もしかしてだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:37:58

    巨岩砕きは攻撃力38の採掘用サクラビルド素材にするのが正解?岩の賢者で回復もしやすくなるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:39:57

    What is サクラビルド
    サクラダ工務店の何かか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:41:49

    なお巨岩砕きの岩特効の特性は他武器にスクラビルドした時にも消える

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:43:03

    >>3

    じゃあただのゴミじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:44:19

    スクラビルド素材でもイワロック用武器でも地下武器より弱いんで…観賞用かバイクの素材やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:45:19

    >>4

    そうだよ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:45:47

    マイホームに飾る観賞用ってことか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:46:00

    雑用と割り切ってもこれより攻撃力が2下回る代わりに耐久が20高いダイゴロン刀があるという

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:46:11

    巨岩砕き号の要石だが?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:47:23

    巨岩砕き型バイクの重要パーツ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:49:06

    イワロック岩つけて倍率が重複しないどころか巨岩砕き側の補正消えるの本当にな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:49:35

    ただ巨岩砕きバイクはダイヤモンド3個要求するからちょっと初期投資かかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:49:36

    希少イワロックの心岩が+33なのでスクラビルド素材として誤差5しかないし耐久力を考慮すると心岩の方が良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:05:13

    >>3

    これほんとひで

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:07:23

    重すぎてエアロバイクでも安定すると言う、システムの抜け道

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:30:08

    当初はまあイワロックとかには便利だし・・・とも思ってたけどほぼ劣化ダイゴロン刀なのが判明した辺りで完全にトドメを刺した
    バイクの件はせめてもの救いなのか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:31:58

    形状が左右対称で重いと言うメリットがあるだろ!
    ……バイクぐらいにしか役立たないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:47:03

    粉砕効果が高いなんて大仰に言うけど単に粉砕属性なだけってそれそこらの石ころと同じじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:49:36

    システム前提なわりに微妙に不遇武器というか武器周りの調整結構雑な気がしてくるな今作・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:03:14

    はやい弓引き&長い射程×3!
    水濡れ攻撃アップ!
    スクラビルド素材攻撃2倍!
    粉 砕 効 果

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:52:54

    >>20

    粉 砕 効 果 ( 消 え る )

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:55:26

    どんなのスクラビルドしようと破砕効果付属!だったら強そうだったんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:58:24

    切断と粉砕両立できるならまだ意味はあったよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:23:31

    ダルケル様本人が強すぎるのが悪いゴロ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:24:58

    >>24

    巨岩砕きでぶん殴っても拳でぶん殴ってもそんなに威力変わらなさそうなのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:34:50

    つーかそもそもこの巨岩砕きを下手すりゃ一戦で使い潰すのがおかしいんだよ相棒
    俺が渾身の力で敵を叩き潰してきても百年後まで残ってたんだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:17:17

    もしかして
    本来本人にかかる負担反動を武器のほうに押し付ける技術でも使ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:47:41

    >>26

    お前の巨岩砕きうちわとして使ってるって伝えられてるんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:51:38

    こいつの特効消滅とマスソの耐久増加非対応は重大なバグではないけど普通に悲しいので普通に修正して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:31:30

    見れば見るほど涙が出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:05

    破砕効果スクラビルド時2倍とかで良かったのでは……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:34:42

    百年前はこれで溶岩隆起させたり火山弾ぶっぱなしてダルケルとかいうヤバい英傑

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:36:02

    ブレワイの頃は割と優秀な方だったのにどうして…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:38:14

    >>33

    なんもかんもスクラビルドが悪い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:59:20

    他の英傑武器は秀でた所があるのに対してこいつだけ火力は鬼神の大剣に負けるし耐久はダイゴロン刀に負けるし特徴の粉砕属性もスクラビルドで没個性に
    こう羅列するとかわいそ過ぎるな
    ハイリアの盾みたいにヤケクソ高耐久にでもなんねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:02:18

    鬼神の大剣もダイゴロン刀もそこまで強いわけじゃないから限定で火力出せる近衛とゲルドの大剣以外は微妙だし大剣ってカテゴリーが不遇過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:09:38

    >>36

    ゾーラの大剣も強くね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:11:40

    >>37

    結局限定条件下で火力出せる武器じゃないですかァ!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:13:23

    ためグルグルは普通に強いだろ大剣

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:00

    >>37

    濡れた最高火力ゾーラの両手剣(ラジークハンマー)はタフなグリオークを1セットで倒せるからな

    多分継続火力なら一、二位を争うレベル

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:31:17

    鉱床や岩盤を叩いても耐久減らないとか、イワロック系の鉱石系のボスをワンパンできるとかの能力が備わってても、七宝光麟と比べて強すぎるってことはないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:09:56

    特性消失はまあ瘴気武器の抜け穴の余波なんだろうけど・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています