちゃんに遺した、アクアの子。

    アクアじゃない。

    アクアはもういない。

    アクアはもういない。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:08:45

    アクアはもういないんだ。

    「アクアぁ…」

    「あう?」

    不思議そうに小首を傾げる子に笑い返そうとするけど、嗚咽が止まらない。

    アクアが死んだ。

    その事実をようやく私は理解した。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:10:48

    1です。
    あっちの世界の話でした。
    アクアが頑張った世界で、アクアが守った未来を頑張って生きましょうねルビーちゃん。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:11:28

    流石にアクアが自分は死ぬつもりなのに子供こさえるなんてことしないと思うから、これあかねちゃんがゴムに穴あけるなりなんなりしたっぽい?それか自分が死んだ後に後追いしそうな雰囲気だったから最低な手段と理解しつつも自殺させないための楔を打ち込むために生でヤッたのか。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:11:47

    アクア、せめて知り合いにはメッセージ残せ
    お前さんのせいで、元いた世界が地獄やんけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:11:53

    わお天国のようなルートからの地獄ルート
    落差に風邪拗らせて肺炎になっちゃいそうだぜ
    良いぞもっとやれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:14:13

    1です。ここのスレに書いたお話はpixivとかにまとめても大丈夫なんですかね。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:15:16

    これでこんな地獄を形成した本人は逆行して推しと深夜通話とかしながら(あいつら元気でやってっかなー、まぁ大丈夫か)ぐらいのノリなの酷すぎない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:16:16

    全然問題ないと思いますよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:16:50

    >>179

    異議無し

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:17:06

    >>180

    アクアは自分のことを価値のない人間だと思ってるからしょうがないね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:17:52

    >>179

    別の人がここでのSS支部に上げてたから大丈夫だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:19:36

    自己評価が低いと言っても、自分の影響力を考えず、死後に身内へ呪いを残していくんじゃねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:20:44

    温度差で風邪引いたわ。これは名SS

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:22:42

    >>158

    そして、消えた本人はこの様子である

    コレはクソボケアクアですわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:26:45

    >>9

    コレアクア視点だと、ルビーの正体わからないまま次の世界へ行ったんよな

    そして元世界のルビーは

    >>174

    になると...

    重曹ちゃんも壊れかけて、あかねもコレやとまじで救いがねぇ...

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:30:20

    >>175

    作者愉悦部では?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:31:16

    なにかのきっかけで二つの世界戦が繋がったらおもしろいな
    ゴローがまだ小さい黒髪アクアを抱えながら出てくるとか

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:31:35

    >>188

    MEMちょを…MEMちょを信じるのです…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:35:37

    >>174

    >>190

    この世界をのぞいたクソバカゴロー先生「なんでおまえら、俺が消えたくらいでそんなになってんの?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:40:24

    >>192

    く そ ぼ け

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:51:20

    >>192

    なんでって自分で理由全部言ってんじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:59:58

    >>192

    タコ殴りにされても文句言えねぇぞキングオブクソボケ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:05:57

    ぶっちゃけ、 >>174 の結末は本編でも在りえる話なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:06:55

    次スレいる?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:08:20

    あってもいいんじゃない

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:09:33

    次はどんな物語が待ち受けてるんでしょう?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:18:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています